マンションなんでも質問「今首都圏にマンションを買うならどこがお得か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 今首都圏にマンションを買うならどこがお得か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-30 08:36:00
 削除依頼 投稿する

地価調査の発表では、住宅地東京区部は上昇、浦安に加え立川、ツクバエキスプレス
沿いなどの地価も上昇に転じました。
今回の発表はおそらく半年くらい前の傾向を示していると思われますが、今後
買うならどこが良いと思いますか。
個人的には仕入れからのタイムラグを考えると23区部よりそのちょっと外側の
20Km圏あたりが底値買いになると思うのですが。

[スレ作成日時]2005-09-22 00:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

今首都圏にマンションを買うならどこがお得か

17: 匿名さん 
[2005-10-01 21:24:00]
ハッキリと言えるのは都心のマンションだけは買ってはいけないということ。
武蔵小杉や府中、松戸、市川などは将来性があるでしょう。
18: 02 
[2005-10-02 00:17:00]
>>17
都心のマンションを買ってはいけないというのはなぜですか?
個人的には既に値上がりしていても、今後しばらくは都心の地価は上がると
思いますので、職場が都心なら都心のマンションを購入していたと思います。
#でも予算的には厳しかったですが。
19: 匿名さん 
[2005-10-02 00:27:00]
ほとんどの都心のマンションは供給過剰で将来必ず値下がります。
一部、高止まりの物件、地区もありますが、これらの物件は私たちが買える物件ではありません。
また、都心の物件は住環境としては考えさせられるものがあります。
特にお子さんやお年寄りをお持ちの方は、郊外の物件の方がいろいろとメリットがあります。
川崎や船橋、さいたましんとしんといった郊外物件が将来的にも有望です。
20: 匿名さん 
[2005-10-02 09:43:00]
南船橋や千葉みなとは確かに安いですね。しかし現在の周辺環境を考えれば妥当ではないでしょうか?
どちらも今後の再開発次第ですが、今分かる情報だけで判断すれば正直どちらも期待薄に思えます。

>19さん
船橋が将来的にも有望とされる理由はどういった事なのか教えていただけますか?

21: 匿名さん 
[2005-10-02 10:43:00]
千葉みなと・・・・有り得ない・・・・・・
22: 匿名さん 
[2005-10-02 20:28:00]
自分が何処在住か(もしくは在住経験ありか)を併記しないと意味がないですね。
イナカの人は「都会は空気が悪い」「都会は治安が悪い」しか思わないですから。
21>僕もありえないと思います。「首都圏」・・・でしょうね、多分。
23: 匿名さん 
[2005-10-02 22:45:00]
千葉みなと、工業地帯のど真ん中って感じだし。
あとは宗教団体の建物と、県警本部?
24: 匿名さん 
[2005-10-02 22:52:00]
>>19

都心が供給過剰??

現在出ている都心(というか湾岸など)の超高層マンション群は、会計制度の変更に伴い企業が保有する土地を大量に放出したため。
それをデベが比較的安価に買い取ってマンションにした。

会計制度については自分で調べてみてね。
ちなみに、既に都心の土地の供給は終わっているので、今後大規模な案件が多数出てくる可能性はあまりない。
25: 匿名さん 
[2005-10-02 23:12:00]
>>24
>>会計制度の変更に伴い企業が保有する土地を大量に放出したため。

大規模物件の出どころはそれだけではないよー。
26: 匿名さん 
[2005-10-13 19:57:00]
今後、日本は高齢化を迎えるので、おばあちゃんの原宿「巣鴨」辺りに
マンションを建てる。人気が出ないだろうか?
27: 匿名さん 
[2005-10-13 20:03:00]
たしかに「老後は自然の豊かな田舎で・・・」というのは勝手なイメージで、
当事者に言わせると「便利な都会に住みたいっ」て、聞くよね。
28: coupe 
[2005-10-13 20:13:00]
成城ですねやっぱり。
29: 匿名さん 
[2005-10-14 17:30:00]
うちの会社では バブル期に郊外に一戸建てを買った退職組が、
数年前辺りから その家を売り、都心に夫婦だけで住むためのマンションを
購入している。やはり都心のほうが便利だし、楽しいらしい。
広い家は掃除も大変、メンテナンスも大変。コンパクトに暮らすのが一番らしい。
私も 子供の独立が独立したらすぐにでも便利な都心に住みたい。
文京区などはどうでしょうか?
帝劇、芸術劇場、日生劇場、コマ、ドーム、庭園、デパートなど・・みんな近い。
ああ、夢だな〜。
30: 匿名さん 
[2005-11-27 23:26:00]
マンションなんて買わないほうがいいよ

①ヨーロッパではマンションは低所得者向け住宅というイメージが強く、超不人気だが日本も後追いの可能性大。
②地震が発生して壊れても、建て直すのか、補修するのか、で住民同士がモメる。
③建て直す撤去費用も莫大で土地の値段が吹っ飛ぶくらいかかるので一度壊れたら資産価値ゼロ。
④設計不良、施工不良なんてゴロゴロある。
⑤マンションといっても高層階だと1階に下りるまで時間がかかる。
⑥立体駐車場も車を出す/入れるまでに時間がかかる。
31: 匿名さん 
[2005-11-27 23:48:00]
とりあえずヨーロッパでのイメージは関係ないかもな。
32: 匿名さん 
[2005-11-28 15:07:00]
地盤の関係から23区の西側、南側がよいのでは。
33: 匿名さん 
[2005-11-28 21:41:00]
地震の専門家がTV(一番受けたい授業?とかいう特番)で、多摩丘陵の地盤が固いので地震に強いと
いってましたよ。その人はつつじヶ丘に住んでるそうです。埋立地である下町が危ないと
いってました。
34: 匿名さん 
[2005-11-29 16:40:00]
日本のマンションって長周期振動の地震に対してなんの対策もされてないけど、
(建築基準法の耐震基準で定められているのは神戸のような直下型地震で振動がすぐに収まるやつ)
実はほとんどのマンションで大規模補強が必要なんじゃないの?
業者や国土交通省は今更、自分が困るようなことは言わないと思うけど。

京浜京葉コンビナートの石油備蓄タンクで慌てて補強を始めたけど間に合うのかな?
東海、東南海地震が起きれば、関東には必ず長周期地震がやってくるよ。
昔のオフィスが20Fにあったけど地震がくると周期の長い揺れ(速度の遅いブランコに乗っている感じ)
が長く続いてスッゲー怖かった...
35: 匿名さん 
[2005-11-30 08:36:00]
■不動産研究所が11月1日に公表した「首都圏主要私鉄11路線の11年間の推移とランキング」によれば、
1994年〜2004年のm2あたり単価のベスト1は、東急東横線の70.7万円/m2。

第11位の東武伊勢崎線が、46.8万円/m2だから、約1.5倍もの開きがある。

■首都圏私鉄沿線マンション価格ランキング
http://d.hatena.ne.jp/flats/20051109
36: 匿名さん 
[2005-12-11 21:44:00]
やっぱ西川口が一番だと思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる