横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【76】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【76】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-25 12:34:07
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての76です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554685/

[スレ作成日時]2015-02-17 15:18:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【76】

No.1  
by 匿名さん 2015-02-17 15:27:55
新スレできたんでこっちに俺の考えを書いて置きます。異論あるかな?
もうちょっとだけ、長文失礼。

>>981
謹んでお断りさせていただきます。

>>986
暴走しないように気を付けます(汗)

>>979
まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw
キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。
つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。
こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。

地価の話については誤解があるかもしれない。
新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。
駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。
つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。

北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。
ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線と東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。
目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。
なので、この件については気を抜かず注視している。
No.2  
by 匿名さん 2015-02-17 15:29:41
★今後の小杉インフラ強化策(予定)

【鉄道】
新幹線 武蔵小杉駅(のぞみ停車)
リニア 武蔵小杉駅 (のぞみ級停車)
武蔵野南線 武蔵小杉駅 (羽田行き)
川崎縦貫鉄道 武蔵小杉駅 (新百合ヶ丘行き)
南武線 複々線化 (川崎までノンストップ特急)
グリーンライン延伸 武蔵小杉駅 (中山行き)
LRT 二子玉川-等々力-武蔵小杉-木月-新川崎

【道路】
川崎縦貫道 小杉インター
首都高目黒線 小杉インター

【空港・港湾】
小杉国際空港(多摩川河川敷予定)
小杉港(手漕ぎボート乗り場)

【その他】
コスギツリー (電波塔)
ディズニーランド・COSUGI (遊園地)
武蔵小杉メッセ (大規模展示場)
コスギサーキット (カーレース場)
武蔵小杉ドーム (野球場)
MEGAドン・キホーテ 武蔵小杉店 (ディスカウントストア)
No.3  
by 匿名さん 2015-02-17 15:33:43
みなさん、二子玉川に映画館がやってきますね!(*^▽^*)
朝のテレビで、二子玉川ライズにシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「二子玉川に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「もうすぐ二子玉川に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、二子玉川、とても素敵ですね。それに引き換えシネコンのない街、武蔵小杉、とっても残念ですね。
No.4  
by 匿名さん 2015-02-17 15:36:11
武蔵小杉駅北口の取扱説明書

1 武蔵小杉の再開発の本流東側とは諸条件がことなります。
  ・鉄道が便利と言われる武蔵小杉ですが、横須賀線と湘南新宿ラインはホームが遠すぎて利用に適しません。 
  ・商業施設が増えたと言われる武蔵小杉ですが、それらの商業施設から距離があります。
   これらを利用するためには、わざわざ階段のぼってJR武蔵小杉駅を通過し、また階段を下っていくか、
   エルシィの近くの高架下の小道を通って駅周辺を迂回して行く必要があり、大変不便です。
  ・スーパーが多くて便利と言われる武蔵小杉ですが、上の商業施設同様南側にスーパーが集中しているため、
   北口は武蔵小杉でのスーパー利用には適しません。
   最寄りは、新丸子のまいばすけっとや東急ストアです。

2 道路事情がよろしくない武蔵小杉でもさらに道路事情が悪い立地です。
  幹線道路である綱島街道は、綱島街道の跨線橋脇の細い道から出るしかなく不便です。
  府中街道が近いですが、府中街道自体が東京の中央に繋がる道でもないので不便です。
  目の前を走る南武線沿線道路は、川崎に出るには便利です。

3 夏はちょっと涼しいかもしれません
  南側に多くのタワマンが立っているため、このマンションの周りは日影が多いです。
  そのため、夏は南のエリアに比べて少し気温が涼しく感じられるかもしれません。
  ただし、逆に冬は余計に寒いでしょう。

4 周辺住民との軋轢と他のタワマンとの疎遠感
  周辺住民はこの物件の建設に反対していました。
  居住後は、これらの周辺住民との融和が必要になるでしょう。
  南のタワマンは、エリアマネジメントと呼ばれるNPOをハブとして団結していますが、
  この物件はエリアマネジメントからも離れ、南にタワマンからも隔絶されているため、
  近隣のタワマンとの付き合いも疎遠で孤独感が漂っている可能性があります。
  
5 新丸子の食を堪能できる
  武蔵小杉の山の手と呼ばれるにはふさわしくないB級グルメの宝庫です。
  濃い味付けが売りのイタリアン、客が少ない格安寿司屋、味付けがいまいちなタイ料理屋、
  大衆居酒屋の決定版の某食堂など、多彩な顔ぶれです。
  その中でも、某有名銘柄牛を使っている焼肉屋など高級な店も混じっていますので、
  新丸子グルメを思う存分堪能できます。


これまでメディアをにぎわしてきた武蔵小杉の面影が薄い北口です。
No.5  
by 周辺住民さん 2015-02-17 15:46:21
新しいスレが出来たので、テンプレも貼りました。中丸子住民ですので嬉しいです。
さー、行ってみよー!
No.6  
by 匿名さん 2015-02-17 15:59:42
>5
そろそろエキセントリック君のやつ(>1)貼るのやめたら?
彼は小杉を愛してるんだから、こういう行為はよくないと思うよ。
彼なりにいろいろ小杉について考えてることがあって書いたんだから、茶化すのは感心できんね。
No.7  
by 匿名さん 2015-02-17 16:07:50
ここは中丸子婆スレ?
No.8  
by 周辺住民さん 2015-02-17 16:18:17
武蔵小杉の看板娘、グランちゃんも、人気者になり大勢の人達に愛されています。売上高も期待が持てるみたいですよ。

個人的ですが、グランツリーにヒステリックグラマーファッション店が入ったら良いのですが、六本木まで行って買って来てます。15年前に購入したジャケット、トレーナーもまだまだ来ていますよ。紳士用、女性用、子供用と家族で買えて、武蔵小杉の若い世代には良いと思いますよ。
No.9  
by 匿名さん 2015-02-17 16:21:21
やっぱり婆婆スレだ。即閉鎖。
No.10  
by 匿名さん 2015-02-17 16:40:50
どうでしょうね?
No.11  
by 周辺住民さん 2015-02-17 16:47:12
はい!スタートどうぞ思い存分に発揮したください!貴方に期待しています!
サーどうぞ!書いて書いて!
No.12  
by 匿名さん 2015-02-17 16:57:34
>>2
No.13  
by 匿名さん 2015-02-17 17:03:44
>>8

ヒステリックグラマーの商品を買うのに何故わざわざ六本木まで行くのでしょうか?

ラゾーナ川崎プラザ店
http://www.hystericglamour.jp/shop/detail.php?id=17

玉川高島屋店
http://www.hystericglamour.jp/shop/detail.php?id=12

渋谷店
http://www.hystericglamour.jp/shop/detail.php?id=6(women)
http://www.hystericglamour.jp/shop/detail.php?id=7(men)
No.14  
by 匿名さん 2015-02-17 17:04:10
久しぶりに二子玉川行って来ました。
寒いのにちょっと足延ばして二子公園まで行ってみました。
途中ライズレジデンス一回りしました。
ライズの周りの庭は赤土がむき出しになりになり枯れた下草のなかに給水ホースが無残に野ざらし。
おまけに植栽のお粗末さをごまかすようにLEDのイルミネーションの電飾棒が無残に散乱。
人っ子一人いない玄関前の水たまりが何か哀れを呼ぶようでした。
それに公園も今日は誰もいないし、あれも区立公園の性なんでしょうかロープと石の庭みたいな境界線に区切られた殺風景な公園でした。
とっさきの名物と言われてるスタバ行きましたが今日は誰もいませんでした。
10分もアスファルトの上歩く感じで到達したところががっかりでした。
展望広場からやたらと向かいの武蔵小杉が大都会に見えてきました。
エクイブリオも今日は昼間なのに誰も入ってないしライズの一角は北風がコンクリートに吹き抜けてある光景を思い出しました。
私が北朝鮮平壌訪問した時に感じたあの荒涼としたコンクリートの高層ビル群と同じような寂寥感です。
同じ高層ビルなのに武蔵小杉は賑わいと人の温かさ感じられるのにこの違いってなんでなんでしょう?
No.15  
by 匿名さん 2015-02-17 17:06:40
ババア必死。w
No.16  
by 匿名さん 2015-02-17 17:37:29
武蔵小杉のタワーマンションは、順長に売れているみたいですね。中丸子や平間のマンションは、既に完売しているらしいですね。もっともっと新しいマンションが武蔵小杉の出来るのですかね。
No.17  
by 匿名さん 2015-02-17 17:45:05
検索データでは住みたい街ランキング2位のようですね〜
Google検索データによる2014年『住みたい街ランキング(関東エリア・マンション編)』
http://adwords-ja.blogspot.jp/2015/02/search-trend-real-estate-2015.ht...
1)横浜 2)武蔵小杉 3)豊洲 4)川崎 5)吉祥寺・・・
(ちなみに1)〜3)は2013年と同じです)
分析では・・・
>一般的なアンケートによる人気ランキングとは異なり、実際に不動産が探されている、本当に需要の高いエリアと言えます。
>「横浜」「吉祥寺」などの人気常連エリアがランクインする一方、同じ人気エリアでも「表参道」「自由が丘」といった都心に近い場所はランク外となっており、これらは物件価格や賃料の高さから実際の検討では敬遠されていることがわかります。単純な人気の高さ(理想)と実際の需要の大きさ(現実)には、ギャップがあるようです。
No.18  
by 匿名さん 2015-02-17 18:04:26
>>13
ラゾーナなに有るだから、グランツリーの4階のガラガラなお店に、ヒステリックグラマーに変えよ。
No.19  
by 匿名さん 2015-02-17 18:06:10
中丸子お姉さんー婆さんの言う通りせよ。
No.20  
by 匿名さん 2015-02-17 18:09:46
中丸子、平間のマンションは全て完売だよ。意外に南武沿線二駅に、にんきが集まっているぞ。
No.21  
by 匿名さん 2015-02-17 18:09:52
相変わらず面白いねココ

二子玉もシネコンでようやく街が完成するのかな?
武蔵小杉はこれからの街なので、これはこれで期待だね。

ちなみにシネコンで勝った目線している田舎もんがいるけど
年に何回利用するの?って話だろ
車にしてみればサンルーフみたいなもんで、何回開けて走るのかってことだよ。
所詮はサンルーフ有りのクラウンか無しのクラウンかって位の差で
シネコン程度で大騒ぎするほどの話ではないよ、きっと。


No.22  
by 匿名さん 2015-02-17 18:13:09
中丸子婆婆スレです。

一人芝居が続いています。

危険ですから立ち寄らないで下さい。





No.23  
by 匿名さん 2015-02-17 18:18:51
東急武蔵小杉駅/地上44階の複合施設の事業計画を発表
http://ryutsuu.biz/topix/h021703.html

三角タワー発進。竣工予定2019年9月。
No.24  
by 匿名さん 2015-02-17 18:27:01
下駄の共同ビルをもっと練りこんだほうが良いね
中途半端な商業施設はイラネ
No.25  
by 周辺住民さん 2015-02-17 18:27:08
今日のグランツりーも寒いのに大混み、それも品の良い奥様方や上流階級の令嬢みたいのばかり。
東横線はセレブ路線て言うけど手短に行ける気のきいたSCってなかったよね。
No.26  
by 匿名さん 2015-02-17 18:27:57
パースはかっこよくてもいざできてたら、下駄テナントが地元地権者でしょぼいというデジャヴが起きないことを祈りたい。
No.27  
by 匿名さん 2015-02-17 18:30:37
>>25
えーそうか?あんた武蔵小杉の奥様達にデビュー梓なさい!分かった!
No.28  
by 匿名さん 2015-02-17 18:34:36
>>18
グランツリーにヒス入ったら結構売れるぞ、出来ればアローズもお願い致します。
No.29  
by 匿名さん 2015-02-17 18:41:02
>>23
それよりも南武線のホームを
何とかしてくれよ。
No.30  
by 匿名さん 2015-02-17 18:44:15
>>27
誤字は中丸子婆さんと思われるな、おー怖いぞ。
No.31  
by 匿名さん 2015-02-17 18:46:14
完全な
お見合いビルだな。
ご近所さん
ご愁傷様。
No.32  
by 匿名さん 2015-02-17 18:46:31
婆さん言うとり二子はもう時代遅れだね。
一人だけ二子のこと言うと必死になるやついるね。
Wって言うやつ。
No.33  
by 匿名さん 2015-02-17 18:53:54
東横沿線東口の改札口に、
アクセサリー売り場よりも、飲食店だよ、250円カレー店なんか良いだろ早朝6時から開店良いだろう。
No.34  
by 匿名さん 2015-02-17 18:56:27
スレ主には何か特権が与えられるのか?
中丸子婆婆がスレ主で大丈夫か?
No.35  
by 匿名さん 2015-02-17 18:56:35
>>32
このスレで二子玉と必死に訴えても何の意味がないよ。
No.36  
by 匿名さん 2015-02-17 18:58:48

中丸子婆婆がスレ主で大丈夫か?
No.37  
by 匿名さん 2015-02-17 19:00:02
>>34
中丸子婆婆は、結構良いこと言ってたよ、武蔵小杉の先を読めてたようにな。
No.38  
by 匿名さん 2015-02-17 19:01:42
>>37
婆婆
No.39  
by 匿名さん 2015-02-17 19:03:44
ハハ、ハクッションー!
No.40  
by 匿名さん 2015-02-17 19:04:36
中丸子婆婆がジャックしてしまったな。これ以上いるとマシンが危険なので撤収。
No.41  
by 匿名さん 2015-02-17 19:06:33
誰かーくしゃみを止めておくれ。
No.42  
by 匿名さん 2015-02-17 19:07:29
何でこの人アク禁にならんの?
No.43  
by 匿名さん 2015-02-17 19:08:10
>>40
ヘイ‼︎隊長お願い致します。
No.44  
by 匿名さん 2015-02-17 19:12:51
面白いよ。
No.45  
by 匿名さん 2015-02-17 19:18:24
>>35
婆婆アンチ=二子玉と勘違いしてるけど関係無いよ〜。笑
No.46  
by 匿名さん 2015-02-17 19:21:36
二子はもう終わりでしょう、時代遅れですよあそこは。
それに土地の形状からしても狭い所でセセコマシイ。
所詮国分寺崖線の下のかわっぷちって感じ。
無理ですよ。
高島屋だけですよ。
No.47  
by 匿名さん 2015-02-17 19:22:41
以前の大量削除を出願したのがおばちゃんってことかも。
だから誰も削除依頼を出さないのではないだろうか。
昨日もそうみたいだけど、自分に都合が悪いことがあると削除魔になるみたい。
No.48  
by 匿名さん 2015-02-17 19:29:50
中丸子の住民ですが、ほとんどの買い物は、武蔵小杉で済ませています。わざわざ電車賃をかけてまで、東京まで買い物をしなくなりましたね。
No.49  
by 匿名さん 2015-02-17 19:30:07
今日の週刊現代にも出てました、不動産は東京オリンピックのちょっと前に暴落って。
特に郊外のタワマン、その中でも東横線のように大都市との中間にある武蔵小杉なんかはセーフだけど田園都市線のよに渋谷から反対側が何もない郊外のタワマン、例えば二子玉川のタワマンなんかはイメージ先行で暴落の危険性大って
出てたよ。
No.50  
by 匿名さん 2015-02-17 19:34:59
だから何時も言ってたでしよう、武蔵小杉以上の街はもう出来ないとね。
No.51  
by 匿名さん 2015-02-17 19:39:52
もう武蔵小杉に住みたくてもなかなか住めなくなるよ。中丸子、平間のマンションは即完売になるし、武蔵小杉のタワマンも今以上に売れて行くと思うよ。相鉄線が入ればなおさら、また武蔵小杉に光がさすよ。
No.52  
by 匿名さん 2015-02-17 19:43:23
中丸子住民だけど、欲しいものはほとんど武蔵小杉で済んでしまうよ。デパートには行かなくなったな。
No.53  
by 匿名さん 2015-02-17 19:49:33
中丸子婆婆が良く言ってたよな。もう武蔵小杉の様な街は出来ないと、早くタワーマンションを購入した方が良いとね。
No.54  
by 匿名さん 2015-02-17 20:03:55
向河原駅前あたりの中丸子地区って、ほんと汚い商店や一軒家住宅ばかりですね。あそこだけ昭和のまま、取り残されていますし、衛生的にもよろしくありません。

あのへん一帯、全部更地にして再開発したほうがよいと思いませんか? ビジネスビルやタワーマンションや大規模商業施設を作りましょう。あの辺に住み着く中国人やブルーシート住民も追い出せるし、一石二鳥だと思います。
No.55  
by 匿名さん 2015-02-17 20:56:11
あからさまな自演は削除対象外か?
というか病的。何が生き甲斐なんだ。
No.56  
by 匿名さん 2015-02-17 21:08:10
建築中 2棟     総戸数 上棟予定
シティタワー武蔵小杉 800戸 28/1
パークシティイースト 650戸 29年

都市計画認可 5棟
パークシティウエスト 650戸 30年
小杉3丁目3角タワー  520戸 31年
医大跡地ツインタワー 1300戸 31年~32年
エルシィ跡地タワー  計画延期、竣工未定
No.57  
by 匿名さん 2015-02-17 21:16:55
この先のタワマンの住民は、5.000人増えるのか?今後に期待が出来るよ。
No.58  
by 匿名さん 2015-02-17 21:34:46
ここは自作自演の中丸子婆婆スレです。
危険です。まっとうな人は立ち寄らないで下さい。

No.59  
by 匿名さん 2015-02-17 21:37:40
ただでさえホームに人が溢れかえってるのにこれ以上の乱立は勘弁して欲しい。
No.60  
by 匿名さん 2015-02-17 21:53:51
>>57
戸数からしたら1万人でしょ…
No.61  
by 匿名さん 2015-02-17 21:55:05
>58
アンチのクソ連中が集まるスレよりはマシだな。

頼むから他の街を攻撃することだけはやめてくれよー。
No.62  
by 匿名さん 2015-02-17 22:03:45
そっかその位になるか、人口が増えればまた商業施設も出来るだろう。
No.63  
by 匿名さん 2015-02-17 22:04:55
蒲田くんと同じ人だよ。
婆とか言わないほうがいい
親いるだろ
おまえらも
No.64  
by 匿名さん 2015-02-17 22:10:21
ビンゴ!座布団3枚上げて!とか?
No.65  
by 匿名さん 2015-02-17 22:13:38
貴方のお名前なんて言うの?お姉さんですか。
No.66  
by 匿名さん 2015-02-17 22:18:09
ケンタッキーが食いたいな?まだやってるかな?
No.67  
by 匿名さん 2015-02-17 22:52:24
>>63
y婆〜婆y
No.68  
by 匿名さん 2015-02-17 23:02:02
>>21
ん?、サンルーフ付きのクラウンとサンルーフ無しのカローラの比較では?
No.69  
by 匿名さん 2015-02-17 23:06:21
これからできる商業施設は良く考えて欲しい。今までの繰り返しは、もう勘弁。
No.70  
by 周辺住民さん 2015-02-17 23:27:03
>>65
孫がいるのにそんな訳
No.71  
by 匿名さん 2015-02-17 23:30:09
荒らして不都合な部分も荒らしだと混同させてしまう、高度なポジ技術ですね。
No.72  
by 匿名さん 2015-02-18 01:04:22
>61
ストーカーはあれだけ削除でもアク禁じゃないだな。
ばばあにストーカーに運営の判断基準がわからんわ。
結局はデベでオマンマ食ってる運営は、デベにプラスな自演は取り締まり対象外なのか?
中丸子スレのアク禁も武蔵小杉スレへの誘導に思えてくる。
No.73  
by 匿名さん 2015-02-18 01:28:02
朝も止まったのに夜も止まるとか最悪だな。
今度は横須賀線人身らしいが。
No.74  
by 周辺住民さん 2015-02-18 03:21:03
>>73
お疲れ様です。終電間際の横須賀線ストップはツラいですよね。ここにカキコミしている暇な人には理解できないと思うが、東京 新橋 品川 方面勤務の方で検討されているようでしたら熟考をオススメします。横須賀線はスカ線だし武蔵小杉は使えない街です。
No.75  
by 匿名さん 2015-02-18 04:49:59
>>74
私も本日同じ目に遭いました。
マンション購入にあたっては、武蔵小杉と二子玉川の物件を検討していたのですが、予算の制約もあり武蔵小杉を選択しました。住所とナンバープレートについては納得の上、交通の利便性となによりも商業施設の将来性を期待していました。ところがその後の現実は。。。。全く裏切られた思いです。一方の二子玉川はシネコンや蔦屋家電等、どんどん魅力的なインフラが出来つつあるようで、後悔の毎日です。やはり多少背伸びしてでも二子玉川にしておけば良かった。
No.76  
by 匿名さん 2015-02-18 05:15:00
>>56
これから出来るのは、お見合いビルばかり?
眺望抜けない。
No.77  
by 匿名さん 2015-02-18 05:53:21
中丸子BBAの登場は昨年5月。引越しはその時期か。ウイング?中丸子スレを引っ張り出し、もの凄い勢いで書き込み始める。同時期二子玉スレで叩かれて以来二子玉敵視。在日で日本語不自由。恫喝、お前呼ばわりは在日の共通特長。主婦ではない為、四六時中書き込み。天翔。
No.78  
by 匿名さん 2015-02-18 06:16:34
GWTまでの価格で買った人って含み益考えれば十分勝ち組でしょう。不満なら売って好きな所に引っ越せば…

って思ったけど、今武蔵小杉のマンション売って同価格で住み替えできる街って何処かしら不満が出そうですよね。
二子玉川は駅10分でももっと高価格ですし…売れ残ってる?みたいですが。
No.79  
by 匿名さん 2015-02-18 06:50:55
二子玉川ライズの中古物件の値段半端ない。坪単価500万円超えもある。。発売時はあんなにボロクソに言われていたのに。新築分譲時より上がっているってどういう意味??武蔵小杉みたいにもっとタワマンをどんどん供給してくれ。今の相場じゃ、ちょっと住めない。
No.80  
by 匿名さん 2015-02-18 07:13:58
>>79
値段が高いと感じるのであれば、収入がその街に住むのにふさわしい水準では無いということ。背伸びして住んでも、肩身の狭い思いをするだけだから、武蔵小杉で我慢しておきなさい。
No.81  
by 匿名さん 2015-02-18 07:24:13
そう思います。
No.82  
by 匿名さん 2015-02-18 07:29:10
>>75
二子玉は、田園都市線だけだよな。それでも交通便利なのかな。
No.83  
by 匿名さん 2015-02-18 07:35:12
世田谷は世のなか田んぼと谷ばかり。昔は平和だったのです。今やリッチピープルの住む街。
No.84  
by 匿名さん 2015-02-18 07:37:56
>>82
大井町線で自由が丘もスーイスイっと。
No.85  
by 周辺住民さん 2015-02-18 08:06:35
>>74
電車が止まっても川崎経由でも目黒経由でも渋谷経由でも帰れるから困りません。飲み過ぎて終電を逃してもも渋谷から武蔵小杉行きの深夜バスがあるので安心です。
No.86  
by 匿名さん 2015-02-18 08:11:09
小杉は工業都市、二子玉は田園都市。性格が違うので不一致が起きるのは仕方ない。
No.87  
by 匿名さん 2015-02-18 09:28:52
>>85
渋谷から深夜バスは、ほとんどの主要駅に出ています。べつに武蔵小杉が特別便利ということではなさそうですね。
No.88  
by 周辺住民さん 2015-02-18 09:32:16
>>85
漬物を漬けながら帰ってください。
No.89  
by 匿名さん 2015-02-18 09:33:01
横須賀線に過剰な期待してるほうがアホ
東横線と東海道線で川崎から南武線でも帰って来れるし小杉最強
No.90  
by 匿名さん 2015-02-18 09:40:42
出た、定番の小杉最強!!
でも、もうさすがに踊らされる人も少なくなっていると思いますよ。
No.91  
by 匿名さん 2015-02-18 09:43:34
>>89
山手線の終点駅、都心でタクシーで帰るの便利な大崎最強。
ということになりますな。
No.92  
by 匿名さん 2015-02-18 09:45:17
運行が深夜までの山手線使えて、だいたいタクって帰れる五反田、目黒、恵比寿も最強。
No.93  
by 匿名さん 2015-02-18 09:46:02
最強の恵比寿から歩いて帰れる、タク代もほとんど変わらない代官山も中目最強。
No.94  
by 匿名さん 2015-02-18 09:47:27
結局小杉は絶対的金持ちじゃなくて庶民の街の中においては強い方ってことですね。
No.95  
by 物件比較中さん 2015-02-18 09:50:28
>>89
横須賀線での東京アクセスが売りなんじゃないんですか?
No.96  
by 匿名さん 2015-02-18 09:59:31
親がたまプラーザと新百合ケ丘の土地を売却しました。もう必要ないと言ってね。
No.97  
by 匿名さん 2015-02-18 10:00:58
せっかくのタワーマンションも眺望はオマケ程度らしい、交通アクセス有利も横須賀線利用は激混みで、問題提議するとアホ呼ばわり、挙句は立候補して改善しろ。とか、商業施設も二子玉川にキャンキャン噛み付いて話にならない。
武蔵小杉、大丈夫ですか?
No.98  
by 匿名さん 2015-02-18 10:02:46
>>96
親のスネをかじる優秀な御子息が集まる武蔵小杉。
No.99  
by 匿名さん 2015-02-18 10:03:28
>>93
恵比寿の友人が、
近辺にスーパーが無くて不便だと言ってましたけど。
No.100  
by 周辺住民さん 2015-02-18 10:05:03
>>87
へー ほとんどの主要駅に渋谷から深夜バスあるんだー
たとえば川崎駅とか行けるのかなー
No.101  
by 匿名さん 2015-02-18 10:12:35
>>99
成城石井、三越、ピーコック、松坂屋、サミット。
どの方面にもあるよ。
嘘バレバレ。
No.102  
by 買い換え検討中 2015-02-18 10:22:22
川崎駅周辺は24時間営業のスーパーがないけれど、武蔵小杉はどうですか?
No.103  
by 匿名さん 2015-02-18 10:25:57
>>99
中丸子に住むお婆ちゃんが、近所にスーパーがなくて不便だと言ってましたけど。
No.104  
by 周辺住民さん 2015-02-18 10:41:58
《商業施設について》
二子玉川をライバル視しているけど、どうでもいい事。小杉の住民がストレスなく日用品や食料品を買えればいい。外からの集客を狙うなら圧倒的に駐車場不足。

《交通アクセスについて》
ストレスなく乗換えや通勤通学ができればいいが、この問題は改善見込みが今のところない。逆に住民の増加や流入で悪化する事しかない。

《学校-育児について》
これも住民の増加により教室や施設の不足が考えられ子供達の学力、ストレスが心配、行政からの具体策はない。

《タワーマンションについて》
乱立しすぎてランドマーク的なプレミア感がなく、半数以上の住戸は眺望が悪く高層階だとしても常にカーテンは締め切り状態。
以上住民としてまとめてみましたが、いかがでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2015-02-18 10:47:42
>>97
いやいや、それでも小杉最強です。住みたい街ランキング上位だし、タワマンもどんどん出来てるし、デベの人もまだまだ値段が上がるから早く買うべきと言ってた。大丈夫です。
No.106  
by 匿名さん 2015-02-18 10:50:22
>>104
残念な向きの部屋を買ったんですね。
カーテン締め切り状態だなんて駅前のマンションの角部屋ですか?
No.107  
by 匿名さん 2015-02-18 11:09:12
>>105
このスレもデベが売り逃げた後はフォローコメントもなくなります。(中古デベはいるかな?)
【中国 ゴーストタウン】と同じ道を辿っているような気がしてしょうがないんですよね。急速に作られる街は衰退も急速に進みそうで。
No.108  
by 匿名さん 2015-02-18 12:23:14
>104
住民じゃないでしょ。
グラツリでさえ駐車場足りてるよ。
グラツリの店のラインナップは広域商圏型になりがちな高額ブランドないから、
自動車来場が前提になっていない。
しかも電車でも来やすい。

二子玉住民か?
もうこっち来なくていいよ。
二子玉の方が、鉄道利便性以外は圧倒的に魅力的だよ。
No.109  
by 匿名さん 2015-02-18 12:33:08
>>97
単に煽るような書き込み方をしてませんか?
それと問題定義じゃなくて、問題提起ですよ。
No.110  
by 匿名さん 2015-02-18 12:36:53
すみません。
問題提議ともいうのですね。私が間違えていました。
No.111  
by 匿名さん 2015-02-18 12:47:10
あのすいませんが、このスレは武蔵小杉なので、もう二子玉の情報は結構です。二子玉住民スレで楽しんで下さい。お願い致します。
No.112  
by 匿名さん 2015-02-18 12:52:08
東横沿線、南武沿線、横須賀沿線の情報住民の人達のスレのほうがよっぽど為に成りますので、二子玉の人は御遠慮下さい。
No.113  
by 匿名さん 2015-02-18 12:54:01
>>104
全くそのとおりだと思います。
私も武蔵小杉に住んで3年になりますが、
まさに住んでみないと分からないことばかりですね。
No.114  
by 匿名さん 2015-02-18 12:54:14
有益な二子玉情報は歓迎です。
どこの店がうまいとか、個人でやってるあそこの服屋がいいとか。
街としての格は二子玉の方が上なのは認めるので、
自慢交じりでもいいので、いい店の紹介をお願いします。
小杉の唯一優位な鉄道利便性を駆使して二子玉に馳せ参じます。
No.115  
by 匿名さん 2015-02-18 12:58:12
>111-112
ニコタマ住人の書き込んだニコタマの情報なんてどこにある?
まぁ、ニコタマの情報が出てくるとあまりの差に愕然としちゃうから嫌なのはわかるけどね。
No.116  
by 匿名さん 2015-02-18 13:03:31
>どこの店がうまいとか、個人でやってるあそこの服屋がいいとか。
そういうのは自分で足繁く通って見つけないと。
電車の利便性がいいなら何度も行けばいいでしょ。
そうすればきっと週末も満喫できる生活になると思うよ。
No.117  
by 匿名さん 2015-02-18 13:05:34
>116
人生一度きり。
残念ながら二子玉にそこまで労力は避けない。
情報が手に入らないのなら諦める。
No.118  
by 匿名さん 2015-02-18 13:10:55
二子玉川に住んでいる者です。二子玉川って、住んでいる人たちの感じと、街全体の雰囲気が良いことがお気に入りです。
なんていうのかな、ギスギスしてないっていうか、気持ちに余裕のある人が多い気がするの。
街全体がのんびり構えているというか。
物理的に街のつくりもゆったりしているし、空も広くて自然もたっぷりある。
だからなんか、この街の感じが好きなんだよね。

あとはもちろん、駅前商業施設の充実!
仕事帰りに最寄駅にデパ地下があるって、ほんっと便利っす。最寄駅に外食できる選択肢が多いの、ほんっと楽っす。
たいていのものは駅前でそろうしね。服だって本だって。多様なサービスも整備されているし、完成された街だなと思います。

これから、駅前に映画館も大きなTSUTAYAもできるんです。もうよその街へ行かなくていいよね。
二子玉川は、武蔵小杉では絶対に味わえない、素敵な生活ができます。
No.119  
by 匿名さん 2015-02-18 13:15:01
>118
二子玉の本質は、そんな表層的な施設群ではなく、
戦前や戦後から二子玉で営業を重ねてきた料理屋、
街の発展と共にセンスが磨かれてきた服屋や雑貨店にこそ価値があります。
まだまだ二子玉の真の魅力に触れていらっしゃらないようですね。
No.120  
by 匿名さん 2015-02-18 13:21:17
確かにニコタマはちょっと羨ましいけど、それでも小杉最強です。住みたい街ランキング上位だし、一瞬だけ駅が混むけど電車も便利だし、デベの人もまだまだ値段が上がるといってます。皆さん、タワマン買うなら今のうちですよ。デベの人もそう言ってるから間違い無いですよ。
No.121  
by 匿名さん 2015-02-18 13:29:32
まー武蔵小杉周辺に住んでいる人達に取って、武蔵小杉の良さは分からないと思いますよ。庶民的な所も魅力が有るし、物価が安いのも助かっていると思いますよ。
No.122  
by 匿名さん 2015-02-18 13:31:32
デバートで毎日、食材を
お買い物ですか?
無理無理!
No.123  
by 匿名さん 2015-02-18 13:34:08
>>121
是非教えていただきたいのですが、武蔵小杉の街の良さって結局のところどこにあるのでしょうか。庶民的で物価が安いだけであれば武蔵小杉以外にもどこでもあると思うのですが。
No.124  
by 匿名さん 2015-02-18 13:41:13
>戦前や戦後から二子玉で営業を重ねてきた料理屋、
>街の発展と共にセンスが磨かれてきた服屋や雑貨店にこそ価値があります。
そんな店あります?
ほんとの意味での老舗ならわかるけど、中途半端に古いだけの店って価値がないような。
隅々まで知ってるわけではないけど、知らないなぁ。
No.125  
by 匿名さん 2015-02-18 14:33:42
確かに小杉よりも二子玉に住んでる人の方が気持ちに余裕があるような気がする
それに小杉の街並みって何だかセンスが無いよね
No.126  
by 匿名さん 2015-02-18 14:39:54
>>123
東京と横浜の中間点における鉄道利便性。無い物は鉄道で他の街に出かけて行く。
駅周辺に高層タワマンがあり、今後も計画されている。
という2点につきる。仰る通り、商業施設や生活利便性は他にもある。
No.127  
by 匿名さん 2015-02-18 14:42:45
>>123
貴方が住んで居る街に、駅から徒歩4分に役所、警察署、大病院、休日郵便局、安くて美味しい飲屋街、多数のタワマン、多数のスーパーなどあるのですか?今後の老後を安心して暮らせる街ですか?
No.128  
by 匿名さん 2015-02-18 14:45:58
これは全ての街と比較しても、武蔵小杉以上の街が都心に近い所にに有るんでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2015-02-18 14:55:55
>>125
小杉も再開発エリアだけは真新しくなったでしょう。二子玉とは、街の成り立ちが違うので同じフィールドで比べてはいけない。
No.130  
by 匿名さん 2015-02-18 15:38:09
恵比寿や中目がいくら便利と言っても
300店以上の商用施設と深夜までやってるスーパーありますか?
不便な大崎、目黒なんか相手にすらならない。
交通利便、生活利便を兼ね備えた場所以外「最強」を名乗る資格はない。
そのどちらも持ち得ない二子玉川など2レベル下の雑魚だ。
No.131  
by 匿名さん 2015-02-18 15:55:16
>130
いらない店ばかりが集まっているところはいらない。
深夜スーパー使うような不規則な生活をしていない。
目黒も大崎も山手線でたいがい主要駅に行ける。
特に、目黒はメトロもあるから山手線円内へのアクセスもいい。

不規則な生活している独身者って宣言してるだけだね。
ちゃんと結婚して子供もいて、規則正しい生活をしていたら、
夜中のスーパーなんてどうでもいいのだよ。

わかったかな、独身のデベ営業マン。
No.132  
by 匿名さん 2015-02-18 15:59:39
>>125
二子玉は庶民しか住んでないです。
No.133  
by 匿名さん 2015-02-18 16:00:10
タワマンがあることが「良さ」?
なぜタワマンがあると良いの?
No.134  
by 匿名さん 2015-02-18 16:06:50
>118
>119
ここで二子玉川の住人を名乗る人は多分武蔵小杉住人でこの意味の無い空虚なスレを
盛り上げたくて偽の書込みをしているだけだね。

>130
こういうレベルの低い発言を増殖させてこのスレを存続させたいのだろうな。
No.135  
by 匿名さん 2015-02-18 16:15:23
グランツリー武蔵小杉のメインターゲットは、30〜40代、年収1.000万超との事ですと。
No.136  
by 匿名さん 2015-02-18 16:18:27
大企業勤務の集まりですよ。
No.137  
by 匿名さん 2015-02-18 16:24:06
>134
アク禁になってなかったんだね。
119は俺だが、たしなめたつもりだ。
アホな書き込み内容で盛り上げたいと思うほど、低俗ではない。
俺は何度も書いているが、小杉の今後を妄想なく語り合うことを提言している。
No.138  
by 匿名さん 2015-02-18 16:28:05
今度出来る三井のガーデンでまた武蔵小杉の街がグレードアップすると思います。
http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/garden.html
ここのガーデン三井のCGはほぼ出来上がりと同じ程度の制度があります。
パークシティーの前のCGもほぼCGと現物差がない。一番ひどいのは東急。
東急の二子玉川のCGは出来上がり見るといつもがっくり。
北側の景観もこんな風に様変わりしてくると思います。
三井はマンションを売る以上に街そのものを変える力があります。
三井のマンション購入者の実感です。
No.139  
by 周辺住民さん 2015-02-18 16:28:16
>135
武蔵小杉に住んでますが年収は500万〜600万くらいの人が大半ですよ。
No.140  
by 匿名さん 2015-02-18 16:32:56
グランツリーがオープンしたが、オープン前に懸念していた綱島街道・府中街道の渋滞が発生しなかったのは何より。

となると、現在最も深刻な問題は武蔵小杉駅そのもの。
No.141  
by 匿名さん 2015-02-18 16:37:51
グランツリーのお客様は、タワマンに住んでいる人達を、メインターゲットにしてるんですよ。
No.142  
by 周辺住民さん 2015-02-18 16:48:29
>141
タワマンの住民ですが?
年収が1000万とかそんな年収が高い人は住んでないと思います。
ここのタワマンの住民はたくさん残ってるローン返済のため節約に節約を重ね、1円でも安い食品を探して生きてる人ばかりですよ。
No.143  
by 匿名さん 2015-02-18 16:50:03
119
この人は田舎から出てきた人でしょうね、二子の歴史を何も知らない。

<<戦前や戦後から二子玉で営業を重ねてきた料理屋、
 街の発展と共にセンスが磨かれてきた服屋や雑貨店にこそ価値があります>>

二子って戦前は砂利の採集場所で朝鮮人が多く住んでたところです。
それに河原の置屋が軒を連ねてた、(置屋って春をひさぐ女性がいたところね)。
地元の人ならお母さんやお父さんに聞いてごらん。

実質高島屋だけですよ。
それも土地が安いから進出してそれがあったった。
出来た当初は客が来ないで屋上で西瓜割や猿回しやって客引きに苦労してたけど団塊の世代のボーリングで大当たり。

その意味街の成り立ちは武蔵小杉と同じ時流に乗っただけです。

同じ仲間ですよ、でも違うのは利便性!!武蔵小杉の立地の利便性これは大きいと思います。
今は二子と武蔵小杉は競争相手ですがいずれ二子は武蔵小杉に大きく水をあけられます。

ある程度IQの高い人、歴史と立地に詳しい人にとってこれは自明の理です。
No.144  
by 匿名さん 2015-02-18 17:08:09
142さん
貴方わ年収少ないのですね、年収1,000万なら上場企業の普通の30後半から40歳ですよ。
No.145  
by 匿名さん 2015-02-18 17:09:46
武蔵小杉はふつーの一部上場企業のサラリーマンです。
それに親御さんが多少援助すれば十分買えるところです。
No.146  
by 匿名さん 2015-02-18 17:15:15
144さんは年収いくらですか?
日本語力が小学生レベルのようですが。
No.147  
by サラリーマンさん 2015-02-18 17:25:35
ここが噂の武蔵小杉ですか?
凄いですねwww
ここのタワマン検討&買う日本人っているんですかね?
なんでもいいから誰でもいいから売っちまえ!みたいで見ててちょっと痛いwww
頑張ってください!
失礼しました。
No.148  
by 匿名さん 2015-02-18 17:31:11
国税庁の最新調査ではサラリーマンで年収1000万以上の人って
全体の3.9%しかいないはずなのに
小杉のタワマンには1000万以上の人しかいないの?
高収入の人って普通は都内に住むと思うんだけど。

http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm
No.149  
by 匿名さん 2015-02-18 17:41:45
144です
中国人です。
お金あるので投資用に武蔵小杉パークと二子ライズ検討しましたがどう見ても武蔵小杉のほうがレベルが上です。
都心からの距離、利便性、立地条件などグローバルな目から見ると圧倒的に武蔵小杉が良いですよ。
視野の狭い日本人の方がたは川崎住所だとか高島屋があるとか二子のイメージとかいうけど中国人には分かりません。
シンガポールとロス、あとポートダグラスに不動産買いましたけど私たちはもっと普遍的尺度で不動産の価値計ります。

对不起,我不知道如何把世界的事情。
是人的乡村?
No.150  
by 匿名さん 2015-02-18 17:42:30
簡単に年収1000万って書いている人はバイトです。小杉のイメージアップ=高収入=リッチな人=1000万って発想なんじゃないですか?
ちなみに国内には3.9%ですが、某国にはウヨウヨいますよ!
欧米の方はおそらく都内に住むが、某国の方に買い漁られて何とかタウンになりそうな気がする。
No.151  
by 匿名さん 2015-02-18 17:48:18
ほらほら!真打ちが登場されましたよ!
キャッシュでポンと買ってくれるからデベもホイホイ売ってしまう。
悪く言うわけではありませんが大群が押し寄せてきますよ!
街中に漢字とハングル標記の準備は大丈夫ですか?
No.152  
by 匿名さん 2015-02-18 17:51:39
加油!武蔵小杉!加油!武蔵小杉!
再見!
No.153  
by 匿名さん 2015-02-18 18:05:14
中国の旧正月で、日本に大勢の観光客が来るとかで、銀座のデバート、まー都心部では大量のお金を使って暮れるので、今から福袋を用意して待って居るらしいでね。
No.154  
by 匿名さん 2015-02-18 18:06:17
シエイシエイ!
No.155  
by 匿名さん 2015-02-18 18:08:42
>143
ネットでも引っかからないかもね。
ちゃんとあるよ。
知らないだけ。

あんただったか、いつも二子玉の砂利採石場や朝鮮人の話書いてたの。
つくづく品がないね。
No.156  
by 匿名さん 2015-02-18 18:09:30
ドアがダンボールで出来ている、マンションをTVで見て驚いたよ。
No.157  
by 匿名さん 2015-02-18 18:18:47
>>149
ウイング住みですか?
No.158  
by 匿名さん 2015-02-18 18:19:07
>>156
まさか武蔵小杉のタワーマンションも同レベルじゃないですよね?
No.159  
by 匿名さん 2015-02-18 18:20:55
タワマン住んでる人が、年収5~600万ってそれこそ、釣りじゃないですか。
よっぽど親に頭金だしてもらったとか、それこそ貯蓄1000万~2000万ないと、5000万以上のローン通らないでしょう。
通ったとしてもはやりのささっと破綻のパターンじゃない。
共働き夫婦で片方の金額っていうなら、わかるけど。
No.160  
by 匿名さん 2015-02-18 18:21:18
作文も進化したね。中国語の変換もネットで出来るからな。
No.161  
by 匿名さん 2015-02-18 18:22:57
いじられ過ぎて演じきれなくなってるおバカちゃん。
中国人が「年収1,000万なら上場企業の普通の30後半から40歳ですよ。」?
変わったことを語る中国人だな。
No.162  
by 匿名さん 2015-02-18 18:23:29
実質高島屋だけって二子玉川園はスルーですかそうですか
No.163  
by 匿名さん 2015-02-18 18:32:23
グランツリーも福袋用意してるのかな?お客様へのサービスは怠ったらアイヤー!ですよ。
No.164  
by 匿名さん 2015-02-18 18:33:01
>>162
二子玉川園
ふふふ
No.165  
by 匿名さん 2015-02-18 18:49:21
日本の建築物は、世界でも1番でしょう、食もそうですよ。今フランスでも冷凍食品を普通に出すお店が増えてるみたいですよ。日本人シェフがいるお店は手作りで安心だそうです。何でも日本の技術は最高ですよ。
No.166  
by 匿名さん 2015-02-18 18:54:51
>>159
勿論共働きで1.000万でしょ!400~500万は、シニア社員なみでしよ。
No.167  
by 匿名さん 2015-02-18 18:57:44
>>163
やる訳ないでしょう!セブン&アイの買い物ビニール袋でさえ2円も取るんだからさー!
No.168  
by 匿名さん 2015-02-18 19:19:47
部長クラスだと平均年収1000万いくらしいから、
小杉のタワマンは部長以上の役職者ばかりってことだね。

役職別平均年収
http://nensyu-labo.com/heikin_yakusyoku.htm
No.169  
by 匿名さん 2015-02-18 19:29:11
>>168
上場企業の部長クラス。平均年齢52.4歳・・・。
どおりでタワマン住民って年配の人ばかりなわけだ。
No.170  
by 匿名さん 2015-02-18 19:46:32
違うでしょう!30~40代の若い世代が購入して居るんでしょ。
No.171  
by 匿名 2015-02-18 20:08:36
今どきは親がポンとマンションを買う資金を出したりするからね。
No.172  
by 匿名さん 2015-02-18 20:21:52
中丸子的老人吵闹。快速睡
No.173  
by 匿名さん 2015-02-18 20:24:25
>142の方は年収1000万すらないのですか?
大変ですよね。

どなたか書いてましたが年収500万で小杉の
タワマンは生活が苦しいでしょう。
ローンもなく子供もいなけれな別ですが。

No.174  
by 匿名さん 2015-02-18 20:26:47
>139さんはリタイアされた年金生活の方ですが。
現役で500の年収では気の毒です。
No.175  
by 匿名さん 2015-02-18 21:00:43
155さん
品がないのじゃなく事実だからね、もっと本当のことに目を向けようよ。
だから東急なんかのうわべだけの宣伝に乗せられるんだよ。
二子玉川朝鮮人で検索してごらんよ、いくらでも事実が分かるよ。
地場の人ならみんな知ってるよ。
砂利と朝鮮人のことは。
No.176  
by 匿名さん 2015-02-18 21:07:47
中国人が日本の不動産を爆買いしているというニュースをNHKでやっている。
No.177  
by 匿名さん 2015-02-18 21:22:38
>>175
検索して情報元にたどり着きましたが、そこは2ちゃんねるでした。
No.178  
by 匿名さん 2015-02-18 21:25:59
>>174
現実だよ。この世の中舐めたらあかん。カンロ飴でもなめて考えようぜー!
No.179  
by 匿名さん 2015-02-18 21:26:44
>175
本当だ!
朝鮮人 武蔵小杉 で調べたら沢山情報が出てきました!
***絡みでもあったんですね⁈
貴重な情報をありがとうございます!

二子玉川はかつての話でしたが、武蔵小杉は現在の話。
今後はチャイナタウン化を目指しているのですかね?
武蔵小杉の将来がさらに楽しみになりました!
No.180  
by 匿名さん 2015-02-18 21:28:48
天童よしみのCMのーのど飴で良いいよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-02-18 21:29:15
何だかんだ言って玉川電気鉄道の開通は明治40年だもんな。
東横線よりも20年も古い。
戦前の多摩川では鮎がたくさん取れて
東京からの行楽客を多数集めたという。
No.182  
by 匿名さん 2015-02-18 21:42:55
>>179
二子玉川が高級住宅地になるに連れ、そこに住めなくなった朝鮮人は、武蔵小杉に移住してきました。正確には、新丸子駅周辺から川沿いに向河原や平間のあたりまでですね。特に新丸子には朝鮮総連や民団の支部のビルもあり、それを取り囲むようにコリアタウンを作り、在日の方々が大勢住んでいます。

詳しくは 新丸子 コリアタウン で検索してみてください。
No.183  
by 匿名さん 2015-02-18 21:48:03
ネットで年収の話すると
100億円持ってるひと
登場するんで
頭のいい人はその話振らない


あとお前ら気づいたと思うけど
いま圧倒的に金持ってるの
中国人
No.184  
by 匿名さん 2015-02-18 21:49:36
あー懐かしい話しだな、その様に近所のお年寄りから聞いてましたよ。
No.185  
by 匿名さん 2015-02-18 21:51:08
>>183
シェイシェイ!
No.186  
by 匿名さん 2015-02-18 21:57:45
武蔵小杉ではパチンコ屋が幅をきかせていますが、そのせいだったのですね。

それにそういう街なら再開発が進んでも一向に富裕層が増えないのも合点がいきます。
利便性を追求すると投資目的のマンション購入も増えていきます。
永住志向の街との違いは開いていく一方でしょう。
将来の武蔵小杉の状況が目に浮かびます。
No.187  
by 匿名さん 2015-02-18 21:59:10
もはや正気とは思えない書き込みしかない
という、事実。
No.188  
by 匿名さん 2015-02-18 22:05:45
この間まで
中国語で書き込むなんて
ありえなかったけど
いまは逆なんだよね
だから稼げない
おもしろいよ
No.189  
by 匿名さん 2015-02-18 22:06:51
デベも大陸ユーザーの買占めも(売れればいいから)想定内。その後どうなろうが知らんぷり。
将来そこらへんに「ここにオシッコはしないで!」とか「廊下にツバを吐かないように」とか貼り出される。ゴミ出しもいい加減、放置自転車お構いなし。共有スペースで野菜とか育てるよ。

【高洲団地の惨状】と武蔵小杉がオーバーラップする。
No.190  
by 匿名さん 2015-02-18 22:06:58
武蔵小杉は数十年後に郊外型のコリアンタウンやチャイナタウンになるかもね。
魅力的で住民の事を考えたコンセプトを持たない再開発の末路。
このスレでタワマンが多い事を自慢している人がいたけど、
一般的にタワマンの乱立は購入者にとっては供給過剰や
眺望の邪魔、
周辺住民はビル風や日照の問題になるから喜ばしい事じゃない。
そういうレベルの低い擁護者が多いのも武蔵小杉の特徴だね。
No.191  
by 匿名さん 2015-02-18 22:14:20
ここは大陸の買い占め少ないほうだよ

たわまん丸ごと買える資産家がいるのが大陸
もっと勉強しなよ
No.192  
by 匿名さん 2015-02-18 22:25:26
190
数十年後にって
10年に1000万人くらい減る日本の国力
と日照と眺望
ずれてると思わないか?
No.193  
by 匿名さん 2015-02-18 22:37:18
>>192
あなたの書込み内容がズレてる?意味不明ね。
加油!武蔵小杉!加油!武蔵小杉!
No.194  
by 匿名さん 2015-02-18 22:39:21
>>191
あなたはもっともっとたくさん勉強するね
No.195  
by 匿名さん 2015-02-18 22:42:35
しばらく中国人人格で精神安定ですか。
日本人の給与に詳しい中国人。
笑っちゃいました。
No.196  
by 匿名さん 2015-02-18 22:43:27
>>186
昔はパチンコ屋が、武蔵小杉の南口に有りましたよ。韓国人の経営者も多いと思ってましたよ。その割には焼き肉店が少ないですよね。川﨑のコリアンタウンは焼き肉屋が多数有りますよ。中目黒も在日朝鮮の人が美味しい焼肉店すをしてます。東横線に乗っている時に、中目黒でドアが開くと、プーンと焼き肉の匂いがして、あー腹減った食べたと降りて食べたくなりますよ。
No.197  
by 匿名さん 2015-02-18 22:46:36
あー焼く肉食いていよー!腹減ったよ。
No.198  
by 匿名さん 2015-02-18 22:48:20
>>126
>>127
>>128
そうなんですよね。色々考えても結局交通の便とスーパー等の生活に便利な買い物ぐらいしか出てこないんですよね。外から集客できるような街としての魅力ができてくれれば良いのですが。118のコメントとか見ると、少し羨ましく感じてしまいます。
No.199  
by 匿名さん 2015-02-18 22:51:05
でも大陸の人達が大勢引越してきたら、大混雑には慣れているだろうから駅の混雑問題も気にならなくていいかもね?
No.200  
by 匿名さん 2015-02-18 22:52:24
これは。。武蔵小杉地区の今後についてというテーマーでしたが、ちょっとかなり危ういですね。タワマンの供給がまだまだ増えていく中で需要が減退して、相場の暴落といった事態とならなければ良いのですが。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる