なんでも雑談「福島県は危険か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 福島県は危険か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-23 19:59:51
 削除依頼 投稿する

政府は隠しているけど危険なのでは?



福島の子ども、新たに甲状腺がん発覚 2度目の検査

テレビ朝日系(ANN) 2月12日(木)16時4分配信
 福島県で、新たに子ども1人が甲状腺がんと診断されました。

 福島県は原発事故当時18歳以下だった約37万人の甲状腺検査をしています。1巡目の検査では、87人が甲状腺がんと診断されました。去年4月からの2巡目の検査で、1巡目に「異常なし」だった子ども1人が新たに甲状腺がんと診断され、7人が「がんの疑い」と診断されました。福島県の健康調査検討会は「内部被ばくの状況を調べ、事故との因果関係を判断したい」としています。.

[スレ作成日時]2015-02-13 15:49:41

 
注文住宅のオンライン相談

福島県は危険か?

101: 匿名花子さま 
[2018-08-14 18:03:32]
福島県産の野菜と果物は安いし美味しい、けどね、、、、内部被爆の確率は高くあるよ。

それを承知で食うならよし。
102: 日本橋先生 
[2018-08-20 07:17:51]
福島県は東部が放射性物質が今も降り注ぐw
103: 雅ちゅせっつチャン 
[2018-10-16 12:44:44]
福島県産の食品の輸入禁止・・・台湾で解禁??

台湾は、2011年の東電フクイチ原発事故に伴い、福島、茨城、栃木、群馬、
千葉の5県産の食品輸入を禁止した。

この台湾で、11月24日に輸入解禁の是非を問う住民投票を行う。

104: 雅ちゅせっつチャン 
[2018-10-16 12:57:39]
福島県産食品、
香港では今年(2018年)の7月に福島県産を除く4県分を解禁した。

中国では日本の10県を対象にした食品輸入禁止を解禁する方向で
日本側と協議の場を設けている。
105: 豊臣日出子さん 
[2018-10-17 07:24:14]
日本では、福島県産物は安全だとPRしているが、海外ではまだ疑がわれて
いるよ。
たしかアメリカや韓国でも輸入禁止品がある。
関東地方も茨城県、群馬県、栃木県が巻き込まれている。
この地域は放射性物質が南方方向の風で降下した地域だな。
106: ミケランジェロ… 
[2018-11-15 21:09:04]
福島産の野菜と果実の大安売りをやっていた。
なんか、買う気しなかったな。
これが、北海道産や九州産なら買っただろう。

偏見かもしれないが、やっぱり国の検査が信用できない。
107: 匿名さん 
[2018-11-16 19:54:12]
福島県に一歩も足を踏み入れたことがない人が、福島県産の
野菜や水産物は安全ですと主張されています。
でも、それはおかしい。
放射能物質の検査をこれこれのようにどこそこで、厳しく検査を
している現状を具に視察をされてから述べられませんと。
108: アンミラーさん 
[2019-01-04 20:10:01]
原発が他の発電に比べてコストが安く、電気代も安くなる、と考えている人
もいる。だが、原発は国が負担しているから多少は安くなるが、政府が支援
しなければできない。
民間の金融機関も原発会社に政府の保証がないと融資はしない。

原発は決して安い電気ではない。早々に原発から他の発電手段に変えて
ゆかなければならない




109: 匿名さん 
[2019-02-23 20:34:01]
2011年のフクイチ原子炉爆発から、もう7年以上もたっているんだが
福島県のフクイチ周辺の放射能物質はどうなっているのか?

現に、いまでに汚染土壌の処理はできてない。各地で袋に入った状態で
そのままって所が多いのだ。
放射能物質の危険度は、実際に知る人は少ないのだ。
自分が住んでいる土地なのに、そこが安全か危険かがわからないのは
どうしてだろうか?

さぁて・・・考えてごらんなさい!
110: 通りがかりさん 
[2019-03-04 15:39:12]
>>109 匿名さん
膨大な除染袋が至るところに野積されている。福島産を盛んに宣伝しているけど、私だけは買わない食べない。風評被害と言うけど、福島は加害者でもあると思う。
111: 匿名さん 
[2019-03-04 16:15:18]
日曜日夕方にTBSが福島県の放射線の汚染度について、福島大学の調査状況を
放映していたが、まだまだ、沼地や河川の状況は厳しい。ほとんど原発近くと
数値が変わらない地域もある。

要するに、あの地域に住んでいた人はもどれないし、あの地域でできた食材は
食べられない、ということだ。
セシウムの半減期を考えたって、当然ですよ。
112: 匿名さん 
[2019-03-05 09:39:04]
住むには危険な地域は浜通りの一部です。でも食材は
「福島産」と表示されているかぎり、危険ですよ。
実際には会津地方は安全ですし、食材もOKですけど、「会津産」
と明示されていなければ、判断しようがないです。
113: 匿名さん 
[2019-03-24 08:33:12]
国土交通省は、東京電力フクイチ原発の避難者を対象として高速道路の
無料措置を来年(2020年)の3月末まで1年間延期すると発表。

延長措置は6回目になる。
無料となるのは現在の避難先と元の居住地を結ぶ東北道や常磐道の
区間。

114: 匿名さん 
[2019-03-25 09:37:24]
●福島の原発事故による避難地域の農地!!

フクイチ原発の被害地として、国の避難指示が出た福島県の県内の
12市町村では農地の転用が進んでいる。

コメを作れないそうだ。それで農地を転用する。最近、1万㌔・ワット
を超えるメガソーラー(大規模太陽光発電所)を設置する動きが
活発だ。
115: アグネス・雀荘さん 
[2019-03-25 09:39:35]
>>114
生きるための「苦肉の策」ですものね
116: 匿名さん 
[2019-03-26 10:13:23]
★「農地転用」・・・農地を宅地や工場地に変更すること。

転用する農地については、市街化区域外では知事や、国が指定する
支町村長の許可が必要になる。
福島県などの被災地では復興特別区で認められている。
117: 匿名さん 
[2019-03-26 10:19:52]
>>113
原発事故後に、太陽光発電所に農地を転用した市町村、その中で
南相馬市は 340㌶ 、浪江町では 154㌶、富岡町では 113㌶も
転用された。

118: 匿名さん 
[2019-03-28 20:52:23]
汚染土壌を化学的に安定した鉱物「ポルサイト」に変換して放射性
セシウムを閉じこめる

いまだに放射性土壌を破けそうな大袋に入れたまま放置されているね
119: 匿名さん 
[2019-05-24 11:59:39]
>>117
良いアイディアだと思うが、福島県全体で、そういう志向になるように知事とか
マスコミも指導したらいい。
そこが、いまいち、今の福島県で不足なこと。
120: 匿名さん 
[2019-05-24 12:28:59]
福島県の飯館村の20代の農家の男性Sさんの話を新聞で読んだ。
彼はビニールハウスで花を栽培している、村が再起をかけて取組むのが花栽培。

飯館村は1800世帯の3分の2は農家。 放射性物質汚染の風評があって、稲作
などの農業を再開した農家は少ない。
そんな村で力を入れているのが「花栽培」。

村では、20軒の農家がトルコギキョウや小菊を育てている。
Sさんに今年から、まずカスミソウ5万本の目標をに、ハウスごとに
次期をずらしながら、6月以降から出荷を始める。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:福島県は危険か?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる