分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

4601: みかん 
[2017-10-13 16:06:39]
横からすみません。
今度、履正社横からトンネルまでの道が開通すると思いますが、そこに隣接してる企業用地ってもう販売してたかと思います。
どなたかどんな企業がくるのか、知りませんか?
4602: 匿名さん 
[2017-10-13 16:33:09]
>>4601 みかんさん
ネット上では1番大きい土地しか見ませんね。
4603: みかん 
[2017-10-13 16:48:09]
>>4602 匿名さん
ありがとうございます。
http://www.pref.osaka.lg.jp/sokei/kigyou-youti/index.html
ここの入札結果に、いくつか区画を分けて、入札もあったようなことが記載されているのですが、それ以上の情報がなく。。。
どんな企業がくるのかなぁと。
4604: 匿名さん 
[2017-10-13 17:02:06]
佐川急便の物流センターですよ。
お店ではないです。
高速道路が近いので、遠方の荷物を集める拠点としては便利なのです。

路駐していると佐川急便のトラックに迷惑をかけるので やめましょうね!笑
さてさて 駐車違反は誰かな?
4605: 匿名さん 
[2017-10-13 17:55:57]
地区センター駐車場って「地区センターご利用のお客様2時間無料」と書いていますが、ショッピングセンターみたいに印とかなくて駐車場利用者全員2時間無料なんですか?
4606: 匿名さん 
[2017-10-13 18:06:00]
>>4600 匿名さん

ありがとうございます。
背丈より高い位置から撮影されたストリートビュー映像でも背丈より高い壁の奥の様子は見えなかったので、暇な時見学しに行きますね
4607: 匿名さん 
[2017-10-14 06:02:00]
>>4605 匿名さん
無料ですよ。
2時間で切っているのは、通勤通学で利用されない為。
今の季節は近隣散歩が気持ちいいのでよく利用させてもらってます。
4608: 匿名さん 
[2017-10-14 07:47:34]
っていうか、路駐容認派のこのおばさん3205で散々工事関係者の路駐にディスってなかった?
よく言うよねーww
4609: 匿名さん 
[2017-10-14 10:42:25]
>>4607 匿名さん
ありがとうございます。
全員2時間無料なんですね。
あんな書き方してるから条件ありかと思ってました…
それなら参観日にも利用出来そうですね。
4610: 匿名さん 
[2017-10-15 08:52:11]
3205でディスってるっておばさん 、自分の庭のように思ってるん?
工事なんだからしょうがないでしょうにね。
ストレスの環境でボケているわけではないですよね?(-_-)
4611: 匿名さん 
[2017-10-15 10:13:58]
1000以上前の路駐否定してるコメ探して来てご苦労様です。
そのコメ、心が狭い森町民装ったアンチだと思ってましたが…
ちなみに私はお互い様って趣旨のコメしました。

ところで佐川の物流センターってどこ情報ですか?
4612: 匿名 
[2017-10-15 12:59:32]
>>4610 匿名さん
四方200m位も自分家の庭だと思ってるんですかね!? だから「BBQして何が悪いねん!」みたいな事になるんでしょうね…
4613: 匿名さん 
[2017-10-15 13:20:00]
つまり四方200mくらいは自分の庭だからBBQするなって事なのね(^。^)
4614: e戸建てファンさん 
[2017-10-15 17:03:49]
みなさん、床暖房、いつくらいからつけますかー?

4615: 匿名さん 
[2017-10-15 17:23:10]
そうそう(^.^)
アンチ、アンチと話す癖。
書き込みの話題をすぐかえるところが怪しいですね。
言われて反論する前にあなたの行動は間違っていませんか?
4616: 箕面森子 
[2017-10-15 17:28:30]
この町って子供が野生化しそうw
この地域の子供の学校って田舎特有の小中学校一体化してる村はずれに建ってる所よね?!子供が浮き世離れするわ。

引っ越しするなら彩都かな。
箕面市在住の独り言でしたっ。
4617: e戸建てファンさん 
[2017-10-15 18:18:58]
床暖房の質問をした者です。

初めて投稿したのですが……
4618: マンコミュファンさん 
[2017-10-15 19:12:07]
>>4617 e戸建てファンさん
新町&彩都の口コミサイトなんて、こんなもんです。住んでる人より、投稿する人は低レベル。

4619: 都心在住さん 
[2017-10-15 19:14:05]
>>4616 箕面森子さん
箕面市も田舎ですね。
4620: 匿名さん 
[2017-10-15 19:21:21]
床暖はまだつけてないですが、朝晩冷えてきましたよね。
我が家は日中よりも早朝にタイマーで付け始めます。

あと地区センターの駐車場のことですが、学校の参観日にはかなり早い段階で満車になるみたいです。あと、運動会も。
幼稚園はどうか分からないけど…。
4621: 匿名さん 
[2017-10-15 19:59:28]
駐車場止めようと思ったら駐車料金取られるくらいになるんじゃ…
潔く徒歩で行く事にします(笑)

床暖温水タイプのおたくは点けたり消したりはしたく無いでしょうから大変ですよね。
来週?再来週?また25度超えるくらいになるみたいですね。
4622: 匿名さん 
[2017-10-15 21:37:57]
>>4616

彩都もその田舎特有の小中学校一体化してる村はずれに建ってる所だよ。
4623: 箕面森子 
[2017-10-15 22:02:31]
>>4619 都心在住さん

質が違うのよ質がwww
4624: マンション? 
[2017-10-15 22:18:32]
>>4623 箕面森子さん
箕面って田舎だけど質が違うんですね。

4625: 匿名さん 
[2017-10-15 22:34:22]
>>4621 匿名さん
乳児がおられるご家庭は、駐車料金覚悟で停める方も多いんじゃないかな。天気が悪いと特にそうなりますよね。

また25度超えるなんて、衣替えが進まなくて困る。
4626: 匿名さん 
[2017-10-15 22:52:06]
>>4625 匿名さん
ベビーカーで下ると遠回りですもんね…
一度ベビーカーで公園行ったら大変すぎました(汗)
4627: 匿名さん 
[2017-10-16 11:04:44]
駐車違反は解決しないとダメですね。
4628: 匿名さん 
[2017-10-16 15:46:13]
>>4626 匿名さん
暑すぎたり寒すぎたり雨だったりすると、ベビーカーは辛すぎますよね。
階段のところにスロープ欲しかった…。

4629: マンション検討中さん 
[2017-10-16 16:08:28]
ほんと!スロープないうえに階段が急だし。
階段から落ちたら大ケガだね。
で、駐車違反しているお宅いますねぇ。
4630: ミスターロン毛 
[2017-10-16 16:25:56]
駐車違反もそうだけど、宅地から微妙にはみ出して停めてる人多いね~
まあまあ迷惑と言うか見た目に悪い。
ちゃんと駐車場くらい余裕もってつくりなっての。www
4631: マンション検討中さん 
[2017-10-16 17:35:17]
笑!こんなに広い土地をお持ちのお宅ばかりなのに 駐車場のことはあまり考えなかったお宅も探したらあるんでしょうね。
苦情がきたとしたら自業自得。
マナーは守ってほしいですね。
幼稚園、学校行事もね。
4632: 通りがかりさん 
[2017-10-16 22:59:11]
駐車の車のかげからの飛び出しは危ないですもんねー
駐車している車が悪くなるー!!
4633: 匿名さん 
[2017-10-17 19:33:53]
今朝の気温
トンネルの森町側13℃
萱野側13℃
4634: 通りがかりさん 
[2017-10-20 16:38:36]
あーあー。
また駐車違反。
言われないとわからないのかな?
事故があったてからじゃ困るよね。
4635: 匿名さん 
[2017-10-23 07:50:14]
台風被害ありました?
4636: 匿名さん 
[2017-10-23 13:07:45]
止々呂美のお住いの方が 森町の土地は地盤がゆるいから土砂災害や地震が心配だと話されていました。
箕面市全域に避難の準備の呼びかけがあったみたい。
そういえばお隣の茨木市や吹田市は避難指示は聞かないですよね。
箕面市ってあの高い山がマイナスポイントなのかなぁ?
4637: 匿名さん 
[2017-10-23 21:31:28]
うちの周りでは被害は聞いてませんね。
家の周りに色んな物飛んでるかと思ったんですが、変な物は飛んで来てませんでした(笑)

避難指示になった場合、とどろみの森学園ではまかないきれない人口なんですけど、どうしたら良いんですかね?
学校の場所的に家にいた方が安全そう…

茨木市は全域じゃないにしても避難準備出てましたね。
4638: 匿名さん 
[2017-10-25 13:58:40]
どこか車でいけて小学生の子供が喜びそうな
施設教えていただけませんか?
伊丹や川西のあたりだと気軽にいけて嬉しいです。
みんないつもどこに遊びに行ってるんだろう?
4639: 通りがかりさん 
[2017-10-25 16:31:03]
➀仲良しメンバーの友達の家
➁公園
4640: 匿名さん 
[2017-10-25 19:25:31]
>>4638 匿名さん
一庫公園
カップヌードルミュージアム
つかしんの室内公園(巨大砂場が楽しそうでした)

あと少しでるり渓温泉でイルミネーション始まります。


4641: 匿名さん 
[2017-10-26 19:30:21]
今朝の気温
森町側10℃
萱野側12℃

そろそろ一桁乗ります
4643: 匿名さん 
[2017-10-27 20:49:21]
森町民の私は明日の天気の心配してます
4644: 通りがかりさん 
[2017-10-29 15:34:01]
土砂崩れが心配ですねぇ。
急斜面のながーい階段の土が一気に地割れを起こし崩れやしないかと いつも心配していますよ。
さてさて避難の準備してきます。
4645: ご近所さん 
[2017-10-29 19:44:22]
>>4644 通りがかりさん

川沿いの止々呂美にお住まいですか?
避難準備されるとは。
4646: 匿名さん 
[2017-10-29 19:55:11]
>>4644 通りがかりさん

そこが心配ならどこに避難するの?
4647: 匿名さん 
[2017-10-31 23:24:24]
今朝の気温
6℃と8℃
真冬並みです
4648: 匿名さん 
[2017-11-03 12:22:37]
>>4566 匿名さん
もしかして薪ストーブ講習会のことですか?
自治会から受講修了証が貰えるってやつ。

やらないよりはましだろうけど、受講修了証を免罪符と勘違いする輩がいそうで怖いわ。
4649: 匿名さん 
[2017-11-04 00:19:45]
おそらく苦情喰らってる奴等は参加するだろうな
意味ないと思うが
4650: 住人 
[2017-11-04 01:04:14]
会長が言っていましたが、上記のAさんを参加させるために全員を巻き添えにして講習会を開くというのが本音らしいです。Aさんの件は違法性がないため警察は取り合ってくれないし、被害者は当事者同士での話し合いはしたくないから自治会に対応を押し付けて、結果自治会としては止む無く今回の講習会を開くという運びになったらしいです。講習会は環境意識向上という意味では、決して抗うものではありませんが、蛇足で発行される「受講修了証」というのは4648さんが仰るように、まるで自治会が上から「使用許可」を与えるかの様で違和感がありますね。薪ストーブは罪であるがゆえ贖罪のための禊を行い?晴れて清らかな身となった後は「免罪符」にてそれを証さるると?あと、名前の公開もするらしいですからプライバシーの点からもどうかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる