野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part8
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-01 07:28:42
 

桜上水ガーデンズについてのPart8です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


Part7 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539058/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 19:18:06

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか?Part8

No.1  
by 匿名さん 2015-03-05 19:45:32
新スレ!ついにエイト。
前スレ地権者と京王線の話題が中心でした。
そろそろ完売まじかなのでこのスレが最後かもですね
No.2  
by 匿名さん 2015-03-05 20:19:23
京王線は通勤ラッシュに慣れている方ならば大丈夫と思います。
娘には乗せたくないですが。
No.3  
by 匿名さん 2015-03-05 20:32:18
>>2
京王線は痴漢ほとんどないから安心だよ。
っていうかどこの路線でも痴漢ってほとんどが
勘違いなんじゃないのかねって思うけど。
あれだけ混雑してると体は当たるし。
No.4  
by 匿名さん 2015-03-05 21:04:09
>>2
女性専用車があるよ。桜上水始発もある。誰かが桜上水始発の本数が少ないって書いてたけど、あると無しじゃ大違い。
No.5  
by 匿名さん 2015-03-05 21:06:47
>>3
ほとんどが実際は勘違いによる冤罪なんだろうね。
No.6  
by 匿名さん 2015-03-05 22:44:49
冤罪になるの嫌だなぁ
No.7  
by 匿名さん 2015-03-05 22:50:40
駅員室まで行った時点で人生終了。
とりあえずシュミレーションでリハやっとけば、
テンパらなくて済むからおすすめだよ。
No.8  
by 匿名さん 2015-03-05 23:03:09
都営新宿線は混んでいますか?
No.9  
by 匿名さん 2015-03-05 23:06:55
>>7

そういうんだけどさ、実際いきなり手を掴まれて女のヒスった声で叫ばれてだよ、ほんで駅員来たとしてじゃあとりあえずこちらへ、っていわれて「いや、ここで聞きます」ってまでは言えるとは思うんだがそのあとここではなんだから、っていわれたらもう無理じゃね?法律云々の話じゃなくて実運用上無理かとおもうんだけど。
No.10  
by 匿名さん 2015-03-05 23:35:53
>>9

じゃあ人生終了だね、お疲れちゃん。
想定外なことが起きた時に実運用上云々とか言って、無策で呆然と立ち尽くすしかできなければ、冤罪被害はおろか人生的に厳しいよね。誰が悪いとか、不幸な自分を嘆くとかは後から考えれば良い話であって、備えあれば憂いなしとは言わないけど、動揺しても動ける人になろうぜ。
No.11  
by 匿名さん 2015-03-05 23:39:53
>>10
うむ、動揺しても動けるようにっていうけど動いても捕まるだけだけどね。
痴漢冤罪問題はだからこそ根深いんだよ。これは司法や警察だけの問題じゃなく、
その時の外野(乗客)もからんでくるからな。正義感ある人がかってに拘束してくるようだよ。
最近も強姦の罪で6年も服役して、結果本人は虚偽でしたってがあったけどもはやどうしようもない。

そうはならないような状況を作り出す事が大事。
No.12  
by 匿名さん [男性] 2015-03-07 01:02:47
関係ない話題は無駄にスレが進むのでヤメましょう。

>娘には乗せたくないですが。
このフレーズたびたび登場しますが、お好きですね。
No.13  
by 匿名さん 2015-03-07 01:26:09
くぷぷ
No.14  
by 匿名さん 2015-03-07 03:01:06
あれ、G棟が販売されてるけど。
キャンセル住戸かな?
No.15  
by 匿名さん 2015-03-07 08:47:51
>>14
キャンセル住戸でしょう!!
No.16  
by 匿名さん 2015-03-07 10:40:28
キャンセル住戸ってなんか幸運がおりてきた!って感じでお得感がありますよね。
今住んでるマンションもキャンセル住戸でいろんな意味でお得でした。
No.17  
by 匿名さん 2015-03-07 12:12:06
この管理費であの地域にも開放する共有施設は維持できるのか逆に心配になりました。安いのは確かに嬉しいですけど。
No.18  
by 匿名さん 2015-03-07 14:34:03
必要最低限のものしか無くない?
この位の価格帯のマンションとしては、物足りない。
それで良いのでしょうけど。
No.19  
by 匿名さん 2015-03-07 14:38:21
>>17
それは地権者の方々からの文句が出なくなるような時期から考える話ですよ。そういう意味ではここはしばらく管理費も修繕費も安く済んでお得な反面、後半でその反動が出てきそうなきがしますよ。あとみなさんよくわかっていらっしゃらない人がいるようですけど、修繕費が安い、ってのは単に自分たち管理組合の積立金が溜まるスピードが遅くなるだけの話ですけど、「管理費」が安いってのは相手がいることなのでね。
No.20  
by 匿名さん 2015-03-07 17:30:18
湾岸のタワマンみたいに管理費のかかる施設がないから、
割安な管理費にできてるんじゃないかな?プールやスパはもちろん、カフェとかミニショップなんかも地味に管理費かさむし、無用の長物になるリスクもあるからね。
ただ、ここは敷地が広い分、植栽のメンテナンスなんかには相応のお金がかかりそう。植栽のメンテナンス費って高いのかな?イメージしずらいな。
No.21  
by 匿名さん 2015-03-07 18:01:51
まともに庭師雇うと四季にあわせ大変な額になりますよ
機械での雑草取りと簡単な剪定ぐらいを業者に頼むのでは?
緑豊かなので手入れしないと森林に埋もれそうですね。
No.22  
by 匿名さん 2015-03-07 18:17:33
団地の長き伝統で庭掃除当番が回ってきたりして。
管理費安くなるしおじいちゃんの運動になるね、楽しみにしたら。
No.23  
by 匿名さん 2015-03-07 18:57:00
実際まじでありそうだからこわいんだよな。そういうの。
No.24  
by 匿名さん 2015-03-07 19:59:15
9,000万も出して、草むしりや枯葉掃除なんてナイ、ナイ。あったりして?
No.25  
by 匿名さん 2015-03-07 20:32:00
>>24
マンション全戸がそうだったら普通にないんだけどね。
41%の358戸は等価交換で0円ですから。別に地権者をどうこう言うつもりはないけど
昔ながらの団地、ということで建蔽率容積率が非常に十分あったため「結果として」資産価値が
あがり今に至るけど広尾ガーデンみたいに昔からのハイソじゃないからね。
あと、価格が8000万上〜9000万レンジだけど、それは「建て替え事業」でその負担分が
新分譲戸60%に押し寄せてるだけだからね。そこのところは見誤って勘違いすると
思ったのと違うってなるんじゃないのかな。

ただ、別にだからといって掃除があるとは当然おもってないけど。
価格が高いのは正月のマグロ初セリと同じでお化粧価格になってるって感じだってことだけ。
No.26  
by 匿名さん 2015-03-07 20:44:29
ざっくり計算だけど、
一般的な植栽多めの中規模マンション(100世帯程度)の植栽メンテナンス費が業者委託で年間100~130万円くらいだから、
ここは上記の5~6倍はかかるとして、年間600~700万円くらいかな。
世帯数で割れば、年間1万円弱くらいの負担だね。
No.27  
by 匿名さん 2015-03-07 21:30:49
>>26

ここは出口戦略が難しそうだよね。せめて阿佐ヶ谷みたいにそこそこ知名度と人気と利便性があればまだマシだったんだろうけど。さすがに桜上水では泣かず飛ばすが関の山だろうな
No.28  
by 匿名さん 2015-03-07 21:48:27
植栽は団地時代とくらべたら激減するから予算削減ではないかな?
No.29  
by 匿名さん 2015-03-07 21:50:33
>>27

阿佐ヶ谷は微妙でしょ。現地行ってみれば分かるけど、半径500m以内にスーパーどころかコンビニもないって、しんどいわ。出口どころか、入口でつまづく。
No.30  
by 匿名さん 2015-03-07 21:53:07
>>29

誰も阿佐ヶ谷が優れてるとは思ってない。ここと比べたら、っていう基準なんで。
桜上水は知名度もなければ教育水準もよくもなく利便性もよくないから。南阿佐ケ谷のほうが
頭一つぬけてるよ。
No.31  
by 匿名さん 2015-03-07 22:23:35
現地を見てきました。
あの安っぽいクリーム色の外壁はいただけませんでした。
もう少し上品なベージュがあると思うのですが。
No.32  
by 匿名さん 2015-03-07 22:25:14
>>27
出口戦略つかってみたいよねぇ〜
かっこいい!ステキー
No.33  
by 匿名さん 2015-03-07 22:25:58
ワードね。覚えたての。
No.34  
by 匿名さん 2015-03-07 22:26:12
>>30

頭ひとつ抜けてる理由がよく分からないけど、
そんなに気に入ってるなら買えばいいんでないの?
ウチはハザードMAP見た時点で、阿佐ヶ谷はないと思ったけどね。
No.35  
by 匿名さん 2015-03-07 22:26:41
>>31

たぶんだけど、それも地権者の好みだと思うよ。昔から団地は白や淡いピンク、クリーム色が相場。
基礎部分や構造は最新になったほうがいいけど、外見はやはり昔ながらのほうが落ち着くでしょ。地権者にとっては。
No.36  
by 匿名さん 2015-03-07 22:27:51
>>31
やっぱし白いのがいいよね。
チャンピョンらしいのが。
No.37  
by 匿名さん 2015-03-07 22:31:00
>>30

俺はもうここ買ったから。時期的な話ね。今年には転居したいのでね。
No.38  
by 匿名さん 2015-03-07 22:40:53
あのクリーム色は上水団地の伝統です。
No.39  
by 匿名さん 2015-03-07 22:49:18
ええやん、あの色。
MRにある模型やCG通りやん。
オシャレではないけど、落ち着いた品のある外観じゃ。
No.40  
by 匿名さん 2015-03-07 22:49:19
そりゃそうでしょ。建て替えに関してはマンションも戸建も一緒だよ。自分好みにするでしょ。
No.41  
by 匿名さん [男性] 2015-03-08 07:43:04
MRで仕様やパフォーマンスに納得して満足している人が契約して完売まであと僅か。クリーム色って何処を言ってるのかな?上層階だけ白系に色を変え全体基調はブラウン系。よく見かける配色だけど、なんでそんな言い方になるのかな?
No.42  
by 匿名さん 2015-03-08 19:07:34
モデルルームで見た通りの素敵な茶系の配色でしたよ。
契約者用のスレに実物の写真が掲載されていました。
もしご興味があればご覧ください。
No.43  
by 匿名さん 2015-03-08 19:29:44
やっぱり町並みとあってないとしょぼく見えてしまうのね。残念です。
No.44  
by 匿名さん 2015-03-08 20:02:55
酸っぱい葡萄もここまでくると哀れ…
No.45  
by 匿名さん 2015-03-08 20:36:42
すっぱい葡萄ってどういう意味ですか?
No.46  
by 匿名さん 2015-03-08 21:03:29
根拠の無いネガな書き込みが多いな。
残念と言うよりも可哀想、、、
買えないから書き込みでウサを晴らしているのかな。
No.47  
by 匿名さん 2015-03-08 21:07:21
>>45
イソップですよ。
No.48  
by 匿名さん 2015-03-08 21:12:54
>>47
イソップ? 余計わからなくなりました。何かの比喩ですか?
No.49  
by 匿名さん 2015-03-08 21:16:35
>>43
街並みとは合っていましたよ!?
現地に行かれていないようですね。
No.50  
by 匿名さん 2015-03-08 21:21:14
>>49

現地に行きましたよ。そして足でゆっくり歩きました。
まわりをぐるりと。このあたりの町並みににはあってるようには私は見えませんでした。
No.51  
by 匿名さん 2015-03-08 21:23:38
>>48
イソップの「すっぱい葡萄」で、検索すればわかりますよ。、
No.52  
by 匿名さん 2015-03-08 21:28:00
町並みに合う色ってどんな色?
No.53  
by 申込予定さん 2015-03-08 21:29:33
>>51
わかった。ありがとうございます
No.54  
by 申込予定さん 2015-03-08 21:34:27
>>52
クリーム色
No.55  
by 匿名さん 2015-03-08 21:47:32
私も酸っぱいってよく言われます…
No.56  
by 匿名さん 2015-03-08 21:56:18
酸っぱい葡萄は大好き。酸っぱいほうが葡萄は長持ちするし長くおけば置くほど甘みが増した。
No.57  
by 匿名さん 2015-03-08 23:19:54
>>50

では、他の物件へどうぞ。
No.58  
by 匿名さん 2015-03-08 23:35:19
すっぱいぶどう懐しい。
親によく読み聞かせてもらったな。
このスレで憂さ晴らししてる暇人に推奨したい。
素直に生きようぜ。
No.59  
by 匿名さん 2015-03-08 23:42:08
>>53,54
「申込予定さん」、どのタイプの申込されるんですか?
No.61  
by 匿名さん 2015-03-09 19:02:51
>>44
結局あなたは購入者じゃないのよね。
No.62  
by 匿名さん 2015-03-09 20:32:40
>>61
引用あってる?
44はネガ否定の契約者のようだけど?
No.64  
by 匿名さん 2015-03-09 21:36:51
酸っぱい葡萄か甘いレモンか。どっちもどっちですが、どちらかといえば実際味わった後者に分がある感じ。
No.65  
by 匿名さん 2015-03-09 23:07:06
酸っぱい葡萄か甘い檸檬、どちらに捉えるかは、その人の度量次第かと。
ここに一所懸命書き込んでる連中は、酸っぱい葡萄派に見えますね。

って、こんなことでスレ消費してごめんなさい。
葡萄や檸檬はこれで止めときましょう。
No.66  
by 匿名さん 2015-03-09 23:19:47
酸っぱいブドウも甘いレモンも、加齢臭よりいいんじゃない。
No.68  
by 購入検討中さん 2015-03-10 10:36:30
もう地権者は入居し始めたんですかね?
No.69  
by 匿名さん 2015-03-10 18:27:04
>>68
まだ完成していないので6月以降でしょうね。
No.70  
by 購入検討中さん 2015-03-10 19:14:43
>>69
地権者は先に入るのですか?
No.71  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-03-11 01:07:50
このマンションの耐用年数どれ位ですかね?
大林/清水のスパーゼネコンで作ってるから、
最新の技術使ってそうですよね。
資産価値どれ位出るんすかね?
標準相場をごくおおまかに試算すると、282万円[桜上水坪単価]×1.074[駅距離補正]=坪単価303万円
No.72  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-03-11 01:15:24
自転置き場が1世帯 1台って少なすぎですよね
ポーチに家族分置く感じですかね?
駐車場少し削って、自転置き場を増やした方がいい方なきがする
No.73  
by 匿名さん 2015-03-11 01:49:07
>>72
1台?
違いますけどどこの情報ですか?
No.74  
by 匿名さん 2015-03-11 07:53:59

>>73
総戸数878戸(非分譲住戸358戸含む)に対して
駐輪場が1321台(非分譲住戸用389台含む)
なので、1世帯2台確保出来ません。
※物件概要より
No.75  
by 匿名さん 2015-03-11 08:30:34
地権者(建替組合)が定めたことだからね、文句言えないよ。危なっかしくて自転車乗れないと思うけど。
No.76  
by 匿名さん 2015-03-11 08:58:56
自転車も危なっかしいですよね。

運転免許については、相次ぐ高齢者の誤認運転により警視庁も対策をたててますね。

70歳以上は高齢者講習、75歳以上は高齢者講習と講習予備検査を受けないと免許更新は出来ません。

これにより事故が減れば嬉しいですね。
自転車にも何かしらの対策をたてて欲しいです。
No.77  
by 匿名さん 2015-03-11 09:20:16
駐車場敷地内476台(非分譲住戸用186台含む)
約5割も駐車場があるんですよね。

時代的には車の需要も減ってきているし、高齢者の車離れも進むだろうし、駅から徒歩3分ですから駐車場は空きが出そうですね。

駐車場を減らして駐輪場にって言うのは良い考えかも知れませんね。
No.78  
by 匿名さん [ 30代] 2015-03-11 09:29:15
>>74
フォロー有難うございます。
物件概要から、1世帯 1台です。
やっぱり玄関前のポーチに他の自電車置くしかないですよね。。。駐車場のスペース少し削って、自電車置き場作って欲しい。。。
No.79  
by 匿名さん 2015-03-11 11:22:03
一世帯一台ですか。確かに駅近ですけど子供と大人で3台は必要なんですけどね。
やはりここは老人向けなんですね。。。そういうケアのなさががっかりです。
No.80  
by 匿名さん 2015-03-11 11:39:44
色々いて平均すると1台強でいいんだよ
足りなきゃ組合で増設すればいいだけ
それより駐車場稼働率が低いと管理費が足りなくなるぞ
No.81  
by 匿名さん 2015-03-11 11:49:54
>色々いて平均すると1台強でいいんだよ
住む人からしたら平均の意味はない。

>足りなきゃ組合で増設すればいいだけ
それは無理。地権者の同意なくして可決されぬ。

>それより駐車場稼働率が低いと管理費が足りなくなるぞ
管理費は関係ない。修繕費だろ。
No.82  
by 匿名さん 2015-03-11 13:37:33
駅前にレンタサイクルがあるから それ利用でいいかな。経堂でも返却できるし。
No.83  
by 匿名さん 2015-03-11 16:56:59
レンタサイクルがあるんですか?いくらでしょう?
No.84  
by 匿名さん 2015-03-11 18:26:01
>>78
玄関ポーチはまずいでしょ?うちは子供用は室内置きにするつもり。一世帯1~2台の設定なら大人用2台は多分大丈夫と踏んでいますら、
No.85  
by 匿名さん 2015-03-11 18:41:52
>>84
まずくないと思いますよ。アルコープ部分は占有部分なんですしおいても誰にも迷惑かけないです。
No.86  
by 匿名さん 2015-03-11 19:06:33
レンタサイクルは1回200円。いるときだけ借りる方が身軽でいいよ。
No.87  
by 匿名さん 2015-03-11 19:38:10
セコイな、某マンションは電動レンタル自転車を設置、もちろん居住者は無料。
No.88  
by 匿名さん 2015-03-11 19:50:43
電動車椅子の無料レンタルが優先でしょう
No.89  
by 匿名さん 2015-03-11 20:24:32
結局、中に入るお店のブランドはきまったんでしょうか?
No.90  
by 匿名さん 2015-03-11 20:55:00
>>89

紀伊國屋。
No.91  
by 匿名さん 2015-03-11 20:58:13
まじで?そんなのあっても意味ないじゃん
No.92  
by 匿名さん 2015-03-11 21:33:27
室内もスペースないから自転車とか三輪車はポーチに置くつもりです。
No.93  
by 匿名さん 2015-03-11 21:41:32
>>92
っていうかせっかく敷地が広いから外においておけばいいじゃん。
そのための余裕ある敷地でしょう
No.94  
by 匿名さん [男性] 2015-03-11 21:55:41
〉91

焦る顔が目に浮かぶわ〜〜プププ〜♪
No.95  
by 匿名さん 2015-03-11 23:41:46
ここ、荒れてますね。人気物件だからしょうがないのかな。
No.96  
by 匿名さん 2015-03-12 00:14:50
紀伊國屋ってな〜に? ワテは「しまむら」がいいな
No.97  
by 匿名さん 2015-03-12 01:20:31
ドンキホーテが入居してほしい
No.98  
by 匿名さん 2015-03-12 01:23:50
くだらないね。お店なんて入らないんだけど。
No.99  
by 匿名さん 2015-03-12 03:13:09
紀伊國屋採算とれないでしょ?
No.100  
by 匿名さん 2015-03-12 11:00:13
桜上水駅から経堂駅までの路線バスは ありますか?
また桜上水駅からのバス路線を教えてください
No.101  
by 匿名さん 2015-03-12 12:34:07
道は細いし踏切多くて。バス乗りたきゃ甲州街道に行きな
No.102  
by 匿名さん 2015-03-12 17:53:10
>>101
桜上水駅から経堂駅までの路線バスはないのですか?
No.103  
by 匿名さん 2015-03-12 19:35:48
桜上水駅にはバス停はないってば。
経堂駅へのバス路線はカノッサ幼稚園とか遠いところ。
今週末MRに行けよ、親切に教えてくれるはずだぜ。
No.104  
by 匿名さん 2015-03-12 20:28:14
>>99
紀伊國屋は書店の方でしょう。
スタディールームに定期的に本を置いてくれると言う話の事でしょうね。
スーパーではありませんよ。
No.105  
by 匿名さん 2015-03-12 22:17:50
>>104
スーパーは何が入るんですかね?イオン系列?
No.106  
by 匿名さん 2015-03-12 23:42:00
>>105

何が入るかはできてからのお楽しみ♪
No.107  
by 匿名さん 2015-03-13 00:26:58
>>106
成城が入ればいいんですけどね。世田谷なだけに。
No.108  
by 匿名さん 2015-03-13 09:06:22
残念ながら、スーパーは入りませんよ。
近くにコンビニもあるし必要ないです。
No.109  
by 匿名さん 2015-03-13 09:34:02
ベーカリーカフェがいいな。 外周フェンスがない利点生かし
周辺住民や学生さんが来てくれればやっていけるんじゃないの。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-13 11:01:01
>>109
セキュリティネタに誘導したいのw
No.111  
by 匿名さん 2015-03-13 11:08:33
ポジ思考なだけさ。詮索思考じゃないよ
No.112  
by 匿名さん 2015-03-13 11:41:39
>>109
そういえば周辺住民に門戸を開放してるんでしたね。共用設備、例えば集会所とかも使えるんですよね。地権者の近隣お友達で毎日埋まってそうですね。私達新参者はやはり新参者扱いされちゃうのかな。
No.113  
by 匿名さん 2015-03-13 13:11:41
>>112

また始まったよ。懲りないね。
No.114  
by 匿名さん 2015-03-13 14:55:51
>>112
新参者さん、どの棟を購入されましたか?
あと購入決定ポイントも教えて頂ければ有難いです。
No.115  
by ご近所さん 2015-03-14 00:20:43
アルコーブが占有部…

釣りですか?(笑)
No.116  
by 匿名さん 2015-03-14 00:47:45
>>115
アルコーブは実質占有だよ。
しらんの?
No.117  
by 匿名さん 2015-03-14 01:08:28
>>115
みんなスルーしてるのに。反応しないでね。
No.118  
by 匿名さん 2015-03-14 01:25:58
>>117
そういうこと言うから荒れる。スルーするならそこもスルーしとけ。
No.119  
by 匿名さん 2015-03-14 12:23:51
久しぶりに覗いたけど購入と無関係で冷やかし的な情報ばかりだな。本当の検討者は初期のスレを参考にすると良いですよ。
No.120  
by 匿名さん 2015-03-14 12:49:09
もう販売もほぼ終了だからそういうもんでしょ。今は検討者よりも契約者が多いからね。
契約者はネガが大嫌いなので。
No.121  
by 匿名さん 2015-03-14 13:09:33
>>120
もはやネガというより誹謗中傷レベルw
悪意しかないからだろw
No.122  
by 匿名さん 2015-03-14 14:06:15
賃貸物件を検索したら、桜上水Gの紹介がされどこも準備されていますが
まだ賃貸物件がリストされておらず残念。募集待っています。
No.123  
by 匿名さん 2015-03-14 16:50:18
>>121
どこにそういう発言が?誹謗中傷なんて無い。
あなたはスレを終わらせたいんでしょうか
No.124  
by 匿名さん 2015-03-14 17:01:57
終わらせた方がいいんじゃないか?
No.125  
by 匿名さん 2015-03-14 17:43:58
>>124
契約者はそうしたいんだろうね
No.126  
by 匿名さん 2015-03-14 18:37:17
巡回警備さん、週末もご苦労さんです。
No.127  
by 匿名さん 2015-03-14 18:49:39
さすがにネタ切れか・・免震装置はどこのでしょうね。最近、どこかのメーカーが基準を満たしていなかった事例が見つかったようですが。
No.128  
by 匿名さん 2015-03-14 19:09:52
>>125
契約者契約者とうるさいな笑。あんたは何だ?ただの検討する気もない冷やかしか?
No.129  
by 匿名さん 2015-03-14 20:00:40
ここのゴムは大丈夫?
No.130  
by 匿名さん 2015-03-14 20:58:18
ここはブリジストンだろ。
HPに書いてある。
No.131  
by 匿名さん 2015-03-14 21:47:50
ゴムがどうかしたの?欠損?
No.132  
by 匿名さん 2015-03-14 22:09:52
>>130

127です。HPのどこにあるか教えていただけますか。わかりませんでした。

ちなみに私が見たニュースはこちらです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150313/k10010014551000.html
No.133  
by 匿名さん 2015-03-14 23:50:35
No.134  
by 匿名さん 2015-03-15 02:19:20
>>133
ありがとうございます。今回の報道とは異なるメーカーなので、購入済/検討中の人はとりあえず安心ですね。
No.135  
by 匿名さん 2015-03-15 03:41:13
ほんとよかったです。しかしこういう不正は許せないですね。
No.136  
by 匿名さん 2015-03-15 23:30:12
アルコープは共有部
No.137  
by 匿名さん 2015-03-15 23:38:25
>>136
実質運用は専有部。玄関扉も外側は共有部っとなってるが専用使用権があるため実質全部が専有。バルコニーもまた同じ。
くだらない定義論議など意味はなく実質どうかってところが最も大事。
No.138  
by 匿名さん 2015-03-16 00:33:28
もう飽きた。
No.139  
by 匿名さん 2015-03-16 04:34:34
玄関先に自転車や傘並べたり、ベランダにはフトンやヨシズをたらすの
お気軽にどうぞ。
No.140  
by 匿名さん 2015-03-16 08:30:38
はい、次!
No.141  
by 匿名さん 2015-03-16 20:10:54
自転車もそうだけど
ベランダ喫煙だけは絶対やめてねー
ご近所の洗濯物に灰が飛んで来たり、臭くなっちゃうからね。
No.142  
by 匿名さん 2015-03-16 20:11:50
>>141
今どきいないから安心して
No.143  
by 匿名さん 2015-03-16 20:55:14
ベランダも実質専有部。喫煙も個人の責任でどうぞ。
No.144  
by 契約済みさん 2015-03-16 21:01:31
すみません、ブリヂストン製の免震装置にも東洋ゴム製品が使われているケースがあるようですが、こちらは大丈夫でしょうか?
一昨日の時点では、担当者より問題ないと言われていますが。。。
No.145  
by 匿名さん 2015-03-16 21:04:11
>>144
問題なしですな
No.146  
by 匿名さん 2015-03-16 21:05:37
>>143
煙が専有部分を出なければね
No.147  
by 匿名さん 2015-03-16 21:30:57
あのぉ〜・・・
議論でっち上げて自作自演で回答して盛り上げようとするの止めていただけませんでしょうか…
No.148  
by 匿名さん 2015-03-19 09:46:19
共用施設が充実していて、別の棟に設置されているのはいいですね。
このくらいの規模になると共用施設が魅力的ですよね
価格はそれなりにすると思いますが、人気がありそうな立地ですよね
No.149  
by 匿名さん 2015-03-19 22:05:17
朝の桜上水は新宿まで何分かかりますか?団子列車とか言われてるみたいですが。
あと、ラッシュはすごいですか?座れないと聞きました。
No.150  
by 匿名さん 2015-03-20 00:43:26
>>149
はっきりとは覚えていませんが、朝は各駅で13分~15分位だったとおもいます。
違っていたらすみません。

ラッシュについては、大昔は混んでいましたが今はそうでもありません。
乗れないなんてことは、ありません。
もちろん車両によって混雑度はちがいます。
空いているのは各駅の後方車両。

始発以外で座るのはほぼ無理です。
偶然前の席が空いて座れたことはありますが、まれですね。
どの路線でも、新宿からこの距離では座れないとおもいますよ。
No.151  
by 匿名さん 2015-03-20 17:48:06
ここから東京駅なら京王線→中央線がいいのでしょうか?
それとも都営新宿線から大手町?
どっちが混雑してますか?
No.152  
by 購入検討中さん 2015-03-20 20:40:24
>151

京王線→丸ノ内線という方法もあります。
No.153  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-03-21 01:52:40
>>151

すいてるのは、都営新宿線から大手町。
はやいのは、新宿から東京駅。ただし、ラッシュの中央線は激混みですよ。

オフィスが三田線大手町から近いなら、都営がおすすめです。
No.154  
by 匿名さん 2015-03-21 02:18:07
都営は本当おすすめ。利用者が本当少ない。自分はほぼ7割の確率で座れます。
No.155  
by 匿名さん 2015-03-21 03:48:21
都営は利用者が本当に少ない。
ということは沿線に人気がないってことで・・それ、本当にいいことなのか?
No.156  
by 匿名さん 2015-03-21 07:23:18
オフィスが大手町付近なら都営が良さそうですね。
皆さんありがとうございます。
No.157  
by 匿名さん 2015-03-21 07:29:13
朝は都営混んでますよ
桜上水も実質都営沿線と思っていいですね。
No.158  
by 匿名さん 2015-03-21 11:08:34
>>157
もちろんガラガラではありませんよ。都内にそんな鉄道は皆無なので。
相対的に見たら、での話です。
No.159  
by 匿名さん 2015-03-21 18:59:25
都心のマンションが狭くて値段が高くなってきているから、ガーデンズ買って良かったね〜。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-21 21:54:40
京王だけでなく都営沿線と考えれば便利ですね
No.161  
by 匿名さん 2015-03-21 22:00:22
そう思います。京王線は結局新宿行くだけですけど、都営は新宿だけではなく
都心内部まで根が生えてるくれるのし、しかも利用者が少ないため混雑も緩和
されます。
No.162  
by 匿名さん 2015-03-21 22:07:07
都営バンザイですね。
No.163  
by 契約済みさん 2015-03-21 22:22:23
都営は万歳ですよ。運賃も安くてありがたい。
No.164  
by 匿名さん 2015-03-21 22:49:39
また蔓延る気だな。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-22 17:50:51
このマンションができると、甲州街道に出る踏切の混雑度はどのようになるのだろう。
今でさえ、通過するのに3回位は待つのに。
朝は、タクシーの運転手さんに言わせれば絶望的とのこと。
No.166  
by 匿名さん 2015-03-22 18:05:17
変わらないでしょう。

No.167  
by 匿名さん 2015-03-22 18:58:19
もうすぐ京王線も高架化されるのですよね。そしたら渋滞も解消でしょう。
終了予定って来年末でしたっけ?
No.168  
by 匿名さん 2015-03-22 19:21:55
そんなに早かったでした?
No.169  
by 匿名さん 2015-03-22 20:04:55
連投、次!
No.170  
by 匿名さん 2015-03-22 22:48:07
大山のほうがいいよ。
将来的な資産価値も考えると。
No.171  
by 匿名さん 2015-03-22 22:53:12
大山ってどこ?
No.172  
by 匿名さん 2015-03-22 23:11:13
池袋から東武東上線で三つめの大山のことだと思いますよ。  ここも新宿に近いですが、大山も池袋まで近いですね。
No.173  
by 匿名さん 2015-03-23 11:13:00
大山ってのは初めて聞きました。でも東武線はいいや。
しかしいよいよ桜が開花しましたね! ここもすごい綺麗になってきました!
今週末は集まり会楽しみましょうね
No.174  
by 匿名さん 2015-03-23 21:12:34
大山って渋谷のパークコートだろ。
ラウンジと銘打ってる割りに、清邸のは会議室で吹いた。

No.175  
by 匿名さん 2015-03-23 21:53:56
むしむし
No.176  
by 匿名さん 2015-03-23 23:25:16
残り19戸らしいよ。
今年始めが確か残り80だったから、
まさにラストスパート。
竣工前完売は間違いないですね。
No.177  
by 匿名さん 2015-03-23 23:53:34
今週末は日大前で桜祭りですね。
猿回しもありますよ。
No.178  
by 匿名さん 2015-03-24 13:04:42
>>176
いいぞ‼︎やっぱり 人気物件だ。
ここのレスは酷いね〜。渋谷大山町のレスは品があるよ。
入居者の質が違うのかな?
No.179  
by 匿名さん 2015-03-24 13:22:43
>>178
ちょっと何言ってるかわからない。
No.180  
by 匿名さん 2015-03-24 15:19:32
>>176
残り19戸は大山? 桜上水は残りいくつ?
No.181  
by 匿名さん 2015-03-24 17:30:41
>>180
残り19戸は、桜上水だよ。
No.182  
by 匿名さん 2015-03-24 19:42:28
>>178
なんでこっち見に来たの?気になるの?
No.183  
by 匿名さん [男性] 2015-03-25 09:56:23
固定資産税都市計画税のついて教えて下さい。
桜上水ガーデンズの物件73平米を購入した場合
固定資産税都市計画税は年間ザックリいくらになりますか?
No.184  
by 匿名さん 2015-03-25 10:51:01
>>183
ざっくり14万円ぐらいです
No.185  
by 匿名さん [男性] 2015-03-25 12:09:25
>>184
ありがとうございます
No.186  
by 匿名さん 2015-03-28 09:29:08
次回販売はいつからでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2015-03-28 13:30:47
次は4月中旬ぐらいからじゃないかな。ゴールデンウイーク商戦でしょう。
もう完売同然だし急ぐ理由もないですしね
No.188  
by 匿名さん 2015-03-28 16:40:10
今日、車で、踏切を超えるのに15分ほど、そして甲州街道に出る信号で7分程度待たされました。
次々電車が来ますね。
No.189  
by 匿名さん 2015-03-28 17:16:17
上北沢~八幡山の高架下か、桜上水~下高井戸間の踏切へ、迂回すれば良かったのにね。
お疲れ様。
No.190  
by 匿名さん 2015-03-28 19:40:45
下高井戸・桜上水間も同じようなものでしたよ。
No.191  
by 匿名さん 2015-03-28 19:52:59
桜上水いいかげんしょぼいのでなんとかしてほしいですよね。
No.192  
by 匿名さん 2015-03-28 22:24:18
>>191
もう少し工夫しましょう^^;
No.193  
by 匿名さん 2015-03-29 00:11:51
販売も最終盤になるとまともな検討者はもういないみたいだね。
残り20戸弱も時間の問題かな。
ここは販売当初は割高感が強かったけど、
不動産市況の高騰で周りがどんどん高単価設定になっていくことも追い風に、
順調に販売が進んだんじゃないかな、まぁ野村の計算通りというか。
桜の季節の到来とともに、益々その存在感を放つ物件になったね。
No.194  
by 匿名さん 2015-03-29 08:27:41
>>193
もう少し工夫しましょう
No.195  
by 匿名さん 2015-03-29 13:48:45
>>194
面白いとおもってやってんの?
No.196  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-03-29 20:33:00
E棟近くの弓道部は夜10:30まで練習しているそうです。土日にも練習や試合があって、掛け声はうるさくないですか?
No.197  
by 匿名さん 2015-03-29 22:09:28
どうでしょうね。
No.198  
by 匿名さん 2015-03-29 23:27:56
窓を閉めて生活すれば複層ガラスですから、
周囲の音は気にならないでしょうね。

No.199  
by 匿名さん 2015-03-30 05:01:18
弓道部は精神統一して弓を射るんだから
静かな部活じゃないのかしら。
No.200  
by 匿名さん 2015-03-30 08:30:17
>>199
弓道では弓は引くもの、射るもんじゃないわ。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる