福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

451: 匿名さん 
[2017-01-26 08:08:56]
マンションの最大の特徴は眺望
高層階じゃないと、マンションに住むメリット少なくないかな
452: 匿名さん 
[2017-01-26 08:43:54]
じゃあ下の階はどうするんだ。眺望悪くても安いから買う事
になる。周囲を見渡せばビルだらけでカーテンをしないと見られて
いたりしてセキュリティー上も問題有ります。

タワーマンションの周辺のマンションは被害マンションで住めない。
市の中心部のマンションはいつ近所にタワーマンションが建築され
るかもしれない恐怖さえ感じる。タワーマンションの上階は良いで
しょうね。恵まれた人間ばかりではないでしょう。

こうゆう事を考慮してベランダを開くと川のあるマンションを選び
ました。真向いの川のマンションが望遠鏡で視察されるのは少々警
戒はします。
453: 匿名さん 
[2017-01-26 09:56:00]
川沿いは風が強いから人気ないけどね。
454: 匿名さん 
[2017-01-26 11:57:03]
>>445 マンション検討中さん
3月入居で残り1戸なら完売するでしょ
照葉は素晴らしい街と思いますよ
455: 匿名さん 
[2017-01-26 12:00:08]
照葉は意外と人気ですね。これでBRT導入されれば一気に人気上昇かもね。
456: 匿名さん 
[2017-01-26 12:49:27]
>>455 匿名さん

えっ?ステマ?
457: 匿名さん 
[2017-01-26 13:04:46]
西新のイメージがた落ちやね。
博多「西新、お前もか!」
458: 匿名さん 
[2017-01-26 13:37:05]
>>455 匿名さん
パークカーサ2も売れ行き好調のようですね
照葉は街並みがキレイだし、なにもかもが新しいのがいいですね
海も近いし、景色もいい
体育館もできるし、これからタワーマンションが続々と予定されてるから、人口も増え続けてる
459: 買い替え検討中さん 
[2017-01-27 13:19:10]
千早や香椎の新築物件に高い金出して住むくらいなら
パークカーサー02がいい

ただ、歳をとってからここに住むのはつらいですね。
駅も遠いし,やはり都心に住みたいです。
460: 匿名さん 
[2017-01-27 13:38:44]
歳をとったら、駅よりバスの方が小回りが利いて便利かもよ
照葉は人口増えて、バスターミナルもできるみたいだし
461: 匿名さん 
[2017-01-28 09:22:21]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50483

こんなマンションが現存するのですか。この近くのマンションを
購入したりしたくないですが、マンション名と所在地を教えて下
さい。

博多区駅周辺を契約した者です。近ければ解約を考えたい。
462: 匿名さん 
[2017-01-28 13:18:35]
>>459 買い替え検討中さん
やはり都心に住みたいです。
結局皆が行き着く答えだよね。
463: 匿名さん 
[2017-01-28 14:05:38]
>462
私も都心に住みたいです。

主な足は車という郊外型立地に住んでいるのですが
マンションに求められる「利便性が高い立地」ではないと思います。

少し歩けば路線バスがありますが、博多駅や天神に到着するまで
途中止まる所が多く結構遅いですね。

最近、3号線の渋滞が半端なくて
これが何年も毎日続くのかと思うとストレスです。
464: 匿名さん 
[2017-01-28 14:54:56]
自分の老後を想像してみるといい。
こどもは面倒見てくれるか・・普通は今時見てくれませんね。

仕事柄、老人と多く接するのでその経験からすると、
日常使いのスーパーが徒歩5分以内である、かかりつけに
できるクリニック・病院が複数あるというのが長く自立する絶対条件です。

地下鉄は近いにこしたことはないけど、階段のないバスの方が勝ります。
地下鉄よりバスの利便性を考えてもいいかもしれません。
どうせ老人はバスが安いんで、30分でも40分でもバスに揺られて
天神でも博多駅でも行きます。時間は問題じゃないんだから。

祖母はこの条件を満たしていたお陰で、90歳で亡くなるまで独居して、
こどもである母たちにほとんど迷惑かけませんでした。
465: 匿名さん 
[2017-01-28 15:18:30]
>>461 それがどこか知らないし、調べる気もないけど、普通独身かDINKSでも
ない限り、博多駅周辺を住む場所と考える感覚はないです。情弱乙と言わざるをえない。
そういうマンションがあったり、そういう場所に住む人も集まる場所が博多駅周辺ですから。
466: 匿名さん 
[2017-01-28 17:04:32]
百道や西新なんかの郊外のお金持ちが、高齢になってマンションや自宅を売って、博多駅周辺や中央区の利便性のいいマンションを買っているのが現実ですよ。
467: 匿名さん 
[2017-01-28 17:16:51]
郊外のマンションでバスの便が平日は朝と夕2便しかない、地下鉄駅には
歩いて40分かかるし、スーパーは歩いて30分かかる。自動車が使える
から、まだいいが、高齢になったら住めないと思うので、博多駅か天神周
辺のマンションを検討中ですがなにしろ高いので苦慮している。
468: 匿名さん 
[2017-01-28 17:23:05]
都心ではないマンションとか負債でしかないよ。10分とか終わってる。中古、賃貸でも誰も買わないから。
469: 匿名さん 
[2017-01-28 18:14:07]
駅近はマンションの絶対条件。駅から10分ならマンションでなく戸建てでいいよ。
470: 匿名さん 
[2017-01-28 19:44:27]
>>465 匿名さん

情弱だったね。
471: 坪単価比較中さん 
[2017-01-28 20:13:56]
博多駅周辺に住んでいるじいちゃんが
息子や娘が孫が、帰って来やすくて嬉しい!と言ってました。
数年後に博多駅の近くに長距離バスのバスターミナルができるらしく
月額で何回でも利用できる
バス旅行で温泉等巡るのが老後の楽しみらしい!
472: 匿名さん 
[2017-01-29 10:56:34]
博多駅周辺と福岡空港は、九州の交通の中心地でありながら、
福岡は天神中心に開発が進んでいる。本来は博多駅と福岡空港
を中心にした開発が進んでこそ九州経済が発展するのではない
でしょうか。
473: 匿名さん 
[2017-01-29 15:08:46]
>>472 匿名さん
そりゃ、西鉄という害悪をなんとかしないとね
474: マンション比較中さん 
[2017-01-29 22:47:37]
福岡空港は
新千歳空港や羽田空港みたいに
商業や娯楽に力を入れてほしい。

また、福岡空港から地下鉄で行けるが
レンタカーやバスの利用者も沢山いるので
榎田のあたりや東比恵のあたりの商業・工場用地も再開発して
楽しい街にほしい。

私も博多駅と福岡空港
を中心にした開発が進んでこそ九州経済が発展する事に同意です!
475: マンション投資家さん 
[2017-01-30 00:39:54]
全国的に百貨店が閉鎖する中、唯一増えている都市が福岡です。その理由は集中にあります。天神と博多駅に集中してコンパクトシティ。商業施設を分散させては都市の発展はありえません。飲食店が郊外に広がるのは問題ありませんが、ネットが発達する中、百貨店は苦しい経営が続きます。都市部が活性化しないとゴーストタウンになります。
梅田や新宿に負けないくらいの気概をもってビッグバンを成功させて欲しいです。
476: 匿名さん 
[2017-01-30 08:12:53]
まずは、地下鉄七隈線の開通が起爆剤になる。応援しましょう。
477: 匿名さん 
[2017-01-30 10:52:49]
パークホームズ大濠二丁目が市内のベストバイと思う
478: マンション検討中さん 
[2017-01-30 13:18:43]
>477
え?なんで?
479: 匿名さん 
[2017-01-30 15:21:58]
もう新築は頭打ちみたいですよ。
最近買った人は高値掴みになりましたね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170130-00115869-diamond-bus...
480: 匿名さん 
[2017-01-30 16:25:33]
買えないより高掴みでも買える方がいい
481: 匿名さん 
[2017-01-30 16:45:03]
477さんのマンションは購入時より高くは売れないでしょう。
482: 匿名さん 
[2017-01-31 07:01:47]
土地の取得にお金がかかりすぎて、バブってるみたいだね。
いよいよ調整局面でしょうね。
483: 匿名さん 
[2017-01-31 12:37:05]
今後大名に注目物件が控えているから静観中。
知人にも同じように思ってる人がいるよ。
中央区中心部はそんな人が多そうな気がする。
484: 匿名さん 
[2017-01-31 12:53:53]
結局高くなり過ぎて、売れ残ると思います。
485: 匿名さん 
[2017-01-31 15:24:14]
JT跡地の大和、並びのGM、そして大名小学校跡地、楽しみですね。
486: 匿名さん 
[2017-01-31 16:23:57]
>>485
強気の価格で出すと失敗する時期に入っているから、価格のサジ加減が難しいでしょうね。
487: 匿名さん 
[2017-01-31 19:21:32]
中央区では、
フリーディア赤坂レジデンス
グランドパレス浄水通り
がよさそう
488: 匿名さん 
[2017-02-02 12:27:44]
今後不動産価値の大幅な向上を見込めるのは博多駅周辺でしょう。
博多口と筑紫口は今後は再開発により商業地域として更に発展する
でしょう
天神駅(南天神含む)から空港地下鉄線及び七隈線沿いはマンション
の建設ラッシュですがそのうち高値で落ち着くのではないかと思う。

残るは筑紫口を流れる御笠川~地下鉄福岡空港側の未開発が問題です。
商業ビルが多く、住民が少なく、東光小、東光中の生徒数が少ないの
が気になります。

福岡空港の民営化で商業施設は増えるみたいですが、東比恵から空港
間に住んでいる住民が少ないのは少々不安ではある。この地区の人口
増を考えないと将来は東光小と東光中は他の学校へ併合するか廃校の
運命になるように思います。

ここは商業ビルが多すぎる。商業ビルは筑紫口に集約して、居住区に
した方が良いと思う。

※地下鉄を東比恵から空港までの中間国際線にも停車出来ないものか?
489: 匿名さん 
[2017-02-02 13:21:35]
実は東区周辺が一番人口増加率、流入率、出生率高く、高齢化率も低い。
期待された早良区なんかは逆に増加率停滞気味です。
488さんの言うように空港から東のインフラが一番福岡の発展に必要かもしれません。
天神より博多駅が有利なのは東からの受け皿になるからと考えられます。
確かに東方面は民度とかいろいろ言われますが、人口構成見ると東方面重視は避けられませんね。

490: 匿名さん 
[2017-02-02 15:02:04]
照葉や千早などの郊外はファミリーに人気が出て行きそうですね

子育てに中央区のマンション密集エリアはちょっと向かないと思う
491: 匿名 
[2017-02-02 15:50:58]
>>489 匿名さん

それでも東区なんぞには住みたくない人が多いと思うよ。福岡も西高東低だから。
492: 匿名さん 
[2017-02-02 15:59:14]
今から20年もあれば時代は変わるんだろうなぁ。
20年なんて長いようであっという間だもんねー。
493: 匿名さん 
[2017-02-02 19:30:30]
>>490 匿名さん
子育てにも東区なんかよりは圧倒的に中央区が良いですね。
むしろ子育てだからこそ、東区という選択肢は皆無です。
494: 匿名さん 
[2017-02-02 20:13:36]
中央区が何でもかんでも揃っているよ。マンションも高くて買えないから、
我慢して、懐と相談して別のマンションを買うのです。中央区の方がマン
ションをもっと安くで売ってください。お願いします。( 笑 )
495: 匿名さん 
[2017-02-02 20:27:20]
>>494 匿名さん
どんだけ中央区が好きなの?
大濠とか六本松とか地区じゃなくて、とにかく中央区をアピールする活動中ですか?
496: 匿名さん 
[2017-02-02 20:34:08]
何が何でも中央区ならエンクレストにでも住めば良いやん
497: 匿名さん 
[2017-02-02 21:23:18]
中央区に住めない貧乏人の僻みが凄いね
498: なし 
[2017-02-02 21:28:47]
大濠に住めないとかなら分かるけど、中央区に住めないから貧乏人ってことはないでしょう。
むしろ中央区は、戸建てが少なくマンションが多いから住居自体の価格は高くないんじゃないの?
照葉の戸建ては1億とかするよ
499: 匿名さん 
[2017-02-02 21:42:53]
>>498 なしさん
あたりー!
中央区には中州のキャバ嬢が大挙して住んでます。ワンルーム多すぎ。
500: 匿名さん 
[2017-02-02 21:50:09]
中洲のキャバ嬢は中島町とか呉服町とか春吉とか住吉とか渡辺通りとか清川に住んでいるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる