株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス港北高田レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新吉田東
  7. 2丁目
  8. 【契約者専用】クオス港北高田レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2015-07-03 23:06:34
 削除依頼 投稿する

クオス港北高田レジデンスの契約者、入居者専用のスレッドです。
情報交換の場として利用しましょう!

公式URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2015-02-15 22:43:23

現在の物件
クオス港北高田レジデンス
クオス港北高田レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
総戸数: 86戸

【契約者専用】クオス港北高田レジデンス

80: 入居済みさん 
[2015-04-23 13:53:33]
>79
お役にたってよかったです。

ただ無線に対応していない機器でも、
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
このようなアダプタが使える場合もありますから、
どちらが良いか検討してみてください。
81: 入居済みさん 
[2015-04-23 17:29:48]
>>80
このような機器もあるんですね。
検討してみます。
ただ動画は重たそうなので、有線の方が安定するかな。
本当に色々と教えていただき感謝します!
82: 入居済みさん 
[2015-05-30 07:48:11]
もうそろそろ引っ越しも落ち着いてきたかな?
早くアートの養生外して欲しいですね。
それはそうとこのマンションの、住民の方は落ち着いた方が多く、雰囲気がいいですね。
83: 入居済み住民さん 
[2015-06-02 12:43:17]
>>82
6月1週目の何日だったかに撤去らしいですよ!
エレベーターに張り出されてました!

雰囲気いいですね!
84: [女性 30代] 
[2015-06-15 16:16:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
85: 住民 
[2015-06-20 19:08:14]
>>84さん
私も気になってました。契約前から平日にも来たときにもいて、どうしたものかと思っていましたが、私が見かける限り毎回夜ではなく昼間の人通りもある時なので、目をつぶりました…
が、いいおとなが昼間っから酒飲みをしてたむろってるのは、ちょっと気持ち良いものじゃないですよね。
投稿したとこのと、いいと思います!
諦めていたけど私も意見としてメールか電話で伝えようかと思います!
88: 女性 30代 
[2015-06-23 16:21:57]
>>85さん
私のように感じている方が他にもいらっしゃって
少し安心しました。やはり見ていて気分が
良いものではないですよね。

機会があれば、今後も声をあげていきたいと思います。

ほんとに、あれだけが今の所不満です(-_-;)
マンションの住環境には大変満足していますので。
92: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-07-01 13:48:59]
私もヤレヤレとは思いますが、
老人のコミュニティがあるのは良いことだと思います。
年取って面倒が増えて引きこもって孤独死していくより
猫の集会みたいに顔合わせてグダグダ喋って解散。
住み着いてるわけでもなく、タバコの吸殻は
自分たちで片付けていますし
(若い女性の歩きタバコとポイ捨てをなんども目撃しています)
法律違反しているわけでもない。
川べりでおっちゃんたちの野外活動をするな、
昼間から酒を飲んで見た目が悪い、止めてほしい。
なら、住む場所変えたほうが良いのではないですか?
高田に何を求めているのかわかりませんが。

それより、暗くなってから頭の悪そうな若い男性が集団でいる時の方がよほど怖いです。
よくおっさんたちと場所の取り合いになっています。

通る女性を値踏みするようにジロジロ見ていますよ。
あの若い男性たちがたむろするようになったら、私は転居を考えます。
93: 入居済みさん [女性] 
[2015-07-01 13:59:43]
髪が金髪の住人の方、何人かいますけど
「子供の教育に良くない」て黒くするように要望だすのかな、総会で。
それぐらい、くだらなくてどうでもいいです。
それより南側の山を少し登ったボロアパートのゴミ屋敷どうにかしてもらわないと、夏ゴキブリとんできますよ。

川べりに集まる老人が見た目が悪いから嫌だ、ていうなら、平成のご時世でも○○荘とかいうビンテージなアパートも
汚いから建て替えてくれ、が通る。

それぐらい意味わからないことを言ってることに気づかず、投書してやった、声上げていこう!という思考が怖い。
怖い怖い。
94: 入居済みさん 
[2015-07-01 19:19:16]
まぁまぁ考え方や思いは人それぞれですから、とやかく言うのはやめましょう。
93さんも個人が特定できることはこのような場で書かない方がいいですよ。失礼にあたりますよ。
95: 93 
[2015-07-01 19:25:42]
どの辺が個人が特定なのかわかりません。
髪が黒くない人がいても私はそれは自由だと思います。それについてとやかく言ってません。
川べりでたむろする小汚い格好のおじさん、
のように個人を特定するのは違うと思います。
96: 入居済みさん 
[2015-07-01 20:26:03]
>>95
突っ込みどころ満載すぎて、、σ(^_^;)
まぁ住民同士言い合うのはもうやめましょう。
本当に住民ならね。
97: 入居済みさん 
[2015-07-01 22:23:39]
ただでさえ地域と問題を抱えているのに、
ここの住人だと特定できる事をわざわざ書くなんて軽率だと思っていました。
反発や批判があって当然だと思います。

元投稿者が書かなければ良かっただけの事なのに、
それに対するリアクションにわざわざ「とやかく」嘲笑して燃料投下する94や96の方が住人だとは思えません。
相手にしない事です。

98: 入居済み住民 
[2015-07-01 22:30:56]
>>97
側から見ていましたが火消ししようとしている94.96さんに対する批判はお門違いでしょう
嘲笑という言葉もふさわしくないかと思います
99: 入居済みさん 
[2015-07-01 22:37:10]
はい!もうおしまい!
100: 入居済みさん 
[2015-07-01 23:03:23]
>98
続々釣れているからと言って、そんなに喜ばないでくださいよ。
火消しというなら軽率な書き込みに対して行うべきでしょう。
突っ込みだとか顔文字だとか住民ならねという捨て台詞とか、嘲笑・燃料投下以外何がありますか。
挑発が上手ですよね。

そもそも、クレームを入れたという書き込み自体がアオリだと思っていますけどね。
先にも書きましたが、地域と問題がある状態で住民がそんな軽率なことを書くとは思えません。
橋の袂にゴミ捨て禁止の看板が付いたのでクレームは本当なのでしょうが、
以前から橋に集まる人たちを快く思っていなかった人が、ここの住人を騙って書き込んだのでしょう。
102: 入居済みさん 
[2015-07-02 06:09:17]
>>101
皆さん、今後は部外者と思われる書き込みはスルーすることにしましょう。
マンション住民にケンカ腰で書き込む方はいませんので。
それより今日はウグイスが鳴いていて朝から気持ちが良いですね。
106: 入居済みさん 
[2015-07-02 14:36:13]
>>102
私もウグイス聞こえました!
自然が多い証拠ですね。
朝からほのぼのとしました。
107: 入居済みさん 
[2015-07-03 16:18:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
108: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-07-03 23:06:34]
少し…楽しむ情報書きましょう~
来週、土曜日と日曜日には、毎年恒例の綱島商店街の七夕祭りが行われます
昔ほど、賑わいはありませんが、夜店が出ていて、小さなお子様のいる方には喜ばれるのでは・・・

また、来月には、新田中学校にて、盆踊り大会も行われます
その日時も、わかり次第お知らせしたいと思います

そのほか、綱島の諏訪神社のお祭りもあり、この7月、8月は綱島もイベントが沢山ありますので、綱島ライフ(笑)を楽しんでくださいね~
綱島ではなく・・・高田ライフ??なのかな~♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる