東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ清瀬 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 清瀬市
  5. 松山
  6. ウィルローズ清瀬
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-15 00:10:31
 削除依頼 投稿する

清瀬駅から徒歩2分と立地がいいです。
駅から近い物件を探していたので、
いろいろ情報交換させていただければと思います。


売主:株式会社エルシード
施工会社:株式会社志多組
管理会社:株式会社ハートウェルス・マネジメント

[スレ作成日時]2009-11-03 08:16:44

現在の物件
ウィルローズ清瀬
ウィルローズ清瀬
 
所在地:東京都清瀬市松山1
交通:西武池袋線清瀬駅より徒歩2分

ウィルローズ清瀬

87: 契約済みさん 
[2010-02-13 12:24:11]
エコカラットつけると、まず見た目が素敵になる。 吸湿効果があるので、湿度調整になるみたいですね。
88: 契約済みさん 
[2010-02-27 12:12:01]
ローンを組まれる方、もう申込等の話は進んでいますか?
89: 契約済みさん 
[2010-03-04 22:03:46]
●住宅ローン●
紹介された三菱東京UFJでたぶんローン組むと思いますが、
参考にりそな銀行、三井住友にも相談会に行きましたよ。
変動か、固定金利か迷いますよね~
90: 契約済 
[2010-03-05 00:06:41]
住宅ローンの相談に行く時、何を用意していったらスムーズに話ができるでしょう?契約時に営業さんが作ってくれるローン見積もりがあれば大丈夫ですか?
91: 契約済みさん 
[2010-03-05 18:52:20]
ローン悩んでます。必要なものは、契約書や収入がわかるものを持参してくださいと言われますね。
皆さん、最終どれくらいまで(何月)に決定するのでしょう?
93: 契約済みさん 
[2010-03-17 09:16:44]
>>92さん
一番手っ取り早いのは、前の書き込みにあった ケーマック さんに問い合わせることかと思います。
割引があるのかどうか。
94: 匿名 
[2010-03-19 08:35:26]
幕?が外されてバルコニー側の外観がお目見えしてました。
想像以上に良かったです。
95: 契約済 
[2010-03-20 09:16:57]
外観が見えるのですね。連休中に一度見に行こうかな。楽しみです。
96: 匿名 
[2010-03-20 09:19:36]
足場解体が3月末からだったかと思いました。順調ということでしょうね
97: 契約済みさん 
[2010-03-20 15:56:52]
そうですか~。いよいよあと少しですね。
楽しみです~。家具とかもそろそろ考えないと・・・。
98: 契約済みさん 
[2010-03-20 16:14:08]
契約者専用のサイトには毎月15日位に更新して、工事レポートも送付するって
なっていましたけど、12月から更新ないですね。
立ち上げるなら、ちゃんとやってほしいですね。
そこはちょっとガッカリです。
100: 契約済みさん 
[2010-03-21 23:21:49]
外観眺めに私もいこうかしら。

だんだんと現実味を帯びてきた感じです。
まだ先ですがみなさん引っ越しはいつ頃を考えていますか?
やはり週末でする方がほとんどなんでしょうが?

あの狭い通りで何台もトラックがとめられるのか…
101: 匿名 
[2010-03-22 09:21:35]
外観見てきました。
午前中だったのですが、日当たりがいいですね。
102: 匿名さん 
[2010-03-22 13:15:23]
私も見ました。
午前中はDタイプだけ日当たりが良いようですね。
103: 匿名 
[2010-03-30 17:27:03]
引渡日が早まるようですね
詳細はもうすぐだそうですが、具体的になり楽しみです
外観は確かに思ったよりよかったですね
104: 契約済みさん 
[2010-03-31 12:36:27]
>103さん
引渡し日が早まるんですか。どんどん実感が沸いてきてうれしいです。
当初は6月末だったと思うけど、1週間くらいは早まるのかなぁ。
とにかく楽しみです。
105: 匿名 
[2010-04-03 18:54:57]
今日は北側西側の足場もとれ、ほぼ全体が見れましたよ。
106: 匿名さん 
[2010-04-04 21:33:01]
見ました。エントランスもいいですね。
107: 匿名 
[2010-04-05 08:55:20]
引渡しの時期が早く知りたいです。
108: 匿名 
[2010-04-05 19:28:41]
引渡しや内覧会等の案内が届きましたね。引渡しは6月18日(金)のようです。
109: 匿名さん 
[2010-04-06 10:42:52]
↑具体的な日付は書かない方が。。。
110: 匿名 
[2010-04-12 11:05:06]
昨日マンション見てきました。Atypeは西側の小窓のお陰で思ったより明るいかも。北側の部屋にも夕方まで陽が差していて暖かそうでした。
111: 契約済です 
[2010-04-12 11:07:09]
近くに公園とかあるのかな?子供連れやペット連れには気になる点です。どなたか知ってますか?
112: 匿名 
[2010-04-12 11:33:45]
おっきめな公園は10分以上歩かないとないです。ドッグランは航空公園など車じゃないと行くのは難しいです。
113: 契約済みさん 
[2010-04-12 12:13:49]
届いた書類に内覧会の日程も載っていましたが、もしどうしても行けない場合って他の日にやってもらえるものなんでしょうか?
114: 契約済です 
[2010-04-14 12:53:52]
>112さん
情報ありがとうございます。公園まで10分以上ですか…。行くまででお散歩完了になりそうですね。ドッグランは、最寄りが航空公園。まだいったことないので行ってみます。車はないので電車の旅ですが。
115: 契約 
[2010-04-14 12:58:48]
>113さん
営業さんに問い合わせするのが一番確実かと。
勝手な推測ですが、他の日で調整出来るんじゃないかと思います。
再内覧会もありますし。
116: 契約済みさん 
[2010-04-14 22:11:21]
>115さん
そうですよね!丁寧にこたえていただき、ありがとうございます!
117: 契約済みさん 
[2010-04-16 22:39:59]
ここに書き込みしているかたたちみなさん、やさしそうな方たちですね★
これからよろしくお願いしますm(__)m
118: 契約済みさん 
[2010-04-17 10:44:05]
内覧会等の案内が届いているんですか?
(うちにはまだ来ていないので)
契約順に届くのかな?
うちはつい最近なので・・・
やはり5月の末あたりなのかな?
部屋が見れるのが楽しみです!!!

119: 匿名 
[2010-04-17 21:43:00]
南西側に9階マンションの建設予定の看板を見かけました。景観に影響がないといいですね。
120: 匿名 
[2010-04-17 22:22:59]
店舗が入るセンチュリーですよね。私も見ました。
121: 契約済です 
[2010-04-18 01:34:25]
9建てのマンションですか。気になります。予定地はマンションから近いのですか?
122: 契約済です 
[2010-04-18 01:40:35]
118>部屋が見れるのは楽しみですね。インテリアとかも考えるのが楽しみ。内覧会の前に入居説明会とかありますが聞いてますか?
123: 匿名 
[2010-04-18 01:59:39]
9階マンションは南側の大通り一本目です。少しAタイプ寄り。
124: 匿名さん 
[2010-04-18 02:00:02]
エントランスもだいぶ出来上がってきましたね。
横にある階段の横(壁)があまり高くないのが気になります。侵入されないよう柵か防犯カメラが必要かもしれませんね。
125: 契約済です  
[2010-04-19 22:02:01]
>123さん
情報ありがとうございます。景観への影響はあまりなさそう…かな?
期待も込めて。
126: 匿名さん 
[2010-05-02 16:42:01]
>114
航空公園のドッグランはおすすめです。
無料だし。
でもここからだと車じゃないと厳しいかもですね
127: 匿名 
[2010-05-18 23:47:10]
もうすぐ内覧会ですね。そして鍵の受け渡しまで、ちょうど1ヶ月。いろいろ楽しみ。
128: 契約済みさん 
[2010-05-22 21:50:22]
楽しみな反面
いろいろやらなきゃいけないことがみえてきて
焦ってきました〜
129: 匿名 
[2010-05-25 17:48:03]
家具の配置考えたり、寸法計らねば
内覧会楽しみです!
130: 契約済みさん 
[2010-06-03 00:43:02]
実際、中見たら良い感じでした!!
眺めもいいし。
質感もいい。志多組さん、良い仕事してると思いました。
131: 匿名 
[2010-06-03 11:26:10]
どのあたりの質感が良かったのでしょうか?
今後の参考とさせていただきます。
132: 匿名 
[2010-06-03 23:51:47]
志多組?
よいとこあったら教えて下さい。

あの志多組ですよね?
133: 再内覧会も期待 
[2010-06-04 08:57:40]
あの、は関係ないと思います。内覧会の結果を受けて最終的な仕上がりがどう対処されるか。それによって志多組さんへのイメージや評価が積み重なっていくものだと思います。さすが志多組さん!と感じるような善処を私は期待しています。
134: 再内覧会も期待 
[2010-06-06 23:29:57]
うちは、内覧会の指摘箇所はほとんどクロスの汚れや、境目のズレなどでした。大きな問題点もなく、全体的に良い感じだと思いました。
135: 匿名 
[2010-06-08 17:32:25]
うちの部屋は、クローゼットのドアに傷がありました。それ以外は良かったと思います。
あと、駐輪場で自転車を停める隣同士が狭くて出し入れが少し心配です。
136: 再内覧会も期待 
[2010-06-09 12:10:17]
〉135さん
いま思うと駐輪場の間隔は狭かったですね。
実際に自転車の出入れすると、どの程度干渉するのか気になってきました。再内覧会の時に頼んで確認してみたいと思います。大きな前カゴ付きはダメとか制限がないといいんですが。
137: 入居予定さん 
[2010-06-10 07:46:38]
http://outlaws.air-nifty.com/news/2010/05/post-1f55.html
この事件見た? みんなの引越代金は、少女への示談金に消えるのかな(ToT)
一応、旦那は気にするなと言ってたけど、私は別の引越会社を使う予定
やっぱり気持ち悪いから…
138: 匿名 
[2010-06-10 23:06:16]
まず、同じマンション内にアート引越しセンターを利用する方もいると思うので敢えて書く必要はあったのでしょうか。真面目に働いてくださっている方もいると思いますが。引越しの直前にあまり気分は良くないですね。
139: 匿名さん 
[2010-06-11 00:07:22]
本当ですね。デリカシーがないっていうか。。。残念です。
140: 匿名さん 
[2010-06-14 07:21:29]
本当です。働いている人たちはまったくもって関係ないと思います。
141: 契約済みさん 
[2010-06-14 22:24:26]
そういえば、皆さんはブロードマンションの申し込みって済ませました?
142: 契約済みさん 
[2010-06-15 00:03:01]
>141さん
うちは・・・・
インターネットはメディアサプライさん
テレビは契約無しかスカパー!を検討中です
143: 契約済みさん 
[2010-06-15 01:02:41]
しばらくみない間にいろいろ書き込みがあってびっくり!!

うちはアートさんにお願いしてしまいました。
この記事が出る前に契約してしまったし、お値段も安かったので
あとは従業員さんの誠意に期待したいと思います。

内覧会も特に指摘せずOK出してしまいました。
(特に大きな傷などはなかったんで)
楽天的すぎますかね〜
144: 契約済みさん 
[2010-06-15 20:43:20]
うちもインターネットはメディアサプライさんにしました。
そのままLANケーブルつなげばいいようですし、何と言っても安いので、
そちらを利用した方がお得かと考えました。

テレビは契約しません。
もともとテレビはほとんど見ない生活なので…

うちの場合、一番迷ったのは固定電話でした。
携帯電話で十分用は足りるのですが、今後のことを考えると固定電話は必要。
JCOMフォンを利用していたのですが、電話機とケーブルの間に変換器が入るので、
電話機の周りが雑然としてしまい、悩んでいました。
NTTに戻す(権利は持ってました)か、IP電話か、JCOMフォンか?
最終的にはNTTに決めましたが、未だにこれでよかったか迷ってます(苦笑)

うちは内覧会の際、業者さんにチェックしてもらったのですが、
指摘するところが少なく、綺麗な良いマンションだと言われました。
また、再内覧会に先日参加しましたが、指摘したところは完璧に仕上げてありましたね。
145: 契約済みさん 
[2010-06-15 23:40:36]
ウチも固定電話で悩んでます。
今は持っていないのですが、将来必要になると思うのですが
IPとか良くわからないですし(苦笑)

電話引きたいときは、どこに言ったらいいのでしょう・・・?
146: 契約済みさん 
[2010-06-15 23:42:47]
エアコンの購入で悩んでます。
いろいろなメーカーさんがあって、それぞれ特徴がありますけど
どこのがいいのやら。
147: 契約済みさん 
[2010-06-16 01:54:58]
>145さん

新規回線の申し込みはNTT東日本のHPからできます。
加入プランは施設設置負担金(昔の加入権のことだと思います)36000円を最初に払うものか、
ライトプランという最初に払わない代わりに月々の基本料が250円上がるタイプがありますね。
基本料のみ単純に計算すると、12年以上使用するなら最初に払ってしまった方がいいかもしれません。

IP電話だと0120に対応していなかったり、微妙なところで不便を感じたので止めました。
お値段の安さは魅力的なんですけどね。

>146さん

うちはパナで揃えてしまいました。
どの程度エアコンを必要とするかなんでしょうが、
今もほとんど使用していないので、必要最低限の機能だけでよいかなと。
しかも全部の部屋にはつけずに南側の2部屋のみ(笑)
あとは実際に生活してみて検討しようと思ってます。
148: 契約済みさん 
[2010-06-16 09:04:11]
うちの場合ですが、、、、

固定電話は、取りあえず現状では見送りました。
今のところ必要無いですし、将来的に必要になればテレビの保守管理会社のJ:COM(の、J:COM PHONE)でいいかなと思いました。

エアコンは2台。
寝室にする部屋に1台(パナソニック)
リビングに大きめの1台(ダイキン)
共に池袋で購入しましたが、リビング用の購入ポイントでもう1台分はただ同然になりました。
(頑張って値引き&ポイント交渉しました。笑)
149: 契約済みさん 
[2010-06-16 12:40:26]
>148さん

値引交渉凄いです!!

私はそういうの得意ではないので言い値で買ってしまいそうです・・・

エアコンは配管とかコンセントとか難しいですね。
新築マンションなので新しいエアコンには対応しているとは思うんですけど
ネットなど見ていると、配管の工事が必要なこともあるって書いてあるので
買っても工事するとなるとせっかく新しいマンションが~

って考えさせられます。
150: 契約済みさん 
[2010-06-16 13:39:40]
>149さん

確かコンセントは200Vだったような・・・。
ただ、100Vのものを買ったとしても、大した工事費にはならないと思います。
(サービスにしてくれるとこもあると聞きます)
配管にしても、現状の穴で十分対応できると思いますよ。

値引きに関しては・・・これはダメ元でやってみてはどうですか?笑
いきなり「安くなりませんか?」ではなく、まずは店員さんといろいろ話してみて・・・・。
私の場合、価格が表示してあっても「今はおいくらくらいですか?」と聞きます。
池袋とかの繁華街の場合、時間単位で値段が変わってますから。
151: 匿名 
[2010-06-18 13:48:29]
あーやっと…長かったですよね。
152: 契約済みさん 
[2010-06-25 09:44:57]
〉150さん

エアコン買いました!
アドバイスありがとうございました!
153: 契約済みさん 
[2010-06-25 12:21:19]
>152さん

すでに暑くなってきてますが、これからどんどん暑くなってくるとやっぱりエアコンは欲しいですよね。

あ、値引きはできましたか?
154: 契約済みさん 
[2010-06-25 18:42:37]
アドバイス通り、エアコンの機能の説明などを聞いて、それから値段の方に入りました。


値引いてくれました!
155: 入居者 
[2010-06-26 02:20:18]
入居が始まって約1週間たちましたね。
皆さんは、マンションや清瀬の街で気に入ったところは見つかりましたか?
156: 通勤気になる… 
[2010-06-26 02:24:32]
朝、電車通勤になりますが清瀬の駅の混雑具合はどんな感じでしょう?
新木場方面に7時台に始発があったと思いますが、何分くらい前に駅に行けば座れるのかな?
157: 契約済みさん 
[2010-06-26 17:51:46]
そういえば、改札に行くのにエスカレーターなかったですよね・・・
158: 契約済みさん 
[2010-07-06 08:00:13]
昨日のゲリラ雷雨すごかったですね。
駅から帰る道・・・パチンコ屋側もKFC側も冠水。
自転車置場や共用廊下にも入ってきてましたね。
159: 匿名さん 
[2010-07-06 15:25:41]
ゲリラ豪雨とはいえ新築マンションに雨水が入るのは嫌ですね。
清瀬は海抜が低い地域なんでしょうか?
160: 匿名 
[2010-07-07 09:23:40]
小金井街道のすぐそこのグラッチェガーデン斜め向かい〈鉄道理髪店つばめ〉って今日〈はなまるマーケット〉出てましたよ。昨日も〈はなまる〉で東京ご当地といって東村山ですが黒焼きそばやってました。とても近いのでよく見かけますよ。一度トライしてみようかと思ってます。
161: 匿名さん 
[2010-07-07 14:36:09]
>>159さん
清瀬は全体としては武蔵野台地の上だから低いわけじゃないけど、ゲリラ豪雨の被害を受けるのは川沿いの低地だけとは限りません。
台地上の凹地などが結構危ない。
普段意識しないようなちょっとした高低が明暗を分けます。

ゲリラ豪雨の特徴としては、降雨継続時間が短いこと。
無理せずおとなしくしているのが一番です。

東京都下水道局の下記のページで比較的詳細なレーダー雨量が見られます。
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
携帯版(詳しくは下記参照して下さい)もあるので、お気に入りに登録しておくと良いかも。
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ja/guidance/cellular_phone.html

あとはPCからなら、雨量・雷観測情報というのも役立ちます。
http://thunder.tepco.co.jp/
162: 匿名さん 
[2010-07-08 14:10:34]
>>161さん

159です。詳しくありがとうございました。
どこが絶対安全なんてないですよね。
最近の豪雨はすごいので注意する必要がありますね。
163: 匿名 
[2010-07-13 17:32:40]
日本じゃ、ゲリラ豪雨なんてココ何年かで起き始めた現象だから、道の排水設備が充分に整ってないんでしょうね。
玄関まで水が入ってくるのを防ぐのに、管理費で土嚢でも買って緊急時には置いたほうがいいかもしれませんね。


164: 入居済み住民さん 
[2010-07-13 19:09:58]
可燃ごみの日の朝に収集部屋へ入ったら・・・なかなか大きなゴキ様に遭遇しました!しかも数匹!!
こればかりは仕方ないですが、取りあえずホイホイとか置いて対抗した方がいいのかな、と思いました。
165: 入居済みさん 
[2010-07-13 19:15:27]
ええ!ホントですか!
もう出たんですか。早いですね。
そういった害虫関係は管理会社で対処してくれるんでしょうかね〜?
166: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 08:46:05]
8月8日は皆さん出席されるんでしょうか?
うちは旅行中なのでやむを得ず欠席なのですが・・・。
167: 匿名 
[2010-08-05 12:22:52]
うちは主人が出席します。
住人皆さんが集まる機会はほとんどなさそうなんで、気になりますよね〜。
168: 匿名 
[2010-08-11 08:06:25]
暑い日が続きますが、風通しもいいし、部屋は快適です。
169: 匿名 
[2010-08-14 14:18:39]
たしかに、風はよく入ってきて良いですね
ただ、総会でも言われていたようにタバコの匂いが入ってきたりするので、ちょっと嫌なときあります
170: 匿名 
[2010-08-14 17:42:15]
確かに窓あけて隣室の臭いが入ってきたら嫌だな…
171: 匿名 
[2010-08-16 12:21:44]
家も窓開けてると、たまにタバコの匂いが入ってきますよ。
あんまり気にしてなかったですが、頻繁に匂いが入ってきたらイヤですよね〜。
やっぱ換気扇の下で吸うのがいいんじゃないですかね?
172: 匿名さん 
[2010-08-16 14:05:48]
うちの周辺では吸う方がいないのか、窓を開けていても感じません。
確かに、総会でも仰られていたように「自分の家は汚したくないから、、、じゃあ周りはいいのか・・・。」
と言うのは頷けます。

ただ、早々に何でも規約として禁止事項にしてしまうのも危険に感じます。
とても難しいですね。
173: 匿名 
[2010-08-28 16:06:45]
確か契約の時に希望を聞かれて、8月中位に登記簿のコピーが届くと思っているのですがまだ来ていません。
うちだけ、まだ届いてないのか?不安です。
174: 匿名さん 
[2010-08-30 08:45:50]
>173さん
うちは先々週だったか届きました。
175: 入居済み住民さん 
[2010-08-30 08:51:29]
我が家は一週間前くらいに登記簿は届きましたよ。
書留でした。
176: 契約済みさん 
[2010-09-01 23:56:09]
諸費用精算確認書が届きましたが、
管理費+修繕積立金+インターネット使用料+ケーブルテレビの費用が
8月分まで前払いされてるはずなのに今月口座から引き落としされていませんか?
これは9月分なのでしょうか??
177: 入居済み住民さん 
[2010-09-27 19:24:29]
今さらですが、ゴミ置き場に内側から入るカギ付扉が欲しかったですね。
178: 匿名 
[2010-09-29 18:03:41]
1階の砂利を敷いてる、吹き抜けの庭はいらなかったと思います。
台風の日はどうなっちゃうんでしよ?
庭じゃなくて、ゴミ置場に入れる内側ドアがあればよかったなと思います
179: 匿名 
[2010-09-29 18:20:05]
引落の開始月や今更の中庭。。。
レベル低すぎませんか。
無駄にスレをあげるのはやめてください。せめて住民板でお願いします。
180: 物件比較中さん 
[2010-09-29 21:05:01]
>179
別に良いんじゃないですかね。
181: 匿名さん 
[2010-09-30 00:09:29]
いろいろ意見を書き込むのはいいと思いますよ。何もないのもさみしいですし・・
早いもので入居してから3カ月ですね。住み心地はどうですか?こちらは大変快適です。
南にできる新しいマンションが心配ですね。それまでその先の景色をよくみておこうっと。
182: 匿名 
[2010-10-04 17:55:32]
住んでからの感想や、気付いたことを書いてもいいと思いますよ。
住民同士の交流が少ないんですから、気軽に書いていきましょーよ。

南側の建築中のマンションは、9階建てだそうです。
富士山にかぶらないといいなー。
183: 入居済み住民さん 
[2010-10-06 12:29:51]
私もイロイロ意見があると、参考になりますので気軽に発言ができるほうがいいと思います。

私はエレベーターのドアの閉まりが遅いのが気になります。
184: 匿名さん 
[2010-10-06 12:51:19]
住民板でお願いします。
185: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 16:36:58]
住民板。
こちらに移動しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94855/
186: 名無しさん 
[2018-06-15 00:10:31]
マンション新築から住んでますが、管理費にしっかりと予算組んでますし、近い階の方も良い方が多いと思います。
購入して正解でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウィルローズ清瀬

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる