住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー麻布十番」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 【契約者専用】シティタワー麻布十番
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-01 17:27:57
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドを作りました。


総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体

検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/

[スレ作成日時]2009-11-05 00:35:51

現在の物件
シティタワー麻布十番
シティタワー麻布十番
 
所在地:東京都港区三田1丁目100番1(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩4分
総戸数: 502戸

【契約者専用】シティタワー麻布十番

728: マンション住民さん 
[2010-08-02 10:17:38]
>No.727 入居済みさん
昨夜ですと、江東の花火大会でしょうか。
実はその時間にあわせてスカイラウンジに行ってみました…。

見えることは見えました。と思います。
ですが、「あそこに見えるはず!」という信念(笑)をもって見ないと見えない、という程度でした。
窓に近づいてよーくよく見ると、とてもとても低いところに、本当にかすかに、たぶん花火なんじゃないかという光の点が点滅するのが見える、気がする、といった感じでした。

正直、目が疲れたので数分しか見ていません。
それでもほんのちょっぴりだけ、夏の気分を味わいました。
729: マンション住民さん 
[2010-08-03 11:45:24]
花火は隅田川、東京湾、外苑とも見えても極小なので、裏の公園で線香花火でも楽しんだほうが迫力があります。
花火は近くで見なければ美しくないので、8~10キロも先の隅田川花火をここから見ようなどとも思いませんでしたね。
直線で500メートル離れていたらだめでしょう。
730: 入居済みさん 
[2010-08-03 22:19:39]
花火情報ありがとうございます。

そんなものなんですね。
意外ですね。500mっていうと、六本木ヒルズぐらいでやってもらわないとダメですね(笑)
731: 住民さんA 
[2010-08-04 08:52:43]
ロータリーから駐車場への入り口のシャッターセンサーについてですが、あまりにも反応悪くないですか?以前にもこの話題はでていて、フロントガラスに赤外線防止等のシールドがあるような車は反応が悪いということは理解できますが、普通の車ではどの辺りからセンサーが反応しますか?
自分の車はシャッターにかなり近づかないと開かないか、それでも開かないときはフロントガラスにリモコンを近づけてあっちこっちに動かしているとそのうちシャッターが開きます。
これって、もう少し、反応のいいものにかえる事はできないのでしょうかねー。
もし、同じようなことを思っている住民がいるようでしたら、投書箱に投函してみようと思います。
732: マンション住民さん 
[2010-08-05 08:59:56]
配達業者用の駐車スペースに赤い軽がずーと駐車しているのが気になります。
来客用のスペースは空いているのに何故?
駐車料金払いたくないのかな?
733: 匿名さん 
[2010-08-05 14:26:08]
引っ越してきてもうすぐ1年になります。
とても快適なタワーマンションライフです。

お隣の物件とものすごく悩んだのですが、
車寄せのスペースなど、マンション前のゆったりしているスペースが
とても贅沢で気に入っています。

麻布十番の方面から歩いてきたおばちゃんの団体がパークコートの横を通りすぎ
シティータワーを見て
こっちのタワーの方が涼しそうだし良いねぇ~~
なんて言ってましたが^^;

734: マンション住民さん 
[2010-08-05 23:38:56]
以前よく駐車していたシルバーのカ○エンも、ここで指摘されたらそれから見ないですね。
おそらく管理・販売関係者車両ではないですか。
赤い車もここに書かれればもう停めないかもしれません。
掲示板を良く見ているみたいですからね。
ここの警備員は住民でも一時駐車にはうるさく声を掛けてきますから、住民が頻繁に無料で停められるとは思いません。
735: マンション住民さん 
[2010-08-06 10:32:52]
やはり関係者がここをチェックしているんですかね。
マンションの管理関係にマズイ内容とかのコメントに対して色々とありますし…
736: マンション住民さん 
[2010-08-06 14:00:24]
植木が枯れているのは何とかならないのでしょうか?
単純に水やり不足でカラカラ…。

スプリンクラーをつけるなど対策をしてほしいです。
せっかくいいマンションなのに、
お庭はマンションの顔になる部分です。

夏は毎日夕方に水やり!
これは基本だと思うのですが…。

樹木が枯れて木の入れ替えにお金がかかるなんて
ばかばかしい話です。

年間1000万以上の植栽代がどのように使われているのか?
全く分かりません。
737: マンション住民さん 
[2010-08-07 00:34:03]
夏場の植木の水やりはマンション管理者の基本中の仕事ですが、やっていないのですか・・
水不足が原因で枯れてしまうとすれば、重大な責任問題です。
ここをチェックしている住友関係者の方、早急に確認して植木に水をあげてくださいな。
738: マンション住民さん 
[2010-08-07 03:23:17]
731さん、確かにリモコンの反応は良くありませんね。
しかし、高速ETCバーの開くタイミングをあえて遅くしているように、ここもわざと反応悪くしているとか。
あまり感度良く開く設定にすると、万が一反応しなかった場合、シャッターに激突する恐れを危惧したのかな。
「反応鈍いんだよなぁ」くらいが、ドライバーが慎重になるので丁度良いと思うようにしています。

それにしても、手前でちゃんと停止して、リモコン振り回し、やっと反応するのではイライラしますよね。
受信アンテナは車道「上り」も「下り」もシャッター手前の左側壁に付いているので、右ハンドルの車なら助手席側の出来るだけ高い位置で、窓近くが一番反応が良いはずです。
普通の自動車なら、車内から見てダッシュボード左端、フロントガラス際も効果があるのではないでしょうか。
私は助手席側のサンバイザーの一番外側に、リモコンを落ちないように挟んでいます。
一旦手前で停止してから、そろそろシャッターに近づいていくとちゃんと反応してくれています。
しかし車体によって様々なんでしょうね。

アンテナの電波干渉などの専門知識はありませんが、アンテナを左右に増やすのも効果が高いのかな?
又は、もう少し現在のアンテナの高さを上げるとか・・
739: マンション住民さん 
[2010-08-07 04:50:05]
2行目訂正
>しかし、高速ETCバーの開くタイミングをあえて遅くしているように、ここもわざと反応悪くしているとか。
しかし、高速ETCバーの開くタイミングをあえて遅くしているように、ここもわざと反応悪くしているとかですかね?
740: マンション住民さん 
[2010-08-07 22:16:52]
入居者も増えてきましたし、色々と問題があるのに臨時総会を開かないのはなぜでしょう?
スカイラウンジ貸切や1度住民多数決で反対になったはずの生協の保冷箱の話がまだ出ているようですね。

マンション住民の多数決で決めて欲しいです。
民主主義の日本なのに…
741: 入居済みさん 
[2010-08-07 23:17:08]
植木の水やり。

私も気になっていました。
スロープの横の木(スポットライトが当たっている木)も
葉に水分が無く、風になびくとカサカサと音を立てています。
もうすでに枯れているのかもしれません。

皆さん気にしてみてみてください。

マンションを一周すると沢山木が枯れています。
残念です。
742: マンション住民さん 
[2010-08-08 12:14:38]

植栽と言えば、やっとロビーの観葉植物が元気に育ち始めました。

一時は水不足で立ち枯れ寸前にまでなっていたんですが、

住民の方達によるボランティアでの水やりと管理会社へのアドバイスで元気を取り戻しました。

新しいマンションなのでで慣例が無く、限られた人数の管理スタッフなので、

管理規約や管理契約書だけでは1000人を超える住民の方達へのサービスや広範囲な植栽等々細かな対応はできませ

ん。やはり経験と慣例が必要なんです。

と言う訳で、気が付いた事はコンシェルジュの御姐さんや管理会社スタッフへどんどんアドバイスすると前向きに取

り組んでくれますよ。
743: マンション住民さん 
[2010-08-08 14:36:05]
意見箱の中身に詳しい方ですね。
さすが細かい情報をご存知で。

しかし失礼ながら、水やりに手が回らないほどスタッフが忙しいとはとても思えませんが・・・・・
住民、住宅のために優先してやるべきことが分かっていないのかな?
744: マンション住民さん 
[2010-08-08 14:50:59]
誤解がないように付け加えますが、清掃、修繕などの裏方スタッフさんが頑張っていただいていることは理解していますよ。
しかし、水やりはコンシェルでも警備員でも手が開いていれば出来ると思いましたので。
745: マンション住民さん 
[2010-08-08 20:32:33]
水やりの件はボランティアでご尽力いただいた方から直接聞いた話なのです。

管理スタッフへの要望のご趣旨は確かに理解できますが、意見箱の内容を知っているって話がいきなり出てくるとは

何とも、、、

あくまでも投稿と言う限られた情報量から、

どう感じ理解するか、まあ投稿やご意見は自由なんですけど、、、
746: マンション住民さん 
[2010-08-09 23:27:29]
↑の方の発言は誰が読んでも「関係者」ポイですよね。
住民が分からない状況を報告していただけることは有難いですが、
もう少し上手く投稿されるとツッコミされないですよ(笑)

ついでに教えてください。
窓に貼ってある「販売中」の広告ですが、
住友さんが「効果があるから継続する」と言えば、
そのまま住民が反対(見栄え悪いから早くはがしてと希望)しても
継続されちゃうものなんですかね?

販売の妨害をするわけではないですが、
竣工後2年目に入ったのでそろそろはがしていただきたいです。
街中に貼ってある広告で十分ではないかな・・・

住民にアンケートをするとか(その他の問題も)で決められないのですか?
747: kenntarou 
[2010-08-10 12:59:19]
シティータワー麻布十番上層階を購入予定ですが、実際に住んでる方からのご意見をお聞かせ願いたいのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる