株式会社コスモスイニシアの千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア船橋夏見ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 夏見
  6. 1丁目
  7. イニシア船橋夏見ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-01-16 19:21:14
 削除依頼 投稿する

イニシア船橋夏見についての情報を希望しています。
子育てなどのとき、時短家事って魅力だと思いませんか。
ステキな設備や間取りを期待しているのですが、どうでしょうか。

いろいろ情報交換や意見交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市夏見1丁目1175番他2筆(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩11分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩11分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.81平米~79.35平米
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-23 12:09:49

現在の物件
イニシア船橋夏見
イニシア船橋夏見  [【先着順】]
イニシア船橋夏見
 
所在地:千葉県船橋市夏見1丁目1175番他2筆(地番)
交通:総武線 船橋駅 徒歩11分
総戸数: 85戸

イニシア船橋夏見ってどう?

61: 匿名さん 
[2015-06-19 12:30:07]
自営業者でも、普段からかかわりのある銀行さんとかなら、ある程度無理は言えると思います。
義兄がそうだったので。
ただ、設立してすぐでは信用もないので無理だと思います。
それなりの実績がないと大変だとおもいますので、
そういう意味でも会社員の今のうちがチャンスなのかもしれません。
62: 匿名さん 
[2015-07-01 12:53:20]
皆さん、ローンを組む場合は、ボーナスの返済も入れているのですか?
今の所、ボーナスはちゃんともらってますけど、
今の世の中いつボーナスカットされるかと思うと、
ボーナス払いはできるだけ避けたくなってしまいます。
そこまで考えなくてもいいのかな?
63: 匿名さん 
[2015-07-01 18:20:29]
ボーナス併用の額は少なめか、使わない方が安心ではありますよね
住宅ローンを滞納するとマンションを差し押さえられて競売で売られてしまいます
(任意売却もできる)
任意売却、競売で売れる額は、ローンの残額より少なくなることが多いです

例)ローン残額2000万円  売れた額1500万円
  マンション取られて、500万円の借金だけが残ってしまう
その先は賃貸暮らしで家賃と、今は無きマンションのローン返済の二重苦に

無理のないローン計画をですね
64: 匿名さん 
[2015-07-13 23:04:20]
使わない方が良さそうな感じはしますけれども…ただ返済期間を考えたりすると、きっちりもらえると判っているのならば、ボーナス併用の方が良いのかしら。
難しい。
ボーナス併用しないで、ためるならためておいて、繰り上げ変氏あしてもいいのかもしれないですし。
本当に63さんが書かれておられるように、無理のない計画必要ですね。
65: 匿名さん 
[2015-07-26 21:22:55]
人によっては何度もあることかもしれないけれど、大抵の人は一生で一度か二度程度の大きな買い物だと思うんです。
どうせ大金をかけるなら良いものをと思う反面、支払いのことを考えると怖いのも確か。
やはり、無理のない計画は大事だと思います。
貯金してから現金で買えれば安心ですけど、そうもいかないですからね。
66: 匿名さん 
[2015-07-26 22:39:39]
ここは立地と環境が良くないし、構造躯体も普通だから売るとき買い叩かれて大変よ。
典型的な長谷工クオリティ。
コストを下げて高めに売るマンションだから資産価値なんてつくはずがない。
内装なんてその人の趣味だから中古で売り出したら買う人の好みに変えられて終わりだけど薄っぺらい壁や床は変えられないし、立地や環境も変えられない。
売れても安く売れてだからローンだけは残るってパターンだね。
67: 匿名さん [女性] 
[2015-08-05 08:55:37]
購入を検討しているものです。いま北口に住んでいるのでこのイニシアの夏見立地が気になっています。環境的に南口はありえないし、、正直直床は気になりましたけどそれ以上にあの場所は替えがたいです。うーん迷います。。
68: 匿名さん 
[2015-08-05 12:30:30]
>>67
船橋徒歩圏内で比較的静かですね。だけど、ちょっと高いなぁと。
プラウド船橋の方がずっと仕様が高いと思いますが中古だから検討してないのですか?
新船橋駅前にできるライオンズはどう思いますか?
69: 匿名さん 
[2015-08-06 14:30:58]
リセールの事まで考えるとなぁ…
なかなか難しい面はあると思います。
仮に現状で環境が良かったとしても、要因が変わってしまってという事もありますから、いつまでもその状態とも限らないですし…。
あとはそもそもの価格ですよね。
70: 匿名さん 
[2015-08-18 13:43:17]
一期一次は登録完売の案内出てますが何戸出たんでしょう?
二期はどうなるんでしょうね。価格帯は安いところから出てますので
注目度は高いんでしょうけど。マンションの構造はここで色々話題になってる通り
微妙なところだとは思いました。生活音響くのは出す方も出される方もやっぱり
気になりますしね…。
申込みされた方の一番の決め手は立地なんでしょうか。
71: 匿名さん 
[2015-08-19 21:42:27]
No70さん
購入者です。私たち夫婦の決め手はやっぱり北口の立地でした。南口の新築マンションも検討したのですがやはり環境が悪い印象が最後まで拭いきれずにやめました。もちろん資産性も重視していますがやはり住むこと前提に立ち返り購入を思いきりました。あと、、立地が!といっていてなんですが内装デザインも後押ししたのは事実です。
72: 匿名さん 
[2015-08-19 22:42:53]
>>71

立地と言っても、まわりは何にもないよ。
焼肉屋とラーメンチェーン店ぐらいだし。
73: 匿名さん 
[2015-08-20 00:39:08]
すぐ近くの飲食店の話ではなく
北口エリアという地域の話をされているのでは?
74: 匿名さん 
[2015-08-21 09:28:46]
>71さん
内装は私も気になっておりました。
スタイルセレクトにエッジスタイルとスロースタイルが用意されていますが、
どちらもセンスを感じさせる上に飽きの来ないデザインだと思います。
キッチンカウンターの煉瓦調のタイルは珍しく、他にはないものだと感じました。
75: 匿名さん 
[2015-08-21 12:39:07]
>>71
北口だと、もうちょっと離れたとこの新船橋駅前に、プラウド船橋があり、ライオンズが新築も建設中です。
新船橋駅前の方がずっと立地が良く、プラウド船橋を希望された方の人数は凄く多かったですが、プラウド船橋の中古やライオンズ新築にしなかった理由は何が理由ですか?
76: 匿名さん 
[2015-08-29 23:38:02]
No.75さん
プラウド船橋やライオンズマンションも検討しましたが、やはり新船橋駅は通勤に乗り換えなどのひと手間かかり不便なのと子供の小学校問題で見合わせました。あと工場跡地?という鉄塔が多いエリアが何となくNGかなとという判断でしょうか。イオンはよく使うのでいいのですが
77: 匿名さん 
[2015-09-01 22:12:09]
子育て世代にとっては、価格も間取りも満足な感じです。

駅へも遠すぎず近すぎない距離が良いと思います。

このあたりの校区の評判はどうでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
78: 匿名さん 
[2015-09-15 11:43:25]
フローリングのデザインはおしゃれですし、キッチンも変更可能なのがいいです
オープンキッチンですが、シンクなどは一段低くなってますから見えない設計になっているのもいいですね
アトリエホールというのは使い勝手が悪そうですが、これなら収納の方が使いやすかな
79: 匿名さん 
[2015-09-17 22:03:18]
今週末から2期の販売がスタートのようですね。3998万円で70㎡だったらやはり抽選でしょうか?ずっと総武線沿線で中古・新築と探していたのですがこの価格だったら魅力的なように感じてます。ホームページのモデルルーム写真が増えていた?ので見ていたのですがやっぱりかわいいお部屋ですよね。
80: 匿名さん 
[2015-09-22 14:28:13]
駅に近いと便利ではあるけれど、騒がしそうで
徒歩10分くらいの場所に住めたらと考えています。
こちらは、割とその点が理想的です。
複線利用も可能なのも良いです。
ちなみに、このあたりの治安は良いのでしようか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる