マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 表札を出さないってどうですか 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-05 06:34:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

表札を出さないってどうですか 4

1: 匿名さん 
[2015-03-01 23:00:20]
名字は立派な個人情報だろうが、マンションの部屋番号から住所まで晒す事になるだろうが。

住人全てが善人なのか?
分譲マンションでも賃貸貸しでどんな住人か解らない事あるだろうが。

そんなリスクをわざわざ晒す意味があるのか?


【一部テキストを削除しました。管理担当】
2: 匿名さん 
[2015-03-01 23:10:09]
唐突にどうかした?
都会でも品の良い物件では出してますよ
知らないの?
3: 匿名さん 
[2015-03-01 23:33:39]
また、妄想が始まった。

都会の品の良いマンションでは表札なんて出してないよ、知らないの?
4: 匿名さん 
[2015-03-01 23:38:53]
そのとおり

名前も存在も知られないことは幸せだよ!
5: 匿名さん 
[2015-03-01 23:39:26]
>日本において当たり前の行為に理由はいらないのよ。

出す必要ないものは、わざわざ出したりしないのが日本において当たり前の行為だね。

でもまあ、必要ないものをわざわざ出すのも個人の自由なので、好きにすればいいんじゃないかな。
6: 匿名さん 
[2015-03-01 23:45:26]
国際的な人は出さなくても良いんじゃない?
7: 匿名さん 
[2015-03-01 23:48:02]
苗字が恥ずかしいとか、
住んでることを秘密裏にしてる人は
出さないことが鉄則だと思う。
8: 匿名さん 
[2015-03-02 02:52:08]
表札出してる方は「自己満足」でしょ。
自己顕示欲を満たすためですよ。
それ以外に出してる理由あるの?
11: 匿名さん 
[2015-03-02 11:29:04]
>日本において当たり前の行為に理由はいらないのよ。

出す必要ないものは、わざわざ出したりしないのが日本において当たり前の行為だね。

でもまあ、必要ないものをわざわざ出すのも個人の自由なので、好きにすればいいんじゃないかな。
12: 匿名さん 
[2015-03-02 11:46:06]
オタクが好き勝手すればいいだけ

他人に強制しないよーに
13: 匿名さん 
[2015-03-02 13:59:42]
現代社会では表札は無用なのは皆が知るところ
飾りで表札付けたい人は自由だし 好きなように出せばいいよ

しかし いい加減このスレ飽きたわ 結論出てるのに表札出したい人がグズグズだからねぇ
14: 匿名さん 
[2015-03-02 16:49:33]
仕方ないんじゃない。

何の根拠も示せない残念な人達だから。

暇なんでしょ。
15: 匿名さん 
[2015-03-02 18:51:19]

独り言スルーされてる

カワイソウ( ^)o(^ )
16: 匿名さん 
[2015-03-23 00:59:08]
趣旨と合っていないのですが質問させていただきます。
マンションの玄関プレート?に表札を付けることにしたのですが、両面テープはどんなのを選べばいいでしょうか?
3Mの強力外壁面用が良さそうかなと思っていますが。
貼る場所は外廊下ですが、雨は吹き込みません。
17: 匿名さん 
[2015-03-23 10:12:46]
>>16
なぜつけるのですか?
18: 匿名さん 
[2015-03-25 22:23:32]
>>5
自分の主観で当たり前と言うのが、低脳の証拠だね。
人それぞれ考えも違うので自分の考えを主張するのは良いが、自分の考えと違うだけで攻撃するのは、イスラム国と同じだよ。
もう少し広い心を持たないと人間がクズに見えるよ。
19: 匿名さん 
[2015-03-25 22:50:27]
うん、必要ないものをわざわざ出すのも個人の自由なので好きにすればいいよ。(笑)
20: 匿名さん 
[2015-03-25 23:23:29]
>>19
あんたも5と同じだよ。
あんたに必要なくても、必要と感じて付ける人がいるのだよ。おまえごときの物差しに測られたくないね。
自分の価値観を人に押し付けるのは、スケールの小さな人間だよ。
私から見れば、あなたの生きてる価値は全くないが、そう言われてあなたは「ありがとう」と言うのだろうね。
21: 匿名さん 
[2015-03-26 00:07:01]
戸建です。番地・号まで同一の家、複数有ります。

表札を利用する人、しない人。

1-宅配便さん・・・・入居後2,3ヶ月は氏名確認有りました。
2ー郵便屋さん・・・・入居後2,3ヶ月は氏名確認有りました。
3-押し売りさん・・・未訪問
4-空き巣さん・・・・不明(未確認)
5-電気・水道・・・・ガス検針さん・・・入居後確認有ったか、あまり記憶有りません。
6-訪問販売さん・・・対応楽です。
7-町内地図調査員さん・・・?・・・・・地図表示は、現在も以前の入居者名のままです。
8-近所で工事していますさん・・・・・・対応楽です。
9-隣接道路の電話・電気工事屋さん・・・名前を呼ばれず、用件伝言のみ。
10-知人等の訪問者・・・・・・・・・・初回のみ電話連絡、玄関応対。
11-新聞屋さん・・・・・・・・・・・・初回配達時のみ、以前の入居者名連絡。

★現在は書留郵便等のみ、氏名確認有ります。・・・表札が有っても同じ対応ですが?

22: 匿名さん 
[2015-03-26 00:12:22]
>あんたに必要なくても、必要と感じて付ける人がいるのだよ。
必要な理由を教えて欲しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる