一戸建て何でも質問掲示板「天井高2400を肯定スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 天井高2400を肯定スレ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-06-04 20:27:26
 削除依頼 投稿する

着工のころから2600~2700にしとけばよかったかな?と思いながらも変更するに至らず、とうとう引渡し直前を迎えました。
もう考えたところで、どうにもならないのは分かっているので諦めていますが、
この期におよんでも燻っているこの煩悩を打ち消すため、2400クラスの天井高にされた諸先輩方の住んでみての感想やメリット、また、2400でも低さを感じない工夫などもアドバイスいただけると嬉しいです。

同じ境遇の方、けっこういるのでは?と思いスレ建ていたしました。

[スレ作成日時]2009-11-03 00:10:18

 
注文住宅のオンライン相談

天井高2400を肯定スレ

549: 匿名さん 
[2012-10-02 18:29:40]
今時シャンデリア付ける方も珍しいですね、さすがにシャンデリア自体が高さありますしそのような内装が希望なら天井高は高くする方がよさそうですね

我が家は2400です
550: 匿名さん 
[2012-10-02 18:32:42]
自己満足ブログのシャンデリアみると、ショボイのばかり。
無い方が遥かにマシ。
552: ビギナーさん 
[2012-10-02 19:44:00]
コンクリさんの家は2700ですか
553: コンクリ命 
[2012-10-03 05:51:32]
ネタに反応してくれてありがとう(#^.^#)
でも私の家は2400です。

ハイドア・ハイサッシで視覚的効果を優先しました。
10疊程のウッドデッキを設け外への広がりも持たせるつもりです。
554: 購入検討中さん 
[2012-10-06 11:13:41]
ハハハ
1種換気をいれたので、そこだけ2300だぜ
きっとバンザイすると天井触れるぜ
555: 匿名さん 
[2012-11-01 17:46:56]
LDK18帖、長方形です。
天井高2420では低く感じるでしょうか?
梁を出したりする予定はありません。
556: 契約済みさん 
[2012-11-01 18:00:08]
割と平気ですよ。
557: コンクリ命 
[2012-11-01 18:38:06]
キリーン
キリーン
558: 申込予定さん 
[2015-12-20 07:41:26]

今って建売ですら2500とか普通にあるのだけど
幼稚園のママの中で自分だけ2400だと辛い
559: 匿名さん 
[2015-12-20 09:01:00]
身長高いのですか? 天井に手が届きそうなら、確かに低いかも
560: 申込予定さん 
[2015-12-22 12:53:41]
圧迫感があるんですよ。
2400にした人はソファを低いのにしたりいろいろ工夫してるようだけど、そんな工夫しないといけないのが嫌。
好きなソファおきたいし好きなペンダント付けたい
561: [女性 50代] 
[2015-12-29 00:38:05]
回り縁がある場合、天井の壁紙と同色に塗装してもらう。
これだけで大分、天井が高くみえますよ。
562: 匿名さん 
[2015-12-29 09:14:03]
特に工夫しなくても、全く気になりません。2,700と「比べると」、高さの差は感じると思いますが、人の家と比べる理由もないし、ソファなんかも、好きなもの入れればいい。

気になる人も結構いるんですね。

でもシャンデリアとかつけたい人は、3,000以上あった方がいいですよね。光が天井まで届かないくらいでないと、シャンデリアの雰囲気が出ない。
563: 匿名さん 
[2015-12-29 13:52:50]
せめて2500ないと圧迫感ありますよ。

私の家は2500で身長は172です。
自分の家はあまり気になりませんが、
2400の家にはまず圧迫感を感じます。
2700の家はそう言えば高いなぁ程度です。

564: 匿名さん 
[2015-12-29 17:25:01]
うちは1階が2700で2階を2400にしました。
寝室なので2400でも不満はなく、むしろ落ち着きます。
逆に2700のLDK(25帖程度)は解放感があって居心地良く暮らせます。
欲を言えば、3000くらいあっても良かったなぁっと思っています。
565: 匿名さん 
[2016-01-01 07:45:33]
>>564
ずいぶんノッポでバランス悪そうな外観ですね。
566: 匿名さん 
[2016-01-01 09:19:02]
>>563
私の身長は176cmです。私の家は2500ですが、2400の家に行ったときも別に違和感も圧迫感も感じません。

全然気になりませんよ。
180や190cmの身長がある人なら別ですけどね。
567: 匿名さん 
[2016-01-01 09:59:52]
窓掃除が楽でいいじゃない。
うちは2階は2400だけど、掃き出し窓の掃除楽だった〜。
手を伸ばすだけでいいんだもん。

1階は2700で、掘り下げたリビングは3000、
ハイサッシで幅2500の窓が3か所。
表裏脚立使って掃除とか、歳取ったら死にそうです。
568: 匿名さん 
[2016-01-01 11:09:52]
うちも天井2400です。天井が近い分、DCモーター付きのシーリングファンの風が時期によっては扇風機代わりになりますよ。
181cmですが、圧迫感は感じないですね。家具の高さとかにもよるのかな?
カーテンレールを天井付けにしてもそんなに費用掛からなかったし、良いこともいっぱいありますよ!!
569: 匿名さん 
[2016-01-01 13:40:47]
同じ仕様、同じ広さなら天井高が高い家は夏涼しく冬は寒くなる。低いとその逆。天井高は2400で十分では。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:天井高2400を肯定スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる