東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 18:43:36
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551995/

[スレ作成日時]2015-03-11 22:29:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114

910: 匿名さん 
[2015-04-10 09:18:25]
出る人もいるが豊洲で飲む人もいる。
昼飯も普通に食べれます。
弁当コンビニ派は忙しい方か予算の問題でしょう。
911: 匿名さん 
[2015-04-10 09:22:00]
テナントの新陳代謝が生じにくいってのは、言葉足らずで意味不明。
912: 匿名さん 
[2015-04-10 12:27:25]
地震が来て、メッキが剥がれて、みな内陸の良さを再認識するでしょう。

今後数十年以内に直下地震来るってんだから、生きているうちにメッキが剥がれる瞬間が見られそうです。
楽しみです。
913: ご近所さん 
[2015-04-10 12:48:32]
豊洲の安庵は結構美味しいよ。


>>912
内陸良さも知ってるよ。
914: 匿名さん 
[2015-04-10 13:43:29]
地震のときは内陸部は大丈夫で湾岸は大被害という安易なご都合主義がもう信じられないね。
915: 匿名さん 
[2015-04-10 14:41:34]
茨城にイルカ打ち上げって、東日本大震災の前と同じだ。
916: 匿名さん 
[2015-04-10 14:54:19]
内陸は火災が心配とか、コンクリジャングルの駅前マンションは大丈夫でしょう。
例えガスで火災があっても、家の中は悲惨ですが、延焼はありませんので、
関東大震災の時にあったあの熱風ストームは起こらないでしょうね。

内陸というと、必ず木造家屋火災で煽られますが、
発想が貧弱過ぎでしょう。
917: 匿名さん 
[2015-04-10 15:27:31]
貧弱すぎるというか、臭いものに蓋をしているのは分かる。
内陸は築年数が古すぎるのが、そこらじゅうにあるのが問題。
コンクリなら大丈夫だって?
火災が一番恐いけど、倒壊も恐いよ。
倒壊したらガスが漏れ、倒れた電信柱から火花が飛び爆発の危険性も高い。
918: 匿名さん 
[2015-04-10 17:10:01]
豊洲・東雲はこの10年以内に集中的にマンションが建設され急激に人口が増えた特殊な地域。
しかも購入者の約8割は30~40代の不動産第一次取得層の若年ファミリー。
そのため保育・教育施設不足への対応が喫緊の課題となっている。

では、30年後はどうか。
言わずものがな築30年超のマンション群の特殊な地域になる。
先述のとおり、この地域においてはデべも第一取得者層向けの開発を行っており、70平米2LDKの
物件が中心。いまの児童が成人しても同居は現実的ではなく、必然的に60~70歳が中心の地域となる。
将来の年金支給額の減少はこの地域の消費力にも大きく影響を与えるだろう。

買い替えが進み、住人の入れ替わりが促進されればこの心配に非ずであるが、
児童を抱えた若年ファミリーにどれほどの買い替え余力があるだろうか。

多摩ニュータウンの教訓をどう活かすか、我々に課された壮大な実験なのかもしれない。


919: 匿名さん 
[2015-04-10 17:25:26]
>>908
有明が失敗?有明はこれからの町ですよ。将来性は湾岸一と言っても過言ではないくらいです。
920: 匿名さん 
[2015-04-10 17:50:33]
ここの30年後の年金受給者ならかなり裕福でしょ。若者なんかよりよっぽど金持ってるよね。というか都心に近い豊洲は30年後でも需要あるだろうから、何の心配もいらないと思うね。郊外に住んでると心配だろうけど。やっぱり、不動産は立地だと思う。豊洲の住民のほとんどが含みでキャピタルゲイン、ゲットしてるんじゃないかな。
921: 匿名さん 
[2015-04-10 17:52:16]
有明は大失敗。お台場も企業が離れ、成功とは言い難い。もし、フジが離れたら終わっちゃうよね。
922: 匿名さん 
[2015-04-10 18:03:29]
ふふふ。地震ネタは終了ですか。
今度は有明ね。
五輪用の施設のため、ずっと寝かされてきたのが有明。
手つかずで、開発が始まっていないのに失敗と?
本格的な開発は来年から始まりますよ。
923: 匿名さん 
[2015-04-10 18:06:46]
オリンピックで開発されるのは有明だろうしな。
値上がり率では湾岸一番になるかもね。
924: 匿名さん 
[2015-04-10 18:09:29]
りんかい線をJR東が買収する話もあるから、そうすれば有明はJR駅のある街となり、
メトロ駅の豊洲よりも上になる。
925: 匿名さん 
[2015-04-10 18:13:20]
また、上とか下とか指摘してる方が。。。

それに、地震ネタは誰もが知ってることばかり。
926: 匿名さん 
[2015-04-10 18:19:45]
年金生活者ばかりになれば若者向けの店は撤退する。
豊洲の土日は住民だけで、ららぽのテナントがやっていけなくなる。
結局、スーパーと百均と外食チェーンくらいしか残らない。
新興住宅地ってこんなもの。光が丘団地のように閉じた町の特徴。
927: 匿名さん 
[2015-04-10 18:20:20]
誰も知ってるなら、地震ネタはもうぶり返さないように!
毎回同じで飽きたね、確かに。
928: 匿名さん 
[2015-04-10 18:24:54]
>ここの30年後の年金受給者ならかなり裕福でしょ。

トンチンカンですな。
30年後の高齢タウンのことを言われてるのでしょ?
その頃は、カツカツでしょ。
しかも、タワマンの修繕費が数倍に跳ね上がっている。
30年の間に致命的な大震災が埋立地を直撃する可能性はもう相当高いから、特別損失も頭に入れないとね。
遠くで起きた東北の震災でさえ、新浦安では積立金が毎月2万円アップしたところがある。

929: 匿名さん 
[2015-04-10 18:28:22]
3.11で、新豊洲の護岸に亀裂が入った件

表面には見えてなくても、足元はボロボロなんじゃないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる