和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ伊丹中央ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 中央
  6. ワコーレ伊丹中央ってどうよ。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-02-17 04:58:37
 削除依頼 投稿する

阪急伊丹駅から徒歩3分、伊丹・繁華街の中心地に立つ、和田興産のマンションです。小規模の間取りが中心のこじんまりとしたマンションですが、駅やスーパーも近く、利便性を追求する人達にはいいかも。伊丹に久々の新規物件、みなさんの期待度はいかに。



所在地:兵庫県伊丹市中央4丁目439番・440番1(地番)
交通:
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩3分
福知山線 「伊丹」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:54.12平米~63.94平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:ワールド・エステート

[スレ作成日時]2009-11-06 21:18:24

現在の物件
ワコーレ伊丹中央
ワコーレ伊丹中央
 
所在地:兵庫県伊丹市中央4丁目439番・440番1(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 60戸

ワコーレ伊丹中央ってどうよ。

42: 買い換え検討中 
[2010-05-09 20:06:17]
マンション特に高層階なら眺望も欲しいよね。
43: 買っちゃいました 
[2010-05-27 21:25:45]
低い階を購入しましたが、アーケードの屋根の上が汚かったらどうしようと不安になってきました。
ローンも通ったし、いまさらどうすることも出来ませんが・・・
44: 近所をよく知る人 
[2010-06-01 07:09:16]
商店街のアーケードの屋根の上はきれいですよ。
新しいし、別に汚れたようにも見えません。
ご安心ください。
45: 買っちゃいましたさん 
[2010-06-01 20:22:28]
近所を良く知る人さんありがとうございます。安心致しました。
46: 匿名さん 
[2010-06-14 22:47:11]
この物件のモデルルーム行ってきました。狭いけど、この広さでよい方なら、総合的に見ていい物件だと思いました。駅に近いし、仕様もそんなに悪いとは思いませんでした。もうちょっと、広い部屋70m2くらいのもあっても良いのにと思いました。
47: ご近所さん 
[2010-06-16 19:58:50]
だいぶ建ち上がってきましたね。
10階辺りまで出来たのでしょうか。
早くシートをとって建物の全貌が見てみたい。

このマンションは阪急伊丹駅にも近く、
近所にスーパーもたくさんあるので、
生活には至極便利なところだと思います。

お一人の女性や年配のご夫婦などでも
安心して住めるマンションではないでしょうか。

ご近所に住む者なので
完成・入居後、仲良くできたらと思います。
48: 周辺住民さん 
[2010-06-29 21:36:10]
ここって単身者が多いのかなあ。
それとも夫婦連れが多いのか。
49: 社宅住まいさん 
[2010-07-01 12:39:56]
ここは前面が他のマンションによって眺望が妨げられたり
圧迫感さえなければ我々dinksには最適マンションだと思いますが
いかがでしょうか?
50: 周辺住民さん 
[2010-07-01 20:52:32]
このマンションは南西向きに建っていますので、
南側、西側の眺望は抜群だと思います。
特に高層階からの六甲山方面の眺望はすばらしいです。

51: 社宅住まいさん 
[2010-07-02 11:19:36]
ありがとうございます。
やはりマンションは眺望のあるなしも資産価値の大小に繋がりますし
なにより開放感があり息苦しさから解放されたいですからね。
今の社宅は前面中庭を挟んで別棟がありプライバシーすら確保困難ですから
早く転居したいです。
52: 周辺住民さん 
[2010-07-03 11:15:08]
このマンション、今は人気ないみたいですが、
伊丹の中心地・阪急伊丹駅に近いのと、
賃貸向きの適度な大きさから、
将来的にはプレミアが付くかも知れませんね。
投資用に1つ買っておこうか・・・
53: 匿名さん 
[2010-07-04 17:21:50]
人気ないんですか?
すぐ近くに住んでますが、夜10時でもお客さんが出てきたりしてましたよ。

今日も近所のお友達と賑わってるね~って話していた所です。
54: 購入経験者さん 
[2010-07-05 22:28:46]
みんながプラウド伊丹で騒いでる内に、
案外、ここは早く売切れてしまうかもね。

55: 周辺住民さん 
[2010-07-06 23:15:21]
確かにプラウド伊丹は大盛況で予想申込みをはるかに超える勢いで
即日完売しそうです。友人が購入する予定です。
でも倍率高そう。
ワコーレは分譲貸しに向いてますね。
56: 契約済みさん 
[2010-07-07 10:49:09]
プラウドそんなに言いと思いませんけど・・・
眺望も最上階で無いと無理そうだし何より
お見合いマンションでプライバシーすら
守られそうに無い。私達団地郡の居住経験
からプライバシー問題で苦い経験がありますので
こちらの物件に迷わず決めました。
57: 購入経験者さん 
[2010-07-07 19:56:16]
全くもって正解だと思います。
阪急伊丹駅周辺は確かにゴチャゴチャしてるけど、
通勤にしろ、買物にしろ、娯楽にしろ、医療にしろ、
何かと便利で、
これほどコンパクトで利便性の高い場所は中々ないと思う。
住んでみての実感です。

58: 地元不動産業者さん 
[2010-07-09 13:30:14]
阪急伊丹の駅近であること。適度な広さ、価格。
商店街を挟んで向かいのネバーランドの失敗を踏まえ、
このプランにしたのでしょう。
和田興産なかなかやりますねぇ。
59: 購入経験者さん 
[2010-07-09 20:09:16]
お隣の「ネバーランド伊丹中央」は、
床面積が70~100m2と広く、
価格も4千万円弱~6千万円台後半と比較的高めの設定でした。
リーマンショックによる経済の落ち込みもあって、
かなりの戸数が売れ残っていました。

これらの反省を込めて、
和田興産は比較的狭めで価格もお安い物件を
出してきたのだと思います。

しかし、経済もやや回復基調であり、
「プラウド伊丹」を初めとして次々と建設計画が持ち上がっており、
伊丹の第二次マンション戦争が始まりそうな気配です。

マンション市場は買う時期によって大きな波がありますね。
60: 匿名 
[2010-07-15 16:56:12]
野村は、ウェリス上甲子園の件で苦戦する?
ワコーレには追い風?
61: 周辺住民さん 
[2010-07-15 21:53:38]
ほとんど最上階まで建ちあがりましたね。
ブルーのタイルの洒落た外観が楽しみです。
62: 物件比較中さん 
[2010-07-18 13:36:18]
プラウド伊丹、ジオ塚口(場所だけ)、グランドメゾン、パレ、色々見てきました。
駅近だとプラウド、ジオ、ワコーレだと思います。
でもプラウドは周りが建て込んでくるし無いかなと・・
ジオは駅目の前でまぁまぁ
ワコーレは便利そう・・

後々考えたら価格的には2000万台にしたいし・・、ジオはおいくらするの?


悩んでます。
63: 匿名さん 
[2010-07-22 11:37:43]
ここは広さ的にもファミリー層ではなくDINKSさんか
独身か年配層が多いのでしょうね。
64: 購入検討中さん 
[2010-07-22 19:37:26]
ジオやプラウドが2000万円台で買える訳ないでしょ?
65: 購入検討中さん 
[2010-07-22 19:38:41]
ジオやプラウドが2000万円台で買える訳ないでしょ?

悩むだけ無駄だと思いますよ。
66: 匿名 
[2010-07-22 21:08:16]
申し訳ないですが、ワコーレだからお安いのじゃないですか?
67: 購入経験者さん 
[2010-07-22 21:08:33]
プラウド伊丹郷町の価格が高いためか、
ここの売れ行きはいいみたいですね。
完成までには売り切れるんじゃないでしょうか。
68: 匿名さん 
[2010-07-22 21:33:50]
プラウドはマンションに囲まれプライバシー確保もまして眺望も余り
望めないから今一ですよ。ファミリーならジオⅡ待ちdinksなら
将来買い替えを視野にここで決まりでしょうね。
69: 匿名 
[2010-07-22 21:35:45]
最近、阪神間のプラウドは立地の悪いところにばかり建てますね
70: 申込予定さん 
[2010-07-22 21:39:11]
確かに豊中も西宮も立地評判悪いですね。
71: 購入経験者さん 
[2010-07-23 05:12:29]
葬儀屋の横とか、幹線道路沿いとか、立地の悪いところは土地が安いですからね。
そこをプラウド・野村不動産のブランド力で高く売り抜ける。
商売上手なんだろうけど、個人的には好きになれませんね。
72: 匿名さん 
[2010-07-23 10:54:27]
見え張りなのか?日本人は包装紙には昔から弱いですからね。
中元もスーパーでなくデパートってやつですかね。若い世代にはばかばかしくて
理解に苦しみます。
73: 匿名さん 
[2010-07-23 11:01:49]
いつの時代も大手だけ業績は回復ですね。
いい商品あってもいつも中小は苦しく
この夏も48%の中小企業はボーナスなしが現実。

かなしいお知らせですが国民感覚が実より名だから仕方ないね。
74: 匿名 
[2010-07-25 07:02:27]
伊丹の芦屋って何処ですか?
75: 物件比較中さん 
[2010-07-26 16:45:37]
伊丹の芦屋??
そんな表現初めて聞きました。
伊丹って基本的には庶民の町だと思うのですが、
強いて挙げるとすると住宅地として位の高いのは梅ノ木じゃないでしょうか?
76: 買い換え検討中 
[2010-07-30 17:48:29]
ちょっと狭くないですか?
東京あたりなら、我慢される家族もあるでしょうが、ここは伊丹ですし・・。
リタイヤ夫婦なので検討してますが、ファミリーは敬遠するのではないかと。
入居者の顔ぶれが気になるところです。
77: 匿名さん 
[2010-07-30 21:54:53]
ファミリーマンションは子供が走り回る音等諸騒音は覚悟しなければ
ならないけど独身・年配・dinks主流なら静かですよ。
78: ご近所さん 
[2010-07-31 05:42:35]
阪急電車からよく見えるけど、なかなか立派な建物ですね。
79: 匿名さん 
[2010-07-31 08:58:43]
少子高齢・人口減少・核家族化とこれからの日本は広い戸建なんかより
こう言うスタイルの住居が主流になるのでしょうね。
80: 匿名さん 
[2010-08-01 17:31:15]
久しぶりにワコーレの間取り図を見ましたが・・・
相変わらず、リビングはキッチンの広さを含むLDK表記なんですね。

いまどきキッチンの広さをリビングに含めた表記をするのはいかがなものかと。
もし、LDKの広さが、12畳なら実際のリビング広さはは9畳以下ですよ。

表記がセコすぎ!


81: 周辺住民さん 
[2010-08-01 19:22:46]
表記がどうあろうと広さは同じでしょ。
それよりバルコニーは広いし、西側の眺望はすばらしいし、
阪急伊丹駅に近いし、いいマンションだと思いますよ。
82: 匿名 
[2010-08-01 20:09:04]
ワコーレ物件を検討されるならまずはここ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47533/
その上で他のワコーレ物件の、出来れば完成後の住民板を読まれてはいかがでしょうか。

少なからず、購入者の「思っていたより部屋が狭い。」の感想が出てきます。
LDK(キッチン込)表記の犠牲者かもしれません。

なぜ、ワーコレ(や他の中小デベ)はLDK表記を堂々と行っているのでしょうか。
マンション購入初心者の目を欺ければそれでいいのでしょうか?
明らかに隣の部屋(6畳程度)と同等かそれ以下の広さリビングが存在します。

物件に自信があるなら、ちゃんと表記すればいいのに。

昔ワコーレの物件で、60㎡以下で3LDKのプランがありました。
案の定LDK表記で、しかも廊下がほとんどない間取りでした。
住んでみて初めてわかる窮屈さだったと思います。
83: 契約済みさん 
[2010-08-02 10:54:38]
廊下がほとんど無いって凄く良い間取りじゃないですか?
私は廊下で生活しませんが。

NO82さんはなぜワコーレを潰してるのでしょうか?
阪神間のワコーレのマンションは最近凄く売れているそうですよ。
お客さんとられた業者の嫌がらせかな?
見苦しいからやめて下さいね。
84: 匿名 
[2010-08-02 16:22:47]
>廊下がほとんど無いって凄く良い間取りじゃないですか?
>私は廊下で生活しませんが。

そうか!和田興産はこのようなニーズの人向けなんですね。
よくわかりました!
85: 購入経験者さん 
[2010-08-02 19:38:05]
ワンルームタイプ、万歳!!
86: 匿名さん 
[2010-08-07 11:48:27]
盛り上がってんじゃん

野村がんばれ

和田がんばれ

阪急がんばれ

日商がんばれ

阪急と日商はいつ?
87: 匿名 
[2010-08-07 13:08:36]
和田物件はありえんやろ~~~。
88: 匿名 
[2010-08-08 23:08:16]
和田物件がどうかとかは関係なくワコーレ伊丹中央は良いんじゃないかなと思います。
立地はプラウドより良いし、内装もモデルルームを見るかぎり良かったです。
89: 周辺住民さん 
[2010-08-09 06:52:49]
道路から距離があるので自動車の騒音・排ガスの心配もないし、
何より六甲山方面の眺望が良い。
90: 購入検討中さん 
[2010-08-12 16:48:00]
奇妙な潰しをされる方がいるようですが、和田興産ってそんなに酷い会社ですか?
この物件を検討しているので色々と調べましたが、
阪×不動産の南茨木や千里タワーみたいな最低な事故もないし、
割と阪神間では安定してる会社だという印象を受けました。
私が無知なだけなのでしょうか?
やっぱり建てた会社は気になりますし。
詳しい方教えて下さい。
91: 周辺住民さん 
[2010-08-13 05:33:17]
それより、このマンション、西向きだし、
低層階、目の前に建物が邪魔してるし、
完売するまで相当苦戦するかも。
92: 物件比較中さん 
[2010-08-13 19:12:03]
西向き?
パンフレット持っていますが、南東向きですよ?
私は1人で入居予定なので、広さは十分だし検討していますが、
どうにも「伊丹」という場所に縁が無くいまいちピンときません。
以前の書き込みを見ると伊丹良いよというコメントがありましが。
実際に住まれていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
伊丹の良い点、悪い点を挙げるとしたら何でしょうか?
93: 周辺住民さん 
[2010-08-13 19:30:45]
残念ですが、南西向きです。
しかも、ほぼ西向きに近い方角です。
南東に面しているのは端の1部屋だけです。
94: 匿名 
[2010-08-13 19:56:51]
92番さんへ。私は地元が伊丹市ですが大型ショッピングモールもありますし、スーパーや銀行、美容院などかなりそろってますし2Way(自慢するのはどうか?)ですしJR伊丹から大阪はかなり早く着きますよ☆私は伊丹が好きです。空港も近いし、自転車があれば結構いけますよ(^_^)
95: 購入検討中さん 
[2010-08-14 16:47:51]
低層階を検討中ですが、日当たりは大丈夫でしょうか。
96: 周辺住民さん 
[2010-08-25 22:08:23]
外からは見えにくいですが、西側に2階建ての民家が数軒あります。
つまり前の大きな建物とは少し距離があり、日当たりは確保できていると思います。
ただし、眺望の点に関しては、5~6階以上でないと厳しいと思います。

それにしても、このマンション、階数によって値段差が大きすぎますね。
同じ間取りでも一番下と一番上で、高級ベンツ1台分以上の差があります。
97: 匿名さん 
[2010-09-03 19:25:53]
こんな商店街付近の物件には住みたくない。
住むならプラウド、ジオ2です。
98: 物件比較中さん 
[2010-09-03 20:09:23]
私は、空気が汚く、クルマの騒音の激しい、
産業道路沿いの物件より、
夜は極めて静かな阪急伊丹沿線の物件が好きです。
99: サラリーマンさん 
[2010-09-07 15:57:50]
ジオ2やプラウドとは購入層が違うと思いますよ。
やはり4人家族のファミリー層なら時期は別としてはジオ2が良いと思います。

プラウドは産業道路沿いだし前面のマンションが50M程では近すぎ
経験からプライバシー確保が???昔、同じような間隔で気まずい経験をしましたから。
100: 匿名さん 
[2010-09-07 18:24:36]
そうですよね。
やはりプラウドはジオⅡの見極めかねた露払い的存在でしょうね。
101: 匿名さん 
[2010-09-08 20:20:59]
ここも結構、隣のマンションと近いね。
夜、プライバシーを確保するのも難しいんじゃないか。
102: 物件比較中さん 
[2010-09-08 21:33:21]
いくら駅近エリアでもリビング大窓側がお見合いじゃここも論外だね。
104: 匿名さん 
[2010-09-09 11:29:04]
商店街の煩雑としたこんなマンションに永住できない。
価格は高くても、ジオ2はもちろん、産業道路沿いだがプラウドのほうがぜんぜん良いよ。
あんな汚い寂れた商店街の付近は嫌だ。
105: 匿名 
[2010-09-09 11:34:53]
まぁ、ワコーレやしね。
こんなもんでしょう。
106: 入居済み住民さん 
[2010-09-09 11:56:15]
ジオ2は家族構成により納得のところもありますが
プラウドは今一と言うより東南高層階を除くと嫌ですね。
107: 匿名さん 
[2010-09-09 12:03:52]
106の方へ
プラウドは完売だぞ。
文句言うな!!
108: 匿名さん 
[2010-09-09 12:09:30]
垂れ幕無しの上辺完売のぼせ契約者だけがそう思ってるだけだろ
気持ちは判るが哀れだね(大笑い)
109: 匿名 
[2010-09-09 12:14:13]
あの煩く前面隣接マンションが完売とは今年の夏と同じく
のぼせか熱中症かいやいや異常現象だ!!!
110: 近所をよく知る人 
[2010-09-09 19:10:55]
>109
異常はあんたでしょ。
きもい。
ここはワコーレの情報を集めるところです。
111: 匿名さん 
[2010-09-09 22:53:31]
阪急伊丹駅に近いというのは、やっぱり魅力的です。

少し遠くても大丈夫というので、何度も苦しみました。
113: 匿名さん 
[2010-09-10 19:31:41]
商店街付近で最悪!!
プラウドのほうが全然良いよ!!
114: 匿名 
[2010-09-10 21:25:47]
>112さん

うわ~、めっちゃ同意。いや禿同!

ただ、兼北って知らないなぁ。ブランド名は?

115: 匿名さん 
[2010-09-10 22:36:27]
そうだったんですか。
危うく買いそうになっていました。
よかった~
116: 購入検討中さん 
[2010-09-11 20:49:56]
プラウドはいつも完売といって、わざわざハガキまで出して、少しするとキャンセル発生というチラシがどの地域でもでるのですが・・戦略なのでしょうか?

ほんとうに終了していらしゃるのでしょうか
118: 物件比較中さん 
[2010-09-11 23:31:04]
プラウドは販売戦略が絶妙で幹線沿いあの場所、しかも超見合いマンションにも拘らず
多くの一般客が騙された物件。入居後我にり後悔する購入者も多いだろう・・・・・・・
その点ジオ2は立地的にも問題ないがこの成功にかまけての価格設定がどうなることか?
119: ご近所さん 
[2010-09-12 09:04:43]
プラウドもJR伊丹に近くて便利ですが、阪急伊丹をよく利用する人はワコーレが良いと思います。
120: デベにお勤めさん 
[2010-09-12 09:32:27]
117さんへ

ワコーレは商品性が全く違うのでマイペースで順調に売れていて、残戸数はシングルの
7~8戸ぐらいですよ。

良く調査してから書き込んだほうがいいですよ。
121: 匿名さん 
[2010-09-12 10:03:15]
120の人は元首相名の人かなぁ・・・?
122: 匿名さん 
[2010-09-13 18:04:54]
118へ
おい!!こらお前!!
プラウドの悪口書くな!!
123: 匿名さん 
[2010-09-13 18:10:21]
118へ
伊丹市内でプラウド以上に至近距離のお見合いマンションは他に
いっぱいあるぞ””
お前は許さん!!
124: 匿名さん 
[2010-09-13 18:28:49]
哀れな信者
教祖は野村の神かい(馬鹿笑い)
125: 匿名さん 
[2010-09-13 18:30:18]
やっぱマンションの程度と住人程度はおなじだな。
同じ住人でなくてよかったよかった。
126: 周辺住民さん 
[2010-09-13 21:34:17]
プラウド伊丹がいいマンションかどうかは、いろんな観点から疑問です。
3年後の中古価格が全てを語ってくれるような気がします。

127: 購入検討中さん 
[2010-09-13 21:59:42]
ワコーレのスレですのでワコーレの事を書くべきでは・・
プラウドはプラウドのスレで書いたほうが・・


真面目に検討している私たちとしたら、購入者さんや検討者さんの意見を聞きたいのですが・・
128: 匿名 
[2010-09-13 22:05:28]
同感!プラウドで盛り上がってください。ワコーレの上層階を購入した者です。シングル、ディンクスにはぴったりかなと思いますよ。ご近所さんなんだし、仲良くしたいものです。伊丹はいい所ですよ。
129: 購入検討中さん 
[2010-09-13 22:16:08]
127です。

上階とはいいですね! 昨日モデルルームに足を運んだときに薦められました。下階のお部屋はもう無いとも・・
日当たりとかいいんでしょうね。
真剣に考えてみます・・
130: 匿名 
[2010-09-13 22:24:12]
もう両端の2LDK、3LDKもすべて売れたそうですね。私も角部屋です。色々と選べて良かったのですが、迷いました。西日が少し心配ですが、遮光カーテンで。エアコンも省エネを買い替える予定ですが、ネバーランドの上層階はめっちゃ涼しいらしいです。
131: 購入検討中さん 
[2010-09-13 22:33:23]
ありがとうございます。
確かに西は気になっていましたが・・
そういう方法がありますね、
132: 周辺住民さん 
[2010-09-13 22:37:35]
この辺り上層階は風が通りほんと涼しいですよ。
西日にはuvカットフィルム貼ってますよ。
眺望あるに越したこと無いです。
133: 契約済みさん 
[2010-09-14 11:36:57]
3ケ月程前に契約しました。
話題に上っている商店街ですが、1分歩けばスーパーが2軒もありますし、
確かにマンションの周辺はシャッターが閉まっている店舗もありますが、
逆に静かで良いやんというのが私達夫婦の意見でした。
希望していた上層階はもう埋まっていたので、中層階ですが、
日当たりも問題なさそうでしたよ。
入居が楽しみです。
入居予定の皆様、宜しくお願いします。
134: 匿名さん 
[2010-09-14 11:59:51]
こんなマンションには住めない。
場所が悪すぎ。
最悪だよ。
135: 匿名 
[2010-09-15 17:58:50]
場所は悪くありませんよ。たまに産業道路や五合橋線を集団で単車が低速度でチンタラ走る位です。初めてのマイホームにピッタリの価格帯も魅力的です。この物件を踏み台にして、次にステップアップすれば良いのです。
136: 匿名さん 
[2010-09-15 18:20:56]
商店街付近なんか住めない。
資産価値も低い。
最悪だね。
137: 匿名 
[2010-09-15 18:46:57]
商店街がイヤ、資産価値がないと思ったら、買わなければいいんじゃないですか。
それぞれの生活スタイルや考えで選択したらいいんでは?

138: 匿名さん 
[2010-09-15 19:05:39]
137へ
誰もこのマンション買うなんて言ってないよ。
他のマンション購入した。
比較しているだけ。
139: 検討中 
[2010-09-15 20:01:46]
138サンへ
ワコーレ伊丹中央と比べて、購入された他のマンションの良いところを教えてください。今後の参考にしたいです!
商店街付近じゃない、資産価値があるという内容以外で。
140: 購入経験者さん 
[2010-09-15 20:35:10]
伊丹市で一番地価が高い場所、知ってる?
伊丹市中央、阪急伊丹駅周辺ですよ。
商業地で一番地価が高いということは、一番資産価値があるということですよ。
141: 匿名さん 
[2010-09-16 19:28:35]
139へ
お前に教える筋合いはないわ。
142: 匿名さん 
[2010-09-16 19:29:37]
とにかく、このマンションが大嫌い。
和田興産は信用できない。
三流マンションばかり。
143: 匿名さん 
[2010-09-16 19:40:42]
ワコーレシリーズのマンションは買わないほうが良いですよ。
今日、前を通ったが甲南山手駅南側2号線付近の建設中のワコーレも隣接マンションと至近距離の
お見合いマンション。住みたくない。耐震も弱そうですね。
144: 匿名 
[2010-09-16 23:42:32]
ワコーレはありえんなぁ。

狭いプランに無理やり3LDK→安めの価格設定→豪華なモデルルームで初心者びっくり&舞い上がり→契約→完成入居→狭く殺風景な部屋に愕然。

LDK表記して購入者を騙しているとしか思えない。
145: 匿名 
[2010-09-16 23:48:16]
坪単価を計算したら、そんなに割安でないことも判るでしょ?
ってここの購入者は、額面価格しか見えていないか。
146: 匿名さん 
[2010-09-17 00:22:18]
色々悪く書いておられますが、モデルルームを豪華と表現されていますね。
147: 契約済みさん 
[2010-09-17 00:33:56]
モデルルーム良かったです。
148: 購入経験者さん 
[2010-09-17 06:44:31]
なんだかんだ言っても販売好調のようで、残りもあと数戸みたいですね。
やはり駅近の威力でしょうか。
149: 匿名 
[2010-09-17 12:33:33]
>146

モデルルームが豪華とは「オプションフル装備で」 っていう意味。
完成して現物確認される前に、見た目安く設定して売り逃げるいつものパターン。

実際入居が開始して、あまりの部屋の狭さ、オプションの付いていない殺風景な部屋に唖然とするも、文句の言いようが無く、そのまま入居。というのが購入初心者のパターン。
150: 匿名さん 
[2010-09-17 12:46:29]
どのマンションも同じです。
オプションフル装備がモデルルームの定番です。
151: 入居予定者 
[2010-09-23 13:50:38]
オプションはどこまでつけるか考えているのですが、付けだすとすごい値段になりますよね。フローリングのコートや窓ガラスのUVフィルムは、いいかなと思うんですが、全部やると大金ですね。
152: 購入経験者さん 
[2010-09-23 15:17:12]
窓ガラスにUVフィルムを貼ると
ガラスの片方が引っ張られて割れやすくなると聞いたことがあるのですが、
大丈夫でしょうか。
153: 入居予定者151 
[2010-09-25 15:41:36]
フローリングコーティングやUVカットフィルムについてのスレを見つけました。UVフィルムのアドレスありがとうございました。
フローリングは輝きが違うし、掃除も楽そうなので前向きに、色んな業者に見積をさせます。
伊丹駅近マンション、ここ数年で増えそうですね。
154: まちがえました153 
[2010-09-25 15:50:36]
152さま
アドレスでなく、窓ガラスのアドバイスありがとうございました!

オプションのスレって結構あるんですね。
156: 購入検討中さん 
[2010-09-26 01:26:09]
「頭が悪い人」とこの掲示板に書いている方のほうに少し問題を感じます。
157: 周辺住民さん 
[2010-09-26 06:34:50]
来月から足場や養生シートを外し、いよいよ外観が現れてくるそうです。
阪急電車からよく見えるので、どんなスタイルなのか、楽しみです。
そろそろ完売したのかな。入居は来年早々から、賑やかになりそうですね。
158: 周辺住民さん 
[2010-09-28 13:01:49]
もう概観お披露目なんですね。楽しみです。
ネバーランドみたいに素敵だといいですね。あそこは植栽管理も季節感がよく出ていていいし、夜はオレンジの光がフワリと灯されていてきれいです。
159: 匿名さん 
[2010-09-29 14:13:45]
夜になると商店街が危ないと聞いたんですけど…
どうなんでしょうか?
160: 周辺住民さん 
[2010-09-29 14:46:51]
159さん

それって、このマンションが面している商店街ですか?伊丹には阪急伊丹駅の東に伸びる商店街もあります。そちらは居酒屋が多く雑然とした雰囲気になるので、人によっては危ないと感じるかもしれません。近くに、ここで書くと×××と自動変換される系の事務所もありますし。
しかしビバ伊丹商店街は、私は危ないと感じた事はありません。まぁどう感じるかは人それぞれ。実際に現地に行ってみましょう。1番人気が無くなるのは、日曜の夜、全ての店が閉まる22時以降です。または、ご自身がよく通る事になるであろう時間帯に行ってみるのも良いですね。
161: 匿名さん 
[2010-09-29 18:44:20]
160さん
ご丁寧にありがとうございます。
ビバ伊丹の様子を知りたかったんです。
平日の夜は、大丈夫そうですね。探検してみます。

ネバーランドのスレに、女の浮浪者がいてるとありました。この方は、数年前からこの辺りにいてると聞きました。あんまり害はなさそうです。
162: 近所をよく知る人 
[2010-09-29 20:20:01]
ビバ伊丹商店街は、夜になると自動車や自転車、
もちろん徒歩の人も結構通るし、(一応市道です)
夜通し明るく、見通しも良いので、それほど心配はいらないと思います。
それに阪急伊丹駅方面からですと、
ワコーレへは、裏口(ラーメン屋さんの前)から入ることになるので、
商店街を通ることはなさそうです。

浮浪者の女性は、人権の問題もあるので、
強制的に排除することはできないと思います。

163: 周辺住民さん 
[2010-09-29 20:44:46]
はい、女性の浮浪者さんは数年前からいらっしゃいます。近所に住んでいますが、特に迷惑を被ったという話はききません。
商店街という土地柄、浮浪者はいるでしょう。むしろ彼女がいるせいか他の浮浪者が居ないので、私は有難いくらい。男性浮浪者だとやはり夜間の通行は怖いですから。
164: 入居予定さん 
[2010-10-01 17:40:07]
がやがやと五月蠅い同業者?かお暇な方がいますが、
売れているのは事実ですよね。
もう完売でしょ?

実績のある事業主ですし、販売の方の対応も
私は良かったと思っています。
駅近だし周辺も便利だし、早く引っ越したいです。
入居予定の方は宜しくお願いします。
165: 周辺住民さん 
[2010-10-03 14:34:29]
外壁の塗装、白過ぎやしませんか。
ワコーレの建物は何処も軽量級で、重厚感がないですね。
俗に言うと安っぽく見えます。
166: ご近所さん 
[2010-10-03 21:08:39]
もう外観見えました?今日商店街から見た時は、まだ見えませんでしたが。
あと3邸って貼り紙が何枚か貼ってありましたね。順調に売れているようです。ただ残りの部屋番号をあんな人通りのある所に貼るのはどうかなぁ。誰が売れ残りを買ったか、すぐ分かってしまう。
167: 匿名さん 
[2010-10-08 19:12:44]
外壁見てきました。
ブルーの部分は少しグレーがかった水色で、思ったより落ち着いた印象に
仕上がっていましたね。とてもいい感じでした。
168: 匿名さん 
[2010-10-09 06:35:40]
シート取れたんですか?
完売したのかな。
169: 匿名さん 
[2010-10-09 23:19:38]
阪急電車から見たら、シート取れてました。
ほぼ完売らしいです。
170: 地元不動産業者さん 
[2010-10-10 12:22:54]
価格は安くない上プランはファミリーは買わないような単身者向けの広さ。
このご時世に竣工前に完売ですか…。
こりゃ大したもんだ。
171: 匿名 
[2010-10-10 13:04:16]
まだまだ売り出し中ですよ。来場するだけで、絹ロールというケーキ一本頂けますよ。さらに月末までは、選べる家具・家電プレゼント。まだまだ売り出しですよ。。私は次に来る値引きで購入を考えています。
172: 匿名 
[2010-10-10 23:12:30]
完成、入居までは値引きはありえないと聞きましたが…
完成して入居し始めてまだしばらく残っていたら、値引きもあり得るかもしれません。ある伊丹の物件で、まだ売れ残りがあり、価格を落としたら、前に買われた方にも何百万円がかえってきたと聞きました。
あと3件から、どうなったんでしょうね。
173: 入居予定者 
[2010-10-12 00:27:42]
見てきました。外壁が半分見えてました。やはりあと2つで完売らしいです。部屋の番号と値段、間取り図のチラシが置いてありました。間取りが選べるタイプにないものでした。価格は下がってませんでした。
内覧会が楽しみです。
174: 購入経験者さん 
[2010-10-15 07:02:02]
外観が見えてきました。なかなかお洒落ですね。
ちょっと部屋は狭そうなのですが、
ファミリー(3人以上)で住まわれる方もいるのでしょうか。
175: 物件比較中さん 
[2010-10-15 21:31:26]
いるみたいです。
いい場所だなと思ってモデルルーム見学に行った時に、子育て世帯もいると言ってました。
176: 匿名さん 
[2010-10-16 18:25:13]
単身向けマンションに子育て世帯は入居しないほうがいい。
177: 購入経験者さん 
[2010-10-17 18:34:31]
このマンションって、北側に塀を設けないんですね。
クルマをUターンさせるためには止むを得ないんでしょうね。
周辺に住むものにとっては、大胆な構想だと思います。
178: 契約済みさん 
[2010-11-03 22:44:08]
数日前、自分達が購入した階を下から眺めました。
綺麗なマンションに仕上がっていました。
来年1月の入居が楽しみと思いました。
買い物は近くにあるし、環境もまあまあ良いところですし
なにより駅が近い、大阪で飲んでも、神戸で飲んでも
全然苦になりません。

ここの書き込みは、業者屋さんの文句の言いあいで
なんだか下らんHPだと思いましたが、
本当の住民達の話し合いの場にして頂ければ
良かったのにと思いました。

誰がどう批評しようが、買ってしまったのだから
自分達の安らぐ場にしたいと思います。
179: 周辺住民さん 
[2010-11-04 00:48:12]
阪急伊丹駅周辺、住みやすいですよ。
JR伊丹駅周辺にも住んだことあるけど、阪急の方が断然住みやすい。
やはり伊丹市の中心に住んでいるという気分になる。

「プラウド伊丹郷町」が即日完売したけど、周りにニトリ・蔵寿司くらいしかないのに
なぜあんなに人気があるのか、伊丹に長いこと住んでるけど、よく分からない。
180: ご近所さん 
[2010-11-04 13:03:28]
一昔前ならともかく今、伊丹はjrでしょ
阪急付近は地方繁華街の典型的で幹線でもないのに
煩雑で水商売も多いし商売ならともかく住居としては
今一でしょ・・・
181: 周辺住民さん 
[2010-11-04 13:11:22]
昔このあたりは水に浸かりました。
高台なら城跡近くJR西口付近です。

イオンが出来てマンションも増え
主役は変りましたね。
182: 地元不動産業者さん 
[2010-11-04 13:34:19]
既に購入した方には失礼ですが。
マンションは管理を買えという言葉があります。このマンションの管理形態を買った方は理解して購入したのでしょうか? 誠にお気の毒としかいえません。これから買おうとしている方は不動産専門店に足を運び買って良いマンション選びのノウハウを手に入れて下さい。後悔しないためにも労を惜しんではいけません。
183: 購入検討中さん 
[2010-11-04 14:05:01]
言葉が巧みで他を愚弄するこの業界が昔ながらやく○業界と言われている
由縁。大手ほど子孫受けの責任にする姿勢すら何処も同じ。
大手も中小も皆同じ穴の狢。購入者はそれを認識して物件を選ぶしかない。
184: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-04 15:13:02]
おれのダチんとこマンションもエレにジャリンコ乗せてロウカとばしてやんがんの管理人不在マンションwwwwww
185: ご近所さん 
[2010-11-04 17:13:06]
前に少し話題になってた浮浪者の女性、いなくなりましたよ。体調崩して保護施設に入ったみたいです。
186: 購入検討中さん 
[2010-11-04 18:53:58]
賃貸ならともかく管理人不在の分譲マンションなんてありえない。
187: 購入経験者さん 
[2010-11-04 22:29:32]
えー、ここって管理人いないんですか。
じゃあ、誰がゴミを集めたり、管理したりするの。
188: 入居予定さん 
[2010-11-07 01:36:11]
ゴミは玄関先に出しておくと回収してくれる、というお話だったと思います。
189: 周辺住民さん 
[2010-11-07 08:04:04]
この辺り、カラスがたくさんいるので、
廊下にゴミを出しておくと大変なことになりますよ。
190: ご近所さん 
[2010-11-07 09:04:36]
近くに住んでるけど、ちゃんと指定時間にごみ出ししてネットもかけておけば、カラス被害はないですよ。

私はいい物件だと思って説明を聞きに行きました(間取りの希望が合わず残念ながら断念しましたが)ゴミ回収サービスは期限付きではありませんでしたか?その後は別途延長しないといけなかったような。念の為にご確認を!
191: 購入経験者さん 
[2010-11-07 09:30:48]
玄関先にネットはないと思うけどなあ。
192: 入居予定さん 
[2010-11-07 23:26:46]
ゴミ回収サービスの期限については、もう一度確認したいと思います。
カラス被害は予想の範囲内です。自分の玄関先はきれいにしておきたいので、指定時間などのルールを必然的に守れて良いのではないかと思っています。
他のマンションはどのようにされているのですか?
ちなみに両親の住んでいる超高層マンションは各階にあるゴミステーションにいつでも出せて、毎日回収してくれるそうです。
193: 購入経験者さん 
[2010-11-08 00:11:29]
ここの廊下の前って、北風でゴミが飛ぶよ。
カラスもゴミが出てくるのを待ってる。
1Fにゴミステーションを設けなきゃダメだって。
194: 入居予定者 
[2010-11-08 01:04:53]
1Fにゴミ置き場は、ありますよ。可燃ゴミを設定日時に置いてると運んでくれるようですが、別に玄関前に置いておかなくても持って降りればいいと思います。可燃ゴミ以外は、ゴミ置き場へ行かないとダメです。
195: ご近所さん 
[2010-11-08 11:02:16]
192さん

この辺のマンションに住んでます。
ゴミは一階の収集場に出してます。カラス被害もないし、風で飛ぶ事もありません。ネットかけてるので当然ですが。
なんや不安を煽ろうとしてる人がいるみたいですが、気にしないで無視無視!
196: 購入経験者さん 
[2010-11-08 20:44:06]
燃えるゴミ、特に食品の入ったゴミ袋は
1Fのゴミステーションに持って降りましょう。
玄関の前に置いていいのは、
超高層マンションの内廊下だけです。
197: 購入経験者さん 
[2010-11-14 17:02:21]
外観出来上がってきましたね。
外から見るとなかなか立派で、
お隣の「ネバーランド伊丹中央」と比べても見劣りしませんね。

ただ、外溝の植栽はもっと大きな樹木のほうがいいのではないですか。
198: 入居予定者 
[2010-11-14 17:22:43]
間もなく完成ですね。
いろんな手続きが始まりますね。楽しみです。
残り2邸。ツイッター見たら、リフォーム100万円、100万プライスダウンとあり、気になるところです。
199: 購入経験者さん 
[2010-11-14 17:44:06]
売れ残ったら2割3割当たり前の世界になっちゃうので、営業さんも必死ですね。

200: 購入経験者さん 
[2010-11-15 11:51:00]
まぁ200万の割引は気になりますね。現地にもその旨を記載した看板が設置されてます。でも早期契約者は好きな部屋を選ぶ余地があったのだから、それはそれで良いと思います。
植栽は、将来の成長を見越して植えるので、初めのうちは心許なく感じるかもしれないですが、三年もすれば立派に育つでしょう。
201: 匿名さん 
[2010-11-15 17:42:29]
もう案内とどいてますか。うちはおそかったからかなー。どんなだんどりなんですかね
202: 入居予定者 
[2010-11-15 20:31:12]
案内ですか?来てますよ。入居説明会に内覧会に鍵もらいなどなど。
203: No.201 by 匿名さん  
[2010-11-16 11:47:38]
ありがとうございます。なにしろ購入ははじめてなもので・・・ちなみに手続はまたギャラリーとかでするんですかね
204: 入居予定者 
[2010-11-16 12:45:12]
MRは近々終了するようですよ。大阪のワールドエステートさんに直接問い合わせですね。
たぶん皆さん連絡が来ていると思いますけど…
入居手続きは、神戸の和田興産でです。鍵もらいは、違います。
205: No.201 by 匿名さん  
[2010-11-16 13:21:27]
No.204 さん 早速のご返事ありがとうございます。 そうしてみます。
206: ビギナー一番星さん 
[2010-11-16 15:08:31]
皆さん、はじめまして。
こんなスレッドがあったんですね。
今まで知らなくて損した気分です(笑)

住めるのは来年ですけど、いろいろな情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

最近の話題は今度の説明会でしょうか。
和田興産本社ビルと案内にもありましたけど、伊丹から結構な時間かかりますよね。
それでも手続きなので仕方ない、のかなぁ。
近くには中華街もあるので、帰りに寄って帰ります(笑)
私は平日に行く予定なので一人で行きます。
土曜日とか日曜日ならよかったんですけど。

入居までこのスレッドをちょくちょくのぞきに来ますのでよろしくお願いします~。
207: 入居予定者 
[2010-11-20 13:51:12]
現在、ちょっと離れた所に住んでるので、今の様子を教えて頂きたいのですが、ご近所の方お願いします。
208: ご近所さん 
[2010-11-22 16:13:59]
今の様子といわれても、あくまで外から眺めてわかる範囲ですが…。

商店街へ続く道の舗装も完了したようで、先日タイルがのぞいていました。カバーであまり見えませんでしたが、きれいに仕上がっているようでしたよ。工事も最後の細かい仕上げに入っているようで、順調みたいですね。夜には廊下の灯りもともされ、完成間近であることが感じられます。

近所の様子としては、商店街のマンション近くにあった空き店舗にお弁当屋さんが入りました。スーパー横には、粉もん屋さんもオープンしました。お好み焼きや懐かしのタコせんが売ってあります。
また駅前商店街の活性化が市議会で可決されました。今後の展開に期待したいところです。最近は数軒のお店に液晶ディスプレイを設置し、イベントやお店のPRを放送しているようです。これも活性化の一環なのかなと思っています。
209: 入居予定者 
[2010-11-22 20:06:36]
ご近所さん、ありがとうございます!お弁当屋さんに粉もん屋さん、立ち寄りたいです。やはりシングル、ディンクスにとっては、ありがたいお店です。商店街の活性化もいいですね。ハロウィンは、にぎやかだったようですね。花火大会も良く見えるようですし、春夏秋冬期待できそうですね。
210: 物件比較中さん 
[2010-11-24 12:39:02]
物件概要を見てたら、今月末にはここ完成するんですね。
実際の中をみせてもらいたいのですが、購入者の内覧会が行われる前に現地案内会みたいなのって
しないんでしょうか。
211: 購入経験者さん 
[2010-11-26 07:19:10]
空いている部屋なら見せてくれると思います。

212: 匿名さん 
[2010-11-26 23:28:17]
なんで購入者の内覧会前に見るんですか?
213: 入居予定さん 
[2010-11-27 10:21:52]
今日は、入居の説明会と手続き会です。今WADAホールに向かっています。
214: 購入経験者さん 
[2010-11-27 17:48:54]
外側から敷地内が覗けるようになりましたね。
なかなか小洒落た雰囲気でいいです。
大理石の中に時計があって便利そう。
噴水もあるので、できれば年中、水を出してほしいですね。

215: 購入経験者さん 
[2010-11-28 00:03:43]
眺望と開放感ないマンションは息苦しくてうんざりしてます。
216: 購入経験者さん 
[2010-11-28 10:12:40]
ここって結構眺望がいいし開放感もありますよね。
217: ご近所さん 
[2010-11-28 22:43:40]
駅近故に眺望が乏しい利便性だけのマンションが多い中
いいんじゃないの。。。
218: 匿名 
[2010-11-28 22:50:08]
神戸のあるワコーレ、エントランスの壁に水が流れるようになってるんだけど、今は水はありません。

おそらく管理費の削減のために管理組合の決議で止めたのでしょう。

水が止まってると非常に安っぽい感じでした。

噴水はどうなんでしょうね。
219: 契約済みさん 
[2010-11-29 10:16:28]
噴水の水って、やっぱり流しっぱなしになるんですか?
私はてっきりグルグル回ってるものかと思いました。
管理費がかかるのであれば、住んでいく中で検討していきたいと思います。
この辺の設備等は説明会で説明はなかった?
220: 匿名さん 
[2010-12-02 12:28:24]
眺望あるだけ周辺新築物件よりはマシだべ。
222: 入居予定さん 
[2010-12-04 17:01:13]
なあ、221よ!くだらん話するなよ。

俺もここ住むんよ、今さらどうせ~いうんや。
お前のマンションはお前とこのHPで話せや
気に入らんかったら、契約と異なるなら
出るとこ出て話つけたらどうなん?
新居に住む前はいろいろ夢ふらませとるんや
ほんまに、心寂しい、奴ばっかりや。

【一部テキストを削除しました。管理人】
225: 入居予定さん 
[2010-12-04 19:11:53]
確かに221さんのようなコメント聞いてもどうしろというんですか?としか言いようがないですね。
226: 購入検討中さん 
[2010-12-04 20:45:31]
あ~かわいそうですね。
って言ってもらえることを希望しているですね。
残念ですが自己責任。嫌なら買換えですな。
227: 入居予定さん 
[2010-12-04 22:14:48]
住めば都ですよ。今まで賃貸を含め色々住んで来ましたが、一度も後悔した事はないし、後悔する人はどこに住んでも後悔するんじゃないでしょうか?

今日エントランスを見て来ましたが、なかなか立派でしたよ。
228: 購入経験者さん 
[2010-12-05 08:39:53]
駅に近い、見晴らし・日当たりが良い、
分譲だから賃貸よりも構造がしっかりしている、
お値段も手頃、
これでいいんじゃないでしょうか。
そうこう言っている内に、もうじき完売しますよ。


229: 物件比較中さん 
[2010-12-05 20:19:48]
コンクリート20cmあれば十分でしょ。
そもそも30cm~40㎝の物件を探してもみつからんだろ。
くだらないこというのは辞めましょう。
ワコーレだから「風呂がちゃちこい」事は無いんではないかい?
風呂はユニットで届くから文句はユニットバスメーカーに言ったほうが
いいんじゃない?それとも使い方の問題だろ。
あんまししつこく上みたいなコメント出すと
スレ禁だけでおさまらない事もあるのでは?
230: 匿名さん 
[2010-12-06 17:40:24]
あと2邸ということですが、いよいよきれいなエントランスがお目見えして中のチェックが楽しみです。
231: 購入経験者さん 
[2010-12-11 16:31:20]
残りあと1戸。うだうだ言っている間に、即日完売。

232: 入居予定者 
[2010-12-11 18:45:34]
やはりあと1つですか。いろんな販売サイトを見ると、2270万円、54,1㎡になってました。
来週の内覧会、楽しみです。
233: 入居予定さん 
[2010-12-19 13:10:23]
内覧会行ってきました。しっかりとした出来栄えだったと思います。
エントランスも良かったです。
234: 入居予定者 
[2010-12-19 23:09:01]
完売しましたね。内覧会、色々と説明ばかりでしたが、いいお部屋に仕上がってました。一ヶ所、おかしいところがありましたが、再内覧会に行くほどではなかったです。入居者の皆さん、よろしくお願いします!
235: 入居予定さん 
[2010-12-20 11:33:25]
仕上りが凄く良かったです。
友人からは50か所くらいは指摘するのが一般的と聞いていましたが、
一つも無かったですよ。
いいゼネコンさんだったようで嬉しい限りです。
販売さんも完売おめでとうございます。
236: 匿名さん 
[2018-10-26 08:32:01]
分譲から8年経っても資産価値上がってるやん
最新の新築のジオ伊丹中央もあんな値段やし
ここはこの価格で成約しても不思議ではないわな
駅から近いいうのはそれだけでちゃうもんよな


https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1027774735/?DOWN=1&BKLISTID=0...
中古マンション ワコーレ伊丹中央 7階 2LDK
価格 2,930万円
管理費等 5,200円
修繕積立金 6,500円
維持費等 アーケード及びカラー舗装維持管理負担金:200円/月
間取り 2LDK
専有面積 54.12m²(壁芯)
バルコニー 10.44m²
駐車場 空無
建物構造 RC
階建 / 階 13階建 / 7階
築年月 2011年1月(築7年10ヶ月)
リフォーム履歴 -
リノベーション履歴 -
交通 阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩3分
その他の交通
JR福知山線 伊丹駅 徒歩9分
所在地 兵庫県 伊丹市 中央4丁目
237: 匿名さん 
[2019-01-17 01:14:06]
この2つなかなか売れんな
階数は1階差でほぼ同じ面積で350万安いなら6階選ぶやろけど
その6階すら適正価格か解らんようになってきたわ


https://www.homes.co.jp/mansion/b-1364000000150/?nx_id=archive_buildin...
中古マンションワコーレ伊丹中央 6階/-
価格2,480万円 ローンシミュレーター
管理費等5,300円
修繕積立金6,600円
交通
阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩3分
JR福知山線 伊丹駅 徒歩8分
所在地
兵庫県伊丹市中央4丁目
築年月(築年数)2011年1月 ( 築9年 )
主要採光面南西
専有面積54.28m2 (壁心)
バルコニー面積10.44m2
間取り1LDK ( リビングダイニングキッチン 15.4帖 洋室 6.3帖 )


https://www.athome.co.jp/mansion/1027774735/?BKLISTID=030PPC
中古マンション ワコーレ伊丹中央 7階 2LDK
お気に入り登録者数1人
価格 2,830万円 ローンシミュレーター 階建/階 13階建 / 7階
交通 阪急伊丹線 / 伊丹駅 徒歩3分 (電車ルート案内)
JR福知山線 / 伊丹駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県伊丹市中央4丁目 (地図を見る)
築年月 2011年1月(築8年1ヶ月) 専有面積 54.12m2 間取り 2LDK
238: 匿名さん 
[2019-05-20 08:44:25]
6階はなんぼで売れたんやろ?
7階下げてるけど1階差なら面積同じなら+50万の2530万が落としどころやろか?


https://www.homes.co.jp/mansion/b-1014370008388/

中古マンション
ワコーレ伊丹中央 7階/-

価格 2,650万円
管理費等 5,200円
修繕積立金 6,500円
間取り 2DK
専有面積 54.12m2 (壁心)
バルコニー面積 10.44m2
築年月 2011年1月 (築9年)
所在地 兵庫県伊丹市中央4丁目
交通
阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩3分
JR福知山線 伊丹駅 徒歩9分
所在階 / 階数 7階 / 13階建
総戸数 60戸
主要採光面 南西

その他費用 アーケード及びカラー舗装維持管理負担金(月額):200円
239: 匿名さん 
[2020-01-24 20:22:53]
6階、7階、2階と 54.12m2の部屋ばかり売りに出るな。
単身者が結婚したり投資賃貸が利益確定で売り出すんやろか?

2階は2,680万から200万下げてるけど2018年当時の6階と同じ価格やな。
新築時の価格差が1階あたり50万と仮定したら4階差であと200万くらい下げたら適正価格になるんかな?

https://www.homes.co.jp/mansion/b-1409380000068/
【ホームズ】ワコ-レ伊丹中央|伊丹市、阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩3分の中古マンション
中古マンションワコ-レ伊丹中央 2階/-

価格2,480万円
管理費等5,200円
修繕積立金6,500円
交通
阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩3分
JR福知山線 伊丹駅 徒歩9分
所在地
兵庫県伊丹市中央4丁目
築年月(築年数)2011年1月 ( 築10年 )
主要採光面南西
専有面積54.12m2 (壁心)
バルコニー面積10.44m2
間取り1LDK ( ダイニングキッチン 9.8帖 洋室 15帖 )
所在階 / 階数 2階 / 13階建
ポイント阪急伊丹駅徒歩3分・JR伊丹駅徒歩9分好立地物件です。
240: 関西不動産鑑定士 
[2020-02-17 04:58:37]
立地が良かれとしても新築販売時とほとんど変わらない価格帯で(10年落ちを)強気販売しても消費者にはなかなか響かない・魅力を感じないと思います。
本当にいいものは10年落ちでも掲載から1週間以内で売れることもあるが、ここは1,800万(2階なら)が妥当かと思います。オーナーさんご検討ください。

-中古マンションワコ-レ伊丹中央 2階-
価格2,480万円
管理費等5,200円
修繕積立金6,500円
阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩3分
JR福知山線 伊丹駅 徒歩9分
築年月(築年数)2011年1月 ( 築10年 )

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる