分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

102: 匿名さん 
[2015-05-28 23:40:23]
トンネル定期券ダメかなと思いつつ、もしも、もしも実現したら芦屋並みに5000円って密かに期待してた。なのにいざ蓋を開けてみたら17000円っ!てあまりにもアリエヘン設定。ヒドスギ(辛)
103: 匿名さん 
[2015-05-28 23:54:19]
と、定期券なんてありえないと煽っていた輩が、ばればれで住民になりすましています。
104: 匿名さん 
[2015-05-28 23:54:55]
102
次回のホットミーティングはトンネル定期代
で紛糾しそうですね。
105: 匿名さん 
[2015-05-28 23:58:20]
車の維持費(車体費用含めない)が一般的に年間50万円ぐらいだから、それが定期込みで70万になって有料道路使い放題になれば、じゅうぶんに検討に値するライン。

大阪平野側の駅近のマンションでも駐車場代だけでも月15000円ぐらいするから、定期制度あるなら駐車場代いらない森町で戸建て買おうかという流れは当然出てくる。
106: 匿名さん 
[2015-05-29 00:05:13]
105
でてきませんって、
定期なくても月17000円現金あれば
月42回も使えたんですから
17000円じゃ劇的に変わることなど
ありません。
107: 匿名さん 
[2015-05-29 00:15:46]
月2万円の負担では1日1往復にしか使えないのと、送迎に買い物にと何回使っても同一料金の定期があるのとでは購入検討者の心理は全く異なる。
108: 匿名さん 
[2015-05-29 05:40:40]
>107

過去の書き込み見ても5000円くらいで期待していたのはは明白ですからねぇ。

ローンに追われ爪に火をともすように有料トンネルを避け

豊能郡側の貧弱なインフラで我慢していた森町主婦達が

月2万円?とか1万7千円?とか、とても出せるとは思えないねぇ (笑)
109: 匿名さん 
[2015-05-29 06:10:54]
>芦有ドライブウェイのように、

>月々5000円程度の住民向け定期が導入されるのが、

>住民にとってはベストだと思います。


   ↑

ついこないだ5000円がベストって言い切ってますよね?(笑

110: 匿名さん 
[2015-05-29 07:51:17]
>>109
105さんの様に思う人多いんじゃないかな。定額制になれば、計算しやすい。
例えば、彩都と森町の土地価格差が平均1000万、40年の定期代としてもそれ以下で買える。それで彩都の様に騒音、治安悪化、渋滞に悩まされること無く、千里中央までも車で直ぐ。
111: 匿名さん 
[2015-05-29 08:07:45]
>110さん
そんなこと言ってる間に新名神開通でNEXCOに統合されてしまい、全てリセットになるかも分からないのに、そんな机上の空論あてにしてローンなんて組まないと思うな。5千円だったら良かったのに、ほんと残念…
112: 匿名さん 
[2015-05-29 10:44:40]
朝の送り・昼間の買い物・習い事・夜迎え、送迎って1日何回もあるから定額制になればかなりお得
決定になればうちは定期かうかも。。


懸念は社会実験中はいらないだよね、
定期が決まるんならトンネルの向こうの習い事増やしたり
子どもの学校も検討するからね、

113: 匿名さん 
[2015-05-29 11:45:12]
1日何回も送迎って、走行距離100㎞越えちゃうよ、送迎だけで(笑)
114: 匿名さん 
[2015-05-29 15:36:54]
ホント送迎って日に何回もだよね
習い事だけでも上の子、下の子それぞれだもん
115: 匿名さん 
[2015-05-29 15:44:57]
>芦有ドライブウェイのように、

>月々5000円程度の住民向け定期が導入されるのが、

>住民にとってはベストだと思います。




つい3日前まで5000円定期券がベストなどと言っていた住民が
3倍以上の17000円で「大喜び」だなんて設定には
いくらなんでも無理がありますね 笑
116: 匿名さん 
[2015-05-29 19:38:50]
覚悟して購入されてるはずなのでいいのでは。
117: 匿名さん 
[2015-05-29 19:56:50]
覚悟して購入されたはずなのにホットミーティングで市長に不平不満を爆発させて困惑されているんですわ。
118: 匿名さん 
[2015-05-29 20:17:18]
3月に森町で開催されたホットミーティング
毎度のことながら意見調整に時間かかってますねぇ
市の担当部局もかなり神経すり減らしているみたいです。
119: 匿名さん 
[2015-06-08 14:25:12]
どうもグリーンロードの社会実験の定期は上島っていう府議の働きかけで実現したらしいな。
http://kaz-u.com/katsudou/
120: 匿名さん 
[2015-06-08 14:54:48]
なんでも自分の手柄にしたがる府議
121: 匿名さん 
[2015-06-15 18:20:48]
詳細発表されましたね。
皆さんは定期購入されますか?

大阪府/報道発表資料/箕面有料道路(箕面グリーンロード)定期券社会実験の実施について
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=20883

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる