横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. (神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 30代] [更新日時] 2023-08-26 13:52:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神奈川県のお勧め地区| 全画像 関連スレ RSS

神奈川には沢山いい街があると思いますが、近所に住まれた経験からいま何処に住みたいですか?
純粋に住処を探す人のために地価の話しはNG、比較はいいですが批判は無しでお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-18 20:11:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街

401: 匿名さん 
[2020-07-09 21:19:34]
東京も横浜も行きやすい武蔵小杉かな。
402: 匿名さん 
[2020-07-09 22:48:22]
>>401 匿名さん

去年の台風で散々な状況だったのご存知ない?
ウ○コ扱いですよ。

そのアクセス面(東京と横浜)をご希望であれば、東横線の別の駅(日吉辺り)、もしくはJR川崎・鶴見辺り、かな? 個人的には前者(東横線沿線)が、よいと思いますが。
403: 名無しさん 
[2020-07-10 00:16:06]
>>402 匿名さん

ここにお出まし

404: 匿名さん 
[2020-07-10 00:16:43]
>>401 匿名さん
みーつけた!
405: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 14:37:54]
プラウドシティ日吉結構いい感じ
406: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-25 13:58:54]
テレワーク民は新幹線で通勤できる小田原もいいかも
そこまでいくと静岡の方に流れるかもだけど
407: 通りがかりさん 
[2020-07-27 22:12:31]
>>406 口コミ知りたいさん
地震が心配だけどね。
408: 通りがかりさん 
[2020-07-27 22:17:02]
地震や水害考えると青葉台エリア、新百合ヶ丘は良いかも。
相模原市だな。
409: 匿名さん 
[2020-07-28 06:15:34]
せっかく神奈川に住むんだから、湘南エリア、横浜エリア、がよいですね。
410: 匿名さん 
[2020-07-28 19:39:43]
そうですね。水害恐れて内陸選ぶようなら、いっそのこと埼玉県にすればもっと安く買えますよ、ってことですよね。
411: 通りがかりさん 
[2020-07-28 20:23:56]
>>410 匿名さん
1番良いですが神奈川スレですし
412: 匿名さん 
[2020-07-28 20:41:50]
>>411 通りがかりさん

埼玉県が一番よいと思ってる?
413: マンコミュファンさん 
[2020-07-28 22:49:45]
埼玉でも地盤が安定してて水害の恐れも無いのって、狭山とか入間とか西部だけのような気もしますが・・・
神奈川スレなのに、すみません。
414: マンション検討中さん 
[2020-07-28 23:01:34]
東神奈川あたりはどうですかね?
利便性はいいのですが、災害が気になってます
415: 通りがかりさん 
[2020-07-29 02:01:02]
>>412 匿名さん
神奈川スレだから
416: 通りがかりさん 
[2020-07-29 02:02:40]
>>412 匿名さん
千葉や神奈川や東京と比べたら良いって意味だぞ。
417: 匿名さん 
[2020-07-29 16:19:54]
>>416 通りがかりさん

『翔んで埼玉』絶対観た人だな!(笑)
418: 匿名さん 
[2020-07-29 18:41:35]
>>417 匿名さん
テレビで見ました
419: 匿名さん 
[2020-07-29 20:49:06]
>>414 マンション検討中さん
水災でいえば横浜駅周辺より良いと思う
420: 通りがかりさん 
[2020-07-31 16:10:26]
相模原市の南区って治安とかどう?ハザードマップ上は悪く無いよね。坂もあまり無い平地なのかな?
米軍が近くにいると思うけど、その辺はどうなんだろう。
421: マンション検討中さん 
[2020-08-01 00:45:07]
川崎なら、武蔵小杉と日吉
横浜なら、桜木町の紅葉坂あたりと馬車道、みなとみらい
湘南なら、藤沢と辻堂、本鵠沼、葉山エリア

人気エリアってこんくらいでしょうね。
実際周りの神奈川県民に聞いても、殆どが上記のどこかを言う気がする。後は予算だけの問題。
422: マンコミュファンさん 
[2020-08-01 01:13:47]
日吉は...一応横浜ですよね。。
川崎アドレスで日吉と名の付くマンションも沢山ありますけど
423: マンション検討中さん 
[2020-08-01 07:30:19]
>>422 マンコミュファンさん

ごめんなさい、打ち間違いましたw
神奈川県民として恥ずかしい^^;
424: 通りがかりさん 
[2020-08-03 17:05:16]
>>417 匿名さん
何それ?
425: 通りがかりさん 
[2020-08-03 17:09:56]
財政面やサービス面考えたら藤沢市が1番。湘南台が良いと思う。
東京勤務なら新百合ヶ丘(横浜市営地下鉄延びるから将来性はあると思う)
財政と子育てだったら海老名、厚木
横浜なら青葉台、たまプラーザ辺り。
426: 通りがかりさん 
[2020-08-04 09:43:22]
県央部で土地探してるけど、藤沢、待機児童が多くて保育園児持ちだと厳しいんだよな。
同じように座間綾瀬も待機児童多い。
海老名は中心部から外れれば問題なさそうだけど、そもそも土地がない。あるにはあるけど坂だったり相模川の氾濫地域だったり、駅から遠かったり。
大和は待機児童ゼロ。
相模原市も数人のみだけど、大和は治安が??相模原市はどうなんだろう。大和も大和駅じゃなければ治安は問題ないのかな。でも米軍の飛行機とかうるさそう。
土地選びって難しい…
427: 通りがかりさん 
[2020-08-04 15:55:27]
>>426 通りがかりさん
ですよね。
428: 通りがかりさん 
[2020-08-04 16:03:45]
人気で選ぶとろくなことないのは分かるかと。
不動産が売り出したいとこ洒落にならんとこばかり…。
武蔵小杉の次は二子玉川とか…。辻堂、海老名売り出したかったり…。駅前ヤバイとこばかり。
海老名は地元だけど駅前には住むなと言われてたし調べたらヤバかった
429: 匿名さん 
[2020-08-04 18:21:38]
住みたい街ランキングとかは不動産業者の思惑が如実に反映されるから、あまり信じない方がよいと思う。
昔から安定して良い評価のところが間違いない。
山手、みなとみらい、日吉、たまプラーザ、青葉台、藤沢、鎌倉、戸塚、etc.
430: 通りがかりさん 
[2020-08-05 17:00:33]
>>429 匿名さん
みなとみらいと鎌倉か。場所によるかな?
431: 通りがかりさん 
[2020-08-07 12:06:49]
>>426 通りがかりさん
大和が人集まってるのは坂少ないからだと思う。
財政やサービスは微妙ではあるが
432: 通りがかりさん 
[2020-08-09 00:46:07]
相模原市ってどうだろう?南区見てるけど
433: 匿名さん 
[2020-08-09 15:11:39]
>>432 通りがかりさん
相模大野徒歩圏は、商業施設もあまり混んでなく(そのため伊勢丹が無くなりましたが)、
平坦な台地(境川周辺以外)なので、勤務地が小田急沿線周辺なら比較的住みやすいかと。
434: 通りがかりさん 
[2020-08-09 21:00:08]
>>432 通りがかりさん
南区なら相模大野
緑区なら橋本
435: 評判気になるさん 
[2020-08-10 17:29:20]
通勤を考えないのであれば、小田原もいいな。
海と山と温泉が近いし。
鎌倉、湘南も好きですが、人が多すぎて。
最近、本牧エリアも気になります。
みなとみらいのお隣のエリアで場所はいいのになんで駅がないのでしょう。

436: 匿名さん 
[2020-08-10 17:52:58]
小田原いいですねー。
私は今、通勤や子育ての関係で10年近く宮前区に住んでいますが、リタイアしたら小田原や鎌倉でのんびり暮らすのに憧れてます。
437: 匿名さん 
[2020-08-10 18:56:50]
茅ヶ崎市は世界で5位らしいですよ。
さすが、雄三とサザンの町!
438: 通りがかりさん 
[2020-08-10 19:08:12]
>>433 匿名さん
ありがとう。
さすがに相模大野徒歩圏内は高すぎて考えてない
林間とかオダサガあたりかなぁ
でもかなりゴチャゴチャしてるし、道も狭いよね…
オダサガは風俗街なイメージだけど、駅綺麗になって生まれ変わったのかな?
439: マンション検討中さん 
[2020-08-10 19:46:03]
藤沢とか、鎌倉とか住みたいけど、津波が怖いです。実際いかがですか?高い津波がくる確率は低いとこですか?
440: 匿名さん 
[2020-08-10 20:47:39]
鎌倉の大仏は津波に浸かったよ
441: 匿名さん 
[2020-08-10 22:15:36]
>>439 マンション検討中さん

海が近くて小高い丘になっている、片瀬山辺りが、よいんじゃないですかね。
442: マンション検討中さん 
[2020-08-10 22:50:49]
>>440 匿名さん

怖い。。。
443: 職人さん 
[2020-08-11 18:08:30]
希望ヶ丘は住んじゃダメだよ。無能な経営者が塾長をつとめる希望ヶ丘セミナーというクズな塾があって、あそこが希望ヶ丘地域のレベルを下げている。
444: 通りがかりさん 
[2020-08-12 21:36:44]
>>440 匿名さん
水害危ないのは有名だし地図見たら納得
445: 通りがかりさん 
[2020-08-12 21:37:54]
>>439 マンション検討中さん
湘南台や片瀬山は?
446: マンション検討中さん 
[2020-08-12 22:39:00]
>>444 通りがかりさん

地図でどうやってわかるんですか?
447: マンション検討中さん 
[2020-08-12 22:39:54]
>>445 通りがかりさん

湘南台は駅の周りが寂しい感じですが、実際は人気ですか?
448: 匿名さん 
[2020-08-12 23:33:34]
国分南が良いと思いますよ。良い場所は地価が高いですけど、海老名はテレワーク職の子育て世代には良い街です。

449: 匿名さん 
[2020-08-13 00:38:58]
>>446 マンション検討中さん
自治体がハザードマップを公表してますし、住所を入力するだけで災害リスクを確認できるサイトやアプリを提供している会社もありますので、そちらを確認して頂くと分かりやすいとおもいます。
450: 評判気になるさん 
[2020-08-13 11:06:53]
実際に住んだ経験から言えば、やっぱり武蔵小杉かな。
イトーヨーカドーの横のマンションに住みたかったんです。
駅徒歩2分で警察署と聖マリアンナ病院が目の前で、中原区役所が目と鼻の先。
図書館は駅と直結。
春は法政通り裏の桜がキレイです。
老後はここで過ごしたいと真剣に思ってました。
ムリだったけど。
451: 通りがかりさん 
[2020-08-13 12:57:36]
当初は2000万、いまは予算あげて2500万で探してるけど海老名で全然土地が見つからない。
安いところは相模線沿いとかハザードマップNG区域だし。
あとは高低差あったりねぇ…海老名以外でも探し始めるか。
452: 匿名さん 
[2020-08-13 22:47:17]
>>451 通りがかりさん

最低でも6000万は出せないと、このスレで推されるエリアには住めないかと。
453: 匿名さん 
[2020-08-13 22:55:08]
>>451 通りがかりさん
数年前から人気ですし、ららぽーと、マルイ、イオン、圏央道、相鉄のJR・東急乗入、新東名、映画館2館、ペデストリアンデッキあってバリアフリーで街が綺麗ですからね。周りの街が老朽化している分、良く見えます。駅徒歩圏でハザードマップの優良地は人気です。プロが優良地を買い付けるので、個人入手が難しいと思います。実際に住んでみると子育て世代には生活しやすく良い街です。良い土地見付かると良いですね。
454: 匿名さん 
[2020-08-13 23:02:55]
>>451 通りがかりさん
一応、海老名にロマンスカーも停まるようになりましたしね。相鉄の東出入口新設、図書館はツタバ、新東名、綾瀬にスマートインター…年々便利になっていく街です。テレワークするには良いと思いますよ。
455: 匿名さん 
[2020-08-13 23:23:24]
>>450 評判気になるさん
武蔵小杉は台風時の浸水イメージがあるので、わざわざ選択する必要は無いと思います。実際事故物件になったり、資産価値が落ち、売却も難しいと聞きます。
456: マンション検討中さん 
[2020-08-13 23:34:18]
>>455 匿名さん

実際に水害があったマンションはそうですが、その他のマンションは相場も全然落ちておらず、人気らしいです。

メディアって怖いですよね。二子玉川の方が被害はより凄かったのに、武蔵小杉叩きって。。。
自分の車の整備工場が二子玉川駅付近にあり、車検で行った時に聞いたところ、川が氾濫し整備場に置いてあった車20台が水に浸かったことでした。でも、ニュースには一度もそんな話はないですよね。
457: 通りがかりさん 
[2020-08-14 01:25:20]
>>447 マンション検討中さん
人気とか知らないですが個人的には住みやすいです。
458: 通りがかりさん 
[2020-08-14 01:33:01]
神奈川で坂少ないの大和市位じゃない?
神奈川は基本坂多いです。そこのところ諦めて貰わないと。
子育て支援と財政は厚木、海老名がオススメ。相模川近くはng。駅前ng。
財政とサービスは藤沢市。海沿いはオススメ出来ない。
大和市は坂が少ないので住民が増えているらしい。治安が悪いのがネック。
何を求めてるのかあなた次第
459: 通りがかりさん 
[2020-08-14 01:37:15]
値上がりするとしたら二俣川、新百合ヶ丘、西谷辺りだろう。
二俣川、西谷は新横浜繋がったら値上がりします。
新百合ヶ丘は地下鉄が出来る予定なので値上がりの可能性はある。辞めなきゃの話ですが
460: 匿名さん 
[2020-08-14 06:05:56]
>>456
地方など深刻な被害を被った場所は叩けませんから。
小杉の超高層マンションは1棟除き被害が無かったのですがね。
461: 通りがかりさん 
[2020-08-14 23:26:15]
>>458 通りがかりさん
大和市の治安ってやっぱり悪いの?大和駅以外の鶴間、林間とか高座渋谷辺りはどうなのかな?
坂の少なさでいうと相模原市も少ないかな。あの辺も治安はどうなんだろう。小田急相模原とか夜の街のイメージあるけど、いまは再開発されて無くなってる??
462: 通りがかりさん 
[2020-08-15 14:14:22]
>>461 通りがかりさん
大和は治安はよろしくは無いですが場所によって厚木基地関係あったりするから調べたほうが良いかもしれません。
飛行機の音気にならないなら中央林間。
相模原も場所によっては坂が多いかも。橋本、相模大野は栄えてますし選ぶ人多いかも。
坂の部分は分からないですが
463: 評判気になるさん 
[2020-08-15 16:46:10]
>455 匿名さん

武蔵小杉に限らず、二子玉もそうなんですが、多摩川って昔から水害が多いんですよ。
以前、狛江市で起こった多摩川水害は家ごと流されてドラマのモデルにもなりました。
だから裕福層は少し高台の田園調布とか上野毛あたりに住んでいるわけです。
武蔵小杉も川に近い横須賀線側の方は住む気がしないけど、反対側の小杉町あたりは
閑静な住宅街でいいんですよ。
3.11の時もタワマン暴落と言われていて、直後は安く売りに出されていた時期も
ありましたけど、すぐ戻っちゃいましてご覧のとおりです。
464: 匿名さん 
[2020-08-15 18:04:34]
>>463 評判気になるさん
何年前のことですか?
それから対策も進んでいることでしょう
田園調布もいろいろとたいへんなようですよ
465: 匿名さん 
[2020-08-15 18:15:46]
>>455 匿名さん
どちらからお聞きになりましたか?
取引のない不動産業者ならそういう発言するかもね
それもビジネスなんです
466: 匿名さん 
[2020-08-15 18:17:53]
>>462 通りがかりさん
軍用機好きならおすすめしたい

467: 匿名さん 
[2020-08-15 20:37:53]
河川の側には住まない方が良いです。これは昔から言われている事。河川を埋め立てた所も同様です。人工的な対策をしても自然災害には敵いません。
468: 匿名さん 
[2020-08-15 20:41:45]
リバーサイド◯◯…とか謳ってる物件を気持ちよく釣られ、購入する人の気持ちが分からない。
469: 匿名さん 
[2020-08-15 22:46:12]
>>468 匿名さん
ホテルはリバーサイ

470: 通りがかりさん 
[2020-08-15 23:04:57]
>>462 通りがかりさん
厚木基地関係というと?うるさいってこと?
相模大野も中央林間も栄えてるから土地代高いよね
現実的には小田急相模原とか南林間、東林間、鶴間当たりかとはおもってるけど、その辺治安とか含めてどうなんだろう
治安よろしくないのは、大和全体なのかな?
471: 匿名さん 
[2020-08-15 23:46:37]
>>470 通りがかりさん
おそらく今お住まいのところと変わらないくらいだと思います。
472: 評判気になるさん 
[2020-08-16 07:43:08]
>>471 匿名さん
今住んでるのは海老名なんだ
中心部に近いからか、そこまで飛行機は気にならないけど
海老名だと治安は心配ないけどなぁ
473: マンション検討中さん 
[2020-08-16 09:11:04]
藤沢市のハザードマップみると大地震でも辻堂駅と藤沢駅には津波が達ないとなってるけど本当ですか!?
474: 匿名さん 
[2020-08-16 10:29:07]
>>473 マンション検討中さん
まずこないでしょう

475: マンション検討中さん 
[2020-08-16 22:32:47]
>>474 匿名さん

どうしてですか?
ハザードマップを信じ切っていいんですかね。
476: 通りがかりさん 
[2020-08-17 15:12:05]
>>470 通りがかりさん
うるさいって事です。
小田急相模原は避けたほうがよろしいかも
477: 通りがかりさん 
[2020-08-18 01:32:18]
地図見る限りでは藤沢駅や辻堂駅は危ないかもしれないです。武蔵小杉があれだったので。
無難な線は湘南台エリアかも。
478: 匿名さん 
[2020-08-18 02:16:50]
>>477 通りがかりさん
武蔵小杉は津波ではないですよ?
479: 評判気になるさん 
[2020-08-18 22:01:50]
>>476 通りがかりさん
小田急相模原を避けたがいい理由は?ここもうるさい?
480: 通りがかりさん 
[2020-08-19 01:31:05]
>>479 評判気になるさん
治安はあんま良くないかも。
481: 匿名さん 
[2020-08-19 07:09:13]
>>479 評判気になるさん

今は知らないけど、昔は駅周辺は風俗店だらけでした。
482: 評判気になるさん 
[2020-08-19 07:29:47]
オダサガはいま再開発されてそういう街は無くなったと聞いたけど、まだ残ってるのかな。減っただけかな。
この前久しぶりに通りかかったけど、きれいになってたわ。
483: 評判気になるさん 
[2020-08-19 16:14:05]
住んでみたいのは横浜みなとみらいだけど、実際に住みやすそうだなと思うのは東神奈川。
駅ビルに本屋、成城石井や神戸屋などがあり、スーパーもイオン、マルエツ、ビックヨーサンと買い物に困らないし物価が安い。
ファミレス、ファストフードなどの外食するところも豊富。
役所、病院、警察署もあるし。
横浜へも歩いてそんなにかからなかったはず。
都心へのアクセスも良く、横浜線で新横浜にもすぐ出れる。

484: 本人 
[2020-08-19 20:15:21]
>>483 評判気になるさん

みなとみらいに住んでいます。
コロナみたいなウィルスが流行ったらショッピングモールが全部休業するので大変です。
485: 評判気になるさん 
[2020-08-20 10:41:53]
>>484 本人さん

コロナによる施設休業は盲点ですね。
せっかくハンマーヘッドも開業したのに。
とはいえ個人的には人混みが苦手なので、人の少ない臨港パークでボーっと海を見るのが好きです。
OKストアも休業だったのでしょうか?
2階にあるフードコートは安くて空いているので、パシフィコなどのイベントに行くときにけっこう利用してました。
ローストビーフ丼が値段のわりに美味しくて気に入っていました。
486: 匿名さん 
[2020-08-20 12:57:51]
タワマンのEVって蜜ですよね。
487: 匿名さん 
[2020-08-20 19:30:13]
>>486 匿名さん
マンションもよりミツ

488: 通りがかりさん 
[2020-08-21 06:15:36]
沢渡、北軽井沢が最強では。
由緒ある高台立地だし、横浜駅まで徒歩圏、バス便も豊富、近くにはトップクラスの総合病院や高校もあり、控え目にいっても山手に匹敵するのでは?
489: 匿名さん 
[2020-08-21 06:26:21]
>>488 通りがかりさん

徒歩20分超で坂もあるので、あの辺りはバス便エリア。なかなか厳しいと思いますよ。
山手も不便ではあるけど、異国情緒溢れる街並みは別格。比較にならないかと。

横浜市内の住宅地価ランキングは、1位山手、2位日吉、3位たまプラーザ、でここ10年くらい不変。不動のトップ3。
490: 通りがかりさん 
[2020-08-21 07:00:47]
>>489 匿名さん

バス便とはいえ、ターミナル駅の横浜駅から無数に出てるわけで利便性は高いですよ。それに、横浜駅までの下り坂は十分歩ける距離。西口地下街までなら1キロもないし。

ちなみに地価ランキングだいぶ変わってますよ。横浜駅西口の再開発で界隈の地価が高騰しており、西口に連なる沢渡北軽井沢も元々高かったのがさらに高くなってます。

若い世代の



491: 匿名さん 
[2020-08-21 07:07:51]
>>490 通りがかりさん

住宅地価(用途地域が住宅地の地価、商業地は含めず)トップ3はずっと不変ですよ。
492: マンション検討中さん 
[2020-08-21 07:10:29]
まあ、沢渡と北軽井沢の一部は、ここで議論するほどのこともなく、昔から高級住宅街。実は山手以上のお屋敷も多かったりする。
鶴屋町に超高層複合ビルもまた出来るし、日本トップクラスのターミナル駅かつ商業圏に徒歩圏で、かつ高台で災害リスクが低いというのが沢渡北軽井沢の魅力。無論、山手と違って異国情緒感は皆無。本牧和田みたいに全体として街並みも整備されていない。
493: マンション検討中さん 
[2020-08-21 07:23:10]
>>491 匿名さん

住宅地価で不変なのは山手だけですよ。
494: 匿名さん 
[2020-08-21 08:34:16]
>>493 マンション検討中さん

そう仰るのでしたら、2位以下の順位の変遷をソースをもってお示しください。
495: 評判気になるさん 
[2020-08-21 08:56:56]
山手って地価高いのね
坂が凄いイメージ
496: 匿名さん 
[2020-08-21 09:06:43]
山手、沢渡?、北軽井沢?
みんな住みたくて書いてるの?
住んでもない、住んだこともない、実際は大して住みたくもない、買えないような人達が空中戦やるのは不毛ですよ。
497: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-21 11:21:39]
>>494 匿名さん
たまプラみたいな新興住宅地が不変なわけないでしょ
498: 匿名さん 
[2020-08-21 11:32:17]
ここ10年くらい不変、と注釈書き込んでるので、まぁそんなもんではないでしょうかね~
499: 評判気になるさん 
[2020-08-21 18:07:27]
山手の高級住宅地や日吉、たまプラなどの東急沿線はお高くて無理。
現実的なところでは、横浜線の大口駅周辺はけっこう住みやすかったです。
新横浜まで2駅、東横線菊名駅まで1駅、横浜まで2駅の立地で、各駅しか停まらないのと都心まで1本で行けないのが難ですが、渋谷、品川まで30分程度、横浜、桜木町は10分以内と交通の便は比較的よいです。
京急子安駅と商店街でつながっているので、住むエリアによって2路線使用が可能です。
駅を挟んで西側は昔ながらの商店街、東側はメガドンキやビックカメラなどの大型店があり、日々の買い物も便利です。
知名度がなく人気がないのか、絶賛再開発中の海老名や中央林間よりお値段がリーズナブルで穴場です。
500: eマンションさん 
[2020-08-21 21:55:25]
僕は、横浜駅西口で飲んだり買い物したりして遊ぶから、西口から徒歩圏もしくはタクシーで1メーターまでかな。どこに住んで幸せを感じるかは人それぞれのライフスタイルによって違うし、どこがランキング的に上かとかじゃないですよ。そういう次元の低い話は田舎者の集まりの東京人がすればよい。われわれハマッコは、もっとハマに愛着あるから、すべてオンリーワン。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる