野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川トレサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 1丁目
  7. プラウド立川トレサージュってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-09-05 21:52:01
 削除依頼 投稿する

プラウド立川トレサージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tachikawa/

所在地:東京都立川市曙町一丁目50番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩10分
青梅線 「立川」駅 徒歩10分
南武線 「立川」駅 徒歩10分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:71.79平米~101.82平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 20:58:22

現在の物件
プラウド立川トレサージュ
プラウド立川トレサージュ
 
所在地:東京都立川市曙町一丁目50番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩10分
総戸数: 66戸

プラウド立川トレサージュってどうですか?

581: 周辺住民さん 
[2015-09-20 20:34:35]
ドクターヘリなどであれば着陸目前ですから相当低い高度になってるとおもいます。
582: 匿名 
[2015-09-20 20:58:11]
時々災害医療センターに着陸するドクターヘリを見ますが、まぁかなり低い高度できますね。
まぁ、こちらの物件の上ではないですけど。
道を歩いててもみなさん、なんだ?って見上げてしまうほどの爆音でした。
まぁ、これはしょっちゅうではないので仕方ないですけどね。
いづれにせよ、ヘリコプターの音は免れない立地であることは間違いないようですね。
583: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-09-20 23:06:04]
地元民は、基地を頼もしく思っているから
騒音も気にならない。そもそも大したことない。
救助隊の基地が地元にあるって凄いことだよ。
584: 匿名 
[2015-09-20 23:28:40]
>>583
それは583さんの個人的な見解ですよね。
救助隊の基地が地元にあるのが凄いって(笑)
普段騒音で迷惑被ってても、別に真っ先に救助してもらえるわけでもないし、地元にあるからって地元民が救助を優先されるわけでもないし(笑)
特にメリットなんて感じませんけどね。

デメリットの方が断然多いと思うが。
災害時は24時間騒音を我慢しなくちゃいけないわけでしょ?当然のことですが。
585: 周辺住民さん 
[2015-09-20 23:41:31]
マークス住人です。
気が狂ったように自作自演で連投している方がいるので、書きます。
越してきて2ヶ月半経ちますが、ヘリ騒音がうるさいと感じたことは一度もありません。
窓を開ければ、電車の音はかなり気になりますが、閉めれば問題なし。
ヘリも同様ですが、窓を開けてるタイミングでヘリが飛んでたのは数回でしょうか。
それと、マークスの掲示板や他の専門家の方が語ってた、乾式の壁による隣戸の生活音もほとんど聞こえません。
マークスとこちらは施工会社も違うし、一概にはいえませんが、
線路に近い最新のマンションだし、それなりの防音性能はあるのではないでしょうか。
長文失礼
586: 周辺住民さん 
[2015-09-21 00:54:07]
>>584
そういうデメリットを看過できないと感じているならここに住まなければいいだけの話ですよね。
誰かにここに住まなければならない**にかけられてるわけではないのでしょう?
587: 匿名さん 
[2015-09-21 09:55:02]
584などは同じようなことを繰り返し書き込んでいるが、24時間脳内でヘリが飛んでいるのでしょう。
それか自衛隊反対の左翼が文句つけているだけか。
他の多摩地区のすれにも同じようネガばかり連投している書き込みもあるからただの荒らし。
OOさんに同意です、とかほとんど連投でしょ。
どっちにしても通常の思考ではないから相手にするだけ無駄。
588: 匿名さん 
[2015-09-21 10:56:46]
>584

>>普段騒音で迷惑被ってても、別に真っ先に救助してもらえるわけでもないし、地元にあるからって地元民が救助を優先されるわけでもないし(笑)


前にもおなじようなこと言ってるだろ
他の人の救助の為は迷惑?自分を優先しろ?人として最低だな。
589: 匿名 
[2015-09-21 11:48:24]
>>585
マークスとここでは立地が全然違うよ。
駅近いけどマークスの方が静かかと。
ここの隣にあるビール?かなにかの運送会社もうるさくないの?トラックの出入りとか、

ってかわざわざマークス住んでてなーんの不満もない人がわざわざここの擁護にくるって、ご苦労様。
591: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-09-21 12:52:11]
暇なので、散歩に行ってきました。
暇なので、散歩に行ってきました。
592: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-09-21 12:54:58]
2枚目です。
2枚目です。
593: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-09-21 12:56:14]
3枚目です。
3枚目です。
594: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-09-21 12:57:37]
最後、4枚目です。おじゃましました。
最後、4枚目です。おじゃましました。
595: 匿名さん 
[2015-09-22 13:23:29]
お写真ありがとうございます。雰囲気出てきましたねー。かなり出来上がってきているという感じで。
日当たりも結構いいのかな?と感じさせますよね
電線が気になるけれど、部屋の目の前に通るわけじゃないですから
特に問題はないのかしら?というふうに思いました。
いいですよね〜。
597: 匿名さん 
[2015-09-22 15:45:52]
写真拝見しました。参考になります。
電線がちょっと気になりますね。
立川は電線・電柱があるところと地中に埋めてあるところが
あるようですね。前に見たマンションは地中ですっきりした町並みでした。

あと両隣の工場のようなところ。(配送業者さんですか?)が
ちょっと微妙。
でも、ここまでくれば南側は低層住宅街でしょうから
上階で見晴らしが良好なのはプラスポイントかなと思います。

ちなみに、HPの配棟だと北(昭和記念公園側)向き住戸はなさそうですが
仮に南西向きでも昭和記念公園側をリビングやリビングバルコニーから見える住戸はあるのでしょうか?
(夏の花火大会は、リビングから見えるんでしょうか?)




598: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-09-23 19:09:31]
ここでヘリコプターがうるさくないって言ってる人は、昼間仕事でいなくて土日しか家にいない人でしょうね。
そのような方でしたら土日は基本静かな方なので気にならないとは思いますが、私のように1日家にいる人間はうるさいと思って住んでますよ。
あっ、ヘリコプター騒音でググったら、ここにたどり着きましたの。失礼しました。
599: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-09-23 20:04:30]
西向きの住戸もあるみたいですので、このタイプの上層階からでしたら、リビングから花火が見えるかもしれません。
西向きの住戸もあるみたいですので、このタ...
600: 契約済みさん 
[2015-09-24 08:21:25]
>>590
ティッシュ配りはどう見てもバイトやろ
601: 匿名さん 
[2015-09-24 10:48:35]
599さんわかりやすくご説明頂き有難うございます。
実は私も昨日現地周辺を見てきました。
このマンションは6階建てかと思いますが
昭和記念公園側の踏切の近くの線路反対側のビル(たしか6階建てだったかと)
で視界が遮られそうな印象でした。
599さんのおっしゃるとおり、上層階のみ見えるかもって感じなのかと思います。
ソファーにくつろぎながら、友人家族を呼んで花火ってのはちょっと難しいかも。
駅からの距離はさておき、公園が近いのでって思いましたが…。

後、個人的な判断ですが
南側にある線路を走る電車の音はそんなに気にならないレベルかと思いましたが
北側線路は近いだけあり近くの踏切の警報音も含め結構音が聞こえてきますね。





603: 匿名さん 
[2015-09-26 09:29:39]
>598

なぜ引っ越さない?
だれも止めないけどw
八つ当たりみたいでみっともない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる