マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 表札を出さないってどうですか 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 03:37:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

表札を出さないってどうですか 4

10082: 匿名さん 
[2024-05-14 22:29:15]
>>10081 匿名さん

配達員の方ですか?
10084: 匿名さん 
[2024-05-15 05:29:18]
「プライバシーを守りたい」。西日本に住むライターの武井優音さんは2021年から家族4人で暮らす自宅の表札に番地のみを記載し、名字の表示は見送った。黒い表札に文字はなく、ハイフンで結ばれた2つの数字だけが並ぶ。これまでマンションの集合ポストに名字を掲示したこともあり、表札に名字を出すのが当たり前だと感じていた。新築を機に夫から提案され、知らない人に住まいを特定されるリスクを減らせると考えた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE021P20S3A201C2000000/
「プライバシーを守りたい」。西日本に住む...
10085: 匿名さん 
[2024-05-15 06:39:18]
日本人は皆出しています。
10086: 匿名さん 
[2024-05-15 06:39:37]
>>10081 匿名さん

配達員の方ですか?
10087: 匿名さん 
[2024-05-15 06:59:13]
ははは。

セキュリティが売りの高級分譲マンションで表札を誰が見て訪ねて来るの?
10088: 匿名さん 
[2024-05-15 06:59:55]
>>10085 匿名さん

そうなんですね!
10089: 匿名さん 
[2024-05-15 07:19:51]
>>10087 匿バカ

ははは。

セキュリティが売りなら表札出しても安心じゃなくちゃあだね。
10090: 匿名さん 
[2024-05-15 09:10:44]
大丈夫か?

セキュリティが売りなのに、名前をわざわざ出すって、誰にみてもらうためですか?

10091: 匿名さん 
[2024-05-15 09:11:39]
そんなに人に住所氏名を教えたかったら、Google Mapに登録すれば良い。
10092: 匿名さん 
[2024-05-15 09:43:17]
>>10091 匿名さん

バーカ 配達員が誤配しねえように出すんだよ
10093: 匿名さん 
[2024-05-15 09:45:00]
>>10090 匿名さん

お前こそ国語の力は大丈夫か?

>セキュリティが売りなら表札出しても安心じゃなくちゃあだね。

>セキュリティが売りなのに、名前をわざわざ出すって、誰にみてもらうためですか?

これで会話になってると思うならもっと硬い本を読んだ方がよい。読めるならw

10094: 匿名さん 
[2024-05-15 10:50:28]
>>10092 匿名さん

配達員はマンション内の表札なんか見て配達しませんよ。

出入り自由のカンカンアパートしか知らないんだ。
10095: 匿名さん 
[2024-05-15 10:52:01]
>>10094 匿名さん

ははは。

いっそのこと名前をなくしたらどうかな?

どうやらそれでも困らないだろう。
10096: 匿名さん 
[2024-05-15 10:54:34]
欧米人と富裕層や文化人は平気で出しますね。
10097: 匿名さん 
[2024-05-15 10:56:42]
マンションのエントランスを見たことがない田舎者なんているんだね。

どうやって表札を確認するの?

https://www.aiphone.co.jp/products/complex/system/vixusadvance/
マンションのエントランスを見たことがない...
10098: 匿名さん 
[2024-05-15 11:00:39]
伝票に住所も名前も電話番号も書いてあるからインターホンで呼び出すだけだよ。

バカじゃなきゃワークフローがわかりそうなものだが??????????
10099: 匿名さん 
[2024-05-15 11:10:36]
>>10098 匿名さん

配達屋さんですか?詳しいね。
10100: 匿名さん 
[2024-05-16 00:16:19]
ははは。

普通の日本人は出してるよ。
10101: 匿名さん 
[2024-05-16 03:12:55]
オートロックのマンションでは出さないよ。
10102: 匿名さん 
[2024-05-16 03:37:26]
そもそもエントランスにインターホンのある内廊下マンションだと中まで入った時点で不審者通報される。つまり表札を出していても出していなくても防犯上まったく差異はない。オートロックのマンションでは出さないとか防犯とかほざいてるのは住んだことないんじゃないか?むしろ出してないうちの方が留守宅に見られる可能性があるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる