住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

201: 匿名さん 
[2015-02-12 08:41:44]
この間取りがいいと思える人はマンションを選ぶのかな。やっぱり窓が欲しいな。
でもいろんな間取りを見れて楽しい気分にはなったよ。
ここでマンション売ってるの?
202: 匿名さん 
[2015-02-12 10:13:29]
画像のマンション、ゲストのお風呂ついてるんだし
パーティー好きな二人暮らしなら住んでそうよね。
203: 匿名さん 
[2015-02-12 10:55:31]
2人で住むには広すぎない?
204: 匿名さん 
[2015-02-12 11:05:25]
この画像のマンションも7割弱が業者の利益なのかね?
ちなみにマンションの場合、物件価格の約1割が土地代みたいね。
205: 匿名さん 
[2015-02-12 11:28:58]
>>204
マンションの土地代なんか立地でかなり違うだろ?
206: 匿名さん 
[2015-02-12 11:42:33]
どうなんだろ。誰か計算できる?
207: 匿名さん 
[2015-02-12 12:28:31]
これ位のマンションならマンションでもいいよ。同額の戸建てでもいいし、どっちでもいいね。
208: 匿名さん 
[2015-02-12 12:30:08]
相変わらず>204みたいな学習しないバカが居るんだね。
土地の単体価格と、その仕入れコスト、営業の給料、宣伝広告費などの経費が、
その残りの7割から差っ引かれていって、純粋な利益は20%程度しか残らないのは常識。
そんな一般常識も知らないとはとても社会人とは思えないから、学生かニート?
それか社会に接しない暇な奥さんか?いずれにせよもっと社会勉強が必要だよ。
209: 匿名さん 
[2015-02-12 12:35:44]
>>183
>一人暮らしか、せいぜい夫婦2人までだな、マンションは。
マンションって20㎡ワンルームから、都内だとラ・トゥール代官山の500㎡超の部屋まで、
様々な広さや間取りがあるのも知らないんだね。
マンションといえば狭いところとしか知らない非常識ぶりだから、
こんなに画像貼られてからかわれてるの。馬鹿にされてるの気付いてるかい?
多分、都内マンションをよく知らない郊外民なんだろうけど、
その非常識ぶりはまさに「公害」民レベルだね。もっと社会を知れよ。
210: 匿名さん 
[2015-02-12 12:39:43]
>207
この画像のマンションは、概ね毎月の家賃100万以上。
それ以上払えるならその意見も納得だけど、あなたに払えるの?
ここって身の程知らずのおバカさんしかいないのかな?苦笑
211: 匿名さん 
[2015-02-12 12:44:03]
>>209
平均戸建てと平均マンションの広さでググってみろよ。
マンションが狭いのは常識。
212: 匿名さん 
[2015-02-12 12:52:12]
209や210のように、何でマンション民って上から目線で、汚ない言葉で人を罵るんだろうね。こんな汚いオジさんとか接した事ないんだけど、マンションにはこんなオジさんがゴロゴロいるの?
ちなみに私は親の土地の隣に家建てたから、マンション買わなきゃいけない人の気持ちは分からない。東京に親の土地とかないの?
213: 匿名さん 
[2015-02-12 12:53:28]
>マンションが狭いのは常識。

狭い戸建もあれば広いマンションもある。
例えば千代田、中央、港の都心3区だと、マンションのほうが平均面積広いだろうし、
エリアによってその平均は異なってくるだろうね。
それを全て均して一緒くたにしている時点で非常識な人だね。苦笑
214: 匿名さん 
[2015-02-12 12:57:07]
>212
戸建てに興味ないからな。耐震性、保安性、防犯性、快適性いずれもマンションが上だから。
それにせっかく東京にいるのに、40階の高さからその絶景も見れないなんてもったいない。
あと高級避暑地に広い別荘があるから、土に触れるのはそこで十分。
来客が多いからリビング45畳だけど、そういう広さ戸建てでは取れないだろ。
よっぽど田舎に行かないとな。だから結局興味なし。以上。
215: 匿名さん 
[2015-02-12 12:59:08]
209、210の指摘は的確だよ。まあ煽るような言い方は大人げないけど。
それだけこのスレには無知が多いということじゃないの?
216: 匿名さん 
[2015-02-12 13:04:37]
>>215
大人気ないという表現で済むような罵り方ではないとおもいますよ。人間性です。一体どのような環境で暮らしてるとあのようにねじ曲がるのか想像もつきませんね。

>>214
夫は職場が高層ビルの上層階ですが、高所恐怖症です。
寿命が縮むと言います。低層マンションはまだしも高層マンションは全く興味ないです。
217: 匿名さん 
[2015-02-12 13:16:34]
>>211
東京の戸建てとマンション、平均価格は戸建のほうが安いのが常識。

って書かれたら気分はどう?
確かに事実でも感じ悪いだろ。
218: 匿名さん 
[2015-02-12 13:17:12]
40階の高さとかエレベーター乗るたび耳がおかしくなりそうだな…。
頭痛持ちになりそう。
219: 匿名さん 
[2015-02-12 13:25:30]
だから、都心高台で景色がいい低層マンションが最高なんですよ!
低層は地震に強いことは事実証明されていますし、RC造だから安心。
マンションならではの共有部の充実や防犯性・快適性は言うに及ばず、
資産価値的にも土地持ち分が多いため、都心立地の一等地には、
そのような低層億ション(一部ではなく全戸億超え)が多く建っています。
220: 匿名さん 
[2015-02-12 13:30:25]
>219
その分、高層マンションより値段が高くないですか?
土地の持ち分はどのくらいですか?
221: 匿名さん 
[2015-02-12 13:39:31]
>220
当然高いですよ。ですから低層マンションは富裕層が多く購入するのです。
土地持ち分は、そこの敷地面積と入居戸数で変わるでしょうが、
例えば、都心部300坪の土地に建つ全8戸のマンションでしたら、
平均すると一戸あたり約38坪の土地が付いてくることになりますね。
都心一等地でしたら坪@600万ほどしますから、2億3000万円相当の土地を持っている計算です。
222: 匿名さん 
[2015-02-12 13:40:19]
こういう絶景は都心マンションならでは!
こういう絶景は都心マンションならでは!
223: 匿名さん 
[2015-02-12 13:42:00]
バスルームはこんな感じで。
バスルームはこんな感じで。
224: 匿名さん 
[2015-02-12 13:42:51]
リビングも広いですね!
リビングも広いですね!
225: 匿名さん 
[2015-02-12 14:02:37]
高層階はこういうの嫌だな
http://blog.minouche.jp/?eid=798326
226: 匿名さん 
[2015-02-12 14:25:28]
>225
興味深いデータでしたが、最後は商品販売というのは頂けないですね。苦笑
ただ気になったのが、階高によって流産割合が変わるというのは知っていたので、
タワマンなど論外だとの知識はありましたが、
階が低ければ低いほど、1階が流産の危険性が一番低いと思っていましたが違うのですね。
3〜5階が一番少なく、次いで1〜2階、戸建て、6階以上、10階以上の順。
理由が気になりますが、そういう意味でも、戸建てより低層マンションのほうが安全なんですね。
227: 匿名さん 
[2015-02-12 14:41:00]
>東京の戸建てとマンション、平均価格は戸建のほうが安いのが常識。

本当だね。ちょっと調べたらデータあった。
東京都、マンション・一戸建ての平均価格
マンション:5336万円
一戸建て:4968万円
228: 匿名さん 
[2015-02-12 14:46:12]
>226
>理由が気になります
運動不足順でないの?
6階以上はエレベータ付だから足で昇降しない。
全てエレベーター付きで統計を取らないとハッキリ分からない。
229: 匿名さん 
[2015-02-12 14:48:51]
>225
>フォトン・タキオンエネルギー
>テスラで、自然なコヒーレントな状態にして、快適にお過ごしください。
物理的に爆笑レベルのウソ八百です

こんなインチキに引っかかる方が馬鹿ですよ
読む方も最低限の知性はもたないと
230: 匿名さん 
[2015-02-12 15:45:21]
209や210の言う通り。
この人達が言うような物件のみを本来マンションと呼ぶべきだろう。100以下なら団地とかアパートと読んだほうが良い。
231: 匿名さん 
[2015-02-12 15:49:46]
>229
間抜けなのは貴方でないの?階数の影響でないの?
引用先の東海大データ
http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf
232: 匿名さん 
[2015-02-12 16:05:39]
確かに、アパートとマンションの区別も付かない郊外民がいるようですね。
郊外には大したマンションが無いからでしょうが。苦笑

233: 匿名さん 
[2015-02-12 16:13:14]
前レスで証明されていましたが、いい立地には良いマンションが建っている。
戸建ては一段下の立地に建つ。依って、郊外地でもろくなマンションが建っていない立地は、
ろくな立地ではないということになる。良いマンションを知らない郊外民は、
そのろくなでもない立地の住民ということになるね。
234: 匿名さん 
[2015-02-12 16:24:23]

ということは、戸建てよりも価値の高い立地に建っている高級マンションをよく知っている人、
もしくは同じエリアに住む人は、富裕層の多い都心住宅地の住民ということで間違いないですね。
そういう方の話をもっと聞きたいものですね。
235: 匿名さん 
[2015-02-12 16:25:14]
今スレで証明されていますが
マンションの原価率は32%以下。
戸建より遥かに低い数字となり、結果「ぼったくり」認定されています。
236: 匿名さん 
[2015-02-12 16:30:49]
>例えば、都心部300坪の土地に建つ全8戸のマンションでしたら、
>平均すると一戸あたり約38坪の土地が付いてくることになりますね。
>都心一等地でしたら坪@600万ほどしますから、2億3000万円相当の土地を持っている計算です。

これマンションだと販売価格が一戸あたり20億はするよね。
戸建てだと一戸あたり10億もしない。

マンションつくった方が業者が儲かる仕組みが出来てる。
237: 匿名さん 
[2015-02-12 16:33:09]
マンションの方が、管理会社を通すことによって会社が末永く潤うな。
238: 匿名さん 
[2015-02-12 16:33:32]
まだ言ってるバカがいた(笑)
それが購入者と何の関係が?車だって原価じゃ買えないよ。
フェラーリの原価500万なので、この3000万の売値じゃなくて500万で下さいって言うの?
239: 匿名さん 
[2015-02-12 16:37:40]
会社が儲かればいいのだよ。
マンション業者は、購入者のことなんて何も考えられていないってことだな。
240: 匿名さん 
[2015-02-12 16:38:19]
>>236
あなた、まさか土地価格が2億相当だから、販売価格は仕入れ値の10倍で20億とか言ってるの?
まさかね。そんな馬鹿な論理で話していないですよね?
調べてみるばすぐ分かりますが、新築物件は売り数少ないでしょうが、
中古の低層マンションでも数億で手に入りますよ。
無知はどこまでいっても無知なんですね。哀れな人だ。
241: 匿名さん 
[2015-02-12 16:40:24]
>240
都心の低層マンションをバカにしないで頂きたい。
数億?
あなたの数億がどんなものかは知りませんが、安く手に入る物件ではないです。
242: 匿名さん 
[2015-02-12 16:43:31]
というか、>236は支離滅裂だよ。

都心部300坪の土地に建つ、坪@600万ほどしますから、と書いてあるんだから、
戸建てなら土地だけで18億だろ。何で

>戸建てだと一戸あたり10億もしない。

になるのさ?計算もできない人?退場して下さいね。
243: 匿名さん 
[2015-02-12 16:45:30]
>242
あんた単純思考な無知だね。
マンションだと38坪なんだよ。
戸建てをそれと同じ条件になってることに気付かないの?
だから庶民は知能指数が弱い。
244: 匿名さん 
[2015-02-12 16:48:46]
何で戸建てがマンションと同条件になるんだ?
土地切り刻むのか?現実的でない比較など意味ないのすら分からない?
無知というか妄想で生きてるのか?
245: 匿名さん 
[2015-02-12 16:50:22]
知能指数だって。笑
そういうことを言い出す奴こそ低いんだよね大抵。
それ以前に算数、程度の話なんですがね。
246: 匿名さん 
[2015-02-12 16:50:23]
業者が儲かるからマンションにするってのも間違ってない。
300坪を分割して8戸、戸建てにするより
マンションにした方がトータルで圧倒的に業者に利益をもたらす。
都心だから売れるしね。
247: 匿名さん 
[2015-02-12 16:51:26]
マンションは算数も出来ないらしい
こんな奴が都心に住んでるわけないよ
やはり妄想か
248: 匿名さん 
[2015-02-12 16:53:57]
>>243
そのマンションの場合、土地持ち分は38坪ですが、実際の専有面積は、
当然倍程度の広さはありますよ。76坪=250㎡程度ですかね。
250㎡の低層マンションなら、もちろん立地やグレード築年数で変わりますが、
大凡、3〜5億程度でしょう。なぜその価格なのかよく考えてみて下さいね。
小学生程度の計算がきちんとできればの話ですが…
249: 匿名さん 
[2015-02-12 16:55:56]
都心だったら在庫を抱えるリスクと宣伝広告に力を入れなくてもいいから
マンションにして売った方が儲かるよ。

あくまで戸建てに比べてマンションの方が会社の利益が多いのは事実
それでも立地で需要があるから買い手はいくらでもつく。
250: 匿名さん 
[2015-02-12 16:58:21]
執拗にマンション会社が儲かるって連投しているけど、会社が儲かっていいでしょうね。
でも、それがあなたとどういう関係が?あなたデベさんですか?
ここは購入するなら?という、あくまで購入者対象のスレなんですが?
251: 匿名さん 
[2015-02-12 16:59:42]
>あくまで戸建てに比べてマンションの方が会社の利益が多いのは事実
それが事実なら、マンション会社やればいいじゃん。笑
はい、結論出た。購入者じゃないなら退場ね。
252: 匿名さん 
[2015-02-12 17:01:28]
>>248

安すぎません?
その仕様のマンション。
253: 匿名さん 
[2015-02-12 17:02:45]
業者に利益をもたらすことは良いことなのでしょうね。
マンションさんの購買欲のおかげで都心の資産価値が保たれているわけですから。
254: 匿名さん 
[2015-02-12 17:06:34]
そもそもの前提条件ですが、都心一等地にある土地38坪の戸建てなんて、
狭すぎて建てても売れる訳無いでしょ。そもそも建ぺい率、容積率の規制や、
最低区画60坪以上とか、高級住宅地には規制も多いから狭い戸建ては建たない。
その時点で、この話題はする意味が無い。その立地に狭い戸建ては建てられないんだから。
その辺りも、>249は学んだほうがいいね。
255: 匿名さん 
[2015-02-12 17:09:24]
都心、坪単価600万の土地に

敷地300坪の低層マンション、全住居8戸
各世帯の土地持ち分38坪=資産価値2億2千8百万円
専有面積=250m2

これをマンションさんは3~5億円で買えるとおっしゃっておりますが
正気ですか?

256: 匿名さん 
[2015-02-12 17:10:28]
>いい立地には良いマンションが建っている。

いえ、まとまった広さを必要とする以上、
マンションのほうが立地は悪いですよ?
普通の住宅用地であれば、いい立地にはすでに戸建てが建っています。

あえていえば、商業地域や準工業地域のような場所にはマンションのほうが多いでしょうね。
それを「立地がいい」などといってるのだとするのであれば、ですけど(笑)
257: 匿名さん 
[2015-02-12 17:12:46]
>大凡、3〜5億程度でしょう。なぜその価格なのかよく考えてみて下さいね。
>小学生程度の計算がきちんとできればの話ですが…

マジですか???
とても都心に詳しいとは思えませんが。
258: 匿名さん 
[2015-02-12 17:14:37]
間を取って4億円として、坪単価がだいたい530万。
もちろん新築は無理だろうけど、そもそもいい立地は出てこないし。
中古なら全然あるだろうね。
もちろんエリアに寄るだろうけど、現在の坪単価600万なら、
20年前なら@300万しなかっただろうし。郊外と違って都心のそれも一等地は値上がり凄いから。
259: 匿名さん 
[2015-02-12 17:15:38]
すっかり都心厨に荒らしつくされるスレになりましたなあ
そろそろ、この都心厨にコテハンつけなよ。
・猛烈に都心に憧れている
・港区の埋立地に住んでいるらしい
・ローンを固定ローンで組んだ
・とにかく数字に弱い

あとなんだっけ?
260: 匿名さん 
[2015-02-12 17:16:40]
>>258

もの凄い言い訳してません?

都心の低層マンションですよ?
そんなに価値が増減しないと思いますが。
261: 匿名さん 
[2015-02-12 17:17:30]
>普通の住宅用地であれば、いい立地にはすでに戸建てが建っています。
都心部は相続などで広大な戸建てが、マンション用になっていってるでしょ。
今どき、300坪の都心戸建てとか、地価が上がりすぎて誰も持ちたがらない。
だから、高級な低層マンションにどんどん姿を変えていっているんですよ。
そんなの当然ですがご存知ないですか?
262: 匿名さん 
[2015-02-12 17:19:53]
この都心厨の最大の特異なところは

「都心に住むのが富裕層」
「富裕層であることがもっとも正しい」
「都心にはマンションしかない」

→「したがって富裕層が住んでいる都心マンションがもっとも正しい」

という結論を億面もなく語るところ。
都心に戸建て構える富裕層も、郊外で豪邸住む富裕層も否定するくせに、
都心でマンションに住んでいる富裕層を「だけ」肯定する。
(しかもそんなの別に現実には富裕層じゃない)

ほぼアスペルガーなみの知能
263: 匿名さん 
[2015-02-12 17:21:10]
>普通の住宅用地であれば、いい立地にはすでに戸建てが建っています。
例えば、六本木ヒルズは、そもそも300軒近い戸建て、地権者を説得して、
あれだけの規模の街を新生したのですよね。
そして高級タワーレジデンスも建て、新たな価値を生み出した。
そのいい一例です。都心部のスクラップ・アンド・ビルドは今後も増えていくでしょう。
264: 匿名さん 
[2015-02-12 17:21:40]
あの~、マンションさん

あなたの言っている物件は3~5億では購入できないと思われますが。

実際の所どうなんですか?
またいつもの妄想だったりします?
265: 匿名さん 
[2015-02-12 17:23:04]
下品な物言いしかできない郊外民はスルーで。
ああ、気持ち悪いヤツ…
266: 匿名さん 
[2015-02-12 17:23:43]
>264
調べてから言ったら?得意でしょネット検索(笑)
267: 匿名さん 
[2015-02-12 17:23:55]
>小学生程度の計算がきちんとできればの話ですが…

下品とはこういった表現ですよねぇ。
268: 匿名さん 
[2015-02-12 17:24:50]
>ああ、気持ち悪いヤツ…

お下品な言葉を使われてますね。
ご自身のこともスルーですか。
269: 匿名さん 
[2015-02-12 17:26:03]
またマンションさんは、いつもの妄想&盛り盛りお下劣投稿をしてしまいましたね。
270: 匿名さん 
[2015-02-12 17:26:36]
ホント、キモいね。そういうところがな公害民。
271: 匿名さん 
[2015-02-12 17:28:25]
またまたぁ、マンションさんの妄想ワールドにはかないませんよ。
272: 匿名さん 
[2015-02-12 17:35:02]
その妄想全開の投稿で
我々も都心ワールドへ連れて行ってくださいよぉ。
マンションさんの世界へ、、、さあ!!!
273: 匿名さん 
[2015-02-12 17:48:43]
250㎡というとなかなか無いけど、2部屋続きで「プラウド神山町」売りに出てる。
http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2012015277.html

広さは253.77㎡(76,76坪)で、敷地面積が1409㎡=427坪で全戸18戸なので、
一戸あたりの土地持ち分は平均で約23.7坪x2部屋分なので47.5坪ということになり、
この辺りの地価は500万円強だと考えられるので、約2億5000万円の土地持ち分と計算される。
それが、今は4億8000万円で売り出されている。暇な人はもっと探してみて。
274: 匿名さん 
[2015-02-12 17:49:34]
妄想でも郊外はむり。
275: 匿名さん 
[2015-02-12 17:54:07]
ここは築浅だからね。仕様もプラウドの最高レベル。
前に書いてあったように20年前ぐらいのマンションなら、もっと都心立地のがあるだろうね。探してみ。
276: 匿名さん 
[2015-02-12 18:05:02]
西麻布にあったよ。それもドムス。六本木ヒルズまで徒歩5分。
http://www.rehouse.co.jp/toshin/bkdetail/FQAR8A05/

広さは222.35㎡(約67.26坪)で、敷地面積が1835㎡=556坪で全戸27戸なので、
一戸あたりの土地持ち分は平均で約20.6坪。
この辺りの地価は650万円程度だと考えられるので、約1億3500万円の土地持ち分と計算される。
それが2億ちょっとで売り出されている。更に駐車場も価格に込みで月2650円で使用可。
探すと結構あるね。
277: 匿名さん 
[2015-02-12 18:09:08]
↑3億すらしないよ(笑)
さて、都心マンション>戸建て、に続き郊外民の無知ぶりが更に明らかに!
278: 匿名さん 
[2015-02-12 18:11:43]
>ほぼアスペルガーなみの知能 、
でしたっけ郊外民さん?自分自身の愚かさが露呈してしまって恥ずかしいですね。笑
279: 匿名さん 
[2015-02-12 18:18:51]
マンションの営業マンほんと鬱陶しい。現実世界で売り込んで来なよ。客も見つけられない暇な営業マン達。
280: 匿名さん 
[2015-02-12 18:26:27]
【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】
281: 匿名さん 
[2015-02-12 18:27:37]
はいはい。前スレの時と同じだね。自分が間違っていたのに謝罪もせず相手を煽る。
無知に加えそういう民度の低さが、公害民と言われてしまう所以なのにね。
そろそろ学習したら。知能指数がうんたらとか言ってる暇があるならさ。笑
282: 匿名さん 
[2015-02-12 18:39:51]
郊外さんって要は臆病者なんでしょ。書き込み方や言葉遣いみてればすぐ分かるけど、
単なるネット弁慶って感じ。自分がちょっと優勢だと相手を煽るくせに、
前スレでも今回でも自分が間違えると相手を煽るか、しばらく沈黙して、
また現れては無知なコメントや、知能指数が低い自分の正体がバレてしまうような、
バカなコメントを繰り返す、学習能力のない輩は本当にキモいので、スルーがいいですね。
283: 匿名さん 
[2015-02-12 18:42:02]
>>282
どう中立に見てもネット弁慶は都心さんだよ。誰もがそう思ってるよ。口の悪さも都心さん。
284: 匿名さん 
[2015-02-12 18:43:55]
>誰もがそう思ってるよ。
郊外民の特徴=自分の意見はみんなの意見。苦笑
285: 匿名さん 
[2015-02-12 18:44:18]
都心さん達が素人だったら現実世界でやってけない程のマンション中毒。どう考えても営業マン。
286: 匿名さん 
[2015-02-12 18:44:49]
郊外民は、自分が裸の王様であることすら気付いていないのでしょう。哀れですね。
287: 匿名さん 
[2015-02-12 18:46:01]
営業マンですか。営業に行かなくていいんですかね?
郊外民は想像力も貧相なんですね。笑
288: 匿名さん 
[2015-02-12 18:46:53]
不動産はほんの遊びですよ。そんなプロっぽく見えましたか?照れるなあ。。
289: 匿名さん 
[2015-02-12 18:48:24]
営業マンは不動産のプロじゃないと思うよ(笑)
290: 匿名さん 
[2015-02-12 18:49:42]
どうでもいい。中立派だけど、無知な郊外民よりは都心さんはマシに見えたね。
291: 匿名さん 
[2015-02-12 18:52:57]
低層マンションなら20億はするとか言ってた無知な郊外さんはどこ行った?
292: 匿名さん 
[2015-02-12 18:55:23]
↑ああ、あれは単に土地の仕入れに2億掛かれば、マンション価格は10倍で20億、
という間違った試算しちゃった愚か者だよ。全く経済感覚が働いていない社会性0のアホ郊外さんでしょ。
293: 匿名さん 
[2015-02-12 18:57:45]
郊外民ってニートばっかなの?
教養レベルから言っても、とても社会人とは思えない愚民ぶりだから。どうなんだろ?
294: 匿名さん 
[2015-02-12 18:59:10]
都心へのコンプレックスが酷いね!それに尽きる。
295: 匿名さん 
[2015-02-12 20:33:54]
都心のマンションは子供がいないんだろうね。人の親の発言じゃない。孤独にはマンションがちょうど良い。誰が郊外だなんて言ったんだろう? 何人もいるのに。
296: 匿名さん 
[2015-02-12 20:36:32]
>都心のマンションは子供がいないんだろうね。
都心さんは、軽井沢だか高級地に別荘を持っていて家族団らんしてるよ、
とか書いてなかったっけ?だから普段はマンションで十分って。
297: 匿名さん 
[2015-02-12 20:43:27]
まあ、都心さんも何人かいるみたいだから、そのうちの一人かそれとも何人か、
そういう感じだったと思う。
298: 匿名さん 
[2015-02-12 20:47:48]
マンションだろが、一戸建てだろうが、不動産を持てるだけ羨ましいわ!!

次男、賃貸より
299: 匿名さん 
[2015-02-12 21:00:06]
>都心さんも何人かいるみたいだから

アホみたいに郊外全否定の都心厨はひとりだけだよ。
そいつが何パターンも作り話しているだけ。
300: 匿名さん 
[2015-02-12 21:01:15]
【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる