横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. (神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 30代] [更新日時] 2023-08-26 13:52:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神奈川県のお勧め地区| 全画像 関連スレ RSS

神奈川には沢山いい街があると思いますが、近所に住まれた経験からいま何処に住みたいですか?
純粋に住処を探す人のために地価の話しはNG、比較はいいですが批判は無しでお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-18 20:11:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街

162: 内覧前さん 
[2015-03-02 12:57:42]
もう、小杉、武蔵小杉、川崎とかは他の掲示板でお腹いっぱいなので、書き込まないでください。
一度話題に出れば十分なので、押し付けは専用スレでお願いします。
163: 親同居さん 
[2015-03-02 13:04:31]
武蔵小杉、すごいと思います。
でも行政区としては、川崎市ですよね。

横浜駅と武蔵小杉駅を比較したいのか。
横浜市と川崎市を比較したいのか。

その辺が、ごっちゃごっちゃになっているように思います。

比較対象を同一にした方が、比較検討し易いと思います。

そうしませんか。
164: 匿名さん 
[2015-03-02 13:06:08]
小杉が必死過ぎて怖い(笑)もう自分たちのところでオナっててほしい。
正直、県外からすると武蔵浦和も武蔵小金井も武蔵小杉もどこだかわからない。
165: 匿名さん 
[2015-03-02 13:12:22]
>>164

いやいや、小杉を羨ましくおもうネガの書き込みが多すぎて怖い。
小杉住民は神奈川県の他の駅なんて気にもしてないよ。

都心と同列に語られるべき神奈川唯一の駅だよ。
166: 匿名さん 
[2015-03-02 13:18:50]
スレが荒れる原因にもなってるので小杉の方々は少し自重して下さいね
167: 匿名さん 
[2015-03-02 13:26:37]
>>165
はいはいそーですねー

>>166
本当にそう思います。
168: 匿名さん 
[2015-03-02 13:27:03]
神奈川県に武蔵小杉以上の駅って思い浮かばないけどあるか?
169: 匿名さん 
[2015-03-02 13:42:24]
いっぱいあると思うよ
170: 匿名さん 
[2015-03-02 13:42:43]
最寄りの駅に何路線も通っていても、その路線全部を毎日、使用するわけでもないし必要な路線がいくつかあれば、あとは生活をしている町の環境が大切だと思うけどな。
営業のためにあちこちに行くオフィス拠点ではないのだから。
生活している町で要求を満足させられないから、それぞれの町までいちいち電車に乗って移動するということかな。
171: 匿名さん 
[2015-03-02 13:44:52]
>>168
私は小杉ほどみんなに嫌われている駅もないと思います。
172: 匿名 
[2015-03-02 13:51:34]
>170

同感です。
生活上の基本的な視点が欠けてますね。
これ極めて大切です。
173: 匿名さん 
[2015-03-02 13:51:45]
小杉は、デベが頑張って書いてます。
小杉は、小杉ごときでありながら、小杉に家が買えたことが嬉しくて仕方ない世間知らずが書いてます。

毎度小杉関係者が不快な思いをさせて申し訳ありません。
174: 匿名さん 
[2015-03-02 13:54:08]
私天王町とか白楽が横浜らしくて好きな街です!
おっきな商店街あるし、本当に生活しやすい!
って乙女チックな発言は用無しな感じのスレですな…

小杉は神奈川No.1かどうかって題名にしたら良いかと。
175: 匿名さん 
[2015-03-02 14:15:08]
職場がどこなのか?でも違ってきますよね。以前は横浜勤務で鶴見に住んでましたが、上り列車の混雑具合を横目に悠々と通勤できました。駅前も日用品は不自由なく揃うし飲食店もたくさんありとても良い街でした。
今は悪名高い小杉で品川勤務。改札まで遠くホームもいつ事故が起こるか不安なほど混雑で電車にもなかなか乗れません。唯一の救いは賃貸契約だったところ。
次に引越すなら東海道線と横須賀線は避けたいところです。
176: 賃貸住まいさん 
[2015-03-02 14:22:14]
横浜駅から徒歩圏が最高でしょう。これで決着。
お終い
177: 周辺住民さん 
[2015-03-02 14:42:21]
>>170
武蔵小杉はそこら辺の駅より十分街の中でやりくりできますよ。等々力や多摩川など自然も近い。
逆に商業化が行きすぎると○崎駅みたいに犯罪の温床になったり、今回のような事件が起きたり、とても子育てに向かない街ができてしまうのでイヤですね。
178: 匿名さん 
[2015-03-02 14:44:17]
小杉が絡むとろくなことないのでスルー。
179: 匿名さん 
[2015-03-02 15:02:39]
まー見ての通り神奈川では小杉の話題でもちきり状態。

神奈川でそれ以外に話題になるような駅がないことを証明しているよね。

はかに気になる駅なんてあったかな?
180: 匿名さん 
[2015-03-02 15:44:09]
小杉の特徴。
日本語が不自由。文面がオカシイ?誤植が多い。
やはりそっち系が多いのかな?
武蔵小杉は同朋がいっぱいいるみたいだからみんな集まれニダ!
181: 匿名さん 
[2015-03-02 18:10:07]
このスレを見てると武蔵小杉はグランツリーも失敗し住民の民度も思っていたよりもかなり低いみたいですね
ずっと悩んでましたが、みなとみらいのタワマンを買うことにしました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる