大和ハウス工業株式会社 東京本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-16 20:56:51
 

グランセンス吉川美南ステーションコートその4です

2016年春にはイオンタウンが開業し、吉川美南駅東口でも区画整理が始まり風景が一変する予定です

所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.05平米
売主:大和ハウス工業
売主:住友不動産
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:住友不動産
販売代理:大和ハウス工業

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533247/

物件URL:http://www.ikumachi.com/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

※必ず前スレを使い切ってから次スレを作成して下さい。

[スレ作成日時]2015-02-04 21:26:01

現在の物件
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
 
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
総戸数: 429戸

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)その4

194: 匿名さん 
[2015-04-06 21:22:23]
けっこう減ったね
195: 匿名さん 
[2015-04-10 11:03:09]
総戸数が429戸もあるんだから
少しくらいは残るのは覚悟の上で販売していると思います。
駅前で住んでいる人も評判も良ければ、値下げすることもなく
知らない間に全戸完売となるかなと思っています。
196: 匿名さん 
[2015-04-10 20:45:29]
ゴールデンウィークには家具付き部屋を残して完売ペースじゃないの?
まだまだ建つから先は長いよ〜
197: 匿名さん 
[2015-04-10 21:40:48]
次のマンションは基礎工事中ですか?
198: 匿名 
[2015-04-11 08:38:52]
>>197
もう着工してますよ~。
199: 匿名さん 
[2015-04-11 10:09:55]
ゴールデンウィークに完売とか夢見すぎ。まだまた販売続くでしょう。
200: 匿名 
[2015-04-11 13:24:49]
じゃあどれくらい残ると?
夢というほどでもない気がするが。

正月やゴールデンウィークに親と会うと、高額商品の話が進んだりするものだけど。
201: 匿名さん 
[2015-04-11 13:53:29]
15は残る。完売らは夏過ぎかな。
202: 物件比較中さん 
[2015-04-12 13:08:41]
駅前の商業施設が完成したら買いたい。結局何も出来ない可能性のが高いし…
203: 匿名 
[2015-04-12 20:10:17]
あと21戸になったね
204: 匿名 
[2015-04-12 20:11:17]
いま仮がこいしてるのはイオンタウン作ってるの?
205: 匿名さん 
[2015-04-12 20:12:21]
予想に反して順調に完売に近づいてきたね。
206: 検討中の奥さま 
[2015-04-13 01:08:48]
>>205
どこが順調なの?
2棟目建っても完売難しいでしょ。
イオンがなくなった段階で詰んでる。
207: 匿名さん 
[2015-04-13 02:05:37]
この戸数で21戸なら完売目前なんじゃないんですか?
208: 匿名さん 
[2015-04-13 02:06:17]
イオンは2016年の開業ですよね?
209: 買い換え検討中 
[2015-04-13 03:19:52]
>>208
2016年のって無くなったと聞きましたよ。イオンの営業不振で未定だとか。
210: 匿名さん 
[2015-04-13 07:48:16]
205順調とかおかしいんじゃないの?順調ならとっくに完売してなきゃおかしいでしょ。イオンなくなって街自体が詰んでる。
211: 匿名 
[2015-04-13 07:59:47]
新三郷の三井ですら竣工時には残ってたよ。いちいち挙げ足とるなんて神経質な人だなぁ。95%売れたのだから立派なもんじゃないの。
詰んでる、って言葉を使いたいだけか?
212: 賃貸住まいさん 
[2015-04-13 08:18:14]
正しくは2015年内のオープンは計画から無くなりました。
着工は不明、今期の業績次第で2016年にオープンか否かが判断されます。
イオンのスーパー事業(マックスバリュ、カスミ、マルエツ、アコレなどイオン系列のスーパー)の業績が上がるように祈りましょう(-人-)
213: 匿名さん 
[2015-04-13 12:26:26]
竣工時は95%も売れてないけどね。竣工して四カ月たってやっと95%。
完売まではまだまだ永く遠い道のりですなー。
214: 匿名 
[2015-04-13 19:51:24]
いちいち挙げ足とる人だなぁ。神経大丈夫?
中古になる前に売れればいいじゃん。4棟売るのは先が長そうだけど(できるのも先が長そう)。
竣工までに完売した物件なんて埼玉には埼玉にはそんなに無いよ。いま人気の草加松原でもわからんよ。
221: マンション住民さん 
[2015-04-14 23:02:42]
なんか……
いくら何を書き込んでもOKでも……
言い過ぎで失礼な書き込みが多すぎ。

222: 匿名さん 
[2015-04-16 10:30:29]
イオンが出来るかできないかによって
売れ行きだけでなく、周辺環境は間違いなく変わりますよね。
今年はイオンが不振のようですから心配ですが。。。
223: 匿名さん 
[2015-04-16 19:37:07]
てかイオンはもう出来ない。
225: 匿名 
[2015-04-17 13:16:20]
レイクタウンの改装をする金はあるのにな。
まあ、あっちは計算できるけど、こっちは計算できないからな。
買収したダイエーが足を引っ張るし、新規拡張には慎重になるわな。
226: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-19 12:19:53]
新築と改装では費用が2桁以上違いますからね。先日行ったとき、中部国際空港近くで大きなイオンモールが秋完成で工事してました。まだまだイオンは体力ありますよ。
227: 匿名さん 
[2015-04-19 23:47:54]
みなさんイオンが出来るのを楽しみにしていると思うのですが、、、新年度になったので、何か新しい情報がはいればいいですね。
228: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-04-20 16:47:24]
>>227
気長に待ちましょう。
私は週末のまとめ買いと仕事帰りのチョイ買いで充分間に合っているのでイオンにそれ程期待はしていません。
お子さんの小さいかたは不便かも知れませんね。
ローソンも命を懸けてまで「できない」と言っている方もいましたができました。
気長に待ちましょう。
229: 匿名さん 
[2015-04-24 22:42:41]
ここが人気のマンションですか?
230: 匿名 
[2015-04-24 23:39:59]
400/429戸売れて大人気のマンションです。買えない人に用はないです。買えるけど検討しない人はもっと関係ないです。
231: 匿名 
[2015-04-25 12:46:06]
>>229
人気があるとか無いとかもういいんじゃない。
232: 匿名さん 
[2015-04-25 23:13:35]
三郷のピアラシティのヨーカドーでチラシに飴玉つけて配ってたけどなんか貧乏くさいからやめた方ごいいと思う。
233: マンション住民さん 
[2015-04-25 23:37:21]
>>232
そんな事をこの板にわざわざ書き込む必要有る?
そんなに気になるならヨーカ堂に言えば~~~~~
234: 匿名さん 
[2015-04-26 15:10:46]
5月末でマンションギャラリーも閉鎖だそうです。
2棟目のマンションのモデルルームに作り変えるのかな?
235: 匿名さん 
[2015-04-26 17:44:01]
棟内モデルルームのみで販売って事ですね。
入居者以外がぞろぞろ入ってくるのは入居者にとってはやだね。
236: 匿名さん 
[2015-04-28 08:04:42]
営業マンがロビーから付き添うから気にする必要ないでしょ。
あと24戸。GWでラストスパートだな。

>>232
飴1つでチラシを読んでもらえるなら素晴らしい費用対効果だと思うが。貴方が営業マンだとしたらどんな案がある?ぜひ公表してくれ。
237: 匿名さん 
[2015-04-28 08:20:23]
チラシ読んでもらえず、散らかってて酷い状態でしたけど。
238: 賃貸住まいさん 
[2015-04-28 08:34:19]
それは三郷ピアラシティのお客さんのマナーの問題ですね。。。
239: マンション住民さん 
[2015-04-28 21:29:39]
駅前は少なくとも3年は空き地のままとの事・・・。
残念…>_<…
http://ameblo.jp/373no141/entry-12019963153.html
240: 匿名さん 
[2015-04-29 16:56:13]
なんだやっぱりスーパー出来ないんじゃん。これは買ったら大誤算でしたね。
241: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-04-29 23:47:23]
三年も駅前スーパーできないなら、美南小学校や武蔵野幼稚園の傍の戸建の方が明らかに便利だよな。小学校傍に病院も出来るし。駅前なのに不便って、、、ふざけんなよ。
242: 匿名さん 
[2015-04-30 04:41:06]
前すれ「坪二万で成約し募集完了」ってソース付で見たけど
全部デマで本当は凍結で打ち切りってこと?
ちょっと・・・情報の出し方がひどくないですか。
243: 周辺住民さん 
[2015-04-30 06:51:37]
通勤通学で電車降りた時に雨が降っていて傘がなくても濡れないし、朝寝坊してもダッシュで駅まで行けるし。
便利じゃないですか。
保育園や医療ビルもできるんでしょ。
スーパーも3年はできないって言ってるだけで。

学校そばの戸建て組ですが、駅からは遠いし、スーパーももちろん遠いし、コンビニも近くはないし、便利と感じたことはないですよ。でも不便と感じたことはないです。
駅前マンションさん便利でいいな~って見てます。

ただこの町は静かで公園も多くて、子どもにとっても環境がいい町だと思ってます。
うちも現FTにスーパーができると言われて、この地に住み始めましたが、それを嘘つき扱いしたってしょうがないと思ってます。
どんどん発展して人が増え、集客が見込めるようになれば自然に店は増えてきます。三郷中央がいい例だと。

気長に待ちましょう。
244: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-04-30 19:27:24]
スーパーと商業施設(モール)は別物じゃない?
245: 匿名さん 
[2015-04-30 19:32:28]
1戸へって23戸に。
246: 匿名さん 
[2015-04-30 19:33:11]
ららぽーとも徒歩圏内だし、言うほど不満はないんじゃない?
247: 匿名さん 
[2015-04-30 19:33:53]
イオンができるところは沼でも造ってほしい。みんなで腰まで浸かりたい。
248: 匿名さん 
[2015-04-30 22:25:08]
過去にイオンを応援するためにららぽーとでは買い物しないとか書き込んでた方がいたな。三年も凍結って聞いて息してるかな?
249: 住人 
[2015-05-01 08:46:31]
駅の反対側のカエルの合唱が微笑ましい。のどかで良いよ。
250: 匿名さん 
[2015-05-02 14:52:26]
>239さん
ブログを見る限りだと、244さんの言う通り、
・スーパーは延期(時期未定)
・商業施設(ショッピングモール部分)は3年動きが無い(模様)
ですね。
イオンのスーパー事業が不景気だと正直どうしようもないので、盛り上げていかないとまずそうですね。。
251: 匿名さん 
[2015-05-02 23:08:51]
隣に建設中の2棟目を検討しています。
今日見に行ったら、地上7階、地下1階と書いてありました。
1棟目とは全く感じが変わるのでしょうか?
252: 匿名さん 
[2015-05-02 23:09:53]
低層のほうが落ち着いていて良さそうな気もするねえ。
253: 周辺住民さん 
[2015-05-03 12:31:59]
セキ薬局最高だし、ららぽーとも徒歩圏内だから不便じゃないよ。幼稚園、小学校、中学校(建設予定)がすべて近いし。
FTを半分にしてスーパーにしていたら最高だったのに。
あと、ケーズでかすぎだね。
254: 匿名さん 
[2015-05-03 17:47:20]
不便じゃないとか強がるからいつまでたってもスーパー出来ないんじゃないの?
255: 匿名さん 
[2015-05-07 07:36:03]
そんな因果はねーわ草
256: 購入検討中さん 
[2015-05-08 12:50:50]
FT・・・マーケットにしてほしい
ケーズの半分でもいい
257: 匿名さん 
[2015-05-09 13:26:43]
モデルルーム、二棟目用にリフォームするってさ。そしたら広告出すし詳細も分かるんでない?
259: 匿名さん 
[2015-05-09 15:27:00]
ゴールデンウィークまでに完売するって言ってた人の事?全然売れんねぇ>_<
261: 匿名さん 
[2015-05-10 08:23:51]
昨日、越谷レイクタウン駅前でティッシュが入ったここのチラシを配っていました。
262: 匿名さん 
[2015-05-10 15:39:25]
>>243
もう人口も増えないし、集客も見込めないだろうからスーパーは厳しいでしょうね。
三郷中央とここでは全く違いますしね。
263: 匿名さん 
[2015-05-10 16:46:48]
三郷中央も一緒じゃない?
あそこも発展するするいって、ようやく今店ができてきたし。
なーんもなかったよな~。
都市開発には時間がかかるよ。
264: 匿名さん 
[2015-05-10 19:32:53]
三郷中央と吉川美南では路線力が違いすぎます...。
265: 匿名さん 
[2015-05-10 20:00:42]
残り17戸。
266: 匿名さん 
[2015-05-10 21:05:52]
最近、全然残部屋数が減らないね〜。
267: 買い換え検討中 
[2015-05-11 15:46:10]
最初ライバルと言われてた新三郷の三井はさっさと完売したね。ここと何が違うのやら…。
268: 匿名 
[2015-05-11 17:24:02]
戸数が違う。新三郷も竣工してから5ヶ月かかったよ。
269: 購入検討中さん 
[2015-05-11 18:21:17]
戸数が多い、周辺に何も無い、駅前の商業施設の予定は曖昧。

この条件で残り17戸まで行ったのは凄いよ。
やっぱ駅前は強いな。

正直100は余ると思ってた。
270: 匿名 
[2015-05-11 19:10:56]
大健闘。駅に近くて安いので投資目的で買い、賃貸に出す人もいたのが良い誤算だった。
271: 匿名さん 
[2015-05-11 19:42:15]
ここは五ヶ月じゃ済まないぐらい残ってますね。新三郷も残り1戸が売れなかった。
どこのマンションもあと10を切ってから時間かかるからここはまだまだ残りますね。
272: 匿名 
[2015-05-11 22:43:48]
じゃあ年内でいいよ。2棟目との天秤になっても買う人がいるよ。駅からの距離は思った以上に差が大きい。
273: 匿名さん 
[2015-05-11 23:08:08]
>>272
そうかなー。吉川に住める人ってある意味限られてるから。
都心部通勤圏でないのが、最後の売れ残りに響くと思う。
274: 匿名さん 
[2015-05-11 23:20:11]
年内に売れるといいですね。一年たったら中古物件になっちゃうし。
二棟目は激安で売ってたこことコンセプト帰るのかな?
275: 匿名 
[2015-05-12 19:21:33]
都内まで遠いけど駅前だから我慢できる、というのがポイント。徒歩10分以上だったら絶対に買ってない。
276: 匿名さん 
[2015-05-12 19:58:50]
>>275
いくら駅に近いとはいえ、ここから都心へ通勤は正直厳しいです。
必ず乗り換えも入るし、本数も少ない。
277: 入居済み住民さん 
[2015-05-12 20:51:17]
都心勤務です。
今までは乗り換えなし、駅から10分アパートに住んでたけど
今は乗り換えあり、駅から1分のここに引っ越してきて
個人的にはこっちのほうが楽だと思っている。
278: 匿名さん 
[2015-05-12 21:37:44]
思っていると、思い込んでいるは違いますね。
持ち家だから、そう思いたい気持ちは分かりますが。
まあ、価格との兼ね合いですね。資金力低い人は都心から離れるしかない。
個人的には、ここまで都心からわざわざ離れて通勤する意味は薄い気がします。町としての魅力は高くないですから。
であるなら、中古でもっといい条件のマンションも検討すべきかと。
279: 匿名さん 
[2015-05-12 23:25:48]
ここは中古よりも安く買えるのが一番のウリのマンションですよ。そこをわかってあげてください。
280: 購入検討中さん 
[2015-05-13 10:18:18]
>>278
はいはいわかったからいつまでも粘着してないでどっか行ってね。
買った本人が満足できればそれでいい。他人であるお前には関係の無い話。

早くもっと条件のいいマンション探しなよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
281: 匿名さん 
[2015-05-13 12:31:46]
>>280
買った人は満足してるとかではなく、満足してると「思い込んでいる」のです。
そこにはかなりの妥協があったでしょう。
要は金があるか無いか、そこだけですからね。人生頑張った人が希望の場所に好きなマンションを買えるのです。
ここは...、価格の安さだけです。
282: 物件比較中さん 
[2015-05-13 12:37:31]
ここは資金力がない人がたどり着くマンション。都内から離れる分、価格ももちろん下がる。
ただ、ここは超郊外マンションの割に部屋が狭いのが問題です。。。
ここだと3LDKで最低でも80㎡以上は欲しいとこです。
場所柄ほとんどがファミリーでしょうから、4LDKで100㎡が多いとかならもっと魅力あるマンションになったかと思います。
284: 匿名さん 
[2015-05-13 16:11:20]
吉川美南にマンション買う人で、低価格以外の理由の人なんているの?
285: 匿名さん 
[2015-05-13 22:18:43]
レイクタウン、ららぽーと(コストコ、IKEA)に近い。
近すぎないので近隣渋滞に巻き込まれない。
新しい町である。
駅もきれいである。
都心まで一時間圏内。
吉川美南は折り返し駅にもなる。
駅から近い。

こういう好条件のところってないよ。
286: 匿名さん 
[2015-05-13 22:53:46]
>>285
レイクタウンやららぽーとは車で買い物に行くので、特に近くになくてもいいかと思います。荷物も多くなりますからね。
新しい町というか、何もないと言われればそれまで...。
どこまでを言ってるのかわかりませんが、都心へ1時間では着きません。特に朝の通勤時間帯は無理ですね。
駅から近い、これはマンションでは当たり前のことです。
マンションは立地、確かにここは駅からは近いですが、武蔵野線ということを考慮すると駅近のメリットは半減します。本数が少ないので...
287: 購入検討中さん 
[2015-05-13 23:38:03]
資産価値としては落ちにくい物件だと思います。
大規模、駅近でこの価格帯はまずないので、貸すにしろ売るにしろキャピタルゲインが得られる気がします。
まあ今後の街の発展具合によるとは思いますが、、
288: 匿名さん 
[2015-05-14 01:03:22]
車で行くにしても近い方がいいと私も思います。
皆が皆が車を持ってるわけでもないので。

ちなみに新宿ですがつきます。
東京も大丈夫です。

否定するのが仕事の人もいるのでしょうかないですね。


289: 匿名さん 
[2015-05-14 03:27:38]
乗り換え入れて片道1時間の通勤はしんどいよ...
290: 匿名さん 
[2015-05-14 07:49:40]
おいおい、資産価値がどうとか冗談だろ?ここに資産価値なんか求めてるとか辛すぎるぞ!
291: 賃貸住まいさん 
[2015-05-14 08:00:31]
>281さん
否定するのが仕事って人もいるんですね。。少し納得しました。
色々否定意見を言いながらも、このマンションの掲示板に執着して言い続けている人は、買いたいのに買えなくて、
買った人がうらやましい人だと、ずっと思ってました。

レイクタウンやららぽーと、IKEA、コストコは車で行く前提ですし、その前提に立てば車でも近い方が嫁は楽ですよね。。

通勤時間云々の感じ方はそれぞれですからね。。職場まで1時間程度で不満がある人は、よほど優秀の仕事をされていて1分1秒が惜しいんでしょうね。そんな焦って生きなくても余裕を持っていいと思いますが、、まあそれも人それぞれですね。
292: 賃貸住まいさん 
[2015-05-14 08:01:54]
すみません、288さんの間違いでした。
293: 匿名さん 
[2015-05-14 08:07:03]
ここの売れ残り部屋ってまさにこの旗竿LDだよね。https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=514
294: 匿名さん 
[2015-05-14 10:43:44]
>>291
1分1秒が惜しくない社会人なんていないよ。
時間を大切にする人は仕事も家族も大切にしてるよ。通勤時間は短いに越したことはない。
295: 匿名さん 
[2015-05-14 10:59:27]
資産価値を気にしてる人はこのマンションにはいないだろう。値下がりしようが永住すれば問題ないと考えてるのだろうけど、転勤リスクは無いのかな。ある意味羨ましいな。
296: 匿名さん 
[2015-05-14 11:29:29]
残り17戸ですか。早いですね。
297: 匿名 
[2015-05-14 17:08:20]
買う人の自由じゃないの。
選ぶ理由は複合的なものだろうし、通勤時間のデメリットを計算してもトータルで魅力があったんだろう。
値段の安さは買える人の間口を広げたに過ぎない。お金持ちでも色んな理由でココを買った人もいるだろね。ちなみに見落とされがちだけど、管理が大和ライフネクストなのはプラスじゃないかな。管理費高いけどね。
298: 匿名 
[2015-05-14 19:49:59]
299: 匿名さん 
[2015-05-14 20:03:52]
すごい管理会社だな!とてもプラスとは言えないね。
300: 匿名さん 
[2015-05-14 21:25:42]
>>297
通勤のデメリットを上回るメリットって価格以外ある???
お金持ちはここには住まないよ。
301: 匿名さん 
[2015-05-15 05:12:20]
>>300
通勤時間が少なく、例えばまわりに工場や風俗、パチンコ屋あるようなところは価格も安いですが、住みたいですか?
価格以外のメリットはあると思いますがね。
お金持ちは住まないって、、、
結局この辺りに住む人は貧乏だっていいたいんだろうけど、、
通勤時間一時間半、年収1000万以上の人も住んでますよ。
1000万じゃあ少ないって言われるかな。
302: 匿名 
[2015-05-15 08:41:34]
ま、何にお金をかけるかなんだけどね。金持ちイコール高い家に住む、というのはあまりにも短絡的な考えだ。
自分は貧乏ではない、と証明できるマンション選びがしたいのかね?どこに住んでももっとお金持ちの人から見たら同じだよ。相対的なものはキリがない。
そういう人達は階数や広さでお互いを格付けし合うんだろうな。若いうちはマウンティングしたがる本能が働くのかもしれないな。
303: 匿名さん 
[2015-05-15 20:42:22]
>>301
通勤時間が少なくてここより環境のよいところはたくさんあります。
もちろん価格はかなり高くなりますが。
このマンションに年収1000万越えてる人なんて数人では?
世帯年収ならありえるかもしれませんが。
年収350から500万くらいの方が多いかと感じます。
304: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-17 09:59:39]
>>303
一人で1000万より、世帯2人の年収で1000万の方が手取りも多いし、保証も大きいですよ。そして世帯年収1000万はそんなに珍しくないから、このマンションにもいっぱいいるでしょう。
305: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-17 23:37:14]
>>303
自分が500万くらいだからまわりもそう見えるのでは?
うちは1000万は超えるからまわりもみんなそう見える。
実際はどうなのかなんてわからないけど。結局住んでみて気持ちよく挨拶できるような人たちがまわりにいてくれたらそれで良い。
306: 匿名さん 
[2015-05-17 23:54:38]
年収1000万クラスはここは少ないと思うな。世帯年収なら1000万越えるのは20代でもいけるけど、共働きが吉川美南なんかには住まないでしょ。
夫のみの家庭より共働きの方が時間がかなりシビア。送迎など夫婦で子育ての協力が必要になるから。
307: 賃貸住まいさん 
[2015-05-18 07:49:23]
>294さん
書き込み時間が平日10時半頃ってところを見ると、、、下記発言には全く信頼がありませんが、、、

”1分1秒が惜しくない社会人なんていないよ。 ”

社会人じゃなくて、学生さんですかね??
だとしたら、将来、マンションを買えるくらい稼げるように勉学に励んだほうがいいですよ。
自分も学生時代にもう少し勉強しておけばと思う時があるので。


みんな、もう少し余裕をもって人生を楽しんだ方がいいかと思いますが、人それぞれ価値観はちがいますからね。
308: 匿名さん 
[2015-05-18 19:26:43]
通勤時間長くても、環境等総合的に判断して決めましたが、家族も大切にしてますよ。
時間よりも大切なものもあります。
309: 匿名さん 
[2015-05-18 22:05:05]
残り13戸になったみたいですね!
完売に向けて営業の方頑張って下さい!
311: 周辺住民さん [ 30代] 
[2015-05-18 23:16:31]
東京駅勤務ですが、45分くらいなんで、何ら問題ないです。3年前まで神奈川に住んでましたが、通勤時間は同じです。
こっちの方が広い庭付きに住めるし、高級車も2台所有、太陽光、80型テレビ。最高ですよ。
322: 匿名さん 
[2015-05-20 13:28:06]
住民版見ていると低価格マンションてこういう人たちが集まるんだなぁと痛感。
バルコニーで喫煙やら共用廊下に物を置くとか、布団をベランダの柵に干すとか。。、
低所得団地のトラブル例のオンパレードなんだね。
324: 匿名さん 
[2015-05-20 21:44:29]
のこり13戸になりましたね。
326: 買い換え検討中 
[2015-05-21 01:23:03]
こないだ営業さんに連れられてエントランス入ろうとしたら上から何かが落下してきて見てみると煙草の吸い殻…。
営業さんは苦笑い。
一瞬で買う気が失せました。一応一通り見たけどテンション劇落ち…
327: マンション住民さん 
[2015-05-21 09:25:22]
>>326
それ本当の話ですか?
そんなタイミングよく吸殻が落下?
328: 匿名さん 
[2015-05-22 21:04:13]
脳内だと良くあるよね。

でも売れているのは本当
329: 匿名さん 
[2015-05-24 16:54:33]
残り9戸みたいですね。
330: 匿名さん 
[2015-05-24 20:33:25]
ついに残り戸数ヒトケタになりましたね。ここにきて一気に売れているイメージ。
332: 匿名さん 
[2015-05-24 21:59:03]
戸田公園のにあっさり勝ちましたね。
333: 匿名さん 
[2015-05-24 22:53:21]
隣のマンションも順調に売り始めるのかな?
334: 匿名 
[2015-05-25 17:52:49]
>>332
どのくらい残ってるんですかね?
335: 匿名さん 
[2015-05-25 18:28:45]
駅近は裏切らないってこと。
336: 匿名さん 
[2015-05-25 20:29:01]
武蔵野線頑張ってるね
339: 住民 
[2015-05-27 00:47:29]
>>306
20代夫婦、共働き、世帯1000万以上です。お互いの職場も50分程度で通勤できております。確かに設備は豪華ではありませんが、私達は快適に過ごせておりますよ。選ぶ基準は人それぞれです。大きなお買いものですから、妥協しづらいですが譲れないこだわりを実現できたのてま、満足した生活を送れてます。
340: 匿名さん 
[2015-05-27 07:40:00]
武蔵野線は風の防壁を作って遅延少なくなったよ
341: マンション住民さん 
[2015-05-28 23:10:36]
>>340
おっしゃるとおり。
入居後5か月近く経ちますが、意外にも大きな遅延は1回もないです。
強風の日も大丈夫だったし。快適ですよ~。。
342: 匿名さん 
[2015-06-01 15:58:29]
残り6戸
343: 匿名さん 
[2015-06-07 23:06:26]
駅前のイオン予定地、野球のグランドになったんですね。。
当分何も出来ないのが確定しちゃいましたね。残念。
344: 匿名さん 
[2015-06-07 23:45:17]
マジか!?なんの役にも立たないな。野球興味ないし。
345: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-06-08 12:21:34]
吉川美南ボーイズ専用グラウンド
仮設?でしょうか?
346: 契約済みさん 
[2015-06-12 19:57:29]
見学に行った時にデベ担当者が嬉しそうにマックスバリューが出来る話をしていたことを思い出します。
騙された気分な点は否めませんよね。

駅前立地の利点が変わらないことだけが唯一不幸中の幸いですが、商業施設頓挫の上、野球場とかって勘弁してほしいですよね。
利用時には路駐しまくりで、一階のコンビニとかも不法地帯になりそうです。
347: 購入検討中さん 
[2015-06-12 21:01:12]
あ、完売ですね。
348: 匿名さん 
[2015-06-12 23:51:05]
完売おめでとうございます。
2棟目は7月上旬始動との事。
レイクタウンも3棟目が10月販売開始との事なので、
駅前物件対決になりそうですね。
レイクタウン駅前は高級路線で提案してきそうな感じですが。
349: 匿名さん 
[2015-06-13 00:17:46]
>>346
不法地帯?
350: 匿名さん 
[2015-06-14 23:08:37]
第2弾の前に一区切りがついて良かったんじゃないでしょうか。
本当に来月頭にまた始まりますから。
残っている状況だとなかなか販売も難しいものがあるかと思われますしね。
暮らしやすさ、というのがやはりあるから、
人気があったのかなぁと思いました。
351: 匿名 
[2015-06-15 10:44:15]
マックスバリュを作る計画があった→計画が無くなった。
それだけですよ。
352: 匿名さん 
[2015-06-15 15:21:13]
スーパーが野球場に変わった。それだけですよ。
353: 匿名さん 
[2015-06-15 19:35:45]
人気はとくになかったし、安いから売り切れただけでしょう。
354: 匿名さん 
[2015-06-15 20:27:17]
人気のバロメーターはなんです?来場者数、抽選倍率等?
355: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-15 20:35:24]
売れたかどうかでしょう。
半年で完売が人気かどうかはわかりませんが…
356: 匿名さん 
[2015-06-15 20:38:48]
てかもう中古に出てるね。協力会社に無理やり買わせたのが売りにでたのかな?
357: 入居予定さん 
[2015-06-15 22:11:21]
スーパー予定地だったところと、野球場は300mくらい違うところだよ。
358: 匿名さん 
[2015-06-16 07:55:38]
元々の割安感、流行りで言えばコスパが良いということですね。

まだまだマンションも建てるみたいですが、電車からみえた景観がまた変わりそうですね。
359: 匿名さん 
[2015-06-25 19:32:06]
2棟目の公式サイト出来たね。

グランセンス吉川美南セントラルレジデンス
だそうです。
360: 教えて下さい [女性] 
[2015-07-06 19:12:50]
http://www.smlink.co.jp/tenants/aeontown_yoshikawaminami.html

これは、駅前にスーパーが出来るということですか?もし情報をお持ちの方がおりましたら回答願います。
361: 匿名さん 
[2015-07-08 04:59:15]
360さん
これずーっと前から出てるような。
情報が更新されてないだけじゃないかな?
362: 教えて下さい [女性] 
[2015-07-08 10:20:53]
>>361さん

そうなんですね。残念です。
ご返信ありがとうございました(^^)
363: 匿名さん 
[2015-07-08 10:44:01]
そう言う駅あるかと調べて見たら、ある女優の名前が出てきた。
364: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-09-08 20:48:24]
隣の保育園建築が進んでいますが、どんなとこなのでしょうね。

365: 匿名さん 
[2015-09-09 12:33:24]
保育園のような所じゃないでしょうか
367: 匿名さん 
[2015-09-10 06:28:05]
やっぱりの意味が分かりません。激安なのに売れ残った物件ですよね?
駅前開発も中止になって結構悲惨な感じですけど。
368: 匿名さん 
[2015-09-10 06:36:59]
駅前開発は中止になってないですよ。
370: 匿名さん 
[2015-09-10 16:57:56]
竣工までに売り切れなきゃ人気とは言えないでしょ(笑)
こんなマンションそもそも検討もしてませんよ。
373: 匿名さん 
[2016-07-31 21:12:06]
スーパーも良いですが個人的には温泉施設がとても楽しみです!( ´ ▽ ` )ノ
374: 匿名さん 
[2016-08-02 00:32:02]
たのしみだなあ
377: 周辺住民さん 
[2017-06-11 12:48:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
379: 匿名さん 
[2017-06-28 20:53:05]
同じ育まち自治会の戸建ての中に、中国人観光客向けの民泊を行うところがあります。
大手の民泊サイトでみつけてしまいました。
地域として、自治会として?、はよく分かりませんが、規約違反に当たらないのですかね。
380: 匿名さん 
[2017-06-28 21:37:16]
違反ではないですね。そもそもそんな規約ありません。ここら辺だと、民泊として貸し出しても戸建てもマンションも大した金額取れませんから、リスク考えると止めといたほうがいいかと。
381: 匿名さん 
[2017-07-15 08:01:57]
自治会でなんとか動くしかないと思うのですが。
育まちとうたっているにも関わらず入れ替わり立ち替わり知らない外国人がいる町はあまり安心して住むことができないのではないでしょうか。貸している方はそんなこと知ったことではなさそうですが。
382: 匿名さん 
[2017-07-15 20:21:02]
>>381 匿名さん

そもそも、育まちと謳っていることが間違い。子育てに全く優しくないし、不便。民泊を積極的に行って、町を活性化した方がいいよ。
383: 匿名さん 
[2017-07-16 10:42:02]
育まちとうたっているにも関わらず、やっとイオンができるくらいですからね。
しかし、その謳い文句を理由にこの街に来た、小さな子供がいる家庭は、きっと民泊については不安でしょうね。
384: 匿名さん 
[2017-07-16 20:56:51]
>>383 匿名さん

真剣に子育て考えてる人は、ここの謳い文句には騙されないでしょ(笑)
392: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-01 17:07:38]
[No.371~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・個人を特定した中傷
・削除されたレスへの返信
393: 管理担当 
[2020-03-02 14:59:03]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560691/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる