賃貸マンション「賃貸管理会社 髙松エステート株式会社 [旧:日本建商]の評判は」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 賃貸管理会社 髙松エステート株式会社 [旧:日本建商]の評判は

広告を掲載

マンション投資家さん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-17 13:02:09
 削除依頼 投稿する

高松建設にて、神戸地区に賃貸マンションの建設を計画中です。完成後のマンション管理を子会社の日本建商に依頼するようにと強く勧められています。建築会社の系列管理会社にすれば、無難だと思いますが、系列管理会社は黙っていても管理物件が親会社から転がり込んでくるので、ぬるま湯的社風となり、管理業務自体にも厳しさが欠けるのではないかと危惧してます。
実際、賃貸マンション管理会社としての日本建商の評判はどうなのでしょうか。
また、系列系管理会社と独立系管理会社に管理を依頼する時のメリット、ディメリットについても教えてください。

[社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2017.11.27 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-18 09:02:17

注文住宅のオンライン相談

賃貸管理会社 髙松エステート株式会社 [旧:日本建商]の評判は

28: 周辺住民さん 
[2017-09-06 02:05:57]
日本建商が中途管理するようになった名古屋市のとあるマンションに8年住んでいました。
オーナーは優しい感じの中年の方で管理会社もオーナーの有限会社だったので好意的でしたので候補の中から決めましたがいつのまにかこの最悪な日本建商が管理していました。
今年の8月に退去しましたがその時の退去請求額が200043円でした。保証金が201000円預けていたので帳尻合わせにクロス張り替えやら畳表替えやらコーキングうち替え、ハウスクリーニング、残材処分費等何でもかんでも請求してきたので司法書士の方に依頼し原状回復妥当額57000円のみを支払い、残りを返還するよう請求書を作成してもらいましたが不作為だったので地方裁判所に提訴いたしました。
結果管理人が和解金13万円支払うことで決着がつきましたが法律の勉強はかなり労力がいるため、もう二度と関わりたくありません。
ぼったくりのいい加減、悪徳会社ですので絶対にこの会社が関わるマンションは借りない方がいいです
日本建商が中途管理するようになった名古屋...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる