千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-13 14:31:46
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

1901: 匿名さん 
[2019-12-01 07:08:43]
アクティブが毎日何回利用しても1000円か2000円かは判らないが、自分の都合に合わせて利用すればスマコミでの生活はバラ色だ。でも、利用しない人もいる。それもあり。アクティブ以外の活動も沢山ある。殆どが無料のボランティアだ。有料で教えている人もいる。善し悪しはわからないが、どうも会則違反でいけないらしい。生活費として働いているらしいが、よくわからない。
1902: 匿名さん 
[2019-12-01 07:53:27]
ようやく検討者に役立つ投稿になったのはこのサイトの管理人さんのおかげです。誹謗中傷などの投稿は即日削除してくださってます。今後も見守りよろしくお願いします。
とにかく嵐と名乗るあらし投稿者が投稿しなくなっておだやかなサイトになりました。
食事の質問を、していた方は論より証拠。
体験宿泊して食事を召し上がって見てください。
1903: 匿名さん 
[2019-12-02 18:33:58]
友人を招待した時は基本メニューが朝食858円、夕食1300円チャージされました。追加は別途有料です。
1904: 匿名さん 
[2019-12-02 20:25:10]
外部の人からの食事代金はそのような内訳ですね。
ゲストはいつからか忘れましたが
アクティブは受けることを禁止するという規約を会社は作りましたね。
住民たちの食事も2食で2000円以上は
ぼたっくりといっても過言ではないでしょうね。
あの内容では住民たちから不満がでて当然と思います。
1905: 匿名さん 
[2019-12-02 20:55:36]
食事代金だけに焦点をあわせると35点の評価になる。あくまで個人的見解の35点である。
しかし、一日アクティブを楽しんで一日3000円と思えばまあー妥当な金額かとも
思う。
それにしても社員食堂よりもレベルが落ちる食事内容である。
今後退去者が増加しないかぎり会社側は改善しないだろう。
頑張って会社側に改善を求めた勇気ある人たちも、過去には存在した。
その住民たちももう会社側とたたかう
エネルギが残っていないようだ。
私自身も毎日生きるだけで一杯の年になりました。情けないね。年にはかてない。
1906: 評判気になるさん 
[2019-12-03 09:05:54]
>>1903 匿名さん

あのレベルで朝食がその値段はおかしい




1907: 匿名さん 
[2019-12-03 09:27:48]
会員どうしの違法有料ダンス、まだ続いていますね。本人たちに会則に反しているという意識はないのかな?
1908: 匿名さん 
[2019-12-03 17:43:07]
本人たちは違反していると意識は充分ある。
1909: 匿名さん 
[2019-12-04 06:27:56]
1908さん、どうして、そう思うのかな。なにか根拠はある?
1910: 匿名さん 
[2019-12-04 08:29:23]
このスマコミは何となく誰かからいろんな情報がはいってきます。
もしや、質問しているあなたがその本人さんかなあ。
1911: 匿名さん 
[2019-12-04 08:40:11]
質問している人はダンスに参加していますか。
クラブハウスで夕食はダンスやっているひとと一緒にしてますか。
会社側はしっかりと書面にて規約違反と明示している事項です。
スマコミで沢山の知人たちがいればほか
にもいろんな情報が伝わってきます。
会社側としては表にだしたくない情報もです。
一部の住人たちは会社側の〇〇さんとよく飲み会していますよね。
8月と9月に2人も自殺者がでました。
ここの住人さんすべの850名の人たちが知ってましたか。
自殺理由は断定できませんが
会社側の配慮があればその自殺も阻止出来たのではないかと思いました。

1912: 匿名さん 
[2019-12-04 14:58:35]
違反有料ダンス。
しっかりと講習代金を受け取っている男性は経済的にかなり困窮していのではないかなあ。
でなければ沢山の人たちから苦情があるにもかかわらず現在も続行中。
普通の神経とプライドのある人間なら
こんな恥ずかしい事はしない。

ボランティアでするだろう。
つまり無料で講習しているはず。
スマコミでは無料で教えている人ちは存在している。
1913: 匿名 
[2019-12-05 09:36:53]
1909さんはたぶん違反をしている本人だと思われる質問ですね。
根拠はある?
これって挑戦状みたいな文面。
以前からこの問題でこのサイトがにぎわっている。
ここの住民なら100パーセント違反していることは
会社側から提示された書面に記載されている。
レッスン料を一切もらっていないとことを必死になって弁護している
人がいたが
それは単なる口止めが条件でのレッスンだからである。
やはり、規律を破り今後も継続していっても
いつ、だれがその口止めされている人たちの中から
暴露されないとも限らない。
それが悲しいか人間社会なのである。
住人たちから不快に思われても俺は稼ぐ。
ということであろう。
しかし、そんな目で住人達から見られながら
ここで生活をしていきますか。
以前の投稿者のなかで乱暴な言い方でしたが。
もう、退去しろ。
とまで発言した人がいましたよ。
あなたもこのサイトを必死でチェックしていると
思われる。
見えない敵たちをこのスマコミで作くり今後もこのスマコミで
暮らしていきますか。
850名あまりいる住人達の中で違反行為をしているのは
あなた、ただ一人であると言うことを
しっかりと心に留められたし。
他に違反している方々は数人いますが
可愛い違反です。

この投稿は批判投稿ではありません
あくまで、違反している人への警告です。
みずから一日もはやく、やめればこんな投稿はしない。
このスマコミに住む住人が安心して住むことを願う。
1914: 匿名さん 
[2019-12-06 08:53:32]
このサイトは今も回覧されていますか
1915: 匿名さん 
[2019-12-06 08:55:27]
失礼しました。このサイトが一番新しい日付サイトでした。

1916: 匿名さん 
[2019-12-07 06:28:35]
1913さん、貴重なご意見ありがとうございます。
普通のマンションでは嫌な人に会いたくなければ、比較的簡単に避けることができるでしょう。その人のいる場所を避ければよいからです。
でも、スマコミはそれが難しいマンションです。諸活動がクラブハウスに集中しているために見ざるを得ないからです。嫌なことを避けたくてクラブハウスに行かない人もいるらしいですが、多くの人は横目で見ながら黙ってやり過ごしています。ここはそういう場所です。触らぬ神に祟りなし。不満をこういうサイトでぶちまけます。いま問題の違反ダンス教師は、こういう人の気持ちを利用して違反を続けています。周りに敵を作りながら。
1917: 匿名さん 
[2019-12-07 08:08:44]
1916さんへ
あなたのおっしゃる通りです。
どうしてもここで暮らすにはクラブハウスに通わないと生活が成り立ちません。
そこが普通のマンションと異なる所です。
そんなに違反ダンスしているなら
何人かの有志たちがこの問題をなんとかしろーー。と会社に詰め寄るでしょう。
俺たちはしっかりと規律をまもつてここで生活している。
いつまで違反者を放置しているのか。
とね。
しかし、そこまでまだの殴り込み事件にまで発展していません。
それをいいことに違反者の〇〇さんは図々しいしくスマコミのおばさんたちからたっぶりと講習料を稼いで自分の生活費に当てている。
そんな有志たちが絶対に、現れないだろと
でも思っているのだろう。
この違反者は。

確かにここで暮らす人達の年齢が高齢化している。たがらこそ会社側がしっかりと目をひからせて改善してほしいものである。
このサイトを見ている人で
不満があるからここに投稿しているのか
と批判する人がよく現れるが
他のサイトでも不満投稿はおおい。
私もここを退去して終のすみか探しに時間を割いている。
幻の声。
そんなに不満もつなら
会社側にいったらーの声聞こえて来そうですね。
ハイハイ、準備しています。
会社側にいうだけとはかぎりませんよ。
1918: 匿名さん 
[2019-12-07 09:13:35]
そんなに違反者ダンスを継続するなら
ホール貸料金を会社側に支払うべき。
住人でスナックをやりたいと申し出でて月10万円支払い営業した実績あり。
1919: 匿名さん 
[2019-12-07 09:23:59]
法的に詳しい人アドバイスお願い申し上げます。
このスマコミを契約してクラブハウスの入会金も支払い利用しています。
一部の住人だけが不当な利益を生んでいるの行為を株式スマコミとしては
それを阻止することなく放置しています。
それに対して規律を守っている我々住人は不利益を被っているのではないですか。
違反者ダンスの〇〇さんだけ収益を、あげている行為に、たいしてです。

法的措置は成り立ちますか。
それに対しての証拠がそれなりにそろえば、可能性ありますか。
法的措置まではやりすぎと、思っても
この〇〇さんはもうひと月単位でないでですよね。
もう稼ぎまくってます。
今年のダンスパーティーは
この問題住人の〇〇さん主催のダンスパーティーでした。
勿論彼に踊ってもらったおばさんは金銭を渡してましたね。
これはしっかりと証拠確保ずみです。

1920: 匿名 
[2019-12-07 10:29:19]
>>1911 匿名さん

亡くなられた方々は、生前会社側に色々と相談していた様ですが、残念です。 会社側には、もう少し親身に話を聞く等の対応を望みますね。昔から、私達が見聞き出来ないところで、悪口や陰口は当たり前の様です。 過去には一階に合った受付で陰口が聞こえていた事実もありますしね。
1921: 匿名さん 
[2019-12-07 11:54:18]
そうです。70代の方でした。
会社側に相談しても親身になってくれる人がいなくて思い悩みベランダから転落事故でしたね。本当にショックでした。
このスマコミに夫婦で入居し残された人生を楽しくすごす人生計画だったと思います。
我が社はケアマネジャーもいます
安心してください。
と営業マンは営業トークを並べます。
しかし、奥様の認知症がかなり進み介護にも限界を感じこの世を自ら去られました。
ケアマネジャーが奥様の認知症ホームを必死に探してあげてたらーー。
また、生きる力も湧いたと思いますが。
これからも老人の孤独から
自殺者も増えていくでしよう。このスマコミに限らず。
1922: 匿名 
[2019-12-07 17:38:19]
陰口事件は確かにありましたね。
そんなことをしている時間があるなら
問題、違反者ダンス講習をしている住人○○さんの問題解決に
時間を費やすべきである。
もう少し、住民たちの問題に関心をもち改善に努めてほしいと
願うばかりである。
その希望は1パーセントもないとは思うが。
1925: 匿名 
[2019-12-09 10:23:04]
[No.1923~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1926: 匿名さん 
[2019-12-09 14:04:56]
削除されているのは大変残念です。
住民たちや購入検討者たちにも役立つものでした。
会社側にとっては煙たい投稿だったかもしれませんが真実を削除されるとは本当に残念です。
1927: 匿名さん 
[2019-12-09 18:52:20]
これからも住人たちがスマコミに関する事実情報を投稿しても削除されてしまうとこのサイトの意味ってありますか。
皆さんどう思いますか。
今回の投稿は誹謗中傷の内容とは異なっていました。
今後はこのようなことのないようにお願いします。
1928: 匿名さん 
[2019-12-10 06:37:10]
このサイトの管理担当はスマコミの特殊性を理解していない。スマコミは普通の住宅とは違ってクラブハウスなる設備の利用が前提となっている。住民は日中の多くをここで過ごす。このクラブハウスの運用状況はスマコミの購入判断に大きく影響する。この会社の姿勢を指摘した意見をむげに削除するのはおかしい。真実の削除は正しい判断を阻害する行為。
1929: 匿名 
[2019-12-10 09:26:09]
1928さんの意見に同感。
不動産を購入するためにこのようなサイトは沢山存在する。
しかし、1928さんが言われるようにここのマンションはクラブハウスというものを念頭に
いれて契約しないと後悔する物件である。
このクラブハウスの入会金もそう安価でない。
値上がりが一度あった。
だからこそ、このマンションの物件そのものも検討にいれないと
いけないけど株式会社スマコミという会社がこのクラブハウスをどのような人材で
運営されていてどのような問題を現在抱えているのかと
いうことも検討者にとっては知りたい。
勇気をもって真実を投稿してくれたものを削除するというのは
どうも納得がいかない。
その辺をこのサイト運営者の管理人さんは今後ご理解いただきたいと思う。
1943: 名無しさん 
[2019-12-10 23:26:50]
[No.1930から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1944: 匿名さん 
[2019-12-11 15:36:07]
相変わらず違反ダンスが続いています。このサイトで不平・不満を述べているだけでは改善しません。勇気をだして個別にでもよいので、会社にクレームしませんか?数集まれば会社も動きます。
1945: 匿名さん 
[2019-12-11 16:52:12]
同感です。
クラブハウスの責任者は
見てみぬふりしているのですね。
法的にどうなのか今相談中です。
違反者はどごまで図々しいのか。
1946: 匿名さん 
[2019-12-12 10:35:45]
今回も会社側にとっては都合の悪い投稿がされたのでそく、削除依頼が発生して
案の定見事に削除された。
ということは常々会社側もこのサイトを監視しているという事実が浮かびあがった。
疑問。
じやー違反者ダンスの住人に対して
あなたは違反者ですよ。
と注意勧告しないのか。
不思議だ。
住人の皆さん方、
疑問に思いませんか。
もう、削除されてしまったが
勇気あるこころ優しい
社員さんの
投稿者さんありがとうございました。
ここのサイト管理者さん
あまり会社側の要求削除は控えてくださると嬉しいです。
1947: 管理担当 
[2019-12-12 11:38:22]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、トラブルの情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいております。
また、特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1948: 匿名 
[2019-12-15 18:45:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1949: 匿名さん 
[2019-12-23 20:45:42]
年々残念な状態になっていく、ローストビーフ。 
1950: 匿名 
[2019-12-25 19:50:45]
10点評価で何点のローストビーフですか。食べログ的に。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる