野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川トレサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 1丁目
  7. プラウド立川トレサージュってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-09-05 21:52:01
 削除依頼 投稿する

プラウド立川トレサージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tachikawa/

所在地:東京都立川市曙町一丁目50番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩10分
青梅線 「立川」駅 徒歩10分
南武線 「立川」駅 徒歩10分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:71.79平米~101.82平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 20:58:22

現在の物件
プラウド立川トレサージュ
プラウド立川トレサージュ
 
所在地:東京都立川市曙町一丁目50番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩10分
総戸数: 66戸

プラウド立川トレサージュってどうですか?

604: 契約済みさん 
[2015-09-27 11:57:24]
>>603
確かに買えないやっかみとしか見えませんね。
605: 匿名さん 
[2015-09-28 13:50:34]
外の音について書き込みがありますが、
どの程度部屋の中にいると聞こえるのかっていうのは気になるところかも?
遮音性的には特別にしていることは設備としてはなさそうなんですが。
最近の建物は窓さえ閉めておけば外部の音は気にならないといいます。
ただ今みたいな時期だと開けておきたくなりますよね。
昼間家にいらっしゃるかただと特に重視しておいたほうがいいポイントかも。
606: 周辺住民さん 
[2015-09-28 20:16:57]
最近のマンションであれば防音性は確かに高いですが
救急車両のサイレンなどは窓を閉めても聞こえてきますので過信は禁物かと。
607: 契約済みさん 
[2015-09-30 08:34:49]
二期のスケジュールでましたね。
608: 匿名さん 
[2015-10-04 01:49:48]
立川断層って実際やばいんですか?ウィキペディア(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E6%96%AD%E5%B1%A4)を見ても、やばいのか、やばくないのか、わかんないです。
609: 周辺住民さん 
[2015-10-04 09:19:35]
Wikiにも書かれていますが立川断層は最新の研究では存在そのものが否定されています。
ようするに立川断層なんてものはよくよく調べてみたら実は断層でもなんでも無かったという事ですね。
瑞穂町の箱根ヶ崎断層はあるみたいでこれからはその名前になるようです。

このとおりだとすれば一転して地震にたいして非常に強固な立地ということになりますね。
610: 周辺住民さん 
[2015-10-04 10:25:27]
611: 匿名さん 
[2015-10-05 10:52:20]
えっ、そうなんですか!?
「活動周期は3千~6千年で、次の地震発生は切迫していない」
その説が真実だとすれば、この辺りは地震に関しては最も安全な街と
考えてよいのでは?
あとは首都直下型の影響がどの程度なのかどうか…
612: 周辺住民さん 
[2015-10-06 11:41:56]
>>611
最も安全かどうかまでは調べられないけど、地盤リスクとか火災リスクは低そうですな。
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/643778/
613: 契約済みさん 
[2015-10-06 17:55:07]
後3戸先着順みたいですね
614: 周辺住民さん 
[2015-10-07 15:27:18]
立地的には順調ってところなのですかね?
全部で60数戸で非分譲が20いかなくらいだったかと。
もうすこし駅近で条件よければ2期完売だったのかな。

そういえば、ダイエー跡は噂通りMEGAドンキになるようですね。







615: 匿名さん 
[2015-10-09 11:21:01]
>>614
>>そういえば、ダイエー跡は噂通りMEGAドンキになるようですね。

そうなんですか?
それはとても便利になるから嬉しいです。
人が少々増えるかもしれませんが便利なほうが良いです。
また買い物も便利になりそうです!!

618: 周辺住民さん 
[2015-10-11 21:46:01]
将来売れるように資産価値の高いところを・・・
と言ったところで大半の人は売ることなくずっと住み続けるんですから
細かい事は気にしなくていいんじゃないでしょうか。
619: 匿名さん 
[2015-10-11 22:05:24]
資産価値を気にするのは投資家や転居を繰り返す浮浪雲な人ですから、そういう人は賃貸に住むのがいいと思います。
永住する人にとっては資産価値はそれほど大きな要素ではないでしょう。

620: ご近所さん 
[2015-10-12 00:16:26]
みなさんの意見をまとめると、正直、完売は厳しそうですね^^;

目と鼻の先のシティテラス立川とは雲泥の差ですねー(笑)
いくら広くても毎日外に出るわけですから周りの環境はとても大事ですよね。
シティテラス立川は駅から線路渡らなくていいのと
目の前に大道挟んで昭和記念公園が見えるのが最高です。

私なら同じ予算でも中古のシティテラスを買ってリフォームしちゃうかなw
それに断然、リセール資産価値はシティテラスのほうが上だと思いますし。

最終的には自分が気に入れば人の目は気にしなくていいと思いますけど・・・
621: 周辺住民さん 
[2015-10-12 11:13:22]
多摩エリアの富裕層狙いの物件って位置づけなのではないかと思います。
オリンピック前後で大幅に路線価も下がるでしょうし急がないなら
様子見でいい気もしますね。
623: 契約住みさん 
[2015-10-12 15:55:25]
>>620
シティテラスが完売するまで何年かかったか知ってての書き込みですか?
626: 契約済みさん 
[2015-10-13 07:49:10]
資産価値とか、気にしてくれないで結構ですよ。
>>620さん、買えなくて残念でしたね。
628: 周辺住民さん 
[2015-10-13 21:51:35]
>>624
売れ残りを見に行ったときには値引き額を提示されましたよ。
まぁ一定年数経つと中古扱いになるからなんでしょうけどね。
幻想を抱きすぎです。
629: 契約済みさん 
[2015-10-13 22:46:20]
残り後2戸になったみたいですね。
ハウスウォーミングまでに売れたらいいですねぇ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる