株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 南町
  6. デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-30 01:02:16
 削除依頼 投稿する

環境の良さそうな戸田公園のマンションです。情報を交換しましょう。

所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.77平米~78.42平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション
売主:翔和建物

物件URL:http://www.duo-saitama.net/toda/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2015-02-09 18:39:33

現在の物件
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ
 
所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩11分
総戸数: 139戸

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ その2

121: 匿名さん 
[2015-02-28 16:29:36]
モデルルーム見学の際に担当者が話していましたが、デュオは資材高騰の影響を受ける前に既に資材を調達済みとのことでした。

ここは全てにおいて平均的なので、買って損はないと考えています。
122: 匿名さん 
[2015-02-28 16:52:24]
なかなか、デュオは苦しい情勢か。サクラ待ちだな。
123: 匿名さん 
[2015-02-28 19:19:18]
3月決算セールだと値引き幅は広がりますか?
15%位負けてくれると嬉しいです(w@:@w)
新所沢ではそんな感じでしたので期待してます!
124: 物件比較中さん 
[2015-02-28 21:54:01]
シティもデュオも、建設請負契約は以前のため直接的な建設費高騰の影響は受けてないけど、これから建設される物件は影響を受けるので、それらとの比較で、あわよくば高値で売りたいのが本音。
125: 匿名さん 
[2015-02-28 22:07:58]
ガーラが割高価格だから、値下げはしないでしょう。
だって値下げしなくても売れるよ。ガーラよりデュオの方が断然安いから。
126: 匿名さん 
[2015-03-01 07:46:52]
正直言って今の価格で購入できないなら、値引きを待つより戸田公園を諦めた方が良いと思います。

デュオは戸田公園最安だし、第一期直前に5%前後の値下げをしていますので、これ以上値下げは無いでしょう。
127: 匿名さん 
[2015-03-01 09:04:14]
>>126
最安ではないと思いますけど、部屋の平均価格はデュオ高いよ。
128: 匿名さん 
[2015-03-01 09:39:45]
悩んでる間にいい部屋はなくなる。日当りとか広さとか階数とか気にしない人は待っててもいいと思うけど…
129: 物件比較中さん 
[2015-03-01 10:51:15]
売ろうとした時に簡単に売れないような、一部の条件の悪い部屋はどうしても最後に残るよね。1階で風通しの悪い部屋や日当たりの良くない部屋など。そういう意味では、物件名で選ぶより、選ぼうとしている部屋の条件次第。
130: 匿名さん 
[2015-03-01 19:30:55]
そんかに人気ならとっくに完売してる。たった100戸だから。
何故売れないのかを考えるべきでしょう。
300以上売れてるマンションが隣にあるんだし。
131: 匿名さん 
[2015-03-01 19:49:55]
まあ、ここはここなりに竣工時に7割の契約位を目標にしてると思います。
132: 匿名さん 
[2015-03-02 02:03:48]
比較する規模が違うでしょう。
133: 匿名さん 
[2015-03-02 07:20:50]
ここは売れていないというより売っていないと考えるべきでしょう。

列単位で販売しているので、まだ
南で条件のよい所もあると思います。
134: 匿名さん 
[2015-03-02 09:42:08]
そのとおり。
135: 匿名さん 
[2015-03-02 18:49:17]
東京オリンピック続々と会場変更決まっていますね。

全部で10箇所検討検討しているみたいなので、戸田のボート会場も有力ですね。
136: 物件比較中さん 
[2015-03-02 21:05:13]
>>130
300以上売れてるマンションって? いちばん買ってはいけないマンション=駅から遠いマンション。 
137: 匿名さん 
[2015-03-02 22:52:54]
あれ?まだ半分残っているのですこ?
138: 匿名さん 
[2015-03-02 22:54:53]
>>136
ここも十分遠いよ
139: 匿名さん 
[2015-03-02 23:13:11]
ここなら、安心感の財閥の方が賢明だね。
140: 匿名さん 
[2015-03-03 08:29:17]
>>139
すみふの営業の方から何回も聞かされました。
141: 匿名さん 
[2015-03-03 15:23:55]
MR見た印象は、ガーラの方が断然良かった!
同じ長谷工で、同じような間取りなのに・・・
なんでだろう?
142: 物件比較中さん 
[2015-03-03 18:57:51]
モデルルームのデザインに金をかけてるだけ。
143: 匿名さん 
[2015-03-03 19:55:15]
値引きはどれ位まで拡大してますか?10%超えましたか?
144: 物件比較中さん 
[2015-03-03 21:50:06]
値引きのことばかり書きこむ奴、レベル低。
145: 匿名さん 
[2015-03-03 21:55:44]
私はここのモデルルームが一番き綺麗で華やかに見えました。

価値観は人それぞれですな。
147: 匿名さん 
[2015-03-04 00:03:59]
>>146
意味のないこと書き込まないで!!
148: 匿名さん 
[2015-03-04 08:31:28]
>>146
早く退出して2ちゃんねんにでもいけば!変人
149: 匿名さん 
[2015-03-04 20:13:16]
変なのは相手にしないでスルーすれば自然にいなくなりますよ
150: 匿名さん 
[2015-03-04 23:40:07]
スーモでは埼玉板のみ広告を出していますね。

地元の顧客がターゲットなのでしょうか。

151: 匿名さん 
[2015-03-05 12:24:13]
赤羽駅にも看板出てるよ。
152: 匿名さん 
[2015-03-05 19:14:53]
申し込みが増えていますよ、と言われて1ヶ月。
検討物件はまだ残っています。
やっぱり焦らしにかかっているなぁ。
153: 匿名さん 
[2015-03-05 20:07:46]
契約済みの方が全く増えませんね。
154: 匿名さん 
[2015-03-05 22:54:30]
隣がドンドンと売れてるからね。やっぱりNo.1とは比較にならないのかも。
155: 匿名さん 
[2015-03-06 00:58:11]
完成までまだ半年あるから焦る必要は無いけど、条件の良い部屋は出し渋らず全て売りに出しても良いかもね。
156: 匿名さん 
[2015-03-06 19:25:43]
何回か行っていますが花の数は確実に増えていますよ。
まだオープンされてない列もありますけど…
いい間取りの所はどんどんうまっていってると思います。
157: 匿名さん 
[2015-03-06 22:08:09]
隣のどんどん売れてるマンションって、あのバス便のマンション? あんな駅から遠い物件がどんどん売れるわけないでしょ
158: 匿名さん 
[2015-03-06 22:26:30]
たしかにこちらの方が、すみふより割安感もあり、駅から歩けるからいいよね。
159: 匿名さん 
[2015-03-06 23:10:15]
戸田公園近辺ほ坂や信号が少ないから、徒歩なら実質10分以内で駅まで着きます。

穏やかな住環境で池袋まで約15分、しかもJRなので私鉄よりも乗り継ぎ運賃が安い。

3000万円台で3LDKに住みたい家庭なら、超お薦めです。

160: 匿名さん 
[2015-03-06 23:45:56]
>>158
どこが?
161: 購入検討中さん 
[2015-03-07 00:11:20]
隣の財閥系は飛ぶように売れてますよ(*^^*)
162: 匿名さん 
[2015-03-07 00:46:51]
割高ガーラの価格が決定したので、こっちに決める人が増えてきたのかな!?
163: 匿名さん 
[2015-03-07 08:06:23]
財閥系は広告宣伝費に膨大な金をかけるから明らかに割高。規模でかすぎると賃貸は増えるわ、奥様派閥は増えるわ、ルールを守らない輩も多くなるわ、いいことないような。
164: 物件比較中さん 
[2015-03-07 08:08:40]
隣の財閥系は飛ぶように売れてますよ ⇒ 地を這うように売れてないんじゃないの。高いし、遠いし。
165: 匿名さん 
[2015-03-07 09:14:01]
>>163
シティって住民スレも穏やかでトラブルなさそうですよ。デュオのスレは11月からコメントもなく契約者がいない感じで心配してます。
166: 物件比較中さん 
[2015-03-07 11:03:13]
住民・契約者スレはどこも穏やかです。書き込んだ人がわかっちゃうから。普通のマンションでは、書き込む人はあまりいないのが普通です。
167: 匿名さん 
[2015-03-07 12:14:23]
ガーラサクラの詳細が気になりますね。
168: 匿名さん 
[2015-03-07 14:42:12]
>>166
書き込んだ人が判るわけないじゃん。何言ってんの⁇
169: 匿名さん 
[2015-03-07 14:51:50]
>>164
高いっていってもデュオやガーラセントラルと同価格ですよね?
遠さもデュオとあまりかわらないような…。
170: 匿名さん 
[2015-03-07 17:00:14]
>>169
たしかに、コスパもシティが上な気がします。デュオの利点は平置き駐車場だけでしょうね。その駐車場の考え方次第。
171: 匿名さん 
[2015-03-07 21:50:39]
>>168
特定のマンションの住民の世界なんて狭いということ。何度も書き込むうちに、誰だか想像がついてしまうということ。そんなこともわからず書き込んでるの?
172: 匿名さん 
[2015-03-07 22:01:55]
>>171
へぇ〜、全然意味判らないね。
173: 匿名さん 
[2015-03-07 22:23:56]
>>171
勝手な想像であって、どうやって断定できるの?
検討しているマンションの住民スレは、非常に参考になるし、活発に活用されてますよ。
174: 匿名さん 
[2015-03-07 23:46:15]
なにムキになってんだか(笑)

たしかに全然意味わからん。

IPAでもたどれんのか?

どっかのクソ営業。
175: 匿名さん 
[2015-03-08 05:13:51]
荒れてきましたね。これでは、本当の検討者が困ります。止めて頂きたい。
176: 契約済みさん 
[2015-03-08 05:41:24]
昨日久しぶりにモデルルームに行ってきました。

バラの数がたくさん増えてて驚きました。

残戸数は、バラと契約中と商談中を除けば、南が12戸、東が28戸位だったと思います。

バラだけでも80前後はあったので、完成までには完売する可能性もありますね。
177: 匿名さん 
[2015-03-08 07:33:21]
マンション購入は決断だと思います。100%満足できる物件など、よほどの大金持ちしかたどり着けない。妥協できるところは妥協して決めるのが普通。ここは綜合的に標準レベルはクリアしてると思うので、ここでと思える部屋が見つかったら、決めればいいんじゃないの。
178: 物件比較中さん 
[2015-03-08 07:40:07]
たしかにここは大きなデメリットはない。値段が高くても上層階から決まっていくのが普通だから、検討している人は早めに決めるか他の物件に行くかだと思う。一部の人がいってるような値引きを待ってても、いいことないんじゃないかな。隣の大型物件は徒歩ではちょっと遠すぎるし、バスで同じような人と毎日顔を合わせるのもどうかな。
179: 物件比較中さん 
[2015-03-08 07:48:51]
>>174
向きになってるのは、あんたじゃないの。
住民スレは、住民だけだから検討中スレより件数は少ないし、参考になるものも多いけど、あまり具体的なことを書きこむと書き込んだ人を特定されちゃうことだってありうるから、注意した方がよいということですよ。
180: 匿名さん 
[2015-03-08 09:29:19]
一応、情報を。
今週行ってきましたが、一部の部屋は値上げされていました。100万ほど。
同地区のマンション相場を見て値上げしたそうです。

フィットネスルームは走る系のマシン、漕ぐ系のマシンがいくつか置かれるそうです。
筋トレ系のマシンはトレーナーがいないと置けないそうなので、置かないというこでした。
確か、朝9時〜夜9時くらいまでルームは開放だったと思います。
屋上は、花火の日のみ開放のルールで、他にイベント的に開放したければ、組合で決めるようです。
181: 匿名さん 
[2015-03-08 09:31:05]
>>165
シティはもぅ住民がいるから住民スレも伸びるのでしょう。
デュオは物件すら出来ていないし語ることもないのかと。
182: 匿名さん 
[2015-03-08 09:39:08]
もう一つ。
本社から値下げはしないと言われているそうです。
8月の時点で全部売るつもりか聞いたら、今のペースならほどんど売り切れるが、東の日陰になる列は残る可能性があるので、そこはもしかしたら値下げするかもとのことでした。
マンションで一番条件の悪い部屋なので、値下げは自他共に許容されるとのことです。
予算抑えたい人は、そこで交渉するのはありかと思います。
183: 匿名さん 
[2015-03-08 10:01:29]
>>176
基本、営業はどこも商談中って体をとるからね。ガーラ出現で苦戦をしいられてるのは間違いないようです。
184: 匿名さん 
[2015-03-08 10:03:50]
自他共に値下げ許容とは、嬉しい情報ですね。期待します。もう250は下げて欲しいところです。資材高騰の影響うけてないなら値上げではなく値下げして欲しい。
185: 契約済みさん 
[2015-03-08 10:38:09]
>>184
私は長所を探すと言うより、いかにデメリットを妥協できるかと言った観点から個々に決めました。

ディスポーザー無しと徒歩11分がデュオのデメリットですが、他のマンションのデメリットと比較すればたいした問題では無いものと判断しました。
186: 匿名さん 
[2015-03-08 19:26:31]
値上げの理由は何ですか?

シティは値上げしてませんが。
187: 物件比較中さん 
[2015-03-08 21:53:55]
資材高騰、人出不足等による建設費の高騰を理由に、これからの新築物件の値上がりが見込まれるからです。周辺の相場をみながら価格を弾力的に決めていくということでしょう。シティなどは元々そういう方針で、売り出すぎりぎりまで価格を公表せず、小出しにしていくやり方だから、値上げとはうけとられないだけです。
188: 匿名さん 
[2015-03-08 21:59:06]
最近は首都圏の一部以外は不動産の値上げなんて考えられなかったけど、今後インフレ傾向が出てくれば、値上げもあり得ますね。資産デフレからインフレへ。バブルの始まりかな。
189: 匿名さん 
[2015-03-09 00:10:11]
戸田公園は毎年人口増加中で発展途上の街なので、人口減による資産価値下落は無いと思います。

金利の件もあるし、今買わないと後悔すると私は思い出す。

190: 匿名さん 
[2015-03-09 12:52:06]
オリンピックまでは上がる傾向にあるようなので、5年以内に買うつもりなら、早めに買った方がいいですね。
191: 匿名さん 
[2015-03-09 18:43:38]
ひとまず、ガーラサクラの様子見が賢明かな。このデベは値下げは普通にしますよ。絶対しないなんてことはありません。
192: 匿名さん 
[2015-03-09 19:12:16]
デベが1部上場とはいえ無名でたいして告宣伝していない割には検討していると思います。

南もまだ残っていますが、残り3分の1のここからが勝負ですね。
193: 匿名さん 
[2015-03-09 19:26:44]
まだ8月まで、4ヶ月あるからね。
今から値引きする理由はないよね。
サクラガーデンが相場より高ければ、早期決着あるね。
194: 匿名さん 
[2015-03-09 21:52:27]
ガーラサクラは敷地が360坪程度しかなく、4Lが72平米レベルで狭すぎ。しかも、全邸2階以上ということは、一階は柱だけのピロティ形式?
195: 匿名さん 
[2015-03-09 22:28:30]
みなさん、ガーラサクラが気になっているようですね。
196: 匿名さん 
[2015-03-09 22:49:53]
ガーラサクラは幾ら位を期待してるの?みんな。
ここよりは高いでしょ、絶対。
197: 匿名さん 
[2015-03-09 23:22:03]
>>196
多少高くても、ここより便利で資産価値が高いと考えているからサクラの価格を待っているのですよ。デュオの価格は分かるし、下がることはあっても上がらないから、様子を見るんです。今すぐ欲しいなら、価格も建物も安定したシティを買いますよ。
198: 匿名さん 
[2015-03-09 23:32:03]
ガーラサクラは二階で3300くらいじゃないかなぁ。
デュオと徒歩1分しか変わらないけどね。
30戸しかないから、共同設備も期待できない。
メリットは駐車場が屋根付きなことくらいかな。
199: 匿名さん 
[2015-03-09 23:51:50]
>>198
サクラは4階で3450くらいですかね?するとデュオよりかなりお得な値段設定ですね、デュオの方が広いだろうけど、この位に価格だと断然サクラに方が中古価格も下がらなそうで魅力的ですね。
200: 匿名さん 
[2015-03-10 00:15:10]
デュオの東なら最上階でも3450で買えますよ。

南なら5階位かな。

価格はほぼ一緒なので、駅距離の1分をどうとらえるかですね。
201: 匿名さん 
[2015-03-10 00:17:31]
>>197
その発送だとデュオやシティの良い部屋は全て埋まってしまうので、結局割高だとしてもサクラを買うことになります。
202: 匿名さん 
[2015-03-10 22:21:43]
>>197
ここより便利で資産価値が高い? 価格も建物も安定したシティ? それは単なる思い込みでしょ。敷地が狭すぎる狭小マンションと、駅から遠いバス便マンション、どちらもデメリット大という見方もできるけど。
203: 匿名さん 
[2015-03-10 22:46:34]
>>202
思い込みというか、人それぞれの価値観での判断じゃないのー。メリットデメリットは人によって違うから、最終的にどこ選ぶにしても、当人が納得出来ればそこは正確だと思う。
204: 匿名さん 
[2015-03-10 22:49:05]
わからない人にはわからないので放っておきましょう。
別に隣のマンションが埋まろうが、残ろうが関係ないので。
ま、下手に値崩れされると、近隣の相場に影響するので、しっかり資産価値は保ってほしいですが。
205: 匿名さん 
[2015-03-10 22:49:08]
ここは中途半端感が浮き彫りになってきたね。
206: 匿名さん 
[2015-03-10 23:45:12]
シティは思い切りが良いよね。
207: 匿名さん 
[2015-03-11 00:46:05]
>>205
だからこそこの価格で買えるのです。
100戸前後契約が決まっている理由は、そこにあると思います。
208: 匿名さん 
[2015-03-11 08:23:40]
契約数はまだ80くらいですよ、なのでまだまだ間に合います。ぜひ!
209: 匿名さん 
[2015-03-11 19:04:38]
ガーラが予想以上に高額だったので。今買わないと更に値上げされる可能性が大きい。

一期より値上がりしたとは言え、今のデュオなら買って損は無いと思う。
210: 物件比較中さん 
[2015-03-11 19:50:06]
>>209
ガーラサクラの価格って、どこに出てますか?教えてください。まだ出てないと思うけど。
211: 匿名さん 
[2015-03-11 20:03:50]
>>210
おそらく、ララガーデンそばのガーラのことですね。
そちらは、200万ほど全体的に高いです。
あの駅距離でその値段なので、徒歩10分のサクラは、さらに高いと推測されます。
212: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-11 20:05:01]
皆さん周りの評価や他と比べたらと仰いますが、ある程度比較検討したら、あとは自分がいいと納得できるかどうかじゃないですか?あーだこーだ言われる筋合いはないし、人の判断に対しあーでもないこーでもないと批判するべきでもない。そー思います。
213: 匿名さん 
[2015-03-11 20:38:04]
>>211
やはりガーラサクラ待ちですね。
214: 匿名さん 
[2015-03-11 22:06:04]
ガーラは駅から近いけど狭くて高そう。シティは設備はいいけど遠すぎる。ここはメリットはないけどデメリットもない。
215: 匿名さん 
[2015-03-11 22:20:45]
>>214
シティとここの差は徒歩二分ですよ、歩いたら分かりますが、ここも遠いという事なんですよ。
216: 匿名さん 
[2015-03-11 22:53:23]
>>215
見た目は2分位ですが、2分では着きません。

もしそのペースで歩けるなら、デュオなら駅まで9分前後で着きます。
217: 匿名さん 
[2015-03-11 22:59:12]
>>216
なるほど、そのペースだとシティまで10分ですね。
218: 物件比較中さん 
[2015-03-12 06:32:21]
>>217
10分で行けるんですか?シティって意外と近いね。
219: 匿名さん 
[2015-03-12 07:44:36]
みんなが速く歩く練習すれば、駅距離は問題なくなるんじゃ?
220: 匿名さん 
[2015-03-12 08:18:07]
>>219
ここは戸田公園でダントツ仕様がイイよね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる