株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルピアコート光が丘公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 赤塚新町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】ルピアコート光が丘公園
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-03-02 18:37:13
 削除依頼 投稿する

情報交換よろしくお願いします。

公式URL:http://www.lifepia.jp/hikarigaoka-koen/

所在地:東京都板橋区赤塚新町260-1
交通:東武東上線「成増駅」徒歩10分・東京メトロ有楽町線「成増駅」徒歩8分

総戸数:51戸 (管理事務室1戸含む)
専有面積:59.81m2~84.25m2
敷地面積:1977.29m2
建築面積:1167.59m2

売主:株式会社 中央住宅マンションディビジョン
施工会社:株式会社 川村工営
管理会社:株式会社 中央ビル管理




[スレ作成日時]2015-02-16 08:08:12

現在の物件
ルピアコート光が丘公園
ルピアコート光が丘公園
 
所在地:東京都板橋区赤塚新町三丁目260-1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩8分
総戸数: 51戸

【契約者専用】ルピアコート光が丘公園

430: 住人 
[2016-08-29 23:22:18]
そもそも1戸1台と解って契約してるはずですが
契約違反です
431: そもそも 
[2016-09-12 21:45:28]
そもそも、マナーって自転車だけに対してでしょうか?自分のゴミを分別せず、 そのまま置いていくのもマナーのもんだいではないでしょうか? 勝手に人の自転車を動かしたり、嫌がらせのような貼り紙を廊下の壁に貼ったり、子供もよく通る場所に殺虫剤をまいたり等、 全てマナーに関わる問題ではないでしょうか?

そもそも、自転車をどこに置いているかより駐輪場自体が問題ですよね? なら、それを解決することを考えるべきではないのか?設計ミスはなかったのか?法律上問題ないのか?駐輪場だけではなく、外観のことや、廊下の水たまり等も含め、第三者の建築関係者に意見をきいてみるべきではないか? 保証期間って確か2年まででしたよね?

そもそも、管理会社に各自でクレーム入れても何の問題解決につながりません。 忘れてませんか? 中央管理は中央住宅の子会社です。本当に住民の見方をしてくれると思いますか? 住民の生活問題に無関心です。住民同士、 力を合わせて行動するべきではないのでしょうか? そのための理事会ではないのですか?理事も管理会社に勝手に決められたそうですね。そんな選び方ってあり?!と思いますけどね。

そもそも、このようなページで投稿することで、自分の資産の価値を下げているかもしれないと思ったことありませんか? 人生何がおきるか分かりませんよね。突然、売りに出さないといけなくなった時、 高い値段で売りたいと思いますよね? 4階の方、 迷惑されているでしょうね。

一生住むつもりで購入しました。子供のためにもいい環境のマンションであって欲しいと思っています。住民同士で解決できるものは住民同士で解決する。 できないことは管理会社に任せる。管理会社の対応に不満があるなら、管理会社を変える等。とにかく、住民同士の対決はあってはいけないと思います!
432: マンション住人 
[2016-09-12 22:01:45]
だから中央住宅と川村工営の組み合わせは最悪なんですよ。
管理会社の見直しを本気で考えた方がよいと思います。
廊下に水溜りとは雨漏りなんですか?
433: 住民 
[2016-09-12 23:27:14]
>>431 そもそもさん

廊下の貼り紙ってなんですか?
434: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-13 00:07:37]
>>431 そもそもさん

おっしゃるとおりだと思います。
435: 住民 
[2016-09-13 08:40:16]
>>432 マンション住人さん

雨漏り気になるー!
436: 住民 
[2016-09-13 08:41:25]
>>431 そもそもさん

殺虫剤は何階のどこですかー?
437: そもそも 
[2016-09-13 09:47:20]
水たまりは3階と4階みたいです。外からの雨がうまく流れない箇所があるようです。

貼り紙は、3階のエレベーターの横に「廊下にものを置くな」と書いてある紙が貼られていました。

殺虫剤はゴミ置き場です。

あと、1階のラウンジから見える植木、枯れていません?!
438: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-13 11:42:09]
>>437 そもそもさん

ごみ捨て場の殺虫剤は蚊などの虫が沢山いるときに噴霧してると管理会社が言ってました。
確かに蚊が沢山いた時ありましたね。
ごみ捨て場を殺虫するのは、仕方ないのでは?
蚊から何か感染するより良いでしょう。
439: 住民 
[2016-09-13 11:43:43]
>>437 そもそもさん

3階は廊下に物が多いのですか?
他の階っていかないので、以外と知らない事が多いですね。
440: そもそも 
[2016-09-13 14:36:43]
そうなんですか? 殺虫剤は住民がまいたと聞きました。

2軒自転車がありました。問題は、個人でそのような貼り紙を貼っていいのか?
441: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-13 15:42:41]
>>440 そもそもさん

殺虫剤は管理会社です。
直接聞きました。
住民が撒いたというのは、誰か見たのでしょうか?
噂は嘘つく人もいるので信じません。
442: マンション住民さん 
[2016-09-13 16:02:53]
そもそもさんのご意見に大きく賛同いたします。
張り紙は3Fだけだったのですか?エレベーター横に貼ってあるのを見ました。
マナーを守れ!と言っている人が貼ったのでしょうが、なんか嫌な感じですね。

駐輪場問題は何一つ解決していませんよね?
設計上の問題はなかったのかも知れませんが、実際使用している者としてはストレスですよ。
台数が少ないのもそうですが、毎回出し入れに苦労する駐輪ってなんなのでしょう?
一回施工会社?にこの惨状を見てもらい、満車の状態で出し入れするように来てもらうのはどうでしょうか?
理事会やってもまったく進展がないのは問題です。何のためにやっているのでしょう?
473: マンション住人 
[2016-09-13 21:39:51]
設計ミスではないと思います。
場所がなくて駐輪場スペース確保出来ないのは仕方ないですよ。
マナー違反する人が問題ですよ
474: マンション住民さん 
[2016-09-13 23:13:40]
マナー違反でかたずく問題ではないでしょ?
これから先、住人だって代わることもあるし
499: そもそも 
[2016-09-14 08:30:43]
くだらない書き込みばっかりですね〜
有意義な情報提供場であってほしかったです。残念。

殺虫剤については、管理会社がやったのなら、せめて「〇〇日に殺虫剤をまきますので、注意願います」 などの一言掲示板にのせてもらいたかったですね。まいたこと自体は問題はないと思っています。少しでも蚊が減れば、結果オーライですから。 問題はまき方です。住民がやったのなら、他の住民の許可は取ったのか?管理会社なら、事前通知があるべきではないか?

あと、自転車のマナー違反については、仕方なくそうなっていると思いませんか? 現状を考え、 マナー違反を防げる提案があるなら言って欲しいです。管理会社及ぶ施工会社に朝、 晩と来てもらい、出し入れをやってもらうのはとてもいい提案だと思います。少しは状態をわかってもらえるかもしれませんね。

理事会ってやっているのかしら? 最近、そのような集まりを見ていない気がしますが。。。
524: マンション住民 
[2016-09-14 14:54:24]
この住民スレ自体消して。
お願いだから。
本当に迷惑。
こんなのいらない。
528: マンション住人 
[2016-09-14 21:24:55]
情報交換の為必要です。
532: マンション住民さん 
[2016-09-14 22:27:55]
普通に情報交換したいだけなのに…
荒らすことはやめて下さい、お願いします。
537: 隣の住民 
[2016-09-16 20:38:26]
[No.443~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる