住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【24】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【24】

No.101  
by 匿名さん 2015-02-21 22:47:49
放っておくと上がっていきそうなので、バズーカ第三弾がないかなと
期待しているじゃないの。
No.102  
by 匿名さん 2015-02-21 23:25:24
バズーカはないと思う。
第3弾やっちゃったら、10%増税時に手がなくなってしまう。
No.103  
by 匿名さん 2015-02-21 23:35:27
それじゃ、しばらくは上がるしかないってことじゃん。
No.104  
by 匿名さん 2015-02-21 23:47:38
私は緩やかに上がっていくと思うよ。
下がる材料が乏しくなってきた。
賃金が上昇しなければ金利も上がらないかもしれないけど、
この春は上がりそうだしねえ。。
No.105  
by [男性 40代] 2015-02-22 00:29:45
個人的には、3月は1.55%前後ってとこでしょうかね
過去から未来を含めて振り返った時、今月2月は最低、今年上半期は良かったね~
という感じでしょうか。。
固定で考えいるなら、優遇金利拡大になったフラット35(S)であれば、今年の早い時期であれば良いのかなと思う。(他行の優れた商品も稀にあるけど一般的に)
市場の受け止めも1月の底値から今の動向を見る限り、今後0.2%程度を期待する可能性はかなり低いかな?一気に上がる要素もすぐにはないけど、1.6~1.7%程度で今後推移していくと思ってます。
No.106  
by 匿名さん 2015-02-22 01:01:23
そして半年遅れで変動が大変な事に><
No.107  
by 匿名さん 2015-02-22 01:11:33
>>106
変動
ガクガクブルブル。
No.108  
by 匿名さん 2015-02-22 01:33:58
変動は…しばらく変わらないんじゃない?物価目標達成したら上がるだろうけと。

いずれにしても、フラットなら、早いうちに借りた方が1%台で勝ち組かな。
No.109  
by 匿名さん 2015-02-22 02:10:45
変動は10年債金利が2%ぐらい有った時代でも0金利だったので
10年債金利が0.2%程度上がった程度では何も変わりません あまりにも勉強不足
No.110  
by 入居予定さん 2015-02-22 07:36:21
来週27日実行決まりました‼
うれしい
No.111  
by 匿名さん 2015-02-22 07:42:09
おめでとう。
No.112  
by 匿名さん 2015-02-22 08:18:21
4月実行金利いくらになるか教えて
No.113  
by 匿名さん 2015-02-22 08:56:10
>>109
過去は関係ない‼︎
No.114  
by 匿名さん 2015-02-22 09:17:15
変動金利は政策金利に、固定は国債マーケットに依存する。
知識不足の人が多過ぎ。
No.115  
by 匿名さん 2015-02-22 09:56:04
1700万円を、25年で借りて、
20年で、一括返済しようと思います。
年収は、550万円です。

信託の、5年固定か、20年固定で迷っています。
5年固定の場合、将来の金利上昇を考えたら
100万程度、米ドルを持とうかと考えましたが
その程度では、リスクに対応出来ないなら
20年固定にしようと思います。

よろしければ、アドバイスを貰えたら
幸いです。
よろしくお願いします。
No.116  
by 物件比較中さん 2015-02-22 10:06:45
スレ違い
No.117  
by 匿名さん 2015-02-22 10:08:33
>114

変動はいずれ上がるのが確実ってことだねw
それさえわかっていないのが多いんじゃないの。
No.118  
by 匿名さん 2015-02-22 10:16:59
上がるとは思うけど、どれくらい上がるのかは正直わからないということ。
変動は主に政策金利に左右されるため、
今の金融緩和を止めるときには、
慎重にならざるを得ないことから、
少しずつ金利を上げることになると思うけど。
それが2%いかないなら、変動の方が得だろうと思います。

変動が2%の時の固定は4%くらいだと思うので、
借り換えも多分しない。

フラットはそういう未知の部分を固定できるところがよい。
No.119  
by 契約済みさん 2015-02-22 10:20:19
>>117
そりゃ変動何だから上がりもすれば下りもするだろ

それがなんだっていうの?
No.120  
by 匿名さん 2015-02-22 10:45:01
>119

過去何年も上がってないからこれからも上がらないなんて希望的観測&錯覚してんのが多いだろ。
つうか、リスクを全く意識してないのがほとんどだろうな。
No.121  
by 匿名さん 2015-02-22 10:56:08
本人が全く意識してなくても、低い金利の代わりに自己責任でリスクをとっている
ことに変わりはない訳だから、他人に迷惑かけないのでは。
No.122  
by 契約済みさん 2015-02-22 11:13:00
>>120
114は金利の決まり方が違うって書いただけで、上がらないなんて主張してないと思うけど?
No.123  
by 契約済みさん 2015-02-22 14:12:18
1.47で来月頼む!
No.124  
by 匿名さん 2015-02-22 15:01:06
残念ながら1.58-1.63のレンジです
No.125  
by 不動産業者さん 2015-02-22 16:16:49
>>124
根拠は?
No.126  
by 匿名さん 2015-02-22 17:33:50

 何度も言ってるけど根拠なんてない。
 でも、2月の金利はだいたい予想出来た。

 このだいたいを語るのがこのスレの
 良いところ だいたいは124さん通り
 あたる。
No.127  
by 購入経験者さん 2015-02-22 17:51:40
***の変動を語るなら違うスレでやってくれ‼︎
ここは勝ち組のフラットのスレだろうがよ。
そして2月実行は超勝ち組ってことよ。
No.128  
by 匿名さん 2015-02-22 18:10:33
3月 1.52
4月 1.40
5月 1.31
以降 1.2台

これだな
No.129  
by 匿名さん 2015-02-22 18:22:34
まぁどうみても上げトレンド
No.130  
by 匿名さん 2015-02-22 18:27:31
2月初旬から中旬まではそうだったけど、落ち着いてきたからなー。先週は0.4半ばから0.38まで下がったし。
No.131  
by 匿名さん 2015-02-22 18:50:17
>>128
長期金利があんなに低すぎると金融機関が国債で運用できないからね、あそこまで下がるのは日銀も想定外だったと思います。さすがに民間企業の経営を圧迫するほどの緩和政策はできないでしょ。
No.132  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-02-22 22:47:05
>>128
本当ですか??
5月以降の実行になりますが期待しちゃいます。
No.133  
by 匿名さん 2015-02-22 23:19:17
お前ら絶対投資はやめとけよ。センスないからな
No.134  
by akira 2015-02-22 23:32:26
だいたい1.1%に国債の金利を足した金額が固定金利になります。

今月が後にも先にも一番金利が低いかもですね?

今月引き渡しの人は良いですね!

3000万円の借入金で金利が1%違えば35年ローンで支払いが700万円位違いますからね。

No.135  
by 匿名 2015-02-23 12:34:46
今月、借り換えします!
担当の銀行の方が、今月は借り換え希望の申し込みが殺到していて、休み返上で処理しても追い付かないと言ってました
No.136  
by 匿名さん 2015-02-23 13:48:42
>>135
どうでもいい
No.137  
by 契約済みさん 2015-02-23 14:03:34
0.37台!今週は下がりそうですな!
No.138  
by 匿名さん 2015-02-23 14:03:53
あー下がりまくってるなぁー

1.45くらいだな
No.139  
by 契約済みさん 2015-02-23 14:10:31
もっと下がれぇー!
No.140  
by 匿名さん 2015-02-23 14:56:27
いまの下がっている状態が、3月の金利にちゃんと反映されればいいんですが・・
No.141  
by 匿名さん 2015-02-23 15:25:54
ここの何ちゃって金融アナリストの方々曰く、
反映されないんじゃないの?
No.142  
by 匿名さん 2015-02-23 15:29:14

 ちょうど、優遇分 ちゃらになるんじゃない?
No.143  
by 匿名さん 2015-02-23 16:46:23
1月のフラットは12月27日に通知きました、前日付だったかは忘れました。

そろそろ金利確定して決裁に入ってる段階では?
No.144  
by 匿名さん 2015-02-23 17:13:51

 ってことは 下がってももう遅い。

 ざんねん。
No.145  
by 匿名さん 2015-02-23 17:47:49
>>140
もう金利は決定だよ。あとは回収費用がどうるかだけ。
>>44さんがわざわざ整理してくれてるし。
書き込む前にちゃんと過去レスを確認しましょうね。
No.146  
by 匿名さん 2015-02-23 17:49:48

※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

これしか書いてないし。
No.147  
by 匿名さん 2015-02-23 17:51:02
>145
25日前後なら未確定なんですが、25日前後ではないって言ってるんですかね?
No.148  
by 匿名さん 2015-02-23 18:22:27
1.5台前半なら満足。1.4台なら嬉しい。
こればかりは運だからなー。
建て売りで一月待って200万下がったから今の金利十分かな。
No.149  
by 匿名さん 2015-02-23 18:48:25
>>147
諸説ありと言われているのが機構の起債条件が出る日のこと。
>>44さんが整理してくれたのと過去の機構の起債条件見れば分かるでしょう。3月は金利とスプレットは決定。各々0.4%。
あとは回収費用だけの話。
ちゃんと見ましょう!
No.150  
by 匿名さん 2015-02-23 20:31:34
この1〜2週間でむこうしばらくのトレンドでそうだね。
ここらで再度上げなきゃずるっと下げて横ばいか緩やかに下降かな。
2月が神とか言ってたけど、
広告見渡すと建て売りなんかは値下げが目立つから、
>>148みたいな人も多いだろう。
No.151  
by 匿名さん 2015-02-23 20:36:59
決算期だからね。うちも2月上旬に200万値下げ、プラス価格交渉150万できた。物件価格も金利も下がってきてていい時期に購入できた。
No.152  
by 不動産業者さん 2015-02-23 22:36:23
44のまとめは毎月ほぼ外れてんじゃん

あんな適当な情報を鵜呑みにしているからフラットしか借りられない属性になるんだよ。

いい加減気づけよ。特に149
No.153  
by 匿名さん 2015-02-23 22:55:54
>>152
変動なのにフラットスレが、ずーっと気になるんだねw
よっぽど不安なんだな。
No.154  
by 匿名さん 2015-02-23 23:24:54
出たな不動産業者!
ギャグコメ頼むぞ!
No.155  
by 購入経験者さん 2015-02-23 23:45:54
>>152
これが噂の属性ギャグですな。
No.156  
by 匿名さん 2015-02-23 23:51:05
不動産業者専用のスレ作って勝手にギャグコメしてください
No.157  
by 不動産業者さん 2015-02-24 00:22:36
おまえらよっぽど銀行から相手されなくて悔しいんだな
フラットの金利で一喜一憂してろよ。
No.158  
by 149 2015-02-24 00:22:40
>>152
馬鹿か?
外れてるのは回収費用だけだろ。
いい加減に気づけよ。自分の間抜けぶりに。
No.159  
by 不動産業者さん 2015-02-24 01:08:09
149
事実外れているじゃんwww
特大ブーメランですね
No.160  
by 149 2015-02-24 02:49:47
>>159
馬鹿か?
外れてるのは回収費用だけだろ。
いい加減に気づけよ。自分の間抜けぶりに。
No.161  
by 匿名さん 2015-02-24 03:06:41
不動産屋さんは寝たのかな?
明日も朝イチで仕事だもんねーw
よくまぁ底辺のデベロッパーがえらそーに書いて、恥ずかしくないのかね?
まぁ明日からも掲示板を盛り上げてくれよーw
No.162  
by 匿名さん 2015-02-24 03:08:40
>>157
おまえはよっぽど顧客から相手されなくて悔しいんだな
フラットの掲示板で憂さ晴らししてろよ。
No.163  
by 購入検討中さん 2015-02-24 09:08:36
>151
いや、それ値上げ分の値下げだから()

建売なんか立地条件、日当たり、間取りに不利なとこあれば1割2割の値下げ値引きはあたりまえですよ。
No.164  
by 匿名さん 2015-02-24 09:29:40
値上げ分はもともと200万下がってました。私には値段が高くて。最終的に5000万超えから4000半ばまで。1月に4000万半ばで交渉したけどだめでした。
スレ違いすみません。
No.165  
by 匿名さん 2015-02-24 16:22:07
そりゃ期末だし特売もするでしょ。
No.166  
by 不動産業者さん 2015-02-24 16:56:30
値引きに気を良くしてるけど、あんた馬鹿だな。
だからフラットなんだよ
No.167  
by 匿名さん 2015-02-24 22:04:13
来月の金利はどのくらいかな~
自信をもって言える人!
No.168  
by 不動産業者さん 2015-02-24 23:57:24
3月は1.52位だと思います。
No.169  
by 匿名さん 2015-02-25 00:12:45
1.56だと思う
No.170  
by 不動産業者さん 2015-02-25 00:41:32
1.48だってさ
No.171  
by 契約済みさん 2015-02-25 00:56:03
3月の金利を1番早く出すのは足利銀行でしたっけ?
何日に発表されますか?
No.172  
by 匿名さん 2015-02-25 05:18:54
1.62くらいだと思います
No.173  
by 匿名さん 2015-02-25 06:56:42
>>171
木曜の営業終了後に更新では?
No.174  
by 匿名さん 2015-02-25 11:44:54
1.53と予想
No.175  
by 契約済みさん 2015-02-25 12:23:30
10年国債が急激に下がり始めてますね。0.35台まで
No.176  
by 匿名さん 2015-02-25 12:40:15
ここまで戻しが早いと、4月はまたリバって下げそうで怖い。
No.177  
by 内覧前さん 2015-02-25 12:41:28
下がってますね。75日移動平均を切ったら一気に25日線までいきましたね。毎月25日前後の長期金利をみて、フラット金利判断だった気がするのですが、その辺り詳しい人いますか?これが3月の金利に反映するとありがたいのですが、、
No.178  
by 匿名さん 2015-02-25 13:05:42
>145
によると回収費用以外は決定しているらしいが
No.179  
by 内覧前さん 2015-02-25 13:13:26
>>178
ありがとうございます。次回より過去レス見てからかきます。
No.180  
by 購入検討中さん 2015-02-25 13:33:05
3月は1.47で決まったみたいですね。

まぁ2月より上がってはいますが、それでも最低金利レベルであり、
一時長期金利が0.5まで上昇していたことを考えるとまずまずではないでしょうか。


No.181  
by 匿名さん 2015-02-25 13:39:51
>>180
本当ですか?どこでわかるんですか?1.47なら御の字ですが。
No.182  
by 契約済みさん 2015-02-25 13:50:37
>>180
どこが発表しました⁉
No.183  
by 匿名さん 2015-02-25 14:41:08
そう信じたい。先に発表したソニーより、三菱UFJは上がり幅は減少してるから、フラットも0.2は上がらないと思うんだが。。
No.184  
by 不動産業者さん 2015-02-25 15:34:49
1.47
くらいじゃないと借りられないもんね、低属性は(笑)
1.47だといいねー。
No.185  
by 匿名さん 2015-02-25 16:15:46
いま変動金利で安心してられるのは経済オンチだけだよ。
No.186  
by 匿名さん 2015-02-25 16:46:47
低属性って言ってる人に質問ですが、具体的に年収いくらでいくらくらい借りようとすると、変動は審査落ちて、フラットはOKなんでしょう?
両方審査通る人とどのへんが境目?
No.187  
by 匿名さん 2015-02-25 17:08:10
>>185
そう言って経済知ったかぶりの過去の固定さんは全敗して、逆に現在はローン残が多くリスク背負いこんでるがね。
No.188  
by 匿名さん 2015-02-25 17:41:00
過去の傾向が同じように続くならバブル崩壊なんて無かったわな。
No.189  
by 匿名さん 2015-02-25 17:41:48
これ以上は変動、固定スレでやれと。
No.190  
by 購入検討中さん 2015-02-25 18:27:28
>>184
通報しました。
No.191  
by 購入検討中さん 2015-02-25 18:28:34
>>184
かまってちゃん乙
No.192  
by 匿名さん 2015-02-25 18:34:39
で180さんの根拠は何だったのかな?ガセ?
No.193  
by 不動産業者さん 2015-02-25 18:57:53
通報とか2ちゃんねらーですか??
ここは2ちゃんねるではないですけどね。
2ちゃんばかり見てないで新聞読読もうね190さん(笑)
No.194  
by 匿名さん 2015-02-25 19:11:03
>>193
マンコミ書き暇あったら売り込み売り込み!
低属性は、お前だろ。底辺のデベロッパーが。
No.195  
by 契約済みさん 2015-02-25 19:14:25
三井住友信託10年固定維持!
0.2上がるくらい覚悟してたけど、もうちょっと期待もてそうかな…
No.196  
by 匿名さん 2015-02-25 19:44:56
>>187
巣へ帰れ。
目障りなんだよ。
No.197  
by 匿名さん 2015-02-25 20:00:43
>>180
根拠は何ですか?
No.198  
by 匿名さん 2015-02-25 20:13:38
>>180
何で分かるの?
金融機関の関係者?
No.199  
by 購入検討中さん 2015-02-25 20:42:40
>>193
煽り耐性ゼロだな。
面白いやつ。
No.200  
by 匿名さん 2015-02-25 21:26:51
>>180
機構関係者なら問題になるな。
数年前にも確か問題になってたよ。
インサイダーにも繋がる情報だから場合によっては捜査対象になるかも。
安易な気持ちで書き込んだのかもしれんがそれなりの覚悟があるんだろうな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる