不要品譲渡板「[ください] iphone4~ください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] iphone4~ください

広告を掲載

節約家さん [更新日時] 2015-03-05 15:35:49

使わなくなったiPhone4以降の機種があれば譲ってください。
iphoneの設定や操作方法を習得したいと思います。

とりあえずWi-Fi環境下で練習するのでWi-Fi通信できれば問題ないですが、
気に入ればキャリアとの契約も視野にいれてます。
着払いにてお送りいただける方からのご連絡をお待ちしています。
こちらは岡山県です。

よろしくお願いします。

chat_maru@yahoo.co.jp

ジャンル:スマホ・タブレット

[スレ作成日時]2015-02-17 22:59:14

注文住宅のオンライン相談

iphone4~ください

1: 匿名さん 
[2015-02-17 23:34:48]
The AIR iPhoneというのがあります
iPhone4以降もまだまだ高くて譲ってくれる人もいないと思うので
PCでiPhoneができますので(完璧ではないとは思います)
設定や操作方法ならこういうので充分だと思います
もし誰もいなければお試しあれっ!
2: 節約家さん 
[2015-02-18 07:25:54]
情報ありがとうございます。
我が家のPCが古いので(Pen4、3.2Ghz、XP)それでも実機と同等の操作レスポンスが得られるなら試してみようと思います(^^
ググッて見たのですが、エミュで脱獄?なども出来るかどうかわかりませんでした。
これももう少し調べてみようと思います。

最終的にはお譲り頂いたiphone4で使用に不満が無ければそのまま使用することも考えています。
満足できなければもう少し新しい型を探した方が良いかと思っています。

もし機種変更などで不要になったiphoneをお持ちの方がおられましたら、お譲りいただければと思います。

よろしくお願いします。

3: チャマ 
[2015-02-19 09:25:12]
他のスレでiphoneくださいが多くたっていますが、私のスレはここだけです。
投稿名を「チャマ」に変更します。

当方岡山県ですので遠方のは着払いで送って頂ける方を募集しています。
お近くでしたら引き取りに伺えます。

使用用途はiphoneの使用感(操作感)を試したり、設定の仕方などの勉強です。
設定とかはエミュレーターで勉強できますが、使用感(操作感)は実機を触って
見ないことには、なかなか分からないです。

ガラケーを使っていますので、そのうちスマホに替える時にiphoneかアンドロイドか
の選択基準にしたいです。
お譲り頂いた物で満足できるようならそのままキャリアと契約しても良いと思っています。

機種変更などで不要になったり使わなくなったものがあれば、お譲りください。
よろしくお願いします。

4: チャマ 
[2015-02-24 08:27:32]
まだ募集してます。

よろしくお願いします。

5: チャマ 
[2015-02-25 15:57:18]
別のスレで「ここでスマホやPCをほしがる人は転売が目的の人が多い」とありましたが、
私もそう見られていますか?

転売などは致しませんので、使う予定のない物をお持ちの方でお譲りいただける方は
メールをいただけるとありがたいです。
操作に支障が無ければ傷等気にしません。

引き続き募集の方させていただきますので、よろしくお願いします。

チャマ
6: 名無しさん 
[2015-02-25 18:58:42]
そもそもiphoneなどの高額品をタダであげますって人自体少ないんだよ。
実際その辺のリサイクルショップ行けば買い取ってくれるからね。

でもたまに本当にくれる人もいます。
ただよく成立してる人は本当に困ってます!って人だけですね。

練習用とか気に入れば契約しますとかじゃ100%貰えないよ・・・。
あげる人も本当に必要な人にあげたいからね。
7: チャマ 
[2015-02-25 19:51:03]
名無しさん、ありがとうございます。

確かに都合のいい話だと思いました。
しかし、実際に所有しないと分からないことも多く、
使いこなせかったとき(使いにくかった)機種変更する余裕も無いので、、、

子供も来年には高校生になる(なれるのか?)ので、スマホを持ちたがると思うので
今のうちから親が勉強しておきたいと思っている次第です。
アンドロイドは以前中華タブで使った経験があり、大体使えるようになっているのですが、
iphoneは操作方法が違うから使いにくい、とかサクサク動いて安定している、とか
私の周りで評価も分かれているので、実際どうなのかな?と思っています。

親が分からない物を子供に持たせるのもいかがな物かと思う反面、子供に不自由させたくないと
いうことで、私の理解度を上げるための練習用(状況に応じた設定など)として募集させていただいています。
今、たちまち困っているわけではありませんので希望は薄いかもしれませんが、引き続き募集の方を続けさせていただきます。

よろしくお願いします。

チャマ

8: 貯蓄さん 
[2015-02-25 22:45:11]
アンドロイド使いこなせているならアンドロイドに機種変更すりゃいいじゃん
別にapple強制されているわけでもないし

売っても数千円で買取してくれるし、
機種変でも今は下取りになってるしでタダで譲ってくれる人は皆無かと
せめて店の買取価格以上は用意しないと
9: 匿名さん 
[2015-02-25 23:01:37]
少し古ければ、アンドロイドはブックオフで千円で売ってましたよ。
10: エコ生活さん 
[2015-02-25 23:31:56]
iPhoneとAndroidの比較とか色々みるといいよ
設定や操作方法は何の機種でも難しくないよ
わからなければ説明書、検索、ショップに電話等色々あるんだし
11: チャマ 
[2015-02-26 07:33:09]
皆さん色々親身に考えていただきありがとうございます。

今回募集でiphone指定で募集させていただいているのは、使ったことが無い為です。
PhoneとAndroidの比較とか色々見てみましたが、評価者の基準・生活スタイルが分からないので
よく分かりません。

今回の勉強も来年の子供に持たせる事になるであろう機種選択の為という側面も持っています。
毎月数百円ですが購入の為の貯金もしています。
まだまだ購入金額には程遠いですが、いづれは買いますで投稿できればと思っています。
しかし、直接の手渡しが原則なので岡山だと期待薄かもしれませんね。

ちなみにiphone4の下取り価格(引き取り価格?)て実店舗でおいくらぐらいでしょうか?

期待薄かもしれませんが引き続き募集させていただきます。
よろしくお願いします。

チャマ

12: チロさん 
[2015-02-26 07:46:15]
大変失礼ではありますが、なぜ高校生になったらスマホを持たせなきゃいけないのでしょうか?
私は都心在住、自分で支払いをしてますが未だガラケーです。
不便は感じないです。

ご自身のお金で買うなら何も言いませんが、働いたこともない来年高校生のために人にお願いする気持ちが理解できません。
13: 匿名さん 
[2015-02-26 07:49:23]
iphone4の下取り価格とか中古で平均いくら買えるかとかここで聞く前に
何でも人に任せるのではなく自分で検索してみるのです
あと機種選択の為ってiphone4がだめだったら今度は5を下さい?!
アンドロイドの機種は多いけどそっちも色々下さいになるのかな
機種なんて基本どれも一緒 操作方法、設定等 子供に渡せば自分で色々調べたり
聞いたりして勝手に覚えるよ
来年の子供に持たせる為に毎月数百円・・・購入金額になる前に高校卒業しちゃいますよ
14: チャマ 
[2015-02-26 11:54:11]
皆様、本当によく考えて回答していただきありがとうございます。

娘が受験しようとしているのは県立の全寮制の学校です。
もし受かれば家から出ます。
落ちても私立には行かせてやれないので、就職して定時制になるかと思います。

私も嫁もガラケーですが、2人で月の支払いが3000円ちょっとです。(繰り越せる無料通話付き、無料通話のやり取り可能)
娘との連絡を携帯・スマホ(メールや、待ちうけ専用IP電話へ)でするとなるとスマホなら500円ちょっとでデータ通信のSIM契約が出来る(高速通信なし)というところまでは調べています。
3枚までだと1枚当たりでもっと安いところもあるようですが・・
500円/月なら維持していくことも出来るかと思います。
LINE程度なら問題なく使えていると知人よりアドバイスいただきました。

私の周りでは安全の為、子供に携帯・スマホを持たせる親が増えています。
近年、小・中学生が誘拐・監禁・殺害されるという事件を見聞きすることが増えたように思います。
県警の不審者情報メールという物に登録していると、すぐ近所でも目撃情報がありました。

都心の恵まれている地域と違い、電車は1時間に1・2本、車がないと買い物に行くのも不便な田舎です。
ガラケーで不便を感じないのは周りの方との兼ね合いかと思います。
ほとんどメールでやり取りしていたのですが、友人知人のスマホ率がたかくなって来るとLINEが主流に
なってきました。
メールでも連絡したりしますが、以前ほどメールのチェックをしてくれないのか返信は遅くなりがちです。
緊急の連絡は電話でしますが、緊急ではないがそこそこ早く返事がほしいときに不便を感じています。
ガラケーの契約で維持費が500円前後でそこそこ使えるところを見つけることが出来ませんでした。
もしご存知の方がおられましたらご教授願えますでしょうか?

iphone4(無印)ですがそんなに高いんですか?
私はとんだ勘違いをしていたようです。
ヤフオクでの落札価格は4・5千円で落札されていたのでオークション相場はそんな物かと思っていました。
白ロムショップが近所にあるわけではないのでどの程度の状態の物がどれくらいで買取されている(下取りされている)
のかは分かりません。
いかんせんスマホに疎いので、この金額が高いのか安いのか私には判断がつきません。
個人の意見では高いと感じていますが。
私はこの落札価格を基準に毎月貯金を始めたのですが、いくらを目標に貯金したら良いですか?

機種なんて基本どれも一緒と仰っておられる方がいますが、私はそう思わないので使ってみたいと思った次第です。
基本どれも一緒とはスマホに詳しい方の言い分だと思っています。
iosでは出来るけどAndroidでは出来ない(その逆もしかり)こともあるのではないかと思いますが無知故の戯言でしょうか?
今はその程度の知識しか持ち合わせていません。
私はここは気軽に利用できる掲示板だと考えているのですが、、、
間違っていたらごめんなさい。

パソコンでも車でも基本どれでも一緒。
ただそれぞれに特化した魅力があり、それと自分のライフスタイルを比べて気に入った物を購入する。
気に入った物は大事にするので長持ちするし、気に入らない物は雑に扱うようになると思います。
気に入らなかったからといって買い換える余裕はありません。
だから試してみたいのです。
これは私の考えであり、この件に関して批判されても「それはあなたの考えですね」で理解します。

長文をお読み頂きありがとうございます。
気分を悪くさせた方がおられましたら、お詫びいたします。
管理人様の判断でスレが荒れていると感じられた際は閉鎖していただいて結構ですので、よろしくお願いします。

引き続き募集の方をさせていただきますので、ご不要の物をお持ちで譲っていただける方はメールいただければと思います。
よろしくお願いします。

チャマ

15: もったいないさん 
[2015-02-26 23:42:55]
子供が使う前に親が使用感を知りたい(?)とのことであれば
No.1の方のAir iPhoneで十分なのでは?

なおスレ主さんは、iPhone4にいくらまでなら出せますか?
あくまでタダ限定なのでしょうか。
16: 匿名さん 
[2015-02-27 00:11:51]
来年までまだまだ期間あるし子供が使うのでしょ
子供がそれまでアンドロイドがいいかiphoneがいいか
自分で決めさればいいんじゃないの?
親がこれを使いなさいと言って渡したとしても
その時に違う機種がよかったとなったらどうするの?

パソコンでも車でも基本どれでも一緒。
ただそれぞれに特化した魅力があり、それと自分のライフスタイルを比べて気に入った物を購入する。
気に入った物は大事にするので長持ちするし、気に入らない物は雑に扱うようになると思います。
気に入らなかったからといって買い換える余裕はありません

って書いたでしょ
子供本人が気に入るか気に入らないか・・・

来年子供がどっちか持ってもすぐに設定や操作方法も覚えるよ
17: チャマ 
[2015-02-27 07:33:21]
レス頂いた方々、ありがとうございます。

>来年までまだまだ期間あるし子供が使うのでしょ
>子供がそれまでアンドロイドがいいかiphoneがいいか
>自分で決めさればいいんじゃないの?

来年買うときの判断はいつするのが良いんでしょう?
そこから(機種を絞ったあと)状態がよくて安いものを探すとなると2~3ヶ月は見ないと
いけませんよね。(スマホ事情はまだ素人です)
(譲って頂いた機械が気に入って使いこなせたら新しく買わなくてすみます)
使ったことも無い機械を比べて比較するのは私ども家族には難しい気がします。
娘が機械を選択の際、私はどのようにアドバイスすればいいのでしょう。
娘のライフスタイル、性格、予算など加味した上で白ロムショップの店員さんが
進めてくれるとも思えませんが。
ここのように親身になって考えてくれるショップは少ないと思います。
中古品は自己責任で買うのが原則だと思っていますので、失敗のダメージは大きいです。

あと、出せる金額ですが現時点では送料込み1500円です。
しかしながら、このサイトは金銭授受は直接会ってのみになっています。
手渡し可能な方であれば1500円までならだせます。
貯金が溜まれば少しずつですが上乗せしていけます。

これ以上の譲渡以外はスレが荒れたように見えますのでメールに直接ご連絡いただければ、
批判、アドバイスなども個別に対応させていただきます。
せめてオリジナルのサイトネームぐらいは名乗っていただけると回答相手が
特定できますので、よろしくおねがいします。

引き続きよろしくお願いします。

チャマ

18: ママ 
[2015-02-27 09:32:06]

まだ来年まで時間があるのであれば
直接ショップに行き触るのが一番なのでは?
今は家電量販店にも機種は沢山ありますし
此処で探してる暇があればお休みの日に
子供さんと一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか?

19: チャマ 
[2015-02-27 10:05:33]
ママさん、ありがとうございます。

白ロムショップ(ブックオフなど)でアプリをインストールしたり、
長時間触ったり出来るのですか?
もし可能であれば仕事帰りにでも行ってみようと思います。
休みの日は殆ど他の子供たちの行事(スポ少、学童保育の行事、子ども会)やアルバイト等で埋まっているので
なかなか時間も取れないのが現状です。
半日とか1日空ける事は難しいです。
家族内で初めて所有することになるスマホとなるので、基準のポイントが分かっていません。
現在色々ネットで記事を読んでいますが、私どもの生活スタイルに合った内容の物が見つかってません。
現行機種(又は最近の機種は予算的に)考えていません。

オークションやネット通販も引き続き当たっておりますが、
送料がネックとなって予算内で購入できそうな物がまだ見つかっていない状況です。

アドバイスありがとうございました。
今後はメールにて対応させていただきます。

他に何かありましたら下記アドレスまでメールください。

引き続き募集させていただきます。
オークションなどで入手できましたら、こちらでご報告の上スレッドの閉鎖依頼を出します。
よろしくお願いします。

チャマ

20: ママ 
[2015-02-27 11:13:49]

いえいえ!
ショップはSoftBankやauやdocomoなどのショップです。
そこで詳しくチャマさんのライフスタイルに合わせた機種なども見つけていただけるでしょうし
はじめてのスマホであれば実質0円的なので最初の負担額もない場合もあります。
ですので、iPhoneにこだわるのであればまずはお近くの携帯ショップに行かれてみては?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる