分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

6701: 評判気になるさん 
[2018-03-29 23:44:07]
>>6695 匿名さん

貴方みたいな合理的な理由も言えない輩が逆キレするから、誰も関与したくないだけって事すら判らないかなぁ?
6702: 評判気になるさん 
[2018-03-29 23:51:19]
>>6687 匿名さん

外で飲み食いは、別に問題ないという認識ですよ。BBQは別問題です。
事前に近隣に挨拶って、風向きや風速を予測出来る自慢かと笑っちゃいます。
6703: やのー親父 
[2018-03-29 23:54:31]
>>6695 匿名さん

お前みたいな奴が息吸えてバーベキューできて、箕面森町は平和やのー。
6704: 匿名さん 
[2018-03-30 00:08:32]
春は畑焼き、夏はBBQに花火、秋は焚火に焼き芋、冬はとんどや薪ストーブなど…
今は法律で出来ない物もあるけど、森町の良いところに自然を挙げるからにはそういった季節のイベントに寛容でありたい。
6705: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-30 00:08:40]
煙突立ってる家の近くには住みたくないわー!

火葬場みたい。
6706: 通りがかりさん 
[2018-03-30 09:18:55]
外で食べるのがおいしいんですよ~

分かる人は分かると思います。
6707: ご近所さん 
[2018-03-30 10:10:37]
>>6706 通りがかりさん

近所はいい迷惑

6708: 匿名さん 
[2018-03-30 11:43:05]
>>6702 評判気になるさん
私も以前にコメ拝見したけど「気象予報士か!」って吹き出してしまいました(^^)
6709: 匿名さん 
[2018-03-30 14:29:23]
>>6700 評判気になるさん

なぜお肉を食べるんですか?お肉食べなくても生きていけますよ。
命を奪われる動物たちがかわいそうです。

そうまでしてお肉を食べる合理的な理由が知りたいです。

6710: 近所さん 
[2018-03-30 15:59:22]
6709さん

えっ、お肉食べないの?
ひっとしてベイタリアン?

魚は食べるの?
食べても焼かないの?
ひっとして煮ることもなく刺身だけ?

魚も煮ても焼いても匂いは出るけど・・

興味津々~~~
6711: 近所さん 
[2018-03-30 16:00:39]
誤)ひっとしてベイタリアン?
正)ひっとしてベジタリアン?

失礼しました~
6712: 周辺住民さん 
[2018-03-30 16:04:59]
そんなにBBQ反対なら、自治会で匿名でアンケートとってみたら?

そしたらいやだと思っている人が多いのか、問題ないと思っている
人が多いのかわかるので、自治会として対策打てばいいのでは?

ここで賛成反対と言っても、森町全体の意見ではないからね~
気にする人もいれば気にしない人もいて、水掛け論だね。
6713: 匿名さん 
[2018-03-30 16:10:32]
>>6711 近所さん
どっちも間違ってるんだが
6714: 匿名さん 
[2018-03-30 16:15:24]
いちゃもんつけようと思えば
洗車している時の水しぶきがかかって迷惑
洗わなくても生きていけるのに
洗いたいなら洗車場行けばいいのに
金ケチってるの?めんどくさいの?
とかでもいけるよねw
6715: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-30 17:31:08]
>>6684 評判気になるさん

五感を刺激する食事によるリラックス効果があることでしょうか。
1、景色による視覚的変化
2、煙による嗅覚刺激
3、風にあたる触覚
4、木々のせせらぎや自然音による聴覚
5、食事による味覚

外で食べる遠足でのお弁当が美味しく感じ、楽しい記憶として残るのも同じことでしょう。
英国宮殿くらい広いお庭だと良いですが、日本のお庭で行うには近隣の理解が必要だと思います。
しかし現実は
お庭でできる手軽さ、推進している大阪府、BBQ用具が販売されている事実から、反対派が弱くなるのが現実でしょう。

ちなみに自分はBBQ慎重派です。
6716: 検討者さん 
[2018-03-30 17:43:20]
遠足行けばいいのに
6717: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-30 22:47:22]
>>6715 検討板ユーザーさん

丁寧に書いてるつもりか知らんがバーベキュー反対派に対しては挑発文やのぉ~


人に迷惑かけてばかりやのぉ~



バーベキューも発言も火傷せんようにせんといかんのぉ~


6718: 匿名さん 
[2018-03-31 13:07:08]
>>6700 評判気になるさん

いや、家の中でも換気扇回したり窓開ければにおいが漏れるのは同じやん(笑)
焼き肉屋もその付近に住んでる人は同じ思いなわけで。


6719: 匿名さん 
[2018-03-31 13:12:21]
>>6701 評判気になるさん

ほらな。直接面と向かって言えないことなら言う資格すらないのよ。
だから影でこそこそ悪口言って楽しんでる。なんの解決にもならんのに。
解決したいなら直接話すればいいってことわかってるのに、適当な理由くっつけて言わない。
自分が悪者になりたくないから。近所付き合い悪くしたくないから。
都合のいいこったなー。
6720: 匿名さん 
[2018-03-31 13:15:53]
>>6702 評判気になるさん

近隣に挨拶って、わざわざピンポン言ってまで挨拶はせーへんけど、バーベキューやってる時や事前に近所の人と会うことがあれば、一言声はかけるよね。
煙や匂いだけじゃなく、空き地や人の家の前にかかっても平気で車停めてるとか。そういうのってお互い様だから、一言言ってもらえればいいのにって思う。
人の気持ちなんてそんなもんでしょ。

6721: 匿名さん 
[2018-03-31 13:17:44]
>>6702 評判気になるさん

ならバーベキューやめてもらえるように近所に交渉してみれば?
そんな根性があればだけど。
6722: 匿名さん 
[2018-03-31 13:21:49]
>>6712 周辺住民さん

確かにそうですね。
まぁそんなことするまでもなく、ほとんどの住民はルールさえ守って配慮してやれば、お互い様だからある程度は寛容な人が多いと思いますよ。
じゃなきゃこんな田舎に移り住もうと思わないでしょ。
田舎の醍醐味です。
6723: 通りがかりさん 
[2018-03-31 13:28:10]
ここと同じようなド田舎で、三田と岐阜に知り合いが住んでるんだけど。
庭で大人数でバーベキュー、肉だけじゃなく七輪で魚も焼く。庭で花火、蚊取り線香焚く、野焼きなどなどしてますけど。
においが、煙がって、こんなにワーワー言ってるの初めて聞きましたよ。
ちなみにここと同じような普通の住宅地の中で、スレッドもありましたけど、全くそんなことにすら触れられてません。
なんなんでしょうね?異常ですね。
6724: 通りがかりさん 
[2018-03-31 13:33:14]
今日は花見日和でバーベキュー日和だな!
自分の庭でやるのが一番だわ(笑)
トイレもあるし、汚れてもすぐ手洗えるし、何より自分の家だから落ち着くし。
なんか反対とかいろいろ騒いでるけど、その近所同士でうまくやってるならそれでいいやん。他人が口出すなっての。
6725: e戸建てファンさん 
[2018-03-31 13:36:26]
安い住宅地はこれだから
6726: 匿名さん 
[2018-03-31 18:31:03]
>>6723 通りがかりさん
何でこんなに目の敵にされてんのかわかんないよねw
6727: 周辺住民さん 
[2018-03-31 18:45:03]
>>6726 匿名さん

迷惑かけまくる人は無神経ってこと

6728: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-31 19:20:06]
喧嘩やめろや。

まじで
6729: 篠 
[2018-03-31 19:36:39]
>>6724 通りがかりさん

わえ、あほけ?
6730: 匿名さん 
[2018-03-31 21:56:38]
>>6727 周辺住民さん
ですよね
ご近所の問題を地域全体のトラブルに見せかけられて困ります
6731: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-31 22:13:02]
別荘地ならいざ知らず森町みたいに建て混んだ住宅街でBBQで煙モクモクやるなんて非常識極まりない。
しかもドヤ顔でそれを肯定するなんて民度を疑われても仕方ない。
6732: 通りがかりさん 
[2018-04-01 00:38:03]
はいはいw

バーベキュー楽しみ〜٩(๑•̀ω•́๑)۶
6733: 通りがかりさん 
[2018-04-01 00:43:11]
じゃあ高級住宅地はバーベキューしてる家一軒もないの?(笑)
うちの会社の社長、芦屋の中でも特に選ばれた方しかお住まいになれないような高級住宅街にお住まいやけど、庭で社員と家族呼んで盛大にバーベキューしてましたけどね。(笑)
6734: 通りがかりさん 
[2018-04-01 00:45:21]
>>6726 匿名さん

三田も岐阜もここと何ら変わらぬ住宅地ですよ?別荘地じゃなくて。
てか別荘地はバーベキューして良くて、住宅地ではしちゃいけない?
それもなんかおかしな定義ですねー。煙や匂いはどこでやっても嫌なんじゃないの?別荘地なら我慢するの?(笑)
ずいぶんと都合のいい屁理屈だこと。
6735: 通りがかりさん 
[2018-04-01 00:48:14]
>>6729 篠さん

いーえ?普通の住民ですけど?w
別にここ、BBQ禁止されてないし(笑)
回覧板にもBBQについての注意とか書いてんの見たこともないし(笑)
薪ストーブはあったけども。
こんな心の狭い輩にはなりたくないねー。
6736: 通りがかりさん 
[2018-04-01 00:51:28]
>>6727 周辺住民さん

だからそれは一部のルールも守らないBBQ一家がでしょ?
全体をそれと一緒にされたら困る。
ルール守って、周りに出来る限り配慮してる家が大半。
一言声かけるだけで違うのに、それすらしない自分さえ良ければいい家族がいるからこうなるの。

6737: 通りがかりさん 
[2018-04-01 00:59:05]
>>6731 口コミ知りたいさん

別荘地なら我慢するんだw
ここでも煙、匂い、我慢できないくせに(笑)
どんな屁理屈や。
一切、隣近所に迷惑かけんと生活してるやつなんておるんか??
匂い、音、気配、ペット、
自分は普通に何も迷惑かけてないつもりでもな、何でも理由くっつけてクレーム言ってくる輩なんかいくらでもおるねん。
BBQやってても別に平気な人もいるし、お前みたいにワーワー騒いでるアホもおる。
それも直接そいつの家に文句言わんとここでネチネチと。
陰湿極まりないわ。何も解決するわけないのに。
ここで文句言ってる暇があるなら、直接対決してこいよ
6738: 通りがかりさん 
[2018-04-01 01:01:13]
箕面森町は今日も平和ないい一日だったな(^^)
ここの掲示板の民度とは大違い。
ここはほんま低レベルやね。
実際の住民さんはみんな常識的です(^^)
6739: 匿名さん 
[2018-04-01 01:36:21]
>>6738 通りがかりさん
今日はお花見している家族が多かったですね!
まだ森町の桜は小さいですが時が経って綺麗な桜並木が出来るの楽しみです。
6740: 通りがかりさん 
[2018-04-01 01:37:23]
バーベキューの話の繰り返し。
よくこんな掲示板に真剣に書き込みし合ってるね。
暇人多いね。
※たまたま見た通りがかり
6741: 通りがかりさん 
[2018-04-01 07:49:11]
>>6737 通りがかりさん
森町みたいに田舎なのに狭い土地で密集してる所と芦屋のお金持ちの広い敷地とでは違うと思うけど。後、別荘は短期間でイベントしに行く所だからこれも毎日住んでる住宅地とでは違うと思うけど。納得するのは皆BBQやりたいし、薪ストーブもできればつけたかったというのが本音かな。そういうのでもないとこんなに不便な所、いくら安くても買ってないよ。結論、回りに配慮すればいいと個人的には思うよ。バカ騒ぎするのは止めようね。
6742: e戸建てファンさん 
[2018-04-01 07:51:03]
臭くて煙たい薪ストーブが終わったら、こんどは臭くて煙くてやかましいBBQの季節が始まるんですね。ほんと非常識なのが多いですね。
6743: 匿名 
[2018-04-01 08:16:30]
>>6733 通りがかりさん

「芦屋の中でも特に選ばれた方しかお住まいになれないような高級住宅街」って六麓荘?敷地は広大だろうから「建て混んだ狭い森町」でバーベキューするのとは全く異なるわな 笑

6744: 匿名さん 
[2018-04-01 11:48:02]
地域によって常識や習慣は違うもの
6745: 評判気になるさん 
[2018-04-01 11:56:16]
建てこんだ森町でBBQやりまくるような手前勝手な常識作らないでくださいね〜
6746: 匿名さん 
[2018-04-01 12:32:24]
表立って嫌だと言わなかったらそうなっても仕方ないよ?
誰も反対してないんだから
6747: 恐怖の大王 
[2018-04-01 12:46:52]
>>6737 通りがかりさん


わえ、ええ加減にせえっちゃー
6748: 名無しさん 
[2018-04-01 13:08:33]
もうなー!バーベキューやら撒き散らしストーブかなんか知らんけどな。人様に迷惑かけてんのは事実やろ。
それを指摘されて逆ギレしてるのは○やろうや。

やーい、○野郎www

6749: 周辺住民さん 
[2018-04-01 13:21:47]
>>6746 匿名さん

表立って言われなかったら何やってもいいって・・・
程度悪すぎだな。
森町には、こんなのがいるんだ。

6750: 匿名さん 
[2018-04-01 13:47:06]
>>6749 周辺住民さん
何やっても良いって書いてないよ?
もちろん法律や条例違反は言われなくても駄目だよw
反対と言われるでも近所でひそひそ批判されている訳でもない法に違反しないBBQをやってはいけないなら、相手に迷惑と告げるしかないんじゃない?
ちな近所に迷惑だったらハッキリ言う人いるけどその人ですらBBQに苦情は言ってないな
6751: 匿名 
[2018-04-01 13:58:41]
>>6746
>>誰も反対してないんだから

誰も反対してないかどうかなんて
アナタには分かんないでしょ?
森町じゅう聞いて回ったの?笑
6752: 評判気になるさん 
[2018-04-01 14:05:32]
昨日さっそく狭い庭でBBQワイワイやってるバカ家族いたわ

夫婦ともに茶髪で車はヤンキー仕様

見るからに非常識
6753: 通りがかりさん 
[2018-04-01 15:09:38]
>>6743 匿名さん

敷地が広大だろうが、匂いや煙は広範囲に飛んでいくんだろ?(笑)
敷地の広い狭い関係ないし(笑)
6754: 通りがかりさん 
[2018-04-01 15:13:06]
>>6740 通りがかりさん

ほんとね、薪ストーブとBBQの話でここまで盛り上がれるのはすごいね。低レベルな争い(笑)
実際の住民はこことは正反対で平和にのんびり暮らしてるのに。
こんな為にならない書き込み掲示板なら閉鎖したらいいのにと思います。
6755: 通りがかりさん 
[2018-04-01 15:14:21]
>>6744 匿名さん

じゃあ森町は特に神経質な輩の集まりってことね(笑)
あ、アホの集まりか(笑)

6756: 通りがかりさん 
[2018-04-01 15:15:06]
>>6747 恐怖の大王さん

どこの方言や(笑)よそ者はお呼びでねーよ。ばいばーい!
6757: 通りがかりさん 
[2018-04-01 15:15:56]
>>6749 周辺住民さん

実際そんな住民はごく一部ですから。みんなそんなんだと思われるのは心外。
6758: 通りがかりさん 
[2018-04-01 15:18:10]
>>6751 匿名さん

じゃあ実際住んでる人一軒一軒に、バーベキューや薪ストーブで迷惑してるって聞いて回ったの?
ほんまにここで騒いでるくらい、迷惑してるってこともわからんやん。
6759: ご近所さん 
[2018-04-01 15:27:16]
>>6758 通りがかりさん

いやいや、6746は「誰も反対してない」って断言しとるがな。

6760: 匿名 
[2018-04-01 15:29:53]
>>6758 通りがかりさん

はーい、わが家は迷惑してますよ〜



6761: 匿名さん 
[2018-04-01 16:38:33]
>>6760 匿名さん
それをリアルで言ったの?
6762: 匿名 
[2018-04-01 16:47:38]
>>6761 匿名さん
去年だけど頻繁にされるので控えてほしい旨伝えましたよ〜
顔みても挨拶すらしてくれなくなりましたけどね〜

6763: 評判気になるさん 
[2018-04-01 18:03:29]


BBQに「誰も反対してない」という証明をお願いします。



6764: e戸建てファンさん 
[2018-04-01 19:05:36]
迷惑BBQくーん
森町も1000世帯突破したけど、BBQに反対なんてないどと言う根拠まだかな?
6765: 匿名さん 
[2018-04-01 19:25:42]
もっと喧嘩しようぜ。
かかってこいやー
6766: 評判気になるさん 
[2018-04-01 19:42:36]
6762さん
うちも裏の奥さんにバーベキュウやめてって言いましたよ。(薪ストーブは我慢して言ってません)
結果、余計に頻繁にやられるようになりましたね(今年はまだだけど)

布団パンパンも連日やられるようになりました。泣
言いに行ってエスカレートしたら嫌なので堪えています。

非常識な人ってこんな感じなんですかね。
他のご近所さんも嫌がってます。

6767: 匿名さん 
[2018-04-01 20:21:20]
>>6762 匿名さん
控えてって微妙な言葉だよね
やめてでも少なくしてでも使える言葉
6768: 匿名さん 
[2018-04-01 20:22:19]
ところでみんな春になると24時間香ってるあの匂いは気にならないの?
6769: 匿名さん 
[2018-04-01 20:24:19]
>>6766 評判気になるさん

やっぱりワイがきつーにいわなあかんかのぉー?そんなボンクラには。
6770: e戸建てファンさん 
[2018-04-01 20:35:04]
>>6767 匿名さん

誰も反対してないって証明まだかい?


6771: 検討者さん 
[2018-04-01 21:08:20]
ここ見る限り森町って陰湿な人が多いんですね。
影で悪口を言い合う町、、BBQどころの問題じゃないですね。
6772: e戸建てファンさん 
[2018-04-01 21:16:21]
>>6771 検討者さん

ここで、言われることを非常に気にする人が多いんですよ。
効いてるってことでしょうねw

6773: 匿名さん 
[2018-04-01 21:24:30]
>>6770 e戸建てファンさん
直接言えって言った人に、そんな人には誰も関与したくない的発言してた人いたけど、その証明も求めるんだよね?
今まで散々直接言えって言われてたのにその時既に言ったとは言わず、揚げ足取るときだけ言ったって?
ご近所付き合いのために嫌だけど良い顔してる設定は?
6774: 匿名さん 
[2018-04-01 21:31:15]
>>6773 匿名さん
言い逃れですか?笑
証明責任はそちらにありますよ。
早く証明して下さい。

6775: 評判気になるさん 
[2018-04-01 21:35:06]
>>6773

証明できません、ごめんなさいって素直に謝罪すれば?www

6776: 物件比較中さん 
[2018-04-01 21:42:24]
>>6766 評判気になるさん
うわー。あなたのお家の裏側に越さなくて良かった。言い方があるでしょ。関係が悪くなるのも当然の結果!
6777: 匿名さん 
[2018-04-01 21:46:27]
>>6774 匿名さん
あの時点ではリアルで言ったと言うコメなかったやろ?
本当に言ったのだとしたら誰もではないんやない?
薪ストーブみたいに自治会で注意喚起してもらったらどう?
家では禁止にしてもらって月1くらいで自治会主催のBBQパーティーでもしてもらえばいいやん
より広く交流も出来るし
6778: 匿名さん 
[2018-04-01 21:52:45]
>>6777 匿名さん
すべての住民が常にこの掲示板見てるわけでもないのに、コメなかったって屁理屈が笑える

まあ、論破されて悔しい気持ちは理解できるけどね〜
6779: 評判気になるさん 
[2018-04-01 21:57:21]
迷惑BBQ君は自分とこに、たまたま苦情ないから、

森町では反対なんて無いって思い込んでるんやね。笑
6780: 匿名さん 
[2018-04-01 22:02:02]
>>6778 匿名さん
誰もって言ったのは森町全体の事じゃないけどな。
一丁目でBBQして三丁目で迷惑かかるわけじゃないやろ?
6781: 匿名さん 
[2018-04-01 22:04:20]
>>6776 物件比較中さん

「越さなくて良かった」?過去形だから、もう家買って引っ越したんじゃないの?

名前 物件比較中になってるけど?w

6782: 匿名さん 
[2018-04-01 22:05:49]
>>6780 匿名さん

で、証明まだ?

6783: 匿名さん 
[2018-04-01 22:22:47]
>>6781 匿名さん
趣味で物件比較してるのかもしれないしwww
自分ももう必要ないのに物件見るの好きやわw
6784: 匿名さん 
[2018-04-01 22:25:51]
>>6782 匿名さん
森町民全員が反対していないという証明を、全員が反対していないと言ったわけじゃない人が証明するのか?
6785: 評判気になるさん 
[2018-04-01 22:34:22]
>>6784

苦しいね(笑)

6786: 匿名さん 
[2018-04-01 22:36:47]
第三区域の道路、通ってみた人いないかなあ?
まだ何も無いのは分かっているけど、気になる
6787: e戸建てファンさん 
[2018-04-01 22:37:12]
>>6781 匿名さん

私も変だと思った!
なりすましやろね!

6788: 匿名さん 
[2018-04-02 17:59:47]
バーベキューやるなら炭で焼くのじゃなく、ホットプレート?とかで煙や臭いを押さえるべきだね。

せめてそういう配慮いるでしょ?
え!愚か者どもよ。

聞いてんか?

この配慮出来ないなら人間失格でございます。


馬鹿者
6789: 匿名さん 
[2018-04-03 01:07:47]
>>6788 匿名さん
ホットプレート程度の煙なら外でもいいんだ…
でも炭火とホットプレートじゃ味が違うから、煙が出にくい炭火グリルとかどうだろう?
6790: 通りがかりさん 
[2018-04-03 15:03:00]
まだBBQ談義やってたんだw(笑)暇だねぇ。

というかさ、バーベキューをやめてとか控えてなんて言うから、何様よ?ってなって挨拶もされなくなったり逆上されたりするんじゃない?
そんなことあんたに言われる筋合いないしって。
まぁ一言注意したくらいでやめるなら、最初から人様に迷惑かかるくらいの頻度でBBQなんかしないと思うけど。
周りに配慮できる人間は何するにもちゃんとしてはるし。
6791: 通りがかりさん 
[2018-04-03 15:04:00]
>>6786 匿名さん

私も気になりますがまだ通ってません(笑)
ゆくゆく新名神の入り口付近まで繋がるんですかね?
6792: 通りがかりさん 
[2018-04-03 15:09:15]
あー、アホらしい。

証明しろとかなんとか、屁理屈こねるバカばっかやなぁ。
じゃあお前が森町の風紀委員でもやれば?って感じ。
気の済むまで取り締まったら?(笑)
あーアホらしい。
もっと中身のあるまともな話する人はおらんの?
6793: 通りがかりさん 
[2018-04-03 21:45:46]
もしこの掲示板に知能指数の高い人がいるなら、
バーベQと薪ストーブ以外で、盛り上がるネタを提起して???

例えば、
こんな景観の良い場所あるよー、とか
美味しいお店見つけたよー 、とか
森町のこのあたりかっこいい家あるよー、とか
6794: 匿名さん 
[2018-04-03 22:03:43]
>>6793 通りがかりさん

なんにも無い田舎なのでそんなネタは、
ほとんど出尽くしました

6795: 匿名さん 
[2018-04-03 22:13:25]
アンチも飛びつく第三区域の道路が出来ただけでは盛り上がりませんでした…
6796: 不動産業者さん 
[2018-04-03 23:15:54]
>>6793 通りがかりさん
通勤のバスは始発の里山からなら確実に座れます!
6797: 匿名さん 
[2018-04-04 11:10:42]
バーベキューと薪ストーブの鬱陶しいところを環境省と、消防に通報しときました。

ごめんねー!裏切って(笑)

まあ、影口言ってるの聞いちゃったんで、我慢することも無いかなって思っちゃったっ。テヘペロo(%)○
6798: 匿名さん 
[2018-04-04 11:23:18]
ではバス繋がりで…
みどり丘のバス一台は森町の子供で埋まったらしい
園児持ちで引っ越してくる人は幼稚園に早めに問い合わせした方が良い
年長児はみどりくらいしか入れないと思うがバスに乗れない可能性あり
みすずは今年度の年少さんはプレに入れないと入れるか怪しかったらしいので来年度も気をつけて
6799: 匿名さん 
[2018-04-04 11:28:35]
>>6797 匿名さん
どう対応されたかしっかり説明してね
6800: 匿名さん 
[2018-04-04 23:15:30]
>>6799 匿名さん



バーベキュー、薪ストーブなどの近隣住民に迷惑行為を行う宅は要注意のリストに入れときます。

トラブルになりそうなら消防、及び警察介入


ごめんねー、でも影で悪口言うからこちらも仕返ししたまでよー。テヘペロo(%)○





[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる