株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 南町
  6. デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-30 01:02:16
 削除依頼 投稿する

環境の良さそうな戸田公園のマンションです。情報を交換しましょう。

所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.77平米~78.42平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション
売主:翔和建物

物件URL:http://www.duo-saitama.net/toda/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2015-02-09 18:39:33

現在の物件
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 
所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩11分
総戸数: 139戸

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ その2

201: 匿名さん 
[2015-03-10 00:17:31]
>>197
その発送だとデュオやシティの良い部屋は全て埋まってしまうので、結局割高だとしてもサクラを買うことになります。
202: 匿名さん 
[2015-03-10 22:21:43]
>>197
ここより便利で資産価値が高い? 価格も建物も安定したシティ? それは単なる思い込みでしょ。敷地が狭すぎる狭小マンションと、駅から遠いバス便マンション、どちらもデメリット大という見方もできるけど。
203: 匿名さん 
[2015-03-10 22:46:34]
>>202
思い込みというか、人それぞれの価値観での判断じゃないのー。メリットデメリットは人によって違うから、最終的にどこ選ぶにしても、当人が納得出来ればそこは正確だと思う。
204: 匿名さん 
[2015-03-10 22:49:05]
わからない人にはわからないので放っておきましょう。
別に隣のマンションが埋まろうが、残ろうが関係ないので。
ま、下手に値崩れされると、近隣の相場に影響するので、しっかり資産価値は保ってほしいですが。
205: 匿名さん 
[2015-03-10 22:49:08]
ここは中途半端感が浮き彫りになってきたね。
206: 匿名さん 
[2015-03-10 23:45:12]
シティは思い切りが良いよね。
207: 匿名さん 
[2015-03-11 00:46:05]
>>205
だからこそこの価格で買えるのです。
100戸前後契約が決まっている理由は、そこにあると思います。
208: 匿名さん 
[2015-03-11 08:23:40]
契約数はまだ80くらいですよ、なのでまだまだ間に合います。ぜひ!
209: 匿名さん 
[2015-03-11 19:04:38]
ガーラが予想以上に高額だったので。今買わないと更に値上げされる可能性が大きい。

一期より値上がりしたとは言え、今のデュオなら買って損は無いと思う。
210: 物件比較中さん 
[2015-03-11 19:50:06]
>>209
ガーラサクラの価格って、どこに出てますか?教えてください。まだ出てないと思うけど。
211: 匿名さん 
[2015-03-11 20:03:50]
>>210
おそらく、ララガーデンそばのガーラのことですね。
そちらは、200万ほど全体的に高いです。
あの駅距離でその値段なので、徒歩10分のサクラは、さらに高いと推測されます。
212: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-11 20:05:01]
皆さん周りの評価や他と比べたらと仰いますが、ある程度比較検討したら、あとは自分がいいと納得できるかどうかじゃないですか?あーだこーだ言われる筋合いはないし、人の判断に対しあーでもないこーでもないと批判するべきでもない。そー思います。
213: 匿名さん 
[2015-03-11 20:38:04]
>>211
やはりガーラサクラ待ちですね。
214: 匿名さん 
[2015-03-11 22:06:04]
ガーラは駅から近いけど狭くて高そう。シティは設備はいいけど遠すぎる。ここはメリットはないけどデメリットもない。
215: 匿名さん 
[2015-03-11 22:20:45]
>>214
シティとここの差は徒歩二分ですよ、歩いたら分かりますが、ここも遠いという事なんですよ。
216: 匿名さん 
[2015-03-11 22:53:23]
>>215
見た目は2分位ですが、2分では着きません。

もしそのペースで歩けるなら、デュオなら駅まで9分前後で着きます。
217: 匿名さん 
[2015-03-11 22:59:12]
>>216
なるほど、そのペースだとシティまで10分ですね。
218: 物件比較中さん 
[2015-03-12 06:32:21]
>>217
10分で行けるんですか?シティって意外と近いね。
219: 匿名さん 
[2015-03-12 07:44:36]
みんなが速く歩く練習すれば、駅距離は問題なくなるんじゃ?
220: 匿名さん 
[2015-03-12 08:18:07]
>>219
ここは戸田公園でダントツ仕様がイイよね!
221: 匿名さん 
[2015-03-12 21:19:20]
ここは公称徒歩11分、シティは15分。実際歩いてみるとわかるけど、ここは13分、シティ17分てとこかな。毎日歩くとなると、ちょっときついかもね。
222: 匿名さん 
[2015-03-12 21:24:24]
ガーラは10分で歩けるね。走ればここは7分、シティも10分。
223: 匿名さん 
[2015-03-12 21:32:18]
実際歩いたけど、公称の通りデュオ12分、シティは15分だったよ。
224: 匿名さん 
[2015-03-12 21:48:17]
少し早歩きで
シティからデュオ2分ちょい
デュオからローソン3分30秒
ローソンから駅ロータリー6分ちょい  だった
デュオからシティを見るとすごく近くに感じるけど

225: 匿名さん 
[2015-03-12 21:53:33]
>>224
じゃあ、バスある方がお得ってことなのかな。
226: 匿名さん 
[2015-03-12 22:21:26]
>>225
そういう考え方もありますね。まあデュオはデュオで平置き駐車場とか、魅力はありますよ。
227: 匿名さん 
[2015-03-12 22:32:32]
フラットアプローチ&信号が少ないので女性が普通に歩いて10分30秒位。男性なら10分前後。それ以上かかる人は歩行速度が平均以下。
228: 匿名さん 
[2015-03-12 22:58:00]
確かにだったらシティの方が仕様もいいし、お部屋も確認できるから魅力的なのかな、、徒歩3分の差をどう捉えるか?
229: 匿名さん 
[2015-03-13 00:28:14]
マンションは駅近が全て。単純な判断です。
もちろん、五分以内のマンションに手が出るならそっちの方がいいです。
さらに価格は上がりますが。
230: 匿名さん 
[2015-03-13 07:53:42]
>>229
せっかく平置駐車場があってスムースに出られるのだから、駅まで家族に送ってもらうのもありですね。
231: 匿名さん 
[2015-03-13 07:56:41]
>>230
駅までマイカー通勤マンション。
232: 匿名さん 
[2015-03-13 19:21:51]
徒歩も常識的な範囲内だし、自転車も車も使えるなら良いじゃないですか。

当方田舎の人間ですが、徒歩11分何て全然問題視していません。
233: 匿名さん 
[2015-03-13 23:53:07]
残り50件
うち、商談中10件前後

まだ中層階残ってますよ
2800万の部屋も残ってます

ガーラサクラと、シティテラス西棟の値段待ちでしょうが、
早めに申し込まないと、いい物件が無くなるのは時間の問題かと
234: 匿名さん 
[2015-03-14 00:43:13]
>>233
営業さんが焦ってきたのかな?
235: 匿名さん 
[2015-03-14 01:16:31]
戸田公園は常に競争が激しくて注目の街ですね。

2000万円台でマンション買えるのも今のうちなんでしょうね。
236: 匿名さん 
[2015-03-14 09:51:33]
少なくとも、2020年の東京オリンピックまでは、戸田も含む首都圏の不動産価格は上昇傾向になる。株の世界では「押し目待ちに押し目なし」っていうけれど、待ってても思うように下がらないと思うよ。よほど条件の悪い部屋は値下げもあるかもしれないけど。
237: 匿名さん 
[2015-03-14 13:41:16]
ここは平置き駐車場が最大のメリットだから、駐車場がうまってからが厳しそうですね。
238: 匿名さん 
[2015-03-14 16:52:36]
この周辺は平置き駐車場が当たり前。シティは、あれだけ駅から離れて高層の立体駐車場だけど、何だか違和感があるよね。
239: 匿名さん 
[2015-03-14 18:48:20]
確かに平置き埋まったらここにする理由がないな。最初調子よくても完売前まは失速、値引き交渉活発化が目に見えるね。
240: 匿名さん 
[2015-03-14 20:25:46]
時期がきたら、駐車場はまとまって抽選だから、埋まったら価値なしとかないよ。
241: ご近所さん 
[2015-03-14 20:46:25]
駐車場の抽選漏れたら悲惨ですね。この辺、月極駐車場無いよ。
242: 匿名さん 
[2015-03-14 21:39:35]
維持費がバカにならないから、最近は車を持たない世帯も多い。抽選で外れても機械式には入れるよ。申し込んでおけば、いずれ平置きも空く時がくるから、あまり心配しない方がいいと思うけど。
243: 匿名さん 
[2015-03-14 22:25:35]
平置き駐車場に惹かれて購入する人が多い→車所有の人が多い→駐車場の数より希望者が多い恐れも。
ってな感じかと思ってました。
244: 匿名さん 
[2015-03-14 22:38:01]
車は満車みたいですが、キャンセルの見込はありますか。
245: 匿名さん 
[2015-03-14 22:48:48]
営業の方の話だとモデルルーム参加者の平均年齢は30歳前後と聞きましたが、若者でも車持ってる人が多いんですね。
246: 周辺住民さん 
[2015-03-15 07:34:40]
ここを買おうとする人は、クルマ所有多いよ、年代問わず。だから駐車場足りなくなる可能性高いね。シティはバスあるから、クルマ無くてもいいけど。
247: 匿名さん 
[2015-03-15 09:59:42]
>>246
「シティは遠いので車がないと不便だけど、ここは車がなくても徒歩で生活できるからいいけど。」という方が正解じゃないかな。
248: 匿名さん 
[2015-03-15 10:01:17]
ちょっと離れれば、1万円以内で月極駐車場あります。
249: 匿名さん 
[2015-03-15 10:21:40]
>>248
それなら安心ですね。
川口寄りのガーラが販売されて値上がりしたみたいなので、サクラの価格が決まったら更に値上げしてくるでしょうね。

不動産販売の鉄則なので仕方ありませんが、各人の決断力で損得勘定が別れてきますね。
250: 匿名さん 
[2015-03-15 11:05:42]
>>247
シティとデュオ徒歩三分の差ですよ。デュオも駅から距離あるから、クルマ必要物件だと感じます。雨の日デュオ困りますよ。子ども連れて駅まで雨の中歩けませんもの。
251: 物件比較中さん 
[2015-03-15 11:08:36]
>>248
ちょっとの距離には駐車場無いよ。せっかくマンション買ってクルマとりにかなり歩くって私は嫌だな。
252: 匿名さん 
[2015-03-15 12:49:10]
>>250
かといってシティで15分待って家を出るのも微妙。

バスが全く出ない時間帯もあるし。
253: 購入検討中さん 
[2015-03-15 13:03:32]
>>252
かといって、雨の中、クルマ無しで子連れでは出歩けないから悩みます。バスに惹かれてきた。
254: 匿名さん 
[2015-03-15 13:28:14]
どうしてもの時はタクシー呼んだらいいんじゃないの?
結局シティテラスも管理費でバス賄ってるからね。
255: 匿名さん 
[2015-03-15 13:41:09]
>>254
毎回、タクシーはきつい。子供と一緒に毎日買い物など外に出ますから。
256: 匿名さん 
[2015-03-15 13:44:17]
「シティは遠いけどここは」みたいなのがたまにありますが
現地見ればそんなおこがましいことはとても言えないです。
あとは建物完成したうえで、周辺隣地との感じが見たい。
257: 匿名さん 
[2015-03-15 15:51:20]
そんなに歩くの苦な人は駅近の中古物件にすればいいだけの話
258: 匿名さん 
[2015-03-15 16:09:19]
駅から歩いてみましたが、ちょうど11分でした。
シティテラスは14分30秒でした。
当方男性です。
259: 匿名さん 
[2015-03-15 16:24:45]
>>258
なかなかの脚をお持ちですな。
260: 物件比較中さん 
[2015-03-15 16:58:27]
結局販売はどのくらいまで進みましたか?みなさんガーラサクラの様子見でしょうか?
261: 匿名さん 
[2015-03-15 17:17:53]
先週の段階で残り50件です
商談中10件
262: 匿名さん 
[2015-03-15 17:41:12]
>>260
契約済みで45戸らしいです。
263: 匿名さん 
[2015-03-15 22:18:00]
部屋数に対する駐車場設置率は70%が一般的なのに、ここは65%。シティや戸田駅のアーデルなどと比べても設置率が低くてちょっと心配だよね。近くに月極があればいいけど、ここは倉庫ばかりでなさそうだし。最後には、ここの売りだった平置きが機械式に変更になったりして?
264: 匿名さん 
[2015-03-15 23:56:55]
それはないでしょ
そんなことしたら、詐欺で訴えられる
265: 匿名さん 
[2015-03-16 00:37:45]
完成まで5ヶ月切って残り3分の1か。ペース的には順調ですね。

資材高騰の影響が無いのがここの強みの1つです。
266: 匿名さん 
[2015-03-16 00:45:26]
>>263
機械式になるとかありえないし。
建築計画だして、許可を受けて作ってるのに。
平置きから機械中に変更とかは戸田市が許可ださないでしょ~


267: 匿名さん 
[2015-03-16 06:46:56]
まだ、残りは半分もあるんですね。しかしそれよりちゃんと計画通り竣工できるのか心配ですね、人材確保に苦労しているみたいだし。手抜きとか勘弁。
268: 匿名さん 
[2015-03-16 08:00:09]
>>267
人材確保は建設前に済んでいますので、デュオに限っては問題ありません。

(大手と比べて信頼確保が一番のため)デベはしっかりしているし、志木の評判が上場なので、こちらも手抜きは無いと思います。
269: 匿名さん 
[2015-03-16 13:41:22]
>>268
人材って一年半も前から2年分も確保できるんですか?そんな体力あるとは思えないけど。
270: 購入検討中さん 
[2015-03-16 23:10:51]
手抜きは無いと思いますけど、人材の質の低下はやや気になりますね。
271: 匿名さん 
[2015-03-16 23:18:13]
ここは最高のマンションだと思いますよ。
272: 匿名さん 
[2015-03-16 23:43:54]
>>271
どこが最高ですか?謎。
273: 匿名さん 
[2015-03-17 00:37:48]
>>272
所得の低い家庭でも都心近くに住むことができ、そこそこ不自由なく幸せな生活を送れるという意味ではないでしょうか。
274: 物件比較中さん 
[2015-03-17 08:03:16]
>>273
ここは低所得者向けマンションなのですか?何か優遇などお得な割引があるのでしょうか?
275: 匿名さん 
[2015-03-17 08:46:31]
>>274
優遇措置はありませんが、駅まで徒歩圏内で新宿まで20分前後で行けて、目の前で花火も観られる物件を、3500万円前後で買えるのはここ位だけだと思います。
276: 匿名さん 
[2015-03-17 09:13:56]
>>275
シティもサクラもあるよ。
277: 匿名さん 
[2015-03-17 09:15:16]
低所得者向けマンションってイメージ悪いです。
278: 匿名さん 
[2015-03-17 09:52:43]
本当に低所得の方は、そもそも分譲マンションは買えません。くだらない議論はやめにしませんか。
279: 匿名さん 
[2015-03-17 18:43:02]
低所得と言っても世帯年収500万円位無いと南の5階以上は買えないですね。

8月上旬に完成予定ですが、お披露目会はスカイガーデンでやれますかね。
280: 匿名さん 
[2015-03-17 19:31:22]
世帯年収500万で4000万ローンは難しいように感じますが。
281: 匿名さん 
[2015-03-17 22:02:57]
確かに電車で池袋や新宿に一本で20分で行けるのは便利ですよ。
以前都内に住んでいましたが、乗り換え一回の30分かかっていましたので、単純なアクセスならここの方が便利です。
戸田市内で探している人には、シティテラスもデュオヒルズもガーラもあってまたとない買い時でしょうね。
282: 匿名さん 
[2015-03-17 22:48:43]
現在都内に住んでいますが、新宿16分、池袋、渋谷約25分の交通アクセスで、マンション価格が6000万円前後です。

それを考えると、戸田公園はコストパフォーマンスは最高ではないでしょうか。
283: 物件比較中さん 
[2015-03-18 22:28:44]
都心へのアクセスだけは最高です。田舎ですけどね。
284: 匿名さん 
[2015-03-18 23:16:25]
>>283
小さい子供かがいる家庭としては心へのアクセスが良くて田舎なところが良いです。

都会だと駅前にパチンコ、風俗、居酒屋があって教育上良くないですから。



285: 匿名さん 
[2015-03-19 07:59:09]
都内の人気駅なんかとくらべれば、おしゃれな店はないし、たしかに田舎。だけど、日常生活には困らないし、かえって環境はいいと思う。
286: 匿名さん 
[2015-03-19 10:11:42]
戸田公園はシティも、ガーラもあって今、選びたい放題です。
287: 契約済みさん 
[2015-03-20 01:46:07]
>>286
既出にある通り、デュオの魅力は全てが平均以上のクオリティがある所だと思います。

私は通勤アクセスと子育て環境の関係上戸田公園一本に絞っていましたが、その中でもデュオに魅力を感じて即決しました。

288: 匿名さん 
[2015-03-20 12:38:16]
デュオは小学校、中学校が遠いんだよね。
子供の通学を考えると、ガーラセントラルに惹かれる。
やっぱり、通学中の事故とか、事件とかのリスクが低いもん。
289: 匿名さん 
[2015-03-20 18:40:57]
ガーラセントラル? 戸田公園駅から徒歩20分ぐらいかかるよ。マンションは立地が最重要。学校への距離より駅からの距離の方が重要です。
290: 匿名さん 
[2015-03-20 18:51:12]
>289さん
子どもより、自分が大事って聞こえるよ。
人の価値観は人それぞれでしょう。
私も288さんと同じで、ガーラに傾いてます。
291: 契約済みさん 
[2015-03-20 20:16:24]
>>288
デュオは戸田南小学校まで徒歩15分
戸田中学校に至っては徒歩5分

私から見れば遠いどころか近過ぎです。

因みに両校とも巷ではかなり教育熱心な学校とデベから聞いています。
292: 物件比較中さん 
[2015-03-20 22:18:31]
>290
子どもよりも自分が大事なんて言ってないと思うよ。マンションは立地、特に駅からの距離が重要なのは常識だよ。
293: 匿名さん 
[2015-03-20 22:35:37]
戸田南小、戸田中とも地元では評判いいよ。小学校は少し遠いけど、集団登校だし、人通りの多い道を通るから心配ないと思うよ。
294: 匿名さん 
[2015-03-21 00:26:54]
ガーラがいい人はガーラにすればいかと。
物はいいらしいじゃないですか。
同じ長谷工でどこまで変わるのか知らないけど。
295: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-21 01:38:08]
シティだと戸田南小学校には学区外で通えないそうだから
デュオのほうが子供がいる身からするとありがたいな。
296: 匿名さん 
[2015-03-21 01:57:40]
戸田公園の新築マンションの中で戸田南小&戸田中に入れるのはデュオだけですよね。

それだけでも資産価値はありそうですね。
297: 匿名さん 
[2015-03-21 07:01:13]
所詮、公立の学校。
レベルには限界あるよ。
これから少子化になっていくのだから
今の学校口コミなんて役立たず。
学校気にするなら最初から私立入れたらいいじゃん。
考えがレベル低すぎ。
298: 匿名さん 
[2015-03-21 07:31:15]
>>297
戸田公園のマンション探している時点で子供を私立に入れられる家庭はそういないはず。

だからこそ資産価値はあるのだと思う。

金銭感覚を意識しないは発想はナンセンス。
299: 匿名さん 
[2015-03-21 11:34:47]
>>297
そう言ってるあなたのレベルこそ?公立のどこが悪いの?私立崇拝なわけ?
300: 匿名さん 
[2015-03-21 16:53:01]
>>297
学区が違う方の妬みとして受けとめています。
301: 匿名さん 
[2015-03-21 22:32:43]
>>300
そうだね。妬み、やっかみは受け流した方がいいかもね。ここは子育て、教育については、小中高と環境的に問題ない。
302: 匿名さん 
[2015-03-22 02:59:34]
>>301

300ですが、そう言ってもらえると安心します。

我が家では、デュオに決断するための一番の理由が子供の学区と考えています。

303: 匿名さん 
[2015-03-22 08:06:29]
戸田って治安悪いよね?
304: 匿名さん 
[2015-03-22 08:07:00]
ヤンキーは多いね
305: 匿名さん 
[2015-03-22 08:24:05]
駅から遠いし直床だった
306: 匿名さん 
[2015-03-22 10:03:18]
戸田公園付近はヤンキーいないと思います。

直床はスラブ厚が厚いのでそんなに影響は無いと思います。
同仕様のデュオヒルズ志木の住民掲示板見る限り問題なさそう。
307: 匿名さん 
[2015-03-22 12:46:27]
戸田は治安は悪くないし、ヤンキーなんてどこにでもいるけど、戸田は多くない。いったいどこと比較してんだか。むしろ財政が豊かで行政上の不安は少ない。直床はメリット、デメリットそれぞれあり、必ずしも悪くない。
308: 匿名さん 
[2015-03-22 17:20:30]
>>307
行政は充実してます。

特に駅前の行政センターにある幼児の集会所はたくさんおもちゃがあって無料で使えます。
309: 匿名さん 
[2015-03-23 08:18:06]
工場が多い
310: 匿名さん 
[2015-03-23 08:18:56]
地盤とか液状化とか心配な立地ですね。
311: 匿名さん 
[2015-03-23 08:47:24]
>>310
それを言ったらキリがない。
戸田公園に影響が出るなら、赤羽以南の都内(特に湾岸地域)は壊滅的な被害を受けるのでは。
312: 匿名さん 
[2015-03-23 10:13:09]
この辺に多いのは工場ではなく倉庫です。でも最近は住宅地化してきており、倉庫も少なくなりつつあります。地盤とか液状化は全国的にはもっとリスクが高いところがたくさんあり、大切なのは万一の場合の対策がきちんと取られているかどうか。地盤改良とか杭を地下深く打ち込む方法とか対策いくらでもあります。
313: 匿名さん 
[2015-03-23 15:07:21]
この付近を散歩する度に倉庫が住宅に変わっていくので、街全体が新しくて活気があるように思えます。

デュオはその象徴になると良いですね。
314: 匿名さん 
[2015-03-23 17:14:25]
直床ふにゃふにゃ
315: 匿名さん 
[2015-03-23 18:25:33]
ここと同じデベロッパー、フージャースコーポレーションの「ルネ新白岡」が約120戸完売したらしい。駅1分の駅近物件だけど、都心まで1時間以上かかるのにね。通勤がたいへんだろうな。
316: 匿名さん 
[2015-03-23 18:38:31]
デュオヒルズ志木も完売間近みたいですね。

戸田公園も順調だし、フージャースの売りである女性目線の戦略が、今の世の中にマッチしてるみたいですね。
317: 匿名さん 
[2015-03-23 21:30:58]
お布団クローゼットとか靴入れとか、ガーラセントラルが全く同じ仕様ですね。ガーラサクラも一緒かな。
318: 匿名さん 
[2015-03-24 10:12:04]
女性目線なのに直床は残念。
319: 匿名さん 
[2015-03-24 12:19:58]
二重床は嫌。太鼓現像でうるさいらしいし。
最近の直床はフニャフニャはしてない、
あえて表現するなら、新品の畳くらいの硬さ。
320: 匿名さん 
[2015-03-24 13:29:26]
コストパフォーマンスを考慮すれば、二重天井、直床がベストだと思います。

321: 匿名  
[2015-03-24 15:33:47]
そう直床いいよ。多くの人が誤解しているね。
322: 匿名さん 
[2015-03-24 17:36:52]
ということは、結構フニャフニャなんですね。やっぱりフローリングはしっかりと固く安定していて欲しいです。
323: 匿名  
[2015-03-24 19:08:40]
いやこれでしっかり安定しています。すぐ慣れます。まず歩いて音がしない。耐久性もありソフト。従来のフローリングよりはるかにいいです。
324: 匿名さん 
[2015-03-24 20:19:36]
二重床のメリットは将来のリフォーム等のメンテナンスのしやすさにある。上質なマンションでは当たり前の構造なんだけどね。
325: 匿名さん 
[2015-03-24 20:22:17]
最近はコストダウンのため直床が増えてきた
326: 匿名さん 
[2015-03-24 23:31:49]
素人ですが、二重床のメリットがわかりません

直床で十分です。
327: 匿名さん 
[2015-03-25 11:33:27]
直床がいいわけない
マンション=二重床 が当たり前
遮音性、将来のリフォーム考えずにコストカットしたのが直床
328: 匿名さん 
[2015-03-25 11:33:59]
音の問題心配ですね
329: 匿名さん 
[2015-03-25 11:49:51]
>>327
みんなそう思っちゃうんですよねぇ。
二重と言う言葉のせいで。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559711/

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45922/

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/
330: 匿名さん 
[2015-03-25 12:39:48]
直床の擁護が、痛々しいです。
331: 匿名さん  
[2015-03-25 17:42:39]
直床いいですよ。今、長谷工の直床に住んでます。上の音全然気になりません。大体リフォームで床下までいじる人そんなにいますかね。ほとんどいないでしょう。直床と二重床一長一短ですよ。どちらがいいとも言えません。
 メーカーの宣伝に惑わされているのですね。
332: 匿名さん  
[2015-03-25 17:55:14]
皆さん、リフォームする前に、中古で売って新築に移るのですよ。20年、30年経てばそんなものですね。
333: 匿名さん 
[2015-03-25 18:00:41]
ここのフィットネスジムって何が使えるのですか?
334: 匿名さん 
[2015-03-25 19:24:57]
>>333
走る系のマシンがメインとのことです。
筋トレ系のマシンは、トレーナーが必要となるため、置かれません。
木馬とかはあるといいですね。
335: 匿名さん 
[2015-03-25 21:04:35]
走る系のマシンがあれば十分ですね。

もし本格的な筋トレしたい場合は、戸田スポーツセンター行けば安く利用できますし。
336: 匿名さん 
[2015-03-25 21:12:55]
雨の日とか、真冬とか、外に行きにくいときは、あれば使いたいと思います
337: 匿名さん 
[2015-03-25 21:17:57]
狭い空間で近所の人と一緒に、汗流してはぁはぁは恥ずかしくてイヤです。
338: 匿名さん 
[2015-03-25 21:56:59]
毎日のように特定の人が使ってたりしたらいやだよね。たまに行っても遠慮なく使える雰囲気ならいいけど。結局は無駄な設備になっちゃう気がする。
339: 匿名さん 
[2015-03-25 22:15:14]
フィットネスジムは結局、客寄せ的になもので将来すぐに無くなりそうですね。
340: 匿名さん 
[2015-03-25 23:17:21]
通勤途中の東京モノレールからマンション内のジムで走っている人を毎朝見かけますが、客観的に見てマンション内にジムがあるのは便利だと思います。
341: 匿名さん 
[2015-03-26 00:11:50]
無駄な設備なら無くせば管理費が下がるだけなので、別に問題はないですね
342: 匿名さん 
[2015-03-26 18:45:48]
なんだかんだ言って管理費はシティやガーラと変わらないんだから、デュオは割安ですね。
343: 物件比較中さん 
[2015-03-26 23:14:46]
公式サイトの間取りページに値段でてるね
前は出てなかったような・・・
344: 匿名さん 
[2015-03-27 20:57:43]
戸田って暴走族が有名なの?
345: 匿名さん 
[2015-03-27 23:11:10]
暴走族は17号の蕨方面でしょ。
デュオの周りは完成な住宅街。
346: 物件比較中さん 
[2015-03-28 11:49:41]
いるいる。族というより特定の数台のバカが、荒川沿いやデュオの前の道を時々走ってる。誰も注意しないから、いい気になってるバカです。
347: 匿名さん 
[2015-03-28 11:54:51]
集団にならないと何にもできない奴らだから、本当はみんなで注意すべきだよね。みんなが見て見ぬふりをするから、こういう奴らがのさばる。
348: 匿名さん 
[2015-03-28 12:40:43]
値段下がらないとか言って、気前良く下げちゃいましたね!
何か微妙…。
349: 匿名さん 
[2015-03-28 14:34:46]
下がってますか?
350: 匿名さん 
[2015-03-28 15:46:18]
100万下りましたかね?
ガーラセントラルとサクラガーデンが出てきて、売れ行きが悪くなったのでしょう。
同じ2800万円台の部屋の場合、デュオもシティもガーラと比べると
住環境がかなり悪いですからね。
351: 匿名さん 
[2015-03-28 17:57:55]
ガーラのどこが住環境が良いのでしょう?片方は駅遠物件だし、もう一方は敷地が狭いし。設備も施工業者もデュオと一緒だよ。
352: 匿名さん 
[2015-03-28 17:59:13]
値段、下げてないと思うけど。
353: 匿名さん 
[2015-03-28 19:34:38]
値下げしたのか分かりませんが、一度値上した分を戻したのではないでしょうか。
354: 匿名さん 
[2015-03-28 20:26:40]
まぁ、割安なのはシティなんだろうね。もういい部屋はうまっているだろうけど。
355: 匿名さん 
[2015-03-29 09:24:12]
このデュオ、シティ、ガーラ、戸田駅のアーデル、構造躯体や設備は多少の違いはあれど、ほぼ同等クラス。あとは駅からの距離と部屋の広さ、階数で価格が決まる。みんな横目で見ながら価格を決めてるので、どこが割安なんて比較はナンセンス。
建設費の高騰、人出不足はこれからますます顕著になってくるから、ここだと思ったら決断することだね。
356: 匿名さん 
[2015-03-29 10:15:35]
建物の造りはどこも大差は無いですが、デュオはアルコーブがあるので、共用部分が広く感じられるのがメリット。

同仕様の志木のコメントにも書いてありました。

357: 匿名さん 
[2015-03-29 18:26:26]
あと30戸くらいのようです
358: 匿名さん 
[2015-03-29 18:41:04]
あと60位残ってる感じでは?
359: 匿名さん 
[2015-03-29 19:21:04]
あと9部屋。もうすぐ完売です。
360: 匿名さん 
[2015-03-29 23:37:51]
へぇ~!すごい売れ行きですね!
残ってるのは条件悪いところばかりですかね…
361: 匿名さん 
[2015-03-30 00:12:30]
モデルルームの花の数が正しければ、残り30くらい
4月残25
5月残20
6月残15
7月残10
8月残5
完成時点で残り5戸切ってればだいたい計画通りなのでは。
もうじき完売とか書いてる人、証拠あるなら見せてね。
ま、ひやかしだから相手にしても仕方ないか。
362: 匿名さん 
[2015-03-30 07:28:50]
1月でバラが30位埋まりましたね。

ガーラが出て改めてデュオの価値が見直されたのかも知れませんね。
363: 匿名さん 
[2015-03-30 08:04:50]
ホームページでは部屋番号も価格も公表されてて、あと9部屋みたいだね。
364: 匿名さん 
[2015-03-30 20:10:36]
いつの間にか3LDK2700万〜になっていますね
安いですね
365: 匿名さん 
[2015-03-30 21:06:34]
2700万ですか。シティより条件悪いけど2400万なら考えるかな。
366: 匿名さん 
[2015-03-30 21:09:37]
ほんとだ、値下げしてますね。ガーラへの対抗措置かな。そんなに売れ行きがにぶったの?
367: 匿名さん 
[2015-03-30 22:06:27]
>>366
これは値下げではなく、条件の悪い東の低層階を、初めて売り出したからです。

逆に言えば条件の良い南の高層階(花火が観られる所)でまだ売りに出してない所もあるので、若干ですがまだチャンスはありますよ!
368: 匿名さん 
[2015-03-30 22:33:45]
へえー、売り出してない部屋がまだあるんだ。青田売りなのに。完成販売ならわかるけど。
369: 匿名さん 
[2015-03-30 22:49:55]
もうすぐ完売が近いですね。大方の予想通り隣のマンションより早く完売だね。
370: 匿名さん 
[2015-03-31 08:00:43]
やたら強気の財閥系よりはこちらの方が早く売れるだろうね。駅からも近いし。
371: 匿名さん 
[2015-03-31 11:38:03]
もう、値下げって契約者に失礼な感じですね。
372: 匿名さん 
[2015-03-31 20:56:37]
>>371
値上げの噂があったので、元に戻っただけでしょう。
373: 匿名さん 
[2015-03-31 22:24:40]
竣工前に値下げすることはあり得ません。もしあったら、その販売会社の経営状況は?ではないでしょうか。
374: 匿名さん 
[2015-03-31 23:09:42]
どうしても値下げが気になる人は担当営業に確認してみたらいいと思います。
事実を確認しないとただの早とちりになりますよ。
375: 匿名さん 
[2015-04-02 11:08:12]
どうしても、購入もしないような人でも
値下げをするなら検討するよって言う人がいたりするようです。
そこから、まわりまって値下げの噂になるように思います。
竣工もしていない段階で値下げしたり、最初に契約した人も気が悪いですよ。
376: 匿名さん 
[2015-04-02 13:25:30]
現状の売れ行きと戸田公園の価格相場を見る限り、値下げしなくても十分売れると思いますよ。

ただ、周りが値下げしてきたら、値下げの可能性もありますね。
377: 匿名さん 
[2015-04-02 13:53:15]
やはり、値下げ期待が高いのかな。竣工後が一番の狙い目か。
378: 匿名さん 
[2015-04-02 20:37:26]
値下げ期待組は東の低層階を覚悟しないと、後の祭りになりますよ。

まだ南が残っている今がチャンス。
379: 匿名さん 
[2015-04-04 07:40:03]
住宅ローンの説明会は戸田市文化会館の会議室でやるみたいですね。

契約者がたくさんいそうですね。
380: 匿名さん 
[2015-04-06 13:32:36]
花火大会当日は屋上を解放となっていますが、外部の方にも開放しているのでしょうか。
だとしたら、セキュリティ上心配はありそうですね。
きれい応援プログラムというのは無料で参加できるのはよさそうですね。
マンションの中にあれば気軽に参加できますね
381: 匿名さん 
[2015-04-06 14:13:55]
>>380
デベ情報だと、屋上は居住者のみで、更に人数が多い場合は東向きの居住者のみ解放すると話していました。

南向きの居住者は屋上に上がる必要は無いですからね。
382: 匿名さん 
[2015-04-06 21:58:08]
今のご時世、同じマンションの住民が親密かというと、全く逆。オートロックであっても、ポストや玄関に表札も出さない家の方が多い。あまり干渉しあわない方が気が楽と思ってる人が多いみたい。だから、マンションの共用施設や催しは、かえって参加しづらく、無用の長物になることが多いと思うよ。
383: 匿名さん 
[2015-04-06 22:52:57]
子どもがいると防犯上も近所の方達と仲良くなっておいた方がいいと思うし、子ども同士が仲良くなると近所付き合いも自然と増えていくと思いますよ。
子どものいない世帯やお年寄りの世帯はご近所付き合いされるかわかりませんが。
384: 匿名さん 
[2015-04-06 23:56:21]
挨拶もしない殺伐とした仲より気持ちよく挨拶する関係の方がいいに決まってるよ
そうゆうのも含めて資産価値につながるし。
385: 匿名さん 
[2015-04-07 10:39:26]
会えば挨拶ぐらいはするけど、それ以上にはならないというのが現実のようです。同級生の子供でもいれば多少は違うんだろうけど。みなさん、表札ぐらいはきちんと出して、町内会行事なんかにも、参加するようにしましょう。
386: 匿名さん 
[2015-04-07 22:11:03]
139戸のうち、やっと契約数が100戸を超えたようですね。やっと70%か。条件的に良くない部屋が残っているので、これから完売までが大変でしょうね。
387: 匿名さん 
[2015-04-07 22:53:22]
もうすぐでガーラサクラガーデンの全貌がわかってくるので、それを判断して、決めてくる人もいるでしょうね。
サクラガーデンの情報が出たら、戸田公園のマンションは出揃うので、購入予定者は選択肢の中で決めるしかありません。
シティ、デュオ、ガーラセントラル、サクラガーデン、アーデル、ルネサンスの6択です。
最後の2つはほとんど選択肢にならないと思いますが。。
388: 匿名さん 
[2015-04-07 23:14:27]
>>387
この中ならデュオ以外選択肢は無いでしょう。

解放感にこだわりがなければ、サクラもありかな。
389: 匿名さん 
[2015-04-08 10:58:22]
挨拶するだけで資産価値につながる?

老人ホームじゃあるまいし(笑)
390: 匿名さん 
[2015-04-08 18:49:42]
デベさんや購入者のコメント見る限りでは、30前後の若い家族が購入者の大半を占めているみたいなので、自然と明るい雰囲気になるでしょう。

391: 匿名さん 
[2015-04-08 19:37:15]
>>387
最後の2つはほとんど選択肢にならないと思いますが ⇒ 失礼なこと言うなよ。そこに住んでる方もいるんだから。だいたいサクラだか何だがを待ってたら、他のマンションのいい部屋は埋まっちゃうんだよ。サクラの営業か?
392: 匿名さん 
[2015-04-08 20:35:33]
ガーラのことはガーラのスレに投稿しましょう。敷地が狭小のガーラに興味ないので。
393: 匿名さん 
[2015-04-08 20:58:32]
いい加減に白!
394: 匿名さん 
[2015-04-08 21:06:25]
ガーラサクラガーデンって、敷地が狭いので1階が駐車場のピロティ形式らしいけど、耐震性は大丈夫なの? デュオの方が本当の平置き駐車場で安心だと思うけど。
395: 匿名さん 
[2015-04-08 21:34:20]
>>391
アーデルとルネサンスはもう完売間近なので、選べる部屋がないという意味で選択肢に入らないと言いたかったのでは?
アーデルとルネサンスが物件的に悪いとは一言も書いてないし。
396: 匿名さん 
[2015-04-08 22:50:15]
109号室の2798万ってかなりお買い得だよね
日当たりと一階を気にしない人なら即買いでしょ
戸田公園の中古物件3000万平気でするから、下手したら中古より安い
397: 匿名さん 
[2015-04-08 23:41:22]
>>386
完成4ヶ月前で契約が7割なら十分じゃないでしょうか。

最近は埼玉の地価も上がり、コスパの良い街は戸田位ですからね。

その戸田もその内手に追えない相場になりそう。
398: 匿名さん 
[2015-04-09 12:22:51]
>>397
確かに他のエリアに比べたら、まだまだ目に優しい価格。
戸田ならデュオかシティ。
399: 匿名さん 
[2015-04-09 20:28:57]
>>398
池袋15分、新宿20分圏内で新築2000万円台で買えるのは戸田公園位しかないでしょ。

東京なら三鷹、神奈川なら武蔵小杉、千葉なら市川辺りの相場と比較すれば、コスパの凄さがはっきりしますね。
400: 匿名さん 
[2015-04-10 23:59:58]
そうなんですよね。
399さんが書かれているような地域と比べると
かなり金額面では優れているなぁという感じはしてくるかと思います。
電車がものすごく混むとか言われてしまうけれど、
それって朝はどこも一緒ですしね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる