住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 21:46:01
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555665/

[スレ作成日時]2015-02-22 21:34:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】

1: 匿名さん 
[2015-02-22 22:04:13]
>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

これを理解できる人がいない!?
2: 匿名さん 
[2015-02-22 22:12:57]
病気の人、ゴメンね、来ないでね(笑)
3: 匿名さん 
[2015-02-22 22:16:13]
↑もういてるやん(笑)どこか行けよシッシッ
4: 匿名さん 
[2015-02-22 22:19:21]
でもさ、マンデベさんが来ないと
このスレがスゲ~、過疎る。
5: 匿名さん 
[2015-02-22 22:21:34]
パリさんがいるじゃん。
6: 匿名さん 
[2015-02-22 22:26:25]
あと、いろんなキャラがピンチに颯爽と登場するよね。俺だけど…って(笑)
7: 匿名さん 
[2015-02-22 22:28:29]
偶然その場に居合わせる、この世界の奇跡に感謝だね(笑)
8: 匿名さん 
[2015-02-22 22:30:49]
↑全部自演?怖・・・
9: 匿名さん 
[2015-02-22 22:37:30]
それより、嘘データばっか載せるオオカミ少年@団地が一生懸命すぎて笑えるよ(笑)
10: 匿名さん 
[2015-02-22 22:56:54]
郊外の恥部だよな団地。あれは見ていて恥ずかしい
11: 匿名さん 
[2015-02-22 22:59:28]
郊外物件は戸建でもマンションでもダメでしょ。
12: 匿名さん 
[2015-02-22 23:02:50]
オオカミ少年@団地によると、

国立市西の2014年基準地価は43万円、容積率80%(容積率あたり54万円)
南麻布の2014年基準地価は109万円、容積率300%(容積率あたり36万円)

また嘘だらけのソースだが、まず南麻布の基準地価は197万円で容積率は200%、1種単価は98万円
南麻布は立地によって容積率が異なる、南麻布4は60/200エリア。

はい、論破!(笑)
13: 匿名さん 
[2015-02-22 23:14:57]
11の言うとおり。
前スレでも郊外の話って、家を建てたいけど坪単価30万は高い、20万ぐらいでないとダメだ、
とか、マンションて自転車置き場が月800円もするなんて高い・・とか貧民かよってレスばかり。
正直、月々数万円の管理費・修繕費を払っているマンションからすると、修繕積立金は、
その名の通り将来の修繕時への蓄えだし、管理費はコンシェルジュはじめ清掃や防犯、
敷地管理のサービス料のようなもの。気持よく住むためのコストなのに、
それを一方的に無駄金だと言うようなケチとも言える郊外の思考は理解不能ですよ。
戸建てだって、壁の塗替えとか雨漏りとか手を掛けないとボロ屋になってしまうのに、
そのお金すら無い方がこのスレでは多数のようです。話題が噛み合わない訳ですね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
14: 匿名さん 
[2015-02-22 23:23:51]
貧乏自慢の戸建てとお金持ちのマンション、そういう構図が明るみに。
坂東三津五郎さん死去か。ドラマでも有名だったよね。お悔やみ申し上げます。
15: 匿名さん 
[2015-02-22 23:36:14]
マンション住民は戸建住民より平均寿命が短い。
木造とコンクリの室内環境による差、および高層によるストレスと言われている。

東京の杉並・世田谷・練馬~多摩が長寿。マンション化率が高い港・江東・台東などは、低い。

平成22年
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts10/dl/02.pdf

16: 匿名さん 
[2015-02-22 23:43:29]
統計表1 市区町村別平均寿命
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts10/dl/06.pdf#search='%E5%B8%82%E7%94%BA%E6%9D%91+%E5%B9%B3%E5%9D%87%E5%AF%BF%E5%91%BD+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD'

杉並区 81.9
小金井市81.8
多摩市 81.5
目黒区 81.5
世田谷区81.2
////////////////////
港区 79.9
江東区78.6
台東区77.9 
17: 匿名さん 
[2015-02-22 23:45:52]
TV~木造住宅の人はコンクリート集合住宅より9年寿命が長い!

http://nice-senior.com/tips/277/
http://shinzui.blog75.fc2.com/blog-entry-613.html
18: 匿名さん 
[2015-02-22 23:55:48]
ではRC造の戸建ても論外ということですね。耐震性は強いので地震で死亡する率との比較が必要そうですね。
19: 匿名さん 
[2015-02-23 00:03:05]
都心の高級賃貸物件の現実についての記事。
貧乏人には全く関係ないので、都心マンションを検討できる一部の富裕層の方のみご覧下さい。

真の“高級賃貸”とは? 専門家に聞いてみた
http://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20150218/s475/
20: 匿名さん 
[2015-02-23 00:25:38]
■ケン・コーポレーションで考える高級賃貸物件の必須条件を教えてください。

「第一に立地ですね。麻布、広尾など、港区のど真ん中のいわゆるSクラスのエリアにあることです。また吉祥寺、自由が丘、横浜にある高級住宅街エリアも当社のターゲットです。
単に人気があるからということではなく、利便性や環境を考慮したうえでの判断です。そして、近年人気の大型タワーマンションではなくどちらかといえば、少ない戸数の低層型マンションや一戸建てなどを高級賃貸物件として考えています。例えば、延べ床面積200㎡以上の4LDKの物件が数戸ほどで構成されているものなどです。」

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる