野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド市川ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. 3丁目
  7. プラウド市川ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-06-22 17:48:39
 

プラウド市川スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ichikawa/

所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総武本線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.78平米~94.51平米
売主:野村不動産
売主:日本郵便
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537703/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-16 23:43:18

現在の物件
プラウド市川
プラウド市川
 
所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総戸数: 103戸

プラウド市川ってどうですか? その2

770: 匿名さん 
[2015-04-18 09:12:49]
>>767
防音性能が見劣りするくらいで大きな問題はありません。建築費を抑えられますので物件価格を安くできるメリットの方が大きい。
771: 匿名さん 
[2015-04-18 09:44:00]
鉄骨階段は単純に防災対策とコスト削減の両方取りの気がする。もちろんマンション内部共用階段もあるでしょう。なかったらケチ過ぎる。
772: 匿名さん 
[2015-04-18 10:32:58]
階段が鉄骨だからすべてがチープだと推測するのはどうも疑問がありますね。

あくまで個人的な意見ですが、どこに重点を置くかのメリハリを持たせて全体的に一段上と感じられるマンションであれば魅力的と思いますよ。

一方、周辺に比較的に低価格で購入できるマンションがたくさん建っていて、それらがプラウド市川と比べてマンションとして同じ価値と判断でこるならそちらを購入した方が明らかにお得なのでオススメです。

もし都内で、同じ専有面積で同じ価格帯で内装が同程度の仕様で東京駅までの所要時間が同じマンションの売り出しがあれば是非比較参考にしたいのでどなたか具体的に教えていただけないでしょうか。
773: 匿名さん 
[2015-04-18 10:55:57]
外階段って非常階段ですか?
そうなら、見映えだけの問題で問題ないと思います。そうでなく日常も使うなら
外見じょうだけてなく、色々不安はありますが、これだけの物件ですから、いちぶ鉄柵ありくらいで綺麗に安全に仕上げてくれると思います
774: 匿名さん 
[2015-04-18 11:13:09]
非常階段と通常使う階段の2つを設備しているマンションあまり聞かないな。
現地見ましたが確かに銀色に輝く階段が見えます。せめてペンキは塗ってほしいですね。
775: 契約済みさん 
[2015-04-18 11:17:36]
>>774
建設途中です。仕上がりが楽しみです。ちょっと高かったけれど、満足しています。
776: 物件比較中さん 
[2015-04-18 16:50:19]
>>775
2期も順調みたいですね。5月に完売したら、あのMRも無くなるのでしょうね。
777: 匿名さん 
[2015-04-18 19:11:32]
あの鉄の階段の上にコンクリートを被せるんじゃないの?建築に詳しくないけど、コンクリート造りの階段もなかには鉄の骨格が入っているのでは?
778: 匿名さん 
[2015-04-18 19:45:26]
>>774
古めの中高層マンションに結構あると思いますが。
通常の内部階段だけでは防災上の難があって、外にも非常階段も設置。前向きに解釈するとそういうことかもしれません。
779: 匿名さん 
[2015-04-18 22:48:29]
>>778
というか、プラウドに内部階段なんてありませんよ。そんなコストかけるわけないです。駐車場入り口にシャッターもなくて誰でも入れちゃうし。
780: 匿名さん 
[2015-04-18 23:34:56]
おっしゃる通り、プラウドはコストかけないですよ。プラウド木場は天井高2.4mで直床でした。コンクリート削ってるマンションで有名でした(ーー;)
781: 契約済みさん 
[2015-04-19 01:44:52]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565131/

契約済みの方々はこちらで情報交換しましょう。
782: 匿名さん 
[2015-04-20 08:25:58]
外廊下で内部階段なんか作るわけないじゃん。
野村に限らずそんな面積があれば部屋にまわして利益にするよ。
モデルルーム行って模型見たり図面見ればわかることだよ。

なお、鉄骨階段のステップ部分にはコンクリの板を敷くこともあるみたい。
まあ剥き出しではなく建物と調和するような塗装にしてくれれば見映え的には問題ないのでは。
783: 匿名さん 
[2015-04-20 09:17:32]
整理すると、

1.内廊下+内階段(+外非常階段)…都心の高級マンションに多い
2.外廊下+内階段…多くのマンションが該当
3.外廊下+内階段+外非常階段…築古マンションや防災補強のマンションにあり
4.外廊下+外階段…低層の公団住宅や社宅に多い

もしかしたら、プラウド市川は3.に該当する作りかと思われる。まさか4.ではないでしょう。
784: 購入検討中さん 
[2015-04-20 10:58:23]
図面集見ればわかることなのではないでしょうか…
785: 匿名さん 
[2015-04-20 11:12:41]
非常階段は必ずつけなければいけないのでは?
786: 匿名さん 
[2015-04-21 01:03:46]
>>783

そのいずれでもない不思議な魔空間です。
いま総武線から見えているとおり。
稀なため階段マニアにはたまらないでしょうね。

ちなみに階段の床はコンクリート板です。
787: 匿名さん 
[2015-04-22 09:56:13]
階段って、どこも内階段とばかり思ってました。
外階段っていうのもあるのですね。
非常階段なら分かる気もするのですが、2階、3階へ上がるのに外階段では
雨の日や雪の日はかなり厳しいですよね。
ついついエレベーターを使いたくなりそうです。
788: 匿名さん 
[2015-04-22 13:40:31]
>>787
外階段とはいえ屋根はあると思いますけどね。
でも見た感じでは非常階段そのものだなぁ。
789: 匿名さん 
[2015-04-22 15:38:31]
非常階段以外の生活階段ってあるのが普通なの?
通常はエレベータで、非常時だけ階段だと思ってた。
生活階段でないなら、屋根がなくても配慮不足ではないよ。
低層階の人が日常で使うのは想定してないんだから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる