三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part7
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-04-21 21:51:00
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part7です。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/
 Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550340/
 Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554985/


所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-08 01:47:01

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part7

817: 匿名さん 
[2015-04-10 13:19:10]
ネガは寂しがりやだなぁ。笑
818: 匿名さん 
[2015-04-10 14:06:55]
北向き昔住んでたけど、一日中陽射しがないとホント滅入る。昼過ぎても快晴でも明るくないし、今思うとマジで元気なかったかも笑

今は都心部南東角部屋公園ビューだから昼過ぎまで陽射しで午後もガラス張りオフィスビルの反射でめちゃ明るくて快適過ぎる。西は知らないなー
819: 匿名さん 
[2015-04-10 14:26:54]
タワマンは北向きが多くのメリットを享受出来ますね〜。快適順に北→東→南→西になるよ。
一般的な価値観とタワマンの快適度が違うのは今や常識ですね。
820: 匿名さん 
[2015-04-10 15:02:11]
>>819
それは、北向き部屋を売りたい人の無理やりな北推しだな。
まあ、北側に東京タワーが建っている様な場合は別だけどね。この場所では関係ない話だな。
北向きが人気無いのはモモレジさんが書いた通り。
821: 匿名さん 
[2015-04-10 15:18:51]
タワマンだからこそ、冬の北風は強烈に窓に吹き付け
北なら夏は涼しいかと思えば、夏は南風だから北側には窓を開けても風が入らず、さらにギラギラと反射光の照り返しが入って暑い不快な環境。
822: 匿名さん 
[2015-04-10 16:40:52]
やっぱタワマンは北向きが一番いい。儲かるのも北向きです。一番避けるべきは西向き。
823: 匿名さん 
[2015-04-10 19:24:50]
モモレジに罪はありません!
824: 地権者A居住60年 [男性 60代] 
[2015-04-10 20:40:06]
嘘が蔓延してるんで暮らしぶり等詳しく聞きたい方は聞いてくださいね。
ここに住んで60年以上なのでほぼ正確なことを伝えられます。

新宿駅まで歩くにはスクエアタワーの間をとおって、旧淀三小学校横の坂を上って、ヒルトン前の道を駅までまっすぐ歩くのが最短ですよ。

バスは、池の下からよりも、青梅街道の成子坂下のほうが便利です。

スーパーは、成子坂下のフロントタワーの中か、ラトゥールの中が最寄り。
淀橋と中野坂上の間くらいにライフがあります。

フアミレスは、淀橋の横のデニーズが最寄り。変電所横通って青梅街道に出ればすぐです。
坂上方面はジョナサン、サイゼリア。西新宿の駅のサイゼリア。副都心方面にデニーズ、ロイヤルホスト、シズラー。

目の前の新宿スクエアタワーにタリーズ。三井西新宿ビルにスターバックスが入ってます。

病院は東京医大が近いが、女子医大もタクシーで1500円ほど。
成子坂下のフロントタワーに、内科、歯科、眼科、耳鼻科、整形外科、精神科が入ってます。
その他、副都心の各ビルにいろんな専門医が入ってます。

私は新宿駅に出るにはタクシーを使っています。すぐきます。
お金がもったいない人は自転車がいいです。青梅街道から行くことをお勧めします。

車は本当に便利です。首都高の入り口がすべて近いです。最近思うのは東北道、常磐道は本当に早い。羽田空港もめちゃ早い。
825: 地権者A居住60年 [男性 60代] 
[2015-04-10 20:44:20]
X西新宿駅のサイゼリア 〇西新宿駅のジョナサン
826: 匿名さん 
[2015-04-10 20:49:04]
ここの地権者さんたちもやっぱり北側には住みたくないみたいで、
北角部屋と東角部屋は殆ど避けて押さえているね。東角は目障りなビル群があるからだろうけど。
本音じゃ北側に住みたくはないもんね、賃貸用で他人に住まわせるなら別だが。
827: 地権者A居住60年 [男性 60代] 
[2015-04-10 20:52:43]
地盤は淀橋台。
神田川の川岸だから弱いは嘘。沖積平野を削ってる川ではなく、台地間の間を流れる川なので、川岸は問題なく堅固。
都庁あたりは浄水場後だから緩いというのも嘘。あのあたりも淀橋台です。

淀橋台というのは武蔵野台地の東縁です。

東京を写真で見るとよくわかります。
武蔵野台地を外れた部分は沖積平野です。

地盤は淀橋台。神田川の川岸だから弱いは嘘...
828: 地権者A居住60年 [男性 60代] 
[2015-04-10 20:57:28]
>ここの地権者さんたちもやっぱり北側には住みたくないみたいで、
>北角部屋と東角部屋は殆ど避けて押さえているね。東角は目障りなビル群があるからだろうけど。
>本音じゃ北側に住みたくはないもんね、賃貸用で他人に住まわせるなら別だが。


私は東南(新宿方面)、南西、西北を取りました。
スクエアタワー方面は十二社通りを隔ててるんで、さほどビルが邪魔になるとは考えませんでした。
北は単純に再開発がどう動くかわからないので見送りました。
富士山方面の眺望をとるか、新宿方面の眺望をとるかでしたが、昼間は富士山方面、夜は新宿方面がいいのかなと思いました。
829: 入居予定さん 
[2015-04-10 22:41:25]
大変有益な情報ありがとうございます。
まだ2年半も先ですが西新宿の生活が今から楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
830: 匿名さん 
[2015-04-10 23:59:45]
西新宿より富久のほうが数倍(控え目)いいよ。
中野区本町1丁目のダイアパレスに住んでたから、分からないことは俺に聞いてくれ!神田川が溢れたのは12年前に1度あったけど、そのくらいだよ。東電のとこね。
831: 匿名さん 
[2015-04-11 00:08:55]
830さん、
中野区に住むのと、ここに住むのと
どちらが良いと思いますか?
832: 匿名さん 
[2015-04-11 00:35:36]
東中野はお勧めです。
再開発もされて最近は特にお勧めですね。
833: 匿名さん 
[2015-04-11 00:35:46]
831
中野区本町1丁目も知らんのか?田舎もん(笑)
神田川挟んだ東電斜め前が俺の住んでたマンションだ。
このマンションは中野区と新宿区の狭間ってことを忘れるな!アフォ!
834: 匿名さん 
[2015-04-11 00:35:52]
>>831
モモレジさんなら中野を選ぶでしょうね。
835: 匿名さん 
[2015-04-11 01:49:28]
「東中野」と「西新宿」ブランド力ではどっちが強い?
836: 匿名さん 
[2015-04-11 07:56:22]
>>834
いや、リビングインじゃない方を選ぶ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる