勝総合開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 紅葉ヶ丘
  7. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2017-05-01 20:26:09
 削除依頼 投稿する

クオス横濱紅葉坂その2になります。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528918/

売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分


公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/outline.html

[スレ作成日時]2015-02-18 19:19:10

現在の物件
クオス横濱紅葉坂
クオス横濱紅葉坂
 
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2、花咲町四丁目111番15(地番)
交通:京浜東北線 桜木町駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2

401: 匿名さん 
[2015-04-01 16:04:31]
それにしても、お若い方々が多くお住まいで、恐れ入りました。
402: 入居済みさん 
[2015-04-01 16:55:10]
紅葉坂最高ですね。
利便性と住環境、神奈川最高でしょう。
403: 入居予定さん 
[2015-04-01 21:23:19]
はい、確かに、グランドメゾン伊勢山は、最高です。
404: 匿名さん 
[2015-04-01 21:37:30]
紅葉坂を名乗れないのは、無念でしょう。
伊勢山ヒルズは、そのお隣の結婚式場。
ライトアップが、綺麗ですね。
そういえば、紅葉坂ヒルズというのは、
まだ無いですね。
次は、それかな。

掃部頭のライトアップも眩いですね。
405: 引越前さん 
[2015-04-02 05:55:19]
伊勢山神宮もありますからね。

みなとみらいを歩かれている方は、わかりますが、あそこは、住むところではなく、遊びや買い物にいくところですね。山手町を歩かれている方は、わかりますが、あそこは、住むには良いですけど、みなとみらいまで遠いです。

ですから、ここがちょうど良いでしょうね。横浜市民でないと、紅葉坂って、何処ですか、ってなりますが。何処が格上とか、格下とか、どうでも良いです。何処が住みやすいか、住みにくいか、ですね。そう思って、決めました。

地盤が良くて、海抜が高い分、坂がキツいという意味では、山手町も同じでしょうね。

さてと、今週末、引越し、雨でしょうか?
風も強いし、花散らし?
406: 入居予定さん 
[2015-04-02 16:06:38]
みなとみらいや山手に住んでる人に失礼ですよ。
価値は人それぞれですから。
407: マンション住民さん 
[2015-04-02 18:08:42]
紅葉坂は山手町やみなとみらいより上ですね。
神奈川最高の地に住めるのは幸せですね。
408: 匿名さん 
[2015-04-02 18:24:06]
何これループ?
409: 入居前さん 
[2015-04-02 19:47:10]
自分が一番だと優越感に浸りたいのでしょう。
同じ住民だと思うと残念です。
感覚は人それぞれだからと皆さんが言っても、理解出来ないのでしょう。
この人は…
410: 匿名 
[2015-04-02 20:03:50]
もう誰が何言っても無駄な気が…。
永遠の無限∞ループですね(笑)
411: 入居予定さん 
[2015-04-02 20:36:56]
同感です。
どうでもいい事だと思います。
412: 匿名さん 
[2015-04-02 21:33:15]
多分、アゲで注目されたいのでしょう。
みなとみらいと山手町に対抗心メラメラですね。
下げてない方は、皆、同じ人ですよ。
413: 入居前さん 
[2015-04-02 22:59:24]
引越し前なので教えて欲しいのですが、今週末まで桜は持ちそうですか?
414: 入居済みさん 
[2015-04-03 06:59:44]
山手町はともかく、少なくともみなとみらいよりは上だと思いますが。
みなさん、みなとみらいの中古はたくさんあったのに選びませんでしたよね。
415: 匿名さん 
[2015-04-03 07:03:50]
今週末は、持つと思いますけど、今後の雨と風で、だんだん散り散りになってゆくでしょうね。現在、満開ですが、散りゆく頃が、桜吹雪で良いですね。ここは快適、お引越し、頑張ってください。
416: 匿名さん 
[2015-04-03 07:09:41]
>>414
中古対象外。上は、上でも、丘の上。
417: マンション住民さん 
[2015-04-03 10:49:10]
文句なしに最高の立地。
いまや紅葉坂には住みたくても住めません。
418: マンション住民さん 
[2015-04-03 10:59:01]
中古がだぶついてるみなとみらいに比べて、
レジデンスの中古、弐番館、参番館の条件の悪い部屋でも坪単価320以上で瞬間蒸発したようですね。
そして、クオスの仕様はレジデンスより上です。
419: 匿名さん 
[2015-04-03 12:02:15]
>>414
新築で比較するなら、ブランズタワーみなとみらいの坪単価は平均450、高い間取りは600超。
みなとみらいの方が圧倒的に格上になります。恥ずかしいので神奈川最高とか止めてほしいです。
420: 入居前さん 
[2015-04-03 12:12:02]
同感…
恥ずかしいからやめろ
421: マンション住民さん 
[2015-04-03 14:05:33]
もし、今、紅葉坂で財閥系が新築だしたら、坪単価500でしょう。
ただし、土地がないので販売されません。
クオスがラストチャンスでした。
422: マンション住民さん 
[2015-04-03 14:14:07]
レジデンス弐番館、参番館の条件の悪い部屋が坪単価320で瞬間蒸発。
みなとみらいの中古、あぶれてます。
グランドメゾン伊勢山は分譲価格15000万が19800で売れてます。
現実みましょう。
紅葉坂は埋め立て地のみなとみらいとを遥かに凌ぎます。
そして、クオスはその中でも最高仕様の物件です。
423: 引越前さん 
[2015-04-03 16:18:06]
住居に何を求めるかでしょう。
安全、安心。
落ちついた生活。かつ利便性を求めるなら、ここは最高でしょう。
タワーマンションには永住したくないという富裕層が、ここの住民です。
若いファミリーも多いです。
424: 匿名さん 
[2015-04-03 17:14:54]
>>421
青少年センター別館跡地や、お隣りの可能性もあるでしょ。クオスがラストじゃないですよ。
425: 入居予定さん 
[2015-04-03 17:25:44]
もう入居したんだから、いいじゃな〜い。
426: 引越前さん 
[2015-04-03 18:23:05]
グランドメゾン、レジデンス、クオス、合わせて550戸ぐらい。
紅葉坂に住めるのは、本当にわずかな人だけですね!
幸せです。
427: 入居予定さん 
[2015-04-03 18:46:46]
勝手に浸ってろ。
428: 匿名 
[2015-04-03 19:11:58]
>>424さん

次のマンション名は、『ビバリーヒルズ横濱紅葉山』ですね☆
429: 匿名さん 
[2015-04-03 19:58:31]
>>428
グランドメゾン伊勢山別館、横浜紅葉坂レジデンス四番館、もしくは、クオス横濱紅葉坂IIでしょうね。
430: 入居済みさん 
[2015-04-04 08:04:21]
紅葉坂、最高です。
今までタワマン生活でしたが、
ここは、家に帰るとホッコリします。
永住したいですね。
431: 入居予定さん 
[2015-04-04 17:48:49]
すれば?
432: 匿名さん 
[2015-04-04 22:33:39]
紅葉坂、最高ですよ〜。
買えなかった人は次のチャンスを待ちましょう。
快適すぎて、どんなに高値がついても手放したくないです!
433: 入居予定さん 
[2015-04-05 16:40:43]
イェーイ
434: 入居前さん 
[2015-04-07 10:55:02]
引越し前なのですが、上階やお隣さんの音が気になるような状態でしょうか?
先に入居されたかた情報下さい。
435: 入居済みさん 
[2015-04-07 12:58:56]
>>434
うちは鍵渡しから住み始めましたが一切音はしません。
エアコン取り付けしているのかドリルのような音はたまに遠くからしますがそれだけですね。

桜が散り、マンション前の人通りもだいぶ減りましたね。
436: 契約済みさん 
[2015-04-07 18:15:13]
音は全く気になりません。静かです。
437: 入居前さん 
[2015-04-07 18:34:47]
一安心です。皆さんありがとうございました。
438: 匿名さん 
[2015-04-07 22:20:22]
ううん。 生活音は結構聞こえるレベルかも。
気のせいかもしれませんが、
電車とカーテンレールの音は、窓を締めていても、
確実に聞こえますよ。
439: 匿名さん 
[2015-04-07 22:23:30]
何故かお隣さんは、聞こえません。
上か、下か不明ですが、聞こえます。
まあ、耐えられます。
440: 入居前さん 
[2015-04-08 07:28:43]
以前コメントありましたが、電車は階数により異なりそうですね。窓を開けて生活する時期は下の階は気になるのかもしれませんね。
全体としては許容範囲内みたいで良かったです。
441: 入居済みさん 
[2015-04-08 08:16:08]
新横浜通りからの音が結構響きます。
442: 入居済みさん 
[2015-04-08 08:56:56]
うちは新横浜通りからの音もほぼ聞こえないで無音の生活です。
443: 入居済みさん 
[2015-04-08 11:35:49]
>>442
うちも聞こえないですね。
聞こえるのは北側でしょうか?
444: 入居済みさん 
[2015-04-08 12:06:55]
南西側は無音だと思います。
445: 入居済みさん 
[2015-04-08 12:20:06]
うちは新横浜通り側ですが電車や車の音は聞こえません。
階数によって違いが大きそうですね。
446: 入居済みさん 
[2015-04-08 17:55:46]
北東はそれなりに音が響きます。
ただし、窓を閉めれば無音です。
447: 匿名さん 
[2015-04-08 22:57:24]
窓しまってても、ガタンゴトン聞こえるんですけどね。
感じる周波数が違うんですね。
448: 入居済みさん 
[2015-04-09 00:06:55]
やはり、南西側が正解でした。
事前に現地調査しなかった人は自己責任でしょう。
449: マンション住民さん 
[2015-04-09 22:23:41]
今更だけど、敷地めいいっぱいに建てすぎだった。
エントランスの吹き抜けがアンバランスで笑うしかない。
ライトアップも悪趣味。
早めに売却するつもりだが、どうなることやら、、、
450: 入居済みさん 
[2015-04-09 23:08:57]
>>449
外から見える情報のみですね。
451: 入居済みさん 
[2015-04-10 00:40:11]
>>450
以前からマンション住民の名前でネガレスを書いている人ですね。契約者じゃないので相手するのやめましょう。
452: 匿名さん 
[2015-04-10 06:59:55]
敷地、エントランス、ライトアップなんて、全然、気にならないし、問題ないよ。そもそも、吹き抜けてないし。
近所だから、気になってあれこれ言っても、笑う門には、福来たる。
453: 匿名さん 
[2015-04-10 07:02:38]
そもそも買えてないでしょ。もっと高いみなとみらいでも、これから買うんでしょ。
454: 入居済みさん 
[2015-04-10 07:34:03]
少しでもマイナス面を指摘されると必死に否定するのは、やめましょう。
騒音、プライバシー、深刻だと思います。
455: 匿名さん 
[2015-04-10 08:34:53]
関係ないですよ。
456: 住民さんA 
[2015-04-10 18:41:02]
それにしても、携帯の電波が悪い。
各社の無料基地局をマンションに設置しませんか?
457: 匿名さん 
[2015-04-10 18:58:26]
出ましたね、あらたなネガ。
458: 匿名さん 
[2015-04-10 20:15:59]
それにしても物件ホームページはいつまで残しておくのだろうか。キャンセル待ち資料受付中ってことは、まだ契約してない住戸もあるのかな?
459: マンション住民さん 
[2015-04-10 21:55:00]
雨だというのに、電車の音がひびきます。
想定外だったなぁ。
460: 入居済みさん 
[2015-04-10 22:27:12]
>>459
換気口全て全開にしてたりしませんか?
461: 住民さんA 
[2015-04-10 22:29:20]
>>457
いや、ネガとかじゃないし改善もできることです。
ソフトバンクがつながりません。
小型基地局設置はどこに提案すれば良いのでしょうか?
無料ですので。
462: 入居済みさん 
[2015-04-10 22:40:38]
マンションのインターネット回線の契約と合わせた契約に変更するとau場合は料金が大分安くなりますよね。
対応されたかたいますか?
463: 匿名さん 
[2015-04-11 00:26:36]
>>460
換気口は閉じないように言われてませんか?
全開にはしてませんが結構ひびきます。
南西は無音なんでしょうね。羨ましいです。
464: マンション住民さん 
[2015-04-11 07:46:43]
>>461
普通につながるし、どうでもいい。
465: 入居済みさん 
[2015-04-11 13:03:21]
>>464
うちも、窓側は問題ないですが、子供部屋と寝室は繋がらないです。角部屋は繋がるのかもしれませんね。
466: 入居済みさん 
[2015-04-11 13:06:03]
>>464
忘れてましたが、南側の中階部屋です。
467: 匿名さん 
[2015-04-11 15:11:04]
>>466
そうなんですか。とにかく、管理組合発足後に、いろいろと、提案してみましょう。要望書で、どんどん出しますよ、私は。より良い暮らしを目指して、お互い仲良く暮らしましょう。
468: 引越前さん 
[2015-04-11 21:10:58]
>>467
自分が理事やれよ
469: 入居済みさん 
[2015-04-12 06:37:32]
同じ住民として恥ずかしい…
470: 入居済みさん 
[2015-04-12 07:38:09]
自分で理事をやらずに要求ばかりする。
下衆の極みでしょう。
471: 匿名さん 
[2015-04-12 16:36:22]
何いってんだか、わかりゃしない。
管理組合を知らない連中か。
要望相手は、管理会社だからね。
472: 匿名さん 
[2015-04-12 16:38:01]
理事は、カミナリ爺さんだって。
473: 匿名さん 
[2015-04-12 16:40:33]
心配しなくても、住戸少ないので、すぐ理事役回って来ますよ。
474: 入居済みさん 
[2015-04-12 21:40:03]
週末無事、引越しできました。雨でどうなる事かと思いましたが、桜、まだ、残ってますね。桜の絨毯、まとわりつきますが。でも、改めまして、素晴らしい環境だと感心しました。非常に快適です。
475: マンション住民さん 
[2015-04-13 13:51:12]
>>471
だから要望まとめるのは理事会なんだよ。
御仁が立候補しろって。
476: 匿名さん 
[2015-04-14 12:49:05]
そうしましょ。より良い住まいを目指して。
477: 入居済みさん 
[2015-04-14 18:20:59]
公式ホームページ無くなりましたね。キャンセルは無かったみたいですね。
478: 引越前さん 
[2015-04-14 21:01:55]
どなたか指摘いただいたからですかね。このタイミングだと、削除するのを忘れていただけでしょうね。いいページでした。それにしても雨が多いこと、多いこと。
479: 入居済みさん 
[2015-04-14 23:58:28]
>>478
以前話に上がっていた、雨水の心配はなさそうですね。
480: 入居済みさん 
[2015-04-15 21:26:46]
ここの崖は、大丈夫そうですが、
前回、成田山のほうは、お気の毒様でした。
この間、お参りしておきました。
今年の夏も。ゲリラ豪雨、台風が酷くならないことを祈ります。
481: 匿名さん 
[2015-04-17 13:49:09]
中国であれだけ黄砂に悩まされてるんだから、今年も、日本に凄まじい豪雨と台風が来襲しそう。いろいろな物質が混じった大気の塵は、計り知れない。どなた様も災害対策万全に。かもん山に引きこもりか。
482: 匿名さん 
[2015-04-21 20:20:59]
引っ越しの挨拶状を準備中ですが、やっぱり「クオス」のマンション名は住所に入れないことにしました。皆さんはどうされましたか?
483: 匿名さん 
[2015-04-21 20:40:22]
>>482
どうぞ、どうぞ。
紅葉ヶ丘8-○○○
QASでも、横濱でも、横浜でも、
大丈夫ですし。
484: 入居済みさん 
[2015-04-21 21:15:07]
昨日の雨でエントランスに入る前の踊り場が水溜りになってしまいました。
本来なら外に向けて勾配がないと駄目ですよね。
施工不良として治してもらうべきだと思います。
降水量が多い時は中に入ってきそうです。
485: 匿名さん 
[2015-04-21 22:09:11]
豪雨の時、雨水、絶対入ってくるよ。かもんやま公園をみても、排水溝に桜カスが結構、詰まってたし、ここもいろいろと改善が必要かな。まあ、水が入っても、かきだして、良しとするか。
486: 入居済みさん 
[2015-04-22 13:10:24]
掃部山公園も災害時は危なくないのでしょうか?
487: 匿名さん 
[2015-04-22 21:04:26]
大丈夫ですよ、掃部山。ここがダメなら、他は、もっと大変なことになってるでしょうから。でも、マンションが出来て、地形や、地質など、様々な変化が起きない事を祈ります。とりあえず、入り口が明るく綺麗になりました。
488: 匿名さん 
[2015-04-22 21:07:50]
そういえば、レジデンスさんとのお見合い、大丈夫ですよね。ランドマークタワー、存在感大ありです。
489: 入居済みさん 
[2015-04-22 21:13:41]
掃部山公園は、結構な山ですね。
下は危ないかもしれませんねぇ。
こちらは、関係なさそうですが、なだれが起きないことを祈ります。
490: 匿名さん 
[2015-04-25 10:57:41]
>>482
私もマンション名は住所に入れませんよ。
491: 匿名さん 
[2015-04-26 20:06:03]
そろそろ、かもんやまの八重の桜も終わりかけ、若葉が生い茂ってきてますね。
GW、引越しラストスパートでしょうか。
入居後の気になる点、
歩道の犬の後始末、
踏まないようにご注意を!
あとは、概ね、良好です。
白い放置自転車は、なくなったでしょうか?
492: 匿名さん 
[2015-05-13 20:06:01]
上階なのか隣なのか、足音がすごい。
493: 入居済みさん 
[2015-05-13 21:43:47]
>>492
うちはしないですけどラッキーなだけなのか。子供が居るのでしたの階の方に挨拶しましたが、今のところ大丈夫そうでした。
何か工事してるんじゃないですか?
494: 匿名さん 
[2015-05-14 11:31:43]
外の話し声、車、電車の音、上の階の音、いろいろ結構聞こえますよ、ここは。でも、慣れました。
495: 匿名さん 
[2015-05-14 21:55:33]
リフォーム工事される方がいますが、予定表からも大規模ですが、何かあったのですかね?
496: 入居済みさん 
[2015-05-16 00:28:27]
ピアノの防音工事してるんじゃないかな
497: 匿名 
[2015-05-18 20:09:06]
わんちゃんの吠える声は響きますか?
498: 入居済みさん 
[2015-05-18 23:13:05]
網戸にしてるのか、うるせー家ありますね。わきまえた行動をして貰いたものです。
499: 入居済みさん [ 60代] 
[2015-05-19 00:07:52]
うるさいのは、犬の鳴き声でしょうか?
コンシェルジュに言えば、張り紙してくれるかと思いますので、ご提案されるとよろしいかと思いました。
私はまだマンションでペットを見たことがないのですが。
500: 匿名 [女性 50代] 
[2015-05-19 00:21:30]
ペット可のマンションですから吠える声は仕方ないですよね
501: 入居済みさん 
[2015-05-19 00:29:55]
近隣への配慮がある家か、モラルの問題でしょう。夏に向けて網戸の生活になって酷いなら張り紙してもらうようにします。
502: 匿名 [女性 50代] 
[2015-05-19 10:18:31]
お隣りからお料理のにおいが ものすごく漂ってきます。
リビングまでにおってきます
ラーメンのにおいとか、ごま油のにおいだとか。。。
どうですか?
結構不快ですぐさま自分の家の換気扇強力にします
構造の問題でしょうか。。。
503: 匿名さん 
[2015-05-19 13:11:14]
>>502
中華系ですか? バルコニーに排出されますから、窓開けたら入ってきますよ。美味しい匂いなら、そそられますが。
504: 匿名さん 
[2015-05-19 13:16:31]
この間、夜遅くに、かもんやまー!
って叫んでる人いました。恐らく、住民の方ではありませんね。
505: 入居済みさん 
[2015-05-20 12:45:01]
>>502
窓がしまっていたら構造の問題ですが、窓開けていたらご自分の所為かと。
窓開けて集合住宅で、料理の匂いがどうこういうのはお互い様です。
タバコや異臭でないだけましだと思うべきです。
また、隣と決めつけてますが、部屋の場所によりますが、構造上したのかいからの匂いのほうが来やすいかと思います。
また、換気口を閉じたまま24時間換気を作動させている場合は開けている窓から大量の空気を吸うことになるので、これも自分のせいです。
そもそも24時間換気はマンションは窓を開けない前提で、機密性が高くなりすぎるのと(換気扇が機能しなかったりします。)、ホルムアルデヒドなどが部屋内に残らないようにという理由からあるので、窓を開けるなら止めて下さい。
でないと、自分で出した空気を窓からそのまま吸うだけです。

506: 匿名さん 
[2015-05-20 13:08:55]
タバコも注意喚起ありですね。やはりか。
507: 匿名さん 
[2015-05-20 13:14:24]
マンションは、やはり騒音、臭いが問題ですね。子供、ペットは、想定内として、夜中の騒音、タバコは、問題ですね。集合住宅の定めとしても、戸建てでも、あったとしたら嫌ですからね。
508: 匿名さん 
[2015-05-21 08:32:03]
にわかに騒音問題勃発ですね。
509: 匿名 
[2015-05-21 11:12:41]
日中の騒音は仕方ないですよ
早朝早く深夜の騒音は問題ですが。
一軒家だって朝早く深夜の騒音は近所迷惑です
一軒家に住んでましたが 色々音は普通に聞こえました
大体 どこも 子供の騒ぐ声 楽器の音 赤ちゃんの泣き声 ペットの無駄吠えが
問題になりがちですが
日中は仕方ない事だと思います
510: 匿名さん 
[2015-05-21 14:00:29]
早朝は、いいけど、0時回った深夜の騒音は困りますよね。早朝、5時はきつい。6時なら、ぜんぜん。それにしてもスズメやカラスは早起きです。公園は静か過ぎて、鳥の鳴き声が目立ちます。自然でいいのか、悪いのか。
511: 匿名 
[2015-05-21 14:33:50]
年齢と共に夫婦揃って朝方トイレに行く事が増えました(-"-)
そういう音も騒音になるのかな・・・
512: 入居済みさん 
[2015-05-22 20:53:27]
>>511
トイレの音は一度も聞こえたこと無いので、ドンドン行って下さい。
513: 匿名さん 
[2015-05-24 11:01:10]
朝から犬の鳴き声が凄い。
泣きなまないのであれば、窓を閉めるなど適切な対応をしてもらいたい。
514: 匿名さん 
[2015-05-26 15:17:39]
公園は、ワンちゃん多いですよね。
昨日の地震は、あまり揺れなくて良かったですが、直下型来たら、怖いですね。
515: 匿名さん 
[2015-05-28 00:06:08]
7階工事大変ですねって、言われました。何かあったのでしょうか?
516: 入居済みさん 
[2015-05-29 14:21:35]
鳥とカラスは、自然があるので仕方ないですよ。

それより、地震は恐いですね。
テレビでやっていましたが、
耐震と免震は、全然違うようですね。
517: 匿名さん 
[2015-05-29 17:54:53]
この間の地震といい、今日の噴火といい、日本列島、日に日に穏やかではありませんね。富士山、箱根に何事も起きないことを祈ります。火山と地震は、結構離れたところでも関係しているそうで。
518: 入居済みさん 
[2015-05-31 12:51:25]
またまた地震。今回は、凄く揺れましたね。
519: 匿名さん 
[2015-05-31 18:58:50]
昨夜は、ユラユラでしたね。
地面全体が揺さぶられたような。
それにしても、暑いですね。
もう夏ですね。
520: 入居済みさん 
[2015-06-02 10:10:57]
北東は、涼しいですが、南西は、結構暑そうですね
冬はポカポカですけど。
521: 匿名さん 
[2015-06-02 15:56:53]
>>520
全然暑くないですよ。
ご心配なく。
522: 匿名さん 
[2015-06-02 16:48:23]
住んでみて改めて思ったのですが、どのタイプも一長一短でしょうね。JKさんは別として。北東側は、暗かったです。まあ、みなとみらいビル群眺めは良いですけど。
523: 匿名 
[2015-06-02 20:29:56]
生活騒音についてですが 朝8時~夕方オーディオの音時折ってありますが
夜中ならともかく日中にそこまで神経を使わなければいけないのでしょうか・・・
うちにはオーディオはありませんが。
524: 匿名さん 
[2015-06-02 21:22:08]
>>523
何が悪いのか分かりませんが構造的な問題な気がしてます。
ここを選んだ以上、我慢するしかないですね、お互い様です。

525: 匿名さん 
[2015-06-02 22:22:36]
マンション住まいは、オーディオ機器にこだわり持ったり、ホームシアターを楽しむのは無理ですね。新たな楽しみ方は、実際のコンサートホール、映画館にお出かけしましょう。AV機器にこだわりのある方は、バブル世代、50代から上でしょう。今の若者は、あんまり音楽ガンガン鳴らしませんね。
526: 匿名さん 
[2015-06-02 22:50:16]
>>524
天井、床、壁が薄いからですよ。
527: 匿名さん 
[2015-06-03 11:58:11]
我慢できるレベルです。
528: マンション住民さん 
[2015-06-03 21:15:38]
多かれ少なかれ、仕方ないですよね。ポジティブな事を考えましょう!
529: 匿名 
[2015-06-03 23:53:06]
ほんと、お互い様ですよね
そこまで気になる騒音は今のところないですがね・・・
今後あっても多少はね、どこで住んでもあるでしょ
530: 匿名さん 
[2015-06-04 07:27:52]
そこまで気になる騒音はないが
しょっちゅう張り紙があるので神経質な人とお互い様と言って近隣への気遣いが出来ない人がいるのが実態。
531: 匿名さん 
[2015-06-04 20:02:17]
昭和のお互い様時代が懐かしいです。我慢の時代でした。平成は、神経質な時代ですね。自分勝手な時代、我慢しない、言いたいことがハッキリ言える時代かも。いつの時代ももの言える年配者は、強いでしょうが、確かに混在。
532: 匿名さん 
[2015-06-05 07:32:32]
引き渡しから二ヶ月経ちましたが本当に良い環境です。掃部山の豊かな自然を身近に備えた閑静な住環境に大変満足してます。近隣には素晴らしいマンションがありますが、異なった趣を有する良い立地だと実感して生活してます。
お互い住み良い環境を作っていきましょう。
533: 匿名さん 
[2015-06-05 22:53:27]
>>532
私も素晴らしい環境に大変満足しています。
本当に紅葉坂エリアは、みなとみらいまで数分の距離で誠に便利です。緑が多いのが気に入ってます。
マンションは、シンプルなんですけどね。そこがまた宜しい。
534: 入居済みさん 
[2015-06-06 09:38:47]
TESのメンテナンス契約の案内来ませんでした?
これって住設保証で10年カバーされていて、何を後は見るんですかね。
535: 住民さんA 
[2015-06-06 10:58:59]
年一回みに来るだけで一万は高い。
536: 入居済みさん 
[2015-06-07 09:35:29]
入る必要はないですね。
メンテナンスと言ってもガスの開栓の時にやってたのと同じ事をするだけでしょう。
故障の時の保証は10年間はお金がかからないのですし。
537: 入居済みさん 
[2015-07-05 15:21:45]
各部屋廊下に一悶着ありそうな張り紙がありましたね。
538: 匿名さん 
[2015-07-05 16:32:55]
うちは張り紙は無かった出すが、どの様な内容だったのしでしょうか?
539: 入居済みさん 
[2015-07-05 18:50:01]
>>538
アルコーブの住戸だけでした。雨に濡れた傘を置いてはダメとのこと。ポーチは良くて、アルコーブはだめというのはどちらも専用使用が認められる共用部分なのに、、、不当な要求ですね。
自転車を置くとかいう話ではなく、雨に濡れた傘を、しかも一時的になのに禁止するのは行き過ぎではないでしょうか?
そこそこ値のはる物件なので、雰囲気を重視して全ての住戸に対して同じ要求ならしたがいます。
540: 住民でない人さん 
[2015-07-05 19:08:23]
関係ないものだが、売買契約書を確認してみたら?
アルコーブが専用使用部分として明確に広さとして記載があるの?
なければただの妄言だよ。
あるのに別扱いを受けるのであれば、管理組合で話し合って現実的なラインでルール作りをすべき。
ポーチには傘立てや自転車置いていいけど、アルコーブはだめなん、いう決まりは消防法の観点からも、ポーチの方が狭くて避難経路確保が難しいということを理解していない良い例。つくりを知らんが。
541: 匿名さん 
[2015-07-06 15:01:46]
あれれ、久しぶり、かと思えばそういう話ですか。他のマンションだって干せませんよ。高額なタワーマンションの内廊下も干せません。第一、風で飛ばされて危ないです。バルコニーの布団と同じです。傘は、外で十分水切りしてから、マンション内に入るしかないですね。ロビーやエレベーターも、びしょびしょです。うちは、玄関内にトレー置いて立て掛けてます。雨ばかりで憂鬱ですけどね。みんなジメジメしてますね。
542: 匿名さん 
[2015-07-06 15:03:51]
美観の問題かな。
543: 匿名さん 
[2015-07-06 15:13:39]
アルコーブ住戸は、結構、コスパが良い人気物件でしたので、その辺りは、致し方ないかと。メインエントランスに傘の水切り吸水装置を設置してもらえるよう、コンシェルジュに頼みましょうか?
544: 匿名 
[2015-07-06 17:26:48]
杓子定規な規約を、クオス横濱紅葉坂の住民が、共同生活しやすいものに融通効かせて作り上げていきましょうよ。ここの方は、皆さん常識的で素晴らしい方ばかりだとおもいます。傘だって、乾くまでの話でしょう。そんなにキリキリ言うことですか?
この手の苦情を言う人に限って、自分の専用ポーチに傘をガンガン出してるんですよね(笑)。
他人事の問題だから言いたい放題。それじゃあマンション住民同士がギスギスしてしまいます。
こんなことで言い合うのやめませんか。

545: 入居済みさん 
[2015-07-06 20:26:22]
ポーチも禁止にすればいいでしょう。
そうでなければ規約を変えるか。でも合意を得るには権利を放棄させることになるので、金銭のやりとりが発生することになりますね。例えば修繕積立金の割合変更等。
ここは専用使用部分で、共用廊下では無いので、ほかのマンションと同じで扱うことはできません。
入居後にベランダで洗濯物干せないと決めるのと同じ。
とはいえ、余り常時置く事は望ましくないですが。
デベロッパーにポーチを設置してもらうというてもあるか。
546: 入居済みさん 
[2015-07-06 21:45:59]
これは設計の問題です。
547: 匿名さん 
[2015-07-06 22:51:24]
>>544
常識がないのはあんただよ。嫌だと思う人がいるのに、融通きかせて欲しいとか言って。雨続きで住居が特定されて来ますよ。
548: 匿名 
[2015-07-06 23:15:03]
うちの階でも傘に張り紙が貼ってある住居さん拝見しました。数少ないアルコープ住戸に対するイジメが始まりましたか。

どしゃ降りでビッショリ濡れた傘に張り紙。
貼られる方も可愛そうですが、見る方も気分悪くなります。
なんとかなりませんかね。
549: 入居済みさん 
[2015-07-06 23:58:46]
管理規約と、パンフレットを読んでください。
この構造に合意をして購入しているにも関わらず、傘を置くぐらいで文句を言う権利はないです。
管理規約のどこに抵触しているということも言わずに禁止とは甚だおかしい。
550: 入居済みさん 
[2015-07-07 00:01:09]
>>547
融通ではなくポーチと同じ区分ですので権利です。
具体的に違反している部分をご指摘ください。
通路からくぼんでいる部分はアルコーブと、室外機置き場として排他的に使用を認められたエリアです。
551: 住民さんA 
[2015-07-07 00:30:26]
言いたいことは理解できるが、張り紙はやってはいけなかったね。
あの虚偽の記載によって物件に対する価値を著しく下げたという名誉毀損として、指示を出した住民及び、確認もせずに実行した管理会社に対して内容証明をおくることとします。
552: 隣人 
[2015-07-07 00:33:57]
>>547
隣の人がベランダに洗濯物を干すのは嫌だと言ったらやめるのか。管理規約も読まないとはモンスターですか?
553: 入居済みさん 
[2015-07-07 08:26:59]
傘かけみたいなのついてるのはなんのため?
554: 匿名さん 
[2015-07-07 08:48:46]
傘かけ付いてました?
新聞受けじゃないですかね。
アルコーブに傘を広げて干しているお宅が、抵抗勢力みたいですね。
以前、香港で、そういうデモがあった気がしますが、
ようは、広げなければいいんでしょ?
立てかけただけでもダメなの?
555: 匿名さん 
[2015-07-07 09:02:52]
ところで、土砂降りで、洪水のようになると、ここは丘の上でも、1階や地下は、浸水する可能性はゼロではないと思います。
先日、マンション保険は、浸水被害の適用をはずしたといっていましたが、それは正しい判断だったのでしょうか?ここは海抜20メートル以上で、40センチ、50センチ浸かることは無いとのことですが、私の以前のマンションは、スロープを伝って雨水が浸水してきましたよ。

地下駐車場も大丈夫でしょうか?排水口が詰まったり、ポンプが壊れたりしなければ良いですが。
これから台風の来襲。アルコーブの傘も大事でしょうが、浸水対策のほうも大事ですね。
556: 入居済みさん 
[2015-07-07 09:09:16]
崖は大丈夫?マンションの過重に耐えられる?今年は警戒ですね。
557: 匿名 
[2015-07-07 10:36:04]
記録的な豪雨、火山活動、地震・・・etc.
全国心配事は尽きないですね。このマンションも大きな災害の被害を受けないか心配です。
傘の件も、うるさい住民がいるんですね。
傘の次は何をいいだすやら。
この手のクレーマーは要注意ですね。
558: 匿名さん 
[2015-07-07 12:59:26]
多分、昔からの、建物が道路に近過ぎて圧迫感あるとか、車寄せがないとか、木が邪魔とか、ベビーカー、三輪車は、ポーチいいでしょ、の方でしょう。
災害、今年は成田山横浜別院、大丈夫でしょうかね?それにしても、このマンション、エントランス階段あたりの排水溝は、ちんけですね。風呂場じゃないんだから。もっと、ちゃんとしたのにしないと、すぐ詰まりますね。
559: 匿名さん 
[2015-07-07 13:10:14]
マンションは、その都度、いろいろ、改修、改善が大事です。通用口を手動から自動に替えたとか、植栽をやり直したとか、よく聞きます。ロビーも、テラスも何だか、デッドスペースのようで、どうしようもないです。アルコーブに柵を設置するのも無理そうです。
560: 入居済みさん 
[2015-07-07 13:17:58]
自転車乗ったまま、スロープ通るのはやめましょうね。驚きます。そういう方は、何処かで切符切られますね。
561: 匿名さん 
[2015-07-07 15:08:45]
>>558
そんな人いましたね。
管理会社はお相手するのお気の毒ですね。
この手のタイプは社会でも相手にされず、使い物にならず、こういう場所で憂さ晴らししているんでしょう。

排水溝は、対応してくださる方不在の夜中が特に心配です。なにか起こる前に、対策を施した方が良さそうですね。
562: 入居済みさん 
[2015-07-07 16:44:06]
ついでのお話ですが、エントランス前の敷石によく雨水が溜まります。最近は、清掃の方が、拭きとっていただいている気がします。でも、沈み込みを直していただければと思います。
563: 入居済みさん 
[2015-07-08 23:57:15]
>>562
これは、建設業者に言わなければいけませんね。管理費から出されたらたまったものではないですね。
564: 匿名さん 
[2015-07-09 07:18:09]
コンシェルジュの費用も馬鹿にならないですね。
月額の費用✖️2年となると、積立て金にしたらそれなりの金額になるので、そこまでの価値があるのだろうか。清掃員を増やしたり、バイクの駐車場の空き費用の補填など、最適な運営方法があるのかもしれませんね。
565: 入居済みさん 
[2015-07-09 14:22:11]
>>564
先日の総会で、管理会社と金額に関しては皆の賛成を得られてしまったので、次回更新時に新たな会社を引き合うことにしましょう。
566: 3階の住人 
[2015-07-09 18:42:01]
>>565
そうですね。次期の総会では管理変更も視野に入れて徹底的にやりましょう。
567: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-11 11:30:35]
アルコーブの傘禁止って、美観の問題だけなんですね。
それならポーチも同様では。
吹抜けから丸見えですよ。
ポーチに置けるのも綺麗な花や素敵な置物等だけになりますね。
568: 入居済みさん 
[2015-07-11 12:53:41]
>>567
ポーチの方がはるかに使い方が悪い。
569: 入居済みさん 
[2015-07-11 14:28:15]
自転車入れてますね。
570: 匿名さん 
[2015-07-12 08:17:19]
より快適な暮らしを目指して、住民どうし、話し合いましょう。ポーチのこと、アルコーブのこと、その他。別に総会まで待たなくても。お住まいの階数でやっぱり、違うでしょうけどね。
571: 入居済みさん [男性] 
[2015-07-12 10:12:40]
どうやって❔
572:  
[2015-07-12 11:36:41]
ポーチもアルコーブも雨の日は傘立てを使う。
晴れたら中に仕舞う。
これならスッキリしませんか。
ポーチで傘をバケツに突っ込んでいる家ありましたね。
あれはみっともないですよ
573: 匿名さん 
[2015-07-12 14:51:31]
>>572
賛成。
あれもダメこれもダメって住民同士が縛りあって、こんなのおかしい。
皆さんうるさい住民に惑わされておとしめあってはいけない。
美観だかなんだか知らないが、まずは住民の生活がここにあるんです。
574: 入居済みさん 
[2015-07-12 15:37:56]
新聞うけは、そこが取れて傘立てにできるんですよ。
濡れてる時の一時おきでなにか不都合があるのでしょうか?
575: 働くママさん 
[2015-07-12 18:28:24]
ここは、子供連れをターゲットにした大きさのマンションで、全てを禁止することが本当に資産価値向上につながるか考えてください。
そんなマンション中古で買いませんよ。
576: 住民でない人さん 
[2015-07-12 19:00:39]
制約分譲対比が一戸でも下がれば、マンションとしての相場はだだ下がり。
577: 入居済みさん 
[2015-07-12 23:12:28]
傘なんてどうでもいいです。
一時おきを禁止なんてする意味ないですし、どうやって禁止するんですか?通常の使い方でしょう。
問題は自転車とベンチとラックです、三輪車とベビーカーは一時的なのでやむなし。
578: 住民でない人さん 
[2015-07-12 23:18:42]
ここは、老夫婦が多く住むと思ってたら、やはり、急坂のせいで、若い夫婦や、お子さん連れのマンションになったのでしょうか。恐らく、かもんやま、能楽堂を訪れた方が現地をご覧になって、孫の世代にちょうどいいな、となったのかもしれませんけど、ファミリーマンションって感じは、全然しませんね。マンション生活は大事ですが、そのレベルも大切ですよ。資産価値ということであれば。
579: 入居済みさん 
[2015-07-12 23:39:12]
>>578
すみもせず、住民に対してファミリーマンションではないと言い張るとは、、、
マンション自体も大した金額では無いので、何を持ってそういう話になるのか。
多分、ここに住む人とは根本的に考え方と生活水準が違うかたなんでしょうね。
580: 匿名さん 
[2015-07-12 23:53:02]
どうやって話合い?
って聞かれた方いますが、
アンケートでいいでしょうね。
管理規約の住民生活関連について、
もう一度、しっかり読んでから。
集合住宅の基本ルールは、
まず、他人様に迷惑をかけない、
というのが大前提。
まあ、法令、条例ものは、当然ですが。
581: 匿名さん 
[2015-07-12 23:58:27]
>>577
自転車にベンチにラック?
何階?
582: 匿名さん 
[2015-07-13 00:00:56]
三輪車、ベビーカーやむなし、
やはり、そうきましたね。
583: マンション住民さん 
[2015-07-13 00:57:07]
傘もベンチもラックも自転車も
他人さんの家の前に置いて迷惑かけてる訳じゃなく

各家、それがそこにあると便利で且つ必要だから置いてるんでしょう。

うちは何も置いてませんが、よそ様が何置いたって気になりません。
584: 入居済みさん 
[2015-07-13 01:11:36]
>>583
自転車は、少し、、、無理があります。
エレベーターに傷がつきますし、駐輪場にあきもあるのに。
道路交通法でも、軽車両に当たるものを、共有廊下を通すのはいかがなものか。
その他のは、別に良いんじゃない。消防法とかに引っかからないのであれば。
585: 入居済みさん 
[2015-07-13 09:19:21]
三輪車、ベビーカー、子育て期を懐かしみながら拝見しています。
こんな時期は一瞬ですよ。少しの間、そっとしてあげなさいな。
地域で、マンション住民で、子供達を見守りましょう。
586: 契約済みさん 
[2015-07-15 08:58:24]
明日からまた雨ですね。
どうなる事やら
587: 入居済みさん 
[2015-07-19 11:43:58]
梅雨が明けましたね。
588: 匿名さん 
[2015-07-24 20:10:39]
いつの間にか、地下鉄で昼間の快速運転、各停も増便されてるんですね。JR桜木町前の遊歩道も進捗状況よくわかりませんが、なんとなく進んでるみたいですね。両方とも微妙ですが。
589: 入居済みさん 
[2015-07-24 21:00:39]
>>588
七月末までと書いてありましたが、余り見た目進んでませんね。
早く綺麗になると嬉しいですね。
マークイズ前も工事してて綺麗になるみたいです。何年もかかるみたいですけど。
590: 匿名さん 
[2015-08-04 19:08:47]
仕事で帰れませんが、今日は花火大会ですね!
例年と打ち上げ場所が変わった様ですが、大きな花火はバルコニーから見ることができましたか?
591: マンション住民さん 
[2015-08-04 20:11:56]
花火かなり見えますよ。
去年までチケット買って
人混みの中でみてましたが。
592: 匿名さん 
[2015-08-04 21:31:38]
ありがとうございます!来年は必ず家で見ます。
宜しかったら写真とってたら見てみたいです。
図々しいこと言ってすみません。
593: 匿名さん 
[2015-08-05 21:33:29]
部屋が、特定されるので無理じゃないの?まあ、1年に一度だから、また来年。
594: 匿名さん 
[2015-08-05 21:39:31]
こういうので宜しければ。
こういうので宜しければ。
595: 匿名さん 
[2015-08-06 07:21:50]
>>594
写真ありがとうございます!
想像以上でした。部屋から迫力ある花火大会を見れて幸せです。
来年は必ず家で見ます。
596: 入居済みさん 
[2015-08-10 12:37:09]
臨時総会ですね。
議題は今まで話題に上がっていた事が一つもない。誰が勝手に決めてんだ?
597: 入居済みさん [ 60代] 
[2015-08-10 23:47:03]
>>596
そのとおり、ですよね。
どうなってるんでしょう、、
598: 匿名さん 
[2015-08-11 13:44:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
599: 入居済みさん 
[2015-08-11 15:55:30]
傘の件もこの理事長が一人で騒いでいるものかと・・・。
理事長には申し訳ないが理事長職を辞めてもらうすべは無いものかと。
600: 入居済みさん 
[2015-08-11 19:32:45]
美観を気にして傘すら置かないのに、自販機を置くなんて。
安いホテルみたい。
なんと、利己的な考え。
駐車場を外部に貸すのも、住民以外が敷地にでは入りするのは絶対に嫌。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる