マンション部会に業者の展示会に集会室を貸しだすな
と申し入れしましたが、当家1件だけではそのようなことはできない。
もう1回あれば考えましょうと言われました。
集会所貸し出しは住民への情報提供でありその責任は持ちませんとも言われました。
そんな情報は必要なのでしょうか?
皆様のマンションでは集会所の貸し出しはどのようにしていますか?
教えてください。宜しく願います。
【スレッド本文を修正しました。 2015/03/09 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-05 17:09:25
リフォーム業者にマンション集会室を貸すことの是非の件
10:
匿名さん
[2015-03-12 13:26:43]
|
>絵画教室や英語教室など子供のための個人業者
業者とレスしましたが、商売と言えない程度の参加費で、それなりに教材なども必要になります。
生計が成り立たないような金額です、最初のいきさつは知りませんが趣味の集まりの発展したものと思います。
受講者はマンション住人です、公文等は当然利益が目的ですからマンション住人だけのしばり等は成立しなくなると思います。
癒着の懸念が有りますから基本は金銭の絡む事は認めない理事会方針でした。