福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

6236: eマンションさん 
[2024-01-05 08:38:27]
即レスのタイミング。

あ、ここは好きにさせるんだった。
6237: 匿名さん 
[2024-01-05 08:40:54]
S社に2つのスレッドのアドレスをメールで送るのはどうでしょうかね?
6238: eマンションさん 
[2024-01-05 10:40:35]
それいいですね
6239: 匿名さん 
[2024-01-05 11:58:17]
>>6234 マンコミュファンさん
ホームのドア設計は一緒なので、残念ながらドアの開口部が広い車両ではないでしょうね。
6240: 匿名さん 
[2024-01-05 14:08:27]
>>6228 マンション検討中さん


地価は舞松原が照葉をやや上回りますが、積水ハウスのブランドイメージをプラスするとやや照葉が上かな、という印象です。

千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>古賀
6241: 名無しさん 
[2024-01-05 14:11:29]
>>6232 匿名さん

七隈線はドア周辺に人が溜まる構造で非効率だという話で、
開口部の大きさうんぬんは全く関係ありませんよ(笑)
6242: マンション住民さん 
[2024-01-05 14:42:02]
土地の複雑性も理解できずに「ぼくのつくったさいきょうのちく」を作り上げ多方に張る糖質やろ。
6243: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-05 15:17:04]
>>6240 匿名さん

箱崎は千早香椎と同列ですかね?
6244: 評判気になるさん 
[2024-01-05 15:53:21]
>>6243 検討板ユーザーさん
一番上か同列ですね。
6245: 匿名さん 
[2024-01-05 16:54:51]
>>6243 検討板ユーザーさん
新築でも中古でもマンションの値段自分で調べたらすぐ分かるよ。

6246: 匿名さん 
[2024-01-05 17:09:59]
>>6232 匿名さん
また、でましたね。七隈混雑地獄君。いろんなスレで出現。嘘つきなので用心しましょう。今回は2倍混雑説ですか。わかりやすい嘘ですね。
確かに先日の韓流アーティストのペイペイドームのイベント時の空港線混雑はすごかったですな。そもそも1時間以上地下鉄駅に入れませんでしたわ。地下鉄に乗るのをやめました。
6247: マンション検討中さん 
[2024-01-05 19:21:56]
>>6246 匿名さん
それとこれとは話が別でしょう。
福岡ドームのコンサートが終わった後は、そりゃあバスも電車もタクシーも混みまくりますよ。
6248: 周辺住民さん 
[2024-01-05 22:37:02]
>>6247 マンション検討中さん
七隈線はよくわからんが、空港線はコロナ明けでイベントもめちゃ増えて、めっちゃ混むんですけど。マークイズもいつもはガラガラなのに、イベント時はめちゃくちゃになる。正直迷惑。空港線もキャパ、全く足りていない。東区方面切り捨てて、もっと姪浜方面の列車増やしてほしいよ。
6249: 坪単価比較中さん 
[2024-01-06 01:42:39]
>>6240 匿名さん


福岡東エリアの端にある福津と宗像も追加されてました

千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>福津>古賀>宗像
6250: 匿名さん 
[2024-01-06 09:03:12]
>>6248 周辺住民さん
空港線から東区切り離すのは無理にして便数を今の半分にするべきでしょう。いまや箱崎線は最大の赤字路線。
6251: 匿名 
[2024-01-06 09:17:35]
>>6250 匿名さん
箱崎線減らさないと、七隈線が6両化したら空港線のほうが輸送能力負けるようになる。箱崎線はガラガラだからもっと減らすべき。
6252: 名無しさん 
[2024-01-06 09:23:54]
西鉄が両数増やせないからどんなに祈っても無理
6253: eマンションさん 
[2024-01-06 09:29:56]
>>6251 匿名さん
空港線も箱崎線も現状維持でいいよ。七隈線と比較して乗客数てどれくらい差があるんだろう?
6254: 匿名 
[2024-01-06 09:30:31]
>>6252 名無しさん
西鉄は関係ないでしょう。バスを利用すればいい。それより、福岡市は箱崎線便数を減らしたいでしょうね。完全に不良債権化している。西鉄の協力もなく今後も見通しよくないし、七隈線や空港線姪浜行きはリニューアルするけど、箱崎線はほとんどない。
6255: 名無しさん 
[2024-01-06 11:51:50]
照葉がバスなことで馬鹿にするのは棚に上げて?

あと、多少の赤字は目をつぶらないと少なくとも今あるものはインフラ維持費だよ。
税金はあくまで調整金。日本は自国で
血税がどうのって言ってる人って、無知と自分の収入のなさを責任転嫁してるだけの人。

本数の調整はいると思うけどね。
6256: マンション検討中さん 
[2024-01-06 11:56:11]
箱崎線は今の半分くらいの便数でもいいんじゃない?
6257: 匿名さん 
[2024-01-06 12:07:02]
いずれにしても空港線はこれ以上トータルの便はほとんど増やせないので、箱崎線の便数を削るしかない。東区はJRとバスでなんとかしてもらうしかないね。西鉄貝塚線も2両編成に減らしたし、便数も大幅に減らされた。西鉄はやめたがっているね。混雑度は名島貝塚間は私鉄全国一位の154%で、正直七隈線の混雑どころではない。
6258: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 12:27:51]
>>6257 匿名さん
七隈線の6両化もいらないと思う。累積赤字700億を返済には最低でもあと70年以上かかるし、その頃には福岡自体も人口減少は確実。
6259: マンション検討中さん 
[2024-01-06 12:45:33]
>>6258 口コミ知りたいさん
それ以前のデーターでしょう。まだ延伸後の乗客数からのデーターは出てないのでまだわからない。そもそも想定より七隈線乗客数が増えすぎたこともある。すべては市民の声次第でしょう。高速道路含めインフラはいつも赤字がらみですよ。道路の補修など、既存インフラの補修はいくらでもある。
6260: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 12:56:27]
>>6259 マンション検討中さん

数字は嘘をつかないが、騙そうとする人は数字を使うらしいよ。



6261: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 13:04:03]
>>6259 マンション検討中さん
市民というか七隈線乗客者の声。累積赤字ある中で250億は使えないよ。
6262: 周辺住民さん 
[2024-01-06 13:25:18]
まず、西鉄貝塚線がさらに減便しそうやね。
6263: 匿名さん 
[2024-01-06 13:31:51]
>>6262 周辺住民さん
東区は更に不便になる
6264: 通りがかりさん 
[2024-01-06 13:42:20]
>>6259 マンション検討中さん
気にさわったごめんね、データーって語尾を伸ばすの気になる。
6265: 評判気になるさん 
[2024-01-06 13:45:59]
>>6264 通りがかりさん
ありがとう。大丈夫、気にすんな。
6266: 通りがかりさん 
[2024-01-06 14:06:31]
>>6256 マンション検討中さん
平日夕方の西に向かう地下鉄の混み具合は、空港発姪浜行きを1.0とすると、貝塚発姪浜行きが0.6、空港発筑肥線直通が1.5ぐらいかな。箱崎線は時間帯によっては現状の2割程度の減便か、中洲川端で折り返し運行でも充分需要を満たせるかも。
6267: 通りがかりさん 
[2024-01-06 14:15:08]
まぁ東の方は天神出るにしても選択肢たくさんあるからね。
JR、バス、西鉄電車?地下鉄
どれか止まってもあまり不便は無い。
6268: 評判気になるさん 
[2024-01-06 14:25:57]
>>6267 通りがかりさん
出てこなくていい
6269: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 14:35:01]
>>6249 坪単価比較中さん

どうして古賀がそんなに低いの?
6270: 通りがかりさん 
[2024-01-06 14:46:28]
>>6253 eマンションさん
H30の乗車人員だと
空港線23.6万人(祇園から空港は含まず)
箱崎線3.6万人
七隈線9.1万人(博多直通以前)※直通後は約5割増加



6271: マンション比較中さん 
[2024-01-06 15:11:55]
>>6270 通りがかりさん
箱崎線は、九大跡地の再開発で増えそうですけどね?
あとは西鉄貝塚線と直通運転ができるかどうか。
6272: 評判気になるさん 
[2024-01-06 15:16:39]
>>6271 マンション比較中さん

直通できれば良いけど西鉄が嫌がるよねー。
いつも西鉄があかんよね。
6273: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 15:24:34]
>>6271 マンション比較中さん
箱崎九大前は七隈線の六本松駅が7千人程度ですからそのぐらいは増えそうです。
6274: g 
[2024-01-06 15:31:36]
平成30年のデーターって古すぎるやろ。それでも箱崎線いらんくない?めちゃ少ないやん。
6275: マンション検討中さん 
[2024-01-06 15:35:04]
>>6274 gさん
空港線沿いから見たら箱崎線より七隈線がいらない
6276: 通りがかりさん 
[2024-01-06 15:47:30]
>>6275 マンション検討中さん
空港線と七隈線は何か関係ある?博多、祇園に通勤してたり空港の利用者にとっては箱崎線の乗り入れはない方が良い。
6277: マンション比較中さん 
[2024-01-06 15:47:43]
>>6272 評判気になるさん
貝塚駅からは西鉄バスに乗ってほしいという、せこい考えなんでしょうね?

ただ、JRも貝塚に駅作るみたいなので、そっちに流れる人も多いでしょう。
6278: 名無しさん 
[2024-01-06 15:52:50]
>>6274 gさん
コロナ禍の影響を受けない最新のデータになります。
6279: eマンションさん 
[2024-01-06 16:11:20]
>>6277 マンション比較中さん
九大跡地で目玉開発がある様だから
化ける可能性も高いし箱崎線は必要だろう。
6280: マンション検討中さん 
[2024-01-06 16:30:07]
>>6279 eマンションさん
箱崎線は必要ですが需給のバランスを考えれば、中洲川端で折り返して空港線へ乗り入れしないのが良さそうです。直通利用者には乗り換えが生じますが。
6281: マンション検討中さん 
[2024-01-06 16:50:37]
>>6280 マンション検討中さん
中洲川端で折り返すならそもそも地下鉄の存在価値なくなる。JRで博多駅でのりかえればいいから。天神直結が意味ある。
6282: 匿名さん 
[2024-01-06 19:20:39]
>>6249 坪単価比較中さん

古賀と宗像はほぼ同格
6283: 通りがかりさん 
[2024-01-06 20:37:35]
宮地嶽も宗像大社も行ったことないレベルなんだけど、宗像ってわざわざ住むような場所あるんか?
6284: マンション検討中さん 
[2024-01-06 21:41:08]
意外と学生が多くて住みやすいですよ
6285: マンションさん 
[2024-01-07 12:46:01]
>>6282 匿名さん


最新版はこれです。
そんな感じになっています。

千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>福津>古賀≧宗像

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