住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

801: 匿名さん 
[2015-02-10 16:39:30]
三宅島が品川ナンバーと知りショックを受ける(田舎者の法則)
802: 匿名さん 
[2015-02-10 16:41:23]
田舎の同窓会で東京に住んでいる事を何とか知らせたい(田舎者の法則)
803: 匿名さん 
[2015-02-10 16:41:56]
小笠原諸島が東京都だと知りショックを受ける(田舎者の法則)

↑それって都民にとっては常識だから。キミよほどの田舎者なんだね。笑
804: 匿名さん 
[2015-02-10 16:43:50]
東京の嫁の両親の方が自分の田舎の両親より立派だと思ってしまう(田舎者の法則)
805: 匿名さん 
[2015-02-10 16:44:02]
802みたいな人って、吉祥寺とかに多く住んでそう。
それで、俺吉祥寺に住んでんだよね〜とか自慢してそうだけど、
都心一等地住みからは全く相手にされず。それが現実だよね〜。失笑
806: 匿名さん 
[2015-02-10 16:45:17]
(田舎者の法則)って自分のこと書き連ねて楽しいの?
郊外は寂しいのかい?
807: 匿名さん 
[2015-02-10 16:48:33]
土いじりが嫌い(田舎者の法則)
808: 匿名さん 
[2015-02-10 16:50:58]
地方出身である事を言うときネガティブになる(田舎者の法則)
809: 匿名さん 
[2015-02-10 16:51:43]
別荘に行くと土いじりばっかりしてる俺は、やっぱり都会人なんだな〜。
心が落ち着くというかな。
810: 匿名さん 
[2015-02-10 17:39:26]
このスレもうあかんな。
都心厨の荒らしに完全にスレチ天国になった。
812: 匿名さん 
[2015-02-10 17:53:35]
>810
そうやって、自分の不甲斐なさを棚上げして他人のせいにするのが全ての元凶。
もう少し一般教養や常識を身に付けてから出直して来い。
以下まとめ載せておくからよく覚えておきな。
=================

このスレッドに於いて、立地や専有面積などから、
以下のヒエラルキーが成り立つとの結論に至りました。

都心マンション>都心戸建>郊外

以降、この決定に対して反論は一切受け付けません。
決定事項ですので悪しからず。
なお、この内容はスレタイに準じておりますので悪しからず。
813: 匿名さん 
[2015-02-10 17:57:30]
ここの結論はもう一点あるだろ。
それは郊外民の常識の無さ。
1億円の郊外の新築物件と、1億円の都心の新築物件は同価格なのに価値が違うらしい。
貨幣価値は立地で変わるの?マンションと戸建で変わるの?
もちろん中古になれば、上で結論が出されたように都心マンションが資産価値は上なんだから、
当然価値に差は出てきますが、新築当時同価格の物件は同価値ですよ当然。
小学生でも知ってるような常識すら持ち合わせていない郊外とは、、、
ミステリーゾーンですね。恐怖。。。
814: 匿名さん 
[2015-02-10 18:00:11]
すみせん。ひえらるきいって、意味がわかりません。教えてください。麻布十番が地元です
815: 匿名さん 
[2015-02-10 18:02:29]
hierarchy:
階層制や階級制のことであり、主にピラミッド型の段階的組織構造のことを指す。
817: 匿名さん 
[2015-02-10 18:05:31]
都心房よ資産価値が
都心マンション > 都心戸建て 
と言う序列にしたいというなら、同じ条件でどちらが価格が高いかで比べなさい。
都心駅徒歩5分以内、4LDK以上でリビングは40畳以上。戸建ては延床、マンションは専有面積が互いに200平米以上。
この条件でマンションと戸建てはどっちの価格の方が高いのか答えてみな。
双方新築でな。
戸建てはもちろん注文住宅。土地から購入して建てるいわゆる普通の戸建。建物の仕様はローコストでも上級クラスでもない普通の価格帯の建築費で条件を満たしていればいい。
そんな戸建が建てられないなら何故かも答えてくれ。高価すぎて無理であればそれは自動的に戸建ての方が高価という結論だ。

さあ、マンションの方が価格が高いのか、戸建ての方が価格が高いのか答えてからどちらが上かの結論を出せよ。
818: 匿名さん 
[2015-02-10 18:07:16]
>815
では、秋田の米農家である両親より、六本木ヒルズに住む外資系金融マンのほうが人間として価値があるという事ですか?
820: 匿名さん 
[2015-02-10 18:16:16]
あのさ、資産価値で不動産を考える場合、単純にひとつの結論にいくんだよ。

家の資産性=償却される資産+償却されない資産

この、償却される部分と、されない部分の比率で資産性が出る。
立地のいいも悪いも関係ない。
戸建てかマンションかも関係ない。
強いていえば、同じよな条件同士の場合、
戸建てのほうが償却される部分が少なく、
好立地のほうが償却される部分が少ない、というだけ。

だとしても、30㎡の土地に15階建てのオベリスクのような戸建てを建てれば、
それがどれだけ都心でも「償却される資産」が多くなるだろうし、
東京ドームくらいの広さにわずか3戸のマンションを建てれば、
それが多少郊外でも「償却されない資産」が多くなる。

821: 匿名さん 
[2015-02-10 18:16:34]
>>817
もう既に結論は出てるからよく読み直せよ。
簡単に教えてやると、

>都心駅徒歩5分以内、4LDK以上でリビングは40畳以上。
そういういい立地にはマンションが建っていて戸建てはもっと不便な立地。
その時点で、マンションのほうが資産性の高い希少な立地にあるということ。
それだけでもマンション立地のほうが価値がある。
あとはよく読み直せ。って理解出来るだけのオツムあるのか?
郊外民は低能なやつばっかだから呆れたよ。苦笑
822: 匿名さん 
[2015-02-10 18:29:38]
>>812
またまた逃げの一手だな。
購入価格はどっちが上なんだよ?住みやすいか否かは住んでいる人の感想でしかない。そんな話は聞いていない。

都心駅徒歩5分以内、床面積200平米以上の4LDK、リビング40畳以上 この条件のマンションと戸建て(注文住宅)はどちらの方が価格が高いのかを答えろよ。

「戸建の方が値段が高いのか、マンションの方が値段が高いのか」逃げないで答えろよ。
答えられないって事は戸建の方が「圧倒的に」価格が高いからなんだろ?
823: 匿名さん 
[2015-02-10 18:35:01]
そんなの自分で調べたら?
答えて欲しいなら、そもそも言葉遣いも気を付けるべきだと…
あなた社会人でしょ?そんな対応じゃ誰も相手にしてくれないですよ。
その偉そうな態度もどうにかしたら?苦笑
824: 匿名さん 
[2015-02-10 18:38:30]
>>821
>そういういい立地にはマンションが建っていて戸建てはもっと不便な立地。
そんな事無いんじゃないですかね?
そういう立地の戸建の人はビルを建てて下の階をテナントにして自分は最上階に40畳のリビングでも作って住んでるでしょう。
戸建の方が価格も価値も高いですね。
825: 匿名さん 
[2015-02-10 18:40:39]
新築は知らないけど、六本木ヒルズレジデンスの42階が200㎡ぐらいで15億じゃなかったかな?
あと、ザ・ハウス南麻布の15億の部屋とか。両方共築10年以上経ってるか。
戸建ては知らん(笑)
826: 匿名さん 
[2015-02-10 18:54:45]
>六本木ヒルズレジデンスの42階が200㎡ぐらいで15億じゃなかったかな?
だとすれば、坪単価は@2500万円。
戸建だと、200㎡=60坪で上モノはちょっと贅沢に@150万として9千万だからあとは土地代。
そもそもヒルズ周辺に戸建てがあるのか不明だけど…
ヒルズレジデンスとは、あと14億1千万円分差があるから、
例えば坪単価@600万の土地なら、200坪以上買えるね。
でも、あの辺は建ぺい率、容積率ともに緩そうだから、100坪もあれば延床60坪の家は十分建つだろうね。
そうすると、例えば坪単価@600万の土地なら100坪で6億円なので、
上モノと合わせても6.9億円だから、ヒルズレジデンスの部屋より遥かに安く建設できるね。
827: 匿名さん 
[2015-02-10 19:00:12]
>100坪もあれば延床60坪の家は十分建つだろうね。
いやいや、60坪あれば十分建つだろうね。
床面積30坪だから土地30坪でいけるかも?
そしたら、@600万x60坪だと、3.6億。@600万x30坪だと1.8億で済んじゃう。
あの周辺の用地種別詳しい人いたら訂正して。
828: 匿名さん 
[2015-02-10 19:08:46]
マンション、不動産の評論家や、投資や株の専門家なんて、
基本的に馬券売り場の前にいる、予想屋と同じです。

予想が90%外れても、当たった10%を大々的に宣伝して、
いかにも「100%当たりますよ」的な発言をするものです。
でも、馬券の予想屋と違うのは、それこそ業者向けの評論をすることで、
業者から金をもらっている(たかっている)ことです。
そういった意味だと、馬券の予想屋よりタチが悪いのは確かです。

偉そうに、このマンションを買うなとか、言う評論家の正体はそんなものです。
他にも同じ条件のマンションがあっても、デベが袖の下を出せなかった物件は書かれちゃうわけです。
829: 匿名さん 
[2015-02-10 19:11:13]
六本木6丁目は、一種中高層住居専用地域なので、
建ぺい率 / 容積率は80% / 500%
だから延床60坪、建築面積30坪の家を建てるのには、敷地が40坪程度あれば十分。
まあ、容積率的には6階建てぐらい建てられますね(笑)
ヒルズレジデンスより値段的にかなりお安いでしょうけど、
個人的には景色や設備とか考えて42階の部屋が魅力的ですね。
830: 匿名さん 
[2015-02-10 19:13:43]
リーマンショックの時、都心より郊外の方が値下がり率低かった。

■地価公示(千円) 平成1→平成20→平成21→平成22
□都心
千代田区一番町 1050→253→243→213
港区元麻布2  687→223→190→173
渋谷区神宮前4 ? →220→194→160
□郊外
大田区田園調布3 389→117→104→95
世田谷区成城8 182→73→65→60
世田谷区瀬田1 ? →71→63→59
三鷹市井の頭3 119→63→55
831: 匿名さん 
[2015-02-10 19:14:06]
そう言えば、ユニクロの柳井社長だっけ?松濤の家24億じゃなかった? みっともなくて共同所有のマンションなんか住めないだろうな。。
832: 匿名さん 
[2015-02-10 19:17:31]
>六本木ヒルズレジデンスの42階が200㎡ぐらいで15億じゃなかったかな?
>延床60坪、建築面積30坪の家を建てるのには、敷地が40坪程度あれば十分。
土地価格が高めに700万と見積もっても40坪で2.8億円。
それに上モノが9千万で合計3.7億円。
15億円のマンションよりかなり安いんですけど?
おまけにマンションの方は築12年の中古なので、もし新築ならもっと差は開くだろうね。
それが現実だよ>822
833: 匿名さん 
[2015-02-10 19:18:31]
柳井さんは渋谷区大山町。広いけど都心ではないよ。
834: 匿名さん 
[2015-02-10 19:20:28]
都心のほうがボラが高いのは当たり前だよ。常識。
835: 匿名さん 
[2015-02-10 19:22:55]
>答えられないって事は戸建の方が「圧倒的に」価格が高いからなんだろ?

戸建のほうが「圧倒的に」安かったですが何か?爆笑

これだから郊外民は無知で低能だと言われるんだよ。
恥の上塗りだね。可哀相に。
836: 匿名さん 
[2015-02-10 19:27:00]
>>833
ほう。柳井さんは郊外民なのか。郊外いいな。
837: 匿名さん 
[2015-02-10 19:29:33]
六本木ではないけど、去年分譲されたマンションの情報が手元にあった。
代官山駅から徒歩5分。リビングが44畳の220㎡の低層マンション。
それが約6億1千万円。代官山のほうが地価は割安だろうけど、
それでもその3.7億という六本木の戸建より高いね。
838: 匿名さん 
[2015-02-10 19:31:56]
ファーストリテイリングって、元々山口県の田舎にある会社でしょ。
柳井さんも、ちょっと郊外のほうが落ち着けたんじゃないの?笑
まあ、マジレスすると、あれだけのまとまった広さの土地が都心には無かったんだと思うけど。
839: 匿名さん 
[2015-02-10 19:34:32]
おいおい、六本木ヒルズのマンションが幾らだったのかのソースが無いぞ。
周囲の中古価格を見ても高くても2億程度。って言うかまず、200平米のマンションが見つからない。
ようやく見つけたのがこの代官山
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
それでも3億9000万だ。170平米弱。スーモ掲載の中古マンションでは一番高額な物件だ。
15億のマンションってさすがにスーモじゃあ見つからないとは思うが、その真贋も無いままに結論は出ない。
840: 匿名さん 
[2015-02-10 19:34:34]
おいおい、六本木ヒルズのマンションが幾らだったのかのソースが無いぞ。
周囲の中古価格を見ても高くても2億程度。って言うかまず、200平米のマンションが見つからない。
ようやく見つけたのがこの代官山
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
それでも3億9000万だ。170平米弱。スーモ掲載の中古マンションでは一番高額な物件だ。
15億のマンションってさすがにスーモじゃあ見つからないとは思うが、その真贋も無いままに結論は出ない。
841: 匿名さん 
[2015-02-10 19:41:11]
↑それでも3.7億の戸建より高いじゃん!更に狭いのにも関わらず。笑
842: 匿名さん 
[2015-02-10 19:42:19]
それも築15年モノ。新築なら5億はいくだろ。
郊外民ってホント無知なのな。爆笑
843: 匿名さん 
[2015-02-10 19:48:52]
>六本木ヒルズのマンションが幾らだったのかのソースが無いぞ。

ほらよ、ソースだ。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/13103/030Z84256399/147776001/x1...

15億から12億に値下げしたみたいだな。しかし何で2億で買えんだよ?苦笑
郊外民って相場感覚もないし、情報も見付けられないしホント目も当てられない。
金輪際、都心戸建がいいとか言わないようにな。

以下、結論。
このスレッドに於いて、立地や専有面積などから、
以下のヒエラルキーが成り立つとの結論に至りました。

都心マンション>都心戸建>郊外

以降、この決定に対して反論は一切受け付けません。
決定事項ですので悪しからず。
844: 匿名さん 
[2015-02-10 20:01:50]
だから何?
845: 匿名さん 
[2015-02-10 20:04:58]
>その真贋も無いままに結論は出ない。
って郊外民が言ってたから、結論を出してあげたまで。
間違ったこと言って大見得切ってたあの勢いは?
謝罪まだ〜?
847: 匿名さん 
[2015-02-10 20:25:50]
都心の一等地マンションは値落ちも緩やか。
このマンションは、築後25年が経過しているが、それでも200㎡換算で4億1800万。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13103/1037047809/00988413/x0103...

上で延床60坪の新築戸建が3.7億で建つと書いてあったけど、
築25年も建っているこのマンションのほうが高い=資産価値が残っているというのは、
よく覚えておくといい。これが都心の、立地の良いエリアに建つマンションの真価だ。
848: 匿名さん 
[2015-02-10 21:06:27]
郊外民が無知なくせにキャンキャンわめくから荒れがちなスレだったけど、
大恥かいてもう顔出せないだろうから、静かになりましたね。
そのまま逃げ回ってろよ意気地なし。苦笑
849: 匿名さん 
[2015-02-10 21:26:34]
>>843
一瞬で簡単に3億も値下がるんだな。
850: 匿名さん 
[2015-02-10 21:36:44]
一瞬かどうかは不明。徐々に下げていったんじゃない?
去年から売りに出てたと思うから。にしても坪1800万!
851: 匿名さん 
[2015-02-10 22:08:58]
>戸建だと、200㎡=60坪で上モノはちょっと贅沢に@150万として9千万だからあとは土地代。
都心さん大甘だな〜。建物に@150万とか高すぎでしょ。
日本の最高ホームメーカーの三井ホームでも坪単価は80万程度。
60坪なら5千万もあれば立派なものが建つ。一軒家なんてそんなもんだよ。
852: 匿名さん 
[2015-02-10 22:16:23]
この掲示板に来る人がほとんど買えないような家の話が続くが何が面白いのかな?
853: 匿名さん 
[2015-02-10 22:21:11]
ここって別に収入制限がある訳じゃないよね?
そういう世界もあるんだと垣間見えるのも一興だと感じるけど。
都心には10億超えるようなマンションとか本当にあるんだと知れたし。
あの無知な郊外民も勉強になったろうね。
854: 匿名さん 
[2015-02-10 22:31:13]
敷地40坪に建坪40坪の門すら作れない総二階建てだからな。扉を開けたらいきなり道路みたいな。
その家と日本一高額と言われるヒルズだしな。
855: 匿名さん 
[2015-02-10 22:32:25]
でもこのスレは 「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
購入するなら、という前提があるのに、延々と都心都心!10億10億!はかなりうっとおしい。しつこ過ぎる言葉は汚なく罵詈雑言だらけの都心さん。
856: 匿名さん 
[2015-02-10 22:34:49]
>>854
自分の敷地すら持てないマンション民。あなたの予算では門すら作れないんだろうけどさ。
857: 匿名さん 
[2015-02-10 22:39:01]
持てないというか持たないんでしょうね。
不良資産は。
858: 匿名さん 
[2015-02-10 22:44:49]
〉855
ほとんどの人は"購入するのは"じゃなくて"購入したのは"だよな。一部の自称都心民は"購入したいのは"みたいだが。
859: 匿名さん 
[2015-02-10 22:49:37]
1億以上出せないなら、マンション一拓だと思うけど。
1億未満で真面な戸建なんてたたないでしょ。
立地が良ければミニ戸になるし、建物に金かけると郊外になる。
860: 匿名さん 
[2015-02-10 22:50:20]
年間の管理費が180万ね。その上3億も値下がりか。
都心マンションって持ってるだけでも資産の目減りがハンパ無いね。
861: 匿名さん 
[2015-02-10 22:50:24]
購入したのは都心部の2億のマンションだって何回も書いてるのに、
妄想だとか言ってるのは、郊外民の方だろうが。
資産価値的にマンションのほうが価値が高いというのは、ようやく理解したようだが。
862: 匿名さん 
[2015-02-10 22:51:30]
>860
分譲当時の価格も知らないくせに。苦笑
863: 匿名さん 
[2015-02-10 22:53:27]
>>861
さっぱりわかりません。根拠はどこなんですか?
864: 匿名さん 
[2015-02-10 22:53:47]
どうして、こうも郊外民は無知で卑屈なんだろうね。
そして嫉妬ばかり。だから都心に住めるほど稼げないままなんだよ。
人間性というか根性が歪んでいるんだろう。
865: 匿名さん 
[2015-02-10 22:55:22]
ああ、あと学習能力も低いよね。いつまで経っても同じこと何回聞いても覚えない。
>863がそのいい例だ。苦笑
866: 匿名さん 
[2015-02-10 23:04:35]
年間の維持費は220万以上だよ
その上3億も値下がりして。
そんなのに資産価値があるって可笑しい。
それなら郊外に2億で豪邸建てるよ。何が有っても3億も値下がりしないし。
867: 匿名さん 
[2015-02-10 23:06:55]
>>863
示せないよ、そんなの 笑
適当なんだから、あなたも察してやれ。
868: 匿名さん 
[2015-02-10 23:07:12]
タダでも売れなくて負の遺産になる。
869: 匿名さん 
[2015-02-10 23:09:29]
六本木ヒルズとの比較で、延床60坪の一般的な戸建てと比べるんだから、かわいいものだよ 笑

870: 匿名さん 
[2015-02-10 23:10:36]
ここって面白いですね。さっきまでは都心戸建が最高の価値があると言っていたのに、
実際は都心マンションの方が価値があると分かった途端に、管理費が高いだの、
値下がりしただのマンション叩き。貧乏人は心根が卑しくてイヤですね。
分譲当時7億だったのが、売る時に15億で出してみたけど徐々に下げて12億になっているのに、
それが値下がりねえ。それでも買った時より5億円値上がりしているんだけどね。
郊外民って、やっぱり無知で可哀相な情報弱者なんですね。苦笑
871: 匿名さん 
[2015-02-10 23:13:51]
>>869
六本木ヒルズと比べるのに、三井ホームが坪80万とか、笑えました。三井の営業が怒りそうです。
872: 匿名さん 
[2015-02-10 23:14:50]
都心マンションは物凄く高くて物凄く値下がりする。維持費も物凄く高い。日本一と言われる六本木ヒルズですら数年で3億も値下がりしてしまう。
売値も買値も値下がりも戸建てより大きい。

これで良いんでしょ。
873: 匿名さん 
[2015-02-10 23:17:47]
>>871
そりゃ言っちゃダメ。敷地の概念がないからね。百坪の戸建てが立派だとか、六本木ヒルズと比べるのに、面白いでしょ。この程度なんだよね、残念だけど。
874: 匿名さん 
[2015-02-10 23:19:59]
値下がりは事実です。この売り手が幾らで買ったか知らないでしょ?18億で買ってるかもしれないよ?
875: 匿名さん 
[2015-02-10 23:22:00]
>>873
比べるなら借景を加味して土地は最低1000坪はないとね。延べ床は60坪でもいいけど、リビング40畳で60坪とか、これまた絶妙のアンバランス(笑)

これがマンションさんなんですよ。
876: 匿名さん 
[2015-02-10 23:23:23]
なんか日本の不動産って戸建でもマンションでもしょぼいんだね。
877: 匿名さん 
[2015-02-10 23:30:41]
>比べるなら借景を加味して土地は最低1000坪はないとね。
へええ1000坪の敷地ね。それぐらいの敷地がないとマンション一部屋に太刀打ち出来ない訳?
戸建ってセコいのね。苦笑
878: 匿名さん 
[2015-02-10 23:31:34]
セコいというか…

資産価値低いんですよ戸建ては(笑)
879: 匿名さん 
[2015-02-10 23:32:03]
>>875
多分マンションも買えない人達でしょ。言ってることが妄想ばかりだから。
まあ、自業自得なんですけどね。
880: 匿名さん 
[2015-02-10 23:33:53]
>>879
あまり関わらないよう、気をつけます。気持ち悪くなってきました。
881: 匿名さん 
[2015-02-10 23:36:15]
都心民と郊外民では、家に対する価値観がだいぶ違うみたいだね。
15億のマンションでは、たかが数億のことでガタガタ言わないと思うのに、
郊外民は3億も値下がり!とか言っちゃう。だって3億あったら家建つもんね郊外なら。
でも、都心民からすると3億って別に大した額じゃないんだよね。
実際3億はおろか、5億、10億のマンションもゴロゴロあるんだから。
だから会話が噛み合わないんだけど、何故か郊外民のレスを見ると高い高いと、
お金の話や批判ばかりで気が滅入るね。皆さんそんなに生活大変なんですかね。苦笑
882: 匿名さん 
[2015-02-10 23:36:53]
>>880
それがいいかもです。色んな方が居ますので。
883: 匿名さん 
[2015-02-10 23:40:16]
じゃあ2億の都心マンションなんてクソみたいなカス物件ですね。
884: 匿名さん 
[2015-02-10 23:42:40]
一番大事なのは住んでいる時の快適さだとおもうんだが、
885: 匿名さん 
[2015-02-10 23:44:42]
そうですよ~。広さも150㎡だし全然大したこと無いです!
でもカス物件ではないですよ。強固な地盤に建つ堅牢なマンションですから。苦笑
886: 匿名さん 
[2015-02-10 23:47:26]
>883
品性が窺い知れる発言ですね。郊外民って卑しい方が多いんですね。
ここって面白いですね。住むエリアによって民度が見事に分かれていますね。
都心さんはお上品な方が多い印象ですね。ゆとりや余裕がある感じですね。
887: 匿名さん 
[2015-02-10 23:50:40]
カス物件というのは、郊外によくありがちな木造のペラペラの戸建ですね。
地震の時ペシャンコにならないといいのですが…
心配です。
888: 匿名さん 
[2015-02-10 23:54:11]
まあ、もしも六本木ヒルズ前に40坪の土地があったら10億以上にはなるけどな。
3億で買えたら直ぐに売れてビルがたつよ。安く見ても一階の賃料は200万程度、二階が170万、三階でも90万程度。
889: 匿名さん 
[2015-02-10 23:54:56]
>>885
881の発言からすると2億のマンションなんてカスじゃん 自爆してて面白い
890: 匿名さん 
[2015-02-10 23:58:24]
うちは会社が高層ビルの免震構造だけど、地震の時の揺れ方の気持ち悪さは酷かったな。酔ったよ。自宅は戸建に限るね。地に足がつく生活を実感する。職場も自宅も上空なんて冗談じゃない。
891: 匿名さん 
[2015-02-11 00:20:49]
>888

ちょっとは計算しようよ。
一階2百万、二階1.7百万、三階0.9百万で、毎月4.6百万。年間で55.2百万の賃料が得られる。
その土地が更地で10億で建築費が1億だとすると、グロスの利回りは5%。
そこから税金とか建物のメンテナンスフィーを払ったらいくらも残らないでしょ。

ってことは、土地は10億の価値はないよ。
土地の価値はせいぜい5億ってところじゃないかな?

感覚とか思い込みじゃなくてちゃんと数字で考える癖を付けないと・・・
892: 匿名さん 
[2015-02-11 00:28:24]
すっかりここは都心厨(固定さん)の暴走スレになりましたなー
まあもう、運営もそうしたいみたいだから、暴れろ暴れろ

893: 匿名さん 
[2015-02-11 00:31:37]
都心に住みたがるのは田舎出身、郊外に住みたがるのは都会出身
富を善と思いたがるのは貧乏出身、富を善と思うことに嫌悪感を持つのは富裕出身

お里が知れるとはこのこと
894: 匿名さん 
[2015-02-11 01:04:37]
>>891
いや、途中だったけど、40坪なら普通に10階程度のビルがたつよ。3階ってビルって言わないでしょ?
四階からオフィスでも60万は取れる。10階まででも640万合わせて1100万で年間13100万。土地が10億で建築費が3億として13億。利回りは9%くらい。
実際は消防法の絡みの出ない13階まで建てるだろうからもっと入るよ。10億でも破格。
895: 匿名さん 
[2015-02-11 01:10:15]
>>890
同意見だね。高層マンションさん達の職場環境ってどんななんだろうね。職場も住宅も高層じゃほんと地に足が着かない。落ち着かないよ。
896: 匿名さん 
[2015-02-11 01:26:41]
戸建ては台風で屋根飛んだり、津波や土砂に流されたり、液状化で傾いたり、災害に弱いのに落ち着けるわけがない。
897: 匿名さん 
[2015-02-11 01:41:28]
>>896
すげー災難続きの家だな。ニュースの世界だろ? ニュース以外で見た事ない光景なんだけど。
898: 匿名さん 
[2015-02-11 04:09:36]
>893
そーゆーことか(笑)
899: 匿名さん 
[2015-02-11 07:32:35]
>>897
ニュース以外でどうやって見るんだよ
900: 匿名さん 
[2015-02-11 09:31:34]
都心地価は上下変動が大きいがタワー等マンション増加の供給圧力が常にあり長期的には下落している、近郊地価は容積率が厳しくマンションがあまり建てられず住環境が守られるため、JR沿線など利便性のある地域の地価は安定推移している。

高輪4丁目(住宅地、容積率200%)の公示地価
H26 978,000
H21 1,010,000
H16 712,000
H11 720,000
H6 1,330,000
H1 4,140,000

吉祥寺南町1丁目(住宅地、容積率80%)の公示地価
H26 750,000
H21 745,000
H16 555,000
H11 629,000
H6  777,000
H1 1,740,000
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる