勝総合開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 紅葉ヶ丘
  7. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2017-05-01 20:26:09
 削除依頼 投稿する

クオス横濱紅葉坂その2になります。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528918/

売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分


公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/outline.html

[スレ作成日時]2015-02-18 19:19:10

現在の物件
クオス横濱紅葉坂
クオス横濱紅葉坂
 
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2、花咲町四丁目111番15(地番)
交通:京浜東北線 桜木町駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

【契約者専用】クオス横濱紅葉坂 その2

201: 入居前さん 
[2015-03-17 14:11:34]
>>200
お疲れ様です。貴方も契約者と違うとら思いますけどね。
いつも検討板で荒らしてた人に書方そっくり。
202: 匿名さん 
[2015-03-17 14:49:48]
201

あなたから見たら、自分に都合の悪いものは全てがその方とそっくりなんでしょうね。
実に程度が低い。
203: 入居予定さん 
[2015-03-17 15:49:42]
匿名の掲示板ですから言い合っても仕方ないですね。まあ、コメントを見れば契約者かどうか明らかでしょう。
ともかく再内覧会がどうなるかですね。不安もあり、期待もあり。
204: 入居前さん 
[2015-03-17 20:19:08]
190ですが、内覧でがっかりしたのは正直な感想です。
立地がいいから、仕上がりは雑でも我慢しろとは、理解できません。
エレベーターみて、居住者のこと考えてないと感じたのは私だけでしょうか?
205: 入居前さん 
[2015-03-17 20:22:19]
私も、たくさん指摘しましたから、再内覧会で修正されていれば、文句なしです。あの時、時間があまりなかったですから、当日、さらにチェックしてみます。

見事な桜と相成るか?
206: 入居前さん 
[2015-03-17 20:28:05]
そうですね、エレベーター、大丈夫ですかね?
ピーク時は階段使用のほうが早いかも。
一階住戸の方が羨ましい限りです。

引越し大変な感じがしてきました。
207: 匿名さん 
[2015-03-17 20:29:32]
ここのデベは最悪ですよ。
キャンセルした方が良い!
208: 入居前さん 
[2015-03-17 20:39:38]
本当に残念ですが、196さんには同感です。
209: 入居前さん 
[2015-03-17 21:40:10]
批判的な意見を書かれてる方は同じことを繰り返してばかりで芸がないですね。
仕上がりが雑ということであれば、指摘を続ければ解決するのでは?
エレベーターは業者を呼んで寸法を計り、足を外せばうちのグランドピアノがはいる事が確認できました。
充分な大きさとは言い難いですが、小さすぎることはないです。
210: 入居予定さん 
[2015-03-17 21:55:59]
>>209
横幅はあまり有りませんが、確かに奥行きは結構有りましたからね。グランドピアノが入るのであれば私の荷物は大丈夫そうです。有用な情報ありがとうございます。
211: 入居前さん 
[2015-03-17 22:22:52]
レジデンスも壱番館以外はねぇ。。。
崖の下もちょっと。。。。

212: 入居前さん 
[2015-03-17 22:59:46]
キャンセル待ちさんやお隣の資産価値を守ろうとする人など様々な方が現れてますね。
213: 入居前さん 
[2015-03-17 23:00:58]
細かいことは気にせず、きっと桜が咲けば感動しますよ!
214: 入居前さん 
[2015-03-17 23:03:54]
ネガスレは、キャンセル待ちでしたか!
215: 入居前さん 
[2015-03-17 23:09:37]
もし契約者本人が皆さんに失敗したって訴えても、何をしたいのか本当にわからない行動ですよ。
嫌ならキャンセルすればいいだけです。うましか丸出しです。
216: 入居前さん 
[2015-03-17 23:12:23]
ちょうど今、レジデンス売出し中です。
217: 匿名さん 
[2015-03-17 23:28:24]
1人の方が頑張ってパトロールしてますね。
218: 入居予定さん 
[2015-03-18 00:09:49]
209さん 情報ありがとうございます
グランドピアノ入れば大丈夫ですね
引っ越し楽しみです☆
219: 入居前さん 
[2015-03-18 07:04:03]
>>215
嫌ならキャンセルといっても手つけ放棄だから、無理でしょう。
目に見えるところだけで、これだけ問題があるとやはり心配になりますね。キズを補修すればいいだろうって問題ではないと思います。
施工業者や売主をやたらと擁護する人の方が理解できません。泣き寝入りしろってことでしょうか。
実際に生活すると、設計ミスと言わざるを得ないような不備も出てくると思います。エレベーターもそのひとつになり得ると思います。
住民が結束して、対応するべきだと思います。
220: 入居前さん 
[2015-03-18 07:14:28]
手つけ放棄出来ない買物だからこそ、エレベーターのサイズも購入時に調べて問題ないか判断すべき事で、ただ自分の確認不足を設計ミスだと主張するのは、可笑しいのでは?
221: 入居前さん 
[2015-03-18 07:38:55]
>>220
売主、施工業者目線の考えですね。

他の方が仰るように、残念ながら、レジデンスには遠く及ばない気がします。
222: 入居予定さん 
[2015-03-18 07:42:18]
>>219
デベを擁護するというよりは、住民か結束して云々程の大きな問題では無いと考えている人が多いのではと思いますよ。私も指摘箇所が修正されれば満足ですから。
223: 入居前さん 
[2015-03-18 08:04:09]
>>222
私も同感です。なぜレジデンスについてそこまで主張するのかわかりませんが…擁護する何かがあるのでしょう。
224: 入居前さん 
[2015-03-18 08:21:27]
レジデンスは素晴らしいマンションだということは皆知っています。
同時期に、同価格帯でと言われればまた違う考えになるかもしれませんが、今は新築で間取りも選べて設備も新しいここを私は選びました。それに尽きるのでは?
揉める原因にもなり、後から入居して勝手を知らない多くの共有スペースを望んでいない人もいるかと思います。
ここは無料の公園と図書館が付いているようなものなので、月々の出費が少なくて嬉しいです。インターネットもただみたいな値段ですし。

あと、レジデンスで売りに出ている物件は狭すぎます。
恐らく、ここを購入した方とは狙う対象が違うのかと思いますので、無用な比較は控えていただきたいです。
225: 入居前さん 
[2015-03-18 08:21:32]
私は細かいところに配慮されてないと感じました。
それが財閥系との違いなのかもしれませんが、本当に残念です。
駐車場も心配ですね。
226: 入居前さん 
[2015-03-18 08:26:59]
>>225
具体的にはどういった箇所でしょうか?
227: 引越前さん 
[2015-03-18 08:34:02]
まぁ〜まぁ〜。
入居前にネガティブなことを書かれる入居者はいないと思いますので、スルーするのが一番です。
上の方がおっしゃるように具体的な事を言わずに批判は実物を見ていないからでしょう。
個人的には共用廊下が広々していて、デザインも可愛らしくて好きです。
もっと各部屋を広くできた気もしますが、ゆとりというものですね。
228: 入居前さん 
[2015-03-18 08:48:49]
共用部のチェックは売主がするそうですが、きちんと実施されるか心配ですね。
アフターは、他のクオスマンションとの比較になってくると思います。
229: 引越前さん 
[2015-03-18 08:54:56]
みなさん、エレベーターのサイズはきちんと確認してましたか?
どの位の大きさかは紙面でみてもイメージわかないですよね。
230: 入居前さん 
[2015-03-18 09:00:43]
勿論しました。共用部も含めて自分の思い込みでイメージが違ったら、高い買物だしそれなりに調べるのが普通じゃないですか。感覚だけで購入して想像と違ったと言われてもと思いますが
231: 契約済みさん 
[2015-03-18 09:23:42]
エレベーターが小さくて困る事ってなんでしょうか?
引っ越しの時、朝晩のラッシュ時、くらいかな・・・と思いますが・・・


232: 入居前さん 
[2015-03-18 09:34:33]
そりゃあるでしょうが、50世帯位で二台は要らないのでは修繕費も安くなるし、購入時に折り込み済みではないですかね。嫌なら健康にも良いので階段使えばイイじゃない。
233: 匿名さん 
[2015-03-18 11:02:40]
いや、エレベーターは正直2基必要だと思います。
234: 入居前さん 
[2015-03-18 11:35:47]
毎日使うからエレベーターは重要ですよ。
むしろ、かなり優先順位は高い。
ゴミ捨てとかもあります。
235: 入居前さん 
[2015-03-18 11:44:35]
今更言っても仕方なくないですか。購入時から分かってる事だろと思いますよ。入居前に騒いで恥ずかしいことですよ。
236: 入居前さん 
[2015-03-18 11:45:44]
駐車場出口スロープ、何だか途中みたいな感じでしたね。もうできたでしょうか?
駐輪場は、なんだか、ちゃちなものでした。上段は、冗談じゃないですね。
エレベーター前から、駐車場、駐輪場は、暗かったような気がします。
237: 入居予定さん 
[2015-03-18 12:17:32]
エレベーターは60-70世帯に1機が標準的なイメージですね。1階の方はほぼ使わないですし標準以上かと。この物件で2機は過剰スペックで管理費の無駄だと思います。
238: 引越前さん 
[2015-03-18 12:28:50]
>>236
普通の駐輪場ではなかったでしょうか?
2段式はあんなものです。どのようなものならいいのですかね。
内覧会参加者であれば、駐輪場は入り口付近まだ仕上げが終わってないと説明されたかと。覗き込んだんですかね。
239: 匿名さん 
[2015-03-18 12:47:23]
235,238
自由な会話を邪魔しているだけのことに早く気付きましょう。
誰が何を思うのも勝手です。
あなたは心の中で否定していてください。
240: 入居予定さん 
[2015-03-18 12:51:28]
>>239
ところで匿名さんは契約者ですか?ここは契約者スレですが。
241: 匿名さん 
[2015-03-18 13:09:03]
子供みたいな対応ですね。
242: 入居前さん 
[2015-03-18 13:32:52]
>>238
エレベーター前、めちゃ混みでしたし、まだ工事途中でしたか。そんな説明受けてませんでした。さらに、上段は、アシスト自転車等、重量のある自転車は、下段にしてくださいという説明でした。しかも、扉は、自動じゃないし、カギで手動で開けるなんて、ありりっ?
タッチセンサーにするでしょ、普通。。。
243: 入居前さん 
[2015-03-18 13:34:42]
すいません、上段は、アシスト自転車置かないでください、下段にしてくださいでした。今更。。。
244: 入居前さん 
[2015-03-18 13:37:23]
駐輪場は、跳ね上げ式で、スッとあげるタイプもありますよ。まあ、がんばって抽選するものでもなかったという感じです。
245: 入居前さん 
[2015-03-18 13:40:21]
エレベーターは、高さ制限2mだったと思いますよ。
幅は、わかりません。エレベーターは、何処のメーカーですかね? パンフ乗ってました? 聞かれた方は?
13人乗り、モニター付き。
246: 入居前さん 
[2015-03-18 13:46:59]
しかし、マンションの1階は、豪雨の時、どうなるか、
排水が機能するレベルの雨量なら、いいですけど、
やはり、心配な半分地下の一階ですね。地下なんて、駐車場スロープ伝いに流れ込んでこないか、下段の車が、水没したらヤワです。まあ、管理室他ですが、重要な受電設備とかがやられると、困りますね。やれやれ。
247: 入居前さん 
[2015-03-18 13:57:28]
今住んでるマンションは、数年前(2009?)の横浜豪雨時、玄関スロープから、フロントロビーに雨水が侵入し、管理人さん、業者の方々が総出で、水を掻き出してました。ちなみに、財閥系です。最近は、集中豪雨、ゲリラ豪雨多いですからね。注意、対策するに越したことはないですね。
248: 入居前さん 
[2015-03-18 14:04:51]
2004年の台風被害も凄かったでしょう。今年は、台風少ないと良いですね。けど、多分、大気汚染で、冬の大雪だけでなく、夏の豪雨も引き起こすでしょう。異常気象が、日常です。
249: 入居前さん 
[2015-03-18 18:33:36]
>>244
駐輪場は普通かなと感じましたね。
横との距離は余裕があって、よさそう。
シンプルが一番です。所詮自転車の、さらに置き場なんて、維持費がかからないのがいいですな〜。
250: 入居前さん 
[2015-03-18 18:35:07]
定期的に上げて注目させようとする人がいますね。
よっぽど好きなんですね。ここが。
251: 入居予定さん 
[2015-03-18 18:37:28]
>>239
誰が何を思うのかは勝手ですが、契約者以外がここに書くことは勝手ではありません。
252: 入居前さん 
[2015-03-18 19:26:22]
ゴミ袋かかえて、あのエレベーターだと、正直きついでしょう。ギュウギュウになりますよね。
遠慮して階段使いそうです。
253: 匿名さん 
[2015-03-18 20:50:22]
駐輪場の扉が手動って本当ですか。
エレベーターのサイズの件もそうですが、事前に皆さんは把握していたのでしょうか?
254: 匿名さん 
[2015-03-19 00:35:15]
駐車場の車路が明らかに狭い気がします。
すれ違えるんでしょうか?
255: 内覧前さん 
[2015-03-19 02:26:45]
駐車場暗いですよね。昼間であれでは。。
もうちょっとだけでいいので明るい方がいいと思う。
256: 匿名さん 
[2015-03-19 09:25:51]
大体、元々が狭いんだから、駐車場が広いはずがない。
折り込み済みだろ。
257: 入居前さん 
[2015-03-19 12:17:24]
>>255
灯りは入居後なんとかなるかもしれませんね。
必要な照度が取れていなければ、デベロッパーにクレームもできると思います。
258: 匿名さん 
[2015-03-19 12:57:49]
>>257
灯りは十分でしょう。
管理費の無駄です。
それよりも、住戸はともかく、ロビーが半地下構造っておかしくないですか?
今さらいっても仕方ないと言われれば、それまでですが。
259: 引越前さん 
[2015-03-19 14:29:50]
1階が半地下マンションってあり得るんでしょうか?
260: 入居前さん 
[2015-03-19 14:53:49]
夏は涼しいんじゃない?それとも、湿気でジメジメ?お楽しみ。ただ、マンション購入アドバイスによると、地下物件はNGなので、何とも言えません。入居後、評価されるでしょう。
261: 入居前さん 
[2015-03-19 14:59:19]
レジデンス参番館も3階より下は、地下みたいな感じですよ。丘(崖)の途中だから、どこが地上なのかわかりません。根岸公園の物件も最上階が地上だそうで。そういう物件多いですね、クオスは。
262: 匿名さん 
[2015-03-19 14:59:42]
別に、半地下なんか珍しくもないよ、
263: 引越前さん 
[2015-03-19 15:14:23]
レジデンスも半地下の物件多いよな。
半地下マンション検索するとデメリしかないね。
夏は涼しいかも。
264: 契約済みさん 
[2015-03-19 19:31:53]
コメントが最初から分かってた事ばかりですね
265: 入居前さん 
[2015-03-19 19:44:51]
住戸が半地下は結構あると思います。
エントランス、ロビーが半地下なのは、かなり珍しい気がします。
なんというか、ぱっと見、地下鉄の入り口風なんですよね。
266: 入居前さん 
[2015-03-19 20:19:18]
>>265
まぁ〜住まい自体は一階も含めて全戸地上に出ているので、、そんなに気にしなくても。
真ん中に吹き抜けありますので、煙突効果でこもることもないでしょう。エントランスは半地下といっても、南側で、能楽堂方向の坂で抜けていて日当たりは申し分ないでしょうし。
入居後すぐ来る夏は少し涼しくていい程度では〜?
所詮居住部分では無いのですから(笑)
267: 入居前さん 
[2015-03-19 20:33:24]
>>266
普通は見ないようなつくりなので、うまく言えませんが、不思議な感じがしました。
ただ、ロビーは丸見えすぎて、落ちつかないかなぁ。
268: 入居前さん 
[2015-03-19 22:15:48]
>>267
今まで戸建でロビーというものの位置づけというか、何する場所なのかわからないです。
お茶とかする場所なんですか? うちは使う機会は多くないかな。
269: 入居予定さん 
[2015-03-19 23:19:11]
私は結構ロビー気に入ってますけどね。天井高も十分だし採光が取れて明るいですからね。あと、道路脇のちょこっとした植栽も結構気に入ってます。
270: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-03-20 14:45:45]
昔 かなり大所帯のマンションに住んでいたことがあります。
そのマンションでエレベーターが2基だったのでこちらのマンションで1基は十分かと思います
大型マンションにも地下駐車場がありましたが、地下ですから 普通に暗かったですよ

大所帯のマンションでこりごりした事がたくさんあって
私達夫婦はこのこじんまりしたマンションがとっても気にいってます
静かで緑もあって駅にも近くて
海も近い
完璧な物件はないと思っています
どこに住んでも生活の中に不便さは大なり小なりあると思います



271: 入居前さん 
[2015-03-20 16:37:40]
>>270さん、

そうですね。私も、大規模マンション、懲り懲り派です。
こじんまりで、助かります。皆さんで、共有部の不具合も指摘して、より良いマンションにしていきましょうよ。

ロビーは、ほとんど使いませんね。飾りです。
業者との打合せに使う方もいますけど、
飲食なんて、しないですね。
272: 入居前さん 
[2015-03-20 17:58:39]
>>271
正直アンバランスだとは、思います。
ロビー狭くして、エレベーターは一基でもいいから、その分ゆとりサイズ、高仕様にして欲しかった。
駐車場も狭いです。
273: 入居予定さん 
[2015-03-20 20:22:47]
>>272
私はエレベーター許容範囲内ですね。駐車場のターンテーブルの場所は図面の印象より広くて、中型車以下だとターンテーブル使わなくて良さそうだったのでプラスの印象です。ロビーはマンションの顔なんで丁度いいバランスと言う印象。やはり人によって重要とする場所が違うんですねぇ。
274: 入居前さん 
[2015-03-20 20:46:56]
>>273
そうですね。
うちは夫の職場に近いことだけ考えて購入したので、その他何も気にしてませんでした。
でも、結果として外観は存在感あるのですが、中は可愛い印象で満足です。本当に落ち着けそうな住まいですね。
花見の時期だけが吉と出るか凶と出るか。
毎日、みなとみらいに散歩にでたりと楽しみです。
ランチでお金を使いすぎないかだけが心配です。
275: 入居前さん 
[2015-03-20 20:54:52]
うちはタンスを全て処分し、パリジェンヌに習って服は10着だけにします。
276: 入居予定さん 
[2015-03-20 21:03:36]
駐車場のターンテーブルは不要ですね。あの広さで切り替え出来ないなら、運転しない方がいいですね。
中途半端な仕上がり状態の内覧会もいかがなものですが、先行き不安です。
277: 匿名さん 
[2015-03-20 21:23:11]
ロビー、もう少しプライバシーに配慮した設計にしてほしかった。
278: 入居前さん 
[2015-03-20 21:59:23]
>>277
外なのにプライバシーって。
配達の人だってくるのに。
密会でもするのかしら。程々にね。
279: 引越前さん 
[2015-03-20 22:21:19]
>>278
あそこじゃ、話し合いも目につき過ぎでしょう。
通行人から丸見えということです。
280: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-20 23:14:47]
あの場所そんなに人通りないですけどね。
281: 引越前さん 
[2015-03-20 23:49:14]
>>280
それでも、なんというか寛げないですよね。
例えば、なんらかの目隠しをする方法もあると思うのですが、皆さん、反対なんですかね?
282: 入居前さん 
[2015-03-21 00:40:34]
>>281
気分を害されるかもしれませんが、正直エントランスで寛がれるのはどうかなと思います。
部屋か、みなとみらいにたくさんいいカフェがありますので、そちらに行かれてはいかがでしょうか?
また、実は外からそんなに中は見えてませんので。際内覧会で、ぜひ確認してみてください。覗き込めば別ですけど。
283: 入居前さん 
[2015-03-21 00:41:26]
>>281
既に半地下なので、、、、
284: 入居前さん 
[2015-03-21 01:17:54]
>>282
先週あったエレベーター周りのソファーは何脚かその場所に残るそうです。そちらなら外部からの人目は無いですね。
285: 入居前さん 
[2015-03-21 07:50:19]
皆さん、ゴミ捨ては、エレベーター利用しますか?
あまりに狭いのでためらわれます。
286: 入居前さん 
[2015-03-21 08:44:05]
吸気口はみなさん新しいのに変えました?
仕様変更との事ですが。
287: 入居前さん 
[2015-03-21 09:09:58]
駐輪場が手動ドアって、説明なかったですよね。
エレベーターもそうですが、把握していなかった自己責任ということでしょうか。
288: 契約済みさん 
[2015-03-21 09:32:51]
普通にゴミ捨てエレベーター利用しますよ

289: ☆騒音おばさん☆ 
[2015-03-21 20:20:10]
ゴミ捨てについてですが、燃えるゴミ(生ゴミ)はなるべく階段を利用しましょう☆(高齢者を除く)
せっかくの綺麗なエレベーターが、悪臭にまみれますよ( ̄〜 ̄)プゥーン
290: 入居前さん 
[2015-03-21 21:51:35]
>>289
ディスポーザーつかいましょ
291: 匿名 
[2015-03-22 12:49:03]
観光の散歩コースになっているので、人通りは、結構ありますよ。
エントランス、人目につくので、なんか対策考えたいなー。
292: 入居予定さん 
[2015-03-22 13:45:09]
>>291
何故そこまでこだわるのですか?
半地下、格子窓、
これ以上は不要
知り合いが訪ねた時に5分ほど待つためだけの場所にして下さい。
人目につくほうがむしろいいです。
293: 入居前さん 
[2015-03-22 18:53:50]
恐らく、外の人でしょ。公園隣でプライバシー。。。
内の人なら、道路から離れたソファをご利用くだされば。
294: 引越前さん 
[2015-03-22 19:18:11]
まだ、掃部山公園の桜は咲いてないですよね?
4月の週末引越しと、満開が重なると、
えらいこっちゃ、てすからね。
295: 入居予定さん 
[2015-03-22 19:43:38]
再内覧に行ってきました。前回指摘した床のキズやクロスの継ぎ目など,うまく直すものですね。追加で少し指摘しましたが,まあこんなものだと思います。一応満足レベルでした。
ところで,掃部山公園の桜見物では例年当マンションの位置にやきそば屋台がでますが遠慮してほしいですね。最初が肝心なので,万一出店したら警察(道交法)を頼んでも排除したいですが皆さんいかがですか。
296: 引越前さん 
[2015-03-22 20:28:03]
たこ焼きでは? 関西人、たこ焼き大好き!
297: 入居前さん 
[2015-03-22 21:45:49]
>>295
急に私達が住み出したら、今まで営業していた人やそれを楽しみにしていた人がいるのに、通報するとか酷すぎじゃないですか。後から住む様なったのは私達です。
298: 入居予定さん 
[2015-03-22 22:27:39]
普通にたこ焼き買って食べてるかも。まあ一時的ですし楽しみましょう。
299: 入居予定さん 
[2015-03-23 00:21:08]
>>298
煙で洗濯物が、、、花粉もありますし、しばらく部屋干しします。
300: 入居前さん 
[2015-03-23 00:54:03]
地域とのつながりって大切ですよ。
春の風物詩をしっかり楽しみましょうよ〜
301: 入居前さん 
[2015-03-23 01:21:03]
再内覧会行ってきました
指摘した所綺麗に直してくださってとっても満足です
辛口の夫も満足したみたいです

安易に警察に通告して逆恨みされるの怖いです
一年に一度の事
私もたこ焼き食べたいです
302: 入居前さん 
[2015-03-23 07:24:18]
295は
非常識すぎるね。
バルコニー喫煙と同一人物かな。
303: 引越前さん 
[2015-03-23 08:20:57]
たぶん、たこ焼き屋に一番近いお部屋の方なんでしょう。期間中は、窓閉めたら大丈夫ですよ。2週間くらいでしょうか。煙も、臭いも、発電機の騒音も、花見宴会の騒ぎ声も全部防げます。しばらくご辛抱を。
304: 入居前さん 
[2015-03-23 08:39:17]
小腹の空いた時、作るのが面倒な時、たこ焼き、重宝しますね。問題は、ゴミですよ。花見時期の公園、お掃除ボランティアですね。コンビニも近くになくて良かったです。たむろされると、何かと問題ですからね。
305: 入居予定さん 
[2015-03-23 09:39:33]
たこ焼き屋さんで一点気になるのは、ちゃんと営業許可を取っているかどうかですね。もし許可申請してないようでしたら地域住民の健康被害防止の観点でクレームしたほうがいいかも。許可を取ってるのであれば美味しく頂きたいですね。
http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/life/seiei/event.html
306: 入居前さん 
[2015-03-23 09:45:48]
>>305
295さんですね。
皆さんの意見にも耳を傾けたほうが良いですよ。
クレームをいれたいのはあなたに対してです。
307: 入居前さん 
[2015-03-23 09:54:42]
こういうのって、その筋の関係の方でしょう?
触らぬたこ焼きに祟りなし。有難くいただきましょう。
308: 入居予定さん 
[2015-03-23 12:42:09]
>>307
そう言われると確かにそうですね、理由はどうあれ触らない方が良さそうですね。
309: 入居予定さん 
[2015-03-23 12:46:39]
今年も許可を出したか誰か横浜市に確認して見て下さい。
310: 入居予定さん 
[2015-03-23 20:50:28]
ここってそこそこ注目されてたんですね。
知る人ぞ知る場所で、知名度は低いと思っていたんですが。
買えてよかったです。
http://www.homes.co.jp/smp/mansion/shinchiku/ranking/2014_half/kanagaw...
311: 匿名さん 
[2015-03-23 22:00:06]
>>309
295は自分でやれよ。
312: 入居前さん 
[2015-03-23 23:00:08]
>>309
以前から木を切りたいとか、自分中心の意見ばかり言っている人でしょうね。入居したら、この人だったんだて分かりそうです。
ピントがいつもずれているので、皆さんと調和出来なそうな方なので、クレーマーにならないことをお祈りします。
313: 入居予定さん 
[2015-03-23 23:15:43]
前々から、住民を装って住民同士を揉めさせようよする方かと。買えなかった方か、近隣の売りに出したかった方かと思います。
ただ、煙が直撃する方には同情いたします。
314: 入居前さん 
[2015-03-24 07:00:31]
>>313
残念だけど、契約者だと思いますよ。
バルコニー喫煙、子供嫌い、たこ焼き屋排除。。
共同生活は心配ですね。
315: 入居前さん 
[2015-03-24 07:31:00]
いずれも主婦の敵ですね。
敷地いっぱいいっぱい、気持ちもいっぱいいっぱい。
北東の外壁タイルもガタガタ、気持ちもガタガタ。もっと大らかに行きましょうね。
316: 入居予定さん 
[2015-03-24 08:00:23]
>>314
客観的に見ると、貴方のほうが住民でないように見えます。
317: 引越前さん 
[2015-03-24 08:48:32]
295は明らかに住民だと思います。
少ない戸数なので、傍若無人な人は目立ちます。
318: 入居前さん 
[2015-03-24 09:28:48]
>>315
非常識なのは、恐らく年配の方ですかね。
ファミリーが多いので安心しました。
319: 入居前さん 
[2015-03-24 10:19:57]
いや〜、年配の人は、ここには書き込んで無いでしょうね。もし、たこ焼き屋が気になるようでしたら、年配のカミナリ爺さんみたいな方に、組合理事長をお願いして、ガツンと言ってもらいましょう。でも、案外、たこ焼き、美味しい、美味しい、って食べてるかもしれませんね。いつも、公園のベンチで、見張っててもらいましょう。
320: 引越前さん 
[2015-03-24 10:25:50]
ファミリーが多いので、安心?
みんなファミリーじゃ無いんですか?
お子さんってことでしょうかね。
321: 入居前さん 
[2015-03-24 10:38:39]
たこ焼き、大賛成。
花見客が多いのも歓迎です。
散歩コースにもなってますし、エントランスも人通りが増えて、賑わうのはいいことだと思います。
人目に付くのが嫌だという人は田舎に行きましょう。
322: 入居前さん 
[2015-03-24 13:17:02]
子供嫌いな爺さんは恥を知るべき。
老害だな。
323: 引越前さん 
[2015-03-24 13:55:08]
>>319
知ってます、カミナリ爺さんですね。でも、内覧会では、お会いしてませんので、多分、上のほうでしょう。離れてそうで良かったです。ご近所だと、何言われるか、不安ですから。
324: 引越前さん 
[2015-03-24 13:56:28]
>>321
いっ時のことですね。
325: 入居前さん 
[2015-03-25 23:54:40]
紅葉坂に住めるだけで最高でしょう。
神奈川最高の立地だと思います。
少々の不具合は全く気になりません。
326: 入居前さん 
[2015-03-26 06:24:24]
立地が全て。
いよいよ引渡しですね。
楽しみです。
327: 入居前さん [女性 50代] 
[2015-03-26 08:39:16]
私も多少の事はあまり気にしてません
とにかくあの場所に住める事が幸せです
328: 入居前さん 
[2015-03-26 09:02:10]
何だか世間で騒がしくなってきた免震ゴムの問題でなければ、少々の傷や、汚れなんて、どうでもよくなりました。結局、綺麗に引渡しいただいても、引越し時や、子供たちで、どうせすぐ、傷つきますので、細かな事は気にしないようにします。気分の問題ですけどね。
329: 入居前さん 
[2015-03-26 10:54:34]
紅葉坂は神奈川最高ですね。
みなとみらいの比ではないです。
330: 入居前さん 
[2015-03-26 12:29:48]
>>329

他と比較するのはやめましょう。
どちらも良さあり。
331: 入居前さん 
[2015-03-26 14:14:54]
>>330
みなとみらいより上でしょう。
紅葉坂、神奈川最高ですよ。
比較するのは当たり前です。
比較して購入したわけですからね。
332: 入居前さん 
[2015-03-26 17:17:31]
煽りは、イカだけにしてくださいね。
私も紅葉坂の方が好きですけど、
みなとみらいにも遊びに行きますよ。

海抜的には、上であることは、確かですね。
333: 入居前さん 
[2015-03-26 18:01:35]
>>332
誰を煽ってるの?
理解力なさすぎ。
他と比較するなって意味不明。
嫌なら掲示板のぞくなよ。
334: 入居予定さん 
[2015-03-26 22:24:57]
>>333
違う人間ですが、まず住民であれば、下げにチェックを入れて書き込みください。
335: 引越前さん 
[2015-03-26 22:28:40]
私は紅葉坂に住みたかったので、こちらを選びましたが、桜木町、みなとみらいあっての紅葉坂ですので。
どちらもいい場所だということは間違いないです。
落ち着きを求めてたので紅葉坂1択でしたけど。
336: 入居前さん 
[2015-03-26 23:57:54]
>>335
私も同じです。
落ち着きを求める人にとっては最高の立地ですね。
花見の季節になりますが、エントランス前に自転車を停められてしまう様なことがないか心配です。
工事で使っていたカラーコーンを置いて貰えたら嬉しいですね。
337: 入居前さん 
[2015-03-27 06:58:24]
本当に静かなエリアですね。クルマがほとんど来ないです。私たちとお隣さん、そして能楽堂のクルマぐらいですね。あと、宅配トラックは、通ってました。部屋の窓を閉めると、さらに静寂で良いですね。
素晴らしい住環境です。

それにしても、皆さんの下げ、非常に連帯感を感じます。ほかの住民スレは、ほとんど下げてません。
これからのマンション生活も、皆さんと是非上手くやっていけるように協力させていただきます。

どなたかは、時々慌てて、下げ忘れかもしれませんが、
下げ、よろしくお願いします。
338: 入居前さん 
[2015-03-27 07:16:40]
>>336
グーグル見たら、昨年は、公園側にアシスト自転車が止まってますね。あとは、たこ焼き屋さんと、ここの工事関係者のものですね。マンション建設中は、工事の皆さんのバイクでいっぱいでしたけど、今は、スッキリですね。植え込みもあるので、大丈夫でしょう。花見期間中、エントランス前は、コンシェルジュに監視を頼んでおきます。
そういえば、マンションの来客駐輪場ってありますか?
やはり目の前止めでしょうか?区別つきませんよね。
339: 入居前さん 
[2015-03-27 16:49:30]
>>338
コンシェルジュは、そんなことするためにいるわけじゃないですよ。
コンシェルジュに難題を押し付けるのは非常識です。
管理組合で住民がしっかりやりましょう。
340: 入居前さん 
[2015-03-27 18:43:46]
管理組合まだ出来てないですよ…
そんなあなたも常識知らずでは
341: 入居予定さん 
[2015-03-27 22:32:14]
どうでもいい。くだらない。
レベル低すぎ。同じ建物の住人になるのがゾッとします。
342: 入居前さん 
[2015-03-27 22:37:51]
コンシェルジュに路駐の監視を依頼って、まともじゃないですよ。恥ずかしいですね。
343: 入居予定さん 
[2015-03-27 22:43:28]
入居予定さんの名前を借りたコンシェルジュさんの嘆きかしら(乙)
344: 入居前さん 
[2015-03-27 23:49:49]
>>343
マンション購入はじめてですかね?
頼むならせめて管理人ですよ。
基本的には住民がやるしかないです。
コンシェルジュに監視させるなどという人は恥を知るべき。
345: 入居前さん 
[2015-03-27 23:50:47]
338とかまともじゃないですよ。
異常です。
346: 入居前さん 
[2015-03-28 01:10:51]
>>341
住民ではなさそうなので、ぞっとする必要はないでしょう。
347: 匿名 
[2015-03-28 01:20:04]
>>338さん

いっそのこと、花見期間中はあんたがコンシェルズになって、日がな一日中家紋山公園のたこ焼き屋とマンションのエントランスの監視をすればいいんじゃないの!?
348: 入居予定さん 
[2015-03-28 08:02:00]
皆さん、いよいよ引渡しですね。
桜が咲くのは、僅かな時なので、地域の皆さんで仲良く楽しみましょう。
349: 入居前さん 
[2015-03-28 08:22:15]
>>347
まったくですね。
338に監視をしてもらいましょう。
350: 入居予定さん 
[2015-03-28 08:31:49]
カミナリ爺さんがいますよ。会えるかな?
351: 入居前さん 
[2015-03-28 08:49:32]
お次は、桜の花びらとか、毛虫とか、言い出しかねない。
352: 匿名さん 
[2015-03-28 08:57:29]
カミナリ爺さん、コンシェルジュの役割を理解しましょう。
http://e-bigmansion.com/category/1288523.html
353: 入居前さん 
[2015-03-28 09:01:00]
防犯カメラあるでしょ。

コンシェルジュっていっても、イコール、管理人でしょ。
354: 匿名さん 
[2015-03-28 12:22:33]
うっそ、ほんまにたこ焼き屋あんねんな。
美味しそうやで。
355: 入居前さん 
[2015-03-28 12:32:35]
ここは中小だから、管理人、清掃員による日常清掃、巡回点検等のハード面が主体ということ? 大変だよ、そりゃ。
356: 入居予定さん 
[2015-03-28 12:50:25]
鍵もらったんだから、もういいじゃーん。
357: 入居前さん 
[2015-03-28 13:01:20]
えー!?
管理人は別にいないんですか?
358: 引越前さん 
[2015-03-28 20:20:23]
引渡し後、早速、引越しの方、いらっしゃるんですね。
こちらは、4月になってからですが、公園の花見、もう始まってました。来週末が、ピークでしょうか。たこ焼きありました。何だか、わいわい楽しいそうなエリアです。
359: 入居予定さん 
[2015-03-28 22:28:35]
本日は、エントランス前に、警備員さん、いました。かみなり爺さんではなく、普通のお爺さんでしたよ。
360: 匿名 
[2015-03-29 04:22:53]
>>359さん

管理人や清掃人はご年配の方が多いイメージですが、ひょっとしたらそのお爺ちゃんが此処のマンションの管理人だったりして!?
361: 引越前さん 
[2015-03-29 06:20:08]
エントランス前は、アートさんが取り仕切ってくれているので、安心です。
それにしても、かもん山の桜が綺麗ですね。ランドマークと桜が、見事です。
ここからなら、野毛山も歩いて行けますね。
都内の桜で人気の目黒川は、長い間、浄化作戦してますが、大岡川はどうでしょうかね?
362: 引越前さん [男性] 
[2015-03-29 13:11:34]
掲示板を読んでみても住人のクオリティーが低いのがよく分かる。とても残念。
363: 匿名 
[2015-03-29 15:01:32]
>>362さん

クォリティー云々よりも、此方の桜木町を見下ろす高台の走召高級マンションを購入出来たのは、皆さんお金持ちの奥様方なんですよ☆
マンションのクォリティーとしては、紅葉坂ではグランドメゾン伊勢山や紅葉坂レジデンスよりも此方が間違いなく一番ですね(*⌒▽⌒*)
364: 匿名さん 
[2015-03-29 16:26:15]
南向き居室の窓が網入りガラス。。。
超高級マンションでは絶対やらないでしょう。
きっと熱割れしますよね?設計ミス?
365: 入居済みさん 
[2015-03-29 17:35:34]
>>362
あなたも含めて、殆どが住民ではないでしょう。
366: 匿名さん 
[2015-03-29 17:49:12]
>>364
超高級マンションではないよ、
ごくごく普通マンションの、立地プレミアムだよ。
367: 入居済みさん 
[2015-03-29 18:46:44]
正直、がっかり感が強いですね。
まあ、よしとしますが、少し住んだら買い替えします。
レジデンス壱番館でないかな。
368: マンション住民さん 
[2015-03-29 19:45:27]
思ったより良かったというのご印象ですけどね。
収納が多くて、前の家のもの運び込んでも全然埋まらないです。
入り口を通ると、カリモクや洗濯機、エアコンが最上位機種ばかりが搬入されていて皆さん上流階級ですね。
でも、カッシーニとかはまだ見ないから、富裕層ではないですね。
369: 入居済みさん 
[2015-03-29 20:45:12]
網入りガラス、入居するまで気づきませんでした。
なんだかなぁ。
共有部も微妙
370: 匿名さん 
[2015-03-29 21:34:23]
>>368
よその家の家財を見定めているなんて悪趣味ですね。
371: 入居予定さん 
[2015-03-29 23:59:52]
網あみでしょ。公園側ですが、みなとみらい側も網あみのんですか?まあ、グランドメゾン、レジデンス、そして、クオスですね。
372: 引越前さん 
[2015-03-30 00:24:42]
>>371

のんですか(笑)
373: 匿名 
[2015-03-30 02:29:20]
>>368さん

それじゃあ、我が家のニトリの4900円の組み立て式食器戸棚なんて恥ずかしくて運べないじゃん(~_~;)
374: 入居予定さん 
[2015-03-30 06:47:00]
まあ、ここは、マンションの購入価格の半分が、場所代ですね。3,000万くらいのマンションとしては、良い感じ。
375: 匿名さん 
[2015-03-30 08:13:32]
>>374
そうですかね?ここの路線価はそれほど高くありませんよ。建物が中途半端な出来な尚更許せませんね。
376: 引越前さん 
[2015-03-30 10:50:27]
やはり入居がはじまると荒れてきましたか。
とても良い買い物をしたと思っています。
377: 入居済みさん 
[2015-03-30 13:44:04]
>>373
うちも近所のニトリに自転車で行ってきました。
別に良いんじゃないですか?人によってこだわりは違いますし。
桜が部屋から見えてすごく綺麗です。
人通りは多いですが、いっときの事なので、それもまた楽しいですね。
378: 引越前さん 
[2015-03-30 14:14:52]
たこ焼きウマー!!
379: 引越前さん 
[2015-03-30 19:00:32]
今日の桜は最高の状態でしたね。レジデンスのお庭にも桜が植えられていてみなとみらい側からも桜が楽しめました。まだ若い木ですが今後の成長が楽しみです。
380: 入居予定さん 
[2015-03-30 21:28:55]
>>379さん、

今日のかもんやまの桜、最高ですね。一気に咲きましたね。あの〜、みなとみらい側のFIX窓も、網入りですか?
ハイサッシは、網なしでしょうけど。それにしても、ここに引越して来られるなんて、とても素晴らしいです。


381: 入居予定さん 
[2015-03-30 21:32:59]
>>375
路線価なんて、あって無いようなもんですよ。
固定資産税が相場より安く計算されるってことくらい。
その人にとって価値があれば、6,000万、無ければ3,000万ってことです。例えばの話。
382: 匿名さん 
[2015-03-30 21:38:28]
路線価どおりにいくわけない。相場は、それより上ですよ。丘の上と下では、ぜんぜん違う。
383: 匿名さん 
[2015-03-30 22:18:27]
クオスのカモになった人が多そうだな。
384: マンション住民さん 
[2015-03-31 10:32:46]
紅葉坂最高ですよ!
神奈川最高の立地です。
分譲ありませんので、住みたくても住めませんね。
385: 匿名さん 
[2015-03-31 13:36:53]
↑荒らしですかね?
私は気に入って購入しましたが、神奈川最高なんて思っていません。選択基準は人それぞれですが、相対的な評価は価格に集約されます。ここの地価が神奈川最高価格なんですか?違いますよね。
386: マンション住民さん 
[2015-03-31 18:57:48]
>>385
本当に契約者?
紅葉坂は神奈川最高でしょう。
山手町、みなとみらいも予算的には買えましたよね?
紅葉坂にはおよびません
387: 引越前さん 
[2015-03-31 19:21:57]
そう言えば、2008年頃みなとみらいと紅葉坂エリアを結ぶペデストリアンデッキの計画があったと思ったんですが其れってどうなったか知っている方いらっしゃいますか?
388: 匿名さん 
[2015-03-31 19:31:27]
神奈川最高は、よくわかりました。
神奈川最高に古い音楽堂、図書館です。
ペデストリアンデッキ計画なんてありました?
デッキなくても、坂おりて行けば、すぐ、
みなとみらいです。
389: 入居済みさん 
[2015-03-31 19:43:18]
神奈川最高?

良い点、
最高の立地、みなとみらいも、桜も綺麗。
悪い点、
カラスが多い。
電車の音が意外と建物に響く。地下鉄か?!

立地 > 騒音
390: 匿名さん 
[2015-03-31 19:47:10]
鉄道山だからね。
391: 入居前さん 
[2015-03-31 20:45:56]
電車の音?窓開けても全くしないけど
めちゃくちゃ閑静なマンションですよ。
392: 入居前さん 
[2015-03-31 21:19:11]
階数によって違うのですかね。
うちは開けいる時は少し聞こえ程度で、閉めている時は無音です。
393: 入居予定さん 
[2015-03-31 21:47:02]
場所も設備も環境も‥把握した上で住むと決めて購入したんですから、もういいんじゃないですか?
394: 匿名さん 
[2015-03-31 22:29:08]
とても、良い環境ですよ。
しかし、住民には、優しくないマンションです。
まあ、暮らしながら、より良くして行きましょう。
395: 匿名さん 
[2015-04-01 00:26:58]
>>386
自分の選択を正当化したい気持ちは解らなくもないですが、山手町・みなとみらいよりは格下ですよ。明らかに。
396: 入居前さん 
[2015-04-01 02:11:38]
人それぞれ。私は紅葉坂は神奈川屈指の場所だと思いましたよ。こんな都会で静かな場所ないでしょう。
397: マンション住民さん 
[2015-04-01 09:57:59]
神奈川最高峰の立地は揺るぎないですね。
みなとみらい、山下町より上です。
利便性、歴史、文教地区、強固な地盤。
紅葉坂ライフ最高ですよ。
398: 入居前さん [女性 50代] 
[2015-04-01 11:05:46]
394さん
住民には優しくないマンションとはどういう所がでしょうか?
差し支えなければ教えてください
399: 入居済みさん 
[2015-04-01 11:49:35]
戯言は気にしないことです。
神奈川最高峰の立地。
利便性に優れた文教地区。
強固な地盤、由緒ある地位。
紅葉坂に住まう贅沢を満喫しましょう。
400: 匿名さん 
[2015-04-01 15:10:59]
>>398
変な書き方で、すいません。細かな記載は、管理組合発足後、そちらで、と思ったものですから。

バリアフリー関連です、大した事では、ございません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる