なんでも雑談「福島県は危険か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 福島県は危険か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-23 19:59:51
 削除依頼 投稿する

政府は隠しているけど危険なのでは?



福島の子ども、新たに甲状腺がん発覚 2度目の検査

テレビ朝日系(ANN) 2月12日(木)16時4分配信
 福島県で、新たに子ども1人が甲状腺がんと診断されました。

 福島県は原発事故当時18歳以下だった約37万人の甲状腺検査をしています。1巡目の検査では、87人が甲状腺がんと診断されました。去年4月からの2巡目の検査で、1巡目に「異常なし」だった子ども1人が新たに甲状腺がんと診断され、7人が「がんの疑い」と診断されました。福島県の健康調査検討会は「内部被ばくの状況を調べ、事故との因果関係を判断したい」としています。.

[スレ作成日時]2015-02-13 15:49:41

 
注文住宅のオンライン相談

福島県は危険か?

204: マンション掲示板さん 
[2021-05-06 12:23:12]
>>195 楢葉町木戸野崎了コロナ感染しました皆さんにお裾分けします

205: 科学オタク 
[2021-05-06 18:24:32]
トリチウムは水素の仲間なんですよ、自然界にもあるものでそんなに怖いものでもないんです。
12年で半分はヘリウムになります。
だから大騒ぎし過ぎですわ。
206: 馬鹿野郎夫人 
[2021-05-13 20:08:47]
★ 福島原発の処理水放出、韓国漁業団体が日本を提訴=聯合ニュース
  2012年5月13日、

 訴訟を起こしたのは、済州島の水産業協同組合と船主協会。
 日本政府と東京電力ホールディングスに対し、1日当たり1000万ウォン
 (8800ドル)の補償を求めている。
207: 匿名さん 
[2021-06-14 02:59:27]
賠償金で高級車買って家賃ただのとこ住んで豪遊してたチンピラ、金使い果たして今度は生活保護狙ってる。マジ滅んでほしいわ。
208: 評判気になるさん 
[2021-06-24 08:03:28]
>>198 野崎了です汚染の海で泳ぎましたウンコがプカプカ浮く臭い魚??浮いてたです身体がピリピリ事故前と違う原発関係者は誰も海に入る泳ぎしない全て嘘隠蔽海は危険安全安心等何処にも無いジャン木戸の野崎了原発作業員文句アッカ

209: バイキン大統領 
[2021-06-24 09:54:32]
安倍前総理は福島の原発付近の海域は全て汚染をきれいにした、
それでオリンピックどうぞ、とやった。
それが嘘だったってことか?
210: マンション掲示板さん 
[2021-07-06 07:26:09]
>>194 匿名さん
その発想が他県ナンバーを傷つけたりするんだろうね。思いやりの気持ちを忘れんなよマジで。
211: 通りがかりさん 
[2021-07-14 16:40:32]
>>191 マンション掲示板さん

マジですかー!?やったー_(┐「ε:)_
212: 通りがかりさん 
[2021-07-14 16:45:53]
あの時任せたからか、大変だろうなと考えてるけど、放射能もコロナも人の命奪うかもしれない化学兵器だよね。
世間のニュースに踊らされて馬鹿みたいにやばい摂取に行って、検査で結局は引っかかってしまう、それと、遠方になるにつれても状況を知ってる人が教えてくれないかぎり、未曾有のものなんだろうな。
213: 通りがかりさん 
[2021-07-14 17:06:06]
ちなみになんだが、宗教的な家庭の多さを前に聞いたんだが、その後どうなった?
加害してないか不安なんだが。
あ、俺は友達。
214: ちひろ 
[2021-07-14 19:45:54]
もし、省庁移転するのに、福島県に財務省を移転させれば、政府の数字は正しい。
216: 評判気になるさん 
[2021-08-18 13:13:45]
[No.194~本レスまでは、差別表現、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
217: 匿名さん 
[2021-09-20 10:49:23]
黒い雨」訴訟、国が上告せず 菅首相表明、住民勝訴確定へ
         2021年07月26日

「黒い雨」訴訟の広島高裁判決について上告見送り方針を表明する菅義偉首相
=26日午後首相官邸

 原爆投下直後に降った「黒い雨」を浴びて健康被害を受けたとして、広島県内の男女
84人が被爆者健康手帳の交付を求めた訴訟で、政府は26日、原告全員を被爆者と
認めた広島高裁判決について、上告を見送ることを決めた。

菅義偉首相が同日、首相官邸で記者団の取材に明らかにした。住民側の全面勝訴が確定する。

菅首相、上告論押し切る 衆院選控え決断アピールか―黒い雨訴訟

 首相は「直ちに原告の皆さんに被爆者手帳を交付したい」と強調し、「同じような事情の
方についても救済を検討したい」と述べた。
 一方、「(判決には)政府として受け入れ難い部分もある」とも話し、近く談話を発表する
考えを示した。
 上告期限は28日で、首相は見送りを表明後、湯崎英彦広島県知事、松井一実広島市長と
面会、判決を受け入れる意向を伝えた。
 上告断念を求めていた湯崎知事は「被爆者の長年にわたる痛み、不安、苦しみに思いを
寄せた判断」と評価した。
218: 野崎了 
[2021-11-09 23:12:48]
双葉郡に帰還移住者は500万キャシユで貴方から私から楽しい生活毎日から
219: 匿名さん 
[2021-12-28 10:12:40]
● 東電の不祥事 → 見えない経営陣の危機感、
ーーーーーーーーーーーーーー2021年10月、朝日、

東京電力の再生への意志を疑う。 
柏崎・苅羽原発でテロ対策不備が続いた問題で、東電は原因や再発防止策をまとめた
報告書を原子力規制委員会に提出した。

 明らかになったのは、現場からの問題指摘を放置するなど、安全軽視の姿勢だ。
福島第一原発事故の教訓が生かされていない。
220: 色は匂へ奴 
[2022-02-16 18:46:53]
福島第一原発事故、東電が研修施設を「安全啓発・創造センター『3・11 事実と教訓』」
を設置して、活用始めた。
これは事故の教訓を社内に伝えていくため。

センターは横浜市鶴見区の東電の研究所1階にあり、面積は約700平方㍍。

「事故の総括」「東京電力の責任」「安全文化」なお10種類のテーマごとに
事故の経緯や問題点を写真た動画、イラストなどで紹介している。
221: 色は匂へ奴 
[2022-02-16 18:52:02]
>>220
社員研修の対象は東電グループの社員 約2万8000人全員。
福島の事故後に入社した社員は約4500人で、16%を占める。
222: 匿名さん 
[2022-03-06 19:57:35]
■福島原発一号機事故、八っの町村で1514人が震災関連死に認定される。

2011年3月の東京電力福島第1原発事故で避難指示が出され、ほぼ全住民が県内外に
避難した福島県双葉郡の8町村で、1514人が震災関連死に認定され、少なくとも
1025人は3回以上にわたって避難先を移転していたことが判明した。

この1年の間にも新たに11人が認定された。1514人のうち136人は16年以降に
死亡しており、長期化する避難生活が被災者を追い込んでいることがうかがえる。
223: 色は匂へ奴 
[2022-03-09 09:01:26]
■ 原発避難者 3件の集団訴訟 東電に基準上回る賠償 最高裁で確定
  2022年3月4日

福島第一原発事故をめぐり、住民や各地に避難した人などが国と東京電力に賠償を求めて
いる集団訴訟のうち、福島、千葉、群馬の3件について、最高裁判所は東京電力に関する
上告を退け、国の基準を上回る賠償を命じた判決が初めて確定しました。

2審で判断が分かれた国の責任については、来月弁論を開いたうえで、統一的な判断を示す
見通しです。
224: 色は匂へ奴 
[2022-03-09 09:05:09]
>>223
>賠償、最高裁で決定

原発事故をめぐり、福島で暮らし続ける人や各地に避難した人などが東京電力などに賠償を
求めている集団訴訟は、全国で30件以上起こされています。
 このうち、国と東京電力に対する福島、群馬、千葉の3件の訴訟について、
最高裁判所第2小法廷の菅野博之 裁判長は3月4日に、東京電力に関する上告を退ける決定を
しました。

原発事故の発生からまもなく11年になりますが、事故をめぐる集団訴訟で、東京電力の責任
と賠償額が確定するのは初めてです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:福島県は危険か?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる