京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ Part5

103: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-26 08:53:49]
夜間、「ラ〇〇ド・ワン」に中高生がたむろしているのは地域では知られていたこと。
「ラ〇〇ド・ワン」「暴〇族」の問題は川崎署と臨港署に対し、住民、町内会から繰り返し対応要望が出されていました。
ですが、及び腰。
少年たちに対してもう少し早めに対処していれば、「こんなことにはならなかったのでは。」と思う次第です。
104: 入居前さん 
[2015-02-26 09:10:13]
>>池上さんの番組でなんていってましたか?
私は、地震対策万全なのと、部屋の静かなことに期待してます。
現在は田の字マンションなので外廊下がうるさいです。

部屋のグレードは今のところよりはかなり落ちますが
しかたがないです。
みなさん、ベランダの竿受けにプラスチックがついてないので
上げ下げするときに擦り傷がつくのがいやじゃないですか?
こまかいところで手を抜いてるんですよね。

永住ではないのでいいですけど。

A棟の中古がべらぼうに高い値段ででているけど
あとでかなり、値引きするんでしょうね。
私が新築を検討していたときより400万円以上高いので
ちょっとびっくり。三井リハウスにでてます。
105: 入居前さん 
[2015-02-26 09:15:02]
>>104です。
>>95さんへのレスです。
よろしくおねがいします。

ここのレスは以前は情報満載で本当にたすかりました。

引越会社の見積もりの件とか、天ぷら鍋の件
とくに引越会社は値段交渉の際にこちらのレスを
引用させていただきました。〇ートです。!(^^)!
契約者の方々、感謝でいっぱいです。
107: 匿名さん 
[2015-02-26 12:41:19]
たしかにバルコニーはコストダウン仕様と思いますが、必要十分では?修繕でお金かからなそうですし。屋外のプラは劣化しやすいですよ。

窓フィルムは3Mにしようかと思っていますが、施工されたかたはいらっしゃいますか?
108: 入居済みさん 
[2015-02-26 17:17:18]
>>101
根拠、根拠と迫りますね。
貴方の問いの答えは、貴方の自身が多くを 答えてます。
その前に、1つだけ…、「夢のマイホーム」の表現は…、あなたが、貴方の論調で使用する文言ではないです。簡単に申しなら、余計なくだりです。
でも、港町に居を構えた人々、計画している人々のやるせなさを理解していただいているようですね!
神奈川県から川崎市 そして川崎区…で、港町…。
民度ですか、?
いい加減にしてほしい!
港町に…瑕疵がありました?
港町の住民に…看過がありましたか?
今日、川崎市議会で…、市長の福田紀彦市長がステイトメントを述べています。
教育の方向性、地域の取り組み、司法、行政が真摯に考えていただきたい!
偶々の港町の住民も…、カレの無念を忘れずに鎮魂を…、と思います。
15%の答えは…、聞いた話を、聞いたままカキコしたまで…、横浜辺り出じ…。と
109: 入居済みさん 
[2015-02-26 17:40:12]
正しくは……「夢のマンション」ですね!

「家族で決めたマンション」が馴染みます。
110: 匿名さん 
[2015-02-26 19:46:38]
>108さん

ネガさんはほっとけばいいですよ。
自分の投稿で荒れるのが楽しいんですから。
この物件の良いところは分かる人に分かればいいんですよ。
111: 匿名さん 
[2015-02-26 20:34:30]
2月26日、川崎市議会にて、市長の福田紀彦氏が 全市、全庁を上げて再発防止に取り組む、現場となってしまった場所の検証を行い、対策を講じる。さらに、少年と家族には、お悔やみの言葉が 本会議前に有った!
行政が取り組む事は…、当たり前だから、大きなマイナスからのプラスと考えた!
表明したのだから 言ったからには、本腰で取り組めよ。川崎市! 福田市長!
112: 匿名さん 
[2015-02-26 20:36:18]
中1殺害現場 防犯灯設置に補助 住民の要望に応え
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015022690101032.html
113: 匿名さん 
[2015-02-26 21:34:19]
良いニュースですね。
114: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-02-26 21:41:49]
悪い事は言わん。間違えても公立の学校には入れないほうがいい。私立に行く余裕がない方は川崎の南部には住まないほうがいいね。
117: 契約済みさん 
[2015-02-27 12:42:28]
どうやら行政も本気で動くようですね。AJINOMOTOと協力して治安が良くなる動きとなりそうです。
川崎区全体が治安向上となればいいですね。
119: 入居予定さん 
[2015-02-27 21:02:59]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
120: 入居前さん 
[2015-02-27 21:23:46]
内閣総理大臣 安倍晋三総理も 2度と同じことがないように全力で 政府としても再発防止に取り組む!と…国会予算委員会で表明…。
A棟の皆さん、B棟入居予定者の皆さん 大きな悲しみを乗り越え 子供の達の声なき声に、SOS に即応する環境をもった町を築いていきましょう!
上村君の 13歳まで生きてくれた証のためにも…。カレの生涯は…町の再生のゆりかごです。
勝手かもしれませんが、そう思います。明日、供花と線香をたむけに参ります。
121: 匿名さん 
[2015-02-27 23:06:52]
翠蘭っても、定時だから入るのは簡単で卒業が難しいってやつでしょ。

全日制行ってる子が一緒にされて気の毒です。
122: 匿名さん 
[2015-02-28 08:46:10]
twitter見てたら、のらえもんが川崎、ラゾーナ、武蔵小杉をディスるtweetをRT他しててびっくり。ずいぶん短絡的で安易な。。
ブログ参考にしていただけショックです。
のらえもんほどの人が深く考えずやるとも思えないから、豊洲に対抗して武蔵小杉が伸びてきたのでここで叩かないとヤバイと考えた陰謀か?
123: 契約済みさん 
[2015-03-01 15:30:46]
さて、引渡月となりましたね、
なんだかんだで忙しい月となりそうです。
みなさん金利の最も低いときに入居で良かったと感じているのではないでしょうか。
今後しばらく物件価格上昇が続きそうです。
低価格で良いマンションを購入出来たことをluckyと感じ入居を楽しみにしています。

124: 匿名さん 
[2015-03-01 19:06:10]
献花に行きます。
125: 契約済みさん 
[2015-03-02 12:19:11]
とうとうあと2週間を切りましたね。
金利の良いときにローン契約できたのは確かにラッキーです。

一方周辺で悲しい事件が起きたのも事実、
被害者には追悼の意を表します。

同様の事件が起きないよう、
子どものSOSを察知して助けてあげられる大人のいるマンション。
住民同士助け合い、そして子どもたちをみんなで見守っていけたらと思います。

皆さまどうぞよろしくお願いします。
126: 契約済みさん 
[2015-03-02 12:55:57]
防犯パトロールしましょう。自分たちの街になるんですから自分たちで治安を良くしていきましょう。
127: 引越前さん 
[2015-03-02 16:31:20]
そうです。皆さんで よい町を築いていきましょう。
新たな転入住民と既に住まわれてる住民の皆さんと、港町(港がもつ、河川がもつ…穏やかな風情)を回復すため、協力していきましょう!
港町 町内会のから 水門から味の素の外壁沿いに、街灯の設置を川崎市のまちづくり局、総合企画局へ申し入れを行っていた事実を知りました。リスクマネジメントは計られていた様です。しかし、間に合わなかった。後手になった…。
教訓を生かし、行政を取り込んだシステムを築いていきましょう。
128: 引越前さん 
[2015-03-02 16:34:36]
住民の懸念を払拭出来なかった行政の責任も大きい。
130: 契約済みさん 
[2015-03-02 23:56:00]
鍵の受け取り時間はみなさんバラバラでしょうか?
私は14:30の時間指定を頂いております。
131: 引越前さん 
[2015-03-03 00:30:17]
>>130さん
バラバラだと思いますよ、私は13:00からでした。
もう少しで入居ですね、楽しみです。
132: 引越前さん 
[2015-03-03 00:36:40]
>>105
95です、返事が遅くなり大変申し訳ありません。
番組の内容ですが、あまりちゃんと見てなかったのでうろ覚えですが、ザックリ言うと、、、
・鉄筋コンクリートの建物での地震による被害を、大林組が検証
→震度7で全壊の被害が発生
→対策として制振構造のDFSが紹介される
(リヴァリエではなく神戸?のマンションが事例で紹介されてました)

といった内容でした。
簡単な説明で申し訳ありません。
133: 入居予定さん 
[2015-03-03 12:01:14]
>>132

105です。
お答えありがとうございました。
地震については安心ですね。

134: 匿名 
[2015-03-04 20:56:31]
たまに知人の住むこちらを訪れます。
二回程地震を体験しましたが、当方が居住するマンションに比べ、揺れ方が小さいです。
135: 匿名さん 
[2015-03-04 23:18:58]
かなりの確率ですね。
136: 引越前さん 
[2015-03-05 19:56:42]
商業施設の概要がupされてます。
かなり大きいですね。
http://www.minatocho.jp/shoppingarea.html

悲しいことがあり、新生活も手放しに喜べないのですが、
利便性があり、病院、役所や図書館、銀行にかよう
のが便利になり、買い物も駅までいかなくても
豊富なものが買えることに感謝しています。

買ったのを後悔したこの2週間でしたが
前向きに生活したいとおもいます。


137: 購入検討中さん [男性] 
[2015-03-05 21:54:05]
1位:大京アステージ(416,963 戸)
2位:日本ハウズイング(396,177 戸)
3位:東急コミュニティー(305,219 戸)
4位:長谷工コミュユニティ(249,397 戸)
5位:三井不動産レジデンシャルサービス(185,828 戸)
6位:三菱地所コミュニティ(178,118 戸)
7位:合人社計画研究所(174,622 戸)
8位:住友不動産建物サービス(169,543 戸)
9位:日本総合住生活(158,045 戸)
10位:大和ライフネクスト(147,487 戸)
11位:コミュニティワン(139,543 戸)
12位:野村不動産パートナーズ(131,386 戸)
13位:丸紅コミュユニティ(106,842 戸)
14位:ダイワサービス(84,819 戸)
15位:グローバルコミュニティ(77,024 戸)
16位:伊藤忠アーバンコミュニティ(76,728 戸)
17位:穴吹コミュユニティ(70,872 戸)
18位:あなぶきハウジングサービス(62,550 戸)
19位:近鉄住宅管理(59,617 戸)
20位:大成有楽不動産(59,388 戸)


管理会社ランキングです。

今の管理費はすごく高いわけではないですが、少しでも安くするために管理会社の変更を検討してもいいかもしれませんね。

138: 入居予定さん 
[2015-03-06 14:38:11]
ホスクリーンが付けられないようですが、部屋干しする際は皆さんどうされていますか?
139: 引越前さん 
[2015-03-06 17:19:46]
別にリヴァリエの敷地内で起きた事件ではないし、ましてや被害者や加害者でもありませんね。
買ったのを後悔したことはまったくありません。
今後のかなり治安向上になるでしょうが、被害者への献花をしておきたいと思ってます。
140: 契約済みさん 
[2015-03-06 18:02:47]
>>139
その通り、、
事件の事実関係が、報道等により明かされると……港町は、全く関係ない。事故物件にもなり得ない!
哀悼の気持は否定しない。し、むしろ、積極的な思いです。
私は……北東側の契約者です。眼下に映ります。……。
たぶん、必ず手を合わせます。二度とあなたと……同じ人を 苦しみをこの場所で…、繰り返さない。
141: 契約済みさん 
[2015-03-06 18:25:07]
あそこはそもそも味の素の管理区域ですよね。大きな看板が出てます。
ただリヴァリエがあまりにも巨大なので鳥瞰だと目立つんだろうね、って感じですね。

先端部分含めてこれを機会に公園にしてもらうようにみんなで働きかけませんか?
142: マンション住民さん 
[2015-03-06 18:28:54]
現場は徒歩でかなり遠いですよ。
私もほとんど気にしてません。というかこれをきっかけにこの地域の治安向上が高まると思います。
と、同時に哀悼の意をささげたいと思ってます。

北東はやっぱりよいですね。
143: 契約済みさん 
[2015-03-06 19:31:35]
どこを公園に?
味の素の敷地ですか?
144: 引越前さん 
[2015-03-06 19:47:43]
固定資産税ですが、意外に安くないですか?
5年後の(優遇後)の試算もしていただいたところ
今のマンションや一戸建てのところより
やすかったです。

土地が安いからかな?
145: 匿名さん 
[2015-03-06 21:35:27]
あの辺一帯、実は味の素の敷地ですよね。
146: 契約済みさん 
[2015-03-06 21:59:23]
川崎市が、味の素へ貸借した用地。
リヴァリエのそもそものコロンビアの用地でもない。
まして、京急不動産……。全く関係ない。

ネガキャンへ…、笑止千万。
147: 契約済みさん 
[2015-03-06 22:08:12]
固定資産税と都市計画税合算した金額なのでしょうか?
いくらぐらいでしょうか?
148: 引越前さん 
[2015-03-07 06:24:48]
>>147
10万円台の後半です。都市計画税もはいっての試算でした。
A棟の購入を考えていたときに、営業さんが
29万円ぐらいになるといったので、それも
やめた要因。(平米は5平米少ないです。)

まだ、5年後にならないとわからないですが、とりあえず、
ホッとしてます。
ご興味のあるかたはこちらに税金のことについ
説明されてます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/25774/
149: 匿名さん 
[2015-03-07 07:32:53]

うちは夫婦とも低学歴なんで気にしませんが、
子供の教育環境は最低ですよね。
在日、外国人比率も高く、"自己主張"が強い方が多いエリアです。
もし大卒でホワイトカラーの入居者さんなら、
お子さんの、教育の優先順位をどの程度にされるか、
検討は必須でしょ
生憎、小学校、中学校は
いい噂はないです
一つの指標となる区の高校について言えば、
偏差値45ぐらいのEランク、あとはそれ以下の学校しかありません。
将来多少なりバリューのある高等教育を目指すには不向きでしょう。
この辺りの出身では偏差値60以上(法政、中央レベル)の大学に行けるお子さんは少数派です。
まあ、子供は高卒で就職させればいいだけですけどね。
大手の工場もたくさんありますし。
150: 匿名さん 
[2015-03-07 07:38:43]
事件後キャンセルした方もいるみたいです。
まあ、ここを選ぶ時点でそれ程エリートは居ないはずですけどね。 気楽が一番です。
151: 匿名さん 
[2015-03-07 07:53:57]
子どもの教育に熱心な方はそもそも公立を選びませんよ。
152: 入居予定さん 
[2015-03-07 10:23:19]
うちは私立なんて余裕もないですから、教育レベルとか気にしません。 中小企業勤務で年収は600万円台
4000万のローンでかつかつです。 笑 子供も無名大学行くよりは手に職つけさせます。
私立行かせる人なら通学考えて、武蔵小杉や鷺沼あたりの高いマンション購入しますよね。
エリートさんとは話しがあいませんよね。
ガテン系の結束で警備も厳しくていきましょう。


153: 契約済みさん 
[2015-03-07 10:34:35]
え? 子供高卒にさせるの? うちも年収はそれ位で私立なんて無理だけど。
旦那は一応日大卒だし私も専門出てます。 不安になってきた。

154: 匿名さん 
[2015-03-07 11:51:13]
この事件での…キャンセルはいません…。
数件の問合わが…有った様ですが…
現在…留保は最小数の奇数未満です。
申したいことは…事件に因ってのキャンセルは存在せず…13日を…皆さんも迎えようとしている事とです。
よいコミュニティーを確立しましょう
155: 契約済みさん 
[2015-03-07 13:20:51]
手付け金と子供の将来を天秤にかける。どっちが大切か悩ましいですね。
偏差値45行以下の高校しかないなら、小学校、中学校で勉強する環境ではなく
学校も受験指導なんて皆無と予想されます。 そんな中で育てば大学進学は無理です。
子供が居る人は、学区をリサーチせず買ったんだからしょうがないよ。

156: 匿名さん 
[2015-03-07 13:44:14]
神奈川県下の公立校は 学区が撤廃されました。
その筈です。
市立については学区が有りますが…市立が嫌なら!
湘南高にも横浜翠蘭高にも 子供の頑張り次第では進学できるのでは…!?
教育上の 環境の云々が…よく交わされますが…子供本人の希望と意識だと……。思うがね!
後は …家族の応援でしょ!…… 
157: 匿名さん 
[2015-03-07 20:13:04]
キャンセルはいないそうですね。
158: 匿名さん 
[2015-03-07 20:47:52]
手付金がもったないですから。
159: 入居前さん 
[2015-03-07 20:52:11]
みなさん、もうすぐ引渡しですね。
最後の準備万端ですか?

A棟の方に伺いたいのですが
手続きは書面確認等だけで引渡しですか?
玄関入ってまた確認してからでしょうか。
なんせ大人数ですからスムーズに行わないと渋滞になりそうですよね
160: 匿名さん 
[2015-03-07 21:49:33]
ここは契約者専用かと思ったのですが
そうじゃない人も来ているんですね。
161: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-03-07 23:34:42]
>>160様 汚い話便所の落書きみたいなものですから、、、

13日引き渡しなのに全然実感湧かず笑
住宅ローン減税は来年申告することも今更わかりヤレヤレ、、、いろんな面で入居後皆さんにご迷惑にならないようにしないとと思ってます。
よろしくお願いします!
162: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-07 23:39:59]
>>152さん
公立でもいい学校あると思いますし、国大の施設は都内の有名私立に比べれば酷いですが学費も安いですよ(^ ^)やはり学歴と人格でその人の評価(年収)が殆ど決まります。ガンガン進学させましょう。手に職は稼ぎ出す額に限界がきます。

これからよろしくお願いします。
163: 入居予定さん 
[2015-03-08 01:42:51]
翠嵐や湘南高校にここからどうやって通わせるんですか?
無理ですよ。この地域で合格した子など皆無でしょうし、
偏差値75と45の高校じゃ全てが違いすぎる。

大師高校の進学先
東京6大学レベル ゼロです。

神奈川大学(経済・法・工 等)/神奈川工科大学(情報・工)/鎌倉女子大学(家政保健)
関東学院大学(文・経済・工)/国士舘大学(21世紀アジア)/駒澤大学女子大学(人文)
相模女子大学(学芸)/産業能率大学(経営 等)/実践女子大学(文学)/湘南工科大学(工)
女子美術大学(芸術)/聖徳大学(児童・人文・音楽)/大東文化大学(外国語)/拓殖大学(工・国際)
玉川大学(芸術・文学 等)/鶴見大学(文学)/帝京大学(外国語)/田園調布学院大学(人間福祉 等)
東京福祉大学(社会福祉 等)/日本薬科大学(薬学)/立正大学(社会福祉)/和光大学(経済経営・現代人間)
江戸川大学(社会 等)/松陰大学(経営文化 等)
―短期大学―
鎌倉女子/カリタス女子/相模女子/実践女子/湘北/女子美術
聖セシリア女子/聖徳/鶴見/帝京/戸坂女子/日本大学/横浜女子
164: 引越前さん 
[2015-03-08 07:53:59]
>>163

お子さんの進学先が心配だったら、公立高校に関しては
川崎には住めないですよね。
私立中学で高校までエスカレーターに行くしかないです。

知り合いのお子さんたちで横浜のミッションスクールや
北部のミッションスクールに中学から通って
内臓系の病気で半年休まざるをえず、
一年学年を遅らせることを校長たちから
いいわたされました。

キリスト系は名門になると厳しいので
そういったことを調べてから受験
なさったほうがいいです。
165: 匿名さん 
[2015-03-08 09:14:00]
そんなことないと思うよ。
みんなデフォルメし過ぎだなぁ。。。
167: 契約済みさん 
[2015-03-08 09:52:54]
何か子どもありの家族で契約した自分の選択や
人格までも思いっきり否定されているようで。。

私は自信持っていますよ。

あの地域に住んでいるヤツは・・・
学歴のないヤツは・・・
なんてレッテルを貼って掲示板にわざわざ書き込んでる
親よりは、少なくともきちんと自分の子どもに
多様性、人を見極める力、ときには理不尽なこともあり、
社会には関わってはいけない闇があることも、
伝えていけると思っています。

むしろ同じくネガティブの対象になっている中国人も
私は仕事で直接関わりますが、見習うべき点が山ほど
あります。

ここに書いても意味がないこと分かっていながら、
ちょっと大人げなく書いてしまいましたが、
とにかく3/13、契約者の皆さんに会えるのを楽しみに
してます。子どもがいらっしゃる方も多いと思いますが、
どうぞよろしく。
168: 入居予定さん 
[2015-03-08 13:07:35]
手付けは放棄出来ない。私立は無理なら
子供が中学に上がる前に引っ越しすればいいと思います。
殺されたお子さんも中学から非行に走ったそうですよ。
売却出来るかが問題ですが。
今、小学高学年や中学生のお子さんをお持ちなら、残念ながら
諦めましょう。 高卒だって結構人並みに生活できますよ。
169: 引越前さん 
[2015-03-08 14:00:13]
市立の中学高校一貫の学校が平成14年に
できましたよね。そこの中学生が
高校三年生になっての進学率を
見てからにしても売却は遅くはないと
思いますよ。

私立一貫ほどではなくてもそこそこには
進学できるのではないでしょうか?

定時制があるけど、今回の事件で
学校側も厳しくしてくれることを
望みます。

170: 入居前さん 
[2015-03-08 14:46:06]
>>167
最近の流れを静観してましたが、全く同じ想いです。
転居する前に嫌なニュースはありましたが、同じマンションに入居する方々と
いいコミュニケーションが取れたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
171: 匿名さん 
[2015-03-08 17:47:18]
なんで契約者スレにまでわざわざネガが出没するのかな。
172: 匿名さん 
[2015-03-08 18:21:38]
私学に通わせるなら、授業料、海外研修、定期など月に10万はかかります。
中高一貫校の六年で720万、この他に小学高学年からは
四谷大塚などの塾代が月に3万、夏休み冬休みの講習で年間60万。子供一人あたり900万、二人なら1800万
年収1000万クラスでなければ無理ですよ。
子供の教育レベルが気になるなら、手付け放棄の方が安い
のでは。

173: 匿名さん 
[2015-03-08 18:23:58]
この辺りの小学校で中学受験するお子さんは学年で1人か2人ですよー。必要ないでしょ。
174: 匿名さん 
[2015-03-08 18:27:52]
みなさん、引っ越し後のご挨拶はどうされますか♪

エレベータとかでのあいさつって毎回するのかな?

なんかドキドキです。
175: 契約済みさん 
[2015-03-08 23:51:49]
週刊文春読みました。涙が止まりません。これからずっと事件のこと思い出すし何より吐気がします。
犯人は五年で出所してくるそうです。
何も考えず購入してしまい、今は本当に後悔で胸が一杯です。 引越ししたくありません。
176: 住民でない人さん 
[2015-03-09 00:36:02]


そうですね。

エレベーターで挨拶するてしょう。

みなさん、ドキドキです。

よろしくですね。
177: 入居予定さん 
[2015-03-09 02:14:04]
>>175
仮に5年で出所したとしても、もう川崎には住めないでしょう。もちろんだからいいということではないですが、こちらに住むと決めた以上、地域で子どもたちを守る動きを起こしていくしかないですね。
警察も救育委員会も対策に動くでしょうし、一緒に考えていきましょう。
178: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-09 02:29:46]
>>163
ここからどうやってって勉強して行かせるですよ。私的には普通に勉強していて多摩や新城程度にうからないのは論外です。勉強自然とするかしないかは親御さん次第。年収と進学率が正比例するなら、リヴァリエ住人は年収もそれなりで進学率はいい線いくと思います。
みんながんばれーって何板なんじゃー笑
179: 匿名さん 
[2015-03-09 09:23:41]
風化するのを待つよりここの住民総出で街を変えていくしかない。横の繋がりを密にして皆で子供を見守れたら。事件が過ぎ去るなんて10年は無理な気がするから逆にかかわっていくしかないかも。献花場所も慰霊碑みたいなの立てたらどうかな。不謹慎かな。
180: 入居予定さん 
[2015-03-09 09:27:40]
あなたはきっと有名私大や国公立出身で一流メーカーに
お勤めなのかな。まだ若いからこれから年収も上がり、子供が中学に上がる頃には文教地区に住処え出来そう。羨ましいです。
181: 引越前さん 
[2015-03-09 10:37:47]
>>174
あいさつしましょうよ!(^^)!

あいさつは新築のマンションは普通にしてますよね。エレベーターや
廊下など、エントランスなどなど、今のマンションも若い人、その
お子さんたち、シニアの方もほとんどがしてます。子供がすると
可愛いです。やはり、あいさつするとなごやかなムードになります。

(古いマンションでは挨拶はしてないと友達がいってました。)

ところで、進学の話をしている方がた、ここら辺でやめませんか?どんな学校に
進んでも本人のやる気だとおもいます。
182: ママさん 
[2015-03-09 12:31:49]
うーん。子持ちには結構大事な話しかと。私は参考になりますが。
183: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-03-09 12:58:13]

気持ちの良い挨拶ができるよう心がけます。
184: ママさん 
[2015-03-09 13:04:06]

現実的に、経済的にゆとりのある親は、最終目標である大学入試にいかに有利に働くかということを主軸にして子どもを育てています。 切符を持てば、子供は将来、選択肢が広がりますからね。
学習能力や学習成果の価値が、学校のレベルだけでなく、資格や仕事とも結びつくようになった社会の酷薄さを現しています。
国立大学医学部、難関私立大学へのパスポートは12歳の段階で中高一貫校の生徒にほぼ配り終えられているのが現実。残りのパスポートを公立の高校生が手に入れようとすれば、公立トップ校で上位5%に入るしかない。 そこまでは望まなくても、こちらの入居者は少なくとも子供に良い教育環境を提供してあげたいと思う人もいるはず。

あ、あと慰霊碑や自警団の案に賛成。我が子があんな目にあったらと考えると無視は出来ない問題です。

185: 入居前さん 
[2015-03-09 17:07:47]
>>181

すてきなお言葉ありがとうございます!
大人が積極的に挨拶を行い、
まずは心地の良い、入居者同士心の繋がったマンション作りからみんなで始めましょう。
他人の子供も我が子のように思いやり、時には叱り、時には褒め。
そして進学の話も、わたしもここで辞めてはいかがかなと思います。
たくさんの方がここは見られていますので、
今時点で充分御意見拝見できたと思います。

さて、今週お引き渡しですね‼︎
準備に明け暮れている方も多いでしょうが、皆様とお会いできること楽しみにしています。
186: 入居前さん 
[2015-03-09 17:21:01]
>>167
いっしょに酒のんだら、いい酒のめそうです。


>>175
多かれ少なかれ、どこいっても似たような話はありますよ。日本にはもっとサイコな犯罪は山ほどあります。
表立った犯罪は、大島てる で検索すれば参考になるのでは。
現場が近すぎて気になるなら、早めの売却検討が良いと思います。
187: 匿名さん 
[2015-03-09 17:52:40]
>>175
契約者のフリをしてネガっている臭いがしますね。
188: 引越前さん 
[2015-03-09 18:05:52]
私も子どもがおります。もちろん心配ですが、自分も地域の目の一つになるため、積極的に地域にかかわっていこうと思ってます。沢山の人が引っ越してきて、自分たちで子どもを守る、安心して生活できる地域を作っていくのには、こういった事件が起きてしまったことも不謹慎ですがチャンスととらえるしかありません。もともとこのエリアに不安を感じてはいましたが、これから住む以上、安心して住める街にするために何ができるか、そのためにできることなら積極的にお手伝いしたいと思います。

まず、近隣のヤンキー問題には警察にも協力をしてもらう必要がありますね。
189: 匿名さん 
[2015-03-09 19:37:18]
>187 契約者のウリをしたネガを一掃して欲しいですね。

通報しましょう。
190: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-03-09 20:00:37]
A棟入居者の方教えて下さい。
エアコンは全室必須なアイテムでしょうか?
以前夏はエアコン不要な程涼しかった?との記述を読んだ覚えがありまして。入居位置は東側高層です。
年間を通してのエアコン稼働状況などご教授頂ければ幸いです。
191: 匿名さん 
[2015-03-09 20:53:51]
契約者のふりをしてまで、ネガをする人がいますね。
特定をお願い出来ませんか?
193: 住民さんA 
[2015-03-09 22:15:34]
>190さん

北西中層階です。
うちはリビングインの寝室は真夏の熱帯夜くらいしかエアコンの出番がありません。
一ヶ月間くらいならリビングのエアコンをかけて、ドア開けっ放しで寝てもよかったかなと思ってます。
転居に伴い家電を買い換えたおかげもあるかもしれないけど、電気代は安くなりました。
ガス代分も浮いたのでよかったですよ。

194: 契約済みさん 
[2015-03-09 22:38:28]
本日…、久しぶりに港町の改札口から我が家を望みました。
やっぱり、凛としたツインタワーと穏やかな広場……。
この騒ぎが嘘のようです。
一年前に 購入を決めたロイヤリティは、変わらない。と思いました。

18才の少年と17才の両名は「反省と後悔」を言及している。と報道で聞き……、唐突に沸き上がった 購入者の人格と見識を否定する考証(ネガ)に…、正面から対峙する手立てが増幅しました。
決して 還らない命、戻らない時間……。赦す事が容易ならざる罪。
ですが……。
我が家の佇まいと懺悔の言葉を聞き…曲解ながらの関わりであったにせよ、皆さんと明るい進歩的な新生活を迎える期待を感じました。ヨロシクお願いします。

もちろん、献花をしてきました。
「少し、遅かった我々の入居を…、許して下さい」明りが灯っていたら……。

重ねて、ヨロシクお願いします。
195: 引越前さん [女性 20代] 
[2015-03-09 23:57:18]
はじめまして。A棟の 85平米にお住いの方に質問です。キッチンボードの奥行は何cmの物を使用してますか?そこだけ採寸し忘れてしまいました。横の壁の長との同じにするには何cmが合いますでしょうか?教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。
196: 入居前さん 
[2015-03-10 08:29:49]
>>167
同感です
197: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-03-10 12:52:37]
>>193
193様
早速の回答ありがとうございました。
実際に住まれている方の感想はとても貴重でありがたいです。今までは部屋の大きさ通りのスペックのエアコンを検討していましたが、ワンランク下でも良さそうな気がしてきました。参考にさせて頂きたいと思います!
198: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-03-10 12:58:22]
>>195
85を購入したものです。
冷蔵庫側の反対の壁の出っ張り部分の寸法ですよね?
オーダー家具を発注していまして、その図面を確認したら
450mmでしたよ。
199: 引越前さん [女性 20代] 
[2015-03-10 16:05:11]
>>198
ご丁寧にありがとうございます!危うくオーバーする所でした。
参考になりました。ありがとうございます。
200: 入居前さん 
[2015-03-11 08:05:44]
住宅エコポイントは、申請対象ですか?
201: 匿名さん 
[2015-03-12 07:30:13]
>>200
確か対象外だったような?
不確定情報です、他の方の回答を待ってください

いよいよ明日はB棟の受け渡しですね。
私は引越しはまだ先なのですが、契約してから大分時間がたつのでようやくという思いです。
楽しみになってきました。
202: 匿名さん 
[2015-03-12 08:08:33]
>>201
いよいよですね、契約から1年、長かったと感じますが、いざ引渡しとなった今、何も準備していないことに改めて気付きました。
明日、引渡しを受けた後、そのまま川崎のケウカてカーテンを、ヨドバシで家電を物色します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる