分譲一戸建て・建売住宅掲示板「みどりの森 ICHIKAIってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. みどりの森 ICHIKAIってどうでしょうか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-15 22:32:35
 削除依頼 投稿する

子供ものびのびできそうかなと思っています。
物件や周辺のこと、いろんな情報が交換できたらと思いますので、
よろしくお願いします。

名称:みどりの森 ICHIKAI
所在地:栃木県芳賀郡市貝町大字市塙4472-67他
交通:真岡鉄道「市塙」駅徒歩38分
事業主:東栄建物株式会社
売主:日本橋土地建物株式会社
総区画:420区画
物件URL:http://www.midorinomori-ichikai.com/

[スレ作成日時]2015-02-15 23:18:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

みどりの森 ICHIKAIってどうでしょうか?

1: 匿名さん 
[2015-02-18 10:25:03]
一区画198万~で販売してるところあるんですね。
五棟限定で安めに販売してる家もあるし価格帯は全体的に良心的になるんでしょうか。
ただやっぱり交通の便や生活環境は不自由なところが多いかなあと…。
小中学校ともに2.4キロありますね。義務教育期間はなかなかツライことになりそうです。
通学は徒歩限定なのでしょうか。
2: 匿名さん 
[2015-02-28 23:55:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
3: 藤平ひとし [男性 50代] 
[2015-04-04 11:36:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
4: 匿名さん 
[2015-04-04 12:20:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
18: 藤平人史 [男性 50代] 
[2015-04-12 16:16:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
19: 藤平人史 [男性 50代] 
[2015-04-12 21:54:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
22: 匿名さん 
[2015-04-23 13:36:44]
建築ラッシュって事は、ご近所には似たような年代や
ファミリーの人が多いって事で、入りやすくていいんじゃないですか?
建築で周りに騒音となるのは、お互い様。
自分の家が建つときも周りに迷惑かけていたと思うと仕方がないのかな?って思います。
小学校までは少々遠く感じますが、中学校では自転車通学できるのなら問題ないかな?

学校の設備は全国でもトップクラスってありましたが、具体的にどんな内容になっているのでしょう?
ご存知の方見えますか?
65: 匿名さん 
[2015-05-20 09:46:58]
第1期の土地の分譲はかなりお買い得な感じみたいです
プラス上物の価格もかかるわけなのですが、建売と同じくらいの価格には収まるのでしょうか どうなんでしょ?
建売分譲の方はちょこちょこと契約完了している所が出てきています
全体的な販売ペースはどうなんでしょ?
66: 匿名 
[2015-05-20 10:12:48]
もともとは、あの誰でも知ってる戸田建設が先発して開発したとこだからね。設備住環境はなんの問題もないね。宇都宮テクノポリスなんかより、よっぽど買い得だよ。70坪、200万円、でこの設備。まあ、日本中どこ探してもこんなのないよね。
67: 匿名 
[2015-05-20 10:56:50]
>>65上物は会社により変わるよね。S林とTホームじゃ比較しようがないね。ただ、俺は家なんてここの東栄とアイフルの建売で充分だとおもうね。2000万円でお釣りが来る。たった一度の人生、家なんかに縛られるな!と俺は言いたいね。若い人にはこれから先いろいろなリスクがある。家族の状況、自分の気持ち思い入れも加齢と共に変わるってこと。家の支払なんて35歳に終わせるべき!重荷がなければ人生の選択肢も広がる。老後の為に自分年金を築くとか海無し県で育ったんだから晩年は海岸の近くに住んでみたい、とかね。現在、販売中の建売は、10年前なら2800万円はしたよね。とにかく、30歳のあなた、ここの建売住宅、間違いないよ!無駄に金は使うべきじゃない!年寄りの言うことは聞いときな!
70: 匿名 
[2015-05-26 21:10:58]
読ませて頂きました。以上 栃木本部。
71: 匿名 [男性 50代] 
[2015-06-03 11:25:54]
最近静かだったのに、また建築ラッシュ騒音再開だ!朝から不快なディーゼル音、あー、たまんねぇー!
72: 匿名 [男性 50代] 
[2015-06-11 09:38:32]
あー、イライラ、頭痛、日本橋土地建物が乗り込んで来て以来、この症状がおさまることはない。まるで、生産工場の中に住んでるような住環境、
73: 匿名さん 
[2015-06-12 12:23:39]
私みたいなのはめずらしいのかもしれませんが、建築中の音って結構好きです。
ディーゼル音っていうのはあまり良くないかもしれませんが、大工さんがトントンしている音とか聞いていると、また新しい家が建つんだなぁって楽しみになります。
自分が住んでいる家を建てる時もご近所さんに迷惑かけたんだろうなぁって思うとお互い様かな?って思えます。
76: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-06-25 21:13:37]
みどりの森市貝に、今日いったら、なんか火薬の音かな?パンパン、鉄砲打つ音かな?花火かな?パンパン、パンパン火薬みたいな音がしました。
77: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-06-28 09:47:42]
6月28日にみどりの森市貝に来ています。朝からまたパンパン、パンパン音がしてます。何の音なんでしょうか?ご存じのかたおられましたら、ご投稿よろしくお願いいたします。
78: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-06-29 11:15:09]
みどりの森市貝の建築関係の車両を運転する皆様、タウン内を爆走運転するのは、やめてください!ここは、住宅地なんです。今後そういった車両を確認しましたら、なんらかの措置を取らせていただきます。
79: 匿名 
[2015-06-29 12:19:42]
建築会社、役所、警察に相談

でよいのでは
81: 匿名 
[2015-07-01 17:39:31]
なんらかの措置といってもね
変なことしてもあなたが悪者になるだけよ
87: 管理担当 
[2015-07-14 20:46:18]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
一斉削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
88: 匿名 
[2015-09-13 21:22:25]
最寄の鉄道はどこ駅ですか?
89: 匿名さん 
[2015-09-14 11:07:18]
最近、この団地にまた静寂な環境が戻ってきたようです。しかし、油断はできません。この日本には今後空き家が増えるだけだというのに、新築工事を無節操に企む輩がいて、始末に終えないという状況です。国の法的規制が、早急に望まれます。
90: みどりの森市貝の住人 
[2015-09-19 07:26:24]
団地の近くの牧場から、うしの鳴き声がします。安眠を妨げます。
91: みどりの森市貝の住人 
[2015-09-19 07:34:40]
牧場の牛の鳴き声が安眠を妨げます。睡眠不足です。
92: 岡田孝 
[2015-09-21 17:46:23]
タウン内での歩きタバコは、ご遠慮いただきたいものです。喫煙率は95%を数えるみどりの森市貝です。
93: 中野伸一 
[2015-09-23 21:45:24]
近くにみちの駅市貝ができました。夜になると、若いライダー達のオートバイの音がします。ツインリング茂木があり、この周辺はモータースポーツのメッカです。住人さんは皆、モータースポーツがお好きと見えて、この爆音を騒音と感じる方は皆無のようです。爆音聞くと、アドレナリンが出てくると、みなさんおっしゃいます。
95: 江藤泰昭 
[2015-09-26 15:37:00]
タウンから、バイパスに出るまでの細い曲がりくねった道、気をつけないとね。田舎運転手が意地を張ってるんだか、なんだか知らねえが、突っ込んでくる。栃木ナンバーの運転手ってのは、免許取得して何十年経ってようが、都内のドライバーさんに比べたら、まだまだ仮免。本免取得の機会無し。ただ、鼻っ柱だけは、強い。田舎のネオン無しの暗やみの中で、光量オーバーのヘッドライト、これも甚だ迷惑。
96: 匿名さん 
[2015-09-27 22:10:44]
曲がりくねった道は、普通に運転気をつけないとですよね。
皆さんスピード出されているのですか?
慣れている道だからということで、直線とおなじ感覚で走られているのでしょうか??
とにかく法定スピードじゃないといけないのは前提として、
慎重になれるまではやっていかないと特に行けないんじゃないかなと思いました。
101: みどりの森市貝の月猫さん 
[2015-10-03 13:10:05]
お仲間入りして2年近くになります。みどりの森市貝に決めてよかったです。全てのインフラ設備が整ってこの価格は他にありませんでした。お買い物、教育環境、全然問題ありませんよ。もっともっと住人さんが増えて、みどりの森市貝が、市貝町のセンタータウンになればいいなぁと思います♪
102: 古参住民 
[2015-10-07 14:48:53]
季節の移り変わり、あっという間です。暑過ぎた夏が終わり、彼岸花、キンモクセイも終わってしまい、秋が深まりつつありますね。人間の人生なんて、犬や猫よりほんの少し長いだけなんですね。クリスマスツリー、今年は盛大に飾り付けしようと思います。
103: 高野須美江 
[2015-10-07 23:12:27]
市貝町にもたくさんの賃貸住宅ってありますよね。毎月の家賃が5万とか6万円の。あの手の所に住む方々って、様々なご事情あるんでしょうが、私の感覚では信じられませんね。みどりの森市貝には、1800万円の新築一戸建てが販売されているというのに。なんで、何も残らないのに毎月毎月、お金を支払うのか、私なら一戸建て買いますね。みどりの森市貝さんでね
106: 匿名さん 
[2015-10-09 14:15:28]
中学校はバス通学も一応はOKということなんですね。
部活の帰りが遅くなったりとかする場合、
女の子だと特に心配になったりします。
となると、バスっていうのもありなんじゃないかしら?とは思います。
でもこれって許可された場合なのかしら。
107: 古参住民 
[2015-10-11 22:08:08]
みどりの森市貝からは、市貝中学は目とはなの先ですから、自転車で楽々通勤です。問題なのは赤羽地区から密かに隠密に親が子供の通学を手助けしているということなんです。みどりの森市貝からは、市貝小学までも、スクールバスがあります。市貝小学は上根小と市塙小が統合してできました。これに関しては私の市貝中学の同窓生のある行動が金銭的に莫大な貢献をもたらしたのは知る人ぞ知る話しですが、今や昔の語り草ですね。
112: 購入検討 [男性 40代] 
[2015-11-02 19:08:56]
この地区の看板を見ました。

まだ、現地は見ていないのですが、Facebookなどを見ると
紅葉がキレイで美しい自然に囲まれた土地のようですが。

宇都宮までは車でどのくらい時間がかかるのでしょうか?
113: 10年在住の老害 
[2015-11-03 23:28:54]
>>112宇都宮駅東口までは、時間帯にもよりますが渋滞がなくれば40分ですかね。もともとここは戸田建設が先発開発したところですから、設備は満点です。テクノポリスよりは、遥かに空気はきれい、日常品の買い物も、車で10分にたいらやがあります。一度現地の見学をお勧めします。気に入って帰られと思います。
114: 匿名さん 
[2015-11-05 10:37:52]
113様、いろいろと教えていただいてありがとうございます。
実際に住んでおられる方だからこその書き込みで、とても参考になりました。

駅まで渋滞が無ければ40分ですか。
良いほうなんじゃないでしょうか。
勤務先が宇都宮駅周辺だったら、通勤時間としても負担な感じではないですね。
115: 古参住民 
[2015-11-07 11:36:17]
ここは宇都宮市の東部だと思っていい場所なんです。本当にすいていれば、30分で宇都宮駅東口に着きます。宇都宮駅の東口に朝からpm8時くらいまで車を止めても駐車料金が1000円位です。都内で何かあれば楽々アクセスです。
116: 匿名 
[2015-11-14 11:47:40]
先日、千葉県御宿海岸に自家用車で行ってきました。実感してきました。栃木県の運転手はやはり仮免許のまま、交通人として全く成長していないことを。千葉県の運転手さんたちは、やはり都内を運転する機会も多々あると見えて、運転がここの田舎運転手に比べて遥かに紳士的と感じました。このへんの猪運転手とは全然違いました。都内を運転しないと、交通人として自身が成長し、実践する機会がないんですね。これでは、子供を自家用車で送迎するのが賢明だなとおもいます。栃木の運転手には、歩行者保護とか、危険予知して減速するなどの基本的概念は皆無です。むしろ、それはらダサイこととされるのが、この地域の潮流のようです。市貝町は、スクールバス完備です。なるほど、うなずける政策ですネ。
118: 匿名さん 
[2015-11-20 13:10:16]
スクールバスがあるのは、とてもうらやましいです。
学校が近いとか遠いとかの問題でなく、
本当に最近物騒な事が多いので、スクールバスがあると、
かなり安心できるのではないでしょうか?
119: 50年在住の真の市貝人 
[2015-11-24 11:05:21]
市貝町ってのは、治安いいですよ。生活に不便な点は皆無です。まあ、交通事故だけが心配です。乗り物を運転する人間に、いまひとつ交通人として、未成熟な人間が多いだけです。田舎って、どこでもそうなのかもしれませんがね。市貝町で、そこそこの家を建てて、一日も早く繰り上げ返済を完了し、自分年金を構築すべきですね。初老の僕は、そう思いますね。
120: 50年在住の真の市貝人 
[2015-11-24 16:30:59]
いやぁー、びっくりした!野生の猪、初めて見た!、パイパスから、タウンへの信号を左折しようとしたら、前方の軽トラが何故か青信号なのに急停車、またボケ老人運転手かなと思い、前方に出ようとしたら、なんと二頭のイノシシが、交差点を通せんぼ。ワロタW。つい先日に、隣町の芳賀の稲毛田で、コンバインがイノシシ数頭に囲まれたニュースがあったけどね。生まれて初めてだわ、野生の猪を目の前で見たのは。田舎運転手をイノシシ呼ばわりしてたけどね、まさか本物に出会うとはね(笑)。夜の散歩も、犬同伴じゃないとね。ヤバイよね。参るよね。イノシシが出るみどり森からでした。冬には、ハンターさん達に活躍してもらわないとね。みなさん、車間距離取ってよ!猪でるんだからね。
122: 匿名さん 
[2015-11-26 12:45:03]
HP見てきました。
こちらの平屋ってどうなんでしょう?
部屋は最低限の上、キッチンも対面ではありません。
壁にくっついている様なタイプで、こういうタイプは食器棚の置く場所とか悩みませんか?
最低限のものがあるだけという感じでした。
123: 織田実 
[2015-11-26 15:03:05]
1LDKですからネ。
128: 匿名さん 
[2015-12-03 16:13:32]
市貝小学校はスクールバスがあるようですが、乗り場はこの辺りの近くにもありますか?
低学年向け、高学年向けの時間帯で下校時間は運行してくれているので、その点はとても良いとは思いました。
小学校は歩いていける距離ではないし
バスならば人の目もあるので安心かなと思います。
129: 野村徹 
[2015-12-03 21:44:04]
市貝小学校?歩いていけるし、歩くべき!多田羅駅に高校生の通学を手助けする保護者の車が余りにも多いので、私は非常に驚愕した。県下の伝統校、私の母校でもある第三中学の学生までもがと。多田羅駅だけのことなのか、それとも時代は変わってしまったのか?高根沢町の親戚、58歳女性に聞き取り調査を先日試みた。それによれば、今の時代、よほどの駅までの近距離住居以外の学生は、親が駅まで送迎するのは、至極当然とのことの回答を得た。片道4キロを6年間、赤羽小学まで徒歩通学をされた水沼君は、今となっては偉人とも言える。時の流れは、如何ともし難い、これを実感した初冬の日であった。こういった悪習慣の震源地は、一体どこなのか?今後も調査を続行したい。
135: 宇都宮市農民85歳、 
[2015-12-04 13:40:03]
最近、ここの分譲地の広告みました。3140万で、土地2区画、ガレージ2台分、大きい家が建つそうです。少し前の日本では、人間は牛や馬とひとつ屋根の下で暮らしていたんです。今は、自動車の為に屋根つけて、シャッターまで取り付けて、雨風当たらないようにするんですね。私らの感覚じゃ、ついていけない時代になりました。今昔の感を禁じ得ません。
150: 安田泰三 
[2015-12-08 23:16:02]
みどりの森市貝の土地建物について、ご興味をもたれたり、またご購入を検討中されてる皆様、なにか分からないこと、不安なこと、将来の資産設計のこと、など、ふるってどしどし、ご質問投稿お待ちしております。市貝町に生まれ育った私ならではの深い見識を持ちまして、親身に、あなた様の立場にたった嘘のないご回答をさせて頂きたいと思います。
迷えるあなた様の背中をそっと優しく押しとうございます。あわせて、人生相談も受け付けております。
157: 佐々木美保 
[2015-12-11 21:00:00]
みどりの森市貝は、平穏ですよ♪
何も問題はありませんよ♪
158: 佐伯稔 
[2015-12-12 08:28:04]
佐々木さん、おはようございます。よき週末をお過ごしくださいね。
165: 匿名 
[2015-12-14 12:16:56]
みどりの森市貝に興味もってます。どなたか、ご投稿お願いします。
168: 購入検討中 
[2015-12-14 21:31:16]
最近、自分の車で見学だけしてきました。一目で気に入りました。道路からは、程よい距離、宇都宮からは遠い距離だという感じはしませんでした。既にお住まいの方、お話しをお伺いしたいと思います。
169: 10年前から住んでます 
[2015-12-14 22:24:30]
>>168、10年前からは、価格も4分の1に下がりました。今買うなら、買い得ですね。自動車運転出来れば不便はありません。学校教育も、設備、通学、問題ありません。スクールバス完備のようですね。学習塾も周辺に散見します。不動産購入の決断、なかなかできないもんですよね。いい環境ですよ。わんちゃん飼って、散歩も好きなだけできます。日当たりいいとこ決めて、太陽光発電も、いいですよね。ここは、戸田建設が、先発開発したところですからね。
170: 佐々木美保 
[2015-12-14 22:51:44]
>>168、それと、3000万ちょっとで、ガレージ付きの建売、詳細は知りませんが、ロケーションは最高ですね。以前は雑木がうっとうしい感じだったんですが、今は東側の見通しが最高ですね。最近はタウン全体の模様替えがされてますね。ご興味ある方は、ちょくちょく、見学に来られたらほうがいいかなと思いますよ。
174: 佐々木美保 
[2015-12-15 21:26:25]
子供の治安を考え、防犯意識が高いからこそ、市貝町は犯罪が少ないんだと思いますよ。
175: 松下孝太郎 
[2015-12-15 21:56:11]
>>173市貝町や、みどりの森市貝のこと、なんでも聞いてくださいね。嘘は申しません。
176: 佃眞樹 
[2015-12-15 22:13:47]
とかく、不動産購入は、迷うものです。自動車買うのと違い、簡単に売買はできません。動かすことも出来ません。ただ、みどりの森市貝は、あなたを後悔させないと思いますよ。ここから、職場に通勤できるのなら、何も問題はないですよ。ただ、住宅ローンを組んで購入されるのなら、繰り上げ返済を一日も早く目指すべきですね。金利とは払うものではなく、受け取るものですよ。私はそう考えます。
179: 佐々木美保 
[2015-12-16 09:13:08]
みなさん、おはようございます。本日もよろしくお願いします。
188: 匿名 
[2015-12-17 22:11:49]
みどりの森市貝の魅力ってなんですか?
189: 佐々木美保 
[2015-12-18 07:51:11]
おはようございます。今日も、朝日が眩しいみどりの森市貝です。お正月休みまであとひと頑張りですね。皆様、いってらっしゃい!
193: 佐々木美保 
[2015-12-19 20:49:05]
市貝町の消防団の皆様、毎晩お寒い中、団地内巡回、本当にありがとうございます。ご苦労さまでございます。
225: 検討中の奥さま [ 30代] 
[2015-12-31 11:16:38]
さしばの里で、蕎麦が売っている。市貝の年越し蕎麦を食べて一年を締めくくろう。
みどりの森市貝が、完売しますように
228: 野村徹 
[2016-01-01 07:58:40]
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
240: 三郷浩二 
[2016-01-04 14:58:16]
今日から仕事はじめ。みどりの森市貝も例年にないあたたかさ。

野村さんもこんな暖かい日は、外に出て歩いたほうがいいですよ。


そうそう、スーパーたいらやのお惣菜よりも、
さしばの里のアイス売り場に売っている
(向かって右端の店)のお弁当がヘルシーで良いので
試してみてはどうですか?

たしか、350円でお買い得。けんちん汁が150円なんで
ワンコインでおいしい和弁当が食えます。

市貝町に道の駅だなんて、いらねえっぺ、って声もあったけど、
けっこう便利です。トイレもきれいだしね。


スーパーで古い油と塩分まみれの惣菜食うより、
市貝町に金を落として、みどりの森市貝のためになりましょう!
244: 野村 
[2016-01-05 23:11:25]
このタウン内には建売の完成品が3戸あり、いまかいまかと入居人を待っているようだ。あのまま売れなかったらどうなるのか?建設会社も、随分と先走ったものだ。
246: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-06 10:34:45]
野村さん、こんにちは。当スレはすっかり、貴方のブログ代わりになってしまいましたね。
ですが、あくまえでも検討版です。
今後は物件検討に関係のない書き込みはお控えください。

247: みどりの森の住民A 
[2016-01-06 15:40:42]
>>246管理会社様、時々1500位から空き区画で子供がサッカーボールをよう壁にぶつけて遊んでいます。非常に不快音ですし、先日クリーニングされた壁にサッカーボールをぶつけていますよ。ほっといていいんですか?注意願います。
271: 管理担当 
[2016-01-14 19:18:34]

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる内容が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
272: 鈴木豊 
[2016-01-14 22:55:22]
野村さん

俺たち市貝町住人の憩いの場が
都会の会社に消されちまったよ。
274: 労咳ファンクラブ1号 
[2016-01-20 16:06:59]
祝! 野村さん is Back!

ここで会えますよ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592160/
275: 二代目野村さん 
[2016-01-20 21:32:03]
野村さんは、この緑の森市貝からに追放されてしまったようだ。


なんて、心の狭い田舎者しかいない、閉鎖的なところだ。エリア内を暴走する車。夜までうるさくする子供、草刈りの音を告発したのも、みどりの森市貝をよくしようとしただけなのに。

これからは、あの土地が見晴らせる市塙の俺が、
野村さんの意思を継ぐよ。

276: 匿名さん 
[2016-01-22 13:54:34]
第2期分譲区画の価格が出ています。
坪平均単価が200万円切っています。
これくらいの価格ならいいかなという印象。
ただ、「198万円〜」というので、実質は200万超えて来る所が多くなってくるということなのか。
どういう感じなんでしょうね?
277: 匿名 
[2016-01-22 22:22:29]
まあ、建て売りもあるからね。みにくるといいよ。
278: 匿名 
[2016-01-22 22:31:38]
>>277坪平均単価ではなく、一区画平均単価でしょう。一区画平均72坪。
279: 匿名 
[2016-01-22 22:46:04]
>>276高いとこでも230万円かな、一区画72坪が平均だね。水道電気引き込み完了。毎月4000円がここの管理費でそれが下水道代金になる。使用料に関係なく一律4000円。あとは理想の家を設計して工事着工。幼稚園バスも小学校へのスクールバスも完備。ここは栃木県東部のビバリーヒルズと言っても言い過ぎじゃないね。
280: 物件比較中さん 
[2016-01-22 22:51:38]
立地がいいんだよなぁ
規約とかいろいろ縛りがあるんでしょうか
281: 匿名 
[2016-01-22 23:09:07]
>>280規約なんかないよ。自由な環境、特に強制されるものはなにもないね。
282: 匿名さん 
[2016-01-22 23:18:55]
立地、自由!開放感!
最高じゃないか。
283: 匿名さん 
[2016-01-23 11:59:59]
自治会費用は年間6000円、安いよね。
284: 匿名さん 
[2016-01-24 08:31:37]
昨夜は雪が降りましたが、スタッドレスタイヤあれば問題ないようですね。
285: 楓 
[2016-01-24 10:08:06]
雪で外が真っ白、日差しも春の予感がする感じですね。外歩きには日焼け注意の予感ですね。
286: 当該物件を検討中 
[2016-01-24 20:01:22]
先ほど、みどりの森市貝に行ってきました。綺麗な満月でした。東側のガレージ付の住宅からは、さぞかし見晴らしよくお月見できるんだろうと想像しました。春には木々が芽生えて、みどりの森の中の住宅街になるんでしょうね。お気に入り物件に登録します。
287: 宅地を探してます 
[2016-01-24 22:23:33]
みどりの森市貝の魅力とはなんですか?
288: 入居済住民さん 
[2016-01-25 12:22:51]
>>287開放感、たっぷりの日差し、豊かな自然と一体感の環境ですかね。アクセス道路も整備されてますからね、通勤や生活に不便を感じることは全くありません。小学校まではスクールバスがあるようですね。入居してからの後悔の気持ちが皆無、これが魅力ですかね。
289: 匿名さん 
[2016-01-26 12:56:53]
288サマ、詳しくありがとうございます!
通勤などに不便はないですか。
スクールバスって学校まであるのですか。
地図を見ていて、通いきれるのかしら…危険じゃないかしら…と思っていました。
それならば安心っ!
290: 入居済住民さん 
[2016-01-27 21:14:59]
>>289スクールバスは市貝小学校までありますよ。通勤もこっちから宇都宮市内は、それほど混雑しませんね。反対側は大渋滞のようですが。変質者はあまり聞いたことない地区ですね。
291: 入居済み住民さん 
[2016-01-29 12:02:32]
朝の宇都宮駅東口からって、ホンダさんキャノンさんへの通勤バスがたくさんでてるんですね。昨夜のWBSで見ました。あんな大渋滞の中、毎朝、ホントお疲れ様ですね。みどりの森市貝に住めば、楽チンなのにねぇー(笑)
292: 高根沢出身の通りすがりさん 
[2016-02-02 10:15:52]
そういえば、宇都宮から清原あたりまでモノレールが通る計画ってどうなったのかしらね?

あれができれば、鬼怒川渋滞も少しは解消されないのかしら?
293: 入居済み住民さん 
[2016-02-02 15:22:01]
LRTは必要ないでしょう。栃木県は自家用車社会ですからね。
294: 入居済み住民さん 
[2016-02-02 15:27:44]
つくっても赤字はみえみえ。ホンダさんキャノンさん他、工業団地にお勤めの皆さんが朝晩ご利用するだけですよ。渋滞が嫌な皆さんは、みどりの森市貝にいらっしゃいませませませ!
300: 匿名希望さん 
[2016-02-06 09:52:19]
スクールバスで通学も子供らしくなくていいんじゃないの?同志の登場だねぇー。嬉しいねぇー。
302: 入居済み住民さん 
[2016-02-07 16:21:31]
ノースエリアに地鎮祭あり、いよいよついに、ノースエリアに初めて住宅ができるようです。また最近は新規着工物件が増えつつあるみどりの森市貝です。今後は、ノースエリアをメインに住宅街が形成される予感がします。
305: 匿名希望さん 
[2016-02-09 11:40:26]
みどりの森に建築ラッシュがまた来たようです。たった今、団地内を見回りしてきました。びっくりです!なんと現在7つの新築物件が着工中です。みどりの森、しぶといですねぇー、激安価格破壊物件てんこ盛りですからねぇ。完売は200年後ですが建築音は休みなく続くようです。金利低下も追い風のようです。アパート経営の方には逆風かもしれません。
308: 匿名希望さん 
[2016-02-09 22:39:41]
今日重機が入ってたとこは、見てきたけど、また2区画買いの新築だね。2区画で150坪かな。敷地が150坪だとさ。凄いな。土地2区画で400万以下だろう。2区画買いならば、値引きするだろうからね。俺なんて、もう少し待ってたら3区画買えたよな。やっぱ俺のやることなすこと全て裏目だW,建築ラッシュ!再燃のみどりの森市貝です。
315: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-03-27 13:13:20]
いろんな意見があるようですか、住み心地どうですか?

子育てを緑の中でしてみたく、検討中です
316: 野村 
[2016-03-28 22:20:41]
住んで後悔しませんよ
317: 野村 
[2016-03-28 22:50:28]
埼玉の不明女子が無事に帰って来られたね。よかった、よかった。警視庁中野警察署で保護されたけど、埼玉県警の車両が中野署まで女の子を迎えに来たようだね。散歩しながらいつも思うんだけど、みどりの森市貝にも、監視カメラ、防犯カメラの類が必要だね。メイン侵入道路は一本しかないんだから、南側と北側に2つだけをつけりゃいいんだよね。住民の金でね。やれ工事業者だ、見学者だの影に隠れて犯罪者は忍び込んで来るからね。
ノースエリアに3棟着工中だね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

318: 野村 
[2016-03-29 07:26:17]
みどりの森の皆様、おはようございます。春の朝、ですね。もやがかかって、遠くにウグイスのさえずりが聞こる。本格的春の到来ですね。
322: 野村 
[2016-04-02 09:49:28]
タマホームさんの建て方は、満点だわ。
326: 匿名希望 
[2016-04-03 08:47:26]
建売は、いくらくらいで買えますか?
328: 佐山正則 
[2016-04-06 13:51:16]
>>326、2000万以下からありますよ。
329: 野村 
[2016-04-06 21:21:00]
昨日、缶ペットボトルのゴミの自分のカゴをゴミ置き場に取りに行った。そしたら、ペットボトルが10本くらい、と缶が10個くらい、つっ返し。もっとキレイにしてから出せよ、のメモあり。ふと見回すと、他にもそのような、つっ返しくらったカゴがあちこちに。ふーん、戸田建設時代には、つっ返しくらったカゴなんてなかった。超富裕層しか、ここには住めなかったからね。不動産価格下落に伴い、だんだんと民度も下がる。そういえば、俺って戸田建設時代の住民か?まあ、例外もいるんだね。
330: 佐山正則 
[2016-04-06 21:29:18]
カンもビンもペットボトルも、全部ママレモンで洗ってから捨てろ!じゃなきゃ、みどりの森の住民にあらず、ってことだね。食器を洗う液体洗剤のことをママレモンていうんだよね、若い奴にはわかんねえだろうなぁー。
331: 野村 
[2016-04-07 01:47:43]
缶詰めを食った後はいちいちママレモンで洗うのか?めんどうくせえなぁー。宇都宮テクノポリスの皆さんも、そうしてるのかな?
332: 土地勘無しさん 
[2016-04-07 11:03:35]
ごみって自治会か何かが管理しているのですか?

けっこう厳しそうですね。
333: 佐山正則 
[2016-04-07 23:22:07]
>>332様、いやいや、芳賀郡のゴミ収集規則が厳しいだけですね。ここ市貝では、缶やペットボトルもママレモンで洗ってからゴミカゴに入れないと、持っていってくれないんですよね。みどりの森市貝の自治会は厳しくありません。住民になると、ゴミ置き場の掃除当番が順番で回ってきますがね。私なんか10年間住んでますが、ゴミ置き場の掃除当番回ってきても、実際に掃除したことないんですよね。異常なしとノートに書いて、次の人に回しちゃえばいいんですよね。住民さんが、ゴミ置き場を汚すことはありませんからね。楽チン楽チン。
336: 斎藤さん 
[2016-04-12 10:08:20]
野村さん

緑の森は、ウォーキングするのによい場所ですね。

歩くのは健康に良いらしいです。

http://dot.asahi.com/wa/2016040800129.html


337: 野村 
[2016-04-12 23:13:53]
>>336様、なるほど、初老の人間は走るより歩く!ですね。本日もタウン内の監視活動も兼ね、1400より30分のウォーキングを実行した。その頃同時に最寄りのPBのPMが巡回中。頼もしい限りである。なんとノースエリアに5棟目の新築工事が着工されていた。いよいよノースエリアの時代である。勢いを感じる。いよいよ季節は暖かくなる。ノースエリアを夜間に散歩するのが、私の楽しみである。森の新緑が芽吹くにつれ、今年もまたノースエリアは甘い香りに包まれるのである。あの香りは特筆すべきであり、ノースエリアから出て、椎谷の田んぼ地帯に下ると、それはただドロ臭いだけである。まあ、喫煙者にはこの違いは分かるまいが。今だにタバコをくわえるアホども。女房子供はガードしたいらしいが、吐き出す息の中には常時有害物質。糞も味噌も一緒が人生観なのであろう。みどりの森市貝、ノースエリア、素晴らしい環境である。
349: 野村、みどりの森市貝在住者 
[2016-04-16 10:55:49]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
350: 野村、みどりの森市貝在住者 
[2016-04-16 10:58:33]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
352: 野村 
[2016-04-16 22:37:09]
みどりの森市貝は、只今建築ラッシュ中ですか、なにか?
391: 購入検討中さん 
[2016-04-27 13:11:28]
建売住宅の住み心地はいかがでしょうか?
392: 入居済み住民、野村 
[2016-04-27 13:14:30]
アイフルホームの住宅ありますね。
393: 購入検討中さん 
[2016-04-27 15:31:21]
アイフルホームはいくらですか?
461: 購入検討中さん 
[2016-05-30 20:54:55]
>>423安いですね
462: 野村 
[2016-05-30 21:17:35]
Googleマップでみどりの森市貝を見るとみどりの森市貝がまだみどりの森に囲まれてた風景が見られるね。なつかしいな
463: 職人さん 
[2016-05-31 12:28:17]
今日私の家の隣の空き土地にキジが見えました。オスのキジがメスのキジにアタック中。メスのキジはつれないご様子。
464: 職人さん 
[2016-05-31 12:53:26]
みどりの森市貝にはいろいろな愉快な仲間たちがやってくるんですよぉ~ん♪
465: 職人さん 
[2016-05-31 21:15:33]
みどりの森市貝内でヤシの木をお庭に植栽されてるお宅を見つけました。素敵!だと思いました!
466: 野村、もうすぐ千葉県民 
[2016-05-31 21:39:08]
房総半島まで行かなきゃとダメだと思ってたけどヤシの木ってみどりの森市貝でも充分に生育可能らしいね。俺も御宿台の自宅にはヤシの木だけは植えるつもりだわ。K虫は大丈夫かな?しかしあの新築のお施主さんはセンスいいね。すくすく育つことをお祈りします!みどりの森市貝にヤシの木流行るといいね。樹木の正式名称はしらねえがさ。センター通りはヤシのを並べりゃいいのになぁ。
472: 二代目野村さん 
[2016-06-02 22:50:09]
きじ食ったやなあ。
あれは、うんまい。

椰子は要らんよ
474: 鵜飼 
[2016-06-11 12:02:58]
キジはくったらあかんよ
475: 岩田 
[2016-06-11 21:46:08]
みどりの森市貝在住の岩田と申します。みなさんとタウン内のこと近隣の町々のこと情報交換できたらと思います。ひとつよしなにお願い致します。
476: 葉山 
[2016-06-12 03:19:05]
岩田様宜しくお願い致します
487: 購入検討中さん 
[2016-06-19 14:59:24]
市貝町の鳥って、キジバトなのね。
下野新聞のコラムで知ったわ
488: 野村 
[2016-06-20 08:22:25]
>>487市貝町在住50年以上です。市貝町の町鳥ってキジバト?さしばかなと思ってました(笑)。姿はみたことありませんが子供の頃から鳴き声は知っております。あんまり誉められた鳴き声ではありません。
489: 野村 
[2016-06-20 08:26:46]
みどりの森市貝のこと、市貝町のこと、知りたいこと、不安なこと、みどりの森市貝と市貝町の全てを端から端まで知り尽くすこの市貝町で生まれ育った野村がお答えして差し上げましょう。
490: 住宅検討中さん 
[2016-06-20 15:27:12]
どーどー、ポッポーってやつね。

市貝町にふさわしい地味な鳥だわ
492: 野村 
[2016-06-20 21:55:51]
>>490様、私もそう思います。
493: 野村 
[2016-06-21 09:05:17]
ただみどりの森市貝に限っていえばキジバトの曇天をイメージさせるあの暗い鳴き声はここでは殆ど聞こえませんね。私は10年間住んでますがみどりの森市貝においてはウグイス、ホトトギス、ひばり、あと名前は分かりませんが各野鳥の流暢なさえずりがメインのようです。カラスもカ~カ~ないてますがね。
494: 匿名 
[2016-06-22 08:57:23]
日々の雑感は、ブログでお願いいたします。
498: 購入検討中 
[2016-06-26 21:54:26]
固定資産税の評価額はいくらくらいになるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる