分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

3680: 通りがかりさん 
[2017-04-15 22:34:11]
病院遠いし塾送迎など通学環境も悪い。

今後、大型トラック増加するのも心配。

子育て環境はあまりいいとは言えないですね。

3681: 匿名さん 
[2017-04-15 22:36:51]
道路に座るのは違法行為らしいのでマナー以前にやったら駄目です
3682: e戸建てファンさん 
[2017-04-15 22:42:26]
敷地からはみ出して停めてある車も、あれは普通かなー?
ちゃんと、敷地内に入る車にして欲しいです。
3683: 通りがかりさん 
[2017-04-15 22:45:00]
新しい住宅地なのに何でもありの状態ですか、ここは?
3685: 匿名さん 
[2017-04-15 22:59:34]
トンネルが森町の生命線とか言ってる人は森町のこと全然知らないんでしょうね

トンネル使ってキューズモールに出るのにだいたい15分ぐらいかかります

15分あれば川西方面に抜けてたいがいのものが揃います
3687: 匿名 
[2017-04-15 23:09:51]

森町バスも絶対トンネル通るわけだし
トンネルがもし災害で不通にでもなったら
同じ箕面市内へも超大回り。
通勤通学にも著しく支障をきたす。

まさにトンネルは森町の生命線でしょうね〜
3688: 匿名さん 
[2017-04-15 23:17:15]
>>3685 匿名さん

我が家もトンネル使う事はほぼ無いです
イオン行くなら駐車場無料の猪名川でゆっくりします
3689: 匿名さん 
[2017-04-15 23:24:16]
>>3687 匿名さん
千里中央まで13分差くらいでしょ〜
そんくらい早く家出れば良いだけですし
分単位でスケジュール組んでるわけじゃないし
3690: 匿名さん 
[2017-04-16 05:20:25]
イオンに行くのに片道約30分w
本当に辺鄙な場所だなw
3691: 匿名 
[2017-04-16 06:34:54]
>3688
>我が家もトンネル使う事はほぼ無いです

毎日の通勤どうしてるの? 笑
3692: 匿名さん 
[2017-04-16 07:49:44]
トライアルが来る時点でその程度の街ってことが証明されたようで屈辱です。出来ればライフやコーヨーなどが良かったです。
3694: 住人 
[2017-04-16 08:01:52]
[No.3677~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3695: 匿名 
[2017-04-16 08:21:38]
>>3692 匿名さん

そうですね。
よりによって激安トライアルとは残念です。
マナーの悪いトラックの違法駐車とか心配です。

3696: 匿名さん 
[2017-04-16 08:31:04]
>>3691 匿名さん
トンネル代の話でしょ?
あなた通勤手当出ない会社なの?
3697: 匿名 
[2017-04-16 09:13:50]
>>3696 匿名さん
「生命線」ってお金だけの問題ではありません。
「トンネルが森町の生命線」であることに議論の余地などありません。

3698: 匿名さん 
[2017-04-16 09:24:52]
>>3697 匿名さん
バスがトンネル通らなくっても全く困らないから生命線じゃないです
3699: 匿名さん 
[2017-04-16 09:26:33]
>>3698 匿名さん

それはあなたの感想ですよね?
3700: 匿名さん 
[2017-04-16 09:44:14]
止々呂美の人達トンネル無くても生活してたんだし、トンネル無くなっても死なないから大丈夫
3701: 通りがかりさん 
[2017-04-16 09:55:56]
「トンネルが生命線」の意味は、いかに?

まず、トンネルは災害に物凄く強い。崩落の確率は非常に低い。
道路や家にいるより安全。これ土木の常識。

火事になる可能性?もちろん衝突等で炎上は有り得る。高速でもよくある。
そのためのスプリンクラーと予備トンネル。通行止めも一時的。

トンネルは、あると便利。新駅に15分で着く。
無料じゃないから、やんちゃな族の流入を防げる効果もある。
箕面インターが出来れば、交通量が増え、経済効果で値下げの可能性が高い。

トンネルが生命線?!

以上、トンチンカンな指摘である。

3702: 匿名 
[2017-04-16 09:56:15]
やせ我慢がイタイです
森町自治会は毎年市役所にトンネルは生命線だからと値下げを陳情してますよ。
3703: 通りがかりさん 
[2017-04-16 10:26:19]
値下げ要請してると「生命線?!」という認識なんですね。

住民が言いたいこと言うのは当然。
全部聞いていたら、税金いくらあっても足りないし、不公平になる。

トンネル代がネックな人は森町に住むべからず。
そして、そんな人、マイノリティ。
イチャモン君のようにマイノリティの声は大きい。これ常識。

3704: 匿名さん 
[2017-04-16 10:32:41]
便利な物が安くなったら嬉しい程度の理由で値下げに応じてもらえるわけないですもんね
3705: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-16 11:12:49]
ホットミーティングでの悲痛な陳情みてたらトンネルは森町の生命線なんだなと確信しますね。
3706: 通りがかりさん 
[2017-04-16 11:48:40]
先日、箕面グリーンロード通ったけど対面通行で危険だと感じました。

今後、大型貨物車が激増するらしいけど運チャンの居眠り運転で正面衝突でもしたら

森町の生命線が寸断されてしまいますもんね。

常に危険と隣り合わせの生命線ですね。
3707: 通りがかりさん 
[2017-04-16 12:13:01]
道路は全て危険と隣り合わせ。
事故が起きれば、淡々と処理される。

昨年ベントが落ちて、通行止めの時も同じ。
ほとんど影響なし。

トンネル代、悲痛な叫びは1人だけ。
生活設計出来ていないマイノリティ。
3708: 匿名さん 
[2017-04-16 12:17:43]
グリーンロードが危険と思うほど運転下手だったら大変ですね

グリーンロードって最終的に4車線になるよね?
3709: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-16 12:18:26]
対面通行の長大トンネルは大惨事のリスクを常にはらんでいるね。生命線のトンネルで大惨事が発生したら森町は孤立しゃうよね。
3710: 通りがかりさん 
[2017-04-16 12:37:48]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
3711: 匿名さん 
[2017-04-16 12:47:16]
トンネル代の負担はともかく、災害に備えて新たな国土軸バックアップ、流通の大動脈となる新名神のすぐ近くになるので、むしろ災害発生時のインフラは弱点どころかは強みですよね
3712: 匿名さん 
[2017-04-16 12:54:59]
たしかにトンネル大惨事で森町バス不通になったら孤立しちゃいますね〜
トンネル4車線化も全く気配もないしね〜
生命線が、たった2車線のトンネルでは心許ないね〜
色々あるから安いんだろうけどね〜

3713: 通りがかりさん 
[2017-04-16 15:01:35]
能勢電鉄の駅まで、頑張れば歩けるね。
バスも走ってるし。
阪急バスの拠点が地区内にあるから迂回ルートでの運行も早い。

また、道路網は
新名神インターが近くになるのは、緊急時に動きが取りやすい。
亀山にも抜けれるしね。

孤立なんてあり得ないけど・・・

しっかり地図で地理見ないと。
3714: 通りがかりさん 
[2017-04-16 15:05:45]
能勢電鉄なんて不便だって?

たしかに不便。でも緊急時は仕方ないよね。
池田回り、川西まわり、茨木回り、京都回り
遠回りでも大阪市内には向かえる。

これが孤立???
山奥の一本道と勘違いしてますな。
3715: 通りがかりさん 
[2017-04-16 15:23:09]
たった一本のトンネル通れなくなるだけで孤立して

涙ぐましいほどの大迂回を強いられるんですねぇ・・・

やはりトンネルは森町の生命線だということを

改めて思い知らされました。

3716: 匿名さん 
[2017-04-16 15:36:56]
千里中央まで15分差で大迂回って…(^_^;)
3717: 通りがかりさん 
[2017-04-16 15:48:15]
>>3715 通りがかりさん

感性にビックリ仰天の助。(((o(*゚▽゚*)o)))

大事故によりトンネルが通行止めになる一時、
池田回りが涙ぐましい大迂回??? (๑╹ω╹๑ )

アンチの涙ぐましい指摘に乾杯 ( ◠‿◠ )

トンネルは便利。でも生命線では無い。
新御堂筋が便利なのと一緒。
3718: 通りがかりさん 
[2017-04-16 16:11:59]
>3701
>・・・新駅に15分で着く。
>・・・無料じゃないから、やんちゃな族の流入を防げる効果もある・・・


トンネルなかったら新駅効果もゼロだし、

東ときわ台より不便な住宅地。

彩都みたいに珍走団も流入して安眠すらおぼつかない

やはり「トンネルが森町の生命線」というのは不動の事実ですね。
3719: 通りがかりさん 
[2017-04-16 16:41:29]
????トンネルは災害時用にもう一本同じものが通ってますよ。
森町に向かう際に右を見てみて下さい。
確認できるはずです
3720: 通りがかりさん 
[2017-04-16 16:59:10]
トンネルが生命線でいいんじゃね?!

別に、そう思わせときゃいいじゃん、目くじら立てるのナンセンス。

インター出来て、新駅出来て
トンネル代下がれば、より便利になるんだから。地価ももう落ちてないし。

トンネルが無くなる確率は、御堂筋線、新名神が無くなるのと同レベル。
3721: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-16 17:00:40]
>>3719 通りがかりさん

普段、対面通行には変わりない。
新名神とつながったら寝不足の長距離トレーラーが突っ込んで来たらこっちは即死だわ。

3722: e戸建のファン 
[2017-04-16 17:31:11]
>>3720 通りがかりさん
値下げって、たった30円じゃん 笑
そのかわりNEXCO移管のせいで無料化ははかない夢と消え去った。

3723: 匿名さん 
[2017-04-16 17:48:14]
結論
災害時に一時的にトンネルが通れなくなっても生活には何の問題もない。

通勤?通勤手段断たれてんのに通勤しなきゃいけないなんて社畜の鑑ですな。
3724: 名無しさん 
[2017-04-16 17:58:21]
有料トンネルのせいで陸の孤島と揶揄されている森町

トンネルなかったら公共交通機関がなくなり文字通り陸の孤島

北大阪ネオポリス(豊能郡希望ヶ丘)といい勝負
3725: 匿名さん 
[2017-04-16 18:26:17]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
3726: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-16 18:47:51]
>>3722 e戸建のファンさん

トンネル料金は森町住民にとって負担が重く長年悲痛な値下げ陳情を叫び続けていたわけですが、3、40年後くらいには無料化になるというのがせめてもの希望の一滴だったわけです。
それがネクスコ移管ではかない夢と消え去ってしまうとは慚愧の念にたえません。
箕面市が移管に反発しているのも理解できます。

3728: 匿名さん 
[2017-04-16 19:40:34]
これだけアンチもそうでない人も森町について論戦を張ってるってことはそれだけ魅力と感心がある証拠ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる