京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ Part5

169: 引越前さん 
[2015-03-08 14:00:13]
市立の中学高校一貫の学校が平成14年に
できましたよね。そこの中学生が
高校三年生になっての進学率を
見てからにしても売却は遅くはないと
思いますよ。

私立一貫ほどではなくてもそこそこには
進学できるのではないでしょうか?

定時制があるけど、今回の事件で
学校側も厳しくしてくれることを
望みます。

170: 入居前さん 
[2015-03-08 14:46:06]
>>167
最近の流れを静観してましたが、全く同じ想いです。
転居する前に嫌なニュースはありましたが、同じマンションに入居する方々と
いいコミュニケーションが取れたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
171: 匿名さん 
[2015-03-08 17:47:18]
なんで契約者スレにまでわざわざネガが出没するのかな。
172: 匿名さん 
[2015-03-08 18:21:38]
私学に通わせるなら、授業料、海外研修、定期など月に10万はかかります。
中高一貫校の六年で720万、この他に小学高学年からは
四谷大塚などの塾代が月に3万、夏休み冬休みの講習で年間60万。子供一人あたり900万、二人なら1800万
年収1000万クラスでなければ無理ですよ。
子供の教育レベルが気になるなら、手付け放棄の方が安い
のでは。

173: 匿名さん 
[2015-03-08 18:23:58]
この辺りの小学校で中学受験するお子さんは学年で1人か2人ですよー。必要ないでしょ。
174: 匿名さん 
[2015-03-08 18:27:52]
みなさん、引っ越し後のご挨拶はどうされますか♪

エレベータとかでのあいさつって毎回するのかな?

なんかドキドキです。
175: 契約済みさん 
[2015-03-08 23:51:49]
週刊文春読みました。涙が止まりません。これからずっと事件のこと思い出すし何より吐気がします。
犯人は五年で出所してくるそうです。
何も考えず購入してしまい、今は本当に後悔で胸が一杯です。 引越ししたくありません。
176: 住民でない人さん 
[2015-03-09 00:36:02]


そうですね。

エレベーターで挨拶するてしょう。

みなさん、ドキドキです。

よろしくですね。
177: 入居予定さん 
[2015-03-09 02:14:04]
>>175
仮に5年で出所したとしても、もう川崎には住めないでしょう。もちろんだからいいということではないですが、こちらに住むと決めた以上、地域で子どもたちを守る動きを起こしていくしかないですね。
警察も救育委員会も対策に動くでしょうし、一緒に考えていきましょう。
178: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-09 02:29:46]
>>163
ここからどうやってって勉強して行かせるですよ。私的には普通に勉強していて多摩や新城程度にうからないのは論外です。勉強自然とするかしないかは親御さん次第。年収と進学率が正比例するなら、リヴァリエ住人は年収もそれなりで進学率はいい線いくと思います。
みんながんばれーって何板なんじゃー笑
179: 匿名さん 
[2015-03-09 09:23:41]
風化するのを待つよりここの住民総出で街を変えていくしかない。横の繋がりを密にして皆で子供を見守れたら。事件が過ぎ去るなんて10年は無理な気がするから逆にかかわっていくしかないかも。献花場所も慰霊碑みたいなの立てたらどうかな。不謹慎かな。
180: 入居予定さん 
[2015-03-09 09:27:40]
あなたはきっと有名私大や国公立出身で一流メーカーに
お勤めなのかな。まだ若いからこれから年収も上がり、子供が中学に上がる頃には文教地区に住処え出来そう。羨ましいです。
181: 引越前さん 
[2015-03-09 10:37:47]
>>174
あいさつしましょうよ!(^^)!

あいさつは新築のマンションは普通にしてますよね。エレベーターや
廊下など、エントランスなどなど、今のマンションも若い人、その
お子さんたち、シニアの方もほとんどがしてます。子供がすると
可愛いです。やはり、あいさつするとなごやかなムードになります。

(古いマンションでは挨拶はしてないと友達がいってました。)

ところで、進学の話をしている方がた、ここら辺でやめませんか?どんな学校に
進んでも本人のやる気だとおもいます。
182: ママさん 
[2015-03-09 12:31:49]
うーん。子持ちには結構大事な話しかと。私は参考になりますが。
183: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-03-09 12:58:13]

気持ちの良い挨拶ができるよう心がけます。
184: ママさん 
[2015-03-09 13:04:06]

現実的に、経済的にゆとりのある親は、最終目標である大学入試にいかに有利に働くかということを主軸にして子どもを育てています。 切符を持てば、子供は将来、選択肢が広がりますからね。
学習能力や学習成果の価値が、学校のレベルだけでなく、資格や仕事とも結びつくようになった社会の酷薄さを現しています。
国立大学医学部、難関私立大学へのパスポートは12歳の段階で中高一貫校の生徒にほぼ配り終えられているのが現実。残りのパスポートを公立の高校生が手に入れようとすれば、公立トップ校で上位5%に入るしかない。 そこまでは望まなくても、こちらの入居者は少なくとも子供に良い教育環境を提供してあげたいと思う人もいるはず。

あ、あと慰霊碑や自警団の案に賛成。我が子があんな目にあったらと考えると無視は出来ない問題です。

185: 入居前さん 
[2015-03-09 17:07:47]
>>181

すてきなお言葉ありがとうございます!
大人が積極的に挨拶を行い、
まずは心地の良い、入居者同士心の繋がったマンション作りからみんなで始めましょう。
他人の子供も我が子のように思いやり、時には叱り、時には褒め。
そして進学の話も、わたしもここで辞めてはいかがかなと思います。
たくさんの方がここは見られていますので、
今時点で充分御意見拝見できたと思います。

さて、今週お引き渡しですね‼︎
準備に明け暮れている方も多いでしょうが、皆様とお会いできること楽しみにしています。
186: 入居前さん 
[2015-03-09 17:21:01]
>>167
いっしょに酒のんだら、いい酒のめそうです。


>>175
多かれ少なかれ、どこいっても似たような話はありますよ。日本にはもっとサイコな犯罪は山ほどあります。
表立った犯罪は、大島てる で検索すれば参考になるのでは。
現場が近すぎて気になるなら、早めの売却検討が良いと思います。
187: 匿名さん 
[2015-03-09 17:52:40]
>>175
契約者のフリをしてネガっている臭いがしますね。
188: 引越前さん 
[2015-03-09 18:05:52]
私も子どもがおります。もちろん心配ですが、自分も地域の目の一つになるため、積極的に地域にかかわっていこうと思ってます。沢山の人が引っ越してきて、自分たちで子どもを守る、安心して生活できる地域を作っていくのには、こういった事件が起きてしまったことも不謹慎ですがチャンスととらえるしかありません。もともとこのエリアに不安を感じてはいましたが、これから住む以上、安心して住める街にするために何ができるか、そのためにできることなら積極的にお手伝いしたいと思います。

まず、近隣のヤンキー問題には警察にも協力をしてもらう必要がありますね。
189: 匿名さん 
[2015-03-09 19:37:18]
>187 契約者のウリをしたネガを一掃して欲しいですね。

通報しましょう。
190: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-03-09 20:00:37]
A棟入居者の方教えて下さい。
エアコンは全室必須なアイテムでしょうか?
以前夏はエアコン不要な程涼しかった?との記述を読んだ覚えがありまして。入居位置は東側高層です。
年間を通してのエアコン稼働状況などご教授頂ければ幸いです。
191: 匿名さん 
[2015-03-09 20:53:51]
契約者のふりをしてまで、ネガをする人がいますね。
特定をお願い出来ませんか?
193: 住民さんA 
[2015-03-09 22:15:34]
>190さん

北西中層階です。
うちはリビングインの寝室は真夏の熱帯夜くらいしかエアコンの出番がありません。
一ヶ月間くらいならリビングのエアコンをかけて、ドア開けっ放しで寝てもよかったかなと思ってます。
転居に伴い家電を買い換えたおかげもあるかもしれないけど、電気代は安くなりました。
ガス代分も浮いたのでよかったですよ。

194: 契約済みさん 
[2015-03-09 22:38:28]
本日…、久しぶりに港町の改札口から我が家を望みました。
やっぱり、凛としたツインタワーと穏やかな広場……。
この騒ぎが嘘のようです。
一年前に 購入を決めたロイヤリティは、変わらない。と思いました。

18才の少年と17才の両名は「反省と後悔」を言及している。と報道で聞き……、唐突に沸き上がった 購入者の人格と見識を否定する考証(ネガ)に…、正面から対峙する手立てが増幅しました。
決して 還らない命、戻らない時間……。赦す事が容易ならざる罪。
ですが……。
我が家の佇まいと懺悔の言葉を聞き…曲解ながらの関わりであったにせよ、皆さんと明るい進歩的な新生活を迎える期待を感じました。ヨロシクお願いします。

もちろん、献花をしてきました。
「少し、遅かった我々の入居を…、許して下さい」明りが灯っていたら……。

重ねて、ヨロシクお願いします。
195: 引越前さん [女性 20代] 
[2015-03-09 23:57:18]
はじめまして。A棟の 85平米にお住いの方に質問です。キッチンボードの奥行は何cmの物を使用してますか?そこだけ採寸し忘れてしまいました。横の壁の長との同じにするには何cmが合いますでしょうか?教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。
196: 入居前さん 
[2015-03-10 08:29:49]
>>167
同感です
197: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-03-10 12:52:37]
>>193
193様
早速の回答ありがとうございました。
実際に住まれている方の感想はとても貴重でありがたいです。今までは部屋の大きさ通りのスペックのエアコンを検討していましたが、ワンランク下でも良さそうな気がしてきました。参考にさせて頂きたいと思います!
198: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-03-10 12:58:22]
>>195
85を購入したものです。
冷蔵庫側の反対の壁の出っ張り部分の寸法ですよね?
オーダー家具を発注していまして、その図面を確認したら
450mmでしたよ。
199: 引越前さん [女性 20代] 
[2015-03-10 16:05:11]
>>198
ご丁寧にありがとうございます!危うくオーバーする所でした。
参考になりました。ありがとうございます。
200: 入居前さん 
[2015-03-11 08:05:44]
住宅エコポイントは、申請対象ですか?
201: 匿名さん 
[2015-03-12 07:30:13]
>>200
確か対象外だったような?
不確定情報です、他の方の回答を待ってください

いよいよ明日はB棟の受け渡しですね。
私は引越しはまだ先なのですが、契約してから大分時間がたつのでようやくという思いです。
楽しみになってきました。
202: 匿名さん 
[2015-03-12 08:08:33]
>>201
いよいよですね、契約から1年、長かったと感じますが、いざ引渡しとなった今、何も準備していないことに改めて気付きました。
明日、引渡しを受けた後、そのまま川崎のケウカてカーテンを、ヨドバシで家電を物色します。
203: 匿名さん 
[2015-03-12 12:34:14]
ヨドバシアウトレットは安いけどメーカー保証の一年しかないから、白物家電で長期保証を求めるなら普通の店舗がいいですよ。
204: 入居前さん 
[2015-03-12 12:59:18]
明日のカギの引き渡しですが抽選により希望の3月中の引越しはできないので、住むのは4月初旬からになってしまいます。なのに3月分の管理費やら駐車場代は払わなければならないのは、納得できませんね。引越しできないのでしたら、物件の引き渡しも4月でいいのに。引越ししなくても、なんとか今月中に住民票移してくださいと言われているのは、事務手続きの効率化の為なのかしら?
205: 匿名 
[2015-03-12 20:42:02]
>なんとか今月中に住民票移してくださいと言われているのは、事務手続きの効率化の為なのかしら?

それは、あなたが提携ローンを利用したからでしょ?
自己資金や自己調達なら無関係。
206: 4月入居予定 
[2015-03-12 20:56:38]
4月入居予定で提携ローン利用ですが、うちは3月中に住民票移すようには言われてないですねぇ。
207: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-03-13 17:25:16]
引渡し終わりました。やっと手中に収めたと言うあがるな気持ちと窓から見える川とその脇の花束の山の大きさには胸が詰まりました。
港町が少しでもよくなるように微量ながら力を尽くしたいと思いました。

みなさんお疲れ様でした。
208: 引越前さん 
[2015-03-13 17:37:41]
みなさん、お疲れ様でした。

エレベーターの中であいさつはしずらかったので
しませんでした。そのうち、するようになるんでしょうか?


我が家は北西なので、窓からは花束は見えませんでした。
(北東のみなさん、ごめんなさい、ホッとしました。)

多摩川と鉄橋と遠景のスカイツリー、東京タワー
高層ビルなどで心が安らぎます。夏の花火は本当に
楽しみにしています。六郷に加えて、ニコタマの
花火です。眼前に見える大きな花火が今から
待ち遠しいです。
209: 4月入居予定 
[2015-03-13 18:28:03]
引渡し会、もう少し仰々しいものを想像しちゃってましたが、流れ作業的にサクッと終わりましたね。

今日もらった資料の中、提携ローンの人向けに新住所での住民票を4月始めに出すようにって紙が入ってました。

引越はもっと後だし、どうしたものか。
提携ローンで4月以降入居のみなさん、どうされるんでしょう?
210: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-03-13 21:03:30]
>>209
4月頭の迄にと言う内容でしたね。
会場でエコポイント貰えると思って契約した人がいらしたようで現場は騒然としてました。
211: 匿名さん 
[2015-03-13 21:35:05]

北東ですが、事件の場所はほとんど気になりませんでした。
徒歩で歩いてみても、かなり遠いですよね。

それよりも青い空と河口に向けた迫力の風景を見て
改めて北東にして良かったと思いました。
212: 入居済みさん 
[2015-03-13 22:07:21]
引渡し会、お疲れ様でした。

モデルルーム、内覧会では気づかなかったのですが、浴室の蛇口がないと言うか真下にしか水が出ない仕様だったんですね。自分は付け忘れかと思いましたが、スーマトなんちゃらという仕様みたいです。あれはどうなんでしょう。有償オプションで選べたんですかね?
213: 匿名さん 
[2015-03-13 22:17:29]
>>209
ここではなく、京急担当者に相談してください。
214: 匿名さん 
[2015-03-13 22:38:28]

北東は羽田空港が良く見えましたねぇ。
毎日この眺望を見ることが出来るとは贅沢だなぁとしみじみしちゃいましたよ。
215: 4月入居予定 
[2015-03-13 22:57:18]
あの雑然とした感じの場が騒然としてたとは。
いざ引越しとなると何かとお金がかかるなぁと感じたりもしてるので、
期待してたものが貰えないと知ったときの気持ちはわかりますけどね。

>>212 さん
今住んでいるマンションも真下にしか出ない蛇口ですが、
洗面器に水を溜めるのにはむしろ省スペースでいいかなと思ってます。
使い方によるのかもしれませんが、不便は感じてないですね。
216: 入居前さん 
[2015-03-13 23:08:57]
結局、エコポイントはなしですか。
何が引っかかったのかな。
住宅性能?引き渡しの期間?
217: 入居前さん 
[2015-03-13 23:11:55]
うちキッチンの下に天ぷら鍋付いてないですね!
皆様のところは?
218: 入居前さん 
[2015-03-14 04:15:30]
>>217さん
うちも天ぷら鍋は見あたりませんでした。
以前見た書き込みによると、内覧の時に鍋がキッチン収納に入ってたとの事でしたが…
219: 引越前さん 
[2015-03-14 05:26:38]
私もエコポイントの話をしました。
既に終了していた住宅購入エコポイント制度を 再度設定したのが昨年 手付金等で売買契約が終了した後なので そもそも該当しない。でした。
住宅性能評価が ポイント制度の適合の有無なのかは聞きませんでした。説明からすると…、C棟は給付認定ですよね? 住宅性能が満たしていれば……。

エレベ-ターでは、ごあいさつを幾度かしましたが 答礼に返礼でよい感じでしたよ。

北東ですから、事件の現場もよく見えました、ダイバーの捜索も有った様ですが、気になる ならないよりも…、川の流れをみていたら…浄化される感じがしました。部屋に入ると窓一面に水辺ですから、立地の傾斜は絶妙です。
220: 引越前さん 
[2015-03-14 06:46:48]
>>217
>>218

天ぷら鍋はB棟は全戸ついてないそうです。
(京急不動産の方に確認しました。)
IHの仕様がIH専用の天ぷら鍋だったら
市販のもので大丈夫だそうです。

A棟は付属の天ぷら鍋しか使えない
仕様なので全戸についていたそうです。

221: 引越前さん 
[2015-03-14 06:55:07]
>>219

そうですか、あいさつ控えようかなとおもったんですが、、
やってみます。!(^^)!

"川の流れをみていたら…浄化される感じがしました。"

あれだけ、ニュースを見ていたら、心がすごく痛みました。
でも、浄化される。。。いい言葉です。
(こころの中ではいつも合掌しています。)

今は、部屋からは見えなくても、なるべく近寄らないように
しようと思います。

数ヶ月がたったら、訪れたいと思います。
222: 引越前さん 
[2015-03-14 12:59:31]
>>221
共感をいただき、ありがとうございます。
m(._.)m
引っ越し後の近い将来 ご挨拶を交わす事ができたら、幸いと思っています。
私は、献花をしてきましたが、221さんの気持ちが整った時に行かれて下さい。上村少年も…、喜びますよ♪
223: 入居前さん 
[2015-03-14 16:35:58]
>>222

その、少年も喜ぶというような、安易に自己を満足させるようなコメント辞めませんか。それも絵文字付きで。
個人的には非常に不謹慎に感じました。
224: 匿名さん 
[2015-03-14 16:42:10]
そうですね。「喜ぶ」という発言には違和感を覚えました・・。
225: 引越前さん 
[2015-03-14 16:48:17]
不謹慎と感じたなら……撤回します。
悼みを思う気持ちの物言いでした。哀悼と弔意が故人に届ける事しか出来ない。その前提での発言でした。
死に至る原因を思えば……軽率でした。
心で語る言葉でした。
226: 引越前さん 
[2015-03-14 16:58:34]
……を使う人の文章、検討板でもよく見かけるけど微妙な違和感がある。

普通、ここで…使うかとかだけでなくて、内容もなんか変というか。

ここの住民なのかな?

隣人じゃなきゃいいなと思ってしまいました。
227: 引越前さん 
[2015-03-14 17:04:05]
不謹慎と感じたなら……撤回します。
悼みを思う気持ちの物言いでした。哀悼と弔意が故人に届ける事しか出来ない。その前提での発言でした。
死に至る原因を思えば……軽率でした。
心で語る言葉でした。
228: マンション住民さん 
[2015-03-14 18:04:30]
>212さん

A棟住民です。主人も真下にしか出ない蛇口は使い勝手が悪いと感じたようで、早々に自分で買ってきて取り替えました。
素人でもできるくらいの工事ですし、依頼してもそんなに高額にはならないと思います。
229: 引越前さん 
[2015-03-14 19:56:45]
>>212

私も現在のマンションでも真下にしか水がでない
蛇口です。つかっていて特に不便だと思いません
でした。
230: 契約済みさん 
[2015-03-14 21:14:16]
215
228
229
皆様、コメントありがとうございます。
まずは、使用してみて不便だったら自分で交換しようと思います。
231: 入居前さん 
[2015-03-14 21:31:30]
点検と言って、室内換気とフローリングの業者が回ってましたね。
予約を取り付けようとしていましたが、
マンションと関係ない外部の人なのでご注意下さい。
232: 引越前さん 
[2015-03-14 22:48:30]
>>231

こわいですね!
セールスしてくるのですか?
233: 引越前さん 
[2015-03-14 22:59:37]
>>226
そんなこと言わずに…、ヨロシクお願いします。
付き合ってみると、案外 いい奴かもしれませんよ!
234: 入居前さん [男性] 
[2015-03-15 01:52:47]
分かっていた事とはいえ、今日は引き渡し翌日の土曜とあって、各種業者、荷物持ち込みの住民が入り乱れて業者のエレベーター待ちがハンパなかったですね。住民優先はわかるのですが、手荷物や手ぶらの人は小さいエレベーターのみにして、業者搬入用に大型エレベーター2機を手動運転するなどしたほうが効率良いのでは?幹事のアートのバイトの子が一生懸命エレベーターボーイ&ガールしてました。業者が一度部屋に上がるまで酷いときは30分以上掛かりますからね。この時期は皆さんお互い様なので、居住者もそれくらい我慢しますよ。
話し変えますが、やっぱり中華系の方が多いですね。何割位いらっしゃるのでしょうか?別に嫌だとかそういう気持ちはないですが、よく見かけるので単純に気になりました。
235: 契約済み 
[2015-03-15 02:48:22]
>>226
私も「……」を多用する書込み気になってました。

>>225
225の書込みさえ人を小馬鹿にしている様にしか見えませんよ?
多分住民のフリしたネガだと思うのですが、もし本当に既に住人、または住人になる予定の方なら、書き込むなとは言いませんが、書込みする前に推敲と言うか、一緒にこのマンションに住む人に見てもらってから送信して下さい。
236: 入居前さん 
[2015-03-15 12:09:30]
>>235
物凄い上から目線ですね…
あなたの要求も一度良く吟味してから投稿することをお勧めします。
237: 契約済みさん 
[2015-03-15 19:44:16]
中華系含めて外国人は1割程度か以下とのことでした。数えたみたいですね。
238: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-03-15 20:09:52]
いい歯医者さんだといいなぁ!
いい歯医者さんだといいなぁ!
239: 引越前さん 
[2015-03-15 23:05:22]
>>235
「………」を使用する書き込みに馴染みが無い様ですので、投稿では使用しない。と決めました。
文章のみで、恰かも会話をしている様な「間合い」
新生活への期待や、今般の全く整合性の無いネガに対する抑揚の「間」を表したつもりだが、それだけだが、やめました。

こんな「送信」ですが、契約済みのあなたに、住まわれる予定のあなたに推敲します。
「僧は推す月下の門」あなたに 尋ねるための門戸を叩きます。応答は要りません。
240: 引越前さん 
[2015-03-15 23:56:22]
皆さん今から同じ建物に住まうんですから、
お互い思いやりを持って、
素敵なリヴァリエライフ楽しみましょう!
241: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-03-16 01:40:59]
>>239
仲良く行きましょうよ!
忙しいともいますが皆さんスマイルでお願いします!
242: 住民さんA 
[2015-03-16 07:56:16]
>>241
よろしくあねがいしました
243: 引越前さん 
[2015-03-16 17:30:16]
みなさん、こんにちは。

今日は島忠さんから家具を搬入していただいて
ついでにお部屋の気になるところをお掃除
しました。

フロワー・コーティングしてないのですが、
やはり、施工の下請の方が残したシミなどが
落ちないですね。

インスペクターが指摘したんですが、それほど
汚れていないと思ってリストアップしなかったのは
こちらの落ち度なので仕方ないです。

ところで、13日のときも気になったのですが
A棟の正面玄関前で午後3時ごろ、小学校
高学年らしき3人組が鬼ごっこしたり
今日なんか自転車でぐるぐる轍のあとを
玄関前の歩道にのこして遊んでいました。

小さなお子様づれの方がたも困っているようでした。

注意するのも最近の事件のことを考えると
躊躇してしまいます。
244: 引越前さん 
[2015-03-16 19:37:55]
243です。
フロワー・コーティングではなくてフロア・コーティングでした。
心が動いて、あるコーティング・会社の施工例をネットでみました。
やはり綺麗ですね。これだけ違うと皆様がコーティングしたいと
言われるのがわかります。(Good 〇〇なんですけど。)
でも、やめときます。やはり、大林さんの保障しないという
コメントが耳にのこってますので。

245: 匿名さん 
[2015-03-16 22:11:52]
13日、14日は素晴らしい眺めでした。北東ですが羽田空港もクッキリ見えて感動しました。
飛行機の離発着がすごいですね。
また夕日の多摩川のキレイだなーと感じました。

良かったです。
246: マンション住民さん 
[2015-03-17 00:35:37]
>243さん
お引っ越しおめでとうございます。

おにごっこはともかく、自転車を危険運転している者を見かけましたら、
A棟エントランスの機械で管理室を呼び出し、警備員に注意してもらってください。

A棟公開空地は、
自転車:徐行(管理規約にて当初より)
キックボード・ローラースケート・スケートボード:使用禁止(1年目理事会にて)
自転車の練習・ストライダー等スピードのでる遊具:遊具名の掲示はせず警備員によりその都度注意(2年目理事会にて)
となっております。

BC棟の方にとっても日常通路として利用される場所ですので、安全にかかわることは遠慮せず
A棟管理組合と管理室に伝えていただきたいと思います。
247: 引越前さん 
[2015-03-17 08:35:32]
>>246
はじめまして、祝福ありがとうございます。

以下、子供についてです。

どうも、誰かに叱られたらしいんですよ。
彼らがそういっていたのが聞こえました。
人に叱られてもやめないっていったい
どういう子供たちかな?
しかも公開歩道ではなく、玄関前の
みながあるく通路なんです。

住民のこどもか周辺の子供かわからないですが、
あぁ、ここも、やはり同じかとあきらめぎみです。
(現在のマンションも広場に近隣のこどもがあつまり
荒してます。常々、管理人に報告してますが
やまないです。)

あまり、続くようなら、ご教授していただいた
とおり、ガードさんに通報しますね。

午後3時台って子供が集まる時間なんです。
いづれB棟の前の通路も徘徊するのかと
思うとがっかりです。

住居者のあとに続いて玄関から入ることが
ありませんように、みなさん、注意してくださ
るようお願いしますね。私も注意します。


248: 匿名さん 
[2015-03-18 06:27:02]
245さん

北東の部屋で午後はやはり照明ONが必要でしょうか。
夕日の多摩川が綺麗とは夕日自体は部屋から見えないと
思いますので 外にでて見られたのでしょうか。それとも
北東の部屋から見える川面に夕日が映ったりするのでしょうか。
だとすると 素敵ですね。

249: 匿名さん 
[2015-03-18 07:45:05]
「最近の事件のことを考えると注意するのも躊躇する」って・・あまりにも短絡的過ぎじゃないですか?
あまりにも神経過敏だし直接注意するのが嫌なら管理人室に言えばいいだけですよ。
張り紙をしてもらうなり直接注意してもらうなりできるはずですから。
子どもを過度に恐れる大人ってどうなんでしょうかね?
そんなことではなめられてしまいますよ。
もっと堂々としていましょう。
250: 引越前さん 
[2015-03-18 09:26:16]
>>249

現在のマンションで堂々と注意してわたしは子供に目をつけられてます。
ですから、なれたところでもそうですから、ましてや
新しいところではわからないです。
ですから、小さなお子さん連れのママさんが
遠巻きにしていたわけです。

管理人よりもガードさんだとおもいます。

一応、昨日の午後三時ごろはいませんでした。
一過性のことだと信じたいです。
252: マンション住民さん 
[2015-03-18 09:57:42]
>>250

自分も前の住まいでも、子供に声をかけたりはしていましたが、目をつけられているという感覚はなかったです。

自分の言いたいことを、怖い顔でその子達に投げ捨てるように言っていませんか?
小学生くらいなら、ちゃんと会話として、コミュニケーションのひとつとして注意すると、結構言うこと聞きますよ。それで、はいと返事をして止めたら笑顔でさよならしています。

私は、今回の事件を受けて、普段の生活では、子供たちの問題行動を(程度によりますが)通報ということとは違うアプローチで関わりたいなと思っています。

あっちで煙たがられ、こっちで嫌がられて、よりどころのない子が夜間の公園に集まったりするのかなとも思うので。

事件のあとも、敬遠したり恐れることより、もっと近くで何かできることがあったのではと後悔した人も多かったと思います。
253: マンション住民さん 
[2015-03-18 11:34:58]
公園ではともかく、管理人のいるマンションでは原則として、住民同士で注意しないことを推奨する管理会社や管理組合が多いです。
理由は、住民間での対立を避けるためです。
また、警備員から注意されれば、それが個人の主観による言いがかりではなく、明確な規約違反や危険行為に対する注意であると認識できる確率が上がるからです。
254: 引越前さん 
[2015-03-18 15:19:21]
>>253

まったく同意です。ありがとうございました。


255: 引越前さん 
[2015-03-18 15:23:57]
以前、シンクの水切りプレートのことでA棟のみなさんに
お答えいただいたものです。

今回、京急オプション販売ギャラリーからMRに展示して
あったもの4点まとめての販売のお知らせがありました。

いずれもほしかったのでまとめて注文しました。

その折はありがとうございました。


256: 入居前さん 
[2015-03-18 21:00:27]
こんにちはー。北東に引っ越してきました。シャワーがボタン?なんですね。
ホテルみたいで素敵な気分です!
257: 入居前さん 
[2015-03-18 22:16:05]
シャワー、ホテルみたいですよね。
まだ水出してないですが楽しみです。
258: 引越前さん 
[2015-03-19 08:11:15]
>>257

トイレもすごいですよ。
自動でふたがしまり、洗浄、しかも水受けが深くて
水はねしません。床のカビの原因がシャットアウト!

259: 匿名さん 
[2015-03-19 08:23:21]
踏切りの音、なんとかできませんかね
260: 入居前さん 
[2015-03-19 14:28:28]
確認してなかったけど、シャワー器に水止めるボータン有るの?
261: 入居前さん 
[2015-03-19 18:03:24]
温度調整のハンドルのことです。きっと
違うのであれば、仕様が異なる!
オプションですか? ボタンがいいな!
262: 入居前さん 
[2015-03-19 21:16:23]
トイレ良いですよね。
自動で閉まります⁈
263: 入居前さん [男性] 
[2015-03-19 21:34:43]
>>260
シャワーヘッドにボタンがあるわけじゃないですよ。本体側にシャワーとカランのボタンがあって、それで水を出したり止めたりするタイプです。
264: マンション住民さん 
[2015-03-19 23:42:15]
259
低層階ですか?それならしかたないですが、カーテンで防音するしかないですね。
265: 入居前さん 
[2015-03-20 06:45:42]
260です、ご回答ありがとう!
新築マンションなんで、皆様部屋の匂いがしますか?
私は気になって、(シックハウス怖い)ずっと24時間換気にしてます。
266: 入居前さん 
[2015-03-20 07:49:31]
A棟の入居者専用掲示板は書き込みありますか?
B棟は、まだ誰もスレッド立ててないですね。
267: 引越前さん 
[2015-03-20 12:06:02]
このスレのタイトルはA棟しか書いていませんが、B棟契約者も書いているので、別スレ立てる必要有りませんよ。
268: 入居済みさん 
[2015-03-20 20:22:19]
サイバーホームの方の掲示板の話では

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる