株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス港北高田レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新吉田東
  7. 2丁目
  8. 【契約者専用】クオス港北高田レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2015-07-03 23:06:34
 削除依頼 投稿する

クオス港北高田レジデンスの契約者、入居者専用のスレッドです。
情報交換の場として利用しましょう!

公式URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2015-02-15 22:43:23

現在の物件
クオス港北高田レジデンス
クオス港北高田レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
総戸数: 86戸

【契約者専用】クオス港北高田レジデンス

12: 匿名さん 
[2015-02-21 15:20:14]
うちも妻に行ってもらうことにしました。
本当は行きたかったですが、年度末の平日に休みはとれそうにないので
13: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-02-22 02:35:08]
>>12
同感です。
14: 契約済みさん 
[2015-02-22 19:58:51]
引越しの日程も決まり、入居者説明会も来週となり、いよいよ入居が迫ってきましたね。
まだ販売は続いているようですが入居までに完売してもらいたいものですね。
15: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-24 10:53:11]
みなさん28日の入居者説明会行かれますか?
16: 入居予定さん 
[2015-02-24 14:25:25]
私は行けないので、夫に行ってもらいます。
17: 匿名さん 
[2015-02-24 18:00:52]
夫婦で行こうと思っています。
とても楽しみです!
18: 入居予定さん 
[2015-02-25 15:29:57]
旦那が仕事だったのですが休んでもらい夫婦で行くことにしました。近づいてきたんだと実感してドキドキしてます!
19: 匿名さん 
[2015-02-25 17:45:25]
駐輪場の抽選があるんですよね。
頻繁に使う予定なので1段目だと助かるな〜
20: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-02-26 17:56:40]
>>19
本当に1段目だと良いですよね〜!
もしダメだったら、汚れにくくて洗車代が浮くと割り切るしかないと考えて好きな色の外車にでもします。
21: 入居予定さん 
[2015-02-27 14:01:06]
明日ですね!ドキドキします!
22: 入居予定さん 
[2015-02-27 22:45:48]
入居者の皆様とお会いできるのが楽しみです(*^^*)
23: 契約済みさん 
[2015-02-28 12:54:35]
説明会お疲れ様でした。

全体的に落ち着いた雰囲気の方が多くて安心しました!
24: 入居予定さん 
[2015-02-28 13:24:51]
>>23
そうですね。
どの年代の方も満遍なくいたように見えましたが、30代が中心ですかね。
お子さんがいる方も多く、賑やかになりそうですね。
25: 契約済みさん 
[2015-03-01 21:45:22]
今朝、物件を見てきました!
もうだいぶ出来てますね。入居が楽しみです。
今朝、物件を見てきました!もうだいぶ出来...
26: 契約済みさん 
[2015-03-01 21:46:29]
もう一枚です!
もう一枚です!
27: 契約済みさん 
[2015-03-01 21:48:04]
同じ写真を投稿してしまいました。
気を取り直して再投稿です。すいません。
同じ写真を投稿してしまいました。気を取り...
28: 入居予定さん 
[2015-03-02 00:33:53]
写真ありがとうございます。
たのしみです。
29: 入居予定さん 
[2015-03-03 15:17:18]
写真ありがとうございます。こうやって出来上がっていくのが見えると、一段と楽しみになりますね。
30: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-03-04 13:47:51]
いよいよ今月には、内覧会に引き渡しですね!色々と準備されているかと思いますが、内覧会に内覧業者さんと行かれる方はいらっしゃいますか?ど素人な自分たちだけでは不安なので、頼もうかどうしようかと悩んでおります。
31: 契約済みさん 
[2015-03-05 19:06:50]
内覧業者なんているんですね。
初めて聞きました。
32: 入居予定さん 
[2015-03-07 07:37:59]
2、3万くらいで頼めるんじゃないですか?
私は、無しですが。
33: 契約済みさん 
[2015-03-07 21:10:13]
家具はニトリ、IKEA、で購入予定です。特にニトリは平日の金曜の午後に行くことをおすすめします!在庫が一番揃っててる!皆さんはどこで購入予定ですか?
34: 契約済みさん 
[2015-03-08 11:46:41]
>>33うちは、大塚さんです。昨日もショールーム見てきました。
35: 契約済みさん 
[2015-03-08 21:37:44]
うちは高田に新しくできた島忠で買いました。
36: 契約済みさん 
[2015-03-09 10:45:37]
>>30
内覧会うちも考えましたが、自分達でしっかりチェックして見れば大丈夫かなと思っています。楽しみです!
37: 入居予定さん 
[2015-03-10 15:20:44]
>>35
うちも島忠で買いました!
ソファーとか食器棚とか結構揃ってますよね。
物件見に行くついでに寄ってます。
38: 契約済みさん 
[2015-03-10 21:37:24]
>>36
ネットで色々と参考になるページもありましたので、我が家も自分たちだけでチェックすることにしました!
39: 契約済みさん 
[2015-03-18 12:28:34]
いよいよ、内覧会が近づいてきましたね。

よくモデルルームとは違うと言われますがこの物件はどうなのでしょうか。楽しみ半分、不安半分です。
40: 入居予定さん 
[2015-03-18 22:32:25]
内覧会短い時間でどれだけしっかり見れるか不安もありますが、それ以上に期待も大きいです!
共有部分あたりも見ていかなきゃいけないですよね。
41: 内覧前さん 
[2015-03-19 21:05:21]
人気のマンションインスペクター亀田さんがおすすめしていたチェックポイントです。ご参考までに!
http://dict.realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
42: 入居予定さん 
[2015-03-20 07:46:24]
ありがとうございます!非常に参考になりました! じっくり見て来なきゃですね。
何時間かかるかな〜
興奮して不具合見落とさないように気をつけないと。
43: 入居予定さん 
[2015-03-20 16:37:28]
>>41
決算期に完成の物件は特にしっかり見ていかなきゃ行けないみたいですね。参考になりました!
44: 入居予定さん 
[2015-03-21 10:41:47]
本日内覧会の方、感想教えてくださいね!
45: 入居予定さん 
[2015-03-22 11:05:04]
内覧会行ってきました。
フローリングは床鳴りもなく、だいぶいい感じでした^^
機械式駐車場はスローでしたが、かなり静かで近隣への配慮がされていました。
駐車場から建物内に入るドアが、鍵なしのただのドアの部分があって
(正面側はちゃんとオートロックになっている)、これはセキュリティ的に全然成立していないなと思いました。1F廊下もフェンス等は無いので、ヒョイと乗り越えて入れます。説明してくれた方は「そもそも駐車場内に外部の人が入らないから」と言っていましたが、車と一緒にシャッターが閉まる前に入ることなど簡単ですし、不用心に思いました。これは管理組合で話し合ってオートロックにしていただきたいと思いました。1Fフロア廊下のフェンスについては1Fフロアの方の意向もあるでしょうが、セキュリティというところを考えると、フェンスでガードした方が良い、と、私は思いました。
46: 入居予定さん 
[2015-03-22 18:34:04]
内覧会、いい感じでしたね!
傷や汚れもそんなになかったので、大きな直しにならなそうです。
天気も良く、日当たりが良いのも確認できました。
駐車場、わたしも静かさに驚きました。
強いて言えば自転車の出口が自動ドアだとよかったです。
宅配ボックスもタッチパネル式で最新式でしたね。
なにはともあれ、私は大満足でした。引っ越しが楽しみです。
47: 契約済みさん 
[2015-03-22 23:02:15]
立会いについてもらった業者さん曰く、他のマンションと比べても内装がきっちりと作られているので安心してほしいとのことでした。また自分の目で見てもほとんど傷や汚れがなかったため、出来に満足できました。
48: 入居予定さん 
[2015-03-23 00:37:49]
内覧会お疲れ様でした!
キズや汚れはいくつか指摘させてもらいましたので、再内覧会でまたしっかり見たいと思います。内装は比較的よかったです。駐車場も機械式はかなりスローなためか、音は部屋からも聞こえてきませんでした。
駐車場のオートロックのゲートに対して、1階周辺の外部からの侵入がされないか、やや気になる箇所はありました。オートロックにされてない箇所は私も徹底して欲しいです。
49: 入居予定 
[2015-03-23 17:31:05]
あれだけセキュリティーに力入れてるに対して東側から植木の上を歩いて入れちゃうじゃんと思ったのは自分だけではなかったのですね草

今後、居住者組合で柵を建てていくのでしょうか…。最初から建ててくれると安心なのですが。
50: 入居予定さん 
[2015-03-23 19:23:49]
柵は立つと言っていました。が、駐車場入口のシャッター開閉の際に普通に外部の人が入れます。それなのに、駐車場内にロックのないタダの扉って、どういうことでしょうか。今住んでいる賃貸でさえ、エントランスの裏口にも普通にオートロックの扉です。ロックがないのは工事用の出入り口としてなのかな?と思ったので、まさかの「そのままです、外の人間はここまで入ってこれませんから」にビックリしました。車の出し入れの時なんか入れちゃいますよね、と言うと笑っていて、まぁ施工業者さんに言ってもしかたがないのかなと終わりましたが。エントランスをあれだけICだのなんだのにしておきながら。
内覧会で唯一、(だけど結構大きな割合の)ガッカリでした。
51: 入居予定 
[2015-03-24 20:32:32]
45さんに同じく、
1F廊下壁の上に侵入防止柵、階段の扉に鍵取り付け、
この2つはセキュリティー上で最低限やっておきたいですね!
52: 入居予定さん 
[2015-03-26 15:41:30]
お引越しいよいよ近づいてきましたね!
31日の方は結構いらっしゃるのでしょうか。わくわくドキドキですね!
53: 入居予定さん 
[2015-03-27 07:25:36]
昨今もいろいろありますから、防犯カメラも、増やした方が。
54: 入居予定さん 
[2015-03-30 14:06:57]
>>49
再内覧会に行って見たら、
植木のある侵入出来そうな所の東側の柵は付いてました。
55: 契約済みさん 
[2015-03-30 17:49:32]
いよいよ明日が鍵の引き渡しですね。
楽しみです。
うちは引越しが遅いので早めに引越される方に住んだ感想を教えていただきたいです。
56: 契約済みさん 
[2015-04-01 01:00:22]
近くを通りましたがすでに入居されてる方いらっしゃいましたね!
57: 入居予定さん 
[2015-04-01 09:08:55]
引渡し後に部屋を見てきました。

内覧会で気になった階段床の汚れがそのままでしたが、
引越し期間が終わったら掃除をするのでしょうね。

ゴミ捨て場の扉は(ゴミ捨て場側から)オートロックになっています。
鍵を持っていかないと閉じ込めれてしいますので注意してくださいね。
(反対の扉から外に出来る事はできます。)
58: 入居予定さん 
[2015-04-04 17:20:32]
検討スレにもありますが青いノボリ、嫌ですね。
あまり気にしないようにしたいですが、引っ越して毎日目にすると、今後周りの戸建ての方とはおつきあいできないのかと悲しくなります。
59: 入居予定さん 
[2015-04-04 23:17:14]
恐らく、これから組まれる管理組合に牽制していると思います。
と言っても書かれてる事が正直意味が分からないというか、具体的過ぎて対応出来ないかと(笑)

ひとつ言えることはマンション住民のフラストレーションが溜まって来てますね。
近隣住民さんはマンション購入者とも一戦交えたいのでしょうか…。
これからこの地域を近距離で何十年と過ごすのに。

「幟をさげろ」みたいな横断幕で毒には毒をは露骨ですかね(笑)
でもそこまでしないとマンション住民のフラストレーションに気付かないかもしれませんね。

組合会長が反対派会長と話し合い下げてもらうみたいに行くのが正攻法ですか。
会長はなにかと大変そうかも(笑)
60: 入居予定さん 
[2015-04-05 01:04:34]
「マンション完成後でもできる安全面や周辺環境への配慮を!」
?????
要はどうしてほしいのかさっぱり意味がわからないですね。
おそらくのぼりをたてているお家は金銭的な要求をされているので、私たちは相手にしないほうがいいと思います。
フラストレーションは溜まりますが、金目当ての家だと思って関わらないようにしましょう。
一週間前までは西側の角の家だけでしたが、増えてしまいましたね。
北側の家なんかは洗濯物干すところがよく見えますが、こんな至近距離で顔合わせるのに、肝が座っているなと逆に感心してしまいました(笑)
61: 入居予定さん 
[2015-04-06 00:45:40]
こちらも堂々と新生活楽しんでいきましょう。
かなりしつこい感じなので、相手にしないのがいちばんですね!
62: 契約済みさん 
[2015-04-06 12:29:39]
それが一番ですね。

それでは話題を変えましょう。マンション周辺(綱島や港北ニュータウンぐらいまで?)のおすすめスポットやおすすめの店などを書き込んでいき、住民みんながより良い生活をするために情報共有しませんか??
私は高田駅前にある「彩食亭やまだ」の鯛めしがおすすめです!値段も手頃で新鮮な鯛を食べれますよ。
63: 入居済みさん 
[2015-04-06 12:59:22]
わたしはセンター北のベッカライ徳太郎さんが気になってます。まだ行ったことはないのですが、いっつも混んでますよね。
ひげのパンとどっちがおいしいかな?
64: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-04-06 23:42:19]
>>63
それぞれの美味しさがありますね。
ひげのパンは柔らかく軽い惣菜パンがオススメで店の前のテラスでコーヒーを飲みながら、焼き立てのハンバーグパンやコロッケパン、クリームパンをほうばり、その後となりの吉祥で生ハムや美味しいお酒や食べ物を買うのが好きですね。
センター北のベッカライ徳太朗は、バリバリ硬く香ばしいパンで、オシャレなカレーパンやゴマあんぱん、その他何を食べても美味しいですね。ウチでは中華の天啓か焼肉の叙々苑、または百貨店か映画なんかで寄ったついでに買います。
でも、食パンやフランスパンは高田西の花七穂が美味しいですよ。
朝食なら、高田でも日吉本町寄りのブレッド50の照り焼きチキンとハッシュドポテトのベーグルかBLTサンドがオススメです。
65: 入居予定さん 
[2015-04-07 00:37:02]
大通りの煮干しラーメンが気になります!
血中コレステロールと相談して行ってみたいと思ってます!(笑)

自宅Wi-Fi速度も、スカパーお試し放送もいい感じに楽しんでます!今まで無かったので!
66: 入居済みさん 
[2015-04-07 06:45:05]
煮干しラーメンなかなか良いですよ!
あっさり系もこってり系もあるので、飽きないかと。

スカパーお試し見れるんですね。知らなかったー。
67: 入居済みさん 
[2015-04-07 08:08:06]
>>64
貴重なパン情報ありがとうございます!
とっても詳しく教えていただいて、非常に参考になります。
花七穂、ブレッド50は、初めて聞きました。
是非休日に行ってみたいと思います!
68: 契約済みさん 
[2015-04-08 00:31:49]
スーパーは基本がオーケーで肉や魚はいなげやがいいんでしょうか?
69: 入居済みさん 
[2015-04-12 22:18:48]
いなげや、本日初めて行ってみました。
食料品も日用品もあって、安くはないですがバランス良いです。
オーケーよりも近いように思いました。
お肉は美味しそうなのが並んでいて、魚はもうほとんどなかったので、わかりませんでした。
70: 入居済みさん 
[2015-04-13 20:25:50]
引っ越しをして1週間ほどが経過しましたが、上階や左右のお部屋からの音もまったく気にならず、設備面でもかなり快適に過ごせています。生活をしてみて駅までの実際の所要時間は、玄関から高田駅ホームまでは12分程度、玄関から綱島の改札口までは徒歩18分で到着できました。
71: 入居済みさん 
[2015-04-13 22:23:09]
>>70
同じくです。本当に全く音が気にならず、静かで快適です。
家の中の動線も良く、キッチンの使いやすさに感激しています。
カーテンの房掛けや洗面所のタオル掛けがないことに生活してみて気づきました。
今度ホームセンターで買ってこようと思います。
72: 契約済みさん 
[2015-04-14 12:18:36]
お風呂の保温性が高くびっくりしました。
2.3時間は追い炊きしなくても問題ないのではないでしょうか。

正直、設備にはそこまで期待していなかったのですが、他の設備も含め嬉しい誤算でした。
73: 入居済みさん 
[2015-04-15 12:26:12]
近くにいいクリーニング屋あります?
やはり綱島まで行って駅の近くのクリーニング屋を利用するのが一番いいのかな?
74: 入居済みさん 
[2015-04-16 09:17:27]
オーケーの手前か、いなげやの近辺と中にクリーニング屋ありました。
宅配ボックス使うのも手かと。
75: 入居済みさん 
[2015-04-17 09:42:25]
カーテンの房かけ、私はネットで買いました。しかし今の所日中不在すぎてカーテンを開けること自体機会がありません^^;
タオル掛けはペーパータオルホルダーを取り付けました。洗面所出入り口側の壁は石膏ボードではなく木がしっかり入っていたので、大丈夫でした^^
お風呂も快適ですしキッチンも清潔に使えますし、生活しやすいですね。
76: 入居済みさん 
[2015-04-22 17:52:34]
せっかく各部屋にLANコンセントがあるのに、
グローバルIPが割り当てられてしまい、部屋間の有線通信ができないのはもったいないですね。
UCOMに問い合わせたところ、ハブをルーターに交換してもよいとの事でしたので無線LANルーターに交換しました。
ハブは浴室のサービスホールにありました。

ただ、光電話を使っている場合は、アダプタにグローバルIPが必要なようです。

77: 入居済みさん 
[2015-04-22 20:44:22]
>>76
素人な質問で恐縮ですが、ハブを無線LANルーターに変えれば、家の中に無線LANも飛ぶし、リビングのBDレコーダー(有線)の映像を、寝室のマルチメディアコンセントからの有線接続のテレビ(いわゆるDLNA)で楽しめるということでしょうか?
78: 入居済みさん 
[2015-04-23 09:20:57]
>77
可能です。

私の目的も、
リビングに有線接続したレコーダーに他の部屋の有線PCや無線のスマートフォンからアクセスする事でした。
また、浴室裏に設置した無線ルーターですべての部屋をカバーできています。

79: 入居済みさん 
[2015-04-23 12:38:51]
>>78
そうなんですね!!

リビングに無線ルーターを設置したはいいものの、テレビが無線対応してないので、寝室のテレビまで有線接続は厳しいし、、、と悩んでいましたが、解決しました!
貴重な情報ありがとうございます!!
80: 入居済みさん 
[2015-04-23 13:53:33]
>79
お役にたってよかったです。

ただ無線に対応していない機器でも、
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
このようなアダプタが使える場合もありますから、
どちらが良いか検討してみてください。
81: 入居済みさん 
[2015-04-23 17:29:48]
>>80
このような機器もあるんですね。
検討してみます。
ただ動画は重たそうなので、有線の方が安定するかな。
本当に色々と教えていただき感謝します!
82: 入居済みさん 
[2015-05-30 07:48:11]
もうそろそろ引っ越しも落ち着いてきたかな?
早くアートの養生外して欲しいですね。
それはそうとこのマンションの、住民の方は落ち着いた方が多く、雰囲気がいいですね。
83: 入居済み住民さん 
[2015-06-02 12:43:17]
>>82
6月1週目の何日だったかに撤去らしいですよ!
エレベーターに張り出されてました!

雰囲気いいですね!
84: [女性 30代] 
[2015-06-15 16:16:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
85: 住民 
[2015-06-20 19:08:14]
>>84さん
私も気になってました。契約前から平日にも来たときにもいて、どうしたものかと思っていましたが、私が見かける限り毎回夜ではなく昼間の人通りもある時なので、目をつぶりました…
が、いいおとなが昼間っから酒飲みをしてたむろってるのは、ちょっと気持ち良いものじゃないですよね。
投稿したとこのと、いいと思います!
諦めていたけど私も意見としてメールか電話で伝えようかと思います!
88: 女性 30代 
[2015-06-23 16:21:57]
>>85さん
私のように感じている方が他にもいらっしゃって
少し安心しました。やはり見ていて気分が
良いものではないですよね。

機会があれば、今後も声をあげていきたいと思います。

ほんとに、あれだけが今の所不満です(-_-;)
マンションの住環境には大変満足していますので。
92: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-07-01 13:48:59]
私もヤレヤレとは思いますが、
老人のコミュニティがあるのは良いことだと思います。
年取って面倒が増えて引きこもって孤独死していくより
猫の集会みたいに顔合わせてグダグダ喋って解散。
住み着いてるわけでもなく、タバコの吸殻は
自分たちで片付けていますし
(若い女性の歩きタバコとポイ捨てをなんども目撃しています)
法律違反しているわけでもない。
川べりでおっちゃんたちの野外活動をするな、
昼間から酒を飲んで見た目が悪い、止めてほしい。
なら、住む場所変えたほうが良いのではないですか?
高田に何を求めているのかわかりませんが。

それより、暗くなってから頭の悪そうな若い男性が集団でいる時の方がよほど怖いです。
よくおっさんたちと場所の取り合いになっています。

通る女性を値踏みするようにジロジロ見ていますよ。
あの若い男性たちがたむろするようになったら、私は転居を考えます。
93: 入居済みさん [女性] 
[2015-07-01 13:59:43]
髪が金髪の住人の方、何人かいますけど
「子供の教育に良くない」て黒くするように要望だすのかな、総会で。
それぐらい、くだらなくてどうでもいいです。
それより南側の山を少し登ったボロアパートのゴミ屋敷どうにかしてもらわないと、夏ゴキブリとんできますよ。

川べりに集まる老人が見た目が悪いから嫌だ、ていうなら、平成のご時世でも○○荘とかいうビンテージなアパートも
汚いから建て替えてくれ、が通る。

それぐらい意味わからないことを言ってることに気づかず、投書してやった、声上げていこう!という思考が怖い。
怖い怖い。
94: 入居済みさん 
[2015-07-01 19:19:16]
まぁまぁ考え方や思いは人それぞれですから、とやかく言うのはやめましょう。
93さんも個人が特定できることはこのような場で書かない方がいいですよ。失礼にあたりますよ。
95: 93 
[2015-07-01 19:25:42]
どの辺が個人が特定なのかわかりません。
髪が黒くない人がいても私はそれは自由だと思います。それについてとやかく言ってません。
川べりでたむろする小汚い格好のおじさん、
のように個人を特定するのは違うと思います。
96: 入居済みさん 
[2015-07-01 20:26:03]
>>95
突っ込みどころ満載すぎて、、σ(^_^;)
まぁ住民同士言い合うのはもうやめましょう。
本当に住民ならね。
97: 入居済みさん 
[2015-07-01 22:23:39]
ただでさえ地域と問題を抱えているのに、
ここの住人だと特定できる事をわざわざ書くなんて軽率だと思っていました。
反発や批判があって当然だと思います。

元投稿者が書かなければ良かっただけの事なのに、
それに対するリアクションにわざわざ「とやかく」嘲笑して燃料投下する94や96の方が住人だとは思えません。
相手にしない事です。

98: 入居済み住民 
[2015-07-01 22:30:56]
>>97
側から見ていましたが火消ししようとしている94.96さんに対する批判はお門違いでしょう
嘲笑という言葉もふさわしくないかと思います
99: 入居済みさん 
[2015-07-01 22:37:10]
はい!もうおしまい!
100: 入居済みさん 
[2015-07-01 23:03:23]
>98
続々釣れているからと言って、そんなに喜ばないでくださいよ。
火消しというなら軽率な書き込みに対して行うべきでしょう。
突っ込みだとか顔文字だとか住民ならねという捨て台詞とか、嘲笑・燃料投下以外何がありますか。
挑発が上手ですよね。

そもそも、クレームを入れたという書き込み自体がアオリだと思っていますけどね。
先にも書きましたが、地域と問題がある状態で住民がそんな軽率なことを書くとは思えません。
橋の袂にゴミ捨て禁止の看板が付いたのでクレームは本当なのでしょうが、
以前から橋に集まる人たちを快く思っていなかった人が、ここの住人を騙って書き込んだのでしょう。
102: 入居済みさん 
[2015-07-02 06:09:17]
>>101
皆さん、今後は部外者と思われる書き込みはスルーすることにしましょう。
マンション住民にケンカ腰で書き込む方はいませんので。
それより今日はウグイスが鳴いていて朝から気持ちが良いですね。
106: 入居済みさん 
[2015-07-02 14:36:13]
>>102
私もウグイス聞こえました!
自然が多い証拠ですね。
朝からほのぼのとしました。
107: 入居済みさん 
[2015-07-03 16:18:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
108: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-07-03 23:06:34]
少し…楽しむ情報書きましょう~
来週、土曜日と日曜日には、毎年恒例の綱島商店街の七夕祭りが行われます
昔ほど、賑わいはありませんが、夜店が出ていて、小さなお子様のいる方には喜ばれるのでは・・・

また、来月には、新田中学校にて、盆踊り大会も行われます
その日時も、わかり次第お知らせしたいと思います

そのほか、綱島の諏訪神社のお祭りもあり、この7月、8月は綱島もイベントが沢山ありますので、綱島ライフ(笑)を楽しんでくださいね~
綱島ではなく・・・高田ライフ??なのかな~♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる