横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. (神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 30代] [更新日時] 2023-08-26 13:52:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神奈川県のお勧め地区| 全画像 関連スレ RSS

神奈川には沢山いい街があると思いますが、近所に住まれた経験からいま何処に住みたいですか?
純粋に住処を探す人のために地価の話しはNG、比較はいいですが批判は無しでお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-18 20:11:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街

No.101  
by 匿名さん 2015-02-26 14:44:26
最低すぎる・・。川崎の中一殺害事件で献花に火のついたタバコや避妊具だって・・最低・・。どんな人間があの界隈にはいるの?

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/370889/
No.102  
by 匿名さん 2015-02-26 17:43:22
東スポですよ。だいじょうぶ?
No.103  
by 匿名さん 2015-02-26 17:51:03
>96は典型的小杉アンチの釣り。
やめろよ現実をみろ!
小杉住民は一流なんて思ってなしい
小杉は貧乏人が住む街だと充分理解しているよ。
No.104  
by 匿名さん 2015-02-26 18:07:43
小杉が絡むとどこのスレも荒れるね
住みたい街のスレなんだから他の地域を貶すのはやめましょうよ
No.105  
by 匿名さん 2015-02-26 18:11:38
>104執念深いアンチ小杉がいるんだよ
わざとあの手の投稿をして荒らす。
小杉住民も大迷惑してるよ。
No.106  
by 匿名さん 2015-02-26 19:32:55
小杉いいじゃん。
憧れの東急東横線の主要駅だしさ。
ハイソな薫りが漂っているムサコは永遠の憧れ・・。
No.107  
by 匿名さん 2015-02-26 19:36:22
やっぱ鎌倉住みたいわ。
もしくは、江の島近辺。
リタイアしたら住みたい。
でも、津波いやだから、それまでに大地震は終わっててほしいな。
No.108  
by 匿名さん 2015-02-26 22:40:41
海沿いいいね~。
キラキラした海面が見えるリビングとか憧れるな。
No.109  
by 契約済みさん 2015-02-26 23:56:55
中国人や朝鮮の人が県内でも最多規模で国際化が進み、平均寿命も県内で最も短くて若返りが進む川崎駅周辺がいいんじゃないかな。
お風呂もあるし、居酒屋や時間潰しのパチンコやゲーセンも充実してるし。鎌倉や横浜より全然便利だよ。
No.110  
by 匿名さん 2015-02-27 02:24:36
>>106
「ハイソな薫りが漂っている」という部分、書いててさすがにちょっと恥ずかしかったでしょ。
No.111  
by 匿名さん 2015-02-27 08:10:28
>>107
津波が心配なら、片瀬山や七里ヶ浜などの海から近い高台住宅地が最高でしょう!
No.112  
by 匿名さん 2015-02-27 12:45:04
>93
日吉って別に高嶺の花でもないですよ。
最近は物件は出ていないが
坪400もらしないしね。
No.113  
by 匿名さん 2015-02-27 13:02:06
鎌倉の山の上は車が無いと不便だよ。津波が心配なら海側に山や丘がある地域を選べば良いけど・・大町とか北鎌倉方面。でも山方面は動物とか、梅雨時期はムカデとか、蛇とか出るよ。道路は狭いし、夏は山に囲まれてるせいか蒸し暑いし。
あそこはたまに行くから良い場所だと思う・・と毎日通勤していた自分は思いました。
No.114  
by 契約済みさん 2015-02-27 13:04:11
川崎のゆるキャラってなんかありました?フロン太君はサッカーチームだし、サキミンって名前を時々聞きますけどあれは違いますよね。
No.115  
by 匿名さん 2015-02-27 13:53:34
>113

たまに訪れて楽しい場所が
永住に適した場所とは限らないね。
湿気が酷くかび易いとか...
一時検討した事あるけれど津波の心配、
東京に出難いとかでやめました。
No.116  
by 匿名さん 2015-02-27 15:10:24
小杉から湘南新宿一本で下田まで行けますから
休みに隠れ家風の温泉宿に行ったほうが良いね
日帰りで楽しんで来れる
No.117  
by 匿名さん 2015-02-27 17:20:43
>>116
小杉には住みたくない。無秩序にタワマンばかり建ってインフラ不足。街自体に魅力を感じない。
No.118  
by 匿名 2015-02-27 17:39:14
>116

伊豆の温泉地に遊びに行く為に
小杉に住まう必然性は全くない。

街に全く潤いや共感を感じない。
No.119  
by 匿名さん 2015-02-27 17:42:04
腕に自信があれば川崎
生き延びればまあ西成以外は全国どこでも大丈夫
No.120  
by 匿名さん 2015-02-27 19:04:01
やはりどこの板も武蔵小杉や川崎のネタで持ちきりだね
No.121  
by 匿名さん 2015-02-27 19:26:01
小杉最高!

全国的に知名度急上昇中の小杉!

東横線の華・武蔵小杉を今後ともよろしく!!
No.122  
by 匿名さん 2015-02-27 19:45:29
>>117
70平米3LDKが9000マンに相応しい雰囲気の街とは思えないですね。
港区の3Aに手が届くし、小杉が3A超えるなんて考えられん(笑)
No.123  
by 匿名さん 2015-02-27 21:35:42
田園都市線、宮崎台、宮前平、鷺沼、たまプラーザ辺りがいいですよ。朝は大変ですけど。
No.124  
by 匿名さん 2015-02-27 22:07:36
みなさーん、武蔵小杉にバーニーズNYがやってきくるらしいですよ。武蔵小杉スレッドでは、いまその話題で持ちきりです!

すごいよ おしゃれな街 武蔵小杉!!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

バーニーズ社長に西武渋谷店の高橋店長を起用へ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27H2T_X20C15A2EAF000/
No.125  
by 匿名さん 2015-02-27 22:34:17
武蔵小杉にバーニーズなんてありえないです!
それこそ豚に真珠です!
No.126  
by 匿名さん 2015-02-27 22:34:24
たまプラにはユニクロが来ますね。
No.127  
by マンコミュファンさん 2015-02-27 22:48:52
イイネ!サキミン頑張って!
No.128  
by 匿名さん 2015-02-27 23:14:26
>>124
以前にも、高島屋が入る、シネコン誘致決定、とかいって盛り上がった結果、いずれも失敗してへこんでしまった経緯あります。今回も期待だけで盛り上がってしまうと、また現実との落差を感じてしまいますよ。

バーニーズNYには是非来て欲しいですが、やはり難しいと思います。商業施設の顔ぶれを見る限り、武蔵小杉の客層に対する世間的な評価は、残念ながら高くありません。
No.129  
by 匿名 2015-02-27 23:20:25
サキミンの怒りも分からないではない。もともと犯罪率も高くて大学進学率も低い教育空白地帯だし学校によっては満足に日本語で授業を受けられない人が多数いる学校もあるらしい。そんな中で起きた今回の出来事。ただでさえ武蔵小杉の発展がきにくわないんだから武蔵小杉に当たりたくなるのも分かるよ。
No.130  
by 匿名さん 2015-02-27 23:26:34
>>129
サキミンもコスミンも同じ川崎なんだから仲良くしなよ。都内から見たら、同じ多摩川の向こうで、正直違いが良く分からん。
No.131  
by 匿名さん 2015-02-28 01:07:02
>70平米3LDKが9000マン

原価1500万円のマンションに9000万円の値段付けてる
土地取得代
ボられてるのにいい加減気づいた方がいい
No.132  
by 匿名さん 2015-02-28 10:08:21
武蔵小杉が1番って決まってるじゃないか
グランツリー武蔵小杉やフロンターレで有名だし
成田エクスプレスも止まるんだぞ
タワーマンションなんか10個くらいある
横浜や恵比寿や吉祥寺なんかよりぜんぜん上だよ
No.133  
by 匿名さん 2015-02-28 10:37:56
>>132
それだけでそれらの街より上だとは全く思えないw
No.134  
by 匿名さん 2015-02-28 10:41:29
>>132
武蔵小杉なんかを推す人の感覚が解らん。横浜・吉祥寺・恵比寿より上とかって、恥ずかしいにも程がある。
No.135  
by 匿名さん 2015-02-28 10:47:51
適正価格が実現してないのと、ムダが多すぎるのと、街の雰囲気に小岩っぽさが残っていることで、どうしても武蔵小杉は叩きたくなる。
No.136  
by 匿名さん 2015-02-28 10:58:55
>>133
へえー 。じゃあ交通の便が良く、どこに行くにも便利で、駅近に素敵なタワーマンションがあって、駅前におしゃれなショッピングモールがある、武蔵小杉よりも上だという街を具体的に教えてくださいよ。
No.137  
by 匿名さん 2015-02-28 11:17:51
おしゃれなショッピングモール?
あれがおしゃれなの?
No.138  
by 匿名さん 2015-02-28 11:36:08
>>137
あの有名なグランツリー武蔵小杉をご存知ないようですね。
神奈川で、いや日本で、最も最先端でおしゃれなモールです。東京方面からもお客様がわんさか押し寄せて、連日大盛況ですが、行ったことないのですか?

http://www.grand-tree.jp/m/shop/index.html
No.139  
by 匿名さん 2015-02-28 11:43:50
>>136
似たような街は川崎駅だね。
No.140  
by 匿名さん 2015-02-28 12:10:22
>>138
なんだか気の毒になってきた。皆様ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
No.141  
by 匿名さん 2015-02-28 15:26:21
皆さん武蔵小杉は調子に乗って息巻いてますが本当はいわゆるベッドタウンなのに中途半端な商業施設とか作ってもらったから嬉しくて嬉しくてしょうがないんです。これからも小杉のくせに色々なところでご迷惑をおかけすると思いますが「そっと」させてあげてください。ちょっとでも相手すると火病が出るのでくれぐれも「そっと」させてあげてくださいね。
No.142  
by 匿名さん 2015-02-28 15:35:55
小杉の致命的な欠点は交通の便が悪いところです。都心まで遠すぎる。いつも最終電車を気にしながら仕事したり飲んだりしないといけない。買い物に都心へ車で行こうとしても時間がかかる。電車で買い物なんて嫌でしょ。荷物持って買えるのたいへんで。これからは人口減で食住近接傾向が続くでしょう。資産価値が維持できる物件は、徒歩又は自転車で通勤できるエリアだけです。ここは20年後、多摩ニュータウンと同じようになるんじゃないですかね。都心及びその周辺部は、今よりずっとコンパクトになってるんじゃないでしょうか。賢い人はそれを知ってるから絶対に買わないよこんな所。
No.143  
by 匿名さん 2015-02-28 16:05:26
多摩ニュータウン?
ムサコは神奈川県の中でも交通の要衝ですからね。
まちがってもそんなことにはなりませんよ。
10年後は益々栄えているはずです。
No.144  
by 匿名さん 2015-02-28 17:32:17
おばちゃん演者がイキイキしてる。
No.145  
by 匿名さん 2015-02-28 17:37:24



142=まったく意味不明
No.146  
by 購入検討中さん 2015-02-28 18:23:02
買い物なら川崎駅最強
No.147  
by 匿名さん 2015-02-28 18:26:42
武蔵小杉のグランツリーってイトーヨーカドーがメインのアリオの事らしいです。何だか普通のモールに見えるけど、川崎あたりではもの珍しいのでしょうね。良かったじゃないですか。工場地帯に出来たタワマンだけかと思ってましたから。
No.148  
by 物件比較中さん 2015-02-28 19:02:41
結局、川崎最強と言いたいだけの武蔵小杉ネガですか?
No.149  
by 匿名さん 2015-02-28 19:09:43
>横浜や恵比寿や吉祥寺

まあ超高層なら武蔵小杉の勝利だな
横浜ってずいぶん範囲が広いけど、みなとみらいしかないからね
ランドマークタワーが高いだけで他には何もない
吉祥寺は日常便利だけど所詮は23区外だし、
恵比寿は過大評価で何もない、イメージだけ
No.150  
by 匿名さん 2015-02-28 19:18:17
神奈川県下でワーストって言うと、
一般的には神奈川県横浜市中区寿町・・・ドヤ街
寿町の住民6000人のうち80%以上が生活保護受給者
外国人は1000人ほど住み着いてる
No.151  
by 匿名さん 2015-02-28 19:25:11
まあ治安の悪さでは川崎がワーストだが
暴力団、暴走族、外国人犯罪組織、半グレ集団、風俗(堀之内・南町)
もともと底辺工業地帯だったんでその手の人間が大勢集まってできた
人口が増えたけど都心で住めない人があぶれて、郊外のニュータウンに家買って住み始めたが、
やばいところであるのは変わってない
No.152  
by 匿名さん 2015-02-28 23:40:25
ワーストは中区ですよ。セカンドが西区。3番目に川崎区です。神奈川県犯罪発生率ワースト3。
No.153  
by 匿名 2015-03-01 08:50:31
ワースト3は何れも海沿いだね。
No.154  
by 匿名さん 2015-03-01 11:46:07
海沿いはヤンキー率高いよね。
No.156  
by 匿名 2015-03-02 10:55:31
幾ら便利、最強と叫ばれても、
何故か住んで見たいとは思えない街だけれどね。
ま~人それぞれ。
No.157  
by マンション投資家さん 2015-03-02 11:22:24
小杉ですか、、、、、
知名度が全くないからね。
横浜は全国区の知名度、イメージも良いし
あらゆる路線が乗り入れて便利

資産価値は知名度は必須です。
川崎、小杉は知らなくても横浜、神戸は皆知っている。




No.158  
by 匿名 2015-03-02 12:14:43
高層階は怖いね...って
先程火事マンションの住民が
NHKニュースで語っていました。
No.159  
by 匿名さん 2015-03-02 12:43:05
治安や学区で言うと、川崎駅周辺と横浜(山の手以外)はダメダメでしょう。
相模原は横浜よりはましか?

東の横綱 六本木 川崎
東の大関 横浜

西の横綱 尼崎
西の大関 北九州 大阪 神戸


逆に安全なのは、新百合、武蔵小杉、横浜山手。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-02 12:43:50
安全な場所、たまプラも追加で
No.161  
by 匿名さん 2015-03-02 12:45:07
>>157
まーマンション価格が全てを物語ってるけどね。

小杉は横浜なんかとっくに抜いて神奈川No. 1だよ。

小杉は川崎市だがドヤ街や組事務所なんかなく、再開発で洗練された街。
No.162  
by 内覧前さん 2015-03-02 12:57:42
もう、小杉、武蔵小杉、川崎とかは他の掲示板でお腹いっぱいなので、書き込まないでください。
一度話題に出れば十分なので、押し付けは専用スレでお願いします。
No.163  
by 親同居さん 2015-03-02 13:04:31
武蔵小杉、すごいと思います。
でも行政区としては、川崎市ですよね。

横浜駅と武蔵小杉駅を比較したいのか。
横浜市と川崎市を比較したいのか。

その辺が、ごっちゃごっちゃになっているように思います。

比較対象を同一にした方が、比較検討し易いと思います。

そうしませんか。
No.164  
by 匿名さん 2015-03-02 13:06:08
小杉が必死過ぎて怖い(笑)もう自分たちのところでオナっててほしい。
正直、県外からすると武蔵浦和も武蔵小金井も武蔵小杉もどこだかわからない。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-02 13:12:22
>>164

いやいや、小杉を羨ましくおもうネガの書き込みが多すぎて怖い。
小杉住民は神奈川県の他の駅なんて気にもしてないよ。

都心と同列に語られるべき神奈川唯一の駅だよ。
No.166  
by 匿名さん 2015-03-02 13:18:50
スレが荒れる原因にもなってるので小杉の方々は少し自重して下さいね
No.167  
by 匿名さん 2015-03-02 13:26:37
>>165
はいはいそーですねー

>>166
本当にそう思います。
No.168  
by 匿名さん 2015-03-02 13:27:03
神奈川県に武蔵小杉以上の駅って思い浮かばないけどあるか?
No.169  
by 匿名さん 2015-03-02 13:42:24
いっぱいあると思うよ
No.170  
by 匿名さん 2015-03-02 13:42:43
最寄りの駅に何路線も通っていても、その路線全部を毎日、使用するわけでもないし必要な路線がいくつかあれば、あとは生活をしている町の環境が大切だと思うけどな。
営業のためにあちこちに行くオフィス拠点ではないのだから。
生活している町で要求を満足させられないから、それぞれの町までいちいち電車に乗って移動するということかな。
No.171  
by 匿名さん 2015-03-02 13:44:52
>>168
私は小杉ほどみんなに嫌われている駅もないと思います。
No.172  
by 匿名 2015-03-02 13:51:34
>170

同感です。
生活上の基本的な視点が欠けてますね。
これ極めて大切です。
No.173  
by 匿名さん 2015-03-02 13:51:45
小杉は、デベが頑張って書いてます。
小杉は、小杉ごときでありながら、小杉に家が買えたことが嬉しくて仕方ない世間知らずが書いてます。

毎度小杉関係者が不快な思いをさせて申し訳ありません。
No.174  
by 匿名さん 2015-03-02 13:54:08
私天王町とか白楽が横浜らしくて好きな街です!
おっきな商店街あるし、本当に生活しやすい!
って乙女チックな発言は用無しな感じのスレですな…

小杉は神奈川No.1かどうかって題名にしたら良いかと。
No.175  
by 匿名さん 2015-03-02 14:15:08
職場がどこなのか?でも違ってきますよね。以前は横浜勤務で鶴見に住んでましたが、上り列車の混雑具合を横目に悠々と通勤できました。駅前も日用品は不自由なく揃うし飲食店もたくさんありとても良い街でした。
今は悪名高い小杉で品川勤務。改札まで遠くホームもいつ事故が起こるか不安なほど混雑で電車にもなかなか乗れません。唯一の救いは賃貸契約だったところ。
次に引越すなら東海道線と横須賀線は避けたいところです。
No.176  
by 賃貸住まいさん 2015-03-02 14:22:14
横浜駅から徒歩圏が最高でしょう。これで決着。
お終い
No.177  
by 周辺住民さん 2015-03-02 14:42:21
>>170
武蔵小杉はそこら辺の駅より十分街の中でやりくりできますよ。等々力や多摩川など自然も近い。
逆に商業化が行きすぎると○崎駅みたいに犯罪の温床になったり、今回のような事件が起きたり、とても子育てに向かない街ができてしまうのでイヤですね。
No.178  
by 匿名さん 2015-03-02 14:44:17
小杉が絡むとろくなことないのでスルー。
No.179  
by 匿名さん 2015-03-02 15:02:39
まー見ての通り神奈川では小杉の話題でもちきり状態。

神奈川でそれ以外に話題になるような駅がないことを証明しているよね。

はかに気になる駅なんてあったかな?
No.180  
by 匿名さん 2015-03-02 15:44:09
小杉の特徴。
日本語が不自由。文面がオカシイ?誤植が多い。
やはりそっち系が多いのかな?
武蔵小杉は同朋がいっぱいいるみたいだからみんな集まれニダ!
No.181  
by 匿名さん 2015-03-02 18:10:07
このスレを見てると武蔵小杉はグランツリーも失敗し住民の民度も思っていたよりもかなり低いみたいですね
ずっと悩んでましたが、みなとみらいのタワマンを買うことにしました
No.182  
by 匿名さん 2015-03-02 18:19:06
>>181
あなたが武蔵小杉のスレであれこれ書かれていた、みなとみらいのデベ関係者さんでしたか。
わざわざ武蔵小杉のスレまでお疲れ様でした。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-02 19:19:42
小杉、たまぷら、新百合以外の神奈川は治安が悪くどうしようもない。

横浜川崎湘南は輩の吹き溜まり。
No.184  
by 匿名さん 2015-03-02 19:29:23
セン南駅近は夜間対応ありの郵便局、役所、病院、スーパーと全ての生活施設がコンパクトにまとまっててかなり良かったです。平沼もそれほど高くないし、横浜駅徒歩圏で良かったですね。個人的にはまた横浜に住みたいな〜。
No.185  
by 匿名さん 2015-03-02 20:35:11
東横線、特に日吉・大倉山・白楽辺りが良さげ。元住吉も。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-02 20:56:07
元住吉、大倉山は地盤考えたらないわ。
日吉は学生がウジャウジャしててちょっとなあ。。
No.187  
by 匿名さん 2015-03-02 20:58:49
地盤のこと言うなら武蔵小杉は論外だな。
No.188  
by 匿名さん 2015-03-02 21:00:29
>>186
ん、白楽は神大生がウジャウジャしてるのにコメントしないの?
No.189  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-03-02 21:52:15
リタイアしたら鎌倉、逗子、大磯。
No.190  
by 匿名さん 2015-03-02 22:06:14
武蔵小杉は最高ですね。交通の便が良いってとても良い事でしょう。
商業施設も普段使いのレベルで考えれば利便性高いです。
都市計画に関してはここまで大型な再開発はなかなか無いです。

もう他の街を知る必要はありません。
武蔵小杉で良い物件を見つけてください。
No.191  
by 契約済みさん 2015-03-02 22:13:57
>>185
どこも商店街が賑やかな街ですね。
私もそのような街に住みたいです。
No.192  
by 匿名さん 2015-03-02 22:16:24
たしかに日吉と白楽は学生がウジャウジャガヤガヤしてるんだよなー。でも白楽は駅周辺も学校側じゃないほうはまだ静か。
No.193  
by 匿名さん 2015-03-02 22:17:12
>>185
買い物が不便そうですね。ありえないですね。

それに引き換え、武蔵小杉はとっても便利ですよ。スーパーは駅前に7つもあり、24時間営業もあります。
No.194  
by 匿名さん 2015-03-02 22:39:29
住みたい街、1位は4年連続で「吉祥寺」 再開発好感で「目黒」「武蔵小杉」が大幅上昇
2015.3.2


 リクルート住まいカンパニーは2日、関東圏居住者を対象にした平成27年版の「住みたい街ランキング」を発表した。1位は吉祥寺で、調査開始以来4年連続のトップとなった。利便性の良さや再開発の進行などが評価され、目黒が昨年の11位から4位に、武蔵小杉が9位から5位へと、それぞれ前年より大幅に順位を上げた。


やっぱ武蔵小杉だねー!
ビンゴ!座布団10枚!
No.195  
by 匿名さん 2015-03-02 22:41:47
目黒の再開発知っている都民てどれくらいいんたよ(笑)
パネルの属性片寄り過ぎだろ。
No.196  
by 匿名さん 2015-03-02 22:44:39
>>194
相変わらず横浜より下ですね。
No.197  
by 匿名さん 2015-03-02 23:02:04
スレタイ、横浜市で住みたい街にした方が良かったな。
No.198  
by 周辺住民さん 2015-03-02 23:28:59
小杉、何が悲しくて東京機械の跡地、工場労務者の**だった街にすむの?だいたい急激にタワー乱立させて駅のキャパを超えて凄まじいラッシュ起こしてるよ、いったい当局は何考えてるんだか?やはり神奈川県の王道は東海道線だよ、歴史ある東海道。知名度もあるしね。横浜駅中心部だよ。
No.199  
by 匿名さん 2015-03-02 23:49:48
>>198
ちょっと何言ってるか分かりません。
横浜駅の中心部に住みたいってことですか?
No.200  
by 物件比較中さん 2015-03-03 00:05:07
京都の友人に武蔵小杉って言ったら
それは何処ですか?っていわれました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる