管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-14 00:22:22
 削除依頼 投稿する

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

2978: 匿名さん 
[2022-03-14 18:45:25]
>>2975 匿名さん
管理会社に振り込み口座と売り上げ口座があるんだ。移管すると金融機関の手数料掛かるよね?なんで売り上げ口座に振り込ませないの?二重口座の意味を知りたいです。
2979: マンコミュファンさん 
[2022-03-14 20:26:41]
>>2975 匿名さん
やっぱ、えぐい事してますね。確かに管理組合の長期修繕計画書のエレベーターの欄「昇降機」、
異常な数字でしたから分かる。
2981: 購入経験者さん 
[2022-03-14 23:41:41]
>>2975 匿名さん

私のところは、1500万円の大京A経由の日立見積もりでしたが、独自に別会社から見積もることで1000万円近い節約ができました。大京Aを介して工事見積もりをとるマンションは、(今の私の感覚では)「信じられない」というのが正直な印象です。
2982: 匿名さん 
[2022-03-15 00:43:30]
>>2981
日立エレベーター更新2機で3000万円でした・・・
2983: 匿名さん 
[2022-03-15 00:46:49]
エレベーター2機更新時に管理会社が日立から3000万円と2000万円の見積もりを取り、管理組合に3000万円の見積もりを渡します、更新工事後に管理組合から管理会社に3000万円振り込まれ、其のうちの2000万円を日立エレベーターに払い残った1000万円を管理会社売上の口座に移管しました。
2984: 匿名さん 
[2022-03-15 10:04:05]
2985: 匿名さん 
[2022-03-15 11:35:07]
>>2984 匿名さん
支払口座のみD社名義なんだよね・・・
2986: 匿名さん 
[2022-03-15 13:28:17]
>>2983 匿名さん
あのさ見積書は日立から管理組合だよな?
だから工事後の請求書も日立から管理組合だよな?何で管理組合の支払先は管理会社なんだ?
日立じゃないのか?
管理組合は管理会社と取引してないだろ?
管理会社は管理組合に請求書発行してないよな?
請求書無しに管理会社が会計業務の流れで3000万円自社口座に振り込むのか?請求書も無しに法人である会社が?

一般的にそれは組織ぐるみの業務上横領だよな?

釣りにしてもうまく騙してほしいね。
何で参考になる2なのかな?笑
本人?笑


2987: 匿名さん 
[2022-03-15 13:43:50]
>>2986 匿名さん
仰る通りですね。管理組合が日立に見積もり依頼をすると速やかに 日立がD社に、いくらD社のマージンを乗せれば良いか指示を仰いでいます。D社のマージンは、
20~50%です。
2988: 匿名さん 
[2022-03-15 19:27:53]
>>2987 匿名さん

昔は20%代の時もあったでしょうが
会社は傾いて、今や管理にグループおんぶにだっこ
大京アステージと大京穴吹建設で経費も余計かかります
20~30%だけじゃ2社分の利益には満たないと思いますよ。
2989: 匿名さん 
[2022-03-15 20:21:21]
>>2988 匿名さん
D社のマージンは、30~50%です。

2990: 匿名さん 
[2022-03-15 22:00:34]
>>2989 匿名さん
その根拠は?
2991: 名無しさん 
[2022-03-15 22:01:58]
>>2987 匿名さん

メーカーって大京のシモベ…横領行為に加担してる犯罪者のようだ。
2992: 匿名さん 
[2022-03-15 22:34:57]
>>2990 匿名さん
メーカーに問い合わせると、D社と相談してから見積出します。
2993: 匿名さん 
[2022-03-15 23:00:33]
>>2992 匿名さん
管理組合がメーカーに直接見積もりをとれば済むのではないでしょうか。
それとも、メーカーから見積りを取れても、D社へのキックバック分を含めた金額となるのですか。
2994: 匿名さん 
[2022-03-15 23:18:54]
>>2993 匿名さん
管理組合がメーカーに直接見積もりを依頼すると、「D社にお伺いをしてから回答します」
2995: 匿名さん 
[2022-03-16 06:49:21]
>>2993 匿名さん
なぜD社にお伺いを立てないと見積書を提出できないのですか。メーカーから納得のいく説明はありましたか。
2996: 匿名さん 
[2022-03-16 07:56:02]
>>2995 匿名さん
いかにも正義感ある発言のようだけど、元々そんなD社のブランドマンションに目が眩んで購入したミーハーな自分を思いだして。
2997: 匿名さん 
[2022-03-16 10:15:44]
>>2995 匿名さん
ライオンズマンションを建てる時に三菱エレベーターや東芝エレベーターと競合しているので、日立本社の上層部から「D社には逆らうな、管理組合から問い合わせがあれば 超特急でD社にご報告して指示を仰ぐよう厳命されています」ですから許してくださいでした。
2998: 世直し職人 
[2022-03-16 20:32:49]
大京Gの会社は、名前を聞いただけで最悪な先入観がある。その予感が外れればよいのだが、的中するのである。
デベロッパーお抱えの管理会社であり、無能力者の天下り集団であることがうかがえる。当然、管理会社が大京Gであれば、大規模修繕の施工会社も大京Gとなることが必然となってしまう。これがとても危険なこととなっている。
大規模修繕中に、所有者の物を破損しておいて、原状回復費用を負担しない。そのことについて、「修繕積立金会計からの支出ではなく、所有者の負担となる。」との繰り返し。正しくは、破損した場合、「修繕積立金会計からの支出」ではなく「所有者負担」でもない、「施工業者が現状回復費用を負担(弁償)する」べきなのであるが全く話にならず。管理会社替えをすべきことは提案するも、組合とズブズブ関係にある。管理会社が、大京Gであれば、即座に変更した方が良い。それが、所有者にとって地獄から抜け出す第1歩となる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる