野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川トレサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 1丁目
  7. プラウド立川トレサージュってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-09-05 21:52:01
 削除依頼 投稿する

プラウド立川トレサージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tachikawa/

所在地:東京都立川市曙町一丁目50番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩10分
青梅線 「立川」駅 徒歩10分
南武線 「立川」駅 徒歩10分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:71.79平米~101.82平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 20:58:22

現在の物件
プラウド立川トレサージュ
プラウド立川トレサージュ
 
所在地:東京都立川市曙町一丁目50番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩10分
総戸数: 66戸

プラウド立川トレサージュってどうですか?

201: 周辺住民さん 
[2015-06-02 11:52:48]
>>199
錦町1丁目とかは徒歩10分未満でも静かですよ。
立川通り沿いは昼夜問わずずっとうるさいけど。

ここ最近の物件だと立地だけならプレシス立川リベルタは完璧でしたね。
あそこにプラウド建ってたらそうとう値がついたんでしょうけど。
202: 匿名さん 
[2015-06-02 12:10:40]
>>201
プレシス?
あんなごちゃごちゃした南東を毎日通るの嫌だけど。人それぞれでは?

>>200
粘着ネガレスして一言目に人のことを販売員呼ばわりしてるけど、あなたこそ他社の販売員では?まあ、それでも何故必死にネガレスするのか分からないけど。自分のレスに被せられたら訳ではないが、話の筋がむちゃくちゃでうざい。
ヘリはどこでも話題にする輩がいるよ。今日も頭上を飛んでたってね。
203: 周辺住民さん 
[2015-06-02 12:39:39]
>>200
販売員じゃないけど。
マークスもライオンズもいたでしょ。
文面が同じ。

>>201
立地完璧って。ラブホが隣の物件なのに?
204: 周辺住民さん 
[2015-06-02 12:42:34]
>>202
この物件も十分ごちゃごちゃした道とおりますよね・・・。

ヘリの音が気になるかどうかも人それぞれで、
気になる人がこの物件を気にすること自体がおかしいんですけどね。
205: ご近所さん 
[2015-06-02 13:09:17]
ヘリの人はHNをつけてくれると分かりやすいんだけど。
ヘリキチ三平とかw
206: ご近所さん 
[2015-06-02 14:27:38]
>>203
あーラブホが隣は確かにマイナスポイントですねぇ
子供未来センター・幼稚園・小学校・病院と他はそろってるのに。
まぁ外からみた景観の問題だけで住む分にはまったく関係ないんでしょうけどね。

結局はどこを妥協するかっていう問題で日常的な騒音が妥協できる人には
プラウドブランドのこの物件はすごくいいものだと思います。
207: 匿名さん 
[2015-06-02 19:39:49]
>>199
ホントに営業さんわざわざこんなところまで来て必死でお疲れさまです。

お決まり営業トークのヘリは大したことない、駅までも近くて便利、美味しい鰻や。
これしかない(笑)
211: 匿名さん 
[2015-06-02 21:50:41]
こういうプラウドやめてほしい。どう考えてもオハナでしょ。
212: 匿名さん 
[2015-06-02 23:21:31]
皆さんは、ここがプラウドじゃなくても、買いますか?
オハナとかじゃなくいわゆるブランドマンションじゃなくても買う?
買わないでしょ?立地ビミョー、騒音あり、ハセコー施工。
教えて。

213: 匿名さん 
[2015-06-02 23:22:30]
さすがブランド大好きな日本人よね
214: 匿名さん 
[2015-06-03 01:04:43]
騒音とか言ってるのは、現地行ってないアンチ野村か、シティテラスのヘリキチ。
駅前の喧騒あるタワーやマークス、車の交通量が多いシティテラス(あとヘリですかw)に比べ、ここは穏やか。

長谷工は気になるけどね。
215: 匿名さん 
[2015-06-03 08:14:08]
線路沿い。
立地は良いないよね。
217: 周辺住民さん 
[2015-06-03 11:09:19]
>>214
立川通り沿いとかに比べればマシでしょうけど・・・。
少なくとも「静かですごしやすい」場所ではないですね。
ヘリにしろ電車にしろ音だけじゃなくて振動もありますからねー。

プラウドタワーは高さがあるんですから静かですよ。
上方向の音しか部屋まで来ませんしそれも下の階で防がれますからね。
10階程度の高さでも地上の音なんて窓開けててもサイレンくらいしか聞こえてきません。
218: 匿名さん 
[2015-06-03 12:09:08]
>>217
10階でも場所によっては上まで聞こえるよ。
219: 匿名さん 
[2015-06-03 12:53:02]
>>218
うん、うちも12階だけど夜とか窓開いてるとヒールのカツカツ音も聞こえるよ。
地上の音って意外に上にいきますよ。
220: 周辺住民さん 
[2015-06-03 13:31:55]
>>218
>>219
あらそうなんですね。
うちが静かなのは目の前が道路じゃないからなのかな。
221: 購入検討中さん 
[2015-06-03 18:59:16]
ネガレスの数が人気のバロメーター。
タワーの時も散々断層だのヘリコプターだのネガレスのオンパレードでしたが、蓋を開けてみれば超満員でほぼ一瞬で完売しました。
222: 匿名さん 
[2015-06-03 19:15:03]
>>221
ここは仙川みたいなネガだと思う。
223: 匿名さん 
[2015-06-03 21:12:57]
>>221
タワーはネガレスもあったけど、それ以上にタワーの魅力もあった。ここは、ネガレス意外にある?
自分には見当たらない
224: 周辺住民さん 
[2015-06-05 11:06:26]
>>221
タワーは絶対的な利点や魅力があったけど・・・
ここで魅力を出すなら割安にするしか無いと思う。
225: ご近所さん 
[2015-06-05 11:08:54]
前の道は広くていいけど、夜は真っ暗であの辺で痴漢あったりちょい治安悪そう。

あの踏切で死亡事故もあったし建物はいいのだろうが環境がね・・・

安ければ検討する余地はありますね。
226: 匿名さん 
[2015-06-05 12:12:46]
以前に、私も騒音や排気ガスを気にして物件探ししていましたが
あまりにも考えすぎると、結局は希望が揃わないことを感じました。
駅に近いのは良いけど、近すぎると騒がしいとか言い出したらキリがなくて(笑)
この物件は、駅までの距離もちょっと良い距離で、買い物も便利そうなので
家族と一緒に住んでいくなら絶対に良いなとすごく思いました。
227: 匿名さん 
[2015-06-05 12:51:31]
今後、駅チカ(5分圏内)は土地確保が難しいでしょうから
これからの新築物件は、駅からこの程度の距離になるのでしょうね。

最寄駅が立川駅っていうのは、やはり魅力を感じます。

価格はどうでしょうね?
オハナにしなかったという事は、それなりの金額でも勝算ありと野村さんが判断したでしょうね。
228: 匿名さん 
[2015-06-05 12:52:58]
>>227
戸数が少ないしね。さばくと思うよ。
229: 匿名さん 
[2015-06-05 13:17:03]
>>226
買い物便利って…駅まで行かないとスーパーありませんよ。
いろいろ考えすぎて買えなかった人が、よりによってここ??
それだけ慎重に物件選びしてきた方が、駅から近くなくて静かでもなく、真上をヘリコプター北側線路の物件を選ぶとは、びっくりですわ。

まぁ、226さんは何を重視されてるのか知りませんが。
230: 匿名さん 
[2015-06-05 13:30:31]
>>229
立川がいい!って人は選ぶんじゃない?他の新築2つのマンションぐらい離れるなら、豊田とか候補に入れそうだし。
人それぞれだよ。
それより、価格は広さも考えるとそこそこ行きそうですね。70ヘーベが80ヘーベになるだけで14%アップですから。
広いから圧迫感は70ヘーベに比べれば薄れると思いますが、子育てと言っても二人いるとちょっと手狭ですね。
231: 周辺住民さん 
[2015-06-05 14:37:29]
立地面ではかなり不利なのは野村も分かっているだろうし
価格でどう妥協してくるかじゃないかなぁ。

屋上から花火が見たいとかバルコニーからの景色が大事とかいうなら別ですが
5000超えるなら同じくらいの徒歩圏で静かな場所に戸建てが買えるしね。
232: 匿名さん 
[2015-06-05 15:21:31]
>>231
5000じゃ買えないのでは?建て売り、地元ハウスメーカでやっとかどうか。
もう少し離れると一気に下がってくるけど。
233: 匿名さん 
[2015-06-05 18:23:00]
最低でも5000は超えると予想します。
マークス、タワーが高いと言われながら完売しましたから
野村の営業さんは、5000超えでも売り切る自信を持ってそうな気がします。
234: 匿名さん 
[2015-06-05 19:06:49]
5000?

いらない、いらない。
235: 匿名さん 
[2015-06-05 19:46:46]
うん、いらない、いらない。

線路かヘリ騒音のどっちかならまだ我慢するけど、高い買い物を我慢しては買わないね
236: 匿名さん 
[2015-06-05 19:56:58]
どのマンションもマンションギャラリーに行った人の9割は買わない判断する訳で、匿名掲示板だと、そんな感じでしょうね。
237: ご近所さん 
[2015-06-06 01:52:10]
ちなみにここから徒歩1分の場所、線路側建売戸建は4500万ぐらいでした。

線路真隣だったんですけど、そっこー売れてびっくりしました。
それでも買うんでしょうね。立川駅からのこの距離は。
そこから推測すると、5000万はしそうですね。

買い物不便という意見もありますが、何を買うかによって不便さはちがうと思いますよ。
駅前にはスーパー、デパ地下がありますが、家族分大量購入するなら、車で行けるスーパーの方があきらかに安く種類が豊富なのであまり使わないと思います。
でも独身、DINKSなら、かなり便利です。

他の方も書いていらっしゃいますが、どんな生活をするかで違いますしね。
238: ご近所さん 
[2015-06-06 07:05:25]
この近くの青梅線の踏切、高架化する計画があるんだけど、いつになることやら。。。
高架になれば便利になるし、側壁が防音の役割も負ってくれるんだけどね。
239: 匿名さん 
[2015-06-06 07:23:50]
>>237
現地行ったときに見ましたけど、あそこっていつたったんですか?
うちなんかは楽器(ピアノ)やるから防音整ってれば線路横でも気兼ねなくて良いですが、さすがにあそこまで近いと振動もありそうですね。でも、青梅線オンリーなので気にすることはないと思ってます。車で改造してるやからとかの方が不快な音するので嫌ですね。現に別の青梅線近く住んでます(トレサージュの南側住戸ぐらいの距離)が、電車の音なんてウルサイってなるのは滅多にないです。今寝起きにベッドで聞きましかたが風情だなって感じですね。
240: 匿名さん 
[2015-06-06 07:26:57]
>>238
そうなんですね。北側住戸は眺望変わる可能性ありになりますね。電車の中の人と目線が合致する住戸がなければよいですが。防音壁の高さ次第でしょうか。
241: 匿名さん 
[2015-06-06 07:35:51]
>>239
字足らずなので修正。
車で改造してる輩の方が不快な音するので幹線道路沿いの方が嫌ですね。
それと、
ベッドで聞きましたがカタンコトンと、風情だなとぐらいにしか感じません。
243: 匿名さん 
[2015-06-06 07:50:04]
>>242
販売員ではありませんが、、、
考え方は個々人なので押し売りするつもりもありません。
244: 購入検討中さん 
[2015-06-06 07:59:18]
私も踏切近くの線路沿いに住んでいますが電車があまり速くないので不快な音はあまりしませんよ。青梅線も低速で運行しているので不快な音はしません。
買いやすくするために興味ないふりして安くなるようなネガレス書き込んでいる方が自分的にはいいのですが、過剰な防音対策で建物の外観が悪くなるのだけは勘弁して欲しいです笑
245: 匿名さん 
[2015-06-06 08:04:36]
プラウド、エントランスばっかり。。
建築費高騰で専用部劣化が加速してるのね。
246: 匿名さん 
[2015-06-06 08:17:05]

プラス
・駅までのアプローチは別として駅まで徒歩圏ー今後しばらく無さそう。
・80平超中心の広さーマンションで90〜100平はあまりない。
・自転車の保管も出来る広い玄関ー自転車置場が少ないだけでなく、自転車の室内保管も禁止している物件もある中、自転車好きにはかなり貴重。
・周囲に高い建物はなく、これからも建つ可能性は低いので低層でも日当たりは良さそう。
・ブランドマンションーハセコーだけど他のブランドマンションでも多くなっているからもうだめとは言えない?

マイナス
・線路に挟まれ、駅までの道も狭く夜は心細い
・非分譲住戸が多い
・運送会社や集配所がとなり
・音ーでもヘリ音に文句あるなら立川に住んじゃダメでしょ。

立地はいいとは言えないが広さを考えると5000以上が中心になりそう。販売戸数は少ないからそれなりに売れるのかな。
247: 匿名さん 
[2015-06-06 08:45:09]
>>245

何度か同じ書き込みされてますね。
自分はそんなイメージないですが。立川のタワーやマークスのモデルルーム行ってもエントランスの話なんて出てきませんでした。相応のものを用意している(悪く言えば無駄に豪華にして所有欲を満たしてくれない)ってのが野村さんでないでしょうか。
マンション座談会ってのがこの掲示板でありますが、そちらだと住友さんがエントランス豪華にするみたいですね。
実際、シティテラス立川はエントランス豪華で前を通るといいなって感じですよ。
匿名掲示板だからって適当に批判レスを書き込むのは皆が情報に惑うからやめていただきたい。

第3回マンションコミュニティ覆面座談会「デベロッパ会社ごとの特徴」前編
http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_01.html
248: 匿名さん 
[2015-06-06 08:59:59]
>>237
車で買い物行くなら、別にここでなくても同じじゃん。
近くに徒歩圏であるかって話。
徒歩圏にスーパーないし駅まで行かないと。
ルミネ地下やグランデュオで買うけと、大手のスーパーがないから割高になる。
249: 匿名さん 
[2015-06-06 09:08:24]
>242

同じことばかり書き込んでで飽きないねー
250: 匿名さん 
[2015-06-06 09:09:38]
>>247
の○ら、すみふは、エントランスに金かける。みつい、じしょは、そうでもない。
ここのサッシはグレード落とす。なんの矛盾もないよ。
251: 匿名さん 
[2015-06-06 09:11:41]
>>246
昭和記念公園から離れれば、立川でもヘリ音は関係ない。適当なデベの適当な書き込みはやめてほしい。
252: 匿名さん 
[2015-06-06 09:12:33]
>>250
サッシはグレード落としてないんじゃないの?複層ガラスぐらい入れてるでしょ。
253: 匿名さん 
[2015-06-06 09:18:25]
>>252
そうなの?それなら梁の出っ張りが多かったり内装のグレードを下げるのね。
254: 匿名さん 
[2015-06-06 09:21:42]
>>253
なんか恨みでもあるの?発言がきしょい。
255: 匿名さん 
[2015-06-06 10:49:11]
>>251

あなたこそ、適当な書き込みはやめた方がいい。
昭和記念公園から離れればヘリ音は関係ないって、この物件みたいに真上飛ばないだけで、立川にいれば、どこかしらでヘリ音は聞こえるよ。
まぁ、ここは進入路だから論外だけど。
低層なのも進入路だから高い建物建てられない地域ね。
256: 匿名さん 
[2015-06-06 10:55:51]
>>255
離れればそうでも無いって意味よ。ここは論外。
257: ご近所さん 
[2015-06-06 11:16:21]
>>239
2年前ぐらいです。
屋上で花火が見えるっていうセールストークでした。
258: 匿名さん 
[2015-06-06 11:34:39]
>>257
あの戸建て二年前でしたか。二年前だったら今回のマンションも東向き4500ぐらいだったかもしれませんね。
あの土地が土地のみで売ってたらアンテナに引っかかったかも。うちの行ってた立川の不動産屋は取り扱ってなかったからなのか、その情報紹介してくれなかったなー、、、
この間トレサージュ見に行ったときに線路横だけど日当たりいいなって思って気になりました。
本当は立川駅南西の閑静な土地が欲しいけど、あそこなら少し広めなお家が似合うし、そんなこと考えるとべらぼうに高いんですよね。
259: 匿名さん 
[2015-06-06 12:56:09]
>>257
なるほど、隣の戸建てのデータが、野村さんの値付けの根拠なのね。
260: 匿名さん 
[2015-06-06 23:54:06]
自分は立川から出たい派(引っ越したい派)なので、なんでみんなこんなに立川立川言うのか不思議です。
とはいってもそういう自分も立川に住む前は、ちょくちょく立川来てて、ここに住んだら便利だし楽しいだろうなーと思った人の一人なんですけどね(笑)
まぁ、確かにそこそこのものは近くで買えるし公園も好きだしIKEAだのららぽーとだの発展してるしね。そういうとこが昔の自分と同じだなぁと思いますが。

だからと言っていくら立川に住みたくても線路沿いでもいいとかは思わないだろうなー
ここ買う人はそれでも立川に住みたい人なの?
261: 匿名さん 
[2015-06-07 02:08:27]
>>260
立川に限らず線路沿いの家は沢山ある。人それぞれでは?自分の意見を押し付けない。あなたが住みたくないのは分かった。
262: 匿名さん 
[2015-06-07 07:43:46]
>>261
普通のデベなら騒音対策すんだよね。誰でもわかるじゃん。うるさいって。
ちょい前のプラウドならやってると思うんだよね。線路沿い大好きな野村ですしね。
263: 匿名さん 
[2015-06-07 08:19:14]
ところで、防音対策って二重窓以外にどんなところ確認したらいいですか?
264: 匿名さん 
[2015-06-07 09:17:57]
>>263
配棟とか、工夫してるか?とか。
防音レベルとか。T4? T3? とか。
265: 匿名さん 
[2015-06-07 10:04:17]
>>261
で、あんたは、住むたいの?
266: 匿名さん 
[2015-06-07 14:23:11]
ヘリヘリの人ではありませんが、うちはこの近くでヘリコプターの航路下なので、全部の窓が二重サッシですが、それでもヘリコプターの爆音は聞こえます。
線路沿いではないので線路の音はわかりませんが。
防音っていっても何もないよりはましで、完全には、シャットアウトできないと思います。
それはさすがの、プラウドさんでもね。
267: 匿名さん 
[2015-06-07 17:32:07]
>>264
ありがとうございます。T4は二重サッシなのでまあ良くてT3だとして、他にどんなところを見れば良いのか、いつも悩むんですよね。
そもそも外からの音はサッシがほとんどなのかな。
隣との遮音性とか良い指標があれば良いですが、分かりにくいですよね。デベ変わると壁の厚みとかの表記方法変わるし。
268: 検討中の奥さま 
[2015-06-07 18:25:10]
先週、昼間と夜、建設中の場所に行ってきました。
思ったよりでかそうなマンションで驚きました。それなりのゆとりあるマンションが出来そうですね。
しかし環境に不安を感じました。夜は本当に怖いですね。
特に線路沿いの消防のシャッターある建物なんとかならないの?薄気味悪いです。

あと、駅行くのに車の場合は不便しそうですね。
出て右折したくても踏切前が渋滞してると渡れません。
無理に右折試みると反対車線の車が来て間違いなく事故死そうです。
いちいち左折して遠回りしなければいけないのが面倒です。

あの近くに住んでる方の意見が聞きたいです。
慣れればなんてことないのでしょうが。。

269: 匿名さん 
[2015-06-07 18:26:31]
>>267
そうなんですよね。騒音に配慮してれば配棟や構造や仕様で、さりげなくPRしてくるんですが、ここは電車音は慣れるから我慢しろですからね。
許容できるレベルになってるかのデータ。開示しないね。事前に測定しているハズなんだけどね。中小デベでも開示してくれたんだけどな。
270: ご近所さん 
[2015-06-07 23:54:58]
>>258

南口のマンション見に行ったのですが、その時に紹介されました。
まだ、マークスが発表される前でしたね。

そのマンションは不動産会社の担当が適当過ぎてやめたんですが、ローンを計算してもらったところ、ブランドマンションと比べ、価格自体はだいぶ安いのですが、優遇がないため、支払いが高くなるということに気が付き、単純な販売価格だけでなく、探すことにしました。

ちなみに戸建はそもそも永住するつもりがないのでお断りしましたよ。
271: 周辺住民さん 
[2015-06-08 11:34:04]
すぐそばの戸建てがどの程度の広さかわからないけど
カースペースがあって3LDKの一般的な戸建てで4500万だとしたら
マンションは4000~の値段になるんじゃないのかなぁ。
管理費修繕費でローン+2万程度の支払いになるんだし。

南口徒歩8~10分の場所に去年からあわせて10棟くらい戸建てが出てたけど
3800~4500位で全部あっという間でしたね。
272: 検討中の奥さま 
[2015-06-08 11:46:52]
5000前半~みたいですね。
あの立地でって考えると、あと1000万安ければ検討するのになぁ。
総戸数に対して等価交換住戸が多いからですかね?
273: 買い換え検討中 
[2015-06-08 20:05:11]
いくら広くてもあの環境で5000スタートは厳しいですねー

それならあの近くで狭くても一軒家のほうがベターだと思いますが。

売れればいいですねー

金額聞いて冷めてしまいました(笑)失礼します。

274: ご近所さん 
[2015-06-08 20:44:16]
>>268

確かに!
夜に子供、女性が一人となると、最短ルートの徒歩は怖いと思います。
同級生が住んでる家がありますが、小さい頃はよく走って帰りました。

回り道しても大して変わらないので回った方がいいですね。

275: 周辺住民さん 
[2015-06-08 20:55:02]
>>268
以前あの交差点で死亡事故ありました。今もたまにお花が供えてあります。1、2分しか変わらないので回ったほうがいいですね。
276: 匿名さん 
[2015-06-08 23:38:08]
参考になります。夜、行ってみます。
277: 匿名さん 
[2015-06-09 07:48:04]
あの環境で5000万台前半から・・って耳を疑うね。
騒音迷惑料を入れたら最低でも一律10~15%は値引かなくてはならないでしょう。
278: 匿名さん 
[2015-06-09 08:32:28]
ただここは、広い部屋を売りにしてる=価格があがる…だけど、施工をハセコーにして価格を抑えようとしたのでは?とよんでます。

マークスよりはるかに条件悪いけど広さでそこそこの値段つけてくると思う。
まぁ、ここはいらんが。
279: 周辺住民さん 
[2015-06-09 10:54:43]
徒歩15分が許容できるなら錦町のライオンズでもいいわ。
あそこは静かで住環境もいいけど値段大して変わらないだろうし。

代ゼミの跡地とかマンションにならないですかねぇ。
280: ご近所さん 
[2015-06-09 12:43:56]
>>279

徒歩15分プラス坂下ですけどね。
281: 検討中の奥さま 
[2015-06-09 14:58:37]
>>278
価格下げますかねぇ。結構賑わってましたよ説明会。
282: 匿名さん 
[2015-06-09 23:02:31]
>>281
来場者の10組に1組買えばよいからね。賑わっ手長ったら、かなりの不人気物件。
完成まで売れ残れば下げるでしょうけど規模が小さいので、1期完売では?2期までいったら不人気かな。
あとは、立川マークスみたいに偽完売で入居間近にキャンセル住戸として、こっそり販売あたりでは。
283: ご近所さん 
[2015-06-10 07:44:24]
価格を決めるのは売り主であって外野が騒ごうが関係ないわな。
故障ばかりのフェラーリでも買う人がいるからウン千万で売れるわけで。
284: 検討中の奥さま 
[2015-06-10 12:27:56]
>>283
地権者さんですか?
第三者目線だと、ありえない価格設定ですよ。いくら何でも、売れますかねぇ。
285: ご近所さん 
[2015-06-10 12:54:58]
高くても買う人がいる。
最近の立川駅周辺の傾向ですね。
はてさて、ここはどうなるでしょうね。
286: 匿名さん 
[2015-06-10 14:40:24]
価格に見合った物件であれば買う人はいるわけですがさて、ここはどうでしょうねぇ。
自分の目と耳でよく確かめなくてはならないでしょう。
287: マンション住民さん 
[2015-06-11 13:57:58]
5000以上だせるなら何もこんな場所じゃなくても
もっと都心よりでいい場所が買えそうですけどねぇ。
どうしても立川がいいっていう人向けでしょうね。
288: ご近所さん 
[2015-06-11 16:23:54]
日常、多摩地区が行動範囲の方が多いように思いますね。
小生も隣の市に努めており、立川あたりがベストですね。

新築だけでなく、中古物件の売れ行きも上々らしく
駅周辺の再開発により、人気が高まっているのでしょうかね。
289: ご近所さん 
[2015-06-11 16:25:15]
修正
努めて →  勤めて
290: 匿名さん 
[2015-06-11 17:16:45]
>>288
立川徒歩圏に不動産持ってる人!
売り時だね!
291: 匿名さん 
[2015-06-11 23:26:56]
立川便利だけど、都心まで遠いこと、遠いこと。
ライナーに、乗ってると田舎なんだなーと思う。
292: 匿名さん 
[2015-06-12 00:34:31]
立川には都心勤めしかいないと思っているのが、かわいそう。
293: 匿名さん 
[2015-06-12 10:01:36]
坪220、230万ぐらいからあるの?
色々検討しているけど妥当な気がするわ。まさに今の価格帯ですな
でも75平米~あるのはいいね。立川魅力的だし笑
ちなみに、都心寄り行っても5000じゃ駅徒歩圏はなかなか無いぞ、、あっても狭い
294: 周辺住民さん 
[2015-06-12 11:58:50]
プラウドって点を考慮して坪200くらいが妥当だと思うけどね。
今円安で材料費高騰してるからその分乗せてきてるのかねぇ。
295: 匿名さん 
[2015-06-12 12:28:34]
というか都心勤めの人はわざわざ立川選ばないのでは
296: 匿名さん 
[2015-06-12 13:51:35]
>>295
都心に買えないから都下に買う、もしくは多摩地区にゆかりがある(実家があるとか)人なんてたくさんいますよね?

みんな中央線に乗って都心まで通勤してるから、朝の中央線はあんなに混んでるじゃないの?
297: 匿名さん 
[2015-06-13 10:51:49]
新宿あたりまで通う人は大勢いるでしょう。
丸の内あたりもそこそこいるのかな?
ホントに何時でも混んでいますね、中央線は。
298: ビギナーさん 
[2015-06-13 12:56:33]
わたしの知り合いは、どこに行っても人が多くてゴミゴミしてるのが疲れるからと、目黒区から郊外に引っ越したそうです。
立川は駅前こそゴミゴミしてますが、駅前を外れると比較的ゆったりしてますね。
299: 匿名さん 
[2015-06-13 14:50:21]
確かに駅前から離れるといい環境ですよね。昔は怪しいお店が多くて治安が悪いイメージあったけど。まだキャッチとかあるのかな…
300: 匿名さん 
[2015-06-13 16:51:53]
>>299
キャッチはないけど、駅前の居酒屋の勧誘が多い&しつこくて嫌です。
毎日家に帰る時に通る道なので、なんとかしてほしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる