株式会社大京 本店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 白山
  7. 1丁目
  8. ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティアってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-06-01 06:51:18
 削除依頼 投稿する

ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MD131066/index.html

所在地:神奈川県横浜市緑区白山1丁目297番2(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.47平米~80.45平米
売主:大京
売主:三信住建
施工会社:穴吹工務店・穴吹建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-08 15:07:58

現在の物件
ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティア
ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティア
 
所在地:神奈川県横浜市緑区白山1丁目297番2(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩12分
総戸数: 99戸

ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティアってどうですか?

181: 匿名さん 
[2016-12-22 07:26:25]
ライオンズマンション自体がほとんど売れてないみたいですね。ランキングすごい下がってますから。
182: 匿名さん 
[2016-12-22 18:16:08]
マンション内40台の駐車場は空き無しですか?ララまで20分歩けと?
183: 匿名さん 
[2016-12-22 18:39:47]
そもそもららぽーとまで20分じゃねーだろ
184: 匿名さん 
[2016-12-27 10:33:10]
売れていないと言う話なので、ランキングをチェックしてみました。
2015年全国分譲マンション開発会社ランキング
1位 住友不動産
2位 野村不動産
3位 三井不動産レジデンシャル



9位 大京

首都圏分譲数となるとベスト10から外れ15位になりますが、
2013年版ランキング、2年前に比べても極端に下がっている訳では
なさそうですよ。

185: 匿名さん 
[2016-12-30 21:30:48]
広告宣伝費や一般では見えない部分も考慮すると下から数えた方がいいんじゃ無いの。初期に見学行ったけど、他社を誹謗中傷する営業スタイルじゃ中小より歩留り悪いだろうね。これまで積み重ねたブランドに泥を塗る世代だよね笑 根拠が欲しけりゃ自分で見学に行けばいい。 盛合さんに聞いてみよう!
186: 匿名さん 
[2016-12-30 22:02:06]
とにかく営業はこの辺の土地柄を知らない印象だったね
鴨居の良さが全く説明されてなかったよ
ま、この辺に詳しい私でも鴨居の良さを見つけるのは至難の技ですが
187: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-30 23:18:21]
>>184 匿名さん

昔は30年間くらいずっと日本でも首都圏でも1位でしたから、没落は激しいですよ
ランキング外まで落ちると、仕事のやり方変えないといけないけど、イママデどおり雑な営業みたいですから、厳しいでしょうね
188: 匿名さん 
[2016-12-31 14:57:25]
立地はよくわかりませんが、ここのコンセプトはひどいですよ。サークルだとか、丸投げして揉めてるってのに。。
公平性の観点から言うと、サークル活動を管理費から出せるわけないんだよ。
189: 匿名さん 
[2016-12-31 16:57:28]
流石に管理費からサークル費は出さないだろ
希望者が会費払って参加する
参加者が住民に限定され、開催場所がマンションってだけ
人あつまるんかいな
190: 匿名さん 
[2017-01-01 09:46:20]
段々と集まらなくなって実施されないことになります。
コンセプトに持ってきたのが、常軌を逸してる。
191: 匿名さん 
[2017-01-02 18:40:08]
あと半年で売れないと新築じゃなくなる件
頑張るしかねーな
192: 匿名さん 
[2017-01-04 10:51:55]
マンションに住んでいると面白いもので、何でも管理費で出してほしいと
管理組合に問い合わせする方がいますよね。
うちのマンションの場合はフレッツ光の工事費をマンションの管理費で負担してほしいという案がありました。
もちろん必要がない方がいますから反対意見も多々あり、この案は流れましたが
管理費で何でも負担してほしいというのはおかしなことだなと思います

サークル費なんかもあわよくば出し貰えればというので問い合わせが来たんじゃないのかな
193: 匿名さん 
[2017-01-04 23:28:28]
インターネットはマンション全体で契約した方が安くなるので、新築ではマンション全体で契約して管理費徴収している物件多いよ
194: 匿名さん 
[2017-01-06 00:03:07]
サークルなんてどうでもいいものを新築のコンセプトでやってしまうと、当初は売主が負担しますが、それを個別徴収までするのは難しいでしょうから、管理費から支払うなどの話にはなるでしょうね。

既に単なる売れ残りのマンションなのに、何も無くなると、悲惨ですね。

195: 匿名さん 
[2017-01-06 06:39:43]
>193

マンション全体のインターネットだと大量にデータを流す人がいると遅くなったりして、個別にフレッツを引きたいって人もでてくる。
196: 匿名さん 
[2017-01-06 08:53:52]
>>190さん

マンションは集合住宅ではないですか。住民同士の顔のわかるお付き合いは大切だと思います。お互いの絆は長く暮らすマンションの財産です。

エントリーホールのその奥に広がるカウンターキッチン、カフェ気分での朝食や様々なコミュニティサポート、うれしいコンセプトだと思います。
197: 匿名さん 
[2017-01-07 12:22:31]
>>196 匿名さん
若いうちはいいけどね
高齢化してくると自治会などコミュニティ活動は必ず負担になる
あちこちで問題になってますね
198: 匿名さん 
[2017-01-07 12:50:11]
どの間取りも専有面積が狭すぎるという印象です。
部屋は、どのプランもそれなりに設計されていますが
収納スペースがあまりにも狭い感じ。
せめて、一部屋くらいはウォークインクローゼットがないと
子供のものや季節のものをしまう箇所がない気がしました。
199: 匿名さん 
[2017-01-07 14:06:06]
>>197 匿名さん

現状ご存知ないようです。
逆ですね。

高齢化によってコミュニティ活動は住民の楽しみになり
毎日欠かせない生き甲斐になります。
子育てサポート隊、カラオケクラブ、ラヂオ体操グラブ、
などなど。


200: 匿名さん 
[2017-01-07 16:44:00]
>>199 匿名さん
いや、自治会の負担の問題はニュースにもなってますね。
サークル活動など聞こえはいいけど自主運営するのは物凄く大変ですね
どこの自治会も進んで役員やる人なんて殆ど居ませんよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる