住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

201: 匿名さん 
[2015-02-07 22:53:36]
職住近接とか、何だか悲しくて泣けて来た。子供も持たず男も女も仕事仕事でローン返済するのかと思うとイヤになるわ。
202: 匿名さん 
[2015-02-07 23:04:44]
>200
マイノリティーは近いよね。
でもロコモーションは郊外が本宅(笑)
パリに駐在って(笑)使えるやつはパリなんかには赴任しない
203: 匿名さん 
[2015-02-07 23:09:31]
ロンドン中心地に住んでいるのはマイノリティーがほとんど、知識人はマッドシティーと言って都市部には絶対に住まないよ
204: 匿名さん 
[2015-02-07 23:16:13]
>201
マンションなら、そうでもないよ。

それに職住近接は理想ですよ。
家は都内マンションだけど、通勤はドアtoドアで15分。
帰りは天気が良ければのんびり散歩しながら帰ります。
本当は昼飯、自宅に戻って食べられるくらいが理想なんだけどね。
満員電車で時間かけて通勤なんて無理です。
205: 匿名さん 
[2015-02-07 23:18:43]
>204
仕事場に近くないと経済的に成り立たない人の事を社畜というらしいです。
206: 匿名さん 
[2015-02-07 23:21:31]
>205
貴方の勤務先って、ブラック企業?
ご愁傷さまです。
207: 匿名さん 
[2015-02-07 23:21:46]
創生会議の参考資料
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sousei/souseikaigi/dai1/sankou.pdf

12枚目のスライドに平均通勤時間があります
首都圏 69分
ロンドン 43分
ニューヨーク 40分
パリ 38分
208: 匿名さん 
[2015-02-07 23:26:26]
>207
パリなんかに飛ばされる君のクラスだとそうなるのかな(笑)
209: 匿名さん 
[2015-02-07 23:28:41]
>207
経済規模と国土の広さから考えると日本の通勤時間は短いでしょ
210: 匿名さん 
[2015-02-07 23:31:40]
パリに飛ばされるなんて相当使えないか輸入代理かなんかの中小企業でしょ
211: 匿名さん 
[2015-02-07 23:41:18]
パリに飛ばされた人間です。
海外赴任手当だけで、十分生活できましたので、
日本円の給与は、ほぼ全額貯金してました。
ちなみにパリのマンションの家賃は約3000ユーロでした。
で、日本に戻ってきて、都内マンションを購入。
パリの時と同様、通勤に便利な立地にマンション買えて、
満足です。
212: 匿名さん 
[2015-02-07 23:44:07]
>209
データで明白なのに潔くない。
213: 匿名さん 
[2015-02-07 23:44:51]
パリやロンドンの中心地は本当にアフリカや中東からの移民、中国韓国人が多いです。
知識層は郊外に住んでいますよ。
214: 匿名さん 
[2015-02-07 23:51:39]
>213
それ、パリで言うと区によるよ。
18、19区あたりは移民の方多いけど、
6,7区あたりはとても良い。
16区も良い。日本人駐在員は15区あたりに多いです。
215: 匿名さん 
[2015-02-07 23:57:14]
>>204
いえ、201ですが、そもそも専業主婦です。旦那も10時出勤だし、帰宅も早いです。
216: 匿名さん 
[2015-02-07 23:59:34]
>215
旦那さんの通勤時間ドアtoドアで、どのくらい?
217: 匿名さん 
[2015-02-08 00:29:09]
>>216
電車は普段13分です。ラッシュ時はとても時間かかるのでずらして出勤してます。会社は駅から直結してますが、それでも電車降りてからエレベーター待ちも含めると10分位かかるのと、うちも駅から8分なので40分位ですね。

元々、主人は実家が都心部で土地も余ってるので、どちらにせよマンションに住まなきゃいけない事情はないんですよね。私が働かなきゃいけない事情もないですし。
218: 匿名さん 
[2015-02-08 00:34:46]
40分なら、普通の方なら、我慢できる範囲かと思います。
私は15分に慣れちゃったので、無理ですが。
219: 匿名さん 
[2015-02-08 01:02:03]
>>218
15分は通勤時間のうちに入らなそうですね。仕事しないともったいないかも。
220: 匿名さん 
[2015-02-08 01:42:19]
>203 >213
ロンドンに10年ほど住んでいました。あなたはいい加減な人ですね。
ロンドン中心街の本当にいい住宅地、例えばナイツブリッジ、ケンジントン、チェルシー、
また、知名度は低いですがバッキンガム宮殿裏手のベルグラヴィアは世界的に見ても、
最高級の住宅地ですよ。世界で最高値の付いたマンション、1 Hyde Parkは有名なデパート
ハロッズから数分で、ハイドパークの東端に建っています。
部屋の平均価格は20億円、最上階のペントハウスは250億円超えという超高級マンションです。

イギリスはクラス社会ですから、大凡どこに住んでいるかを聞けばその人の階層が分かります。
確かに都心と言っても、ピカデリーサーカスやレスタースクエアなど繁華街周辺は、
中韓国人やアフリカ系なども住んでいますが、いわゆるイギリスのエスタブリッシュメント階級、
アッパー層の日本人などは、先述の高級エリア住みの方が多いです。
嘘ばかり書いても意味無いですよ。
221: 購入経験者さん 
[2015-02-08 01:54:58]
ほんと田舎者だな(笑)そりゃレアに都心にかねもちはいるだろ。皇居周りにもね。ただしレアね(笑)
222: 匿名さん 
[2015-02-08 01:58:35]
クレバーはロンドン郊外が当たり前ですが。確かに中心部に大金持ちはいるが普段は郊外の邸宅住まいだよ
223: 匿名さん 
[2015-02-08 02:01:14]
ロンドンやパリの市街地の邸宅は仕事用の別荘、本宅は郊外ですよ
224: 匿名さん 
[2015-02-08 02:04:45]
クレバーはロンドン郊外が当たり前ですが。確かに中心部に大金持ちはいるが普段は郊外の邸宅住まいだよ
225: 匿名さん 
[2015-02-08 02:06:32]
幹部候補はパリやロンドンには飛ばされないよ。社畜さんかな
226: 匿名さん 
[2015-02-08 02:09:20]
ロンドンだったら錦糸町のほうが楽しいだろ
227: 匿名さん 
[2015-02-08 02:10:56]
>ロンドンやパリの市街地の邸宅は仕事用の別荘、本宅は郊外ですよ
無知なくせにまだ書きますか?苦笑

別荘として、異常に高いロンドンのフラットに住むような人は「レア」ケースでいるでしょう。
例えば、郊外の城に住む貴族など。現在、ロンドン市内の中心部のフラットは、
簡単に2億とかします。ご存知かどうか知りませんが、イギリスの平均所得は、
日本よりも低い水準です。例えば国会議員の給料も確か1千万円以下です。
そういう人が多い中、殆どの人は郊外エリアに住みます。
そして一部のお金持ちがロンドン市内に住めるのです。
ましてや別荘としてロンドン市内に家を持つなんてごく聖愛ケースを除きあり得ません。
いい加減なこと書かないで下さい。実際を知っている人達から笑われますよ。
228: 匿名さん 
[2015-02-08 02:13:10]
>225
私は、上記のパリに駐在していたという人とは別人ですので。
社畜というような言葉も、品がなく使われないほうがいいかと…
あなたの人間性を疑われますよ。
229: 匿名さん 
[2015-02-08 06:38:50]
高級住宅として都心には皇居があります。って言ってるようなもんだ。
230: 匿名さん 
[2015-02-08 06:55:16]
ピカデリーサーカスは日本で言うところの渋谷かな?
231: 匿名さん 
[2015-02-08 06:57:21]
ロンドンだったら錦糸町のほうが楽しいだろ
232: 匿名さん 
[2015-02-08 09:09:32]
欧米ではマンション高層階での子育ては、子供の成長に悪影響があるという科学的根拠に基づき、法令で禁止されています。

マンションでの子育ては虐待と同意ですね。
233: 匿名さん 
[2015-02-08 09:36:33]
>232
高層階というのは、何階以上のことですか?
ニューヨークのマンハッタンでも適用されていますか?
80階などのマンションも多いので気になります。
データをきちんと示して下さいね。
234: 匿名さん 
[2015-02-08 10:25:32]
ロンドンやパリの住宅は木造ばかりです
235: 匿名さん 
[2015-02-08 10:34:52]
ロンドン市街はマッドシティーと呼ばれ知識層は避けて郊外に住んでいるよ。
236: 匿名さん 
[2015-02-08 10:58:47]
都心房、パリ房、ロンドン房。よく似た文面で言ってることが「不思議と同じ」だけど
ほんと、都心原理主義には「いろんな厨房」が居ますなあ…(笑)
237: 匿名さん 
[2015-02-08 11:00:48]
管理費や修繕費、駐車料金が払えない人は
郊外に戸建買えばいいじゃん
建売ね
238: 匿名さん 
[2015-02-08 11:07:28]
Losでもホワイトカラーは郊外に住んでいますよ
239: 匿名さん 
[2015-02-08 11:11:11]
ロンドンとかパリの胸ハリハリの感じが痛いよねw
240: 匿名さん 
[2015-02-08 11:14:40]
日本も人口が増えて、住居が郊外に追いやられただけでしょ。
人口減である限り、職住近接の傾向はずーと続くと思いますよ。
郊外物件は資産価値考えると買えない。
241: 匿名さん 
[2015-02-08 11:15:04]
上っ面だけで満足できる都会さんは安上がりでよい
242: 匿名さん 
[2015-02-08 11:18:58]
ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

まさにこれだと思う。郊外でもまだ資産価値あるなら、
今のうちに売り逃げした方が良い。
243: 匿名さん 
[2015-02-08 11:21:52]
都心に住んでいますが買い物は地下鉄で郊外へ行っています。
244: 匿名さん 
[2015-02-08 11:24:53]
都心に住んでいれば安心だと思います。
245: 匿名さん 
[2015-02-08 11:39:14]
旦那が朝から晩まで仕事なので仕方がなく都心暮らしですけど活するには不便です。
地方の会社に勤めていたらもっと豊かな生活ができると思いますよ。
246: 匿名さん 
[2015-02-08 11:41:20]
住宅は売るために有るのではなく、住むために有る。
土地も建築費も値下がりいいですね。
住宅は安く自分の好みで建てるのが良い。
247: 匿名さん 
[2015-02-08 11:44:49]
自分が住む自宅さえ投資対象にしないといけないとは哀れ。
248: 匿名さん 
[2015-02-08 11:46:57]
>245
田舎が好きならそうなのかも。
旨い飯食ったり、美術館に行ったり、コンサートに行ったり、
文化的な生活を充実させたい方は都心の方が便利です。
圧倒的に選択肢が多いので。
249: 匿名さん 
[2015-02-08 11:49:18]
>247
投資というか保険ですね。
お金が余ってる方は、確かに考えなくて良いと思います。
でも、そんな方、このスレ見てないでしょ。
250: 匿名さん 
[2015-02-08 11:51:34]
>248
山奥ではないので文化的な生活は充実してますよ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる