マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-27 16:00:50
 

車の無い生活に憧れますの part6 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536426/

[スレ作成日時]2015-03-01 01:20:27

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part6

756: 匿名さん 
[2015-07-11 07:51:15]
>>746
>彼がいなくなればもうちょっとまともに話ができるか

都心のマンション「買ってから」、プリウス、BMW、メルセデス、アウディのどれを手放せば、2000万高いマンションが狙えるかって話ですか?

どうぞまともに話をしてくださいな。

それよりもまずローン審査についてのスレを建てて審査に通ることを考えた方が良いでしょう。

夜勤のバイトをできる知能がありますってのは賢い対策かもね。

マンション買ったら、BMWかメルセデスかアウディ手放しますとかもね。2000万アップ、間違いなし。

趣味で車を保有しているが車のない生活に憧れているというのも良いアイデアかな。

頑張れよ。



760: 匿名さん 
[2015-07-11 08:03:12]
>759
ケインズは金持ちになった珍しい経済学者の一人だよ。確か美人の奥さんだった。で、何で俺がお前にただで講義しないといけないの。機会費用を「失う」なんて表現する基礎学力の無い奴に何を教えても無駄だろう。
763: 匿名さん 
[2015-07-11 08:14:26]
機会費用が失うなんて、スレ主以外、書かないと思います。

利益を失うとは言いますがね。
764: 匿名さん 
[2015-07-11 08:16:44]
車のないマンション生活に憧れる、究極のおバカちゃんですからね。
記念物的存在だわ
765: 匿名さん 
[2015-07-11 08:18:02]
>>756
そこに書かれてる主張がスレヌシガーってわめいてる人が妄想で組み上げたレスのキメラなので
彼がいなければその話題もなくなる
766: 匿名さん 
[2015-07-11 08:29:47]
これがオリジナルのスレ主旨ですよ。
「車の無い生活に憧れます。」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

でも車の必要な場所に住む限り、憧れても仕方がないでしょう。

都心のマンションを買えば不要になるのならば、憧れる必要なく手放すでしょうしね。

頑張ってくださいな。
767: 匿名さん 
[2015-07-11 08:53:14]
このスレは、車をショッピングと通勤にだけしか使わない僻地に住まざるを得ない貧しい人用のようですね。

都心居住者とは、車の使い道の前提が根本的に異なるから、話が噛み合わない。

都心に既に住んでいて車を余暇に活用しておれば、車のない生活に憧れるなんて想定外だから、理解できないのです。

でも、どう見ても、都心の生活に憧れているだけで、車は関係ないようですがね。
768: 匿名さん 
[2015-07-11 09:02:13]
車の維持費がないんだよ
後は運転がド下手
769: 匿名さん 
[2015-07-11 09:21:52]
管理人さんのおかげで整理されましたね。

経済学の質問もエロ投稿投稿共に削除されていたようですね。

無駄な投稿をする暇があれば、働けば良いと思う。
770: 匿名さん 
[2015-07-11 09:46:40]
主さんと憧れさんが少々消されてますね
すっきりしました
771: 匿名さん 
[2015-07-11 10:08:08]
>>766
>でも車の必要な場所に住む限り、憧れても仕方がないでしょう。
>都心のマンションを買えば不要になるのならば、憧れる必要なく手放すでしょうしね。

これはある意味その通りだと思う。
もともと最初から金が適度にあればOKで終わる話で
具体的な物件なら適当に細かい話をすればいいことだったと思う
近くにマルエツプチみたいなのしかないところは住みたくないしそういう話をすればよかった
実際
>物件や地域の情報交換しましょう。
と書かれてるし買う選択肢を選べない人は関係ない話だった
車を手放したから買えるというものではないのも間違いない

問題だったのはスレタイの「憧れます」が逆鱗に触れてしまった人がいたこと
そこでこじれまくって出来上がったキメラが>>756
772: 匿名さん 
[2015-07-11 10:09:19]
ここは、現在持ってもいない高級車を手放し、かかってもいない都心の駐車場代の節約により、山奥居住者がワンランク上の都心のマンションの購入をまともに話すスレらしい。
773: 匿名さん 
[2015-07-11 10:12:14]
>771
ここはもう閉鎖で良いのじゃないの?

おかしなスレタイ、スレ主旨にこだわる意味はない。
774: 匿名さん 
[2015-07-11 10:14:38]
物件のスレ、地域スレは色々あるから、そちらでやれば良い。
775: 匿名さん 
[2015-07-11 10:20:30]
>>773
このマンションコミュニティという掲示板に閉鎖というルールがあるか知らないけど
閉鎖したければまず書き込まなければいい、誰にも意味が通じなければそのうち落ちていく
意味が通じて話をしたい人がいれば書き込めばいい、それに対して我慢できないのが意味不明
本当の意味で閉鎖したいなら運営?に直談判してくれば?こちらもそちらもそんな権限無い
776: 匿名さん 
[2015-07-11 10:22:24]
こちらはどちら?
777: 匿名さん 
[2015-07-11 18:55:23]
このスレ主、スレを乱立させてるから、また同じようなスレを立ち上げるよ。
暇人の暇入を追放しない限り無理じゃない?
778: 匿名さん 
[2015-07-11 19:15:35]
暇潰しには良いかも。

779: 匿名さん 
[2015-07-11 19:21:36]
「車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか」が主旨。
車を所有することを前提に2ちゃんのノリで投稿をするまともに働けないメンヘラが入ってくるので荒れる。
スレ主がどういう内容を望んでいるのかという問題です。
マンション購入を前提にまじめな情報交換を望んでいる方もいらっしゃいます。
マンションコミュニティの運営は実際に役立つ情報交換の場になることを目指しているでしょう。
このままのノリではますます荒れることが予想されます。



780: 匿名さん 
[2015-07-11 19:40:32]
たとえ年収が100倍になろうが、24時間365日は平等。
車のハンドル握ってる暇あったらタクでも社用車でも電車でも両手両目が空いて別の事するのがスマート。
781: 匿名さん 
[2015-07-11 20:00:14]
>>777
乱立させているスレを教えていただけますか?
782: 匿名さん 
[2015-07-11 20:00:24]
奇人変人は呼んでいませんが?
まじめに購入を考えている人は
車なしマンションに憧れませんよ。
悪い扇動は投稿違反ですから。
783: 匿名さん 
[2015-07-11 21:30:05]
車より住居にお金かける方が、断然、スマート。
784: 匿名さん 
[2015-07-11 21:36:49]
>>782
車は個人の選択肢です。車なしマンションとか変な造語は止めましょう。そんな分類のマンションありません。
785: 匿名さん 
[2015-07-11 21:42:02]
>>782
「車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか」が主旨。
マンションにガレージがあろうがなかろうが関係ないでしょ?
そんな文章しか書けないなら、また荒れてしまいますよ。
786: 匿名さん 
[2015-07-11 22:15:56]
車の有無と関係なくどういう生活を送るかが目的で、マンションを買うことだけを生甲斐にするのはスマートでない。
787: 匿名さん 
[2015-07-11 22:17:17]
>786
目的 → 重要
788: 匿名さん 
[2015-07-11 22:19:19]
ウィンブルドンを見て楽しむだけではなく、自分でテニスをする人生。車があった方がスマートだ。
789: 匿名さん 
[2015-07-11 22:34:52]
今や車は人間の足同然。
憧れるってどういうことなの。
790: 匿名さん 
[2015-07-11 22:50:12]
都心のマンションに住み長期休暇で那須、軽井沢、葉山の別荘で暮らす。車があった方がスマートに移動できる。

791: 匿名さん 
[2015-07-11 22:51:42]
スレタイおかしいね。
792: 匿名さん 
[2015-07-11 22:54:27]
「車の無い生活に憧れます。」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

元のスレ主旨は
>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

793: 匿名さん 
[2015-07-12 00:09:13]
ここは車を持たないでマンションを購入すことが前提なのに
どうして車に乗りたがる者がここに来るのか理解できない
目的は荒らし以外にない
また荒れるだろうね
794: 匿名さん 
[2015-07-12 00:17:25]
だからー
そんな希少種は最初からいないんだよ。
いると信じてるのはオタクだけ。
795: 匿名さん 
[2015-07-12 00:26:28]
>>794
希少種はオタクなんだよ 笑
おまえホウケイだろ?笑
手術すれば一皮むけてビョウキ治るかもな 笑
796: 匿名さん 
[2015-07-12 00:28:56]
>>794
ホウケイシュジュツ代もないか?笑
797: 匿名さん 
[2015-07-12 00:29:37]
そんなに短気だと、憧れの生活が逃げて行くよ 笑
798: 匿名さん 
[2015-07-12 00:32:08]
あらら、必死にさせちゃった?
希少種が堪えたのかなぁ・・・
でも事実だから仕方ないじゃない、残念ね^^
799: 匿名さん 
[2015-07-12 00:35:55]
やっぱりおまえ おかまちゃんだね 笑
800: 匿名さん 
[2015-07-12 00:41:31]
おかまちゃんの日本語変だね 笑
変な日本語使ってても永遠に本人は気づかないだろうね 笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる